2005年07月05日

HPの開き方

こんな項目作ってみました。
知ってる人いたらごめんなさい。

ブログランキング、クリックしてくださってる方<(_ _*)> アリガトォ
ちなみに自分でクリックしてみたりもしてます。
このときに思ったんですけど・・・ページ変わるのいやじゃないですか?
私は結構全く違うページに飛ぶのいやなんですよね。
戻るボタン押せばいいだけの話なんですが・・・^^;
旦那におねだりして、別ウィンドウで開くようにお願いしてみます。
まぁそれまでの間・・・私の愛用してるものをこっそり教えてみちゃいます。

Shiftを押しながらリンクをクリック

これすると、新しいウィンドウでページ開いてくれます。
これしまくるので私が操作してる画面はいっつもウィンドウだらけですが^^;
でも慣れると便利ですよ〜。
お気に入りに入れるほどではないけれど、作業中はこのウィンドウはずっと開いておきたい みたいな時とか。
私みたいに考えもせずぽんぽん開くと消すのがめんどくさくなりますが・・・

個人的な好みの問題なんですけどね。


みよきのトリビア的豆知識でした。

また何かふと「これ使えるけど知ってる人少ないかも?」と思うことがあったら書いてみます。
これが最初で最後の豆知識にならないことを祈って・・・w


人気blogランキングへ参加しています
posted by みよき at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 豆知識

2005年08月04日

壁紙の設定の仕方

母の書き込みを見てふっと思いました。
そういえば母は壁紙の設定の仕方しらないよな〜と・・・。

他にも知らない方、いるかどうかは別として、とりあえず解説しちゃいます。
たんに豆知識のカテゴリが寂しそうだったからじゃあないですよ。


1.自分のパソコンの画面の設定がどのサイズになっているかを調べましょう。
わかってる方は1は飛ばしちゃって結構ですb
デスクトップ(画面上)の何もないところで右クリックをして、その中の「プロパティ」というところを選びましょう。
なんか変なの出てきましたね。
画面のブロパティです。
その上のほうに、「設定」と書いてあるところがあると思うので、そこをクリックします。
すると「画面の領域」という部分に「○○ × △△ ピクセル」みたいに書いてあります。
それが今現在の自分のパソコンの画面サイズの設定です。
ほとんどの人が1024*768か800*600だと思います。

その画面で自分の画面の設定サイズを覚えたら、「画面のプロパティ」は一旦閉じてしまいましょう。


2.壁紙の設定
自分のサイズに合ったほうの画像(もしくはリンク)をクリックすると、画像が出てきます。
画像が出てきたら、そのうえで右クリックして、「背景に設定」をクリックすれば終了です。
細かい設定がしたければ、画面の設定サイズを調べた「画面のプロパティ」を活用しましょう。
サイズを調べた時には「設定」で調べましたが、壁紙のことをいじりたければ「背景」というところである程度いじれます。
ここはいちいち説明すると大変なので、自分で色々つついてみてください・・・w


文章だけで説明すると大変ですね^^;
自分の力量のなさを痛感するので書いてるほうも辛いです。
もし「設定してみたいけどこの説明文じゃわからないよ!」って方がいましたら、思う存分コメントで質問してください。
posted by みよき at 01:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 豆知識

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

