2005年06月13日

2杯目以降はセルフサービスでお願いします

旦那さまはコーヒーをこよなく愛してます。
よく洗い物をしているときに「おかわり!」と嬉しそうに言われます。

朝は忙しいんですよ。

夜でも1杯飲んで渡されたら洗ってますが(´ー`)y━~~

お試しで書いたものなのでコマの大きさばらばらですが、ご愛嬌ということでお許しください(;´▽`A``

4_01.gif
posted by みよき at 01:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年06月14日

しまいたいの

「しまう」方言ですかね?
収納するとか片付けるって意味です。
旦那が6月なのにモモヒキはいてるから、いい加減しまいたいんです。
まだ長袖愛用してるし・・・。
旦那と私の適温の差は激しいです・・・。

4_02.gif
posted by みよき at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

コピー&ペースト

私は4コマをファイヤーワークスというソフト使ってやってます。
実はこれ使うの初めてなんですが、他の画像処理ソフトの使い方は多少知ってるので、その知識を引っ張り出しながらやってみてます。
コピペっていうのはコピー&ペーストの略ですね。
実際に「こぴぺはりぺ」なんて言葉が使われてたら、「ぺ」の意味がなんなのかかなり気になるところです。

4_03.gif
posted by みよき at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年06月17日

前に聞いた話

4_04.gif

結婚する前は、旦那とはメッセで毎日のように話していました。
なので大体どんなことがあったのか報告してくれます。
その報告の中にあったのがこれ。
歯を磨いてて、ふと変だなと思ったら洗顔だったらしいです。
でも平気だからそのまま磨いたとか・・・

ありえない。

というかむしろ磨き始めた時点で気付いてほしかった・・・
posted by みよき at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年06月20日

うたをうたおう!

4_05.gif

旦那はよく鼻歌歌います。
はんはんふんふん歌います・・・
気分がいいと「みゃっふん」とか言います(;´▽`A``
好きな歌をこれで歌われるとすっごく不愉快になれます。

でも何度言ってもやめてくれません;;

ちなみに車が左ハンドルになってますが、単純に私のミスです。
デミオに左ハンドルはないでしょう・・・。
posted by みよき at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年06月21日

そぼくな疑問

4_06.gif

「ちりめんじゃこが育ったらいりこになるんかねぇ?」
そう聞かれて生きたちりめんじゃこといりこって想像できますか?
いりこなんか変換したら「炒り子」とか出てきますしーー;
そういわれて私は乾物がスクスクと育っているのを想像してしまいました。

ちなみにじゃこもいりこも同じ生き物を乾物にしたものみたいです。
私が検索したサイトでは鰯(いわし)の幼魚でした。
posted by みよき at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年06月22日

おなか

人気blogランキングへ参加しています

4_07.gif

旦那のおなか、結婚式のときは多少ダイエットしてくれたのですが、それ以来また着々と膨らんできております。
妊娠6〜7ヶ月ってとこでしょうか。
出産予定日は未定です。

多分このまま育っていくことでしょう。

前に「夢がない!」みたいなことを言われました。
あんたの腹に夢も希望も食われたんだよ!と返しました。
かえってきた言葉が「なんかかっこええのぉ(*´∇`*)」

おもっきしつねりたくなる私の気持ち、わかっていただけると思います・・・。

人気blogランキングへ参加しています
posted by みよき at 21:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年06月25日

たまにはこんな日も

4_08.gif

自分ネタです。
文字が読みにくいと数人から言われたので、手書きをやめてみました。
心なしか絵が丁寧なのは旦那メインでかいてないからだと思います。
自分は可愛く書きたいじゃないですか(*´∇`*)

一応ネタの解説?
いや、結婚してからもう2ヶ月近くたつんですが・・・
未だにこの辺りで行ける場所が10箇所もない気がします(;´▽`A``
この日は意気揚々と車に乗って出かけてから気付きました。

そういや私ドコモショップの場所知らないな〜・・・と。

行ける範囲内で考えて1番ありそうなところに行ってみたんですがありませんでした;;
仕方ないので旦那に電話。
旦那「〜〜のところにあった気がしたんじゃけど。」
私「そこ行き方わからん・・・」
旦那「・・・」
私「週末連れてってください;;」

というわけで未だに解約できてません。
でももう変更メールは出したので、ドコモのほうは使うことはないでしょう。
なんとか今週中に解約をせねば。


人気blogランキングへ参加しています
posted by みよき at 10:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年06月26日

残してもいいよ

4_09.gif

朝、ふとピザを作ってみようかなと思い立ちました。
食パンが2枚あったので、1個お試しで作って、その後もうちょっと改良してもう1つ作りました。
最初の失敗作っぽいのを旦那に食べさせたら結構気に入ってくれたみたいで喜んで食べてました。
でもこの日はいつもより早く会社に行かないといけなかったらしいので早く起きたのですが・・・計算間違えてかなり切羽詰った時間に朝食食べてました。
なので「残してもいいよ」と親切で言ってあげたのに・・・耳だけ渡されました・・・
こんなんいるかぁ!って感じのことを言ったら、それをぱくりと食べながら一言。

残せって言ったり残すなって言ったり、どっちなんよもぉ。

ちょっと首を絞めたくなったのは内緒です。


人気blogランキングへ参加しています
気に入ったら押してください。
押してくださった方ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))
ちょっと順位上がってるかも(*´∇`*)
posted by みよき at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年06月27日

くーまん

4_10.gif

私の携帯にはくーまんというキャラクターがついています。
最初は可愛いな〜と思ってたりもしたのですが、メールじゃんじゃん送ってくるので停止させてます。
普段そんなにメールしないから、メールボックスがくーまんだらけになりそうで怖くて^^;

でも旦那はくーまんがお気に入り。

最初私の携帯を見た後に、ひたすらどこかでくーまんをダウンロードできないかと探しまくってました。
結局見つからなくて、りらっくまをダウンロードして満足してましたが・・・。

もう4回くらいこれやられてます。
ふと携帯みたらくーまんがいるんですよ。
落書きしてたり、くーまんの部屋起動してたり・・・。
1回メールが来た音がして、誰からだろうと思って見たらくーまんだったことがあります。
旦那はとっても喜んでました。

携帯変わるまでにあと何回これやられるんだろう・・・。
まだ変えたばかりなので、旦那が飽きることを祈るばかりです。


人気blogランキングへ参加しています
posted by みよき at 12:38 | Comment(4) | TrackBack(1) | 4コマ 1〜50

2005年06月28日

日本海テレビ

4_11.gif

私の実家ではローカルテレビで日本海テレビというチャンネルがあります。
そこのチャンネルで、時々日本海テレビのCMというのが3秒くらい流れるんですね。
旦那はそれが大のお気に入り。

ちょっとくらいうとうとしてても、音がしたらさっと起きてテレビを見て、満足そうににんまり笑ってまた寝ます。

ちなみにこの間多少質問があったのですが、歌で「みゃふん」ってどこからきてるの?という話がありました。
その語源になるのがここの日本海テレビのキャラクターです。
いつごろからかは忘れましたが、旦那はここのキャラクターのことを「みゃふり」と「にゃふり」と呼ぶようになってました。
その後名前募集があったので応募して見事に散ってましたが・・・w

その「みゃふり」と「にゃふり」の意味がわかんないよ!って人、私もわからないので旦那に聞いてみてください。
私も聞きました。

旦那曰く 「みゃふり」は「みゃふり」よ!

だそうです・・・。


日本海テレビのCM、音はないですが1つ見れますので気になる方はどうぞ↓
http://www.nkt-tv.co.jp/


人気blogランキングへ参加しています
posted by みよき at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年06月29日

温度差

4_12.gif

私と旦那の適温の差はとても激しいです。
私は汗かいて寝るのがいや。
旦那は汗だくで寝るのが好き。
私は飲み物年中冷たいもの。
旦那は年中暖かいもの。
夏場旦那に合わせると、私は睡眠不足でぐったりです。
そして私に合わせると旦那は風邪ひきます・・・。

結局適当に中間どころで妥協しているのですが、この温度差、なんとかならないかしら・・・。

人気blogランキングへ参加しています

posted by みよき at 11:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年06月30日

違いのわかる男

4_13.gif

旦那は時々墓穴を掘ります。
そしてそれを私がこれみよがしにいじめると、話題を変えます。
旦那話題を変えるのが早いんですよね・・・。

そうそう、昨日の4コマの最後のペンギン、旦那作です。
ペンギンの絵をかこうとして、ペンギンってどんなんだったっけ?と旦那に聞いたら、さらさらっとペンで書いてくれました。
ちょっと愛嬌あったので、そのままPCでもう1回かかせたものです。


人気blogランキングへ参加しています
posted by みよき at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年07月01日

半ケツ

4_14.gif

お風呂に入ろうとしました。
先に旦那が入ってました。

半ケツでした・・・

半ケツで何してんの?と聞いたのに、返答は

せくし〜?(*´∇`*)

幸せそうな旦那に乾杯。

人気blogランキングへ参加しています
面白かったら↑をクリックしてみてください。
おかげさまでかなり順位あがりました〜。
クリックしてくださった方、ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))
posted by みよき at 12:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年07月02日

イタリア人?

4_15.gif

色々ネタはあるのですが、なかなか4コマにまとまりにくいんですよね。
これはなんとかまとまったものですが・・・あまりにも旦那が連続でぼけかましてくれたので、続編ある予定です。


まぁそれはおいといて。
カレーにソースかける人いますよね。
卵かける人もいます。
私はまろやかになるのでマヨが好きです。
ちょびっとマヨラーなのかも・・・。

旦那はタバスコかけます。
タバスコの香りがこっちまでするんですよね。
でも旦那曰く私のほうが邪道だそうです。

どっちが邪道なんでしょう?


人気blogランキングへ参加しています

間違い発見・・・!
posted by みよき at 13:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年07月03日

イタリア人? 2

4_16.gif

昨日の続きネタです。
知り合いに時々聞かれるんですよね。
ほんとにあったことなの? って。
残念ながら真実です・・・。
覚えてなかったりして曖昧な部分や、せりふが入りきらないから省略、何回か同じことを旦那が繰り返している中でのネタの合併等、微妙な変更はありますがほぼ本当にあったことです。

時々旦那が脚色したがりますが・・・。

以下ネ今日の4コマの話。
カレーをのりにまいて食うな。
しかも垂れてる・・・。
ご飯がなくなったけど、もうおなかがそこそこ膨れてて入らないからってことで、旦那が選んだのが味付けのり。
タバスコの香りがするカレーのルーをのりにまいて食べてます。
食べたそばからのりからこぼれてます。
時々旦那の嗜好がわからなくなります・・・。


昨日の4コマ、どっちがましかってことでコメントいただけました。
どっちも変って・・・。
旦那のほうが変だってことがこのネタで証明されることを祈ってます。


人気blogランキングへ参加しています
皆さんのおかげでなんと恋愛・結婚ジャンル内にて50位以内にランクインしてます@@;
ジャンル違うんじゃないの?って突っ込みは旦那にお願いします。
いいジャンルがみつからなかったので「結婚」があるからここにしたそうで・・・。

posted by みよき at 11:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年07月04日

イタリア人? 完結

4_17.gif

長かったですね。
ようやくこれでイタリア人編終わりです。

昨日ちょっと「だらけ」の話になりまして

みよきをからかいながらだらだらするのがいいんよ!

といわれました・・・。
からかいきれてないじゃんと思うのは私だけ?


人気blogランキングへ参加しています
posted by みよき at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年07月05日

旦那は豆球派

4_18.gif

旦那はよくひっついてこようとします。
寝るときは正直うっとうしいです・・・。
ただでさえクーラーのない部屋で寝てるのに、自分より体温高い人にひっついて寝たりなんかしたらしんじゃいます。

私は涼しいのが好きなんです。

旦那は汗だくなのが好きです。

ひっつかれるとかなり不愉快になれます。



人気blogランキングへ参加しています
posted by みよき at 12:01 | Comment(2) | TrackBack(1) | 4コマ 1〜50

2005年07月06日

ドメイン名

4_19.gif

旦那のセンスを疑うのは私だけではないはず。

4コマ目の旦那の顔、5回くらいだめだしくらいました;;
ちょっと汚いのは、部分的にしか消さずに直したせいです。
全部消して書き直したほうが早かったかも・・・。
かいてる本人としては別にいいじゃ〜んって感じなんですが、旦那的に不服だったみたいです。

いいじゃん、やってることは一緒でも、本物はこんなに可愛くないんだから・・・


人気blogランキングへ参加しています
posted by みよき at 11:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年07月07日

中国の歴史

4_20.gif

ほんとのところどっちなんでしょう?
ってことでれっつ検索。

googleより

ヒット数
4千年:約15,300
3千年:約14,900
四千年:約7,510
三千年:約1,260

どっちもどっちかしら・・・。
個人的には4千年なんですけどね。

ちなみに検索してたらこんなHPを発見しました↓
中華探偵団(3)「中国何千年?」

興味のある方はどうぞ。



人気blogランキングへ参加しています
posted by みよき at 10:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年07月08日

キャンペーン

4_21.gif

リラックマが大好きな旦那は、前にあったおーいお茶のキャンペーンでもストラップ全種集めた人間です。
UFOキャッチャーで手に入れたりらっくまを嬉しそうにぽふぽふ叩く人間です。
友達にまたキャンペーンが始まったと聞いて、教えてあげたら喜ぶだろうなと思っていたら、教える前に買ってきてました。

おそるべし。


これからしばらくは麦茶をひたすら飲み続ける日が続くことでしょう。

でも旦那は絶対認めないんですよね。
「たまたま麦茶が欲しくて買ったらリラックマがついとったんよ!」
なんで認めてもいいことを否定し続けるのかがわからないんですが・・・


人気blogランキングへ参加しています
こんな旦那が気に入ったらクリックしてくださると嬉しいです。
posted by みよき at 11:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年07月09日

朝のあいさつ

4_22.gif


さて、この挨拶、何がいいたいかわかった人はすばらしいです。
なんだとおもいますか?








おはようといただきますをあわせたもの

だそうです・・・。



というかどこで自信をなくしてたのかわからない反応だったんですが・・・。

そんな旦那はやっぱし2本麦茶を買ってきました。


人気blogランキングへ参加しています
旦那が麦茶を買うのを応援してる方はクリックしてくださると嬉しいです。
posted by みよき at 11:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年07月10日

はぐはぐ

4_23.gif

旦那は朝に必ずひっついてきます。
正直いって鬱陶しいです。
なのでこの間ずっと逃げてたら叩かれました・・・。

旦那にとっては大事な朝の儀式らしいです。


そうそう、昨夜は麦茶買ってきませんでしたよ。
なんでだろうと思っていたら・・・

会社の人からストラップ2つもらって帰ってきてました。

理解ある同僚がいるみたいです。
同じ職場に女性社員もいるのに、その人を差し置いてストラップをもらってる旦那に乾杯。


人気blogランキングへ参加しています
こんな旦那が気に入った方はクリックしてくださると嬉しいです。
posted by みよき at 12:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年07月11日

新しいPC

4_24.gif


PCを買いました。
自作PCです。
店に基礎になる組み合わせみたいなのがあって、そこからいろいろ抜いたり追加したりして買ってきました。
ペン4 530
メモリ1G
Gフォース
19インチ液晶
DVD±RW

こんなところだったかな?
最初はちょっとでも安くするために、ドライブ削ったりキーボードつきをなしにしたりしてたんですが・・・

液晶を買うことに決めてから一気に全部追加。

旦那の金銭感覚とんじゃったかしらと不安になりました・・・

色々聞くために店員さん捕まえたんですが、1人目の店員さん、やったら早口でしゃべるしゃべる。
ペンティアムについて聞いてたんですが、とりあえず聞きたいこと聞いてから色々まだ見たかったので店員さん開放。

また聞きたいことあったので今度捕まえてきた店員さん・・・・

おおはずれ・・・。
何聞いても微妙な答えしかかえってこないし、さっきの店員さんと言ってること違うしで、適当に聞いたところで即開放。

その後最初の店員さんを捕まえて、グラボのことを質問。
すっごい的確に答えてくれるのでめっちゃ助かります。
結局そのままお買い上げまで付き合ってもらいました。

皆さんもわからないことがあったらいい店員さん見つけましょう。
だめだと思った店員さんにずっと付き合ってもらうと、よくわからないまんまで買うことになっちゃいます。


ちなみにPCは、液晶のみ旦那に譲ってあとは全部私のにしてもらいましたv
あと、椅子が足りなかったから買った椅子も旦那用に。
液晶が変わっただけなのに、なんかすっごいよくなった気がするとはしゃぐ旦那。
今まで使ってた液晶を使うけど、段違いの性能で動く私のPC。

ちなみに重い作業をするのは絶対旦那のほう。

旦那の持論「PCはできる人がしょぼいPCを持つべき」
(色々工夫して使えるからだそうです)
しっかり活用させていただきました。
私より旦那のほうが詳しいですからb


人気blogランキングへ参加しています
こんな旦那を応援してくださる方はクリックしてくださると嬉しいです。旦那から指摘がありました
posted by みよき at 11:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年07月12日

旦那の4コマ

2005-7-12.gif

旦那が私に触発されて、かこうとしたらしいです。
そのときは私の絵の真似をしたらしいですが、どうしても線がへろへろになってうまくかけなかったそうです。
今回3コマ目のりらっくまは旦那作。

とりあえず旦那が4コマをかくことはなさそうです。


人気blogランキングへ参加しています
こんな旦那を応援してくださる方はクリックしてくださるとうれしいです。
posted by みよき at 11:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年07月13日

夕飯の点数

026-050713.gif

食べる時間から言ったら夕飯っていうか夜食なんですけどね。
私は料理があんましできません。
なので本とか買って作ってるんですが、毎回旦那に点数を聞きます。
昨夜はマーボーナス丼を作ったんですが、かなりの高得点でした。

まぁとりあえずの疑問は

ご飯が熱いけど100点でいいの?

-1:ご飯熱すぎ
-1:スプーンがない

って評価だと思ってたのに・・・
まぁ旦那だから仕方ないと言ってしまえばそれまでなのかもしれませんが。

ってか味で評価してください・・・

旦那の基準が最近わかりません。



そうそう、リクエストいただいてた馴れ初めの4コマですが、明日か明後日あたりにはアップできるかもしれません。
ちょうどいいネタを思い出せたので、あとはどう4コマに収めるか・・・。



人気blogランキングへ参加しています
クリックしてくださると私より旦那が喜びます。
posted by みよき at 08:45 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年07月14日

時よとまれ

027-050714.gif

はい、珍しい朝の更新です。
ういさんからリクエストがあった馴れ初め・・・ということでいいでしょうか?
いや、あの頃旦那は優しそう&誠実そうな人だったんですよ・・・ネタになるようなことやってくれなくて。

旦那は職場の先輩で、研修中に色々教えてくれた人なんですね。
仕事が終わってみんなで雑談してるときにこうなりました。
ちなみにこれは私は見事に忘れてたことなんですが、旦那が覚えてました。

このときはまさかこの人と結婚するだなんて思ってもいなかったです。
ちなみに旦那がこんな人だなんてもっと思ってなかったです。
猫かぶりすぎ。


人気blogランキングへ参加しています

posted by みよき at 07:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年07月15日

旦那の仕事

028-050715.gif

コメントのしようがないような・・・

まぁ珍しく旦那が突っ込みを認めた瞬間です。

ちなみに今こっそり中国にいたりします。
社員旅行にひっついてきたんですよ。
言葉がまったくわかりません。

んでなんでネットに接続できてるのかというと・・・


旦那がPC持ってきてるからです。

曰く、PCがないと不安だとか・・・。
携帯がないと不安という人は聞いたことありますが、PCないと不安とかいう話聞いたことがないです。
でもいわれてみれば旅行に旦那がPC持っていかなかったことってないような・・・。

重度のPC中毒みたいです。


人気ブログランキングに参加しています
こんな旦那でも応援してくださる方はクリックをお願いします 
posted by みよき at 11:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年07月16日

胸毛

029-050716.gif

タイトル見て、旦那が胸毛が結構あると思った方、残念でした。
旦那は胸毛はほとんどないんです。
「ほとんど」ってとこがミソですね。
ちなみに産毛すら成長した形跡はないのばかりです。
なのに何故か2〜3本、気づいたらちょろっと生えてます。
その数本だけ生えた状態を自慢気に見せてワイルドとかいう言葉が出てくるのがすごいです。

思わず引っこ抜きたくなりますよね・・・。


人気blogランキングへ参加しています
旦那の胸毛が抜いてみたい人はクリックしてくださると、旦那が自分で胸毛を抜きます。
posted by みよき at 14:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年07月17日

中国のお茶事情

030-050717.gif

はい、中国から帰ってきたので中国ネタです。

びっくりしました。
カルチャーショックってやつですかね。

緑茶に砂糖が入ってました

ミネラルウォーターもあったのですが、あんまし水だけっておいしくないかな〜と思って緑茶にしたんですよ。
ほんとは緑茶あんましすきじゃないんですが、まぁ水よりはいいかな〜と・・・。

紅茶っぽかったです。

同じ緑茶を買ってた連れの人に飲ませてあげたら、交換してました。
いいな〜。
私は開けちゃったから交換できない・・・

パッケージをよくみてみたら、「低糖」とか書いてありました。
先にこっちに気づくべきでした;;

ってことで、適当に飲んで後は旦那に飲ませようってことで、旦那に何食わぬ顔して飲ませて、砂糖が入っているとわめいたら、中国はお茶に何も入ってないってのがありえないそうです・・・。

ありえないありえない。
そして低糖と書いてあるのにかなり甘い。
普通の糖分入りってどんなのなんだ。
太るよ、絶対・・・


人気blogランキングへ参加しています
クリックしてくださると私以上に旦那が喜びます。
posted by みよき at 09:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年07月19日

ブログランキング

031-050719.gif

ブログランキングネタです。
恋愛・結婚ジャンルにおいてトップにいたブログが、実はAV売り込みのネタでしたってオチなのですが・・・。
ここで「1位になったら脱ぎます!」的なことを書いてたみたいで、1位になったから脱ぐとか脱がないとか言ってたんですね。
そこで旦那も脱ぐとか言い出してたんですが、さっくりアダルトランキングのほうにいっちゃいまして・・・

旦那は笑ってみてたんですが、1つだけ慌てふためいてたことが・・・。

それがこのネタ。
ちょっと前に旦那が言ってたことなんですが、ネタにすると言ったら旦那も喜んでました。
でも出かけたり他の時事ネタに押されたりでなかなかかけず・・・
どうしてもこの思いを4コマにしたかったらしく、どうにかして書いてくれと言ってきました。
なのでその落ち込みっぷりをかいてみましたv

他のブログとかを見てみると、「騙されたのがショック」とか書いてある中で、少し落ち込み所が違う旦那。


人気blogランキングへ参加しています
今回ネタになったランキングはこちら。
クリックしてくださると旦那が喜びます。
posted by みよき at 10:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年07月20日

ネクタイ

032-050720.gif

中国から帰ってきた翌日に、いとこの結婚式にいきました。
その前日の準備をしてるときにこれ言われました。

何が当然なのか教えてください。

なくすことを前提に物を買う姿勢が見事です。
えぇ、しっかり行く途中で買っていきました。


結婚式よかったですよ。
披露宴の始まる前(っていうかもう始まってる)にも関わらず父さんが席に帰ってこないこととかありましたけどね・・・。
私の父さんもいい加減ネタを提供してくれます。
父さんに限った話じゃないんですけどね・・・。
今度番外編で、実家編でもやってみようかしら。



人気blogランキングへ参加しています
1位になったら旦那が脱ぐらしいです
posted by みよき at 11:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年07月21日

旦那の好み

033-050721.gif

理解されようとされまいと、旦那は自分の道をひた走ります。
そしてそれを私に押し付けてきます。

綿の下着って・・・キティちゃんぱんつでもはけってことでしょうか・・・

毎回買う度に、綿にすればいいのにと言われます。
じゃあ選んでよというと、一緒に下着店に入るの嫌がります。
気持ちはわかるけど、選ばないんなら文句言わないでほしい・・・


人気blogランキングへ参加しています
1位になると旦那が脱ぐらしいです。
posted by みよき at 09:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年07月22日

コットンブログ

033-050722.gif

久々の続きネタです。
旦那はよくこの手のことをやるんですよね。

〜〜がしたいと思う人手を挙げて! は〜い、は〜い!(両手を挙げてる)
ーーがしたいと思う人手を挙げて! (一応付き合いで挙げてあげるときもある)

2対1(もしくは2対0)でおいらの勝ちじゃね( ̄ー+ ̄)


本当に自慢気にいうあたりが時々むしょ〜〜〜にむかつくときがあります。
それで私がほっぺたつまんでやると、すっごいニヤニヤ笑いながら逃げ回ります。

怒られるのがわかってるんなら最初からやらないでください。


人気blogランキングへ参加しています
1位になると旦那が脱ぐらしいです。
posted by みよき at 11:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年07月23日

何の歌?

034-050723.gif

1コマ目でわかった方、すばらしい。
2コマ目でわかった方、あなたもそこそこいい感じです。
3コマ目でわかった方、旦那と一緒にやっていけます。

最初何が言いたいのかわからなくてイントロの部分を何回か歌わせた結果、旦那が朝から歌うようになりました。
勘弁してください・・・


人気blogランキングへ参加しています
1位になると旦那が脱ぐらしいです。
posted by みよき at 11:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年07月25日

ケンカ

035-0507025.gif

昨日書いた通り、旦那とケンカしました。
どっちかっていうと私が一方的にきれたんですが。
そして大体の解決パターンがこれ。

まず悪くなくても旦那が謝る。

大抵怒る原因はなんてことないことなので、旦那が謝る必要ないのに謝るんですね。
一瞬「いい人だなぁ」と思います。
そしてちょっと私の気がすんだところで、いつものように自信満々な調子でこのせりふを言われると、大抵怒る元気がなくなります。

私が一方的にきれて旦那が一方的に解決。
バランス取れてるっていや取れてるのかな?
旦那はいやがってますがね・・・



今日は旦那の誕生日。
めでたくはないですが32歳になりました。

人気blogランキングへ参加しています
1位になると旦那が脱ぐらしいです。
posted by みよき at 11:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年07月26日

食う!

036-050726.gif

日曜に、旦那が免許の更新にいってたんです。
そのとき、3年前の写真を見て愕然としました。

細い!!!!!

今の旦那の顔も決して丸いわけでは・・・あれ?


なんか顎に肉がついてませんか?

今まで旦那がなんで他の人をごまかせれていたかというと、顎の下に肉がなかったからなんですね。
ちなみに私は少しでも太ると真っ先にそこに肉がつきます・・・。
そこに肉がついてるのを見てびびりました。
旦那を体重計にのせてみました。



60kg



夢であってほしい・・・;;

※旦那の身長は160、付き合い始めたときは53kgでした。


人気blogランキングへ参加しています
1位になると旦那が脱ぐらしいです。
posted by みよき at 10:40 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年07月27日

ネタがない・・・

037-050727.gif


正確に言えばネタはあるんですよ。
4コマにならないネタばっかりなんです。
私の力量がないとかいう突っ込みはご遠慮ください。
文章だけにさせてもらおうかしらなんて思ったりもしたんですが、最近ちょっとアップできてない日がちらほらあったので、今回はなんとかかいてみました。

シーサーブログには、最初からアクセス解析機能がある程度ついてるんですね。
それを見ているといろいろ楽しめます。

3位
わりとこれで検索してくる人多いんですよ。
ごめんなさい、しょうもない4コマしかなくて。
しかも私思いっきりくーまん消してるし・・・。

2位
これちょっとうけました。
このキーワードで検索って・・・
笑いを求めてたんでしょうか?

1位
はい、ここだけ検索キーワードじゃないので補足入れます。
要するに、どのHPのリンクからここのHPにきたのかって情報のことですね。
もちろんそんなとこからリンクはられてるわけはないので、
そのサイトを見る→お気に入りから4コマブログへ
って流れになっているのでしょう。
一応「ブックマーク(リンク元なし)」っていうほうにお気に入りからくる場合は入るはずなんですが・・・

なんでかわからないのですが、時々エロサイト系はリファラに残ってます。
エロサイトを楽しんでる方々はお気をつけを・・・なんて言いません。

気にするな!

別に誰がどこから来たとまでわかるわけじゃあないんです。
私と旦那の密かな楽しみなので、奪わないでいていただけるとうれしいです。

あとこっそり気になることが。
結構な頻度で「わたしのだんなさま」というキーワードで検索してきてくださってる方がいます。
全く違う人とは考えにくいのですが・・・
同一人物なのかしら?
とっても気になります。
心当たりのある方、もし白状しちゃってもいいよと思ったのなら教えていただけると、旦那が小躍りして喜びます。


人気blogランキングへ参加しています
1位になると旦那が脱ぐらしいです。
posted by みよき at 11:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年07月28日

引退宣言IN風呂場

038-050728.gif

お風呂に入るとき、ボイラーのスイッチは旦那が入れてくれる場合が多いです。
なので私は気にもとめずにお風呂に入ります。

そしてシャワーのお湯が出ない。

1回お湯につかったりして体が濡れちゃうと、恐ろしく腰が重くなる旦那。
なんだかんだと言って私に行かせようとします。
半ば追い出すようにしてスイッチを入れに行かせたら・・・

こんな格好(裸)で行かせるつもり?

ちなみにボイラーのスイッチは、脱衣所から1mくらい離れたところにあります。
ちゃっちゃか行ってきてください。
恥ずかしいとか思うんなら腰にタオルでもまいてください。


人気blogランキングへ参加しています
1位になると旦那が脱ぐらしいです。
posted by みよき at 11:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年07月29日

のりの取り方

039-050729.gif

昨日おなかがすいてたらしく、旦那は夕飯の後に卵ご飯を食べました。
のりにくるんで食べたかったらしいです。
その時私は凍ってるハムを1枚だけ剥ぐのに必死でした。
両手を伸ばして無理とかいってたのに、気付いたらのりまいて食べてました。

自分で取れるものは自分で取りましょう。

今度からのりは取りません。



人気blogランキングへ参加しています
1位になると旦那が脱ぐらしいです。
posted by みよき at 11:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年07月30日

ドレミの歌

040-050730.gif

姪っ子と甥っ子が遊びにきてました。
旦那が寝ぼけながら朝食を食べてる隣で、姪っ子が上機嫌に歌ってました。
旦那が上機嫌で鼻歌泥棒しました。

怒る姪っ子尻目に幸せそうにコーヒー飲んでました。

子供よりマイペースな旦那に乾杯。



人気blogランキングへ参加しています
1位になると旦那が脱ぐらしいです。
posted by みよき at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年07月31日

抱擁

041-050731.gif

夏ですね。
暑いです。
旦那、汗かきなのでめっちゃ汗かきます。
私もいい加減汗かくんですが、旦那には負けます。

ご飯なんか食べていい感じに汗をかいた旦那。
しばらくいい子してたんですが、洗い物してる私のところへテコテコやってきました。
なんとなくやな予感はしたので拒否してたんですが、結局しがみつかれました。

腕がすんごいじっとりしてました・・・

汗かいてるな〜なんて思ってたら、いきなり顔をすりつけてきました。
ここでポイントなのはすりつけてくる場所です。

顔に顔をすりつけるんじゃなくて、服に顔をすりつけてきます。

熱い&そこそこ辛いもの食べたんで、顔にも汗かいてたんですね。
それを私の服で拭います。
怒られるのわかってて拭いにきます。
そして怒られたら撤収します。

何しにきてるんでしょうか・・・?


人気blogランキングへ参加しています
1位になると旦那が脱ぐらしいです。
posted by みよき at 12:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年08月01日

おやすみの準備

042-050801.gif

ベッドのある部屋には今現在クーラーがありません。
なので朝起きて暑いときはPCのある部屋に引っ越して寝ます。
引っ越すのがめんどい時は最初からPCのある部屋で寝ます。
その時は旦那もセットです。

PCの部屋のクーラーのリモコンが行方不明なんですね。
スイッチは直接本体をつついて入れれるのですが、温度調節ができません。
設定温度は多分22〜23度くらいかなぁ・・・
旦那に何もかけずに寝させると確実に風邪を引く温度です。

この日は暑かったので最初からPCの部屋で寝ることに。
布団を持ってきて適当に敷いて寝る準備。
旦那も準備してます。
別の部屋でゴソゴソしてる旦那に、暖かい布団を持ってくるように指示しました。

暖かい布団だけでなく、しっかりももひきまで履いてきました。

反論しながらも私が言う以上に準備万端の旦那。
自分の体のことはよくわかってるみたいです。
突込みどころ満載なのは別にして、いいことです、はい。

もう8月なんですよね・・・
我が家の夏はどこへいったんでしょうか。


人気blogランキングへ参加しています
1位になると旦那が脱ぐらしいです。


posted by みよき at 10:50 | Comment(9) | TrackBack(1) | 4コマ 1〜50

2005年08月02日

おやすみの準備2

042-050802.gif

続き物です。
手抜きじゃん!とか言わないでください。
こっちのほうが面白いかな〜と思って・・・


ごめんなさい、手抜きです・・・


昨日睡魔に負けて寝ちゃいました。




旦那寝るとき、最近は半そでなんですが、寒かったみたいですね。
半そでの上に長袖着てました

どれだけ寒がりなんでしょう。

ちなみに私は半そでにハーフパンツです。
そろそろももひきを片付けようと思ってたんですが・・・
私と旦那が共存するためには年中必要みたいです。


ちなみに私が2コマ目で言ってる「着ときいよ」ってのは・・・標準語でなんて言ったらいいのかな・・・
「着ときんさいよ」も方言ですね^^;
「着とくんよ」のちょっと丁寧な言い方かな?
方言っぽいので一応書いておきました。
皆わかってたらごめんなさい。

そういえば、方言で思い出したんですが、私の実家、地元が車で2時間ちょいくらい、違う県なんですね。
でも基本的な方言のニュアンスは一緒なので大して困ってなかったんですが・・・
1つだけ通じないものがありました。
「うべる」
これ言うと旦那は怪訝そうな顔をします。
使い方としては・・・「風呂熱かったけうべたよ」など。
引っ張るネタでもないですが、(覚えてたら)明日にでも答え書きますね。
明日私が書き忘れてて気になったら催促してください・・・



人気blogランキングへ参加しています
1位になると旦那が脱ぐらしいです。
posted by みよき at 12:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年08月03日

壁紙

045-050803.gif


旦那を気に入ってくださって、よくこのサイトに来てくださってる方たちにお礼を!
ということで、旦那の企画で作ってみましたカレンダー。
これは今日中にまたアップしますね。

使ってくれる人なんてはたしているのかどうか・・・
でもまぁなにかしらの形でお礼するのはいいことだ!と思いまして・・・えぇ、自己満足のお礼企画です。

そのカレンダーを作って旦那に見せたところ、一言にだめだしをされました。
私が考えた一言は

こんな暑い日は
みゃふっとく?
それともにゃふっとく?


みゃふとかにゃふとか意味わからんと言われたので、じゃあ何がいいのよと旦那本人に考えてもらいました。

暑いなら
みゃふってしまえ
ほととぎす


思いっきりみゃふとか言ってるのは私の気のせいでしょうか?
そこを突っ込んでも、旦那はこの言葉が気に入ったらしく、「いいんじゃないん」を連呼。
まぁ旦那が気に入ってるならいいかとそうしました。




「うべる」の回答
コメントしてくださってる方がいたので忘れずにすみましたv
えぇ、それまですっかり忘れてましたよ・・・

うべるというのは、熱いものをちょうどいい温度にしたり、ぬるくしたりするというニュアンスかな?
私はそういう意味で使ってます。
「風呂熱かったけうべたよ」は、「お風呂が熱かったから水入れてさっきよりぬるくした(結果として自分にはちょうどいい温度にした)よ」みたいな感じになります。

なんか実家の家族も見てるらしいので、下手なこと書けない・・・間違えてたら突っ込みお願いします^^;




人気blogランキングへ参加しています
旦那が毎日欠かさず見てるランキングです。
posted by みよき at 11:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年08月04日

ランニング

046-050804.gif

今日は昨夜が寝付けなくて寝るのが相当遅くなって眠かったのと、昨夜の旦那の行動が気に食わなかったので不機嫌になってたのとで見送りボイコット。
ご飯はとりあえず適当に弁当を作ったら、ご飯を盛っておいてもずくをぽんと置いて、コーヒー入れて終了。
んで毎朝旦那が風呂に入るので、その着替えのランニングとトランクス置いておいてから熟睡。

夜に旦那が帰ってきたときも寝てました・・・今日は本当によく寝ました。
んでまだ私が機嫌が悪いと思ったのか、旦那が必死にご機嫌取りしてきました。
その時のご機嫌取りのやり取りの一部が4コマです。
決して毎朝ご飯作ってないわけじゃあないんです、念のため。
時々弁当作りに必死で旦那の朝食忘れることはありますが・・・。




シャンネリングってなんでしょう。

検索で1つもかからない・・・と書きたいがためにグーグルで検索しました。

ひっかかるし・・・1件だけ。

気になる方は検索してみてくださいまし。
検索にかかった部分をちらっと見ただけでは、宗教系のHPかなぁ〜と・・・。
その宗教(?)の専門用語みたいな感じでひっかかったっぽいです。
すみません、私はこれ系はネタにしたくなるので、内容はふれないようにしておきます。






この4コマを旦那に見せると、旦那がぼそっと言ってきました。
旦那「”噛んでないよ”にふりがなふったら?」
私「え〜、なくても大丈夫でしょ。」
旦那「読めん人もおるんじゃないん。」
私「雰囲気でわかるでしょ。ふりがなふってたら馬鹿にしてるみたいでいや。」
旦那「え〜、だって漫画はどの漫画でもふりがなふってあるよ〜。」

はい、旦那がどんな漫画しか読んでないかはっきりわかりましたね。
実はこれ、金田一少年の事件簿だったかな?もしくはこれを書いてる人が書いてる他の話か・・・多分コナンじゃなかったはず。
それに書いてあったことをちらっと覚えてたのですぐにピンときました。

私「漫画は少年誌にしかふりがなふってないよ。」
旦那「うそん。」
私「まじまじ。」


旦那の愛読書はマガジンとサンデーです。


人気blogランキングへ参加しています
旦那が毎日欠かさず見てるランキングです。
追記・・・補足です
posted by みよき at 10:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年08月05日

お風呂の準備1

047-050805.gif

続きネタです、何のことかわからなくても旦那のことだと思って明日まで待っててください。

というか、これ言われた私自身、なんのことだかさっぱりでした。

とりあえず旦那の興奮っぷりと旦那の鼻息の荒さだけは伝わってきました。
こりゃ行くまで言いつづけるなと察して早めについていくことにしました。
「靴下が百点満点!?」
このセリフからなにがどうなってるかなんとなく想像しておいてください。


そうそう、昨日のネタなんのことだかわからないんじゃない?と旦那から指摘があったので、追記にて補足させていただきました。
わからないかたいらっしゃったらすみませんでした。
できればこんな補足がなくても笑えるように書ければいいんですが、力量不足なものでご容赦ください・・・もちろん努力はしますが^^;



人気blogランキングへ参加しています
旦那が毎日欠かさず見てるランキングです。
posted by みよき at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年08月06日

お風呂の準備2

048-050806.gif

続きです。
どうやら脱いだソックスを投げたら、洗濯機のホースやらと壁との間にすっぽり挟まって、それで興奮しまくってたらしいです。
そしてその興奮を伝えた後に、そのままテレビの前でごろんとくつろいでました。

準備するんじゃなかったの?

はっと気付く旦那。

なんで早く言ってくれんのんよ!

知りません・・・。

1つのことに夢中よもう!

ソックスに夢中にならなくてもいいです。
とりあえず風呂のほうに戻っていった旦那。
そのソックスを見て私に一緒に興奮してほしかったのか、ただ単に伝えたかっただけなのか・・・きっともう旦那はどう思って私を呼んだかなんて忘れてるとおもいますが、少し気になります。



人気blogランキングへ参加しています
旦那が毎日欠かさず見てるランキングです。
posted by みよき at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年08月07日

大掃除

049-050807.gif

第一土曜なので旦那が休みです。
一緒に大掃除をしました。
まずは車。
どこに何がこれだけのってたんだって聞きたくなるくらいのゴミが排出されました。
まぁ車の後ろから、出るわ出るわ大量のゴミと服・・・。

ネクタイが10本くらいありました・・・

途中で投げやりになりつつとりあえず車の掃除は終了。
19時過ぎです。
そこで終わったと思ってた私、洗濯を開始。

「んじゃこれから部屋の掃除ね。」

聞いてないよ・・・
お腹もすいてるし・・・
ご飯作る元気なかったので、近くの讃岐うどん屋へ。
そこに行く途中で夏祭りをやってたんですよね。
夏祭り行く?みたいな話をしながらご飯食べてました。
これから部屋の掃除が待ってるじゃんと言ったら、21時までに帰ってくれば日付がかわるまでには終わるんじゃない?と旦那が言ったので、まぁそれならいいか・・・ということで夏祭り行く気満々だったんですが・・・

何故かパチンコにいくことになってました・・・

そこで勝って上機嫌な旦那。
時間はちょっとオーバーしちゃったんですが、12時半から掃除再開。


終わったの朝の5時半なんですけど・・・

空明るくなりかけてるし・・・

その後ラーメン食べてお風呂入って、寝たのは6時過ぎです。
小鳥がさえずる中の就寝でした。




人気blogランキングへ参加しています
旦那が毎日欠かさず見てるランキングです。
posted by みよき at 13:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50

2005年08月08日

洗車

050-050808.gif

昨日の続きってことで、給油がてら旦那の車の洗車をしてきました。
旦那がマットの洗浄をしてたので、その間に私は内と外の窓ガラスを拭いてました。
汚れが内のなのか外のなのかわからないのが多かったので、立ち上がりやすいようにドア全開で片足を外に出した状態で中を拭いてたんです。

「みよきごめん!」

なんのことだかわからない旦那の声。
なに?と聞こうとした瞬間・・・

バタンッ!




閉める動作が完了するかしないかのときに私の足に気付いたのでしょう。
そこはまぁわかってあげます。
でもね

謝る前にどうにか阻止しようとしてほしかったです。

普通言うなら「みよき危ない!」でしょう・・・


人気blogランキングへ参加しています
旦那が毎日欠かさず見てるランキングです。
posted by みよき at 11:21 | Comment(3) | TrackBack(1) | 4コマ 1〜50

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

