2007年10月04日

メリット

751-071004.gif

旦那がシャンプーをしながら歌ってました。

今日の汚れ 今日のうちに♪ メリット♪

これからのシーズン、CMでお馴染みのフレーズ…?

ものすご〜く違和感があるんですけど(;´ω`)

「今年の汚れ 今年のうちに♪」というフレーズと
メリットのCMで流れる「メリット♪」のフレーズが混ざってるんです。

そうにゃん?(´・ω・`)

今年の汚れ 今年のうちに♪ じゃない?

ほう(´・ω・`)

今年の汚れ 今年のうちに♪ メリット♪


いやいや、メリットは当然違うから(;´д`)ノ

シャンプーで「今年の汚れ」は無しですよね(´・ω・`)
どんだけ洗わないつもりなんでしょうか。

我が家の風呂場には、数年物のメリットがあるんですよ。
使わないから風呂場から出していても、また風呂場に戻っているのです(;´ω`)
そして減る気配がない…

しかも2本orz

これが目についてこんな歌になったんでしょうかね(´・ω・`)


捨てとこうかな…


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。


posted by みよき at 00:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年10月05日

雨女

752-071005.gif

私が仕事から帰る時間と、旦那が帰る時間は違います。
家事があるので、私は早めに帰ってるんですね。
職場から私が帰るちょっと前に、ポツポツと雨が降り始めました。
そして帰宅しようと外に出ると…

いやん、すごい雨(´・ω・`)

幸い職場に傘を置いていたので、まぁそんなに濡れることはないだろうと思っていたのですが、甘かったです(;´д`)
帰っている最中にも強くなる雨脚。
もうバケツをひっくり返したような雨です。
家まで後半分位のところで既に足元ずぶぬれです(´・ω・`)

もういやあぁぁぁ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
と思いながら早足で帰っていたら…

今度はすごい勢いで雨が止んでいくΣ(´ω`)
家に着いた頃には小雨になっていましてね…
家に上がってから10分後にはやんでました_| ̄|○lll

天気に嫌がらせされたのなんて初めてですよ(´・ω・`)

もうこれを誰かに伝えたくて伝えたくて、まずは旦那に話したんです。

ほう(´・ω・`)
まぁ嫁は雨女じゃけぇのぉ。
仕方が無いってやつよ。


私、晴れ女とか雨女とか、私そういうの全然ないよ(´・ω・`)

あぁ、ごめんごめん、間違えた!
すまんかったのぉ(´・ω・`)
嫁は雨女じゃなくてにゃふ女じゃったね(*´ω`*)
おいらとしたことが間違えてしもうたよ(*´∇`*)


それだけはないっ(゚Д゚)

旦那が「てへっ☆」みたいな感じで訂正してきたのが余計にむかつきました(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年10月06日

瀕死のディスプレイ

753-071006.gif

私が仕事で使っているブラウン管のディスプレイが瀕死です(´・ω・`)
画面が頻繁にぶれるので、使っててすごく目が辛い(;´д`)
なので私も一緒に瀕死です_| ̄|○
どうもケーブル回りは関係なさそうなので、いよいよ寿命かなと(´・ω・`)
10年以上は確実に使われているディスプレイなので、仕方ないです。

なので旦那に次のディスプレイをおねだり。
とうとう私も職場で液晶デビューですよ。

丁度買いに行くと決めた時間は、私が仕事に追われている時間でした。
なので旦那が買いにいってくれました。

買いにいってくれていたはずでした。

ほいほいただいま(*´∇`*)

そう言って差し出してきたのはアイス。
とりあえず受け取って食べながら、肝心のブツのありかを問います。

で、ディスプレイは?(´・ω・`)

安いのはちょっと映りが悪すぎたし、他のは高いしで、微妙じゃったんよ(´・ω・`)

購入見送られちゃいました(´・ω・`)
とりあえず今週末になんとか調達したいところですが…
最悪もう1つ別のブラウン管引っ張り出しますかね(;´д`)


パソコンの液晶といえば、最近なんでワイドばっかりなんでしょうね。
普通の比率で、発色が標準的なディスプレイが欲しいんです(´・ω・`)
高いの買うしかないのかな…_| ̄|○


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年10月07日

くるくるリサイクル

754-071007.gif

ここ2〜3週間で、押入れの大掃除をしていました。
何せ使わない物が押入れを占拠していたものでして_| ̄|○

不良品があったらいけないので、箱は軒並みキープ。
またPC関係の箱がでかいんですよこれが(;´д`)
動かなくなったPCやPC周辺機器も、部品取りに使うかもしれないし、何より捨てるとお金がかかるのでキープ←ここが間違い

動かない・使わない家電製品とそれらの箱で埋め尽くされていたわけです(´・ω・`)

一念発起して、まず箱を全て処分したのはいいのですが、問題はPC&周辺機器です。
揃いも揃って、普通に捨てるにはお金のかかる品々ばかり(;´д`)
普通に捨てたら万単位でお金がかかりそうなので、ここはジャンクも扱っているPC系のリサイクルショップに持って行くことに決めました。

お金にしようとかそんなだいそれたことなんて考えていませんでしたよ。
もう無料で引き取ってもらえれば万々歳くらいなスタンスです。
「うちでは引き取れませんのでお持ち帰りください」
の一言を覚悟して持って行ってるわけです(´・ω・`)
アイロンくらいなら持って帰れって言われてもまぁいいかとか考えてました。

結果…

なんと、全て引き取って頂けました!!!
しかも300円の収入に(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
絶対他だったら断られる自信がある品々だっただけに、その懐の深さに感激です。


因みにその後、古本屋で本を売ったら600円超になりました。
元の値段には相当に差があるのに…(;´ω`)
世の中こんなものですね。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:57 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年10月09日

どっちが大事なの!?

755-071009.gif

旦那と遅くまで飲んでたので、更新できませんでした(´・ω・`)
やろうと思えば出来たんですけどね、眠気の方が勝っちゃいまして…
自分に優しくいこうと思います(´・ω・`)w



で、今日の4コマですが。
お決まりのフレーズがありますよね。
「私と仕事とどっちが大事なのよ!?」
これをぱくって、旦那にみゃふんを言わない約束をさせることを試みました。

ねぇねぇ旦那さん、旦那さんはみゃふんを愛しとるん?

あったりまえよ!(-ω☆)キラリ

とっても元気な返事が返ってきました。

旦那さんは嫁を愛しとるん?

自分で言っててちょっとこっぱずかしい台詞です。
恥ずかしさは気にしないようにして聞いてみました。

あったりまえよ!!(*´∇`*)

さっきよりちょっと元気な声が返ってきました。

じゃあ、私とみゃふんとどっちが大事なん?

それはもちろん嫁よ!

迷うと思っていたのですが、意外や意外、即答でした(´・ω・`)w
さて、本題です。

じゃあ今からみゃふん言うの禁止ね(´・ω・`)
嫁の方が大事なんでしょヽ(`Д´)ノ
旦那をみゃふんに取られて嫁は嫉妬しています(´・ω・`)


みゃふんを女性の名前に置き換えたら危険な展開ですね。
包丁持って待ち構えてそうです。

それとこれとは話が違うんじゃな〜いん?(´・ω・`)
それはりんごが好きって言ったらりんごに嫉妬しとるようなもんなんじゃな〜いん?


旦那に似合わぬ的確な指摘Σ(´ω`;)
普段はもっとこう無茶苦茶な理論で反論してくるのに…_| ̄|○

結局上手な反論が思いつかず、作戦は失敗しました…。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年10月10日

コレクター

756-071010.gif

ローソンのリラックマフェア、旦那的目玉だったハロウィン柄のミニタオルを全種入手しました。
買ってきたのは私なんですけどね(´・ω・`)
OL風の人が「どれにしようかな…」って感じでものすごくじっくり悩んでる横で、大人買いしてきました。
なんだかちょっぴり申し訳ない感じと恥ずかしい感じでした。

旦那は集めたがるのですが、集めきることに対してそれほど執着心はないみたいです。
自分の気に入った図柄の物があればOK、とか、あるものだけ買えればOKみたいな感じです。
私は逆に、買うんなら全部集める!という感じなので…
私が旦那の代わりに買いにいくので、結果として結構な勢いでコレクションしてます。
集めた傍から旦那が使ってますけどね(´ω`)

2コマ目と3コマ目はそのミニタオルの図柄の旦那バージョンです。
これを壁紙のネタにすればよかったとちょっと後悔_| ̄|○

ミニタオルを並べて眺めて、旦那はとっても満足そうでした(´・ω・`)w
さて、これから買い貯めたお菓子を食べます…(;´д`)太るわ〜〜〜


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年10月11日

漫才コンビ

757-071011.gif

旦那が唐突に言い出しました。

よめよめ、おいらと嫁で漫才コンビ結成しとく?(*´∇`*)
コンビ名はみゃふり&にゃふりね♪


決定ですか(;´д`)拒否権はなしですか…
…因みに、どっちがみゃふり?(´・ω・`)


嫁よ(*´∇`*)

じゃああんたがにゃふりか(´・ω・`)

(・・*))((*・・)んーん
それも嫁よ(-ω☆)キラリ


…じゃああんたは?(;´ω`)

おいらはその他ってやつよ(*´∇`*)

私にソロデビューしろってことですか?(;´д`)
むしろ旦那が「みゃふり&にゃふり」でソロデビューすれば良いと思うのです。


因みに明日デビュー予定(´・ω・`)4コマでですが


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年10月12日

ネタ合わせ

758-071012.gif

デビュー前のネタ合わせです。
旦那がネタを出してくれました。

A:今日はいい天気ですね〜
B:それはみゃふんじゃろ!

A:そういえば昨日道を歩いてたら…
B:それはにゃふんじゃろ!

っていうのでどうよ!
面白いんじゃな〜いん(*´∇`*)


…どっちがどっちを担当するの?(´・ω・`)

もちろん嫁が突っ込み役よ!
最高なんじゃな〜いん!!


声になってない声を出して興奮する旦那。
きっと私が「みゃふん」とか「にゃふん」って言うのを想像して大興奮してるんでしょう。

でも、私は1つ疑問があるんです。

どっちも突っ込みじゃなくない?(;´ω`)

旦那的にはBが突っ込みだと言いたいんでしょう。
でも私にはBこそがボケ担当にしか見えません。
そしてAも突っ込むことなく話を進めているところから、突っ込み担当ではなさそうです。
ただ単に話を進める係?(´・ω・`)

結局旦那のネタは没に。
他にネタもなかったため、みゃふり&にゃふりは解散することにしました。
短い間ですが、応援してくださった皆様には心より感謝申し上げます。


因みに4コマブログはまだまだ続きます。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年10月13日

ポジティブの秘訣

759-071013.gif

書きたいことが4コマ内に全然書けてない気がします_| ̄|○lll
旦那にも手伝ってもらって色々試行錯誤したのですが、難しいですね(´・ω・`)

旦那は基本がポジティブです。
私は基本がネガティブです。
普段はなんてことないのですが、ふとしたきっかけでネガティブスイッチがオンになります。

今回のきっかけはアイロン(´・ω・`)
ただ普通にかけるだけではなく、Yシャツのアイロンのかけ方を一生懸命私に教える旦那。
言われた通りにやってみるわけですが…

やってもやってもしわが残るヽ(`Д´)ノウワアァァァァン
こんなことでスイッチ入るなよって感じですけどね(;´ω`)
色々な要因があるんです。
1番は機嫌が悪いことですが、そこへ向けて旦那の一言に棘を感じるとスイッチオンです。

もう嫌ヽ(`Д´)ノもうやらん!!

以下泣き言やら暴言やら吐きまくるのですが、見ていて気持ちの良いものではないので省略。
一通り私がすごい勢いでしゃべりきると、旦那がぽつんと呟きます。

なんでそんなマイナスに考えるん?(´・ω・`)
出来てないんじゃないんよ。
途中までは出来とるんよ(´・ω・`)


でも上手くできてないじゃん(#゚Д゚)

始めから上手く出来る人なんておらんのんよ。
まずは始めることが大切ってやつよ(*´∇`*)


始める始めない以前に、アイロン掛けとか出来て当然でしょ…

何で嫁はそうネガティブなんかのぉ(´・ω・`)
自分が出来るとこまでやったところで、まずは自分を誉めてあげるってやつよ。
おいらいっつも、途中まで出来たらそれだけで「偉いんじゃないん」って思うわけよ。
おいらビリーとかしよるけど、痩せなくても
「運動しとるおいら偉いんじゃな〜いん(*´∇`*)」
っていっつも思うわけよ。
まずは誉めてあげることが大切なわけよ。
それが自信に繋がるってやつよ!


あんたがいつでもポジティブな理由はそれか(;´д`)
だからいつも自信に満ち溢れてるのね…


皆がやってることが出来ないからダメ と思うのが私です。
今まで自分がやってなかったことをやるようになったから偉い!と思うのが旦那です。
こういう考え方って大事なんだろうなと考えさせられました。

だからといってすぐのすぐには変えられない部分でもあるんですけどね(;´ω`)
努力します…。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:32 | Comment(9) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年10月14日

みゃふりもの

760-071014.gif

旦那がテレビから流れる音楽に合わせて歌っていました。

♪いっしょう〜
はふんほふほふよ
みゃふっと〜
にゃふっと〜
嫁はみゃふりもの(*´∇`*)


ええ歌よね(*´ω`*)


みゃふりものって何?(;´д`)

最高ってことよ!(-ω☆)キラリ

…誉められた気がしないんですけど(´・ω・`)

にゃんで!?
最高の誉め言葉じゃろ?(´・ω・`)



昨日の今日でこんなネタです。
私の心に響いた発言をなかったことに出来るくらい、猛烈に何もかもがどうでもよくなりました。
旦那マジックですね(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年10月15日

カサブタ

761-071015.gif

私はカサブタがあると剥ぎたくなります。
で、傷を悪化させて治りを悪くさせているわけです。
わかってはいるんですが、剥ぎたいんですよ。
出血することなくカサブタが全部剥げた時の快感が(*´д`*)

で、今回も剥いだら、出血が止まらなくなってしまいました(;´ω`)
よくあることなんですけどね。
ティッシュ数枚を血まみれにしつつ、ぼそっと一言呟きました。

やばい(´・ω・`)血がとまらん

それをしっかり聞いていた旦那。

にゃにごと?

ものすごい勢いで私を観察しにきました。

カサブタ剥いだんよ〜

何それ!?
普通カサブタは自然に剥げるまで放置するもんじゃろ!?
まったくもって嫁は何考えとるんよヽ(`Д´)ノ


ものすごい勢いで詰め寄ってくる旦那。

いや、だって剥ぎたくなるじゃん…
痒いから無意識のうちに掻いちゃうし(´・ω・`)


よめよめ頭悪いんじゃな〜いん!!ヽ(`Д´)ノ

…私あんたには迷惑かけてないのに、なんでこんなに怒られとるん?(;´ω`)

迷惑かけまくりってやつよ!
おいら痛いの見るの嫌!!ヽ(`Д´)ノ



私が怪我をすると、私以上に旦那が騒ぎ立てます。
ものすごい勢いで怒られます。

なんだか小学生になった気分です(´・ω・`)
わかっててやってる分、小学生より性質は悪いのかもしれません。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:08 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年10月16日

ぱんつっつ

762-071016.gif

旦那にこのネタを書くといったら、
今回のネタは18禁なんじゃなーいん!?
4コマの前にちゃんとかいとかんと!

といわれました。
どこら辺りが18禁になるのかが気になるところです。

わかめちゃんだってパンツ見せてるのにそれはないでしょ
と反論したら、ひどいこと旦那が言いました。

わかめちゃんはそんな可愛くないけぇ、ええんよ!

さりげなく毒舌な旦那です。
では、以下4コマの話。


旦那が自分のパンツを眺めながら、突然ぽつりと呟きました。

よめよめ、おいら思うんじゃけど、パンツって呼び方は響きが何か嫌よね(´・ω・`)

ならトランクスって呼べばいいじゃん(´・ω・`)

それだと女の人のパンツはどう呼べばええんよ?

普通にショーツでいいんじゃない?

それは何かエロいんじゃなーいん(´・ω・`)

いやいや、エロくないから(;´д`)ノ

おいら提案よ!
全部まとめて「パチューン」って呼べばええんじゃな〜いん(*´∇`*)
これすごい名案なんじゃなーいん?(*´ω`*)


もう全部「下着」でいいじゃん(´・ω・`)…

因みに旦那的には「パツューン」らしいです。
でも聞いてる限りでは「パチューン」にしか聞こえなかったので、4コマ内の記述を変えなかったら、旦那がしょぼーんとしながら立ち去って行きました。
そこまで拘るポイントだったのでしょうか(;´д`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年10月17日

ぽんぽん

763-071017.gif

旦那がおなかの不調を訴えてきました。
ま〜たくだったのか と思っていたのですが、どうやら違う様子。

ちょっときつめのズボンを履いていたら、おなかに常に力を入れていないといけない状態になったらしいのです。
どんだけおなか出てるんだよ(;´ω`)

その状態でずっと仕事をしていたら、気分が悪くなったそうで…。

どんまい(´・ω・`)痩せようね
としか言いようがなかったです…。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年10月18日

閑話休題

764-071018.gif

何かネタになるようなことを旦那が言ってたんですよ。
それは覚えてるんですよ。

どんな会話だったかがまるで思い出せません_| ̄|○lll

喉まで出てるのにヽ(`Д´)ノ
きっかけがあったらするっと出てきそうなところで出てこないんです。
頑張って思い出します…。


頑張ってる横で旦那はこんなことをしたりします。
私の脱力感が少しでも伝わると嬉しいです。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年10月19日

子供の名前

765-071019.gif

子供はまだ身篭ってもいないんですけどね。
ふっと子供の名前の話題になったわけです。
もし子供が産まれたら、どんな名前にする?と。

私は、簡単に読めるけど無難じゃない名前にしたいなと思ってます。
というのも、自分がそういう感じの名前なのですが、とても気に入っているので(´・ω・`)w
使っている漢字も読み方も無難なんですけど、同じ名前の人は1〜2回しか見たことないです。

でも具体的には?と聞かれると、何も考えてなかったり(;´ω`)
いつも旦那に軽いノリで聞くと、みゃふんやらはふんやらという返事が返ってくるので、ちょっと真面目に考えてみてという釘をさしてから質問しました。

すると返って来た返事は

いやね、おいら真面目に思うんじゃけど、みゃふんはなしにしても、みゃふりは女の子じゃったらありじゃと思わん?(´・ω・`)
ほら、「○○り」って名前の女の子って結構おるじゃん。
まりちゃんとか。
あれと同じ感じで、「みゃふり」ちゃんよ!


…ぇー(;´д`)
それ真剣に言ってるんですか旦那さん(;´д`)

…ひらがなで「みゃふり」?(;´ω`)

漢字よ漢字!
実耶歩莉よ!


そんな当て字バリバリの名前は却下です(゚Д゚)

強引に漢字をつけるくらいなら、ひらがなの方が可愛いと思うんです。
特に女の子(*´ω`*)
まぁそれでも「みゃふり」は絶対つけませんがね(´・ω・`)y-~~~~~~~~~~~


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:05 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年10月20日

解釈の差

766-071020.gif

旦那がまたのんきに歌ってたんです。
みゃふんやらにゃふんやらを駆使して。

横で作業していると、一気にテンション下がります。

「やめろ(゚Д゚)」という熱い視線をじーっと送っていると、程なく気付く旦那。

…にゃに?
おいらが格好いいけえ、見惚れとったん?
かっこよすぎる旦那ですまんかったのぉ(*´ω`*)


そういう台詞はそのお腹をひっこめてからいいなさい(゚Д゚)

もう少し痩せろって意味だったんですよ。
確かに痩せてきてはいるけれど、まだまだ見事な太鼓腹をしているので(;´ω`)

なのに旦那は嬉しそうに、ぐっとおなかに力を入れて、ぺこっとお腹を引っ込めて見せてくれました。
そしてとどめに、これでばっちり!とでも言いたそうな顔で決めポーズ。

旦那は私のやる気を根こそぎ奪い去るのが得意です。


※お知らせ※
25日の深夜〜早朝にかけてseesaa内でメンテナンスがあります。
このブログには関係ない部分だと思うのですが、一応お知らせしておきます。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年10月22日

BE THERE

767-071022.gif

旦那が曲に合わせてノリノリで歌ってました。

♪みゃっふんえにーたいむ

エニータイムみゃふんだって!!!
たまらんのぉ(*´ω`*)


英語がとにかく苦手で嫌いな私。
エニータイムとか言われても、悩みぬかないと意味が出てきません。
悩みぬいても出てこない場合の方が圧倒的に多いのは内緒。
記憶力は悪いほうではないつもりなのですがねぇ…
英語だけは覚えれない&覚えたものがすごい勢いで抜けていくのコンボです。

今回もかなり考えて、恐る恐る旦那に聞いてみました。

エニータイムっていっつもって意味だっけ?(´・ω・`)

そうよ、それで合っとるよ。

(´▽`) ホッ
…これは私でもギリッギリわかったんだけどさ。
この曲のタイトルの、ビーゼアーってどういう意味?(´・ω・`)


とても義務教育を卒業したとは思えないと言われても仕方ないです。
もう英語だけはほんっとダメなんですよ_| ̄|○

対する旦那は、たまに読み書きで大ボケをかましてくれはするものの、文法や単語に関しては、私なんかと比べるのは申し訳ないくらいしっかり覚えてます。
なので英語でわからないことは全部旦那に質問してます。

が、しかし。
1つ問題があるのです。

どーよどーよって意味よ(*´∇`*)

大嘘をたまに教えてくれるのです(´・ω・`)

それはない。
本当の意味教えてよ(´・ω・`)


そりゃあ意味はわかってないさ。
でもそれはないってことだけはお馬鹿な私でもわかるのよっ(゚Д゚)

嫁がおいらの言うことを信用してくれんよ!

悲痛な声で訴えてくる旦那。
そりゃあ仕方が無いでしょう。

普段から嘘ばっかついてるから信頼なくすのよ(´・ω・`)

おいら嘘なんかついてないよ(´・ω・`)

それがまず大嘘なんですよ(´・ω・`)y-~~


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年10月23日

多分嫌い

768-071023.gif

週末に実家に帰っていました。
例によってまぁ姪っ子と対面するわけです。
も〜、可愛い可愛い(*´д`*)あぁん

ただ、これだけラブコールをこちらから送っていても…
悲しいかな姪っ子は覚えてくれているわけないので、へっぴり腰でご対面(´・ω・`)
超へたれな姪っ子ちゃん、旦那と目が合っただけで泣いた実績あり。
今回はどうかな〜って感じでしたが…

泣きませんでした!!

でも逃げられました!!!!

すんごいおろおろしながら逃げるんです(´・ω・`)w
お気に入りの椅子があるのですが、最初それを置いて逃げてしまいまして。
それを取りに帰ってきて慌ててまた戻っていく姿がもう(*´д`*)

そんな姪っ子を見て大爆笑してました。
旦那はそれを見ながら、私を見てぽつんと呟きました。

嫁、姪っ子ちゃんが嫁見て逃げとるよ(´・ω・`)


明らかにあんたを見て逃げてたよ(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:03 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年10月25日

続きはWEBで

769-071025.gif

風邪やら腹痛やら頭痛やら虫の居所悪化やらでダウンして拗ねておりました。
もうこんなコラボレーションは二度といりません(´・ω・`)
旦那に必殺八つ当たりをしてきましたよ。
そんなことされても怒るわけでも逃げるわけでもなく、いつも通りの旦那。
あんた人間できすぎだ(´・ω・`)

そんな旦那に問うてみました。

あんた今幸せ?

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

即答でした。
そのまま立ち去ろうとする旦那を捕まえて続けて質問。

あんたの幸せって何?(´・ω・`)

そうじゃのぉ…
おいらのみゃふんと嫁のみゃふんが…


ここまで言ったところで、遠い目をしてまた立ち去ろうとしてます。
そんな半端なところで言うのやめるなー(;´д`)
いや、どうせ続きを考えてないだけなんだろうけどさ…

半端なところで言うのやめないで、最後まで言ってよ。
それらが何?(´・ω・`)


そう旦那の腕を捕まえて聞いたんですよ。
すると旦那、口を私の耳元に近づけて、あま〜〜〜い声で囁くんです。

続きはWEBで(はぁと

もう語尾にハートマーク3つくらいつきそうな甘ったるい声でしたよ。
そんな声でこんなセリフ囁かれても嬉しくねえぇぇぇぇぇ(;´д`)
ギャグですか?(;´д`)新しいネタですか?


で、WEBにアップするにあたり、続きを聞いてみました。

おいらそんな昔言ったことには拘らんってやつよ。

続きはWEBでも教えてもらえませんでした(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年10月26日

必死の弁解

770-071026.gif

旦那は自分が歩いた後は電気を消す習慣がついています。
いい習慣なんですけどね。

私が後ろを歩いているのがわかっているはずなのに、廊下や階段の電気を切ります。
後ろでポツーン(´・ω・`)な私。

トイレに行くと言って、私を残して部屋を出る時も部屋の電気を切ります。
横でクワッ(゚Д゚)な私。

その割に、テレビはつけっぱなしが多かったりします(´ω`)

毎回ものすごい勢いで謝って、一生懸命弁解する旦那。
怒ってないんです。
呆れてるだけなんです。
弁解は聞き飽きたので、いい加減学習して下さい(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:28 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年10月27日

言い直し

771-071027.gif

今日も絶好調な旦那。

よめよめどーにゃんどーにゃん?(*´∇`*)
どーにゃんっていうかどどーにゃん?(-ω☆)キラリ


同じ意味じゃないんですかその言葉は(;´ω`)
「おいらきまった?かっこいい?」みたいな顔で見られても反応に困ります。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 02:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年10月29日

みゃふんの極意

772-071029.gif

今週さぼりがちですね(;´ω`)
復活したつもりだったのですが、まだ心身ともに万全ではなかったようです。
昨日はしっかり休みました(*´ω`*)おかげさまで元気です。


旦那が、そんな弱っている時の私に聞いてきたわけです。

嫁、嫁が真のみゃふんに1番近いわけよ(´・ω・`)
おいらなんてまだまだなわけよ。
嫁にみゃふんの極意を教えて欲しいわけよ。
おいらを高みに導いて欲しいわけよ!


そんな熱弁されても…極意なんて知ら…

(*。◇。)ハッ!

極意はね、みゃふんを一切口にしないことだよ(´・ω・`)b
心の中で言うの。
心の中でも言わないのがベスト(-ω☆)キラリ


これなら逃げ道は少ないだろうと思ってこう答えたわけです。

…嫁。
嫁のみゃふん道とおいらのみゃふん道、方向が違うみたいじゃのぉ(´・ω・`)

※「みゃふん道」は「みゃふんどう」と読みます。
 多分みゃふんを目指す人が進む道という意味じゃないかと…_| ̄|○

旦那さん、教えを請う立場にいながらそれはなしでしょ(;´д`)

でもお互い目指すところは1つってやつよ(-ω☆)キラリ

めっちゃかっこつけてびしっと決めポーズまでとってそう言う旦那。
私の言ったことは無視か(;´д`)無視なのか!
その都合悪いところはスルーしまくるのを何とかしなさいヽ(`Д´)ノ

既に旦那はみゃふん道を極めていると思うのは気のせいでしょうか(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年10月30日

幸せ120%

773-071030.gif

実家で、買ったのは良いが少しサイズが小さかったということで、カーペットをもらいました。
実家は田舎なので部屋が広いんです(;´ω`)
今私が住んでいる家のマイルームでは、ちょっと大きいかなという具合。
物が多いんです(´・ω・`)

そこまでひどい差でもないし、何よりほっこほこ!
手触りが最高です(*´д`*)
旦那もカーペットの上でコロコロして、その感触を楽しんでおりました。


因みに似たようなネタを過去に書いてたのは内緒。
確かその時は敷き毛布だった気がします。
その頃から旦那は進歩してないのか…(´・ω・`)

4コマ描いちゃった後に気付いたので、気にせずアップ。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年10月31日

備後弁

774-071031.gif

旦那に指摘されました。

嫁ってたまに変な発音するよね(´・ω・`)
方言?


そんなこと聞かれても、言ってる時じゃないとわかりません(´・ω・`)
間違ってないと思ってるからその発音してるんですよ(;´ω`)旦那さん

そうなん?
方言の発音っていったら、私はここの近場の親戚が、「きのう」を「きにょう」って発音するのがすんごい気になるよ。
最初「金曜」だと思ってて、話がこんがらがってた…_| ̄|○


ここらは備後弁じゃけぇのぉ。
備後弁は「なにぬねの」を「にゃににゅねにょ」って言うわけよ!(-ω☆)キラリ


ここらって備後弁なんですね。
てっきり広島弁だとばかり(;´ω`)

あんたの好きそうな発音の方言なんだね(;´ω`)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
なんたっておいらの話す言葉は、備後弁の発展系じゃけぇのぉ(*´∇`*)
そのうち世界標準になるんじゃな〜いん♪


なってたまるか(゚Д゚)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年11月01日

だんな弁

775-071101.gif

昨日の続きです。
日付を入れた時に

(*。◇。)ハッ!…壁紙…

と思うには思ったんですが。
微妙に話が続いているので、とりあえず4コマをあげることにしました。

旦那曰く、備後弁は少し汚い方言なんだそうです。
汚いというよりは、口調が荒く聞こえるという方がわかりやすいかも。
特に旦那の親戚は口調がきつめの方言を使うので、余計にそう感じます。
普通に会話をしているだけなのに、何故か怒られている気分になれます(;´ω`)

こんなこと書いてますが、私の実家の方の方言もいい加減綺麗な方ではないです。
口調の荒さはこちらより感じにくいと思うという程度ですね。
イントネーションが標準語に近いのが救いです。

そんな話をしていたら、旦那が突然ありえないことを言いました。

っていうか、おいら標準語じゃけぇ(´・ω・`)

「じゃけぇ」はバリバリ備後弁でしょ(´ω`)
標準語は「じゃけぇ」じゃなくて「だから」とかじゃない?


「じゃけぇ」はおいら気に入っとるんよ(*´∇`*)

そんな基準ですかい_| ̄|○
標準語関係ないじゃんヽ(`Д´)ノ

ここでふと疑問が。

「じゃけぇ」って、私で言うところの「だけぇ」よね?
私で言うところの「だがぁ」ってあんたはどう言うん?(´・ω・`)
私旦那が「じゃがぁ」って言ってるの聞いたこと殆どない気がする。


※「だがぁ」=「じゃがぁ」=「だよね」と思っておけば大体合ってます。
 「これここに置いておくんだよね?」=「これここに置いとくんだがぁ?」といった感じで。

すると旦那、間髪入れず答えてきました。

「じゃな〜いん」よ!(*´∇`*)

ぁ〜…(;´д`)なるほど、ね…

旦那弁は確実に確立されてきているようです。

どうでもいいんですが「○○なんよ」ってどこかの方言なんでしょうかね(´・ω・`)
旦那が独特のイントネーションとテンションで喋るせいもあってか、余り標準語に聞こえません。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:17 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年11月03日

ツンデレ喫茶

776-071103.gif

旦那がテレビでやっていたメイド喫茶の話を見ていました。
イベントの日にツンデレ喫茶をやるという話だったようでして、その話を私にふってきました。

※ツンとかデレとか何よって方のために補足。
 ツンツン(ツン)=「ツンツンした人」
 デレデレ(デレ)=「デレデレしてる人」
 ツンデレ=人前ではツンツンしてるけど、2人きりになると甘えモードの人
 らしいです。


よめよめ、メイド喫茶のイベントで、ツンデレ喫茶やるんじゃって!

なんか嬉しそうね旦那さん(´ω`)

あんたこういうの好きそうよねぇ。

旦那は割とこういうネタ的に楽しめるものを好む傾向があります。
ネタとして楽しんでいるか本気で楽しんでいるかどうかは知りません(´ー`)y━~~

おいらなんか毎日嫁がツンデレじゃって言うのにのぉ(´・ω・`)

毎日がイベントでよかったじゃん♪
まぁ私ツンデレじゃないけど。


私は甘えるのが苦手なだけで断じてツンデレではありません(゚Д゚)

よくないんよ!
おいらツンデレよりデレデレが好きなわけよ。
ツンはおいら的にいらんわけよ。
さぁ嫁、おいらにデレっとけ!


ツンデレの「ツンツン」部分が却下されました。
そして何を血迷ったか私に「デレデレ」を求めてきました(´・ω・`)

私がならんでも、あんたがデレってるからいいじゃん。

おいらはデレデレなんかじゃないわけよ!
おいらはみゃふにゃふなわけよ!
勘違いしてもらっちゃ困るのぉ。


ものすっごい力説されました(;´ω`)
そんな鼻息荒くして言うことでもないじゃん…と思うのですが、旦那にとっては大事なポイントのようです。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年11月04日

中まで綺麗に

777-071104.gif

旦那とお風呂に入りながら、私の体型の話をしていました。
散々足が太いと言われたので凹み気味になりながらぼそりと尋ねました。

私そんなに太いかなぁ(´・ω・`)

腰は細いんじゃけど、足がのぉ。

言いながら、ものすっごい盛大に鼻をほじってる旦那。
両手で一度に両方の穴に指を突っ込んで、音が出るほどほじくり回してます。

一方の私、「腰は細い」という旦那の言葉にちょっと元気になりました。

じゃあ他の…

他のところは太い?細い?普通?と、聞いてみたかったんですけどね…

相変わらずものすっごい鼻の穴をほじくってる旦那。
しかも長い(;´ω`)どんだけほじる気だ。

それを聞くために、旦那が鼻をほじり終わるまで待っていようと思ってたんですが、余りにも長すぎて聞けませんでした(´・ω・`)
もう聞くタイミングも逃してしまったので、聞く代わりに突っ込みを。

…鼻ほじりすぎ(;´ω`)

お風呂なんじゃけぇ、しっかり洗わんといけんじゃろ?

洗うのとほじるのは違う予感が致します(;´ω`)

みよきもしっかり洗いんちゃい。
おいらが手本見せてあげようか?
こうやって…


そう言いながら私の鼻に手を伸ばしてくる旦那。
その手を叩き落としたら、不満そうな顔で見つめられました。


こんなネタですが、こっそり777個目の4コマだったりします。
スリーセブン!今日はきっといいことある…はず。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年11月05日

本末転倒

778-071105.gif

よめよめ、クリエイティブカフェに行くよ!(-ω☆)キラリ

あ〜、漫画喫茶ね(´・ω・`)
何か読みたいもんでもあるん?


海皇記とヴィンランド・サーガよ!

お、いいね(*´ω`*)行きますか

ヴィンランド・サーガというのは、週間少年マガジンに一時期掲載されていた漫画です。
筆が間に合わないという理由でアフタヌーンに移動しちゃいました(´・ω・`)
続きが気になってはいたのですが、雑誌を買うほどでもないかと放置してました。
先日5巻が出たらしいので、まとめて読みに行きますか!と。

海皇記は…多分月間少年マガジンで連載中の漫画だったと思います(;´ω`)
記憶が定かじゃない…_| ̄|○
この作者の登場人物は格好いいので好きです(*´д`*)
おまけにこの海皇記の主人公、旦那とモットーがそっくりです。
スケールは違いますけどね(´・ω・`)

そんな2つの本を読みにいったわけですが…
ヴィンランド・サーガがない。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
マガジンに連載していた頃のだけは置いてあるのですが、アフタヌーンになってからのが置いてないんですよ…そこから先が見たいのに_| ̄|○

泣く泣く海皇記だけを手に取ってブースへ(´・ω・`)
で、即私が海皇記に手をつけました。
読むペースが私の方が旦那と比べてはるかに早いので、急かすことがなくなるのでこっちの方がいいかなと思ってそうしたわけです。
すると旦那からブーイングが。

んじゃおいら他の本取ってくる(´・ω・`)

まぁ読み終わるまでの繋ぎの本ならいいかなと放置していたんです。
で、読み終わって海皇記を渡したわけですが…

旦那繋ぎ用に取ってきた本に大はまり(´・ω・`)
漫画喫茶は3時間のパックで席をとっていたので、まぁ3時間もあれば余裕で読み終わるでしょと思い、またまた放置。

私は1時間程度で読破しました。
今現在30巻以上出ていますが、続きから読んだので読み終わりも速いんです。
1巻から読んでたらどんだけかかるやら(;´д`)

旦那の様子など気にすることもなく、他の本を読んだりネットで調べ物したりして時間を潰していました。
で、残り10分くらいになってようやく旦那にしっかり声をかけました。

後10分くらいだよ。
もう読み終わった?


うそん。
今読み始めたんじゃな〜いん(*´∇`*)


( ゚Д゚)

旦那がはまっていた本は、私がぱっと見た限りではどう多く見積もっても10巻もなかったんです。
多分5〜6巻くらい…。

どんだけ丁寧に読んでるのよ旦那さん_| ̄|○lll


結局+3時間追加しました(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年11月06日

ネット脳

779-071106.gif

旦那と並んで歩いてました。
すると旦那が突然辺りをキョロキョロして、耳打ちしてきたわけです。

よめよめ、今の車見た?

見た?といわれましても、どの車のことやらさっぱりな私。
まぁ言ってることが適当すぎるのは旦那のデフォルトなので今回はスルー。

いんや、見てないよ。
なんかあったん?


404だったんよ!

少し考える。
車で404って数字があるといえば…

あ〜、ナンバーが?

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

…それがどうかしたの?(´・ω・`)

ちんぷんかんぷんな私に、旦那が嬉しそうに言ってきましたよ。

ノットファウンド?(*´∇`*)

ん?(;´ω`)


…(*。◇。)ハッ!

それってもしかして、「404 Not Found」のこと?(;´д`)
そんなマニアックなのを狙ってナンバーにする人いないから!
大体ナンバーでその数字見てそれを連想するのがあんたくらいのもんよ(´・ω・`)


ここで解説-404 Not Foundについて-
多分ネットをしている方なら、1度は見たことがあるページなんじゃないかと思います。
なんらかの理由で名前を変えた・削除したページへのリンクを踏んだり。
アドレス入力をミスったり。
そんな時に登場するのがこのページ、もしくはこれに相当するページです。
「ページが見つかりませんよ」と閲覧者に教えるためのエラーページなんです。
因みに「404」というのはエラー番号です。
よく家電製品とかでもエラーが起きると「Err-E7」とか表示されたりしますよね。
あれと同じもので、何のエラーかを分かりやすくしてくれている、ページを管理している人が修正しやすくするための番号です。

私も一応ウェブページを作るので、ナンバー404をノットファウンドと言われたらぱっと浮かんだわけですが、大多数の人は気にしない部分です(;´ω`)
わかりにくいネタでごめんなさい_| ̄|○



ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年11月07日

とりあえず満足

780-071107.gif

旦那がテレビを見ていました。
なにやらテレビであったらしく、騒がしい音を出していますが、さして興味がないので特に気にせず私はパソコンで他のことをしていました。

すると旦那、すすすっと私に寄ってきて、肩をポンポンと叩いてきました。
どうやら私を呼んでいる様子。

ふっと旦那の方に振り返ると、旦那が難しそうな顔をして頷いていました。

よくわからないけど頷き返してみました。

すると旦那、ものすごい嬉しそうな顔してまた頷いて、テレビを見に戻っていきました。


テレビで受けた感動について分かり合いたかったんじゃないかなと思うんですが、私が何も分かっていなくても、頷くだけで旦那は満足みたいです。
…それでいいのか、旦那(;´ω`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年11月08日

混沌とした提案

781-071108.gif

よめよめ、おいら新しいブログを作ろうと思うんよ!

鼻息荒めな旦那に相談されました。

作ればいいんじゃない?(´・ω・`)
続かないとは思うけどね…
どんなブログ作るん?


おいらの思ったことを書き留めるブログよ!(-ω☆)キラリ

…悲惨なブログが出来上がりそうな予感が(;´д`)
まぁ実害はないからいいかなと油断していたところへ、続きの言葉が。

おいらの思ったことを嫁に絵にしてもらうわけよ。
描いてもらったら、おいらがそれに対してコメントを書くわけよ。
嫁の協力が必要不可欠なわけよ(´・ω・`)


…はぁ(;´д`)

どう返事をしてよいやらわからず、生返事をした私。
それを旦那は「OK」と思ったようです_| ̄|○

とりあえず、夕日を背景に将棋の飛車が歩いとる絵を描いて欲しいわけよ(*´∇`*)

何そのありえない構図Σ(´ω`;)
そのイラストにどんなコメントを添える気だ、旦那よ!!!(;´д`)ノ

もう言葉に出して突っ込む気も失せるくらいのとびっぷり。
旦那の頭のネジってこんなにゆるかったっけ?と自問自答。
笑うしかなかったです(´・ω・`)



で、とりあえず出来上がった絵。
なんで描いたの?って、そりゃあ4コマネタ確定だったからです。
因みに飛車は後姿のつもりなので、にょろにょろっとした文字が入ってます。

それを見て、旦那がぼそっと不満そうに洩らしました。

道は右上からじゃないわけよ、左上からなわけよ(´・ω・`)
あと、飛車に手足もちゃんとかいてね(´・ω・`)


…なんですか、そのわけのわからんこだわりは…(;´д`)

もし本当に作ったら、ものすごいシュールなブログが出来そうですね。
シュールってレベルで収まればいいんですが。
混沌とか意味不明とかいう言葉の方がしっくりくるかも。

因みに今のところ旦那は全く手をつけておりません。
3日坊主どころか開始すらしませんでした。
今後作る予定があるかどうかは謎です。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年11月09日

理論崩壊

782-071109.gif

余りにも長かったので以下要約です。
理論が崩壊しておりますので、その辺りを理解した上でお読みください。


おいら悩んどるわけよ。
BANANAがあるじゃろ?
これを読むと、何故かばにゃ〜にゃになるわけよ。
これが謎を解く鍵になっとると思うわけよ。

飛車はバナナに変わるじゃろ?
これは進化なわけよ。
進化ということは…キウイにもなるわけよ!
飛車がバナナになってキウイになって…

(*。◇。)ハッ!

すまんよめよめ、おいら真実に気付いてしもうたよ(´・ω・`)
ラスボスは嫁なんじゃな〜いん!!!(-ω☆)キラリ



こんな調子の話を、お風呂に入っている間中聞かされていました_| ̄|○lll

最初は頑張って突っ込んでたんですけどね。
途中から面倒臭くなっちゃいました(´ω`)
そのままそそくさと逃げるように風呂を先に出ましたよ。

小分けにわけたら4回分くらいのネタになりそうでしたが、描く気力がもたないと思って1コマに押し込めてみました。
旦那に見せると満足そうに頷いていたので、旦那的要点は押さえてるみたいです。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年11月10日

飛んでったバナナ

783-071110.gif

旦那が先日自分が言った「ばにゃ〜にゃ」という言葉について言及を始めました。

おいら「ばにゃ〜にゃ」っていうのが何かに似とると思ったんじゃけど、ようやくにゃにかがわかったんよ!
「♪ばにゃにゃんばにゃにゃんば〜にゃあにゃん」っていう音楽に似とるんじゃな〜いん!


「ばななんばななんば〜なあな」でしょ(´・ω・`)

ば〜にゃあにゃん じゃないん?(´・ω・`)
「ん」はいらんの?(´・ω・`)


いらんねぇ。
こうでしょ?

♪バナナはつるんと飛んでった ばなな〜はど〜こへいったかな
 ばななん ばななん ば〜なあな


ここで旦那が過剰に反応。

まじで!?
バナナは一体どこへ飛んでったん!?


言われてみて考えてみたのですが…
思い出せない(-ω-;)ウーン
このフレーズの前にも何やら歌詞がついてた記憶はあるのですが、てんで思い出せません。
しばらくうなって考えた後、諦めました。

…ごめん、そこまで思い出せん(´・ω・`)

旦那大ショックですよ。

うしょん!
おいら気になって夜も眠れんよ!!


そう言った数時間後、しっかり寝てましたけどね(´・ω・`)y-~~


で、実際の歌詞はこちら↓
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/ton_banana.html


あ〜〜〜〜、そういえばそんな歌詞だった!

♪モグモグモグモグ 食べちゃった
 食〜べちゃった 食べちゃった

食べられたんでしたね(´・ω・`)
旦那に教えたところ、またブーイングがくるかと思ったのですが…
意外や意外、素直に納得してくれました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
お知らせ

先日メンテナンスがあると告知していましたが、延期になってました(゚Д゚;)
告知リンクの文言が、以前の物との違いがわからずに見逃してましたよ_| ̄|○

新日程:11月15日(木) 午前2:00 - 午前6:00

昼間だったので、苦情が多数寄せられたのではないかと思ってます。
思ってるだけで実際にどうなのかは謎です。
詳しい情報は以下からどうぞ。
http://info.seesaa.net/article/65509203.html

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年11月11日

おやすみなさい

784-071111.gif

今日は旦那が夕食後にずっと寝てたので、早めに寝かせようとさっさとお風呂に入れました。
この1文だけ見ると子供みたいですね。

で、思惑通り旦那はお風呂からあがると程なく、寝室へ向かいました。

よめよめ、おいら先に寝るよ。

は〜い、おやすみ〜

こんな挨拶をしてから数十分後。
飲み物を取りに行くついでに旦那の様子を見に行きました。

│д・) チラ

│Д゚) クワッ

私の布団を体に掛け、自分の布団は背中に当てて上体を起こす用に使用。
お腹の上にもちろん布団がかかっている。
その上にノートパソコンを置いて、何かチマチマとしてました。

…あんた寝たんじゃなかったの?(´・ω・`)

寝とるんじゃな〜いん(*´∇`*)

確かに横になることも寝るとはいいますけどね、旦那さん。
あんたのは横にすらなりきれてませんからっ(゚Д゚)


どうやら夕方寝過ぎてそこまで眠くないみたいです。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年11月12日

恥ずかしさの基準

785-071112.gif

結構前の話です。
NANAの新刊が出た時に、旦那が本を私に渡してきました。

よめよめ、NANA買ってきて(*´∇`*)
支払いよろしくよろしく。


そう言いながら、財布と単行本を私に差し出す旦那。
ここで私は?マークが頭に浮かびます。

なんで自分で買いにいかんの?(´・ω・`)

だって、恥ずかしいじゃろ?(´・ω・`)
けっ、こいつ少女漫画なんか買ってやがるとか思われたらどうするんよ!


のだめは普通に買ってたじゃん。
※のだめ=のだめカンタービレです。

のだめはいいんよ、のだめは(´・ω・`)

その差は何?(;´ω`)

普通に考えてのだめはセーフじゃろ?

私にはその基準がわからないよ旦那(;´д`)ノ

少女漫画が買いにくいっていうのはわからないでもないんですよ。
でも、「これは買えるけどこれは無理」という、その差がわからないんです。
因みに旦那の説明では、理解することができませんでした(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年11月13日

旦那ホイホイ

786-071113.gif

旦那がほいほいと言ってるわけじゃあないです。
ゴキ○リホイホイみたいな感じです。
旦那捕まえ機?(´・ω・`)

これから寒くなるので、起毛の服を買いに行ってきました。
1つは裏だけ起毛しているタイプだったんですが、もう1つはフリースのモッコモコのタイプ。
外から触っても流石買いたてなだけあって、ダマもなくて気持ちいい(*´∇`*)

そんな気持ちいいものを当然旦那が見逃すはずなどありません。
もう擦り寄ってくるったらありゃしない_| ̄|○lll

擦り寄ってくるのは諦めるから、寝る時だけは勘弁して欲しいです。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
人が傍にいると気になって、ひどく眠りが浅くなるんです(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年11月15日

続きは…

787-071115.gif

旦那が一生懸命、私にテレビの内容を説明してくれていました。
何故か旦那はCMまで解説。

その驚愕のダイエット方法は!?
続きはCMで!


「の後」が抜けてるよ旦那さん(;´д`)ノ
「続きはWEBで」と混ざったのか、ただ抜け落ちただけなのかは謎(´・ω・`)

でも続きとまではいかなくても、答えとかをCMに入れたら皆絶対CM見ると思うので、手間もあるけど効果抜群になるだろうなとは思います。


CMといえばつい最近こんな記事も。
「正解はCMのあと」は逆効果 視聴者86%「不愉快」-朝日新聞
http://www.asahi.com/culture/update/1106/TKY200711060131.html
興味のある方はどうぞ。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年11月16日

ぬくりんこ

789-071116.gif

旦那がみつけちゃいました。
「ぬくりんこ」なる商品を。
しかもカイロで(´・ω・`)

もう旦那が名付けたんじゃないかと思うくらい、旦那のネーミングセンスそのままです。
見つけた瞬間の旦那の顔のほころびようったらもう…

当然お買い上げ。
そして買って帰った後、箱をマジマジとみつめながら呟きました。

ねぇねぇよめよめ(´・ω・`)
にゃんでぬくりんこのイラストってアライグマなん?


旦那さん、それはアザラシなんじゃないかと嫁は思うわけですよ(;´ω`)

言われてはたと箱を見る旦那。
そしてふっと私の方を見る旦那。
しばらく考え込む旦那。

あれよあれ、アライグマじゃなくてアザラシよ!
「あ」しかあってないじゃん!


あんたそれさっき私が突っ込んだことだから!!Σ(´д`;)

見事にスルーされていた様子(´・ω・`)
ここが1番笑ったんですけど、どうにもこうにも4コマに収まりませんでした_| ̄|○


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:11 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年11月17日

風呂上がり

790-071117.gif

旦那が風呂上がりに2階にあがろうとしていた時のことです。
既に肩にタオルがかかっているにも関わらず、更に新しいタオルを1枚手にとり、肩にかけて立ち去ろうとしました。

どうせ今肩にかけてるタオルの存在を忘れているんだろうなと思い、声をかけたわけです。

何でタオルを2枚も持ってあがるん?

すると旦那、くるりと向きを変えて、「そんな当たり前のこと」といわんばかりの顔で言いましたよ。

予備が必要じゃろ?(´・ω・`)

予備がいる程濡れているのなら、拭いてからあがって下さい(´・ω・`)

明日になったら2枚とも行方不明になっていると予想されます。
お願いだから隠さないで…_| ̄|○


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年11月18日

押入れ大作戦

791-071118.gif

えっとですね、何故そんな高い位置の押入れに入ってるかということが4コマの中で全く説明できていないので、まず補足。

最近壁の向こうから生き物の物音が聞こえるようになってきたので、殺鼠剤を買ってきて、屋根裏にまこうとしていたんです。
そのための前準備で旦那負傷。
私がいない間に、1人で何とかしようとして落ちたみたいです_| ̄|○lll
仕方ないので私が登って、殺鼠剤をまいてきました。

無事まきおわって、下を見下ろしたところで固まる私。
その様子に気付いているのかいないのか、旦那が呑気な声で下から催促。

ほいほいよめよめお疲れ、降りといで〜。

登る時は隣の机からすっと登れたので、旦那の力はちょびっと借りただけで登れたんですが…
登る時と降りる時って、こう、何かが違うんですよね(;´ω`)
登った時の逆順で降りていけばいいだけだと、頭の中ではわかっているのですが、微妙にアクロバティックな登り方だったので、それの逆順で降りるとなると、想像しただけで変な汗が…(;´д`)

…無理(´;ェ;`)ウゥ・・・

普段結構えらそうな態度をとっている私ですが、実は恐ろしくへたれ。
姪っ子のへたれっぷりはきっと私に似たんだと思うくらいのへたれ。
また旦那が落ちたなんて話を聞いているから、余計に足がすくみます。

わかったよめよめ。
おいらの肩使いんちゃい(-ω☆)キラリ
体重思いっきり乗せてええけぇ。


ウ・・ ウン(._.;)

頼りなく返事をしたまではいいのですが、片足を旦那の肩にかけたところでぞわぞわっと何かが背中を駆け抜けました。
このまま降りたらやばい!!!と、私の中の何かが騒ぐわけです。
多分何もやばいことなんてないんですけどね(´・ω・`)

その直感に従って、そのまますごすごと押入れの上に戻っていく私。

ごめんマジ無理(;´ω`)

登れたんじゃけぇ、降りれるって(´・ω・`)
ほら、おいで!


いやもうほんと無理ですごめんなさい。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


こんな感じで10分くらいすったもんだしてた気がします。
結局降りる時は旦那の力を120%借りて降りました。
降りた後見てみると、私が少しの間手をつきっぱなしにしていた部分が見事に湿っていたのは内緒。
どんだけ汗かいてたんだ私(;´ω`)
そして旦那、痛い思いしてたのに更に手伝わされてお疲れ様。
もう2度と私は上の押入れには登りませんので、今度は怪我をしないように気をつけて下さいまし。

因みに旦那の怪我は数箇所の打ち身だけで終わりました。
その代わり、私のパソコン机のキーボード置き場が壊れました_| ̄|○lll
他にも近くの物が微妙に被害を被っております。
これだけ破壊してこの程度の怪我で済んでよかったなって感じです(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年11月19日

ブレイク中

791-071119.gif

「今はまってる」
この言葉を使う時って、少なくとも数回はそれを試した時に使いますよね。

1回目使う→気に入る→リピーターになる

この流れの中の「リピーターになる」時点で「はまってる」って言葉は使われるんじゃないかと思うわけです。
それを旦那は簡単に打ち破ってくれました(´・ω・`)
私の解釈が間違っているのでしょうか…。

最近自分に自信が持てません_| ̄|○


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。

posted by みよき at 00:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年11月20日

幸せ者

792-071120.gif

嫁は幸せ者じゃのぉ(*´ω`*)

そう言ってるあなたの顔が幸せそうですよ旦那さん(´・ω・`)

だって朝起きても横に旦那がおるし、お風呂に入る時も一緒じゃし、おまけにみゃふん尽くしじゃけぇのぉ(*´∇`*)
毎日テンコ盛りなんじゃな〜いん♪


それは嫌だな(;´ω`)みゃふんはなしでお願いします。

…仕方がないのぉ(´・ω・`)
じゃあ、みゃふんの量を減らして密度を増やしとく?


それって減ってない気がするんです。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:14 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年11月21日

二つ名

793-071121.gif


ちょっとそこのお兄さ〜ん
ほいほい?

その旦那の返事を聞いて、少し呼びなおしてみることにしました。

ちょっとそこのおじさ〜ん
ほいほい?

1回目と全然変わらない反応(´・ω・`)…
自称28歳の割にはその辺にはこだわらないのね。

あんたお兄さんとおじさんとどっちなん?

おいらは「ダンディ旦那」よ!

何その胡散臭い二つ名(;´д`)

そして嫁は「ミラクルみゃふん」ね(-ω☆)キラリ

私の名前ですらないんですが_| ̄|○lll

一瞬戦隊物っぽいなと思ったのと、「ミラクル」が、真央ちゃんを連想させたのでこんな書き方にしてみました。
実際の私はこんなポーズはとっておりませんのであしからず。

旦那は…お察しください(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:17 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年11月22日

少しだけ進歩

ちょっと汚めのネタですので、閲覧はご注意下さい。



794-071122.gif

旦那はお風呂で鼻の穴の中も洗います。
(昔の4コマでかいた気がするのですが…思ったネタが発掘出来ず;)

昔はそうやって鼻をほじったものを、そのまま湯船の中で洗ってくれていました。
少し前までは桶の上限定でやっていたりもしたのですが…
旦那とうとうやりました、覚えましたよ!!

湯船の中で鼻をほじったら、その手は湯船の外へ向かって湯をかけて洗うことを!!!

もう感激ですよ。・゚゚・(ノ∀`)・゚゚・。

…が、旦那どうやら、「何故そうしなければいけないのか」がわかっていない様子。
そうやってぱしゃっと外に流したお湯を、平気で私にかけてくれます_| ̄|○
私の体が鼻くそまみれ?(;´д`)それはいやん

というわけで誉めながらもお願いしてみたんですが…


あまり効果はなさそうです_| ̄|○lll


因みに旦那は格好を覚えただけで、全然外に出せてないのは内緒。
普通に数日に1度は湯船に何かが浮いております(´ω`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年11月23日

メモれ

795-071123.gif

最近飴のあたりとはずれに出会います。
すごい気に入るか微妙かのどっちかで両極端(;´ω`)

因みに旦那と私的に当たりの飴は以下の2つ
・うるおいゆず茶(のど飴)
・「め」のberry

はずれは伏せておきますね(´・ω・`)

で、これらを手にとって旦那が言うわけです。

よめよめ、これとこれは当たりね。
こっちははずれよ。
覚えといてね(*´∇`*)


…当たりはともかく、なんではずれまで覚えとくん?(´・ω・`)

そんなん決まっとるじゃろ。
おいらが忘れてまた買おうとしたときに、嫁が止めてくれんといけんじゃろ?


忘れることを前提に話を進めないで、旦那さんっΣ(´д`;)
覚えようとする努力は怠りがちなようです。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 02:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年11月25日

レボリューション

796-071125.gif

音楽を聞いていて、ふと思ったことがあったので旦那に話題を振ってみました。

この人の声って、TMっぽいよね。

うそん(´・ω・`)
TMより、その後に出てきた男2人組の方が似とるじゃろ。


TMの後の2人組…?(;´ω`)
ケミストリーとか?でもあれは似てないでしょ。


そんな新しい2人組じゃないわけよ。

え??
だってTMの後って言ったらこのくらいなんじゃ…


そうよ、思い出した!
アクセルよアクセル!!


聞いたことね〜〜(;´ω`)

(*。◇。)ハッ!

…もしかして、あんたの言ってるTMって、TMネットワーク?(;´ω`)

因みに私が言っていたTMは、TMレボリューションの方。
解釈が違うのは世代差のせい?


で、見事に断言してた旦那ですが…
アクセルじゃなくてアクセスだったらしいです(´・ω・`)
いつものことなんですが、知らないことを間違えられると、私が間違えて覚えてしまうのでちょっと辛いです_| ̄|○


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年11月26日

必殺アロエクリーム

797-071126.gif

よめよめ、おいらすごいことに気付いたんよ。
鼻が荒れた時は、鼻にアロエクリーム塗るといいんじゃな〜いん(*´∇`*)


あ〜、鼻ににきびとか出来てるね(´・ω・`)
でもあんたいっつもクリーム塗ってない?と思っていました。
口に出してはいないので、旦那は何も言わずにアロエクリームを手に取り、塗り始めました。

鼻の穴の中に。

…アロエのクリームを、鼻の穴の中に塗るの?(;´ω`)

荒れとるのは鼻の中なんじゃけぇ、と〜ぜんじゃろ?(´・ω・`)

私はてっきり鼻の外側だと思ってました。
うん、まぁ、なんだ、それだけならまだいいんですが。

その手で引き続いて顔全体にクリーム塗るのはやめましょう_| ̄|○

え〜、お風呂で洗っとるけ鼻の中きれいよ(´・ω・`)

あんたいっつも鼻水じゅるじゅるでしょうがっヽ(`Д´)ノ
旦那はこういうことにはアバウトです。

アロエのクリームを鼻の穴の中に塗る人は初めて見たんですが、薬以外でこういうのを鼻の穴の中に塗る人って、どのくらいいるんでしょうね(´・ω・`)
私は初めて見ましたが、見せるもんじゃないから私が見たことないだけなのかもと思ってみたりしています。
旦那に洗脳されてきてる!?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:07 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年11月27日

身の程

798-071127.gif

旦那がご機嫌にはしゃいでいました。
いつもよりちょっとテンション高かったです。

旦那さん、楽しそうですね(´・ω・`)

あったりまえよ!
なんたっておいらみゃふんじゃけぇのぉ(-ω☆)キラリ


そこまで言ったところではっとする旦那。

あ!よめよめごめん、間違えた!
おいら間違えとったよ(´・ω・`)
みゃふんは嫁じゃったよ!


…あんたでいいよ(´ω`)

それは許されんってやつよ。
おいら身の程をわきまえとるってやつよ(*´∇`*)


まじでもうあんたがみゃふんでいいよ(;´ω`)

身の程をわきまえているのなら、発言を控えてもらうこととか頼めばよかったと今更ながら後悔。
頼んだところで素直に言うこと聞いてくれそうにはないですけれどね(´・ω・`)一応、ね…


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:29 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年11月28日

絶対服従

799-071128.gif

よめよめはおいらのことが好きなん?(*´∇`*)

もうそんなこと急に言われたら…

無視したくなっちゃいます。

「当然好きじゃろ?」みたいなニュアンスたっぷりに言われたので、天邪鬼発動ですよ。
冷めた目で旦那を見ながらごろんと旦那の前で横になります。
じ〜っとそれを見てる旦那。
睨み返す私。

よめよめ…
それ絶対服従のポーズ?
そんな態度で示してくれるだなんて照れるのぉ(*´ω`*)


むかついたのでめいいっぱい威嚇しておきました。

別に…とか言っとけばよかったかなと今になって思います。
どうにも咄嗟の時の引き出しが少なくて困ります_| ̄|○
旦那は無茶苦茶多いのに(´・ω・`)だから勝てないのか…


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

2007年11月29日

時代劇?

800-071129.gif


旦那が帰ってきたときに、ちょっと元気がなさそうでした。
なのでちょっと構ってみようと思いました。

ほいほいただいま〜
おかえりなさいませ旦那様〜。

ぱぁっと明るくなる旦那の顔。

うむ、よきにはからえ(*´∇`*)

メイド喫茶風味なつもりだった私。
いきなり時代劇になってびっくりΣ(´ω`)
しかもものすっごい上から目線の言葉遣い。

むかついたので、怒っておきました(*´ω`*)
旦那はなんか理不尽な仕打ちをうけたっぽい反応をしていましたが、気にしない。
ちょっとは元気が出たっぽいので全てよしとします。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:17 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

