2005年09月28日

旦那の思考回路

101-050928.gif

旦那はよく突発的にギャグを言います。
旦那的には話が繋がってるらしいのですが、私的には何が言いたいのかさっぱりわからないので、どういう考えでそうなったのかを根掘り葉掘り聞かないといけないのですが・・・面倒なんですよねぇ。

そんな私の気持ちを知っても、旦那はお構いなしに今日もギャグを言うわけですが。

実は私、鳥獣戯画がなんのことだかわかりませんでした(;´▽`A``

なので旦那に、どういう字を書くのか質問。

ちょーすごいの超に、怪獣の獣(*´∇`*)

とっさに思い浮かんだのは、「超獣ギガ」
ウルトラマンとかに出てきそうな怪物の1匹なのかなぁ、と・・・

その後、旦那から「超獣戯画」という、一種の風刺画みたいなものなのだという説明をうけました。
なんの疑いもなく信じる私。

・・・4コマ作成中・・・

鳥獣戯画と1発変換で出てきました。
旦那さん旦那さん、漢字間違ってませんかーー;

素直に旦那を信じた私が馬鹿だったのかしら・・・


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
旦那が毎日欠かさず見てるランキングです。
posted by みよき at 12:13 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

2005年09月29日

旦那の思考回路2

102-050929.gif

なんでもない会話をふったつもりでした。
旦那は固まりました。

しばらくした後、旦那は突然怒ったような声で言いました。

そんな言葉でおいらに何を言えと?


普通の会話をさせてください。

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
旦那が毎日欠かさず見てるランキングです。
posted by みよき at 12:17 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

2005年09月30日

手を使うと反則

103-050930.gif

朝に食パンピザ食べてました。
いや、お米炊いたつもりで炊けてなかったんですわ・・・
割と手軽にできるんで、作る側としても楽でいいんですよね、これ。

旦那と一緒に食べてました。
みょっき、具が落ちそうよ〜。
指摘されて気付いたんですが、確かに卵が落ちかかってる。

ひょいっと手でパンの上に戻しましたよ。

旦那すっごい不服そう。


みょっきそれ失格なんじゃないん( ̄д ̄)


旦那的食べ方ルールが出来てるらしいです・・・

ちなみに落とすと減点らしいです。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
旦那が毎日欠かさず見てるランキングです。
posted by みよき at 11:58 | Comment(9) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

2005年10月01日

手を使うと失格2

104-051001.gif

昨日の続きです。

旦那が具をこぼしてたので、「それ減点?」と尋ねました。

5点減点じゃけど、おいらのかっこよさポイント+5で合計100点ね(*´∇`*)



かっこよさポイントってなんですか・・・
パンピザと関係ないじゃんと思うのは私だけではないはず。

ちなみに減点されたり100点になったからといって、何があるわけでもありません。
勝手に始まって勝手に終わり、特にバツゲームもご褒美もなし。
それが突然旦那ルールの基本です。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
旦那が毎日欠かさず見てるランキングです。
posted by みよき at 11:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

2005年10月02日

拭き忘れ

105-051002.gif

風呂あがりに、旦那が服を着ようとしてました。
ふっとみると、背中がべちょべちょ。

そのことをいったら、拭いてくれといわれました。
まぁいいかと思って適当にふきました。

おわったよ〜 と、旦那にタオルを渡して私は歯磨き。

するとなんか旦那は背中をペトペト触ってます。


まだ濡れとるよ。


触って確認するくらいなら自分で拭きましょう。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
旦那が毎日欠かさず見てるランキングです。
posted by みよき at 11:39 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

2005年10月03日

照れる?

106-051003.gif

旦那とご飯を食べてると、旦那が嬉しそうにしてました。
どうしたのかなと思ってると、こんなことを口走りました。

こうして2人でご飯とか食べとると、まるで夫婦みたいじゃのぉ(*´∇`*)



なんと突っ込むのが1番正しかったでしょうか?


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
旦那が毎日欠かさず見てるランキングです。
posted by みよき at 11:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

2005年10月04日

くしゃみの前後

107-051004.gif

旦那と雑談をしてました。
肌の話から化粧品の話へ。

20代からの化粧品は隠すための化粧だとのたまう旦那に対し、私はより綺麗にするためのものでもあると主張。
それで私が「化粧品のお姉さんにやってもらうと〜」と言ってるんですね。
すると反論があるらしく

それはのぉ

と前置きする旦那。
そして突然くしゃみ。
その後少し待ってみるが、全く応答のない旦那。

・・・で?(続きは?)

ん?

「それはのぉ」の続きよ。


そういうことはくしゃみする前に言ってほしいのぉ。


言いかけてくしゃみしたのはあんたでしょうがっ!



どうやらなんの話をしてたのかすら忘れてしまってたようです。
おそるべし、旦那のくしゃみ。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
旦那が毎日欠かさず見てるランキングです。
posted by みよき at 11:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

2005年10月05日

ドアドア

108-051005.gif

夢バトンなるものが回ってきましたので、例によって旦那に回答してもらいました。

回答は下に書いておきますね。
その中の質問に、「小さいとき何になりたかった?」というものがありました。
旦那に聞いたところ、
ドアドアを作ってる人みたいなプログラマーになりたかったのぉ。
とのこと。

旦那と私の年齢差は9つ。
こういう時にその差が発揮されます。

ドアドアって何?ーー;

私にとってのファミコンの名作といったら、スーパーマリオブラザーズですよ。
そこで旦那に質問をしたところ、ものすごい熱意をもって説明していただけました。

見事に右の耳から左の耳へとすりぬけていきます。

誰が作ったとかいう説明はいいから、どういうゲームなのかを教えてください・・・。



以下、夢バトンの回答です。
例によって( )内は私の突っ込みだったりぼやきだったり心の叫びだったりします。

Q1.小さいとき何になりたかった?

ドアドアを作ってる人みたいなプログラマーになりたかったのぉ。
(ドアドアってなんだ・・・ーー; 世代の差がでました。)


Q2.その夢は叶いましたか?

かなってないよ・・・
(どんまい)


Q3.現在の夢は?

「あれ」が流行語大賞をとることかの(-ω☆)
(諦めましょう)


Q4.宝くじで3億円当たったらどうする?

りらっくまでも買い漁るかのぉ(*´∇`*)
(しっかり管理させていただきますのであしからず)


Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

みゃふんで始まりにゃふんで終わる世界(*´∇`*)
(そんな世界勘弁してください・・・)


Q6.ゆうべ見た夢は?

みてない〜
(見てても寝起きと共に忘れるのが旦那です)


Q7.次は誰の夢を聞いてみたい?

薬指君の夢かのぉ(*´∇`*)
(ノーコメントで・・・w)


以上、旦那の戯言と私の突っ込みでお送りしました。




ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
旦那が毎日欠かさず見てるランキングです。
posted by みよき at 11:47 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

2005年10月06日

旦那用語解説集

109-051006.gif


このブログをやっていて、知り合いによく聞かれるんです。

「みゃふんってなに?」

昔の4コマで書くには書いたのですが、さかのぼって探してもらうのも大変だし、これからまた旦那が何言い出すかわからないということで・・・
旦那用語解説集なるカテゴリを作ってみようと思いました。

それにあたり必要なのは旦那の協力です。
とりあえず主なものから聞いてみました。














旦那に聞いた私が馬鹿だったのかしら・・・(激しく矛盾してますね)

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
旦那が毎日欠かさず見てるランキングです。
posted by みよき at 11:41 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

2005年10月07日

肩こり

110-051007.gif

旦那が最近肩こりがひどいらしく、そのせいで体調が思わしくないらしいです。
といっても、虚弱体質の旦那なので、快調!って時のほうが珍しそうなのですが。

ぐったりしてたので、熱めのシャワーを肩にかけてやりました。
私自身これが気持ちよくて好きなんですよ。

案の定、旦那も相当気に入ったみたいで・・・


鼻水が出るくらい気持ちいいよ(*´∇`*)

と、大絶賛(?)してくれました。

頼むからたらさないでね・・・

鼻水がたれるほど気持ちいいんじゃもん。




広瀬香美さんのファンの方、いらっしゃいましたらごめんなさい。

ゲレンデがとけるほど恋したいに響きが似てるなぁ・・・と思っちゃいました。

鼻水がたれるほど恋したい?
ごめんなさい、出直してきます。

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
旦那が毎日欠かさず見てるランキングです。
posted by みよき at 11:54 | Comment(10) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

2005年10月08日

旦那スタイル

111-051008.gif

旦那が仕事から帰ってきました。
旦那は帰るとまず、スーツを脱いで下着のみになります。
今日も同じように脱ぎながら、一言言いました。

今日は暑かったのぉ。

・・・あれ?
今日ってそんな暑くなかったはず。
というか曇ってたはず。

旦那にしては珍しい・・・

と思いつつふと旦那を見て、思わず吹き出しましたよ。

長袖ももひき完全冬仕様の肌着。

ついでに言うと私は半袖ハーパン。
Yシャツの下にそんなの着てたら、そりゃ暑いのが普通でしょ・・・。



旦那用語解説集を作成しました。
興味のある方は、こちら、もしくは←のカテゴリの中の「旦那用語解説集」を見てみてください。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
旦那が毎日欠かさず見てるランキングです。
posted by みよき at 11:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

2005年10月09日

サーターアンタギー

112-051009.gif

いつぞやの旦那のお土産、サーターアンタギーの素です。
そのときの記事はこちら
義姉さんが子供を連れてきていたので、姪っ子と一緒に作ろうかなと思って取り出してきました。
いやぁ、1人だとなかなか作る気になれないんですよ・・・。

とりあえず姪っ子に声をかけてみる。
お菓子一緒に作る?

作る〜♪

二つ返事でいい返事が返ってきました。
やっぱ女の子ですね、こういうこと好きみたいです。
というわけでレッツクッキング。

微妙に量が多かったり少なかったりしながらも、なんとか素を練る。
そして姪っ子と一緒に揚げる。
とりあえずほとんど油がはねなさそうだったので、気をつけて入れろと言って入れる役を姪っ子に。
やばいかなという時とその他全部は私が担当。

ちなみに「尻尾できた〜」というのは、サーターアンタギーの形のことですね。
うまく丸にならなくて、尻尾があるおたまじゃくしみたいな形になったという意味です。


そんなこんなで1時間後にようやく全部揚げれました。


疲れたね〜とか言いつつ、ふっと自分がてんこ盛りにした皿を見る。

うわぁ・・・

いっぱいできた♪

ほんと沢山できました。
今日の夕飯どころか、明日の夕飯までサーターアンタギーでいけそうなくらい大量に・・・
甥っ子やおとうさんおかあさん、おねえさんに食べてもらってもまだかなりある。

その後義姉さんに多少持って帰ってもらえることになり、かなり数が減らせました。
いやぁ、子供がいる時に作ってよかった・・・ーー;


え?旦那?

会社の人と飲みに行ってて帰りが遅かったので、食べたかどうかすら知りません≧(´▽`)≦アハハハ


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
旦那が毎日欠かさず見てるランキングです。
posted by みよき at 15:18 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

2005年10月10日

余り物

113-051010.gif

大量に作ったサーターアンダギー、作ったはいいがあまりにも減らなさすぎ。
理由はおなかにたまりやすいから・・・大きめのを3つも食べたらほぼ満腹になります^^;
昔ならもっと食べれたかもしれませんが、最近胃が小さくなってきてるのか、あまり大量には食べれません。(いいことだ。)

外出して帰ってきた後、旦那がそのサーターアンダギーを部屋に持ってきました。
その時点で8個はあったかな?
あ〜、まだわりと余ってるから食べなきゃな〜、なんて思ってました。
思いつつ、その時点ではおなかがすいてなかったので、ちょっと待ってから食べることに。

30分後、いい感じにおなかがこなれてきたので、んじゃ食べるかなとふっと皿を見たら・・・



ない・・・


え、だって沢山あったじゃん?
旦那もまだ夕飯食べてから2時間くらいしか経ってないじゃん?
確か8つくらいあったよね?
絶対まだ余ると思ってたもん。



なんでなくなってるのよーー;


「だから太るのよ。」と、この日は言えませんでした・・・
いやぁ、1個くらいは食べたかったんですけど、全部食べてくれて助かったので・・・^^;


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
旦那が毎日欠かさず見てるランキングです。
posted by みよき at 08:43 | Comment(7) | TrackBack(1) | 4コマ 101〜150

2005年10月11日

たまにはこんな日も

114-051011.gif

私ここ1週間ほど胃痛のため胃薬を飲んでるんですが、あまり効いてる感じがしないんですよね・・・。
ストレスなのでは?ということで、気分転換にと旦那が遠出をしてくれました。

してくれたのはいいんですが、2人ともほとんど知らない土地です。
とりあえず駐車場にとめてから、目的地まで歩こうということに。
歩いてたらコンビニがあったので、そこで胃薬を飲むための飲み物を購入。
ついでに旦那が無料配布の地図付雑誌を取ってきました。
割と事細かに書いてある地図なんですね。

駐車したところからコンビニまでの距離と、コンビニから目的地までの距離を見比べました。
どう前向きに見ても5倍以上の道のり。
既に軽く胃が痛かった私。

いや、歩けません・・・

素直に言いましたよ。
車に戻って車で動こうって。

旦那は歩きだします。
目的地へ向かって。

( p_q)

こう、1歩あるく度に、その振動が胃を直に攻撃してくるんです。
普段特別体の不快感や痛みを感じることなく生活してる私にとっては、それこそ耐えがたい痛みなわけです。
口は半開き、目は虚ろ、本当すごい形相で歩いてるんだろうなと自分でも思ってました。

旦那について歩くこと30分、ようやく目的地に・・・着いた頃には限界に。
多少はうろつきましたよ。
でももう無理でした・・・

もう帰ろ〜・・・

懇願すると旦那は従ってくれました。
帰りはもちろんタクシーです。
そのままなんとかご飯を胃袋に詰め込んで帰路につきました。

ぐったりしてる私は助手席に。
帰りは旦那が全て運転しました。
(※基本的に長距離運転の時は、市街地以外は私が運転する率が高いです。
   旦那が運転で疲れやすいということと、私が長距離運転に慣れているのが理由です。)

途中から痛みがおさまったので、旦那に運転かわろうかとも言いましたが、結局全部旦那が運転して帰ったんですね。
なので私はしっかり休ませていただけました。


結果。
家に着くと旦那はぐったりしてそのまま寝始める始末。
私はかなり回復していて、これからまた遊びに行きたいくらいな勢い(ゲンキンですよ(*窟・キ)


せっかくの連休1日目、この日1日何してたんだろうね、私たち・・・


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
旦那が毎日欠かさず見てるランキングです。
posted by みよき at 12:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

2005年10月12日

キーボード1

115-051012.gif

最近旦那は常にキーボードを探しています。
昔使ってたキーボードが、いい加減古くなったので買い換えようということになったんですね。

中国に旅行にいったときに、お手ごろ価格であったので、それを買って帰ったのですが・・・

英字用キーボードでした・・・

まぁ、よく考えてみたら当たり前のことなんですけどね・・・
普通に文字をタイプするだけならローマ字入力なので問題ないのですが、記号の配列が日本語用キーボードと全く違うんですね。
会社で使ってるのはもちろん日本語用キーボードです。
統一しないと使いにくいだろうということで、早急に次のキーボードを探し始めました。

次に見つけたのは普通のキーボード。
でもちょっと旦那にこだわりがあったんです。

キーボードでマウス操作もできるやつがいい!

だらだらしながらパソコンをつつくとき、旦那はキーボードを膝に抱えて壁にもたれかかってするんですね。
※椅子に座ってやると、家の机ではどうも高さが合わないらしく、最近は下に低い机を出してそこでカーペットに座ってカタカタしてます。

だからマウス操作可能なキーボードが欲しいとのこと。
理想はマウス移動用のトラックボールと、左右のクリックボタンが設置されてるキーボードらしいです。
でもメーカー品のセットで売ってあるキーボード以外では、店頭では見かけたことがないんですよね・・・
探した結果、1万以上のキーボードと5000円くらいのキーボードにスクロールボタンがついてるキーボードがありました。
押し心地とかは断然1万以上のやつがよかったらしいのですが(旦那はテクニカルキーボード派)、値段と相談の結果5000円くらいのほうに決定。
もちろん日本語入力です。

家に帰って早速設置。
そしてタイプの心地を確かめる旦那。
なんか苦笑いしてます。
これはだめじゃろ・・・
文字がうまくタイピングできないとのこと。

しっかり押せてないんじゃない?
と思ってましたよ。


ほんとにタイピングしにくいーー;

ちゃんと押してるのに反応してくれないんですね。
相当イライラが蓄積されます。


というわけで、新しくキーボードを購入しました!

詳細は明日の4コマで書かせていただきます。



ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
旦那が毎日欠かさず見てるランキングです。
posted by みよき at 12:34 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

2005年10月13日

キーボード2

116-051013.gif

昨日の4コマの続きです。
旦那が買ってきたキーボードは、トラックボール&マウスボタン付のまさに旦那の理想のキーボード。
ただ、英字入力なんですよね・・・

前、中国から帰ってきたときになんで買い換えたか、もう旦那の頭からはすっぽり抜けてます。
トラックポールとマウスボタンでだらだらPCつつけると胸をときめかせています。

でも、世の中そんなに甘くはない。


使用していると、みるみる旦那の顔色が変わっていく。
負の方向に。

これだめじゃろ・・・

見てみると、キーボードのマウスボタンをクリックすると、ドラッグになってるんですよ。
どこをドラックしてるのかは、文章の上をドラッグしてたので私にはわかりません。
でも明らかにダブルクリックでドラッグされる範囲とは異なる範囲が選択されてるんですよ。


またはずれかぃっ!!

そういうキワ物を安く買おうとするからはずれに当たるんだってば・・・
ちなみにこのキーボード、1600円くらいでした。
1980円で売ってるところがあり、そこでは旦那をなだめきったのですが、その後1680円で売ってあるところを見つけ、結局OKしちゃったんですよね・・・
日本語用キーボードだと目星をつけたので10倍近い値段だったので、まぁ当然といえば当然の結果なのかも。
大人しく2980円のテクニカルキーボード買っとけばよかったのに、と思っちゃったのは内緒。
まぁ私が使うわけじゃないのでOKとします(*´ェ`*)

頑張ってそのキーボード使ってますよ、旦那はb

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
旦那が毎日欠かさず見てるランキングです。
posted by みよき at 11:45 | Comment(5) | TrackBack(1) | 4コマ 101〜150

2005年10月14日

検索ワード

117-051014.gif

すごいものを発見してしまいました。
前にもお話しましたが、シーサーブログには簡単なアクセス解析機能がついています。
それで、どういう検索ワードでこのブログに辿り付いたかがある程度はわかるんですね。
それで昨日、みつけてしまいました。

超獣ギガで検索をかけてこのブログにこられた方がいました@@;

ここでちょっと疑ったんです。


本当に超獣ギガなる怪物は存在するのでは?


というわけで、れっつグーグル検索!

何気に224件ヒット@@;
そのサイトに飛んで見てはいないのですが、検索にかかった部分を見てみると・・・

結構な確率で鳥獣戯画の誤変換や誤認識などでした。

やっぱし存在しないみたいです。
ちょっと安心しつつ、心のどこかで残念がってる私がいます・・・。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
旦那が毎日欠かさず見てるランキングです。
posted by みよき at 12:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

2005年10月15日

それぞれの四季

118-051015.gif


旦那と、最近冷える日が増えたねと話していました。
すると旦那から耳を疑うセリフが・・・

もう冬じゃけぇのぉ。

えっと・・・今まだ10月ですよね?

10月は冬よ。

もう1つ確認。ここは北海道ではありません。広島です。
むしろ南のほうだと思うんですけどねーー;


その後旦那に色々聞いた結果、3コマ目の図のようなものが旦那の主張でした。

秋みじかっΣ(´□`;)

ってか冬ながっ!!


繰り返しますが、ここは北海道ではありません。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
旦那が毎日欠かさず見てるランキングです。
posted by みよき at 12:05 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

2005年10月16日

セクシー?

119-051016.gif

階段を先にあがられると、なんか無性にお尻をポンポンと叩きたくなりません?
私はなります。
というわけで、お風呂あがりに部屋に戻る時、旦那のお尻を何気なくポンポン叩いてました。

すると階段を上った旦那がくるっと振り返りました。

おいらがせくしーだけぇって、セクハラしちゃだめよ(*´∇`*)

そのときの旦那の服装:ももひき、ももひきとおそろの長袖、ももひきの上にかぶせて履いてる靴下。

どこにセクシーな人がいるんでしょうか。
まぁももひきなのはもう見慣れたし、風邪ひかれても困るから100歩譲ってよしとします。
セクシーかどうかは別としてね。

問題は靴下。
せめてその靴下なんとかしてよ・・・
なんかこう、生理的に駄目なんですよ。
気持ち悪いというか、すっきりしないというか・・・
本人的には、外気が触れないから快適らしいんですが。

ということで、とりあえず片足、靴下の下に入ってるももひきを引っ張り出して、靴下の上に出しました。

おいらのセクシーさ半減したんじゃないん。

元からないから安心してください。
有無を言わさずもう片方も引っ張り出してすっきり(*´∇`*)

と思ってたのに、何時の間にかまたソックスの下にももひき入れてるし・・・

旦那と私の密かな争いは続きます。



話は変わりますが、サイトをリニューアルしました。
旦那的冬バージョンですw
こっそり旦那作画の超獣ギガが何匹か隠れているので、気が向いたら探してみてくださいv


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
旦那が毎日欠かさず見てるランキングです。
posted by みよき at 13:01 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

2005年10月17日

カルチャーショック

120-051017.gif

今日は何を4コマにしようかなと思いつつ、サイトをぐるぐる見てました。
ふっとひぐらし庵のボランさんの記事が目につきました。
なんで少し前の記事かというと・・・すみません、横着者なので、数日に1度しかみてないからですーー;

娘さんの足のだるい時用のアイテムのことがちらっと書かれてます。
それで思い出したのですが、数日前に旦那も足がだるいと言ってたんですね。
足がだるいとき、皆さんどうされますか?
私は足をうんと高くして寝ます。
親からそうすると治ると言われ、本当にすっと治ってたので、おばあちゃんの知恵袋的な治療法(?)の有名どころで、皆知ってるものだと思ってました。

なので、なんでもないノリで、足を高くして寝たら?と言ったんです。

なんで高くするといいん?

Σ(´□`;)もしや旦那この方法知らないの!?
ってことはこの方法って有名じゃないのかしら・・・
そんなこと思いつつ、昔誰かに聞いたようなそうじゃないような説明を旦那にしてあげました。

足に悪い血がたまってるから、それを肝臓かな?血を「ろ過」するところまで戻すのを手伝ってあげることになって、それで足をあげるといい、みたいに聞いたような気がします。
実際のところどうなのかはさっぱりわからないので、皆さんは鵜呑みにしないでくださいね(;´▽`A``

曖昧な記憶なので、自信なく「〜〜だって聞いた記憶があるような気がする」みたいな曖昧な言い方したんですけどね。

旦那大興奮。

みょっきなんでそれを今まで隠しとったんよ!!
もしかして1人で楽しんどった!?
おいらすごいショックよ!


言いながら即座に足を上げて横になる旦那。
本当に知らなかったみたいです。
そして私の説明でめっちゃ納得しちゃったみたいです。

私の説明を鵜呑みにしたのはちょっとどうなのよと思ったりしましたが、いい子して足を上にあげた結果、数時間でかなりマシになったみたいです。
よかったね、旦那。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
旦那が毎日欠かさず見てるランキングです。


またまたバトンが回ってきました。
今度はお洒落バトンなのですが・・・旦那も私もお洒落にはうといーー;
旦那に聞いてもみゃふんとにゃふんとしか答えないので、今回は私が答えます(;´▽`A``
一応旦那メインのブログなのと、全くボケが入っていないという理由で、追記という形で書かせていただきました。
興味ある方は↓の「続きを読む」を押して見てみてください。


続きを読む
posted by みよき at 11:47 | Comment(9) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

2005年10月18日

バランス

121-051018.gif

普段は気にもとめないんです。
でも、ふっと目に入ったとき、極端な内股をされてたら・・・

ついまじまじと見つめちゃうんです。

私が外股なせいもあるかもしれないんですが、めっちゃ気になるんですよね(;´▽`A``
また旦那が時々、女でもここまで内股なのは珍しいでしょ?と思うくらい極端に足を内側に向けてるもので・・・

なんとな〜く、気になったことでした。
とりとめのない話ですみません。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
旦那が毎日欠かさず見てるランキングです。
posted by みよき at 11:57 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

2005年10月19日

わけっこ

122-051019.gif

旦那が4つ入りの菓子パンを買って帰ってきました。
袋を開けると私に1つくれ、自分用に1つ手に取っていました。

ほいみょっき。

ありがと〜

受け取って食べました。
食べながら本読んでました。
食べ終わって少ししてから、旦那から声をかけられました。

ほいみょっき。

ありが・・・

確か4つあったはずよね。
普通2個ずつよね。
そう思って菓子パンの袋を見ると、既に空。

なんで半分こ?

しかもさ


なんであんたが持ってるほうが明らかにでかいわけ?

普通2個ずつわけるでしょ・・・


旦那にそう訴えたら、きょとんとした顔で言われましたよ。

2個じゃん

はい、確かに2個ですね。
丸々1個と、半分以下のが1個。
個数で数えたら2個です。

でもその理屈でいったら、あなたが今手に持ってるそれは3つ目ですから!


いや、そこまで「欲しい!」って感じじゃあなかったんです。
理不尽さを感じただけなんです。



ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
旦那が毎日欠かさず見てるランキングです。
posted by みよき at 11:50 | Comment(9) | TrackBack(1) | 4コマ 101〜150

2005年10月20日

わけっこ その後

123-051020.gif

とりあえず旦那に「普通こうじゃないん?」と、色々言ってました。
旦那は少し考えた顔をしてから、すっと自分のほうのパンを手に取りました。
そしてすごい自慢気な顔で、少し多目になっていた自分のパンを半分にして、それを更に私に差し出してきました・・・


なんか違うと思うのは私だけでしょうか・・・?


とりあえず、そのちぎったパンは全部旦那が食べました。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
旦那が毎日欠かさず見てるランキングです。
posted by みよき at 12:23 | Comment(3) | TrackBack(1) | 4コマ 101〜150

2005年10月21日

可能性

124-051021.gif

夕飯何にしようかな。

旦那の前でぼそっともらした一言。

旦那はすっとバナナを持ってきてくれました。


それで何を作れと?


おいらバナナに無限の可能性を感じとるわけよ(*´∇`*)

だからそれで何を作れと?


基本的に私は果物に熱を通したものが苦手なんです。
だから余計に拒絶反応が出るのかも。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
旦那が毎日欠かさず見てるランキングです。


posted by みよき at 12:30 | Comment(8) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

2005年10月22日

ただならぬ気配

125-051022.gif

こっそり昨日の続きです。
バナナ、料理に入れる気はさらさらなかったです。
普通の炒め物でしたし。

でもね


なんか後ろでバナナの皮むいてる気配がするんですよ。

まぁ、食べるんだよね?
そのまま旦那の口に入るんだよね?


きょろきょろと台所を捜索しはじめる旦那。

いや〜〜〜〜〜〜な予感・・・・・・・





おいらのほしい道具がないのぉ。

Σ(´□`;)何を探していらっしゃるんですか!?

少しすると大人しくなった代わりに、ぐちゃぐちゃという音が・・・・





いやぁ・・・・・・・・;;




バナナ潰してる音が聞こえるぅぅぅ;;

それを何に使うつもりですか(;´Д`A ```

とりあえず早急に料理を完成させて、旦那の前に置きました。
ついでに私の前にも置きました。
これで万が一バナナをかけられても大丈夫!
どっちか片方は生き残れますb



ご飯を食べながら旦那が呟きました。

ねぇみょっき。

きたな。
それを使うつもりだな。
絶対にこっちには入れさせないっ!!!

デザート欲しいじゃろ?


そっちできたか・・・
(-ω-;)う〜ん、デザートねぇ・・・

もう潰れたバナナ見ちゃったから食欲ないんですけどーー;


旦那の暴走はもう少し続きます。





ふとアクセス解析を見てみたら、ヤフーからのアクセスが異様に多い・・・
何故?ーー;
と思っていたら、なんとヤフーにカテゴリ登録されてました!
正直登録されるとは思ってなかったのでびっくりです。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
旦那が毎日欠かさず見てるランキングです。

posted by みよき at 11:43 | Comment(9) | TrackBack(2) | 4コマ 101〜150

2005年10月23日

バナナの最期

126-051023.gif

結局私の拒絶も虚しく、始まりました旦那の調理。

テコテコとご機嫌に冷蔵庫に向かう旦那。
取り出したのは牛乳。

うん、まぁ、悪い組み合わせじゃないかな・・・

あのぐちゃぐちゃなバナナを見てなければねーー;


フライパンにたっぷりと牛乳を注ぐ旦那。
旦那はフンフン言ってますが、私はさっきから顔が引きつってます。

みょっき、砂糖どれ?

指示を出すとどうやら砂糖を取り出して入れた模様。
正直怖くて旦那の作業はほとんど見てません。

するとまた後ろから怪しい気配が・・・

(*'ω'*)......ん?
あれ?
旦那さん旦那さん、なんでデザート作成にパン切ってるの?@@;


Σ(´□`;)投入してるし!
そしてその上からてろてろバナナを投下!!!



いやなところ見ちゃった・・・




いい加減煮立ったところで旦那がぱくっと味見。

その後う〜んと少し考える仕草をしてまた冷蔵庫へ。



まて

ちょっとまて


今何を入れた



ヨーグルト(*´∇`*)

うん、うまいよみょっき(*´∇`*)





ごめんなさい、そのセリフ、信じれない。



だって見た目が・・・(;´Д`A ```


筆舌に尽くし難いので、ご想像にお任せします。

結局強引に食べさせられたのですが、思ったより変な味じゃあなかったです。
考えてみれば、牛乳・砂糖・パン・バナナ(てろてろ)なのですから、バナナを卵に変えればフレンチトーストのアイテムなわけですよ。
食べれないほどまずいのが出きることはない組み合わせなのでしょう。


そして全部食べ終えた旦那が一言。

あれじゃの、結論としては、バナナなかったらもっとうまかったかのぉ。




だからバナナやめてって言ったじゃんかぁぁぁぁぁ!!!!!


それでも旦那は今日も夕飯を作ってる私に言ってきます。


バナナいっとく?


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
バナナと一緒にランキングもいっといてくださると嬉しいです

posted by みよき at 12:50 | Comment(9) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

2005年10月24日

物事の筋ってもの

127-051024.gif

旦那がふっと言ってきました。

みょっき〜、仕事で使う絵かいて〜。

('◇'*)エェッ!?
はっきりいって仕事で使えるようなものがかけるほど上手くないです、私はーー;

普通にプロに頼んでよ・・・

プロに頼んだけど駄目じゃった。

いや、それなら尚更私にふらないでよ(;´Д`A ```
そんなの言いつつ、とりあえずやってみようということに。
必死に慣れないイラストをかく私の隣で、旦那はいい子して映画見てます

それ見てたら疲れがどっときたので、私も息抜きにチャット開始。

そうしたら、映画を見終わった旦那が私の後ろにテコテコやってきました。
とりあえずどこまで進んだか見せようと、完成してないイラストを見せました。

みょっきまだならおいらまた映画見て待つよ(*´∇`*)

すみません。


何か人として間違ってませんか?


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
クリックしてくださると旦那が喜びます。

posted by みよき at 11:42 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

2005年10月25日

特製ポタージュ

128-051025.gif

最近朝晩が冷えるようになりましたね。
温まりたいかなと思い、食事中に旦那にポタージュ出してあげました。
インスタントですがね^^;

満足気にポタージュを飲む旦那。

何を血迷ったかご飯にポタージュ投下。


それおいしそうに食べてるんですよ・・・


旦那って、おいしいと思ったものが汁系だったらご飯にかける習性があるんです。
まぁ味噌汁なんかはよくやりますね。
あと、夕飯などで食べておいしかった炒め物の残り汁(野菜なんか炒めると汁がでますよね。あれです)もかけます。

でもまさかポタージュまでがその餌食になるとは思いませんでしたーー;

いや、確かにクリーム系をご飯にかけてたべる料理とかはありますよ?
でも濃度が違うじゃないですか
明らかにポタージュってご飯にかけて食べるには薄いでしょ

見てて気持ち悪くなりました。


でも旦那曰くおいしかったらしいです。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
クリックしてくださると旦那が喜びます。

posted by みよき at 11:52 | Comment(9) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

2005年10月26日

愛ってなに?

129-051026.gif

なにか大層なタイトルですが、内容はなんてことないです。

旦那は寒い時期、ぬくもりを求めてよく抱きついてきます。
まぁさすがに本体のほうはちゃんと体温感じれるのですが、冷え性なうえに手足の保護をしない私は、今ごろの時期から手足が凍てつく冷たさになってまいります。
それを知ってるはずなのに抱きついてくる旦那。

当然、私の手足の格好の餌食になります

あ〜、あったかい(*´∇`*)

風呂に入ったときみたいな感じで、私的には幸せな時。
でも旦那にとっては地獄のようで・・・

一瞬でも冷たい部分が触れると、ありえない速さで逃げる旦那。
そんなふうに逃げられると・・・追っかけたくなりません?w

愛がないよ。

愛はあるよ。
ないのはみょっきじゃろ。


暖めてくれるのが愛でしょ。

あったまってからくるのが愛じゃろ。

こんな感じでじりじりと互いに間合いを取りつつ詰めつつにらみ合ってます。

こうやって文章に書くと、何やってんだよおまえらって感じしますね(;´▽`A``


補足として・・・
「愛がない」というのは旦那の口癖なんです。
主に私が旦那の抱きつきから逃げた時に旦那が発する言葉です。
なので今回私がぱくって使ってみました・・・というのが今回の流れです。
本当、愛ってなんなんでしょうか。
少なくともこんなやりとりしてるうちは、どっちも「愛がない」気がしますが・・・w


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
クリックしてくださると旦那が喜びます。

posted by みよき at 09:36 | Comment(14) | TrackBack(1) | 4コマ 101〜150

2005年10月27日

気合の入浴

130-051027.gif

寒くなってきましたね。
入浴が幸せな時期です。
私は熱いお湯に短時間つかるのが好きです。
あの「じ〜〜ん」とくる感じが大好きなんですね。
ゆっくり浸かっていって、肩までつかった時にふぅ〜と息を漏らすのも大好きです。

最近はしたことないですが・・・


私にとってはぬるめの入り頃な湯加減だったんです。
なのでそんな余韻に浸るわけもなくざぶんとつかって暖まってました。

ふっと旦那を見ると、腰までつかるかつからないかのあたりでじ〜〜〜〜〜〜っとしてます。
じんわりじんわり浸かるのではなく、ただじっとしてます。

思わず出た言葉が

何してんの?

いや、何してるかはわかってるんです。
きっと旦那的には結構熱いんでしょう。
そしてそれと格闘しつつお湯に浸かる快感の真っ最中なのでしょう。



わかってるんですよ。





ごめんなさい。
誘惑に勝てませんでした。





お湯かけちゃった(*´ェ`*)

また旦那の反応がいいんです。
やみつきになりそう。

こんな私っていじめっ子でしょうか(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
クリックしてくださると旦那が喜びます。
posted by みよき at 12:25 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

2005年10月28日

たまには・・・

131-051028.gif

たまに私は落ち込んでる時があります。
旦那はそういう時は必ず必要以上にぺたぺたひっついてきてくれます。
そしてなんとか笑わせようとしてくれます。

結果としていじめられることも多々。

それでも私が笑うと嬉しそうに笑ってくれる旦那に感謝。










恥ずかしいので後でこっそり文章変えてるかもしれません(;´▽`A``


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
クリックしてくださると旦那が喜びます。
posted by みよき at 12:32 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

2005年10月29日

旦那の歴史

132-051029.gif


旦那は小さい頃、模範になるような生徒だったらしいです。
スポーツ万能で成績もそこそこよし、おまけに人望もあり。

そんな感じの生徒だったらしいです。







今じゃ面影ないのは気のせいですか(ノ_・、)

というか

その話が信じれません。


どこでどう間違ったのでしょうか・・・


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
クリックしてくださると旦那が喜びます。
posted by みよき at 12:41 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

2005年10月30日

コミュニケーション

133-051030.gif

旦那を起こしにいきました。

旦那がパタパタ布団を片手で叩いて、何か訴えてました。

聞くの面倒だったので同じあたりをポンポン叩いてあげました。


旦那超ご機嫌。

またパタパタ叩いてきました。

面倒だったので今度は返しませんでした。


少ししてから、返答がないことを悟った旦那。

裏切られたよみょっき!


私はそんなひどいことをしたのでしょうか(´・ω・`)



ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
クリックしてくださると旦那が喜びます。
posted by みよき at 13:36 | Comment(9) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

2005年10月31日

探し物は何ですか

134-051031.gif

旦那と一緒にお風呂に入ってました。
風呂からあがって着替えを漁る旦那。

ずっとごそごそやってます。

なにしてんだろ?

まぁ着替えがどれか見つからないんだろなとは思ってました。
旦那は着替えを持って降りるのを忘れる常習犯です。


ふっと旦那が私のほうを見ました。

みよき、おいらのパンツがないよ(´・ω・`)


私が持って降りたわけでもなければ、私が履いてるわけでもないのに、何故私に訴えるのですか?



ちなみに旦那はその後・・・

パンツなしでももひき履いてトコトコ2階にあがっていきました。

個人的には直にももひき履く姿というのがビジュアル的にどうよと思ったりもしたのですが、それをしないと上は長袖下は真っ裸という姿になるわけでして・・・
旦那の判断は賢明だったのでしょう(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
クリックしてくださると旦那が喜びます。
posted by みよき at 12:21 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

2005年11月01日

ファッション

135-051101_1.gif

出かけようとしてました。
私のほうが準備が終わり、旦那に声をかけました。

・・・


あんたまさかその格好でいくつもりじゃないよね?

長袖の上着を羽織ってる旦那。
インナーのつもりなのか、しっかり肌着が見えてます

ちょっと待ってって思っちゃいますよね(´・ω・`)


でも旦那は気にしてなさそう。

茶色じゃけぇばれんのんじゃないん(*´∇`*)



ちょっとまって旦那さま


それはグレーです。


すかさず突っ込んだら、珍しく動揺してました。
私も動揺してますよ。


結局服装は、ちゃんと肌着が見えない格好にさせましたb



※以下追記

今気付いたのですが、最後のコマの吹き出しの方向が間違ってましたね(;´▽`A``
慌てて修正しました、失礼しました<(_ _;)>

もう11月なんですね・・・
壁紙頑張って作成します。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
クリックしてくださると旦那が喜びます。
posted by みよき at 12:59 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

2005年11月02日

フルーツの王様

136-051102.gif

旦那はキウイが大好き。
フルーツの中では旦那的No.1らしいです。
真中で半分に切ったのを、スプーンでシャクシャク食べるのが大のお気に入り。
そんなフルーツの話をしてました。

やっぱフルーツの王様はキウイじゃろ(*´∇`*)

え〜、ドリアンだって。

※「フルーツの王様」で検索してみた結果色々乗ってました。
  一概にはいえないみたいですが、私は個人的にドリアンだと思ってます。
  食べたことはないんですけどね(´・ω・`)

すると旦那、キウイの良さを語りだす。
そして出てきた一言が

キウイはキングオブフルーツじゃけぇ、アボガドなんかには負けんよ(*´∇`*)

え〜と・・・


私いつアボガドって言いましたっけ(;´Д`A ```

人の話聞いてないでしょーー;

思わずそう口走りましたよ。

キウイが1番なんじゃないん(*´∇`*)


まって。
まって旦那さま。

私とあなた、コミュニケーションがとれてないと思いませんか。


私が言いたいのはアボガドじゃなくてドリアンってことなんですが・・・



でも、確かに言葉の響き的には似てなくもないかしら・・・と、珍しく弁護してみたり。

味はどっちも食べたことないので知りませんが(;´▽`A``


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
クリックしてくださると旦那が喜びます。

posted by みよき at 11:39 | Comment(8) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

2005年11月03日

電気毛布

137-051103.gif

最近旦那が冬布団2枚掛けで寝るようになりました。
寒いのかなぁ(´・ω・`)と思い、電気毛布を敷いておきました。

旦那喜ぶかな(*´∇`*)


でもこんな日に限って旦那の帰りが遅い。

遅くなるから先にねといて。
との連絡が(´・ω・`)

多分黙ってたら気付かないだろうなと思い、「電気毛布敷いといたよ〜」とメールしてから寝ました。



翌朝〜

おきて見ると、電気毛布がついてない。
あれ?珍しいなぁ・・・と思いつつ、旦那を起こした時に聞いてみました。

なんで電気毛布つけんだったん?

あれ?電気毛布つけてくれとったんじゃないん?

帰りいつになるかわからんみたいだから、つけてませんでしたよ(´・ω・`)

つけてないよ〜。気付かんだったん?

うそん。だって暖かかったから、最強にしてないだけで電気毛布つけてくれとると思っとった(´・ω・`)
※旦那は電気毛布の温度は常にダニ殺しの温度で寝ます。
  よい子は真似しちゃだめよ。

旦那のぬくもり感知センサーは、かなり適当みたいです・・・



ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
クリックしてくださると旦那が喜びます。
posted by みよき at 12:37 | Comment(8) | TrackBack(1) | 4コマ 101〜150

2005年11月04日

旦那的突っ込み

138-051104.gif

何か聞きたいことがあったんですよ。
割と真面目な話が。

真剣に話すつもりで声かけて
なんじゃらぽいぽい♪
とか言われたら、話す気失せますよね(´・ω・`)

( ´△`)アァ- もういいやって感じで投げやりになった私。
ごめん、なんでもない。
の一点張り。

私の心境なんて旦那には通じないわけです。
夫婦とはいえ他人なんだから、言葉にしないと通じないのは当然ですね。

でも、ぶっちゃけもう話したいこと忘れてました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
真面目な話だったはずだったのになぁ・・・結局どうでもいいことだったのかしら?(;´▽`A``

それをごまかそうと出てきた言葉が

ごめん、私が馬鹿だった。

みよき馬鹿なん?

ほんと悪びれてる様子もなくさらっと言う一言が、逆にひどく胸に突き刺さって何も言えませんでしたよ・・・
旦那は全くそんな自覚はないらしいですが、こういうとき「負けたな」と思います(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
クリックしてくださると旦那が喜びます。

posted by みよき at 11:44 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

2005年11月05日

まったり

139-051105.gif

のんびり4コマ書いたりしてました。
ふっと気付くと旦那のいびきが聞こえてきてました。

体調悪いのに何もかけずに寝られると、余計体調崩しそうです。

あっち(寝室)で寝んさいや。

ぱちっと目を覚ました旦那。

やだよ。毛布持ってくる〜。

いや、問題はそこじゃなくって・・・

そして毛布を持ってきて再び横になる旦那。
5分もしないうちにまたいびきが・・・ーー;

だけぇあっちで寝んさいってーー;

寝んよ。

今思いっきりいびきかいてたのは誰ですか。

体調よくないんだけ駄目。

やだよ。

駄々ッ子かい_| ̄|○

やだじゃなくってさ・・・

おいらまったりしとるだけよ。

いやいやいやーー;

めっちゃ寝てたじゃんーー;

おいらまったり寝とったんよ。
まだしっかりは寝んよ。




屁理屈言わんとさっさと寝ろ!(゚Д゚)




と言ったかどうかは定かではありませんが。

えぇ、思ったのは確かですが言ったかどうか覚えてません(´・ω・`)





結局私が寝室行くまでPCのある部屋で寝てましたよ、旦那は_| ̄|○






※11月の壁紙、ミスがあったため修正しました。
  ご指摘くださった方、ありがとうございました<(_ _)>
  気になる方はお手数ですが再度壁紙を取ってやってくださいまし<(_ _;)>


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
クリックしてくださると旦那が喜びます。

posted by みよき at 12:17 | Comment(10) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

2005年11月06日

逃げの一手

140-051106.gif

旦那は最近多忙らしいです。
おかげでネタをもらえる時間がほとんどありません(´・ω・`)

そして土曜も、帰りが遅くなるとのことでした。
大変そうね〜 なんて思いながら見送り。

というわけで、先に食べたり風呂入ったり、4コマよろしく(*´∇`*)

おっちゃんおっちゃん、あなたがいないとネタがないんですってば(;´▽`A``

あんたおらんのにネタあるわけないじゃんw

すると旦那、自信満々な顔で言ってきました。

今日はもうあれがあったじゃん(*´∇`*)

少し考えてみる。
朝何か面白いことあったっけ?









(´・ω・`)わからん

あれって?



私の質問に固まる旦那。

要するにあれですか。
何も考えずに発言したわけですか・・・

あきれている私を尻目にそそくさと車に乗り込む旦那。

というわけでよろしく〜〜〜〜

待てこら逃げるな!

よろしくされても困ります(´・ω・`)


まぁ、ちゃっかりこれをネタにさせていただきましたが(*´ω`*)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
クリックしてくださると旦那が喜びます。
posted by みよき at 13:25 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

2005年11月07日

髪を染めよう

141-051107.gif

なんとなく思いました。

イメチェンしたいな(´・ω・`)

手っ取り早いのは髪を切ることかな?
ぼそっと旦那にもらしました。

イメチェンしたいな〜。髪切ろうかな・・・ばっさりと。

多分反対されるだろうなと思いつつ呟いてみました。
旦那はロングの髪が好きらしいんです。
まぁそんなこと言われても決定権は私にあるので、気が向けばばっさり切りますが・・・
特にこれにしたい!って髪型もないので、旦那に従ってるってのが現状だったりします。

え〜。染めとく?

予想通り旦那から反論がありました。
そして私に新たな選択肢を提供してくれました。

でも高いじゃん。
※美容院でやってもらうのは。

スーパーとかで安く売ってるじゃん。
私1人じゃ染められないんですが・・・

染めてくれるん?

いいよ〜。

こちらは予想に反して2つ返事で承諾がきました。
切られるよりはいいって判断なのかしら?

そんなわけで適当にドラッグストアで買い物をして、れっつ毛染めタイム。

ぶっちゃけ私は美容院で染めたことなんて1回しかありません。
なんせ実家には父という私と私の母の専属毛染め師がいましたので。
父が染めると色むらが出来たことがないんです。
※弟のをやったときは短すぎて難しかったみたいですが、私も母も長いので父的にはやりやすいみたいです。

そんな父に髪を染めてもらい慣れてるので・・・

色むらができるだなんて気にしたこともありませんでした。


慣れない手つきで頑張ってくれる旦那を見守りながら、のんびりと待っていました。
ほとんど毛染め液を使い果たした状態で、最後の仕上げといった感じでくしの部分で髪をといてくれる旦那。
ふっとその姿を鏡で見て気付きました。

液がついてないとこがない・・・?

え〜、ちゃんとついとるよ。

そんな旦那の言葉を信じて(というか疑わずに)のんびり待つこと30分。

そろそろ流しとく?

そうだね〜と、めっちゃ念入りにシャンプー&ケア。

ねね、ちゃんと染まっとる?

ん〜・・・

歯切れの悪い旦那の反応。
まぁシャンプー流してる最中だし、見辛いのかな?なんて思ってました。

全て流し終わった後に、旦那から出た衝撃の一言。


見事なまでに綺麗にまだらじゃのぉ・・・




('◇'*)エェッ!?


じゃけぇおいらまだ流すのは早いって言ったのにのぉ。
まったくもってみよきは仕方のない子じゃのぉ ε- (´ー`*)


・・・・・・
あなた私が風呂に入る前に、自分で言った言葉忘れてませんか?

でも一応・・・頑張って染めてくれてありがと・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

朝おそるおそる鏡を見ると、思ったよりまだらではなくて一安心しました。
根元が染まってないので、最初から軽いプリン状態ですが(;´▽`A``



※コメントにて私の顔に目が入ってるほうがいい!と言ってくださった方が数名いらっしゃいました。
  即書こうと思ったのですが、先日の4コマでは目を書くコマが見当たらず・・・断念してました(;´▽`A``
  これから入れても雰囲気が損なわれないなというときにはなるべく入れていきますねv


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那が喜びます。
posted by みよき at 09:08 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

2005年11月08日

呼び方研究

142-051108.gif

休日、会社の人から電話がありました。
あ〜、休みが潰れるかな?なんて思っていたら、どうやら私も同行することになったようでした。
私が行ってもいいのかな?ーー;
なんて思いつつ旦那と一緒に会社の人と落ち合う場所まで向かってました。
その途中、ぼそっと旦那が言いました。

問題は、みよきのことをどう呼ぶかじゃの。

4コマでは旦那は私のことを「みよき」や「みょっき」と呼んでいますが、実際には「○○ちゃん」や「○○ぽん」なんて呼んでくるんですね。
さすがに会社の人の前でそんな呼び方をするのはどうよ、というわけで、2人で考えてました。
今考えるとしょ〜もないことですね・・・w

旦那が色々と提案してくるのですが、どれもしっくりこないのばかり・・・

呼び捨てにしたら?

4コマで名前は違えど呼び捨てにさせているし、これが1番違和感なさそうな気がしました。

え〜、ラブラブかよ!とか思われるんじゃないん(´・ω・`)

呼び捨てってラブラブなんですか?_| ̄|○
普通だと思うんですが、どうなんでしょう(´・ω・`)


ちなみにそんな議論を5〜10分してたにも関わらず、結局会社の人の前では1度も呼ばれませんでした≧(´▽`)≦アハハハ
本当、しょうもないしどうでもいい議論となりました・・・


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那が喜びます。
posted by みよき at 10:56 | Comment(8) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

2005年11月09日

抱きついた後に

143-051109.gif

抱きついてくるのはいいのよ。

私が何かしてる時じゃなければね。

でもさ


抱きついてる最中にゲップはやめようよ。


眼前でゲップされる心境を察してください・・・


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那が喜びます。
posted by みよき at 10:02 | Comment(8) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

2005年11月10日

ある意味特技?

144-051110.gif

※4コマの最初にも書きましたが、お食事中の方いらっしゃったらすみません。
  文章ではもうちょっと具体的に書きます(;´▽`A``
  個人的にこれはきついって人もいるかなと思い、注意書きを書かせていただきました。


炭酸飲料を飲むとゲップが出る人、多いみたいですね。
私は炭酸飲料があまり好きではないのでほとんど飲まない上に、元々ゲップが出にくい体質みたいです。
それでもまだ兄弟が飲んだ後にゲップをしてたりしてたので、ある程度出るのは知ってました。

でもこんな人は初めて見ました。

飲みながらゲップをする人は・・・


飲んでる合間にもするんですが、
本当にコーラを口に含んでる最中もするんです@@;
これカルチャーショックでした。
最初あまりにもひどいので、わざとだと思ってたんですよね。



素だったみたいです_| ̄|○



ちなみに本人はゲップすると気持ちいいとかで、全く気にしていない様子でした。
こんな人、他にもいるんでしょうか?(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那が喜びます。
posted by みよき at 11:33 | Comment(9) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

2005年11月11日

行方不明

145-051111.gif

旦那からカエルコールがありました。
私の車にぶつけられたら嫌なのでお出迎えにいきます。
そして帰ってきた旦那がただいまと言いながら弁当箱を差し出すのが、いつものパターンです。

いつものようにただいまを言う旦那。
車の中をごそごそしてから。あたりをキョロキョロ見渡します。

そして少し困ったように考える旦那。


みょっき、おいらの弁当箱どこにやった?

私は朝あなたに中身の入った弁当箱を渡して以来知りませんよ。
素直に忘れたと言いましょう。


ちなみに更に翌日も忘れてくれたので、2日連続旦那の昼飯はおにぎりのみでした。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那が喜びます。
posted by みよき at 10:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

2005年11月12日

お姫様だっこ

146-051112.gif

お風呂に行くとき、冗談で旦那におんぶしてもらおうとしました。
座ってる旦那に飛びついたのですが、まず立ち上がろうとしない旦那。
叱咤するとなんとかかんとか立ち上がったものの、私を支える気はまるでなし。
ずるずる落ちていきました(´・ω・`)

というわけで風呂場でその話題に。
お姫様だっこの話を出しました。

お姫様だっこの話というのは・・・
付き合ってまだ間もない頃、なんでもない話をしていて、友達がプリクラを撮る時にお姫様だっこをしてもらって撮ったという話をしたんですね。
友達の彼氏は結構きつかったらしく、顔がひきつり気味だったそうですが・・・w

そんな話をしたときに、当時の旦那は言いました。

僕もできるよb

まぁその頃はまだ旦那に対して恥じらいとか遠慮とかあった頃です。
(今はないのか!という突っ込みはご遠慮ください・・・)
何より持ち上がらなかったらショックなので、断ったんですね。


そんなエピソードがあったのを思い出したんです。

昔はこんなこと言ってたのにね・・・

今でもできるよ。

胡散臭いことこの上ない発言です。
おんぶすら嫌がる旦那が何言ってんだかε- (´ー`*)
って感じで私は見てます。


イスに座ってる私の背中と膝の下に手を回してきます。

お!ほんとにやる気か!?

ほい

ほいってあなた・・・

私浮いてないんですけど(´・ω・`)・・・

しっかりお尻はイスに、足はタイルについてます。

すると旦那、おもむろに私を足払い

足がきれいに浮きました。


完璧?(*´∇`*)

旦那さん旦那さん


お尻はまだついたままですよ。


無駄なことに力を使う気はさらさらないみたいです。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 11:05 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

2005年11月13日

我が家のベッド

147-051113.gif

我が家のベッドはシングルベッドを2つくっつけて使ってます。
何故キングサイズのベッドじゃないかというと、値段の問題もあるのですが、単純に部屋に運び込めないからです。

旦那も私も決して寝相がいいほうではありません。
というか、寝ている間は大人しめなのかもしれませんが、寝る前や起きた直後に激しく寝返りをうつんです・・・。
私的には「今日の1番心地よいポイント」を探して寝返りをうつわけです。
旦那は起きた後に、体を起こすために「伸び」と称してめいいっぱい動き回ります。

そして何より、私は人とひっついて寝るとしっかり寝た気になれないんです。
理由は「今日の1番心地よいポイント」が探せないから(´・ω・`)
人とくっついてると、なんとなく寝返りうちにくいじゃないですか。
寝てると思ってそ〜っと体勢立て直すと、相手がふっと起きたりして、そういうことがあると申し訳ないから動くに動けずって感じで、私的には快眠が得られないわけです。

そんなわけでベッドはくっつけて、布団は別々にかけて寝てます。

もちろん寝る位置は自分のシングルベッドの領域内。




のはずなのに・・・



なんで目覚めたらあなたがひっついてるんですか・・・?


寝返りうとうとして背中を倒そうとすると倒せないんですよ(´・ω・`)
なんで?と思って振り返ると旦那がひっついて寝てるんですよ・・・


お願い、自分のベッドに帰って。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那が喜びます。
posted by みよき at 13:51 | Comment(11) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

2005年11月14日

旦那の鼻歌

148-051114.gif

旦那がドラッグストアに用事があるとのこと。
なのでザクザクというお店に入りました。

店内に入ると、お店のテーマソングみたいな歌が流れてました。
「ザクザク」という名前を連呼してる歌です。
私は気にもとめず、目的の商品の物色を開始。

すると後ろで、自分の買い物なのに旦那が大人しくしてるんですね。

どしたんだろ?と思いつつ、ほったらかして色々見てました。


すると、突然後ろから声が聞こえました。

♪いつも〜みゃふみゃふ(*´∇`*)


お店のテーマソングに合わせてご機嫌に歌ってるΣ(´□`;)

「ザクザク」の部分を全て「みゃふみゃふ」に変えて歌ってる旦那。
かなり嬉しそう・・・。

※「みゃふ」の意味がわからない方はこちらを見ていただくと、少しは意味がわかるかと思います。


でも、恥ずかしいです、かなり。


旦那にすっと顔を近づけて、小声で脅すように言いました。

店内で歌うな(゚Д゚)

店内では収まりました。
店から出たらまた歌いだしましたけどね_| ̄|○


旦那のおかげでかなり耳にこびりついてたのですが、これ書いてる現在一切歌が思い出せません(´・ω・`)
理由はまた明日、4コマにまとめられたら4コマで、無理だったら文章にて補足しますね。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那が喜びます。
posted by みよき at 10:34 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

2005年11月15日

続・旦那の鼻歌

149-051115.gif

店内は鼻歌禁止令を出されてた旦那。
車に乗ってからはここぞとばかりに歌いまくる。

まぁ店内で歌わなかったからいいか・・・(´・ω・`)

なんて思いつつ、旦那の鼻歌を聴いてました。





・・・あれ?

Σ(´□`;)いつの間にかデオデオの歌にすりかわってる!?

指摘するけど納得してくれない旦那。
仕方ないので全部歌わせました。

今日もみゃふみゃふ♪
明日もみゃふみゃふ♪
いつもみゃふみゃふ♪
みんなみゃふみゃふ♪
なんでもそろって楽しいな〜♪
電気のことなら・・・


ここまで歌ったら気付いたみたいです。
※ちなみに旦那は途中からリズムのみはんはんふんふん歌ってましたが、わかりにくかったので歌詞つけてみました。

デオデオじゃのぉ(´・ω・`)

だからさっきからそういってたじゃん・・・

みょっき、ザクザクは?(´・ω・`)

そう言われて考えてみる・・・



あれだけインパクトあったのに忘れました_| ̄|○


どうやら歌的にはザクザク<デオデオだったみたいです。
耳になじみがあったせいもあるのかしら。

そんなわけでザクザクの歌忘れました≧(´▽`)≦アハハハ


そうそう、ザクザクってずっと書いてきてたのですが、どうやらスペルは「ZAGZAG」だったみたいでして・・・
ザグザグのほうが正解っぽいです(;´▽`A``


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 10:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

2005年11月16日

タオルの行方

150-051116.gif

風呂上がりにパソコンつついてました。
ふと頭に違和感を感じたわけです。

どうやら旦那が私の頭に乗ってるタオルに顔を押し付けてごしごししてる模様。

・・・何しよるん?

とりあえず聞いてみる。

鼻がかゆいよ。

答えになってるようななってないような返事。
まぁそれはいつものことなんですけどね・・・。

珍しく気が向いたのでそのタオルで旦那の鼻を拭いてあげる。
こういうことされるの好きみたいで、大人しくされるがままの旦那。
まぁすぐ飽きたので、旦那にタオル渡してまたパソコンつついてたんですがね。

まだ足りなかったみたいで、しばしタオルで鼻を拭く旦那。
気が済んだらしく



私の頭の上にタオルを戻してきました。




喧嘩売ってますか?

旦那の鼻水がいっぱいついているであろうタオル。
ついてなくても気分的に嫌です(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 10:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 101〜150

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

