2005年06月13日

はじめまして

これからここに、私と私の旦那さまのあほな毎日の記録を4コマとして書き込んでいこうと思います。
HPにまとめたいという気持ちもありますが、当面はこちらにUPしていくつもりですのでよろしくお願いしますヘ ペコリ(o_ _)o))

ではではお楽しみいただければ幸いです。
posted by みよき at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2005年06月16日

睡眠不足

というよりは、寝すぎで眠いのかも・・・。
今日は特にネタを提供してもらえなかったので4コマはおやすみにします。
体調もあまりよくないし・・・。
ではではおやすみなさい。
posted by みよき at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2005年06月17日

むぅ・・・

ネタを提供してくれません・・・。
まぁ一緒にいる時間の8〜9割が睡眠時間なので仕方ないのかもしれませんが。
明日あたりから過去のことでも思い出して書いてみようかなと思ってます。

ではではおやすみなさい。
posted by みよき at 02:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2005年06月19日

やられた・・・

というか、私が悪いんですが・・w
予想以上に旦那の帰宅が早かったので4コマ書く時間ありませんでした^^;
明日は旦那がおやすみなので更新もおやすみさせていただきます<(_ _)>
そのかわり1日一緒にいるのでネタを仕入れれると思うのでご容赦ください。
ではでは〜。
posted by みよき at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2005年06月23日

昨日の4コマ・・・

ずれてます・・・。
コマごとにレイヤー切ってるつもりなんですが、ついつい区別を忘れて書いてそのまま移動したら目が変なところに^^;

昨夜指摘されてから画像修正→今アップしてる画像削除→再度アップとやったので、大丈夫だと安心して確認しもせずにいたら・・・今ふとみてみたら普通にずれてますね・・・。

今日はちょっとネタが思い浮かばないのでお休みします。
ちゃんとメモする癖つけないとだめですね。
旦那は毎日あほなことを言ってくれてるんですが、いかんせんいつものことなのですぐ忘れてしまいます・・・w
posted by みよき at 22:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | 戯言

2005年06月24日

あれ?

昨日旦那が色々ブログを調整してくれてたみたいで・・・
この間の変になってたところがちゃんと修正されてました@@;

こっそり感謝。

今度からかいた4コマを1回旦那が見てからアップすることになったので、今日の分はもう書いてるのですが、明日のお昼あたりにアップします。
これもっとこうしたほうが〜 とか言われるんですよ・・・。
そういわれると、(じゃあお前が書け!って思う時もあるんですが)なんとなくしまったな〜とか思っちゃう時もあるんですね。

拙い4コマを楽しみにしてくださってた方、ごめんなさい ペコリ(o_ _)o))


人気blogランキングへ参加しています
posted by みよき at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2005年07月11日

ジャンル

ここをいつも見てくださってる方、ありがとうございます。

そんな皆さんに相談があります。
最近悩んでることがあるんですね。


このブログのジャンルって何?


シーサーブログのジャンルも然り、ブログランキングのジャンルも然り・・・。

なんで突然こんなことを言い出したかというと、一応理由があるんです。
ブログランキングをだらだらと見ていたら、新しくイラストというジャンルが出来てたのを見つけたんですね。
なんか恋愛・結婚じゃ浮いてるよな〜と思ってたので、「これだ!」なんて思っちゃったんです。

そのまま勢いでランキング情報修正しちゃいました。


でもね



そこでもやっぱし浮いてるんです;;


旦那と相談した結果、「マンガ」ジャンルに少し腰を下ろしてみることに。
でも、マンガも周りのブログはみ〜んな単行本とか出てる有名どころのマンガの話でして・・・
やっぱし浮いてるこのブログ。

どこに分類していいものやら・・・



誰かここ!ってのを見つけたら教えてください;;




ちなみにシーサーブログのジャンルは「家族」です。
当たらずとも遠からず、ですよね・・・?
多分・・・。
posted by みよき at 02:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

ランキングその後

とある人に聞いてみました。

このブログってどこのジャンルがいいかな?
恋愛・結婚
イラスト
漫画・アニメ
の中で選んでみて〜。

その人曰く

新婚だし恋愛・結婚でいいんじゃない?



そんなもんなのかしら・・・
というわけでまた恋愛・結婚に戻してみました。
posted by みよき at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2005年07月18日

久々の

4コマなしです。
すみません、前もってアップするの忘れてました・・・。
従姉妹の結婚式に行ってそのまま実家に帰ってるんですよ。

結婚式、アットホームな感じでかなりよかったですb

披露宴の最後のほうで、私の兄弟と従兄弟、旦那が集まって腹くらべ。
結果は、大ボス弟、中ボス旦那、小ボス兄ちゃん、下っ端従兄弟だったかな?
ちなみに腹が出てる順に各上となっております。
測定方法は簡単です。
脂肪のみを比べるために腹に力を入れてもらった状態で私がふにっとつまみます。

旦那が中ボスでとどまってくれたことを喜ぶべきなのかどうなのか・・・


そんな私は実家に帰ったときに何気なく体重計ってみたら、結婚当初より痩せてました。

中国いってたらふく食べて、披露宴でもかな〜り食べたのに痩せてて、かなり嬉しかったです(*´∇`*)


人気blogランキングへ参加しています
クリックしてくださると、私以上に旦那が喜びます。
posted by みよき at 11:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2005年07月24日

ごめんなさい・・・

夜中私が旦那にきれまして、4コマ書いてません(;´▽`A``
明日はしっかり書きますのでご容赦ください (o*。_。)oペコッ
posted by みよき at 16:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言

2005年09月10日

相互リンクサイト様募集中☆

相互リンクサイト様を募集しています。
詳しくはこちら
posted by みよき at 00:00 | Comment(96) | TrackBack(0) | 戯言

2005年10月17日

超獣ギガ

旦那がみのむしさんからのコメントを受け、立ち上がりました!
超獣ギガの全体がしっかりとかかれているイラストを書いてました。

旦那的には「途中で切れてるからわかりにくい」と解釈したみたいです。
それ以前の問題もある気がしますが、とりあえずそこは黙っておきました。

それにしてもいつの間に・・・って感じですがーー;

書いたからアップしてくれ!ってことなので、見てみたい!って方は↓をクリックしてみてください。
超獣ギガ画像


やっぱわかりにくいって思うのは私だけでしょうか。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
旦那が毎日欠かさず見てるランキングです。
posted by みよき at 01:23 | Comment(6) | TrackBack(0) | 戯言

2005年11月23日

とりあえずご連絡を

今日は4コマ更新夜になりそうです_| ̄|○

別に連絡しなくてもいいじゃんと旦那から言われたのですが、書いておかないと、15時くらいに実家からメールがくるんですよ・・・

今日の4コマどうしたん?

って。

ある意味私信です(;´▽`A``
喧嘩はしてないのでご安心くださいv
posted by みよき at 11:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言

2005年12月17日

※お知らせ※

なんでもないお知らせなのですが・・・

明日から外で働くことになりましたb
なのでしばらくの間、生活のリズムが整うまでは更新時間がばらばらになります(;´▽`A``
夜までには更新するとは思いますが・・・いつになるかは仕事の都合もあるので未定です。
寝込んでるかよほど疲れてるかよほど機嫌が悪い時以外は、これからも毎日更新していく予定なのでよろしくお願いします<(_ _)>
posted by みよき at 01:59 | Comment(8) | TrackBack(0) | 戯言

2005年12月22日

コメントやTBをくださっている皆様へ

最近海外のアダルトサイトからのトラックバックがかなりきます。
なので禁止ワードと禁止URL設定をしました。
シーサーの禁止ワード等は、トラックバックだけでなくコメントにも適用されるみたいでして・・・

既に書き込めないよ!という方いらっしゃいましたら・・・報告が遅れて申し訳ありませんでした<(_ _;)>
おそらく下記の言葉のどれかが該当していると思われます。
HNもしくはアドレスがひっかかる可能性が高いと思われますので、ご確認していただければと思います。
もし下記のいずれも含まれていないにも関わらず書き込みができなければ、おそらくシーサーブログそのものが不安定になっていたりしていると思われます(;´▽`A``

URLは問題ないと思いますので、問題のありそうな禁止ワードを公開しておきますね。



Hi
girl
messages
teen
nude




今のところ設定してあるのは以上です。
変更があればこちらに随時記載していきますね。


こんなの公開しちゃって大丈夫?とご心配してくださっている方へ。
アダルトサイトからのトラックバックの大半はスパムだと思われます。
スパムじゃなくてもトラックバック乱れうちしてる人の大半は、こんな記事に目を通す人はいないと思われます。
なのでこの記事に目を通す方は、私が目を通して欲しいと思う方以外はほとんど見ないと踏みました。

もしこれで失敗したら失敗したときってことで≧(´▽`)≦アハハハ
問題なくいけても、失敗してしまっても、自身の勉強になるかなと思い実行した次第です。

これによってご迷惑をおかけする方(特にURLに上記のいずれかが記述されている方)・・・
本当に申し訳ございません<(_ _;)>




*+*+*+*+*以下完了次第削除するお知らせです*+*+*+*+*

※この記事はまた後日、コメント記入欄の前あたりからリンクを張るか、直接記入しておきます。

※今日の更新遅くなります。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
  
posted by みよき at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言

2005年12月23日

。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

すみません、今日は4コマアップ無理っぽいです。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
毎日更新ならず_| ̄|○

楽しみにしてくださってた方、いらっしゃいましたらまことに申し訳ございませんでした<(_ _;)>
posted by みよき at 23:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 戯言

2006年01月19日

旦那が気付いた新事実

いっぱいコメントきてる(*´ω`*)
とか思いながら、ぼんやりコメント読ませていただいてたわけですよ。

旦那も4コマをみてたわけですよ。

ねぇねぇみよき。

なに?

4コマの151〜 が、51個あるんだけど・・・(´・ω・`)

どうせ壁紙とか雑談をカテゴリ間違えて書き込んでるだけでしょ(´・ω・`)y━~~

というわけでカテゴリチェック。



・・・


やばい、全部4コマなんですけど(;´Д`A ```
今更ほんといまさら実は201コマ目でしたとか笑えないヽ(`Д´)ノ
いや、ある意味ネタにはなりますがね・・・w

それで必死になって探してたんですが、ふっと思ったわけです。

ブログでじゃなくって、4コマを収納してあるフォルダからファイル一覧見ればいいじゃん(´・ω・`)



見てみましたよ。
普通に50個しかありませんでしたよ。


じゃあなんでカテゴリに51個入ってるのさヽ(`Д´)ノ

もうほんとわけわかんない。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。



しょんぼりしながら、項目をずらっと見て、1番下までいきました。

(´・ω・`)う〜ん・・・


あれ?(´・ω・`)



なんで1/19の4コマがこんなとこにあるんだ?(´・ω・`)、

ブログというのは基本的に、新しい記事が上にくるようになってるわけです。
なので、一覧の1番下に2006年1月19日の4コマがくるとかありえないわけです。
っていうか私19日付の4コマ書いてないんですけど。

( ´△`)アァ- なんかブログがおかしなことになってるのね。

こんなときには再構築。
再構築は、ブログの構成をしっかりと今あるべき状態に組み直してくれる機能です。
こういう類の機能があるブログとないブログがありますが、それはブログの根本的な構成の種類の違いらしいので、あまり深くは気になさらないでください(´・ω・`)w

まぁそんなわけで再構築してみました。



・・・
まだ51個あるんですけど_| ̄|○


このブログの←の「カテゴリ」の中にある「4コマ 151〜」という項目(もう少ししたら151〜200に変更しますが)・・・
皆さんには51個に見えてますか?それとも50個に見えてますか?(;´Д`A ```

ちょっと気になったので聞いてみたかったのです・・・(´・ω・`)、



え?
続き?
めんどくなっちゃったので明日にでも(;´▽`A``
ごめんなさい、石投げないでっ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
posted by みよき at 23:59 | Comment(8) | TrackBack(0) | 戯言

2006年04月02日

プレミアムサービス

シーサーブログは、ブログ編集ページのトップに「知らせ」という項目で、シーサーからのお知らせがあります。

最新3つのお知らせのみが表示されるのですが・・・

4/2に見たときの記事。

・2006-04-01 【完了】Seesaa ブログ、待望のプレミアムプラン設定のお知らせ
・2006-04-01 【完了】Seesaa ブログ、プレミアムプラン廃止のお知らせ



('◇'*)エェッ!?
1日で廃止かい!!!!
一体どんなサービスだったんだ・・・


見ていただければわかると思いますが、見るからに胡散臭い
よく雑誌の裏にある、「これさえ身に付ければ開運間違いなし!」とかいうのより胡散臭い
しかも画像クリックしたら目隠しとれてる!!!!



日付でお察しのとおり、エイプリルフールということで、シーサーのお茶目心だったみたいですね。
旦那がこれ見てかなり喜んで、去年のを探してみたら・・・


去年もやってるし!!

・2005-04-01 社長就任の挨拶
・2006-04-01 社長解任のお知らせ


「解任のお知らせ」の文章が見れないって方がいましたら、記事がありそうなところをドラッグしていただけると、見れるようになります。

会社ぐるみでこれ作ってる姿を想像すると、ちょっと笑ってしまいました。


4コマにしようかと思ったのですが、実際の記事見てもらわないとこのくだらなさは伝わらないと思い、今回は文章の記事としてあげさせていただきました。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 12:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

