2008年03月28日

ラーメン屋さん

851-080328.gif

旦那がラーメンを食べにいくことを提案しました。
でも、この先に「龍なんとか」なんていうラーメン屋さんあったっけ…?

考えていると、旦那がお店の名前を言いました。

「○龍」

それ、「龍なんとか」じゃなくて、「なんとか龍」じゃないの?
細かいことなんですけどね…何となく突っ込んでみました。
すると即座に旦那、ふっと仕方がないと言いたそうな顔になりました。

何言っとるんよよめよめ。
「レ点」がはいるんよ(-ω☆)キラリ


レ点ってあれです。
漢文とかで、そのマークがついていると、それを飛ばして次の文字を読んで、その後その文字に戻って読むという、あのレ点です。
まさか学校卒業してから聞くことになるとは思いませんでした。

呆れ半分で苦笑いしながら旦那を見ていると、旦那がダメ押しといわんばかりに付け足しました。

中華なんじゃけぇ当然じゃろ?ε- (´ー`*) フッ

当然じゃあないと思います。
っていうかお店の看板にレ点はついてなかったと思います(;´ω`)
ついてないのに勝手にレ点つけちゃだめだよ旦那!

しかしよく即座にこんな言葉を出せるもんだと感心しました。
最近物忘れが激しいのに、こういうことには頭はよく働くようです。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年03月29日

進化する言葉

852-080329.gif

旦那に「略称」の意味がわかっているのか尋ねたくなります。
「どーにゃん」と「どにゃーん」です。
どう見ても「ー」の位置を変えただけです。
どれだけ思いつきで喋っているかがよくわかります。

因みに会話の途中をかいつまんだっぽいですが、1コマ目が会話の始まりです。
なので私の返事が適当なのです。
いつものことなんですけどね。
いい加減私も旦那みたいに返事のバリエーション増やしたいです。
旦那みたいな返事はしたくないですが。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 22:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年04月03日

代弁者

853-080403.gif

この豚が何者かと言いますと、羊にセットでくっついてきたものです。
ちょっと大き目の携帯ストラップです。
しばらくは放置されていたわけですが、旦那が愛用し始めました。

子供の代弁者として。

が、子供のという割には、私のことを嫁と呼び、旦那のことを旦那さんと言い、挙句言ってることは全部普段旦那が言ってることばかりです。
最近ちょびっと学習して、私のことはお母さんと言うようになりましたが、まだまだばっちり旦那視点からの発言になっています。

それを、微妙に指でクイクイ豚を動かしながら言うわけです。
また旦那が動かし方が上手いので、絶妙な動きをしてくれます。
羊並とまではいいませんが、結構むかつき度高いです。
豚なんか使わなくても、普通に言えばいいじゃないかと思うのですが…。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年04月05日

写真と人形

854-080405.gif

検診に行くと、エコーの機材が変わっていました。
どうやら4Dエコーを導入したようです。
その勉強のためか、技師さん普段は1人なのにこの日は数人。
動きまくる子供に苦戦したのもあって、普段の倍以上時間をかけて撮影してもらいました。

そして撮れた1枚。
技師さんたちは可愛く撮れましたね〜と言って下さいましたが…
私から見ればちょっぴりグロテスク。
私の技量で模写するのも気がひける感じでした(;´ω`)

この日の検査は問題なかったので、その旨を伝えながら旦那にエコー写真を見せてみました。
写真をマジマジと見る旦那。
どこがどの部位なのかを軽く説明しました。

じ〜っと見つめた後、私にエコー写真を返しながら旦那が一言言いました。

ごめん、おいら産まれてくるまでは、お子お子はこっちにしとくよ(´・ω・`)

そう言って差し出してきたのは、昨日の4コマにも出てきた豚。
エコー写真から既に親ばかになれる人も世の中にはいるというのに、我が家は夫婦揃ってドライです。
産まれれば、少なくとも旦那は無茶苦茶可愛がりそうですが。


このネタを先日アップしようとしたところ、旦那から苦情が出ました。

これだけアップすると、まるでおいらが酷い人みたいじゃん!

とのことです。
それで前回の4コマで豚の説明を入れたわけですが…

どっちにしろ、酷さには余り変わりはない気がします。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年04月07日

メタボ腹

855-080407.gif

春休み、甥っ子と姪っ子が遊びにきていました。
妊娠していることを知ってから、私のおなかが育つのを楽しみにしているらしいということは、甥っ子と姪っ子のお母さんづてに聞いていました。
丁度良い機会なので、おなかを触らせてあげることに。

姪っ子感動した様子で感嘆の声をあげた後、嬉しそうに一言言いました。

メタボじゃね!

うん、見た目は似てるけど中身は別なのよ〜と思いつつ、その表現に笑っていました。
すると後ろで聞いていた旦那。
ニヤニヤして口に手をあてて一言。

メタボじゃね(='m') ウププ

同じセリフなのに、なんでこう旦那のは癪に障るのか。
絶妙にむかつく言い回しをしてくれます。
もちろん旦那は後で私に怒られました。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年04月11日

反抗期

856-080411.gif

ちょっと前の話です。
ピークは乗り切ったものの、相変わらず長時間の作業や湯気が全然ダメでした。
なので食事を旦那が作ってくれていました。
職場でご飯を作るというちょっと特殊な環境のせいもあると思いますが、それにしてもここまでしてくれる夫というのは珍しいと思います。
おかげで甘え癖が…w

そんな旦那にある日お昼の献立を聞いたら、4コマのような受け答えになりました。

多分「こんな寒い夜には」というフレーズが言いたかっただけなのではないかと思います。
きっと脳内BGMはTRFの「寒い夜だから」辺りではないでしょうか。
まぁ寒いのはまだいいです、確かに寒いといえば寒かったので。
でも夜というのは大嘘です。
真昼間です。
そして反抗期ってなんですか。

格好いいと思うフレーズを言うのは別に良いのですが、もう少し矛盾を減らしてから言うとなお良いと思います。
矛盾があると、格好よいどころかちょっぴり滑稽です。


4コマでは殆どかきませんが、旦那は「おいら今格好いい!」と思っていると思われるポーズなんかもよくします。
ほぼ毎日のようにします。
ネタにしたいのですが、私の絵だと何やってるかわけがわからないので、残念ながらお蔵入りしています。

多分旦那はナルシスト。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 19:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年04月14日

判定基準

857-080414.gif

食べ物系の番組は目の毒ですね。
食べたくなって食べたくなって…(;´ω`)寝る前に見ると特に辛いです。

ある日トンカツの特集をやっていました。
時間はお昼前。
誘惑に負けて旦那におねだり。

ねぇねぇトンカツ食べたくなった(´・ω・`)
食べに行こうよ〜。


ダメに決まっとるじゃろ(´・ω・`)
家で大人しくするんよ。


即答でした。
でもどうしても食べたい。
こうなったら奥の手。

子供が食べたいって言っとるんよ。

ほう、それなら仕方がないの…

間髪入れずに、先程とはうってかわって満面の笑みで答える旦那。
途中まで言いかけたところで…言葉が止まりました。

はたと考え込む旦那。
ん?とでも言いたそうな顔でしばし黙り込んだ後。

お子お子がそんなこと言うわけないじゃろ!
おいら危うく嫁に騙されるとこじゃったよ!
そんなもん却下よ却下!!!


残念、ばれました(´・ω・`)
しかし、じっくり考えないとわからないことでもないでしょうに…
明らかに確実に100%私の意思以外にはありえないでしょう(;´ω`)

因みにこれまではこの手が割と通用してました(ノω`*)
冗談で付き合ってくれているんだとばかり思っていたんですが、考え込みっぷりからして割と本気っぽいですね_| ̄|○
今からこんなんで大丈夫なんでしょうか、旦那は。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年04月16日

極度の痛がり

858-080416.gif

意味がよくわからない4コマだと思いますが…
私もよくわかりません(;´ω`)

旦那が、私のピアスが取れそうなので直してくれると言って、ピアスを弄り出したんです。
されるがままになっていると、突然旦那が声を上げました。
痛みを訴えていたので、てっきりピアスが指にささったりしたのかと思いきや…

見てて痛いと(;´ω`)

ものすごい勢いで苦情を言われました。
逆ギレもいいとこです。
自分で直してあげると言いながら、それはないよ旦那さん_| ̄|○

旦那は痛そうに見えるものを見るのが、とても嫌いみたいです。
痛そうに〜 といわれると、私は包丁なんかで作ったちょっと深めの切り傷なんかを想像するのですが、旦那は更に身近な怪我でも嫌がります。
私がちょっとでも血を流そうものなら説教です。
蚊に刺されたところを掻いて血が出ただけで、ものすごく怒られました。
かさぶたを剥ごうとして更に怒られました…。

今回、ピアスの貫通している部分が、途中まで大丈夫だったけれど急に痛く見え出したみたいですね。
痛く見えるって自覚しているのだから、近付かなければよかったのに(´・ω・`)
親切でやってくれるのは嬉しいのですが、理不尽に怒られるのは勘弁して欲しいです。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:35 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年04月19日

こっちを向いて

859-080419.gif

久しぶりにブログ改装しました。
無駄に頑張りすぎて疲れた…_| ̄|○lll
いろいろとまだ不満なところはあるので、これからも微妙に足したり消えたりしていくと思います。

そして試験的につけたメールアドレス、実は随分昔に取ったアカウントです。
久しぶりに受信してみたら…凍結されてました(;´ω`)
※ヤフーメールは3〜4ヶ月メールをとっていないと凍結されます。
先に見ておくべきだった…今は解除してます_| ̄|○
30通くらい未読メールがあったんですが、中身見れませんでした(´・ω・`)


改装の話はここらでおしまいで。
以下4コマの話です。

家では今現在、パソコンは旦那がこたつの上、私が机の上に置いています。
パソコン机についている椅子は、事務所等によくある、横のレバーで高さ調節が出来るタイプです。
割と低めなので、普段はめいいっぱい上まであげて使ってます。


パソコンで遊んでいると、旦那がたまに声をかけてきます。

こっちへこいと。

大体こういうとき、特に旦那は用があって呼んでいるわけではありません。
横に来て欲しいだけみたいです。
遊んでるので、スルーすることが多いです。

ひとしきり声をかけても私の反応が鈍いと思うと、旦那はずるずると寝転がってこたつから手を伸ばしてきます。
そして椅子の横にあるレバーをくいっと一押し。
一気に低くなる椅子。

じろっと睨むと、なんとも言えない嬉しそうな顔でこちらを見上げている旦那。
悪さをした後に、足元でそんな顔されちゃうとね…

踏みたくなっちゃいます。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年04月21日

パイレーツオブみゃふりあん

860-080421.gif

パイレーツオブカリビアンが、金曜ロードショーかな?それで放送していたみたいですね。
都合でリアルタイムで見ることができない旦那。
録画をGコード予約でセットしていました。

そしてのんびりだらだらしながら見ていましたところ、
最後の最後、もうエピローグの雰囲気満々なところで…
何故か終わる映像。
テレビ画面には虚しくDVDのメニュー画面が出てきました。

よめよめどういうこと!?

パソコンで遊んでいた私に詰め寄る旦那。
そんなこと言われても、録画したのはあなたじゃないですか(;´ω`)
私何も弄ってないしヽ(`Д´)ノ

因みに映画を旦那が見ている間、私はずっとパソコンをしていました。
丁度チャットをしていたのですが、その相手がまたタイミングよく、パイレーツオブカリビアンシリーズを全て見ていた人でした。
なので映像が切れる直前の様子をさらっと話して、続きがどうなのかを聞いてみることに。
そしてもらった答えを、憤っている旦那にそのままお伝え。

後は船が出ていって、いなくなるまで見送るだけだってさ(´・ω・`)

そんなん余計ショックよ!
慰めにもならんよ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


私や物に八つ当たりをした後、不貞寝してしまった旦那。
Gコード予約でもこんな数分ずれとかがあったりするんですね(´・ω・`)
今度からブツ切れ防止のため、Gコードに頼らずに少し長めに予約するべきなのかもしれません。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年04月22日

ままぽん

861-080422.gif

子供に親のことをなんと呼ばせるかで、最近旦那と話すことがあります。
私は「お父さんお母さん」派です。
女の子なら「パパママ」でもいいかなと思いますが、男の子だったら絶対「お父さんお母さん」で最初から教えたいです。
呼び方直すのって大変だと思うので。

そんな私の思惑なんて無視もいいところの旦那の意見。

嫁のことは「ままぽん」ね(*´∇`*)可愛いじゃろ?

子供が言ったら可愛いかもしれないけれど、そんな呼び方で呼ばれたくありません。
ってか私が「ままぽん」なら旦那は「ぱぱぽん」?
バカボンみたい…

おいらのことは「お父様」よ!(-ω☆)キラリ

あぁ、なんて聞き覚えのあるセリフ(;´ω`)
小さい頃よく父親に「父上様と呼びなさい」と、もちろん冗談ですが言われていました。
こんなどうでもいいところで共通点なんか持たなくてもいいのに_| ̄|○
私の父親と旦那だけだとは思いますが、男性って皆こうなのかなと一瞬思ってしまいました。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 21:28 | Comment(9) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年04月24日

鯉のぼり

862-080424.gif

歩いていたら鯉のぼりを見つけました。
童話と違って屋根より低い鯉のぼりでしたが。
鯉のぼりって高くなくても設置って大変そうですよね。
自分の家で設置している人を見ると、頑張っているなぁと思います。

その鯉のぼりを見て、旦那が歌い始めました。

♪屋根よ〜り〜た〜か〜い こいの〜ぼ〜り〜

 お〜まえのお〜へそは ど〜こにある〜


Σ(´ω`)でんでんむしと混じってる上に歌詞違う!

♪へそ出せ 足出せ 恨み〜だせ〜

Σ(´ω`;)何出させる気だ旦那!
鯉のぼりがヘソやら足やら出したら…
そこまでならまだギリギリ許します。
いや、気持ち悪いですけど_| ̄|○

でもそんなものより、鯉のぼりが恨みを出しちゃだめだと思います。
子供が健康に育つことを祈って設置するものなんだから…(;´ω`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 20:46 | Comment(8) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年04月27日

本当の名前

863-080427.gif

旦那をマックに誘ってみました。
マクドナルドのほうです。
新しく出たらしい、マックフルーリーの抹茶味が食べたかったんです。
抹茶味大好きなんです(*´ω`*)
本物の抹茶は苦手ですが≧(´▽`)≦アハハハ

反応は…鈍い。
ちょっと嫌そう(´・ω・`)

そんなん、マックに行ったらモックがおるかもしれんじゃろ?(´・ω・`)

モックってなんですか(´・ω・`)
携帯のサンプルを一瞬思い浮かべましたが、旦那のした発音は「マック」と同じ発音の仕方。
そのモックとは違いそう。

モックって何?(´・ω・`)何かのキャラクター?

嫁そんなんも知らんの?
モックはモックよ!
ガチャピンと一緒におる、赤いけむくじゃらで頭にプロペラがついとるやつよ!


…それはムックです(´・ω・`)

普段はちゃんとムックと言えていたはずの旦那。
何故今日に限ってモックと入れ替わっていたのかは謎です。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年04月29日

世襲制

864-080429.gif

「旦那」は我が家では世襲制らしいです。
子供が結婚したら、現「旦那」は「おじいちゃん」になるとのことですが・・・

結婚しても子供がすぐ出来るとは限らないのです。
嬉しそうに「おいらおじいちゃんになるんよ!」と言っていた旦那が何を期待しているかは、想像に難くありません。
せめて子供が生まれてから、そういうことは考えようよ(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 22:45 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年04月30日

マントヒヒの正体

865-080430.gif

寝ます。挨拶をしましょう。

ほいほいおやすみまんとひひ。

…マントヒヒを何のためにつけるん?(´ω`)
そいつは一体何者なん?


その問い掛けに、自信満々で旦那が一言
後置き動詞よ!(-ω☆)キラリ

後置きっていうのは本体に対してどこにあるかってことかしら。
おやすみの後につけるから後置き?
それは旦那オリジナルだからいいんだけど…

マントヒヒは動詞じゃなくて名詞じゃない?(´・ω・`)

はたと考える旦那。

後置き名詞よ!

後置きがなんなのかはわかりませんが、動詞から名詞に切り替わりました。

で、結局それって何なん?

ちょっと遠回りをしましたが、本命の質問です。

…そんなんおいらに聞かれても困るんじゃな〜いん(´・ω・`)

そんな困るようなことを私に振られても困るんじゃな〜いん(´・ω・`)
オチを考えてから話し始めてほしいです。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年05月03日

子供の名前

866-080503.gif

4コマかいてから、月が変わっていたことに気付きました。
覚えていたら次の時にカレンダーアップします(´・ω・`)ごめんなさい。

子供の名付けの本を、本屋にいった時によく立ち読みしています。
なんとなく女の子の名前のイメージは固まってきたのですが、男の子が…

考えてた名前はあったんですけれどね。
本に「呼びやすさも考えてみては?」みたいに書いてあったのをみて、ふと苗字と繋げて読んでみると、びっくりするくらい呼びにくいことが判明。
4コマに挙げていた「イチ」含め、私がこっそり考えていたものもことごとく合わない。
これはちょっとひどくないかと旦那に相談。

じゃあ「シチ」とかどうよ。

数字の?それ微妙じゃない?由来は何よ。

ラッキーセブン(*´∇`*)縁起いいじゃろ

このパチンカーめ(゚Д゚)

んじゃ「ナナ」で(´・ω・`)

それめっちゃ女の子の名前じゃん(´・ω・`)
誰もナナって聞いて男とは思わないと思うよ…


おぉ、ほんとじゃね。
女の子じゃったらナナもええのぉ。
じゃあ「ハチ」で(-ω☆)キラリ


数字から離れて下さい(;´ω`)

微妙に漫画のNANAが混ざってきている気がしました。
旦那はボケてるつもりは全くなく、本当に思いついたものを言ってくれてるだけだと思うんですが、それにしてもこのラインナップは…_| ̄|○lll

因みに性別はまだ教えてもらっていません。
病院の方針みたいなので、もうちょっとお預けです。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年05月08日

コーヒーの使い方

867-080508.gif

旦那はコーヒーを飲まずに置いておくのが好きです。
元がホットなのかクールなのかわからなくなるくらいまで放置しておくことも、しばしばあります。
でも、ぬるいのが好きなわけではないようです。

コーヒーは眺めて楽しいものではないと思うんです(´・ω・`)
自分でいれたコーヒーなら、少し時間を置いて部屋に広がる香りを楽しむというのもわからないでもないですが、缶コーヒーなんです。
しかも開けてはないから香りもなにもあったもんじゃあないんです。

眺めるにしても、中身飲んでから眺めればいいのにと思います。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 22:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年05月11日

コーヒー・ライフ

868-080511.gif

先日のネタをかいて思い出したネタです。

職場には小さい温冷機があります。
最近ようやくCOOLに切替えましたが、冬場はずっとHOTにしていました。
仕事中はなんだかんだでやっぱり缶コーヒーが手軽で人気です。
旦那も暖かい飲み物が飲めるので好んで使っているのですが…

出して手元に置く→開けずに放置→冷める→戻す

という、なんだか意味のない行動を繰り返しています。
飲む直前に出せばいいのに…といつも思います。

COOLに切替えても、相変わらず同じことを繰り返しています。

手元にあることに意味があるのでしょうかね。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 20:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年05月14日

レッツイングリッシュ

869-080514.gif

買い物に行っていたときのことです。
車から降りてお店まで歩いていると、さーっと2人の外国人の人が、英語で話しながら颯爽と目の前を通過していきました。

じーっとその2人をみつめる旦那。
まずいです。
非常にまずいです。

外国語を聞くと必ず真似をする旦那。
まずいと思った時から念を押してたんですが、ダメでした。

ひとしきりその2人を見つめた後、くるっと私の方に向き直って嬉しそうに話し掛けてきました。
周りに人いるんだから勘弁してください_| ̄|○


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 21:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年05月16日

山口智充

870-080516.gif

漫才コンビがよくわかる人は、多分ものすごくやきもきする会話です。

ドラマを見ていて、山口が出てきたのに気付きました。
普段芸能人の顔で名前がわからない私。
この人名前知ってるはず!と思い出そうとするのですが…思い出せず。

仕方ないので旦那に聞いてみました。

(´・ω・`)この人名前なんだっけ?

私よりは芸能人に詳しい旦那。
自信満々で回答してくれました。

よめよめそんなことも知らんのん?
ぐび生のCMの人よ!(-ω☆)キラリ


いやいや、何に出てるかなんて聞いてないから(;´ω`)
名前を教えてよ名前を。

(-ω-;)ウーン…ドンドコドンの人だったっけ。
歌も出してたよね?
ほたるばらとだっけ?
蛍に原って字なのは覚えてるんだけど…読み方違ったような。


違うよ、ホトちゃんじゃろホトちゃん。
ほとばらよ!
常識じゃろ常識(´・ω・`)


うん、旦那さん。
私確かに名前の読み方も間違えてたんだけど…

歌出してたのはホトちゃんとじゃなかったんだ。
ホトちゃんの相方の宮迫とだったんだ_| ̄|○

参考までに、コンビがどうなっているかをメモ。
漫才コンビ1:DonDokoDon→山口・平畠
漫才コンビ2:雨上がり決死隊→蛍原・宮迫
歌を出したコンビ:くず→山口・宮迫

本気で名前が思い出せなくて、検索したら判明した間違いです。
名前の間違いだけじゃなく、ここにも突っ込んで欲しかった_| ̄|○

旦那が名前を聞いてるのに答えてくれなかったということをネタにしようと思ったのに、思わぬところで2人揃ってボケ倒していました。
因みに出ていたCMも、「ぐび生」ではなく「のどごし生」でした。

旦那の突っ込みは微妙に詰めが甘いです。
おまけに嘘を断言しないで。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 22:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年05月18日

ジャニーズに入ろう

871-080518.gif

自分の容姿を自画自賛する旦那。
ジャニーズに入っていたとしたら、どのグループに入っていたかということを言い始めました。

まぁカッツン辺りかのぉ。
格好良すぎてすまんのぉ(*´∇`*)

※カッツン=KAT-TUN

まぁ待て。
入ることが前提になってることがまずおかしい(´・ω・`)
鏡を見ろ(゚Д゚)現実を見ろ!
メタボなジャニーズは勘弁して下さい…。
そして何故KAT-TUNなのだ旦那よ。
どう頑張っても平均年齢からはずれすぎ。

としちゃんとかの世代じゃないの?

旦那から松田聖子の名前をたまに聞いていたので、松田聖子と同世代っぽいイメージの名前を挙げてみました。
見事にあてずっぽうです。
でもよく考えてみたら、松田聖子って20歳近い子供いましたね…
旦那よりは上の世代になるのかな?

えー、そこまでは古くにゃいよ(´・ω・`)
そうじゃのぉ、世代で言ったらTOKIOとかV6辺りかのぉ。


いやいやちょっと待って旦那さん(;´ω`)
V6って私が高校の時にデビューしてなかったっけ。
V6は私と同世代でしょ(´・ω・`)


じゃけぇ合っとるじゃろ?(´・ω・`)

全然違うわ(゚Д゚)



現在旦那は実年齢34歳。自称28歳。
私は25歳。

で、調べてみました。(Wiki調べ)
TOKIOは平均年齢がずばり旦那の実年齢くらいでした(;´▽`A``
V6も案外平均年齢上でびっくり…1番下の人でも私より年上なんですね。
MADE IN JAPANがデビューだとばかり思ってました_| ̄|○
デビュー=10代というイメージだったので、同年齢位だと信じて疑ってなかったです。
旦那の言ってることって間違いじゃなかったんですね。
バカにしてごめんなさい(´・ω・`)でも自称年齢からは外れてるよ旦那さん。

因みにとしちゃんは1961年、松田聖子は1962年生まれとのことでした。
疎いことを勘で言うもんじゃないですね(;´ω`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年05月21日

衣替え

872-080521.gif

旦那もとうとう仕事着を衣替え。
スラックスを夏用に!


と思いきや…


ボタンが止まらないどころかチャックがしまらない(´;ェ;`)ウゥ・・・

頑張れ旦那。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 21:56 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年05月25日

理解されない拘り

873-080525.gif

旦那がまたキーボードの合う合わないで文句を言い始めました。

旦那、「理想のキーボード」を追い求めてはや数年。
いつもはずればかりでした。

過去のキーボード遍歴はこんな感じ
キーボード1
キーボード2

因みにこの後
・左手と右手でキーが分かれているキーボード
・IBMのノートパソコンっぽいキーボード
と購入しております。
IBMのは1万オーバーだったのに、即旦那使わなくなりました_| ̄|○
そして左手と右手でキーが分かれているキーボードをしばらく使っていたのですが…

そのキーボードの押し心地が気に食わないと癇癪を起こしちゃいました(´・ω・`)

で、そそくさと買い物にいったはいいのですが…
買って帰ってきたのは、500円のジャンクキーボード。

それ絶対はずれでしょ(;´ω`)

そう確信をもって突っ込みましたよ。
するとにやりと笑った旦那、いそいそとキーボードを取り出しました。

このキーボード押してみんちゃい!!

押してみました。
流石どこでどんな扱いされていたのかわからないジャンク品。
キーが軽く、ねちょっと…(;´ω`)

そんなのは掃除すればいいわけよ。
もうこの押し心地最高じゃと思わん?
な、にゃんと!!
このキーボードのメーカーは「あの」東プレのなんよ!!!!


熱弁してくれてるとこ悪いんですが、私そのメーカー知りません(´ω`)

('◇'*)エェッ!?
東プレよ東プレ!!
プロ御用達のキーボードメーカーよ!!
…嫁ってそういう拘り全然にゃいよね(´・ω・`)


あるにはあるんだけど、ストライクゾーンが広いんです(´・ω・`)

因みに旦那の買ったキーボードはこちらのようです。
Realforce106UB(USB)PJ0800(上から3つ目です)
ネットで検索してみたところ、旦那の買ってきたキーボードは絶版品だったらしいです。
ただまだ扱っているお店も残っており、そちらでの価格なんと2万弱だったとか。
旦那そのお得感に更に有頂天。
一生懸命掃除をしてねちょねちょ感もなくなり、嬉しそうにタイピングの感触を何度も何度も確かめている姿は、自称宝物を集めている子供のようでした。

数週間は様子見ですが、久しぶりにジャンクで大当たりを引いたみたいですね。
いや、私が旦那と付き合い始めてから、初の当たりかも…
大体は痒いところまでは手が届かない品ばかりでしたから。
それでも安いからいいやと思えるから、ジャンクで片付けるんですよね。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年05月26日

対処法

874-080526.gif

旦那がテレビを見ていると、突然変な音と共に映像が乱れ始めました。
乱れそのものは数秒で収まったものの、発色が明らかにおかしくなりました。

もう本当いつ火花散らしたり爆発したりするか…
と真剣に考えるような雰囲気のテレビ。
寿命なんです(´・ω・`)20年ものなんで。
それはわかってるんですけど、爆発は困ります。

旦那さん、少し考えてからテレビの電源を切って…

そのまま自分1人、寝床に行きました。

いやいや、そこで放置するなよ(;´д`)ノ
っていうかリモコンで切らずにせめて本体の電源切ろうよ!


翌朝そんなことも忘れて何気なくニュースを見ようと電源を入れました。
色合いこそまだ微妙におかしかったものの、普通につきました。
もうちょっと頑張れそうです。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:16 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年05月28日

独り言

875-080528.gif

旦那の独り言です。
何故かものすっごいむかつきました。
なんでだろう。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 22:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年05月30日

妄想全開

876-080530.gif

性別ようやく聞けました。
多分女の子じゃないかということです。
エコーに上手にうつらなかったんです(´・ω・`)
産まれてきたら性別が違うなんてこともあるとは思いますが、とりあえず女の子に合わせて服なんかは揃えようと思います(*´ω`*)

そのことを旦那に話しました。
旦那いそいそと私のお腹に手を当て、子供に語りかけ。

お子お子女の子じゃったん?
名前はみゃふりがええ?にゃふりがええ?


どっちもダメ(´ω`)

きっと子供だって同意見のはず。

どーにゃん?
「お父さんと結婚する!」
とかお子お子が言い出したらどうするよ?(*´ω`*)


言われるような父親になってね(´・ω・`)

お父さんはお母さんと結婚しとるけぇ無理なわけよ。
お母さんがキー!って嫉妬するわけよ。
もてる男は辛いのぉ(*´∇`*)


今から鼻の下を伸ばしてどうする、旦那よ(;´ω`)
ただでさえ過保護な節がある旦那。
箱入り娘になりそうな予感がします。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 21:19 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年06月01日

神棚ならぬ羊棚

877-080601.gif

いろいろと片付けをしました。
力仕事は出来ないので、旦那がメインで頑張ってくれました。
ありがたい話です。
が、その結果。

羊が祀られました。

普通のサイズの押入の上に、小さ目のサイズの押入がついています。
そこを開けて、羊を収めきらずにわざとはみ出させていました。
私の寝床をじっと羊が見てます。
見上げれば羊がいます。

よめよめとお子お子を見守っとるんじゃな〜いん(*´∇`*)

なんて旦那はご機嫌ですが、正直いって怖いです。
こっち見ないで欲しいです。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年06月02日

思わぬ伏兵

878-080602.gif

今日になって気付きました。

例の羊3匹なんですけど、隙間に何かいたんですよ。

羊にセットでついてきた、小さい豚がいたんです。
また微妙な場所からまっすぐこちらを見てるんです。
気付いてから旦那に文句を言ったところ、

お子お子も見守っとるんよ!(-ω☆)キラリ

と、気付いたことが嬉しいような雰囲気で自慢気に言っていました。

因みに豚は2匹います。
1匹は旦那の携帯についたままです。

撤去したいのですが、高さがあるので余り自分では作業したくないんです。
旦那には…期待できませんね_| ̄|○


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年06月04日

使用済み

879-080604.gif

旦那がタオルを嬉しそうに自分の顔にぽふぽふしていました。
柔軟材入りの洗剤を使っていたのですが、やはり別で柔軟材を入れた方が柔らかいですね。
それが気に入ったみたいでぽふぽふしまくってます。

そしてそのぽふぽふを私にお裾分けしてくれました。

私今化粧してるよ(´・ω・`)

念のため申告。
はっとする旦那、タオルを見ると…見事にファンデーションがついていました。

どういうことよよめよめ!!

ものすごい勢いで怒る旦那。
ものすごい勢いで私の腕にファンデがついたと思しき部分をなすりつけてきます。
その怒った勢いで鼻水がじゅるっと出てしまった旦那。
とりあえずそのタオルで鼻水を拭いた後…

また私の腕になすりつけてきました(゚Д゚)

鼻水!ヽ(`Д´)ノ鼻水なすりつけるな!

言われてまたはっとする旦那。
ごまかし笑いをしていました。
言われるまで気付かなかったんですか(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 21:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年06月07日

飛べない豚

880-080607.gif

金曜ロードショーを見ていました。
風の谷のナウシカですね(´・ω・`)私苦手なんです。
もうあのオームが。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
小さい頃見て以来トラウマでして…同じ理由でラピュタもダメです(´・ω・`)

旦那イチオシの紅の豚は、そんなへたれな記憶まみれな私でも見れる作品。
いいねいいね(*´ω`*)と話にのったらとんでもない一言が旦那から漏れました。

飛べない豚は、豚じゃないんだぜ(-ω☆)キラリ
…名言よね(*´∇`*)


旦那さん…それって要するに、飛ぶ豚が普通ってことですか?(;゚Д゚)

飛べない豚はただの豚 ね(´・ω・`)
好きな割にはひどい間違いだね…

※「飛べない豚」ではなく「飛ばない豚」が正解らしいです。
 私も微妙に間違えて覚えてましたが、
 誤解を防ぐために4コマでは正しい方を書きました。

えー(´・ω・`)
どっちでも一緒なんじゃな〜いん(´・ω・`)


一緒じゃないない!!

その後トイレに行って帰ってきた旦那。

おいらちょっと考えてみたけど、一緒じゃないよね(´・ω・`)

うん、ようやく気付いてくれたか(´・ω・`)嫁は嬉しいよ。

じぇけえ、どっちでも一緒なんじゃなくて
どっちでも豚なんじゃな〜いん(*´∇`*)


旦那さん、悪化してます。
いや、合ってるけど合ってないです。
いろいろと支離滅裂になってます。

なのになんでそんなに自慢気なんですか_| ̄|○lll


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年06月08日

勝手な解釈

881-080608.gif

最近、旦那の中では
子供がキック=お父ちゃんラブ!の合図
になってます。
私に対して何かないのかと聞いてみると
お母ちゃんライク!
といわれました。

どっちもラブでいいじゃん(´・ω・`)
早くも願望丸出しです。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年06月10日

殴り書き

882-080610.gif

旦那さん、先の日付のことをカレンダーにメモするのは良いことです。
でも、ちゃんと読める字でメモしてください。
私が言ったことならまだいいんです、私が覚えてますから。

私以外の人との予定を私に聞かないで下さい。
電話してたのもメモしてたのもあなたです。

そもそも私に毎回聞いてたら、メモの意味ないです_| ̄|○
スケジュールの殴り書きはやめましょう(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年06月14日

記憶喪失

883-080614.gif

旦那が友達と遅くまで飲んでました。
たまには息抜きも必要ですしね。

旦那が帰ってきた時たまたま起きていたので、話を少し聞いてあげてから寝かせました。
が、そこで私に話したという事実を一切覚えていない旦那。
帰ってくるまでのことはかろうじて覚えてるっぽいんですが。

1度聞いた話を旦那が起きてからもう1度聞くはめに(´ω`)
いい加減話の筋も一緒だったので、先をさくっと伝えると旦那びっくりしてました。


旦那は酒癖悪くないので、飲むこと自体はまだ良いのですが、問題は二日酔い。
翌日全く旦那が動けないのでちょっと困ります(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年06月16日

メタボ進行レベル

884-080616.gif

旦那のおなかはしっかりメタボ腹だと私は思ってます。
でも、旦那には自覚がないようです。

言葉を値切っても腹の中の脂肪は減りませんよ(゚Д゚)

運動頑張って下さい(´・ω・`)応援してます。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:55 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年06月18日

ヤギ

885-080618.gif

過去ログの「丸目の旦那」を旦那があまりにも懐かしむので、久々に丸目にしてみました。

旦那はヤギみたいな人です。
目の前に何かがあったらとりあえずつまみます。
おなかいっぱいでも手を止めません。
残すというのが出来ないらしいです。

だから太ったのかしら(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:02 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年06月21日

メール

886-080621.gif

私のいない時に携帯が鳴ると、旦那は最近私の携帯を開いて見るようになりました。
別にそれだけなら我が家はオープンなので気にしてないのですが…
最近はメールの本文までしっかり見てます。
送ってきてる相手は私以外に見られてるとは思ってないんだから、もうちょっと気をつかおうよ(;´ω`)

ってかあんたなんで私の携帯ばっかり開きたがるのさ(´・ω・`)
自分の携帯あるでしょうに。

だっておいらの携帯鳴らんのんじゃもん(´・ω・`)

あ〜…友達いないもんね(='m') ウププ

失礼な!おいらモテモテよ!!

旦那は用事は殆ど電話で済ませてしまうので、友達からはメール全然こないんですよね。
来ても確定事項の報告とかなので、「了解」みたいな返信をして終了という感じで。
そんな感じで着信音が鳴らないことを寂しがっているわけです。
でも旦那さん、私覚えてるんですよ。
あんた携帯でメールするの苦手だったでしょ(゚Д゚)

何よりあなたからメールをしないから、メールがこないんです。
待ってるだけでいろんな人が送ってくれるほどモテモテではないのですよ。
そこは認めましょうね(´・ω・`)y-~~


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年06月23日

VIP待遇

887-080623.gif

最近旦那は整体に通っています。
肩凝りがひどくて(;´ω`)
本当は私も行きたいのですが…おあずけ中。

で、旦那が予約を頼むわけですが。

苗字を名乗ると必ず
「あぁ、『あの』旦那さんですね。かしこまりました」
と、フルネームの確認をされているらしいです。

「あの」ってにゃに?
おいらなんで「あの旦那さん」とか言われとるわけ?


と旦那が戸惑っています。
そんなの私が知るわけがないでしょうに(´・ω・`)
一体整体院で何しでかしてるんでしょうか…。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 21:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年06月26日

有罪判決

888-080626.gif

旦那は割と湯船に泡が入ることを気にしません。
平気で湯船に足している水に、泡まみれの手をつけてきます。
それを怒ったら、濡れ衣だと言われました。

そういう言いがかりをつけられる私の方が濡れ衣です(´・ω・`)
こんなどうでもいい嘘ばっかり、なんで好き好んでつくんでしょうねぇ。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年06月28日

姓名判断

889-080628.gif

子供の名前をいろいろと考えてます。
夫婦揃って優柔不断なので、産まれてから考えていたら出生届出すまでに決まる気がしません。
せめて候補をいくつかに絞っておかないとということで、思い出せば名前の話をしています。

案の定グダグダと出ては消え、まともに出揃わない名前。
それでもなんとか2人で「これいいね」と言う名前が見つかりました。
そこでふっと姓名判断をしてみたところ、1箇所だけ凶が出ました。
別に総合的に書いてあることは悪くない雰囲気だったので、私としてはこのままで十分だと思ったのですが、旦那はそこに不満を感じたようで…

そこから画数について調べ始め、今までの意見を覆し始めました。
拘るんなら最初っから拘ってほしかった…
そんなひどく拘る必要もないと言う私。
子供には少しでも幸せに!という旦那。

嫁の名前だって、そういう願いが込められてつけられとるんよヽ(`Д´)ノ

ごめん、私の名前は近所のおばちゃんがつけてくれたんだ(´・ω・`)
気に入ってるからいいんだけどね。

そんなことを思っていたら、おもむろに旧姓で私の名前の姓名判断を始めた旦那。
結果は…

出た項目全て凶。

もう見事なまでに凶。
大凶とかも吉とかも混じることなくALL凶。
旦那にすごい目で見られました。
いいじゃん可愛い名前じゃん(´・ω・`)旦那だって褒めてくれたじゃん。
画数よりは文字の意味とか響きを重視したほうがいいってば。

因みに今の姓で調べると、随分マシになってました。

おいらと結婚できてよかったのぉ(*´∇`*)

なんて旦那は自慢気です。
そんな旦那の名前にも、凶はしっかり含まれてました。
そこまで気にする人ってやっぱりそんなにいないんだってばと思わずにはいられません。

どこに落ち着くかは…出生届を出すまで謎のままです。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:55 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年07月04日

フローラル

890-080704.gif

旦那が私の後ろで運動をしてました。
ふと気付くと私の真後ろに立って運動中。
旦那の汗の香りがただよってきます。

汗臭いよ旦那さん。

別にそこまで接近はしていなかったので、特別気持ち悪いと思ったわけでもなく、単に思ったことをぼそっと言っただけなんですね。
抱きつかれたら悲鳴あげますが(´・ω・`)

そんなことないんじゃな〜いん(´・ω・`)

不満そうな顔をした旦那。
テコテコっと離れていきました。
あら、気を遣ってくれたのかな…と思ったのも束の間、そそくさと帰ってきました。

なんだか自慢気な顔で。

何でそんな顔をしてるんだろうかと思うが早いか、汗の臭いの代わりに違う匂いが旦那から漂ってきました。
明らかに香水系のにおいです。
そういえばさっきいなくなった時、シュシュって音がしてたような…

どこからそういう発想が出てくるのかが知りたいです。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年07月06日

花より男子

891-080706.gif

花より男子を旦那が見ていました。
旦那は私より少女漫画が好きなようです(´・ω・`)
私が恋愛中心のストーリーが苦手なだけというのもありますが…

ドラマも漫画もろくに見ていないので、F4が何の略なのかわからない私。
なんなのかと旦那に聞いてみたのが失敗でした。

F4ってのはフラワーフォーの略よ!
おいらたちはにゃふツーいっとく?(*´∇`*)

(*。◇。)ハッ!
すまんかったお子お子!
にゃふスリーになるんじゃったの(*´ω`*)

F4に対抗して、おいらたちももう1人産んでにゃふフォーいっとく?(*´∇`*)


どこから突っ込んだらいいんでしょうか(´ω`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年07月08日

残り物には福がある

892-080708.gif

片付けをしていると、いろいろいらないものが出てきます。
旦那も私も片付けるのも物を捨てるのも得意なほうではないので…

出るわ出るわいらない物たち。

その中の1つを手にとって、旦那がものすごい不服そうな顔で言うんですよ。

にゃんで嫁こんなものとっといたん?(´・ω・`)

旦那が手に持っているのは、どこからどうみてもゴミにしか見えない物体。

あんたそう言うけどさ。
それ「梱包に使えるからとっとく」って言ったのは旦那さんだよ(´・ω・`)
私はそれ最初から捨てようとしてたもん。


更に不服そうな顔をする旦那。
きっと覚えてないんでしょうが、無実の罪をなすりつけられかけている私としては、しっかり主張しておきたいポイントです。

その時旦那は、パソコン関係の機器を動かす時に使おうと思ってたみたいです。
確かにあれば便利ではあるんですが、存在を忘れてたら意味ないんですよね。

おいら家のことは嫁に任せとるけぇのぉ。
嫁がしっかりしてくれんといけんわけよ。


任せてるんなら捨てようとした時に文句言わないでよ。

片付けの極意は捨てることってよく聞きますよね。
もう少し上手に捨てられて、買うものを選別できればなぁといつも思います。
基本的に「沢山あるものを上手に収納する」っていうのが出来ないので…。
これができれば最高なんですけどね(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年07月24日

崖の上のぽにょ

893-080724.gif

無事安静解除されましたヽ(´▽`)/
ご心配して下さった皆様、ありがとうございます<(_ _)>
またのんびり出産まで更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

崖の上のポニョ、公開されましたね。
もう旦那が毎日のようにこの歌を歌ってくれてました。
最初は「アヒルの子」とか言ってたんですが、結局これに落ち着いたようです。
ぽにょの歌ですらなくなりました(´・ω・`)


ぽにょの姿、私としては癖になる可愛さだと思うんですが、旦那の評価は「決して可愛くはない」とのことでした。
きもかわいいの部類に入るんでしょうか(´・ω・`)

そして主題歌もぽにょ同様癖になっちゃいました。
なので旦那の歌が、歌詞は微妙と思いつつもいつもほど嫌ではない自分がいます。
無茶苦茶可愛い声で歌うんです、旦那(´・ω・`)
たまに狙いすぎるのが減点。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 20:39 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年07月27日

免許の更新

894-080727.gif

旦那が免許の更新に行ってきました。
帰ってきた旦那の姿を見てはたと気付いたのですが…

首にタオルかけてるんですよ。
多分講習中もかけてたんだろうと思います。
ということは、もしかして免許に貼る写真を撮る時もかけたんじゃないだろうかという不安が頭を過ぎったんです。

旦那ならやりかねない(゚Д゚)
恐る恐る聞いてみました。

あ〜、それね。
写真撮る人から「タオルは外して下さいね」って注意されたよ(´・ω・`)


注意されなかったらタオルかけたまま写る気だったんでしょうか。
私の免許じゃないからまだいいんですけどね…。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:19 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年07月30日

摩り替わり

895-080730.gif

安静を言い渡されてからは職場に行っていません。
なので昼と夜の食事を旦那がどうしているか知りません。

その日は旦那が晩酌用に色々と買って帰ってきていました。
アルコールを飲みつつ、おつまみを適当にパクパクとつまむ旦那。

ぷは〜っ!
うまいのぉ(*´∇`*)
やっぱ昼も夜もご飯食べてないと流石におなかすくね。


…なんで食べてないの?(゚Д゚;)

違うんよ、夜は買いに行こうと思ったら呼ばれてしまって、今の今まで食べられんだったんよ(´・ω・`)

あ〜、そっか。
んじゃ、昼は?(´・ω・`)


昼はおいら買いに行ったわけよ。
それで枕を買って帰ったわけよ。
これでおいら快眠で、肩凝りも治るんじゃな〜いん(*´∇`*)


ご飯はちゃんと食べて下さい。
肩凝り以前に体調崩すって_| ̄|○


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 22:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年09月19日

呑気な親子

子供が集中治療室から出ても良いことになりましたヽ(´▽`)/
一般病棟に移りますので、親の付き添いが必須になります(´・ω・`)w
なので退院するまでの間は音信不通になります。
といってもそんな長い時間ではない予定みたいなんですけどね。

では以下久々の4コマです。

896-080919.gif

今月も4コマがないのは癪なのでなんとかかいてみました(´・ω・`)w
入院中のことを少しでもネタに出来ればと思ってたのですが…
意外と難しいもんですね(;´ω`)

子供の術後の転院の時の話です。
搬送の送り先の病院の先生が救急車に乗って迎えにきてくれました。
一緒に乗っていって良いとのことだったので、手続きの関係もあり、荷物を旦那に押し付けて私1人救急車に乗って行くことにしました。

そこで看護婦さんが言った言葉が

前に乗られますか?

普通前に乗って欲しいのなら、「前に乗って下さい」って言いますよね。
尋ねてくるってことは、後ろに乗ってもいいってこと?

…後ろに乗ってもいいんですか?(´・ω・`)

その質問に「え?」みたいな顔をする看護婦さんと先生。
やっぱりやばかったの?(;´ω`)

大丈夫ですけど…酔いやすいですよ(´・ω・`)、
ものすごい揺れますよ(;´ω`)

交互に「後ろのお勧めしない度」を必死に伝える先生と看護婦さん。
救急車って乗り心地よさそうなイメージあったんですが、全然揺れますね(;´ω`)
普通の車よりかなり激しく地面の凸凹を感知します。

それでも乗っていいのなら乗らせてもらおうと思い、後ろに同乗させてもらいました。
1つは子供がぐずっていたのでなんとなく後ろ髪ひかれる思いがあったというのと、もう1つは後ろにも乗ってみたいからという好奇心からですw

そんな親の気持ちを知ってか知らずか。
車が動き出して5分もしないうちに子供爆睡(゚Д゚)
いやいいことなんですけどね、なんかもう心配してた自分がばからしかったです。

後ろの席って特に何か景色がかわるわけでもないので、そうなると暇なんですよね。
後ろは基本的にカーテン締め切ってるみたいです。
ちらっとカーテンの裾をめくって外を見るくらいはできますが、堂々とあけるのはよろしくないのかな〜と思いつつ隙間から外を覗いてみたりしてました。

当然のことながら、救急車なので皆避けてくれます。
見えるのは横に避けて停車している車たち。

これ前で見たら壮観だったろうな〜

なんて考えがぽこっと頭の中に浮かんできました。
子供はすやすや眠ってるし、これなら最初から素直に前にのっとくんだった。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

救急車の中でこんな呑気なことを考えてました。
まさか患者は寝てて、こんな平和なこと考えてる付添い人が乗った救急車だとは夢にも思わず、もしかしたら重症患者かもくらいに思ってどけてくれてたんだろうなと思うとちょっとだけ申し訳ない気持ちになります。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:30 | Comment(9) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年10月06日

ニュータイプ

897-081006.gif

お子が無事退院し、生活もようやく落ち着いてきました。
お子が、産まれる前に買っていた哺乳瓶を嫌がったりして一悶着はあったのですが、今はお気に入りの乳首も見つかり一安心です。
折角よさそうなのを買ったのに、入院中に慣れた乳首でないと飲まなくて_| ̄|○lll


4コマの話があったのは、まだ私が入院中の頃です。
検査の結果を聞いてから報告をと思っていたら、検査結果を聞いたのが手術の前日でして(;´▽`A``
手術の後落ち着いてから〜と言っているうちに、一般病棟に移ることになり、退院し、落ち着いたのが今というわけです。

検査の結果、お子はダウン症でした。
染色体の本数が通常より多い人を総称して「ダウン症」というらしいです。
特にこれそのものが病気というわけではありません。
ダウン症の人でも普通の人となんら変わりない生活を送っている人もいます。
ただ、ダウン症の子は普通の人より先天性の疾患を持って生まれやすかったり、産まれた後も病気になりやすかったり、心身の発達がゆっくりになりがちなんだそうです。

私も今までダウン症って耳にしたことはあったのですが、実際どんなものなのかは知りませんでした。
何かが下がるからダウンというんだろうくらいに思っていた程度です。
これを発見したのがダウン先生だからダウン症らしいです。
もっとかっこいい名前の先生が発見してよとちょっと思ったのは内緒。

4コマにしようかどうか少し考えましたが、このブログには私たちの日常を綴っています。
お子がダウン症で心臓に疾患があるのが今の私たちの日常です。
なので4コマにしてみました。
今までと変わりなくこれから先ものんびりと4コマをかいていきますが、お子ダウン症であるということを踏まえたネタも出てくることが安易に想像できるので(というか既にネタがあるので)、告知がてらこのネタをまずアップしました。

これからも旦那とニュータイプお子お子ともどもよろしくお願いします。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 19:25 | Comment(14) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年10月10日

空も飛べるはず

898-081010.gif

お子はダウン症です。
確かに普通の人とは違います。
でも空は飛べないと思います。
そもそも人間は自力だけで空を飛ぶ構造で出来てません。

そう言うと、旦那が反論してきました。

でも、調べてもどこにも「ダウン症の子は空は飛べません」とは書いてにゃいよ(´・ω・`)

レンジの注意書きに「動物を乾かすために使ってはいけません」って書けっていうのよりひどい言いがかりです(;´ω`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 22:55 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年10月11日

旦那流教育

899-081011.gif

旦那がお子と遊んでました。
指人形を使ってお子に話し掛けてます。

お子お子いい?
うさぎの「う」は、うさぽんの「う」


うさぽんってどっから出してきたんだ(´・ω・`)
ってかうさぽんってうさぎじゃないんかい。
と心の中で突っ込みつつスルー。

うさぎの「さ」は、うさぎの「さ」よ

それまんまじゃん(´・ω・`)

スルーしきれず突っ込んだ私。
今度は旦那が私の突っ込みをスルー。

復習するよ。
うさぎの「う」は、うさぎの「う」ね。


うさぽんどこへ消えたんよ(;´ω`)

尚もスルーし続ける旦那

そうじゃ、うさぎの「さ」の逸話をお子お子に話してあげようかの(*´∇`*)

そう言って嬉しそうに語りだす旦那。

次回に続きます。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 22:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

2008年10月12日

旦那日本昔話

900-081012.gif

旦那の作った物語です。

むかしむかしの話よ(*´∇`*)
沢田沢太郎という人物がおったわけよ。
時は江戸時代末期、沢田沢次郎は…


ちょっと待て旦那さん(´・ω・`)
名前変わってる。


やっぱり気にせず続ける旦那。

沢田沢次郎のところに、徳川家康が会いにきたわけよ。

さっき江戸末期って言ったばっかでしょ(´・ω・`)
徳川家康って初代将軍じゃん。生きてないって。


ここまで言うとようやく旦那が反応しました。

おかあぽんいちいちうるさいよ(´・ω・`)
おいらはお子お子に話しとるわけよ。
細かいことはどうでもいいわけよ。


おかあぽん言うな(;´ω`)
※おかあぽんはままぽんから発生した旦那語です。

色々間違ってる部分は細かくないと思うんです。
子供に間違った歴史を覚えさせないでほしいものです(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 20:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 851〜900

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

