2005年11月17日

急いで着替えて!

151-051117.gif

おばさんを送るついでに外出するということで、とにかく急いで準備して!との命令が旦那から下りました。
私は化粧にかかる時間がかなり短いのですが(女としてまずいかしら・・・)、それでも旦那よりは時間がかかります。
さっくり準備をしていると、後ろでもぞもぞ旦那が何かしてます。

どうも着替えてる気配じゃない・・・


ふっと後ろを振り返ると、ソックスに手を突っ込んだ旦那が・・・


手をウネウネ動かして遊んでました_| ̄|○




急げって言ったのはどこのどいつだ!

おいらみょっきを和ませようと思って・・・(´・ω・`)


しょんぼり可愛く言ってもだめです。
急いでる時にそんなことしちゃ怒られるでしょ。


ちなみにソックスに手を突っ込んだ理由は、ソックスが裏返しだったからひっくり返そうと思って・・・だそうです。
素直にそのままひっくり返して終わっておけば、無駄に怒られることもなかったのに・・・(´・ω・`)

旦那は遊び心を大切にしています。
大切にしすぎている気が時々します。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 11:37 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2005年11月18日

じゃんけん

152-051118.gif

旦那は時々デザートを買ってきてくれます。
大抵同じものは買ってこないんですよね。
取り合いになるのは目に見えてるのに・・・

でかいほうよりおいしそうなほうがいいです、私は(*´ω`*)

普段はわけっこしたりして、それでもなんとなくわけてるのですが、今回は旦那の提案でじゃんけんをしようということに。

私が「最初はグー」と言い終わる前に旦那の強烈な一言が。

じゃかじゃかじゃんけ〜ん


('◇'*)エェッ!?
あなたその世代じゃないでしょ・・・

※ネタわからない方、どのくらいいるのかはわかりませんが・・・とりあえず補足。
  ポンキッキという番組はご存知でしょうか?
  子供向けの朝の番組です。
  私が確認した限りでは、名称が正しいかどうかはわかりませんが・・・
  「ポンキッキ」→「ひらけポンキッキ」→「ポンキッキーズ」という遷移があるみたいです。
  私は「ひらけポンキッキ」世代です。
  「ポンキッキーズ」は私が小学校に入ってから始まってるはず。
  旦那は私と9つ離れてるので、「ひらけポンキッキ」も怪しい世代です。
  そしてこのネタは「ポンキッキーズ」に出てくるものなんですね。
  何故私が知ってるのかは謎です・・・どっかで見たんでしょうね(´・ω・`)


戸惑ってる間に、旦那のダンスが始まってたり。

♪じゃかじゃかじゃん
  じゃかじゃかじゃん
  じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃん♪


まぁさすがに踊りまでは知らなかったのか、それともわざと自分好みに変えたのかは謎ですが、振り付けは違ってました。

とりあえずいろいろ言いたいことはありますが・・・


じゃんけん勝ったので何も言いませんヽ(´▽`)/



ちなみにじゃかじゃかじゃんけんじゃなくて普通のじゃんけんしましたよb


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 10:39 | Comment(9) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2005年11月19日

いただきまんもす

153-051119.gif

ご飯ができました。
さぁ食べよう。

いただきまんもす♪
いただきま〜す


すっごく不服そうな顔で私を見つめる旦那。

まったくみよきは、いつになったらいただきまんもすって言うようになるんかのぉ。

絶対言いません(´・ω・`)

そんなん、もし日本の食事の前の挨拶が「いただきまんもす」になったとき、どうするんよ。

その「もし」はありえないって(;´▽`A``
どこからそんな発想が出てくるのかがすごく不思議です。




余談ですが今日まともに寝坊しました_| ̄|○
携帯の目覚まし機能を使ってるのですが、その携帯を別の部屋に置き去りにしてましたーー;
朝は多少ゆとりをもって起きてるので助かりましたが・・・まさか平日に旦那に起こされるとは・・・

ごめんね旦那さん(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 09:27 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2005年11月20日

いただき・・・

154-051120.gif

気に入ったら繰り返す。
旦那がよくすることです。

いただきまうす♪
いただきま〜す

やっぱりすっごい不服そうな顔をする旦那。

言わんよ。

先手必勝!ってことで先に念を押す私。


まったくみょっきはいつになったらいただきまうすって言うんかのぉ。

こないだと同じセリフ言わなくてもいいですから・・・ーー;

そんなんじゃディズニーランドでご飯食べる時にどうするんよ?
ミッキーに襲われるよ?


なんだかちょっぴり私を哀れむような目で見ながら言う旦那。


ミッキーが襲ってくる・・・?


みんなのアイドルミッキー暴行事件!?


新聞に載っちゃうかしら(*ノノ)



じゃなくて(´・ω・`)

普通にありえませんから(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 15:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2005年11月21日

旦那の話し相手

155-051121.gif

急遽実家に帰省してました。

帰省するのが土曜だったこともあり、旦那と一緒に帰れないので日帰りにしようかなと思ってたのですが、旦那が泊まってきてもいいと言ってくれたので、お言葉に甘えて泊まる予定にしてました。
実家では、仕事の都合でネットに繋がってないと困るんですね。
またちょうどネットでする雑用を即やらないといけない状態だったらしく、呼び戻されました。
そのついでで、やり方の説明書を作ったり、年賀状作ったりしていたら・・・

夜10時・・・

泊まることにしててよかったです(;´▽`A``


帰ってきてから、旦那に寂しくなかったかと聞いたんですが、特にそういう返事はしてこなかったんですね。
まぁ旦那のことだから1人でのんびりしてたんだろうな〜なんて思ってました。

今日の4コマどうしよう?
そう聞いた時にこんなネタをふってきてくれました。

やっぱ少し寂しかったみたいです(´・ω・`)
お留守番ありがとう。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 09:05 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2005年11月22日

無言の戦い

156-051122.gif

実家から帰った日のことです。

のんびりくつろいでいたら、旦那が私の上にごろんと乗ってきました。
重かったのでどけました(*´ω`*)
すると旦那、意地でも私の上に乗っかろうと必死で私を押さえつけてきます。
そうなると私もつい調子にのって抵抗しちゃいます。
2人とも一言も発さずにしばらく闘ってました。

すると旦那、とうとう飛びついてきました。
ほんとにジャンプして乗っかってこようとしてくるんですよ・・・

避けないと危険だと判断。
でも座ってる体勢からそう俊敏に動けるわけはありません。

ありったけの力を込めて旦那を阻止。

実際には顔面キックはしてないのですが、なんだかどこかがクリティカルヒットしたみたいです。
私の上でぐったりしてる(手足で突っ張って拒否してますが)旦那が一言。

みょっき、愛がないよ・・・

むきになられると私もついむきになっちゃうんです(´・ω・`)
旦那曰く、最初に避けなきゃいいじゃんって話らしいのですが・・・

それはそのときの気分なのでどうしようもないんです・・・w


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 10:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2005年11月23日

2つのプリン

157-051123.gif

今日は起きると同時に「急いででかけるよ!」と宣告されました。
どうやら待ち合わせしてたらしいです。
だったら目覚ましかけるなりして、もう少し早く準備しようよ_| ̄|○

なので急いで準備してました。

そしてふっと目に入ったのがプリン。

先日旦那が帰りが遅くなると言ってたんですね。
会社の人と食べに行ってたらしいです。

食事大好きな私、ちょっと嫉妬。

お土産よろしく(*´∇`*)

冗談半分(半分はしっかり本気)で旦那に何か買ってきてねと頼んでました。
結局かなり遅くなるらしいので、私は旦那が帰る前に寝たんです。



そんな私の一言を律儀に聞いてくれてた旦那、どうやら買って帰ってきてくれてたみたいです。
早く食べたい!でも出かけるし・・・

というわけで、持っていくことにしました(*´ω`*)

袋に入っていたのは、白と黒の2つのプリンっぽい食べ物。

白にしよっか黒にしよっか・・・

めっちゃ真剣にどっちを持っていくか悩んでました。
結局黒のほうがおいしそうなので、とりあえず白を持っていこう!と決めました。
※私は美味しそうなのを最後までとっておくタイプです。

どっちも持ってくよ。

( ̄д ̄) エー
1度に楽しみがなくなっちゃうじゃん(´・ω・`)

こっちは帰ってきてから食べるの!


・・・おいらのは?


(*。◇。)ハッ!






だから2つだったのね・・・


よく考えてみれば
っていうか、よく考えなくても

旦那はデザートを買ってくるときは毎回2つ、自分のと私のを買ってきてたわけです。


すっかり自分へのお土産だけだと思い込んでた私。

少し寂しそうに「おいらのは?」と呟いた旦那の顔が忘れられません。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 21:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2005年11月24日

キウイへの情熱

158-051124.gif

旦那はキウイが大好き。
それを知ってる実家の母が、実家で育ててるキウイを帰りに持たせてくれました。
※農家ではなく祖母が趣味で植えたキウイです

旦那それを見て大喜び。

まだ熟れてないから、もうちょっと待つんよ。

念を押しておきました。


それから数日後。

そろそろいっとく?(*´∇`*)
待ちきれないといった感じで呟く旦那。
ちょっと待っててね、と、私が風呂上がりに色々している間に、旦那はどうやら自分でキウイを切った様子。

一生懸命食べようとしてます。





全然食べれてません・・・



旦那はキウイを半分に切って、スプーンでしゃくしゃくすくって食べるのが大好きらしいです。
というわけで今回もそうしようとしらしいのですが・・・

全くといっていいほど熟れてないキウイ。
スプーンじゃ歯が立ちません。


しょんぼりしてる旦那のキウイを取り上げてみるとびっくり。

ぜんっぜんやわらかくない@@;

おいらキウイのすっぱいの好きよ(*´∇`*)

なんて旦那は言ってましたが、なんていうかもうそういうレベルじゃない固さでした。
例えていうなら、めっちゃ緑のバナナみたいな感じです。
これ食わせて大丈夫なのかな・・・なんて思いつつ、皮をむいてあげると、喜んでぺろっと食べてました。
もうちょっとリンゴと一緒に寝かせておかないとなぁと思ってるのですが、きっと明日からは毎晩キウイを食べることでしょう・・・
1番食べごろになるあたりで食べ終わるのかな・・ーー;




コメントを含めお祝いしてくださってありがとうございます(*´ω`*)
こっそりランキング1位になってます・・・w
理由は下につけておきます。
応援してくださってる皆様、ありがとうございます<(_ _)>
これからもご期待に添えるかどうかはわかりませんが、旦那共々まったり頑張っていきますv

以下説明です。
「恋愛・結婚」カテゴリーの中に、新しく更にカテゴリーができたんですね。
その中の「結婚生活」というところにさせていただいた結果、こんな感じになってしまいました・・・(;´▽`A``
もし「今までのランキングの中に見てたものがあったのに!」という方いらっしゃいましたら、ランキングのページに飛んですぐにある
TOP>生活・文化>恋愛・結婚>結婚生活
となっている中の「恋愛・結婚」を開いていただければ、今までのランキングページにいけます。

細かいよ!と突っ込まないでくださいね・・・実家の母に説明するの、携帯メールじゃ面倒なんです_| ̄|○


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 10:46 | Comment(8) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2005年11月25日

くりぬけ!

159-051125.gif

昨日の4コマで、旦那に指摘されました。
「くりぬけんだった」じゃなくて、「くりぬけんかった」だよ。
みよきんとこの方言と一緒にせんでほしいのぉ(´・ω・`)


え〜、ちょっとそれには反論あり(´・ω・`)

「くりぬけんだった」は確かに方言っぽいけど、「くりぬけんかった」も方言だって。

違うんよ、「くりぬけんかった」は正しくない日本語なだけなんよ。

要するに「くりぬけんかった」という言葉が、方言なのか標準の話し言葉という論争です。
2人で言い合っててもきりがないのでレッツ検索!


*****検索結果*****

できんかった・・・約12,800件
できんだった・・・約250件

(グーグル調べ)

*******************

勝ち誇ったような旦那の顔。

おいらの勝ちじゃの(*´∇`*)

まて、まだそれが有名な方言の可能性もある!
まぁそれを立証する手立てがないわけでして・・・

めっちゃ悔しいんですけど(/_<。)

嬉しそうに笑う旦那をぺしぺし叩いて怒りを静めてました(´・ω・`)


何故「くりぬけんかった」や「くりぬけんだった」で検索しなかったかといいますと・・・
「くりぬけんかった」で検索したら見事0件だったためです(;´▽`A``
どうやら「くりぬけん」という言葉がまず検索にかからないみたいです。


実際のところ、「くりぬけんかった」も方言なんでしょうか?

個人的には「一応全国的に意味が通じるであろう方言」なのでは?と思ってます。
そういえばこの4コマも方言だらけなんですよね(;´▽`A``
しゃべってる本人は「話し言葉」だと思ってて自覚ない方言が多々あります。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 10:32 | Comment(13) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2005年11月26日

デザート魂

160-051126.gif

旦那は週に1〜2回、デザートを買って帰ってくれます。
デザートと言っても、プリンオンリーなわけですが・・・。
安くてうまくておまけに旦那がプリン好き!ってわけでプリンらしいです。
買ってくるタイミングは、私のおねだりか旦那の気分です(主に後者)。

そんな感じで買ってきてくれるのですが、同じプリンを買って帰ってきたためしがないんですね。
よくもまぁ毎回毎回違うプリンを買ってくるなぁと感心してました。

まぁ新商品が出てるのかな?最近サイクル早いのね〜 くらいに思いつつぼそっともらしました。

しかしよく毎回違うの買って帰ってくるねぇ。

わざわざセブンまで買いに行ったけぇのぉ。

家の近所に、ファミリーマートとセブンイレブンが並んで建ってるところがあるんですね。
旦那はファミマ派です。
お酒もたばこもファミマのほうに売ってあるからそうなったんでしょうね・・・。

何故セブン?

・・・ファミマのは制覇したん?

ファミマどころかローソンも制覇よ!

自信満々に言う旦那。

・・・美味しいと思ったのを2回買ったりする気はないん?

これっぽっちもないよ。

即答されました。
ちなみに私は1度「うまいっ!!」と思ったら、飽きるまで割とリピートして食べるタイプです。
(´・ω・`)あれとかおいしかったのにな〜 なんて思いながら食べてたら、ふっと気付いたことが。

家と会社の間には、ファミマとローソンとセブンしかないはず・・・


旦那さん、セブンのプリンも制覇したらどうするの?(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 11:16 | Comment(10) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2005年11月27日

大豆

161-051127.gif

旦那がプリンを2日連続で買ってきました。
嬉しいから文句は言いません(*´ω`*)

夕飯も終わり、さぁ食べるかというところで、まじまじとプリンの容器を見つめる旦那。

みょっき、このプリンおおまめ入りだって。

おおまめ?

おおまめ・・・


Σ(´□`;)もしかして旦那さん

あんたそれ素で言ってんの・・・?

一応、わざとボケてる可能性あるし、確認を・・・

おおまめはおおまめよ。

自信たっぷりに答えてくる旦那。
気付いて引っ込みがつかないのか、全く気付いてないのかは謎です。

それってだいずじゃない?

少しの沈黙。
どうやら素だったらしいです。

みよき、だいずが大きいと思っとるん?
もっと大きい豆はあるんよ?


・・・なんと申しましょうか、こういう返答がかえってくるとは思いもしてませんでした。
しかもなんか哀れむような目で私が見られてます。

そんなの漢字を考えた人に言ってくれ!(゚Д゚)

私間違ったこと言ってないもん(´・ω・`)

旦那の屁理屈は常識をも覆そうとします。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 13:01 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2005年11月28日

席替え?

162-051128.gif

私の視線が変わったため、4コマでも微妙に絵が変わってるところがあります。
まぁこんな絵なのでわかりにくいとは思いますが(;´▽`A``
気付いてた人、いるのかしら?

最近旦那は食事の時に、普段私が座っていた席につきます。
「自分の場所」というのが好きな私は、微妙に不服だったりします。
なので食事中に聞いてみました。

なんで最近そっちに座るん?

私の問いに、ビッと後ろを指し示す旦那。
その先には・・・


ストーブ・・・


( ´△`)アァ- そういうことだったのね。
冬の旦那は何よりぬくもりを優先します。

おいらぬくいの好きよ(*´∇`*)

うん、確かにそこは後ろからストーブの風が来ていいかもしれない。
でも、この席でも、足を横に出せばダイレクトに温風がくるんですよ。

何故わざわざそっちにいくのさ(´・ω・`)


席に先に座るのが旦那なので、決定権は旦那にあるんですよね。
幸せそうにしてる旦那から席を奪い返すのも可愛そうなので、春まではこの陣形かしら・・・

春になってもその状態で慣れてしまって、今の席で定着しちゃいそうですが・・・(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 10:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2005年11月29日

旦那のステキな休日

163-051129.gif

先日の休日のことです。
旦那起きてきたのは13時過ぎ。

のんびり寝れたかな?なんて思いながら、朝食兼昼食を食べました。

そして部屋でだらだらしていたら・・・

寝てもいい?(´・ω・`)

最近お疲れ気味の旦那。
ここで休ませておかないと倒れそうな気もしないでもないので、そのまま素直に寝させてあげたのが14時過ぎ。


まぁ寝るわ寝るわ旦那さま。



19時になっても起きる気配すらなし。



流石にそろそろ起こすか・・・ーー;

体をゆすると、比較的スムーズに起きる旦那。

おはよ〜・・・

まだちょっと眠そう。

おはよ〜、よく寝たね。すっきりしたでしょ?

少し考えてるようなぼーっとしてるような素振りを見せた旦那。


もうちょっと寝足りんよ(´・ω・`)



('◇'*)エェッ!?
あなた何時間寝れば気がすむのよ・・・ーー;

翌日、寝すぎで眠かったみたいです。
そりゃあんだけ寝ればねぇ・・・


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 10:40 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2005年11月30日

真実は何処?

164-051130.gif

みょっき。
世の中みゃふんやにゃふんじゃ解決できんこともあるわけよ。


なんでこんな言葉が出てきたの?
疑問に思うそこのあなた、甘いです。

旦那は唐突にこんなセリフを発します。

もうそこは突っ込み飽きたのでスルー。
慣れたくないけど慣れちゃったのよね_| ̄|○

みゃふんやにゃふんを知ってる人の方が少ないのわかっとる?

そりゃこのブログ見てない人は知りませんからね。
すると旦那、ふっとため息。

みょっき、騙されとるってわかっとる?

え?
ええ?

私何に騙されてたの?(;´▽`A``

教科書にのっとることが全てじゃないんよ?

今回の決め台詞らしく、これを言った後、何かの余韻に浸ってる旦那。


結局何に騙されてるのかは教えてもらえませんでした(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 10:43 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2005年12月01日

勝利の微笑み

165-051201.gif

風呂上がり、私は歯を磨いてました。
すると後ろで旦那の気配がしました。

ポイッ

タオルを洗濯機に入れにきたみたいでした。

でもタオル入らず。

洗濯機の上のほうにひっかかって止まっちゃいました。
とぼとぼと足取り重くそれを取りにいく旦那。
最初から素直に普通に入れればいいのに(´・ω・`)
なんて思いながら歯を磨いてたら、なんかタオルを拾ったまま入れた気配がないんです。
そのまま私の後ろを通り過ぎる旦那。

あれ?もしかして間違えて投げちゃった?

とか思ってたら、私を少し通り過ぎたあたりでまた投げた気配が@@;

今度はちゃんと入った様子。
チッ(・д・) 早く入っちゃったらネタにならんじゃん。
とか思ってたのは内緒。

そんな私の心境を察したのかどうかはわかりませんが、まるで「どんまい(*´∇`*)」と言ってるみたいに私の肩を叩く旦那。
顔を見ると、勝ち誇ったような満面の笑みでした。

いつ誰と勝負して何に勝ったんでしょうか・・・
勝負対象はもしかして私?(;´Д`A ```


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 10:19 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2005年12月02日

流行語大賞

166-051202.gif

流行語大賞の発表があったみたいですね。
私は友人に教えてもらってそれを知りました。
教えてくれてありがとね(*´∇`*)

というわけで早速帰ってきた旦那に報告・・・しようと思ったのですが、帰りが遅いため先に布団の中に入ってました。
眠いのに寝付けずにゴロゴロしてたところへ旦那が帰宅。
なんとかこの話題をふることができましたb

流行語大賞決まったってさ。

まぢで?みゃふんじゃった?

ノミネートすらされてませんから(´・ω・`)w
なんだかんだといちゃもんつけてくる旦那に、受賞一覧とノミネート一覧を見せてあげることに。

ノミネート一覧を全部見た旦那が一言。

惜しかったのぉ(´・ω・`)

どこがですか(´・ω・`)

「はいはいはいはいはい!今5票は入ったのぉ」がよ(*´∇`*)
※↑のネタがわからない方はこちらに元ネタが書いてある4コマがありますので、気になったらご覧下さい。

('◇'*)エェッ!?
どこをどう解釈したらそうなるのさ!
と思ってたら・・・


ノミネート一覧の中になんかありました。

ハイ×5♪あるある探検隊♪

これか!!
これに対抗したのか!!

明らかに知名度で負けてるでしょ(´・ω・`)


旦那さん、今度はレコード大賞でも狙うんですかね。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 10:46 | Comment(11) | TrackBack(1) | 4コマ 151〜200

2005年12月03日

なまけもの

167-051203.gif

何かの拍子に旦那に言いました。
あんたってほんとなまけものみたいよね。

私も人のこと言えませんけどね・・・

え〜、と、不服そうな顔をした旦那、少しの沈黙の後出てきた言葉は

みょっき、なまけものの姿を想像してみて?

いきなり何を言い出すのさ(´・ω・`)
と思いつつ、言われたとおりに想像してみる。

それを具体的に言ってみんちゃい。

ん〜・・・、ずんぐりむっくりしたサル?

動きがとにかく緩慢なのでそういう言葉がイメージとして出てきたのかも(´・ω・`)
実際はそこまでずんぐりむっくりしてないみたいです。

ほぅ・・・

あんたはどんなん思い浮かべたん?

おいらゾウみたいなのを思い浮かべたよ(*´∇`*)

('◇'*)エェッ!?
それだけはありえません(´・ω・`)

その後サイズも聞いてみました。
両手をめいいっぱい横に広げて、「これくらい?」と尋ねたところ・・・

ん〜、もうちょいでかいかの。


・・・あなたの中のなまけものって何者ですか?


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 10:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2005年12月04日

ネタを探せ!

168-051204.gif

私はネタを基本的には頭で覚えておこうとします。
でも最近何かあるごとに頭の中で4コマ構成しようとするので・・・

ネタを忘れますーー;

そういうときは言ったり行動した本人である旦那に助けを求めます。

今回も風呂場で何か面白いことがあったのに忘れてしまったので、先にあがって台所に行っていた旦那に声をかけたんですね。

ねぇねぇ、さっきあんた何言ったか覚えてない?

はふ〜ん

(´・ω・`)・・・
あなたそんなことさっき言ってないでしょ・・・

固まってる私のところに、ひょこんと旦那が顔を出しました。

呼んだ?


さっきの声は返事だったんですか・・・ーー;


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 10:25 | Comment(5) | TrackBack(1) | 4コマ 151〜200

2005年12月05日

記憶力

169-051205.gif

今日は何かこうかなぁ。

ぼそっと呟きました。
どんな4コマをかくかって話ですね。

昨日いろいろあったじゃん。

いろいろあったけど、ネタになるようなことがほとんどなかったような・・・(´・ω・`)、

中華料理も食べたし、赤ん坊にも会ったしのぉ(*´∇`*)

確かに赤ちゃんに会いました。
弟の子供です。
顔立ちがはっきりしてきてて、可愛いんです(*´ω`*)

でも、ちょっと気になったことが・・・

赤ちゃんの名前言ってみ?

赤ん坊は赤ん坊よ(*´∇`*)

( ´△`)アァ-
やっぱり覚えてないのね・・・ーー;

ラーメンも食べたよ。

いや、それはもういいから。

あれだけ私と弟夫婦が名前を連呼してたのに、忘れるもんなんですねぇ。
まぁ会う機会が少ないので、仕方ないのかもしれませんが。
姪っ子ちゃん、ごめんね(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 10:14 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2005年12月06日

風呂上がり

170-051206.gif

寒波のおかげで、こちらのほうも積もってこそいませんが雪がちらついたりしております。
きっと実家のほうは積もっていることでしょう・・・

そんなわけで、お風呂はぬるいの大好きの旦那も、さすがにあつあつのお風呂に入るようになりました。
いいことです(*´ω`*)

今日もあつあつのお風呂から上がって、部屋に戻った時のことです。

さて、冷えんうちに髪を乾かすかのぉ。

この部屋にはドライヤーはありません。
ドライヤーあるのは洗面台の前だけです。
あ〜、乾かしに降りるのね。最初から乾かしてあがってきたらよかったのに。
なんて思ってました。

旦那ストーブのスイッチON

ストーブの前にスタンバイ。

イメージ的にはそうですね、ストーブに向かって土下座している感じです


あんた何してんのさ(;´Д`A ```


どうやらストーブの風で頭を乾かす模様。
扇風機で乾かすなんてのはよく聞きますが、石油ストーブで頭を乾かす人は初めて見ました。

しかも土下座スタイルで。

・・・それは違うでしょ。

え〜、合っとるんじゃないん。
ぬくいよ。
っていうかみょっきもこれで乾かしとけ(*´∇`*)



誘わなくていいです(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 10:27 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2005年12月07日

悪夢再び?

171-051207.gif

夕飯に卵とじを作りました。
チーズを仕上げに使ったら、旦那的にすごいヒットだったらしいのですが・・・

何かが足りんのぉ・・・それがあったら無茶苦茶おいしいと思うのに(´・ω・`)、

何が足りないんだろ?ってことでしばし論議。
旦那は豚肉といってましたが、私的にはベーコン入れたらいいかも!なんて話をしてました。

そこで
(*。◇。)ハッ!
と、何かに気付いた顔をした旦那。

私のほうを見て、とても嬉しそうに言いました。

キウイいっとく?(*´∇`*)

あの時の悪夢がふっと頭をよぎります。
バナナ事件です。
※気になる方はこちら→ バナナシリーズ 1.可能性 2.ただならぬ気配 3.バナナの最期

お断りさせていただきます。



結局キウイはデザートとして与えておきました。
旦那的にはキウイが食べれればなんでもよかったのかしら(´・ω・`)、


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 10:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2005年12月08日

悪いのはどこ?

172-051208.gif

昔から肩こりがひどいほうだったのですが、最近時々痛みを伴うようになりまして・・・
お風呂に入った時、あごのあたりまでつかって暖めるとめっちゃ気持ちいいんですよ。

は〜、頭痛いのに効くわ〜(*´∇`*)

みよき、頭悪いん?

なんでそうなるのさ・・・
悪い子にはお説教。

おいらなんで怒られたん・・・?

そりゃそんなこと言うからでしょ。

旦那的には、「ひざが悪い」とか「胃が悪い」なんて意味で使ったらしいですが・・・
確かに体の部位が調子がよくない時は、「〜〜が悪い」とは言います。
でも、頭に限り意味が変わるじゃないですか(´・ω・`)


その言葉、旦那様にそっくりそのままお返し致します(*´ω`*)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 10:10 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2005年12月09日

結婚は人生の・・・

173-051209-2.gif

色々用事してまして、アップ遅くなりました_| ̄|○

※以下少し追記※
おまけに3コマ目旦那が消えてました_| ̄|○
ぐだぐだですね、ごめんなさい(/_<。)
修正いたしました・・・
※追記終了※


結婚前、付き合ってる頃ですね。
割とよくひっついてたんです。
週末しか会えなかったので、余計そうだったのかもしれませんけど。
買い物に行く時も手つないで〜 って感じで、まぁ普通の恋人同士らしいことをしてたわけです。


最近ふっと思いました。

そういや手繋がないなぁ(´・ω・`)


もうちょっと思い出してみる。

旦那は時々繋ぎたそうにしてるなぁ(´・ω・`)

旦那は時々、「釣った魚に餌は〜」みたいに言うんですが・・・
与えてないのは明らかに私の方っぽいですね・・・



・・・


まぁきっと、どこの夫婦もそんなもんさ≧(´▽`)≦アハハハ
なんて笑い飛ばす私がいます。

これって私が鬼嫁への階段を登ってるってことになるのかしら?
どんまい、旦那。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 15:38 | Comment(8) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2005年12月10日

旦那的大発見

174-051210.png

ふと気付くと、風呂上がり、旦那が肌着を2枚着てました。

そういやなんか体調悪そうだったかな?

風邪でもひいたん?

風邪はひいてないよ、風邪気味なだけよ。
おいら丈夫じゃけぇのぉ(*´∇`*)


丈夫なら、年に何回も風邪をひきかけないでください。
そんな私の突っ込みをよそに、旦那は1人で話を進めます。

でもおいら、気付いたことがあるわけよ。

大体この前振りで始まる話には、ろくなことがありません・・・

スポーツスパッツ2枚着てると、ぬくいよ(-ω☆)


そりゃ・・・

ぬくいだろうねぇ・・・



おいらに足りんだったのはこれだったんじゃないん(*´∇`*)

幸せそうな旦那。
もう何も言わないよ、とめないよ、私は。

木枯らし吹く冬の季節、旦那は誰よりも温もりを求めています。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 11:22 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2005年12月11日

詰めの甘さ

175-051211.gif

毎日仕事で電話を酷使しているらしい旦那。
いつもは毎朝充電して出かけていたのですが、この日はどうにも電池が切れかかって仕方なかったらしく、寝室に充電器を持ってきて、寝る前に充電しようとしてました。

カチッ

しっかり携帯に充電器を差し込んで、安心して就寝する旦那。

私もな〜んにも気にも止めていませんでしたよ。



翌朝・・・

携帯を開いて固まる旦那。

電池残量は相変わらず1のまま、赤く点滅していました。

旦那は携帯に直接繋ぐ状態にしてたので、真っ先に気付いたことは
差し込むほうじゃなくて、台のほうにおいちゃったんじゃない?

フルフル首を横に振る旦那。
そして、充電器のコードをすすっとひっぱると・・・


コンセントに差し込むプラグもすすっとついてくる・・・

みよき・・・おいら罠にはめられた?

素直に自分の非を認めましょう。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 12:23 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2005年12月12日

歴史は繰り返す

176-051212.gif

今回、微妙に事実と異なる4コマです。
ありのままをかこうとしたら、どうしても4コマに収まらなくて_| ̄|○

昨日の4コマの翌日。
旦那はお風呂に入る前か、お風呂に入った後に電気毛布の電源を入れておいてるんですね。
そうすると、寝る時にぬくぬく(*´∇`*) で幸せらしいです。

この日は私が先に1人で寝てたのですが、寝室に行くと何故か電気毛布にスイッチが入ってない。
これじゃ旦那凍えるな(´・ω・`) と、電気毛布のスイッチをいれてから私は就寝。

翌日、旦那に電気毛布の電源が入ってなかったことを伝えると・・・


え?おいら電源入れたよ?(´・ω・`)、

・・・もしかしてあんた、コンセントさすだけさして満足したんじゃない?



・・・えらいよみょっき(*´∇`*)

ビンゴだったみたいです。


ちなみにこの翌日、今度はハロゲンヒーターで全く逆のことをしてくれました。
電源入れてコンセントささない・・・昨日の4コマと同じ過ちですね。

何回繰り返せば、旦那は学習するのでしょうか。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 11:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2005年12月13日

善意の影に

177-051213.gif

体の調子がよくなかった私。
こういうとき旦那はかいがいしく世話をしてくれます。

おいらがご飯作ろうか?

ありがとう。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

ほいほいちょっと待っててね〜

準備が終わってから降りてこいってことかしら?
本当優しいよ旦那さま。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


・・・?

なんでパソコンの前に座るの?



・・・とっても嫌な予感・・・

画面を覗き見。

検索バーにキウイの料理という言葉が。


ごめんなさい、善意はありがたいのですが、自分で作ります。

え〜、おいら腕によりをかけて作るよ?

作ろうとする姿勢は否定しません。
作る内容に問題があります。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 10:17 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2005年12月14日

ハンドコンタクト

178-051214.gif

お風呂に入ろうと、旦那に声をかけました。
寝転んでいた旦那。

起こして〜

手を振って私にアピールしてきます。
ふると言っても、バイバイみたいにふるのではなく、幼稚園のお遊戯とかで「お星様」なんてのを表現するときにふる振り方です。
わかりにくいですね_| ̄|○
手を開いて手首を回してるだけの状態って言ったほうがわかりやすいかな?(;´▽`A``

私も手をふりかえしてあげます。

ちょっと嬉しそうな顔をする旦那。

そこでやめて風呂場へ行こうとしました。

・・・みよき、飽きるの早いよ(´・ω・`)

まだふるふる手を振ってる旦那。
気が向いたので付き合ってあげました。

嬉しそうな旦那、一生懸命ふるふる手を振ってます。



・・・

私いつまで続ければいいの?(;´Д`A ```


結局もうちょっとしたら、手をあげてふり続けていたので腕がだるくなったらしく、旦那が素直に起き上がってきました。

旦那の幸せの基準がいまいちわかりません(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 10:10 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2005年12月15日

みゃふん推進委員会

179-051215.gif

旦那が突然真剣な顔で呟きました。

みよき、おいらみゃふん推進委員会を作ろうと思うんよ

・・・何をまた突発的に。

来年こそは流行語大賞狙うよ!

まだ諦めてなかったのね(´・ω・`)
で、具体的に何するの?その推進委員会は。

いつでもどこでも書き込みの最後にみゃふんをつける(*´∇`*)

・・・で、他には?

既に13カ国で実施中よ!

どうやらそれ以外に活動は思いつかなかったようです。
ってか、13カ国って・・・どこの国だーー;

広島岡山山口・・・

ストップ、止まれ、ちょっとまて。

それは都道府県だ(゚Д゚)

・・・昔は国じゃったよ(´・ω・`)


ほぅ。
んじゃ昔の国の名前で13カ国言ってみ?

※2〜3個ほど旦那が国の名前をあげてたのですが、覚えてません_| ̄|○

残りは?


募集中?(*´ω`*)

実施してないじゃん(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 10:34 | Comment(9) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2005年12月16日

ベルト

180-051216.gif

うまいこと4コマにできず、微妙なのになってしまいました、ごめんなさい(´・ω・`)、

最近旦那がギリギリまで布団の中でぐずぐずしているので、朝ちょっと忙しいです。
旦那もそれなりに慌てて着替えています。
その中でふっと気になることがあるんです。

ベルトの穴の位置

1番端っこの穴を使ってる旦那。
いや、それだけならいいんですけど・・・
ベルトって、よく使う穴ってすりきれてよくわかるじゃないですか。
旦那のベルトも例外なくそうなってます。

端から3つ目〜4つ目の穴が。

(´・ω・`)・・・太った?やっぱ太った?

冬じゃけぇ、服を着込んどるけ無理なんよ。

そういう旦那のベルトを締めようとします。

無理むり!みょっき、時間ないよ!いくよ!

必死におなかをかばう旦那。

私の個人的な感覚なのですが、1番端っこの穴ってなんとなくいやだなと思うんです。
私はそういうときは気合入れて2つ目の穴にします。
でも旦那はそうでもないみたい。

人それぞれではあるんですが、気になるんですよ、やっぱ(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 10:47 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2005年12月17日

隠し芸大会

181-051217.gif

脱衣所で服を脱いでいた時のこと。

♪はははははふ〜ん

よく手品で流れる、チャラララララ〜ンって音楽ありますよね。
それを旦那が鼻歌で歌ってるんですよ。
何かと思ったら、歌いながら自分の脱いだ服の襟口から、ずるずると中の服を引っ張り出してるんです。


・・・出るわ出るわ(゚Д゚;)

最初の服込みで系4枚。
着込みすぎーー;

続きはまた明日のお風呂の時間に(*´∇`*)

やらなくていいです。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 18:02 | Comment(10) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2005年12月18日

瞬発力

182-051218.gif

今朝、旦那を起こそうとしました。

・・・頭はばっちり起きとるけど、体が動かんよ。

気合がたりん(´・ω・`)

無理(´・ω・`)

動けないらしいので、旦那の大好きな布団をはがしてみようとする。
昨夜は雪がちらついていたような寒さだったので、割と効果があるんじゃ?と思ったわけですよ。

ものすごい勢いで布団に飛びついてくる旦那。
動けないんじゃなかったんですか(゚Д゚;)

布団の端をしっかり掴み、頭まで布団をかぶってフルフルと震えてる旦那。

むりむり!

いや、しっかり動けてるから(´・ω・`)
旦那的には「こんな寒いの無理!」って言いたかったんでしょうけどね。
主語がないので勝手に解釈変えさせていただきました(´ー`)y━~~

その後なんとかかんとか布団一式を旦那から剥ぎ取ることに成功。
しぶしぶ起きてきましたとさ。


ちなみに今朝見てみたところ、雪は道路にはほぼなく、日陰の屋根や草むらに多少残っているかな〜といった程度でした。
実家のほうはかなり積もってるみたいですね。
久々に根雪になるかしら、なんて実家の母と話してました。


無条件バトンなるものが友人から回って参りました。
面倒なので旦那に答えていただきました。
例によって()内は私のぼやきです。

1.無条件にトキメク○○な三人
みゃふんの3人!  (誰だよw)

2.無条件で嫌いな○○なものを三個
(1)みゃふんじゃないもの
(2)にゃふんじゃないもの
(3)はふんじゃないもの
(ノーコメントで・・・(´・ω・`)、)

3.無条件でお金をかけられる○○を五個
リラックマ! (UFOキャッチャー限定ですけどね ちなみにあと4つは出てきませんでした)

4.無条件で好きな○○を三個
(1)みゃふん
(2)にゃふん
(3)はふん
(私は入らないのかよ!と突っ込んでもいいですか?)

5.無条件でバトンを受け取る五人
親指君、人差し指君、中指君、薬指君、小指君(*´∇`*)



ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 11:41 | Comment(8) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2005年12月19日

寒波と温波

183-051219.gif

食事の準備中、母からメールがきました。
手が離せなかったので、旦那に読んでもらうことに。

今回の「さむなみ」はすごいらしいけぇねぇ。・・・

え?
さむなみ?

少し考えてみる。

(*。◇。)ハッ!


・・・それって「かんぱ」

寒波です。
ここ数日、日本海側を中心に大雪を降らせてるあれです。
文脈的にそれしか考えられないんですよね。

いい年こいてなんでそれをさむなみって読むのさ!と言おうとした次の瞬間。

「ぬくは」はないんかのぉ(´・ω・`)

・・・(´・ω・`)

熱帯夜とか?(´・ω・`)

そんなむさ苦しいのじゃない(´・ω・`)

却下されました(´・ω・`)

温波で「ぬくは」と読めってことかしら?(´・ω・`)、

とりあえず、突込みどころがが多すぎます。
しかもかなりの率でスルーされます。
っていうか既に1つスルーされてます。

少し考える。




放置しとくかしら(*´∇`*)

その後しばらく旦那は「ぬくは」について語ってましたが、飽きたところでその話は終了。
今現在既に旦那の記憶から「ぬくは」は消えたと思われます。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 18:39 | Comment(9) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2005年12月20日

運転席

184-051220.gif

日曜、雑用もおわってさぁでかけよう!というノリに。

いつものように助手席へ。



旦那は助手席の後ろへ。

運転席からっぽ。


みょっき運転よろしく(*´∇`*)


(´・ω・`)





手抜きですみません_| ̄|○
微妙に続いたりします。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 18:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2005年12月21日

運転手はどっち

185-051221.gif

昨日の続きです。

よろしくよろしく(*´∇`*)

後ろで催促する旦那。
でも私だって運転したくないっヽ(`Д´)ノ
市内走るのは嫌いです(´・ω・`)

というわけでテコでも動かない私を見て、旦那が折れました。

仕方ないのぉみょっきは(´・ω・`)

車を降りて、助手席のほうから私を乗り越えて運転席に乗り込もうとします。

なんでこんなことしてるかというと・・・
私の車のタイヤをかけかえていて、その都合で旦那の車を移動させていた結果、運転席側からは乗り降り不可能な状態になっていたからです。
なので強引に私を乗り越えていこうとした結果・・・


ごんっ!!!


痛そうな音・・・(゚Д゚;)

その場でてんぱる旦那。

痛いよみょっき!!!
もう運転無理!



すんごい痛そうに悶えたり私をばんばん叩いたりしながら訴える旦那。

その気持ち、すんごいよくわかるので、運転してあげることにしました。

最初から運転してくれとったらこんな痛い思いせんだったのに。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


そんなことまで知りません(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 19:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2005年12月22日

1コマ目は妄想です

186-051222.gif

おまたせしました。
いやぁ、ネタがなかったんですよ_| ̄|○

というわけで旦那が帰ってくるのを待ってたわけですが・・・

かえって早々また会社にいくことになった旦那。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

4コマのネタをくれ!と言ったところ・・・

おいらがらくだに乗ってるのが1コマ目で4コマよろしく(*´∇`*)

それってどういうシチュエーションですか(゚Д゚;)

というわけでいってきま〜っす。

まてええぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
そのネタで、そのネタでどうしろと・・・_| ̄|○




頑張りましたよっ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

その後帰ってきてから、4コマを見せつつなんでらくだ?と聞いてみました。

テレビにらくだがでてたよ。

・・・でてたっけ?(´・ω・`)
(-ω-;)ウーン・・・・・(*。◇。)ハッ!

ダチョウはでてたね・・・

旦那も(*。◇。)ハッ

まぁ、細かいことは気にせんことよ(*´∇`*)


1コマ目、めっちゃ頑張ったんですけど_| ̄|○
その甲斐あって(?)旦那は1コマ目見てめっちゃ満足してました。

そんなわけで、いつもと違うノリの4コマでした。


アップしようとしたら日付かわってました。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
1日だけ抜けるとかめっちゃいやなので、ずるさせていただきました(*´ω`*)
このくらいはいいよね・・・?


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2005年12月24日

プレゼント

187-051224.gif

旦那と一緒にゲーセンにいってました。

旦那はUFOキャッチャー大好き。
いつものようにリラックマを狙って数度チャレンジしましたが、あえなく失敗。
なんかもう取れそうのないね〜 なんて言いながら歩いていたら、旦那がふっと足を止めました。

ゲーセンによくある、お菓子をすくって落とすってやつの前で、じ〜っと見つめる旦那。

これどうなっとるん?

どうやら仕掛けが気になる模様。

旦那が見つめていたやつは、重りを落とすとくすだまが開いて、お菓子が大量に落ちてくるというタイプのものでした。
説明してあげると、重りがあとちょっとで落ちそうということに気付いた旦那、いそいそと両替してレッツトライ!

いくらつぎ込んだかは忘れましたが、見事ゲットしましたヽ(´▽`)/

袋に入れて、いっぱい取れたな〜なんて思いながら持ち歩いていると、今度は旦那、お菓子ゲームのビッグバージョンに目をとめました。
じ〜〜っとそれを見つめる旦那。

これいっとく?

これはポイントをためて、ポイントが満タンになると上から景品が落ちてくるタイプのものでした。
景品とポイントのたまり具合を見て場所を選び、レッツトライ!

なんとか取れましたヽ(´▽`)/

景品が落ちてくると、店員さんがいそいそと駆け寄ってきて、景品をビニールのナップサックに詰めてくれました。
それを持ってゲーセンを出ました。

いっぱい取れたね〜 なんて話していると、ぼそっと旦那が一言。

これみょっきへのクリスマスプレゼント?(*´∇`*)


それはなしでしょ・・・(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 18:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2005年12月25日

クリスマス

188-051225.gif

クリスマスイブの夜。

あ〜、旦那にケーキ買ってきてって頼むの忘れてたなぁ(´・ω・`)
夕飯何にするかな〜。

なんて考えていたら、いつもより早めに旦那帰宅。

流石に赤色とまではいきませんが、毛糸の帽子をかぶって帰宅。

ほいほいただいま〜。
メリークリスマスイブ(*´∇`*)


なんか微妙な響きの言葉を発しつつ車を収納する旦那。
クリスマスの雰囲気だけでも出そうとしてくれてるのかなと思ってました。


ほい。

何気ない一言と一緒に差し出されたのは、小さいながらも円形をしているであろうケーキが推測できる入れ物。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
旦那さますてきっ。・゚゚・(ノ∀`)・゚゚・。

ここで大喜びしていると、ケーキを私が受け取った後もごそごそしてる旦那。
え?まだあるの?
胸が高鳴ります(*´ω`*)

ほいほい。

ピザ!!!
私ピザ大好きなんですよ(*´ω`*)

もうここで有頂天です、私。


でもその後も次々と車から荷物を取り出す旦那。
シャンパンにオードブルに・・・

全部私に渡していきます。

さすがにちょっと重い上にかさばってくるなぁ・・・

なんて私の気持ちを察してるのか察してないのか。
お構いなしにぽんぽん渡してくる旦那。

・・・まだあるの?

持ちきれなくなったあたりでぼそっと尋ねてみました。

メリークリスマスイブじゃけぇのぉ(*´∇`*)


こんなに荷物もてません!(゚Д゚)






でも嬉しかったんですけどね(*´ω`*)
誕生日プレゼントなんかも、一緒に買いにいったりするので、サプライズプレゼントみたいなものは今まで受け取ったことがなかったんですよ。
なので柄にもなく感動してしまいました。

しっかり美味しくいただきました(*´∇`*)
ありがとう、だんなさまっ!


ちなみに私から旦那へのプレゼントは、イブイブに購入&手渡ししたスリッパ(\1,260)だったり・・・
旦那がかなり気に入ってたスリッパなので、喜んで履いてるからいいかな・・・?


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2005年12月26日

それぞれの思惑

189-051226.gif

最近ちょっと顔に肉がついてきた?

見てみぬふりをしてみたけれど、やっぱり気になる。
でも何もいってこない旦那。

自分で確認するしかないか・・・


体重計にのってみました。


Σ(´□`;)3kg増えてるんですが!!!!!?


もうほんとどうしよう_| ̄|○
落ち込んで旦那に報告。

体重増えてた(´・ω・`)、

ほぅ。
別にいいんじゃないん(*´∇`*)


え?なんでそこでそうなるの?

一瞬考えましたよ。



旦那は数年前から太ったまま、体重が元に戻ってない
          ↓
私が結構そのことで旦那をいじめる
          ↓
私が太ると私が旦那に体重のことを言わなくなる
          ↓
好きなものいっぱい食べれるようになる(*´∇`*)



旦那の中の方程式はこんな感じかと思われます。

まだ、まだ見た目を気にするよ!私は!!!
というわけでダイエット頑張ります(´;ェ;`)ウゥ・・・


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 18:08 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2005年12月27日

決め台詞

190-051227.gif

朝、旦那が起きる前にぐずってました。
一向に起きる気配がなく、急がないと会社に遅刻しそうな時間になってしまいました。
なので叩き起こすことに。

(´・ω・`)起きやしないw

私も準備があるので、3分以内に必ず降りてくること!!と念を押して降りました。

遅いな〜と思っていたら、トテトテと階段を下りる音が。


ジャスト3分。いいゆめは見れたかよ?

この台詞は、旦那が愛読している少年マガジンに連載している、GetBackersという漫画の主人公の決め台詞をもじったものです。
本物の決め台詞は

ジャスト1分。悪夢(ゆめ)は見れたかよ?

旦那的には1分を3分にかえただけのつもりだったらしく、かっこつけ気味の声で言ってます。


これを聞いた時には、主人公の台詞はしっかりとは覚えてなかったのですが、旦那の台詞が何かおかしいということには気付きました。


いいゆめって・・・

ちょっと間抜けな響き。

でも旦那は気に入ったらしく、連発してました。


元ネタわからない方ごめんなさいね。
雰囲気を知りたい方はこちらを見ていただけると、なんとなくはわかるかなと思います。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2005年12月29日

イリュージョン

191-051229.gif

今朝。
旦那と朝布団で少し話をしたあと、私は起きて別の部屋にいってました。
でも、待てど暮らせど旦那はおきてこない。

2度寝したかな?(´・ω・`)

そんなことを思いつつ、まぁたまの休みだからしっかり寝とけってことで放置しておきました。



12時前。
ようやく旦那が起きてきました。

おはよ〜

おはよ〜

みよき、おいら早起きしたはずなのに、こんな時間になっとるよ(´・ω・`)

そりゃ2度寝したからでしょ(´・ω・`)

イリュージョン?(´・ω・`)

しょんぼりと悲しそうに不思議そうに呟く旦那。
私の言葉はスルーですか?(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 13:40 | Comment(8) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2005年12月31日

紅白みゃふ合戦

192-051231.gif

大掃除も終わり、のんびりパソコンの前でぼ〜っとしつつ、紅白聞いてました。
ほんとはレコード大賞見たかったんですけど、用事で出かけててほとんど見れなかったんですよ_| ̄|○
せめて音楽番組がいい。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
何故かというと・・・テレビのほうほとんど見ないからです(´・ω・`)

ってことで紅白聞いてたわけです。
あ、好きな曲だ〜♪なんて思いながら上機嫌で聴いていると


みゃふん♪
にゃふん♪


・・・きこえなかったことにしておこう(´・ω・`)

はふはふん♪
はふ〜ん♪


こんな・・・
こんな年越しいやだっ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。




最近更新滞りがちですみませんでした<(_ _;)>

今年1年、お付き合いくださってありがとうございました!
来年もまたよろしくお願いします<(_ _)>

この記事見る人は大半が年明けでしょうが(;´▽`A``

というわけで、年を越してこの記事をごらんになった方々へ。
昨年はお世話になりました<(_ _)>
今年もよろしくお願いします(*´∇`*)


☆2006年が皆さんにとって良い1年でありますように☆


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 22:40 | Comment(13) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2006年01月02日

初夢の縁起物

193-061202.gif

遅れましたが、あけましておめでとうございます!


旦那と年が明けて寝る時に、少し布団でおしゃべりをしてました。

いい夢みるんよみょっき(*´ω`*)

あぁ、初夢ね。

1富士2鷹3みゃふりじゃけぇのぉ(*´∇`*)

(´・ω・`)変なのまじってますね。
ってかみゃふんが1番じゃないのにちょっと驚きました。

みゃふんが1番じゃよ?だって数字が1番大きいじゃろ?

また始まった・・・д`;


そして4コマに収まりきらなかった一言。

なすびなんかに負けんよ(-ω☆)

(´・ω・`)・・・・
そのまま何も言わずに就寝致しました。


こんな旦那と私ですが、今年もよろしくお願いします<(_ _)>


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2006年01月04日

旦那VSレンコン

194-060104.gif

みよき〜、早く4コマかいて〜。

ネタがないから無理(´・ω・`)

え〜、いろいろあったじゃん(´・ω・`)

なんかあったっけ?

レンコンとおいらの壮絶な格闘とか!

・・・なんですかそれは(゚Д゚;)

おいらみょっきがご飯作るのを待っとる間、レンコンが気になっとったわけよ。

レンコンなんかあったっけ?

落ちとったわけよ。
で、そのレンコンと睨みあって、壮絶な死闘を繰り広げとったわけよ!
そしたらご飯ができたわけよ。
おいらそれをおいしく食べたわけよ。

その後のレンコンのことは誰にもわからんわけよε- (´ー`*)




どうやら見つめるだけ見つめて、そのままレンコン放置したようです。

拾ってください_| ̄|○


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 14:18 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2006年01月06日

レンコンとの再会

195-060105.gif

旦那が白状したタイミングが悪く、放置プレイされてたレンコン。
再び合間見えるときがきました。

じっとレンコンを睨む旦那。

それに気付く私。


なんだ、こっちにあったんか。

レンジの下だと聞いてたのですが、ガスコンロの下でした(´・ω・`)

ひょいっと拾って三角コーナーにポイ

あ・・・
そんな言葉が出てきそうな視線で私を見つめる旦那。

まったく、男同士の戦いの間に女が入るとこれだからのぉ。

そのまま放置しててほしかったんですか?(´・ω・`)、


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:35 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2006年01月08日

Eggplant(なすび)

196-060108.gif

旦那がぼそっと話をふってきました。

ねぇねぇ、英語でなすってなんて言うん?

英語は常に赤点すれすれだった私が知ってるわけないでしょう(´・ω・`)
もうあれだ、「ザ・なすび」とかでいいじゃん。
100金にありそうな名前だけど、そこは気にしない。

ぷぷ、センスないのぉw
幼稚園児じゃあるまいしw


(´・ω・`)んじゃあんたはどうなのよ。

ナス〜ビ〜とか?(日本人がよくやる英語っぽい発音で発音しましょう)
今のおいらの一言で、全米が大興奮?(*´∇`*)

どこが興奮のしどころなのかはわかりませんが、これだけは言えます。

あんた人のこと言えないっ!!!(゚Д゚)




夫婦揃ってセンスないとか言わないで。

ちなみに4コマとこの記事のタイトルである「Eggplant」が、なすびという意味だそうです(エキサイト翻訳調べ)
「なす」で検索したら連語が出てきて焦ったのは内緒(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2006年01月09日

5%増量

197-060109.gif


たまには体重はかってみるかのぉ。

珍しい旦那の一言。
普段はなにかと理由をつけて、体重計にのることすら嫌がってる旦那です。
きっと風邪ひいてたから痩せたとふんだのでしょう。

※夫婦揃って先週の中ごろから風邪をひいてました。
  2人ともまだ本調子ではないですが、連休で峠は越えたみたいです。

そんなこんなで体重計を引っ張り出してゆっくり乗る旦那。

どれどれ・・・と一緒に覗き込んでみると・・・


3k増えてるのは気のせいですか?(;´Д`A ```

1回おりてもう1度乗りなおす旦那。
そ〜っと乗っても結果は同じです。


見なかったことにするかのぉ・・・

珍しく弱気な旦那の発言。
でも、そこは目を瞑っちゃだめなとこ!

闘わなきゃ現実と!!



そういう私はしっかり1k落ちてました。
同じものを同じ量食べてるはずなのに、この差はなに?(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 22:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2006年01月12日

旦那の独り言

198-060112.gif

すみません、風邪が治ってきたと思った直後に悪化しました_| ̄|○
毎日更新とか言ってたのが遠い日の出来事のよう。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
毎日懲りずにのぞきにきてくださる方、ほんと申し訳ありません_| ̄|○
まだ完治してないのでまださぼりがちになりそうです(;´Д`A ```


以下記事について。

まったくもってみょっきは仕方ないのぉ。

話は唐突にここから始まります。
この前は、2人して何をするでもなくだらだらしていました。
特に会話もなし。
動いてもないので旦那に何か言われることもないはず。
強いて言えば動いてないことを言われてるのかもしれませんが・・・w

まぁ私が推測してたって始まらないので、聞いてみることにしましょう。

何が?

まぢで?



・・・(;´д`)

まぢで?って言いたいのは私のほうですよ(;´д`)


「まったくもってみょっきは仕方ないのぉ」
「何が?」
「まぢで?」


会話として全く成立していない気がするのは私だけでしょうか?


そりゃあ蹴りの1つでも入れたくなるってもんです(´・ω・`)y-~~



ちなみに後々問いただしてみたところ・・・
旦那は1番最初の「まったくもって〜」の台詞を言った記憶がなかったそうです

鼻歌とかと同じレベルで出てきた言葉だったみたいです(´・ω・`)

そしてそれだけぼんやりしているところに私が何か話し掛けてきたので、とりあえず条件反射で出てきた言葉が「まぢで?」だったと・・・



旦那の独り言というか、寝言みたいなものに私が反応しちゃっただけみたいです_| ̄|○
紛らわしいのでやめてください(;´д`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2006年01月14日

王手飛車取り

199-060114.gif

私がご飯を作っている最中、何か後ろでピコピコ音がしてました。
聞きなれない音・・・

何だろう?と思って振り返ってみると、旦那が熱心に携帯をつついてました。
どうも音からしてメールではなさそう。

何してんの?

おいら将棋に目覚めたわけよ(-ω☆)

とにかく何かの影響を受けやすい旦那。
そして熱しやすく冷めやすい旦那。

・・・今度は・・・何の影響でございましょうか・・・?(;´д`)

どうやらマガジン連載中の「コマコマ」という漫画の影響のよう。
まぁそれは置いといて。

気になることがあるわけですよ。


あなた将棋のルール知ってましたっけ?(;´д`)

いやね、前に旦那に聞いたことがあるんですよ。
「おいら将棋のルールがいまいちわからんのんよ」という旦那のセリフを。

・・・あんた将棋のルール知ってるん?

当たり前よ!
今何位くらいかのぉ?(*´∇`*)





待て。
ちょっとまて。

将棋に順位はないっ!(゚Д゚)


いや、百歩譲ってリーグ戦とかトーナメント戦とか、そんなのならわからないでもないです。

でもさ。
そんな5分とか10分とかで、1局決着が着くわけもないわけです。
確実に今1局目なわけです。
順位気にする必要なんかないわけです。


すすすすすす・・・


回り込んで画面を覗いてみる。




(´・ω・`)・・・



まわり将棋かぃ・・・

と〜ぜんよ!


まぁ、想像通りでしたが_| ̄|○




※すっかり忘れてましたが・・・
1月のカレンダー、まだかいてませんでしたね_| ̄|○
1回思い出したんですが、もうかなり日にちが過ぎてたし、コメントでも何もなかったのでいいかな〜と思ってたら・・・

こちらじゃないところに書いてありました_| ̄|○

近日中に書きますのでもう少しお待ちください。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 22:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

2006年01月18日

どこが好き?

200-060118.png

誰かと付き合ったりすると、割と多くの人が聞くんじゃないでしょうか。
「私の(僕の)どこが好き?」って。

私も聞きました(´・ω・`)

どこが好き?って・・・

どんなこと言われるんだろう・・・と、半分期待をしつつ、返事を待ってたわけですよ。


ん〜、ほうじゃのぉ。(そうじゃのぉの変形バージョンです)
おいらよりだらけなところかのぉ(*´∇`*)

('◇'*)エェッ!?

それって・・・
それって誉め言葉じゃない。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

おいらよりだらけってなかなかおらんよね(*´ω`*)



みよきダメ人間決定_| ̄|○





こんな微妙な4コマ(?)ですが、なんとかかんとか200回を迎えることができました。
(いえ、以前あったリクエストになんとか応えようと思ったんですが・・・これが限界でした_| ̄|○)
これもひとえに皆様と旦那のおかげです。
ありがとうございます<(_ _)>

こんなみよきと旦那ですが、これからもよろしくお願いします・・・w



こっそり次回に続いたりします。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:58 | Comment(9) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

