2007年06月13日

コギャル

651-070613.gif

それっておかしくにゃ〜い?

この言葉に、何か違和感を感じました。

普段の旦那なら
それっておかしんじゃにゃ〜いん?
ですよ。

微妙に違う言い回し。
そして何かなよっぽい感じの言い方。

旦那さん、その言い方オカマっぽいよ(´・ω・`)…

え〜、そんなことないんじゃないん(´・ω・`)
おいらコギャルっぽく言ってみたんじゃがのぉ。


何故またコギャル(;´ω`)

え〜、全然そんな風には聞こえんだったよ(´・ω・`)
もっかい言ってみ?


DAYONE!

DAYONEって、あのラップっぽい音楽のやつですか?Σ(´ω`;)
なんでそれがコギャル??
ってかその曲もう10年前のじゃん!!


と突っ込もうとしたその時、旦那のとどめの一言。

ちょべりば〜(*´ω`*)

ってかんじぃ〜?


古っっっΣ(´д`;)

旦那のコギャルのイメージは、10年前で止まってるらしいです(;´ω`)
いや、確かに基本のイメージはあれのままなんでしょうけど…


今時のコギャルの人に聞いてみたいです。

チョベリバって意味わかる?と。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年06月14日

無言電話

652-070614.gif

本当は2つの4コマに分けたほうが収まりが良いのですが、分けるほどのネタでもないので強引に詰めた結果…非常にわかりにくい4コマになった予感がします(;´д`)
文字で頑張って補足しますのでご容赦ください(´・ω・`)


旦那からの帰るコール、いつも私が電話を取って先に「もしもし〜」と答えてます。

たまには旦那からの電話を取ってから、旦那が声を発するまでは黙ってみようかなと思って、実行しちゃいました。


〜♪〜♪(着メロ)

ピッ

・・・

・・・

旦那も黙ってます(´・ω・`)こっちも負けずに黙りとおしますよ。

・・・・・・

・・・・・・

えらい粘るな…でもここまできたら負けないよ(゚Д゚)

・・・・・・・・・

・・・・・・もしもし?

ようやく声出した!
即座に答えましたよ。

もしもsプツッ ツーッツーッ


(゚Д゚)


嫌がらせ してたつもりが されていた?

旦那の方がうわてだったか(´・ω・`)
なんてことを思っていたら、また即電話が鳴りました。
旦那からです。

ピッ

ほいほいおいらよ。

今度は即座に言ってきたので私もさっさと返事します。

はいはい。

みよきなんで電話切ったん?(´・ω・`)

あんたが切ったんじゃん(´・ω・`)

おいら嫁からのもしもしがないけ、ちょっと様子見てみようと思ったわけよ。
そしたら相手も全然喋らんわけよ。
おいら違うとこにかけたかなと思って、電話先を確かめようと思ったわけよ。
携帯ピコピコいじっとったら、電話が切れたんよ(´・ω・`)


それ明らかに切ったのあんたじゃん(´・ω・`)

うそん(´・ω・`)


悪いことは全部私のせいですか(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年06月15日

フェイント

653-070615.gif

またまた分かりにくいネタですみません(;´ω`)


旦那を呼ぶ時に床を軽くポンッと叩いたんですね。

そしたら旦那がそれを見て、私に合わせて床を叩いたわけです。

また叩くと合わせて同時に床を叩く旦那。


すごい得意気なので、次は手を振り上げて降ろすふりをしてぴたっと止めました。

止めたのに気付くのが遅れ、1人寂しく床を叩く旦那ε- (´ー`*)


Σ(´□`;)

なんで、なんで嫁はそんなひどいことするんよ!!!



('◇'*)エェッ!?

すごい勢いでビシバシ叩いてくる旦那。
普段は叩く真似とかはしても叩かない人なんですよ(;´ω`)

私、そこまで怒られる程悪いことしてないと思うんですが…(´・ω・`)、

というか、これよりひどいこと沢山してるのに(ぁ)、その時は怒らないでこれで怒るってどうなのさ(;´д`)
旦那の基準はよくわかりません(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:06 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年06月16日

永遠の28歳

654-070616.gif

誕生日です。
25歳になりました。

嬉しくないのは気のせいではなさそうです。
10代に戻りたい。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


日付が変わるのとほぼ同時に旦那がお祝いをしてくれました。
よめよめ!
25歳の誕生日おめでとうっ(*´∇`*)
また1つ歳をとってしもうたのぉ(*´ω`*)


お祝いをしつつ、さりげなく気になるところを刺激してくれます。

ありがとう。
あんただって1ヵ月後には歳をとるんよ(´・ω・`)


おいら永遠の28歳じゃけぇ(-ω☆)キラリ
この調子じゃと、3年後には同い年になるのぉ(*´∇`*)


ならないならない(;´д`)年齢としてありえないから。

…あんた何年生まれか言ってみ?(´・ω・`)

1973年よ(-ω☆)キラリ

自信満々で即答してくれてるとこ申し訳ないけど…

1973年は、今年34歳になる人だよ…(´・ω・`)


おいらは永遠の28歳よ(´・ω・`)
嫁と会った時から歳を取ってないってやつよ!


初めて会った時、あんた既に29歳だったんですが(;´д`)





すまんのぉ嫁。
おいら嫁を騙しとったんよ(´・ω・`)
1歳さば読んどったんよ!


自分より若い子口説くのに、何で歳を多めに言うのさΣ(´ω`;)
普通逆でしょ逆!

でも私オヤジフェチなんで、私の嗜好を知ってたら間違いではないんですけどねw
かっこいいオヤジ大好きです(*´д`*)


旦那も付き合い始めた頃はかっこよかったんです。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 02:24 | Comment(13) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年06月17日

トラウマ

655-070617.gif


旦那がお気に入りの歌は、2人の時は必ず飛ばして聞くようにしてます。

旦那が気にいった曲は、旦那が替え歌を歌ったり踊ったりするんです。
それを許していると…その曲が流れると、旦那の声や姿が脳内再生されるのです(;´д`)


好きな歌でこれされると、トラウマになります(´;ェ;`)ウゥ・・・


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年06月18日

ボーリング

656-070618.gif

旦那と旦那の友達夫婦とでボーリングにいってきました。

旦那も私も下手なほうです。
旦那の友達は上手です。

フォームから違いを見つけ出そうとする旦那。

手じゃ!手が違う!
手をピコンって上げるんじゃ!



発見したのはいいんですが…

ボールを投げ終わってボールの軌道を見守ってる最中に手を上げる旦那(;´ω`)
それじゃ遅すぎるからΣ(´д`;)投げてる時にあげなさい!


で、それだけじゃうまくいかないということで、更に研究。

足じゃ!
足を投げ終わった時にひょこって避けるんじゃ!



足をひょこっと入れるのは、利き手の方の足です。
旦那は左利きです。
見本にしてる人は右利きです。

お酒が入ってて頭がうまく回ってないのか、なんと旦那さん

利き手と逆の足をひょこんと後ろに回してるΣ(´□`;)


投げ終わった後にポーズとるだけなので、その辺りは間違えてても問題ないといえばないのですが…

何度言っても間違える旦那(´・ω・`)
そして何度言っても投げ終わってちょっとしてからでないとポーズを取らない旦那。

一生懸命教えてようやく足だけでも間違えないようにしてもらったのですが…

何かしっくりこないご様子。

(´・ω・`)足が気持ち悪いよ。
前のほうが合っとるんじゃないんヽ(`Д´)ノ



明らかに間違ってるのはあんたですから(;´д`)ノ
投げる手が逆の人と、なんで足の向きが揃うのか考えてみてよ(;´ω`)

そんなこんなで、久々日曜にこんな時間まで遊んじゃいました。
久々に腹筋が痛くなるほど笑わせてもらいました。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 03:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年06月19日

騙しカプチーノ

657-070619.gif

喫茶店で一息ついてました。
私はアイスカフェオレ、旦那はエスプレッソを注文。

少しして店員さんが2人の飲み物を持ってきてくれたのですが…


エスプレッソの小さなカップを見つめてしょぼーんとしてる旦那。

…モコモコじゃないのが出てきたよ(´・ω・`)
しかも入れ物が小さいよ(´・ω・`)


…カプチーノのこと?
エスプレッソは入れ物そんなもんでしょ(´・ω・`)小さいもんだ


それよ!
なんで嫁はそれ教えてくれんだったん!?
おいらカプチーノが飲みたかったよ(´・ω・`)


注文する時に「モコモコのが飲みたい」と一言声をかけてくれたんならまだしも、普通に頼んどいてその言い分はなしだ(´・ω・`)

おいらまた騙されたよ(´・ω・`)

…「また」?

前もモコモコのが欲しくて頼んだら、このちっこいのが出てきたわけよ。
嫁ひどいんじゃないん!


なんでそれで怒りの矛先が私に向かうんだ(;´д`)
学習しない自分が悪いんじゃないかヽ(`Д´)ノ


あと2回くらい間違えたら、ちゃんと学習してくれるかしら(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:41 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年06月20日

みゃふんの需要

658-070620.gif


需要があるのなら

旦那が供給すれば良いと思うのです。


私はしないよ(゚Д゚)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年06月21日

腹違い

659-070621.gif


4コマのようなやり取りをした後に、旦那が突然語り始めました。

おいらたちは兄妹だったわけよ。
おいらが7歳、嫁が5歳だった頃の話よ。


あんた何こっそり2歳差にしてんのさ(;´ω`)

毎日食べる物にも事欠いて
「おなかすいたよ旦那」
「そうじゃのぉ嫁」
と言い合ってたわけよ(´・ω・`)
あの頃は貧しかったわけよ。


兄妹でその頃から「旦那」と「嫁」で呼び合ってるってどうなのさ(;´д`)

あの頃のことを忘れたん!?ヽ(`Д´)ノ


突込みどころが満載すぎてどうしたらよいかわからないのは仕様です。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年06月22日

はじめの一歩

660-070622.gif

旦那がWiiのソフト「はじめの一歩」を買ってきました。
このソフト、原作つきです。
原作の「はじめの一歩」は今も週刊少年マガジンで連載中のボクシング漫画です。

発売の2週間位前からずっと「はじめの一歩」を連呼していた旦那。
とうとう手に入れました。
と同時に、対戦用に2P用のヌンチャクをお買い上げ。
私とやりあう気満々です。

みよき!はじめの一歩やるよ!

いいけどさ…何で一歩わざわざ買うん?
Wiiスポーツのボクシングで十分じゃん。


おいらはじめの一歩のファンじゃけぇよ(*´∇`*)
おいら幕の内一歩でやるけ、みよきは千堂ね。


千堂?

幕の内一歩というのは、このゲームの主人公のことです。
千堂はライバルの1人で、大阪出身の元気なにーちゃんです。
私は
「何でまた千堂なん?」
という意味で聞いたつもりだったのですが、旦那は
「千堂ってどいつだっけ?」
と聞いてきたと勘違いしてしまったようでして…。
左手をガードっぽく顔の下辺りに構え、右手をゆらゆらとおなかの辺りでゆらして構えてみせてくれました。

ほら、こうゆ〜らゆ〜らしとるアイツね。

…それくみちゃん(ヒロイン)のお兄ちゃんのほうじゃない?
千堂は大阪弁の人だよ(;´ω`)


おぉ、そう言われてみればそうじゃったのぉ…


そうよ!
羽柴よ!



間柴だよ!Σ(´д`;)


ファンとか言ってる割には全然覚えてない旦那(´・ω・`)
先日のカプチーノの件といい、人や物の名前がとことん覚えられないみたいです。


因みに何で私が名前わかるかというと、この漫画の連載が始まった頃からほぼずっとマガジン読んでるからです…。
実家にいた頃は父親が、結婚してからは旦那が買ってくるんですよね。
あったら読んじゃいます(´・ω・`)なかったら読まないけど。

少女漫画は買ってくる人がいなかったので、殆ど読んだことありません≧(´▽`)≦アハハハ


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:03 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年06月23日

触らぬ神に祟りなし

661-070623.gif


仕事中、煮詰まってました。
ちょうどイライラしてる時に、自分の操作ミスでデータ飛んじゃいまして…
自分に切れ

あ〜〜〜〜〜もうっ!!バカ!!ヽ(`Д´)ノ

とパソコンの画面に八つ当たり。

きーーヽ(`Д´)ノとやり場のない怒りをディスプレイにぶつけていると…


カバ





( ゚Д゚)だーれーだー


(゚Д゚)おーまーえーかー



怒りのやり場を発見してしまった私。
怒りのやり場に認定されてしまった旦那。

私の視線に殺気が混ざっていたのかどうかはわかりませんが、私が旦那の方へ振り向くのを気配で察知した旦那。
1度も私の方を見ることなくスススッと逃げていきます


(゚Д゚)逃ーがーさーんーぞー





旦那いじめてちょっとすっきりした私。
文句言いながら仕事再開しましたよ。

その横で旦那が

おいら、おいらカバって言っただけなのに…

言ったら何されるか分かってて言ったんでしょ(´・ω・`)y-~~



その時仕事場にいたのは私と旦那の2人だけなので、いじめたい放題でした(*´ω`*)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:26 | Comment(8) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年06月24日

一大事!

662-070624.gif


嫁っ!!
よめよめ!!一大事よ!!!

助けてっ!!。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


おいらの背中が痒いよ!!!!ヽ(`Д´)ノ



普段聞いたこともないような必死な声で訴えてくる旦那。
何事かと思えばこれですかい…(;´ω`)

まぁ旦那さん、背中に手届かないもんね(´・ω・`)


今度の旦那の誕生日プレゼントは孫の手でいこうかと考え中です。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:08 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年06月25日

舞妓haaan!!!

663-070625.gif

旦那から映画のお誘いが来ました。
なんやら色々あげてましたが、旦那的に「舞妓haaan!!!」がその時のプッシュだった模様。

オフィシャルサイトを検索して見ていた様子だったので、聞いてみました。

どんな映画なん?

舞妓はんの映画よ(-ω☆)キラリ

いや、そりゃ舞妓が出てくるのは言われなくてもわかる(;´ω`)
ついでに言うとコメディタッチなのもわかる(´・ω・`)

嫁が「うわ〜面白そう!見にいきたい!」と思うような感じであらすじ紹介よろしく。

こんな風に言っておかないと、旦那はたどたどしく公式サイトを棒読みするんです(´・ω・`)

ちらっと公式サイトを横目で見た旦那。
くるっと私のほうに振り向いて

舞妓がおるわけよ。
それに入れあげとる男がおるわけよ。
ある日、その男が事件に巻き込まれるわけよ。
そして舞妓とその男が謎の失踪…

そして衝撃の結末!!


あんたそれ絶対作り話でしょ(;´ω`)

うそん!


…何でわかったん?(´・ω・`)



あんたが公式サイトろくに見ずに喋ってたから(´・ω・`)y-~~


結局旦那が嘘ついたので観に行きませんでした。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年06月26日

ビリーズブートキャンプ

664-070626.gif

旦那がビリーズブートキャンプのDVDを借りてきました。

ビリーズブートキャンプ




DVDに出てくるビリーと一緒にエクササイズをしたら痩せるよ!って物で、最近話題高騰中らしいですね。
が、半端じゃなくきついって噂じゃないですか。
絶対途中で投げ出す自信があったので、一緒にやるのは遠慮しておきました。

なので旦那1人でDVDを見ながらレッツエクササイズ。


すんごい汗だくになりながらやってる旦那。
30分を過ぎた辺りで…おならがとまらなくなりました(;´ω`)

これって…
ビリーズブートキャンプじゃなくて、ビリーズブーっとキャンプなんじゃないん(´・ω・`)


ひどいオヤジギャグだこと(;´ω`)

多分運動をして、腸が活発になっちゃったんでしょう。
いいことだ(*´ω`*)

とりあえず1日目の分だけやってみてましたが…


7日間、1日目のDVDをずっとリピートしてやりそうです(´・ω・`)w
いや、絶対無理ですって、応用編とか(;´ω`)1日目よりきついんでしょ?

7日間やり通した方がいらっしゃったら、ぜひどんな感じだったかお伺いしたいです。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年06月27日

みゃふんズブートキャンプ

665-070627.gif

みよきはビリーズブートキャンプに入隊せんの?

ムリムリ(;´ω`)見てるだけで疲れるわ…

なら、みゃふんズブートキャンプはどうよ?

遠慮させて頂きます。

遠慮したにも関わらず、旦那さん勝手に始めちゃいました。

ワンみゃふんツーみゃふんスリーみゃふん!
みゃふん!
みゃふんみゃふんみゃふん!

今やっているのは腹筋じゃない、みゃふんだ!
みゃふんがお前の人生を変えるんだ!!

ほらもう1度!


声が小さい!!



絶対入隊しません(;´ω`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年06月28日

言い訳

666-070628.gif

最初に言い出した日から、あいも変わらずすき屋のことをツタヤと言い続ける旦那。

一生懸命「すき屋の牛丼」を教え込もうとするのですが…


おいらすき屋よりツタヤの方が言いやすいと思うんよ(´・ω・`)
ツタヤの牛丼。
すき屋の牛丼。
ほら絶対ツタヤの牛丼の方が言いやすいじゃろ?



そういう問題じゃないからっ(;´д`)ノ


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年06月29日

筋肉痛

667-070629.gif


旦那がビリーズブートキャンプを始めて3日目。

筋肉痛に悶えながら運動をする旦那の姿がありました(´・ω・`)


2日目が終わってから半日後に現れてきた筋肉痛。
3日目のプログラム前にピークを迎えました。

でも頑張ってやってます。
死にそうになりながらやってます。


旦那のどこにこんな根性があったのかが知りたいです…。
筋肉痛になったらやめると思ってました(´・ω・`)(失礼


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年06月30日

ニャーじゃないよ

668-070630.gif

1コマが続いてごめんなさい_| ̄|○lll
急な用事でバタバタしてました(;´д`)

そういえば夜に緊急メンテがあったみたいですね。
まだお知らせがないので、何のメンテがあったのやらさっぱりです(;´ω`)
seesaaの中の人、深夜までお疲れ様(´・ω・`)というか多分まだ作業やってるんだろうなぁ。
まだまだ微妙に管理画面やコメント欄の動きがもっさりしてます。
コメントの反映も遅いかもしれませんので、もし書き込まれてないかもと思ってもとりあえず放置して下さいね。

まぁ通常の時でもこの現象は起きてしまうんですけどね(;´ω`)
何故かコメント回りだけは改悪されたっきりなんですよね…


半分報告半分愚痴はおしまいにします。
以下4コマの話です。

こういう切り替えしを即座にやってくるから憎らしいんです(´・ω・`)
またうまいこと返す言葉が見つからないんですよね…

そういう問題じゃない!と言うだけでした。
悔しいです(´;ェ;`)ウゥ・・・


精進せねば_| ̄|○


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 03:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年07月02日

完全スルー

669-070702.gif

旦那がノリノリで曲に合わせて踊ってました。

私は横でパソコンいじってました。

なんだかとっても構って欲しそうに熱唱してたので



スルーしてみました(*´ω`*)



熱唱が終わった旦那

…嫁がおいらが熱唱しとるのに、全然反応せんかったよ(´・ω・`)

わざとですから(*´ω`*)
ってかなんて反応して欲しかったん?


旦那がみゃふにゃふ言ってる時に私が反応すると、大抵旦那はろくな目にあわないんですよね。


いじめて欲しかったんでしょうかねぇ(´・ω・`)y-~~


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年07月03日

TPOをわきまえろ

670-070703.gif

まったくもって嫁はTPOをわきまえんといけんよ(´・ω・`)

いや、別に何かしでかしたってわけじゃあないんです。
旦那と顔を合わせたら、旦那が噴出したんです(´・ω・`)失礼ですよね。
で、何で笑ってるんだと責めてたらこんなセリフをはかれたわけです。

TPO関係ないってばΣ(´ω`;)

ってかTPOわきまえてないのはあんたでしょ(´・ω・`)

外歩いててみゃふんにゃふん言うのやめてよ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

そういえば、PTOのPはぱぴぷぺぽのピーじゃろ?

それは違う。
じゃろ?じゃないって(;´ω`)

PTOのTは何になるんじゃと思う?
おいらこれは重要な問題だと思うわけよ(´・ω・`)
こんな時こそ嫁の力がいるんじゃないん!



うん、そのことに関しても突っ込まないといけないのはわかってるんだけど…


PTOじゃなくてTPOじゃない?

みよき…

それは今は問題じゃないわけよ(´・ω・`)
おいらはPTOのTについて聞いとるわけよ!


だからPTOじゃないってば(;´ω`)んもう


PTO…Power Take Offの略称。車内からスイッチをON・OFFでき、エンジンやトランスミッションから動力を生み出す。

TPO…Time,Place,Occasionの頭文字から、物事の時と場所と場合の意。その使い分け

うん、まぁ別にPTOでも間違いってわけではなさそう。
でも日本の略語として相手に伝えるためには「TPO」でしょう(´・ω・`)

どうでもいいけど日本ってなんでこういう英字で略したがるんだろう(;´ω`)
ロハスとか…ねぇ(´・ω・`)どうなのさって思ってしまいます。
私が英語嫌いだから余計そう思うだけなんですけどね。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年07月04日

恩の押し売り

671-070604.gif

旦那と2人並んで歩いてました。
小さ目の通りと大き目の通りが交差する、信号のない十字路。
旦那と私は細い道から歩いて行ってました。

十字路の少し手前で、大き目の通りを走っている車を発見。
ちょうど渡る時にかちあいそうな勢いで来ている車。
でも旦那は気付いてなさそう…。

旦那さん、車が来とるよ(´・ω・`)

言われてはっとした旦那。
ものすごい勢いで私の前にばっと手を出してとおせんぼしてきます。

あぶにゃい!!

いや、危ないのはあんただから(;´ω`)
周り見て歩いてね(´・ω・`)

車はそんな旦那と私のやりとりを見ているのかいないのか…
そのままスーっと通り過ぎました。

通り過ぎた車を見送った旦那。
くるっと私の方に向きを変えました。

まったくもって、みよきはおいらがおらんといけんのんじゃけぇのぉ。
危うくひかれるところじゃったよ?(´・ω・`)


いやいやいや(;´д`)
車来てること教えたのは私じゃん(´・ω・`)


おいらがおらんだったら今頃嫁の命はなかったってやつよ。
おいらがおってよかったのぉ(*´∇`*)
ほれ、感謝しとけ(*´ω`*)


私の言ってること全部スルーですか(;´д`)
ってかその言い分、恩着せがましい通り越して厚かましい主張だね(;´ω`)


まぢで?(´・ω・`)

まぢです(´・ω・`)


女性をかばう男性という構図は、旦那の中のお気に入りシュチェーションの1つのようです。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:03 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年07月05日

フルーツバラン酢

672-070705.gif


フルーツバラン酢なる飲み物を旦那が買ってきてくれました。
黒酢が入ってる飲み物です。

旦那がブルーベリー、私はリンゴ味を飲みました。
リンゴ味はちょっと酢がきつい感じがしますね(;´ω`)
ブルーベリーが意外にいい感じでした(*´ω`*)

このフルーツバラン酢、果肉が入ってるんですよ。
なのでタピオカジュースみたいにストローが太い@@;
リンゴ味の場合は、果肉が見えてたので覚悟して飲めていたのですが、ブルーベリー味の場合中の様子が見えにくいので、果肉があることに気付かなかったようでして…


思いっきり吸い込んだ旦那。

思いっきり果肉が喉に突撃した模様。


いい勢いでむせこむ旦那。

飛び散るブルーベリージュース。



嫁!嫁!一大事よ!!!

おいらの周りが殺人現場になったよ!


血の海よ!!!



報告はいいから早く拭きなさいってば(;´ω`)

証拠隠滅しなさい!

みよき、ティッシュちょーだいティッシュ!

旦那は大騒ぎしながら、頑張って現場の証拠隠滅してました。
こういう時色が濃い飲み物だと大変ですよね(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:01 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年07月06日

青春18切符

673-070706.gif

みよき、「鉄子の旅」って知っとる?

(*'へ'*) ンー
聞いたことはあるけど、どんなもんかはさっぱり(´・ω・`)
何か響きからして鉄道マニアの話っぽい感じするね。


その通りよ!
おいらたちも今から旅いっとく?(*´∇`*)


どこに行く気だ(;´ω`)
っていうかそんなお金ないヽ(`Д´)ノ


大丈夫よ!
そんな時のためにこそ…

18禁切符があるんよ!!



18禁…?(´д`;;)

そうよ(-ω☆)キラリ


言いたいことはわかるけど、それは大いに間違ってる!!(;´д`)ノ


○青春18切符
×18禁切符

そんなエロそうな電車でどこに連れて行く気ですか(((;゚Д゚)))


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年07月07日

七夕

674-070707.gif

毎年思うんですけどね。
七夕だけは旧暦にイベントをしてあげるべきだと思うのです(´・ω・`)

だって7月7日ですよ?

普通に梅雨真っ只中じゃないですか(゚Д゚)

雨降ってると会えないってことになってるんですよ?
年に1回しか会えないってのに可愛そすぎると思いませんか(´・ω・`)

にゃふ姫様とほふん様みたいに、傘さして会いに行ければいいんですけどねぇ。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年07月09日

警戒態勢

675-070709.gif

急遽実家に帰ってきました。
特に何かあったわけでもなく、無計画に帰省しただけなんですけどね(´・ω・`)w

父の日やら母の日やら誕生日プレゼントやら全部一緒にまとめて持って帰ろうとしていたので、いろいろ立ち寄っていたら遅くなってしまいました(´・ω・`)

実家に着いたのが21時半だか22時半だかだったはず。
ドアをあけて居間にいる皆に挨拶。

かえりました〜
ただいま〜

ふえぇぇっ…

何故泣く!Σ(´□`;)
2歳になったばかりの姪っ子はおねむの時間だったらしく、眠気と「人が来る」と事前に知らせていたのとで、超警戒態勢になっていたらしいのです。
でも、まだ距離もあるし、ただいまって言っただけじゃないのよ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

折角誕生日プレゼント買って帰ったのに、プレゼントには目もくれずに泣きじゃくる姪っ子。
人見知り真っ盛りみたいです(´・ω・`)

そのへたれっぷりがたまらないんですけどね(*´д`)

翌日には慣れてくれて、一緒にプレゼントのアンパンマンボールで遊びました(*´ω`*)

ボールをこっちに向かって投げようとする姪っ子。
思いっきり投げようとしてるのが見てとれます。
でも気合を入れすぎて、手を離すのがちょっと遅いんですよね。
ボールは姪っ子の後ろに飛んでいきます。
そしてボールが私の方に飛んでこないので周りをキョロキョロしてボールを発見し、「あれ?(´・ω・`)なんで?」みたいな不思議そうな顔をします。

も〜、たまりません(*´д`*)かわいすぎっ!!


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年07月10日

心配事は何ですか

676-070710.gif

最近ちょっと動悸がします(´・ω・`)
そのことを旦那さんに相談。

まぢで?
何が不安なん?(´・ω・`)


…(*。◇。)ハッ!

みよき、安心しとけ!

おいらがみゃふんを言わなくなることだけは、絶対にないけぇ!


いや、それはなくなってくれると嬉しいかも…(;´ω`)

なんて思っていると、旦那がぱっと両手を広げたままでクイクイと私を手招きします。


…ほらみよき、遠慮せずどーんとこいこい(*´ω`*)
ここはみよきが「旦那さん最高っ!ありがとう!!」って言いながら、おいらの胸に飛び込むとこよ!

(*´∇`*)さぁこいっ!


さぁこいっ!って言われましてもねぇ…(;´ω`)

私としては飛び込むどころか蹴飛ばしたいところです。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年07月11日

癒しを求めて

677-070711.gif

旦那の疲れを癒すのは、嫁ではなくスーパーらしいです(´・ω・`)

旦那さんの買い物は女性っぽい買い方です。
ふらりふらりとショップ内を物色し、これにしようかあれにしようかとカゴに入れたり戻したりしながら買い物という行為を楽しんで買います。

なのでスーパーで4〜5個の物を買うのにも1時間以上かかることもざらです(;´ω`)

買い物がストレス発散の1つなんでしょうかね。
今回も嬉しそうに買い物してました。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年07月12日

必死のアピール

678-070712.gif

旦那さん、ビリーズブートキャンプ頑張ってます。

最近は最初の頃に比べると上手にプログラムがこなせるようになってきました。

で、大口叩いて

おいら最近はもうビリーも余裕よ!

なんて言っちゃいましたが

その後体が冷える前にお風呂に入ろうとしたら


思いっきりよろけて頭ぶつけてました。


おいら余裕なんよ!


すかさずフォローしてきた辺りに、余裕のなさが伺えました。

強がらなくてもいいんだってば(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年07月13日

駐車技術

679-070713.gif


我が家は車を縦に並べて駐車します。
結構ギリギリまで詰めないと、家の出入りが困難になるので、毎回出来るだけ詰めて駐車するように努力してます。

なので2人いるときは、片方がナビをしてあげるんですね。
それを気にしながら勘で詰めていくわけですが、最近旦那は結構勢いよく詰めます。

まぁぶつかる前にとまってるんで怒りはしませんが…

自分で駐車した後に間隔を見た時に、結構ギリギリになっているのを見て旦那がぽつりと言いました。

この調子じゃと、近いうちにぶつけるかのぉ(*´ω`*)

何嬉しそうな声で言ってんのさヽ(`Д´)ノ

私のラパンに傷をつけたら承知しないよ(゚Д゚)


ゆ〜っくりぶつかってくれれば傷も殆どわからないのですが、旦那の場合勢いがいいので怖いんです(;´ω`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:34 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年07月14日

ひどいのは何?

680-070714.gif


私忘れっぽいので、よく職場に携帯電話を忘れます(;´▽`A``
いっつも旦那に持って帰ってもらってます(´・ω・`)w

で、帰る時に暇だったらしい旦那、私の携帯を覗いてたらしいです。
※我が家は携帯はめっちゃオープンです。
 もちろん中身を見てほしくなさそうなメール等は見ませんが。

で、自分が送ったメールを見ていたらしい旦那。
自分のメールにご立腹。

おいらからのメールがひどいよ!

だって旦那がそういうメール送るんじゃない(;´ω`)


旦那とは今の機種になってからは、LOVE定額→ホワイトプランと常に電話代がかからないプランを選んでいたので、殆ど電話ばかりでメールは全然していませんでした。
なので今メールボックスにある旦那からのメールは3通のみです。
フォルダ分けする意味ないくらい少ないです(´・ω・`)

そんな数少ない旦那からのメールをご紹介。

猫猫猫(本当はカエルの絵文字が3つ。かえるがなかったので代理で猫を使用しました)
・ほいほい
・はふはふw(゚o゚)w

この3つです。
これが全てです。


どんなメールのやり取りをしていたかわかったら、あなたは立派な旦那通です(´・ω・`)w


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:29 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年07月15日

買い物許可

681-070715.gif

嫁、百均いくよ!
準備しんちゃい!


何かいるもんあったっけ?

嫁はおいらがパソコン買うって言うと怒るわけよ。
買わせてくれんわけよ(´・ω・`)


高いんだもん(´・ω・`)
安くても1台数万だよ?ありえないって。


旦那の欲しいパソコン関係の物を頻繁に買わせていたら、我が家は破産してしまいます(;´ω`)

でも百均だと怒らんわけよ(´・ω・`)

怒らんわけじゃないけど…まぁパソコンほどダメ出しはせんね。

うんうん。
じゃけぇ、おいらパソコン買う代わりに百均で何か買うんじゃな〜いん(*´∇`*)


それが代わりになるんかいΣ(´ω`;)

…まぁ、それで旦那がいいんなら、いるもんだけ買いに行こうか(´・ω・`)


百均で健康グッズや生活必需品等計6点をお買い上げ。
旦那は満足そうでした。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 02:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年07月16日

最重要事項

682-070716.gif

旦那から電話がありました。

もしもしおいらよ。
嫁嫁おいらの所に今すぐきて!


旦那は隣の部屋にいます。

旦那が来んさいや(´・ω・`)

嫌!
嫁来て嫁!今すぐ来て!
よろしくよろしく(*´∇`*)


ちょっと待って…って、電話切れたしヽ(`Д´)ノんもう!

とりあえず行ってみることにしました。

嫁嫁おはよう(*´∇`*)よう来たのぉ。
早速じゃけど、おいらの背中をさすってくれんかのぉ(´・ω・`)


…帰っていい?(;´ω`)隣の部屋に

ダメ!

戻ったら…おいらまた寝るよ!
それでもええん!?


脅しのネタにしてはえらくしょぼいネタだね(;´ω`)


結局旦那の必死さ加減に折れて背中はさすってあげましたが、あの時私が旦那の制止を無視して帰っていたら、旦那はどうしてたんでしょうね(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年07月17日

Vista交渉

683-070717.gif

旦那は最近Vistaを欲しがります。

おいらは別に欲しいわけじゃないんじゃけど、仕事で使うけいるんじゃないん!

旦那にしては珍しく、言い訳とかではなく本当にそこまで欲しいというわけではない様子。
どちらかというとオフィスの方に興味津々みたいです。
店頭でさわってみましたが、かなり使い勝手が変わってますね(;´ω`)
慣れるまでは旧ユーザーは大変そうです。


でも、XPを買わなかった2000ユーザーがそんなこと言ったって説得力ないんです(´・ω・`)


私も興味ないわけじゃあないんですけどね。
デフォルトでついている「マージャンタイタン」ってゲームが大好きです(*´ω`*)(ぁ
よく家電製品のお店やパソコンショップに行った時の、旦那待ち時間に遊ばせていただいております(*´д`*)
フリーセルとマインスイーパも大好きです。
飽きませんねあれ(*´ω`*)

OSをゲームで評価するなって声が聞こえそう(;´ω`)
見た目が違うのとゲーム追加以外の魅力がよくわからないんです_| ̄|○


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年07月18日

ゲド戦記

684-070718.gif

連休中、旦那とゲド戦記を借りて見ました。
金曜には借りられなかったのですが、日曜に行くと最後の1本が残ってました!

旦那ダッシュで確保。

他にブレイブストーリーも借りて帰ってきました。
アニメばっかりですね≧(´▽`)≦アハハハ

どっちもみたのですが、旦那が暴走したのはゲド戦記を見た後でした。

ゲボ戦記、良かったのぉ(*´∇`*)

ゲボ?(;´ω`)あんた今ゲボって言った?

ゲボじゃなくてゲド(´・ω・`)ちゃんと言ってね

細かいことは気にするなってやつよ。
あの賢者がのぉ…


あ〜、ハイタカのこと?

賢者と呼ばれる人は作品中には1人なのですが、魔法を使う人が2人出てくるんです。
旦那はそういうのを混同している場合も多々あるので、念のための確認でした。

そいつよ!

そのハゲタカが…


今私が名前教えたばっかなのにもう間違えるのか!(;´ω`)

旦那さん…



あんたゲド嫌いでしょ(´・ω・`)


そんなことないんじゃないん(´・ω・`)


そんなことなくても、そんなふうに聞こえるんです(´・ω・`)

実際好きみたいなんですけどね。
好きなら好きでもうちょっと違う愛情表現(?)をすればいいのに…。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年07月19日

バナナの皮

685-070719.gif


旦那はバナナが大好きです。
なので2階に常駐しているのですが…

食べ終わったバナナの残骸をたまにそのままにしています(;´ω`)

2階にも一応ゴミ箱はあるのですが、生ゴミをポンと入れられると臭いがたまりません…。
なので私としては台所の三角コーナーに入れておいて欲しいのです(´・ω・`)

ねぇねぇ旦那さん、あそこにバナナの皮置きっ放しはダメだよ。

ほいほい〜。

調子よく返事をする旦那。
なんだか今日はとってもいい子です(*´ω`*)えらいえらい。

バナナの皮が置いてあるところへ向かった旦那。
バナナの皮を持ったまま帰ってきました。

嫁。

はい、あ〜ん(*´∇`*)



怒るよ(#゚Д゚)


人が「怒るよ」って言う時は既に怒ってるっていう話を誰かから聞いた記憶がありますが、あれほんとですね。
怒鳴ってないだけできれてます(´・ω・`)w


嫁は生ゴミ処理機ではありませんっ(゚Д゚)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:06 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年07月20日

方向音痴

686-070720.gif

私は見事な方向音痴です。
それでもなんとか運転できているのは、道の景色を覚えているからですね。
なので見慣れてない景色を見なければならない、違う道を通られると「ここはどこ?」と一気に方向感覚を失います。

元からないのに失うって表現も変ですけどね(´・ω・`)y-~~~~~~~

旦那は私に比べて割としっかり方向感覚が備わってます。
私よりひどかったら外出できませんね≧(´▽`)≦アハハハ

そんな私をみかねて、旦那は私に一生懸命道を教えようとするんです。

みよき、ここまでの道順わかる?

(・・*))((*・・)んーん

…ここがどこかわかる?(´・ω・`)

(・・*))((*・・)んーん

空から見下ろすイメージよ!
バードアイよバードアイ!鳥になったつもりで見んちゃい!ヽ(`Д´)ノ


飛んだこともないのに見下ろすイメージとかわかるわけないじゃん。
それが普通にイメージできたら方向音痴になんてなってないよヽ(`Д´)ノ


じゃあ、『みゃふん・アイ』で(´・ω・`)b

そんな目もってないので見れません(´・ω・`)


おいら知っとるわけよ。
隠しても無駄ってやつよ。
嫁はみゃふんなんじゃろ!?



みゃふんなのはあんただ!Σ(´д`;)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:46 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年07月21日

常識力

687-070721.gif

旦那と買い物にいってました。
レジの後ろを歩いて外に出ようとしていた時に、旦那がそのお店のレジだか他の管理画面だかはわからないのですが、パソコンの画面が見えたらしいです。

ここのお店は98使っとるのぉ。

※会話に出てくる数字や英字はWindowsのことを指しています。
 例)98=Windows98 等

そうなんだ。
って、なんであんた98ってわかったん?


95、98、2000、Meは、デスクトップをちら見しただけでは、私にはさっぱり区別がつきません。
流石にXPとVistaは初期設定のままならわかりますけど。

あったりまえよ!常識じゃろ?(´・ω・`)

絶対常識じゃないって(´・ω・`)
まじでどうやって見分けとるん?


98はデスクトップの後ろがちょっと緑が強いんよ。
2000は青って感じじゃのぉ。
みよきはこんくらいもわからんのんかのぉ(´・ω・`)


わかるわけないでしょ(´・ω・`)
私旦那みたいにオタクじゃないし。


こんなもん一般常識じゃろ?


絶対に旦那はオタクだと思うのです(´・ω・`)
純粋に知識が深いという意味でのオタクです。

旦那は絶対認めませんけど。

誉めてるつもりなんですけどねぇ…(´・ω・`)

社交的なパソコンオタクって、頼りになるイメージ…ありませんかね?


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年07月22日

連載開始!?

688-070722.gif


と、いうわけで…



次回…




『みゃふんの大冒険』

堂々連載開始!!!!!!











するかもしれません。



なお、記事を書く確率は5%、連載する確率は1%以下ですので、『みゃふんの大冒険』が掲載されない事に関する苦情は一切受け付けません。ご了承下さい。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 02:36 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年07月23日

お知らせ

689-070723.gif


旦那さん今日1日中寝っぱなしです(;´ω`)
疲れてたんでしょうか…

旦那の今日の行動

 14時に起きる
 お昼ご飯を食べる
 18時まで寝る
 用事があったので21時まで外出
 帰ってくるなり早々に寝室へ。

外出する前に、寝汗がひどく1度シャワーを浴びているので、お風呂もパスして今またひたすら寝汗をかきながら寝てます。
寝ると言ってもしっかり寝てるという感じではなく、寝てみたり起きてみたりいびきかいてみたりしているといった感じです。

大体寝てますけどね(´・ω・`)

そんな旦那に気になっていることを聞いてみました。

旦那さん、みゃふんの大冒険はどうするん?(´・ω・`)


作者急病のためおお休みさせていただきます(´・ω・`)ノ


それありなの!?Σ(´□`;)


この度新連載予定となっておりました『みゃふんの大冒険』は、作者急病のため(睡魔に負けたため)休載させて頂きます。
楽しみにして下さっていた読者の皆様には心よりお詫び申し上げます。
-編集部一同-   


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
タグ:マンガ
posted by みよき at 00:09 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年07月24日

みゃふんの大冒険

690-070724.gif

旦那が下書きしたものを、私が清書しました。



それだけでは不満だった旦那。

1コマ付け足して5コマにしてくれとわめき出しました(;´ω`)

面倒だったので、5コマにする作業は旦那に任せました。
すると旦那さん、ついでに絵も書いてたので、そのままあげちゃいます(*´ω`*)

細い線が旦那が後で付け足したものですね。
3コマ目の変なにょろっとしているのは「!」と吹きだしで出している図です。


内容については、もうなんとも言いようがありませんので割愛させていただきます(;´д`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
タグ:漫画 マンガ
posted by みよき at 01:10 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年07月25日

譲れない所

691-070725.gif

旦那さん、34歳の誕生日おめでとうっ!(*´∇`*)

28歳じゃけどね(*´∇`*)

旦那的「若い」のボーダーラインは28歳らしいです。
6歳過ぎてますね。
私はオヤヂフェチなので、若くない方がいいんですけどねぇ(´・ω・`)

どうでもいいことなんですけど、私28歳の旦那を知らないんですよね。
その頃の旦那をもう1度見てみたいです。
きっと真面目で誠実で優しそうな男性に見えることでしょう。
(旦那が30過ぎるまでの私の中のイメージがこうでした。
 今は「真面目」の部分がマイナス評価ですね≧(´▽`)≦アハハハ)

私も見事に初々しさ・可愛らしさの欠片もなくなったので、いい加減人のこと言えた立場ではありませんけどね(´・ω・`)y-~~

まぁ元気で歳を重ねてくれて何よりです。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年07月26日

不純物入り

692-070726.gif

風呂場でメイクを落とすので、いつも旦那に頼んで顔を洗う用のお湯を準備してもらっています。
メイク落としは物にもよりますが、私が使っているタイプの物はお湯や水に濡れちゃうと使えないタイプの物なので…
先に落としてから風呂に入ればいいんですけどね(;´ω`)
お風呂のほうが気持ちよく洗えるので好きなんです。
 
毎回お願いをするせいか、言わなくてもすっと差し出してくれる日が増えました。
ありがとう旦那さんっ(*´д`*)
この日も黙ってすっと桶を差し出してくれました。



何か様子がおかしい。
普段と微妙に行動が違う(´・ω・`)
普段旦那は桶を差し出しっ放しになんかしません。
必ず桶を置いてくれます。
そして「ん」のような短い言葉で返事をすることなんてありません。
素っ気無くても「ほいほい」、そうでない時は誉めてオーラ全開の言葉です。

嫌なよかーん…

その時脳裏によぎったのは、いつも桶を膝の上に乗せて鼻をほじほじしている旦那の姿。
旦那さんお風呂に入った時に必ず鼻の穴も洗うんです。
それが最近、なんとか桶に汲んでやってくれるようになったんです。
そうなんですよね、「桶のお湯」なんですよね。

旦那私が入る少し前にお風呂に入ってたんですよね。
しかも私の見ている前で汲みなおしてないんですよね。

…旦那さん、念のために聞くけどさ。
この桶に入ってるお湯って、鼻くそほじった後の手を浸けたりしてないよね?


え〜(´・д・`) とでも言いたそうな表情をした旦那。

しょんぼりしてお湯を捨てました。

予感的中かよ!

そんなことないんじゃないん(´・ω・`)


風呂場でメイクを落とす私が悪いんでしょうか_| ̄|○


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年07月27日

水虫の疑い

693-070727.gif

1ヶ月近く前から、旦那の足の具合が悪かったんです。
足の指の股の辺りを中心に、ちょっとただれ気味(´・ω・`)
それを知った頃から「水虫じゃないの?」と言い続けていたのですが…

旦那は意地でも認めようとせず(´・ω・`)

また水虫の薬って安くないんですよね。
それも手伝って購入を見送っていました。
オロナインをちょうど私が鼻パック用に買っていたので、それをとりあえず塗って様子を見ていました。

が、一向に治る気配がないのです(´・ω・`)
なので先日、旦那が意を決してお買い上げ!

早速塗ってみる旦那。

どう?

すごい効きそうよ。
すごいジンジンくるよ!


水虫だったっぽい?

そんなことないんじゃないん(´・ω・`)

そんな会話をしながら、初塗り終了。
それから数日間、朝晩シャワーを浴びた後にせっせと塗布する旦那。
様子が気になるので聞いてみました。

旦那さん、足の具合どんな?

ええんじゃな〜いん♪
ちょっとジュクジュクになっとった部分が、乾燥してきとるよ。


おぉ、効いてるんなら良かったじゃん♪
ってかやっぱ水虫だったんじゃん(´・ω・`)
水虫じゃないっていらん見栄はるから治るの遅くなったじゃん(´・ω・`)


水虫じゃあないんよ。
水虫用の薬がたまたま効いただけなんよ(´・ω・`)わかるかの?



素直に水虫って認めて下さい(´・ω・`)

夏なんだし、なっても仕方ないんじゃないのかなと思うんですけれどね…
日本人って割と水虫の人が多かった記憶が、なきにしもあらず。
因みに水虫は、人によってはお風呂とかでもうつるらしいです。
私はうつらない人みたいです(´・ω・`)今のところ…

まぁ旦那が認めたがらないのを知ってて茶化す私も悪いんですよね(´・ω・`)w
期待通り、もしくは期待以上の反応で返ってくるのは楽しいです(*´д`*)
性格悪くてごめんなさい(;´д`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:31 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年07月28日

行方不明

694-070728.gif

鍵を無くしてしまいました(;´д`)

私実は鍵を見失うことは多々あるんです。
でも必ず身の回りを探せば出てくるので(主に鞄の中)、この日もさして気にせず、翌日になったら探そうと思って…すっかり忘れてました(´・ω・`)

そして翌日の夜になり、鍵がなかったことを思い出して探してみました。
1回鞄の中を全部ひっくり返してみたけれど、見つからずΣ(´□`;)
でもまぁそこまで気にはしてません。
だって1回ひっくり返しても見つからなかった鍵が、2回目で出てきた時がありましたから…w

というわけでリトライ!



うわ、鞄の中まじでないかも!?Σ(´д`;)
あ〜、昨日車の中に忘れたのかもね(´・ω・`)きっとそうだ

が、しかし、車の中も見つからず…

旦那と一緒に昨日行ったお店で聞いてみるものの、やはり見つからず…
交番まで行ってみましたよ(;´ω`)
すぐにはわからないと言われて、落し物として登録するために、しっかり「紛失届」だったかな?そんな名前の書類書いてきましたよ。

やばい!まじでなくしちゃったかも。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
住所等の身元がわかるものがないのがせめてもの救いだったねと旦那に慰めてもらいつつ、小腹がすいたのでファミレスへ。

ってかほんまに鞄の中にないん?(´・ω・`)

ないない(´・ω・`)めっちゃ探したし。
でも絶対入れてると思ったんだけどなぁ…(´;ェ;`)ウゥ・・・


ちょっと貸してみんちゃい。

言われるがままに鞄を渡します。
おもむろに漁り始める旦那。

数十秒後…

旦那の手の中には鍵がΣ(・ω・ノ)ノ!

みよき…

ぜんっぜん探してないじゃろ(´・ω・`)
3回も探してここ1回も探してなかったん?(´・ω・`)


だって、だって、そこは物入れる部分じゃないし。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

私の鞄は、デザイン上外側に大きめのポケットが2つ、小さめのポケットが大きいポケットの左右に1つずつあるんです。
あんましポケットって感じのものでもないんですけどね。
上があいてるから物は入らないこともないかな、くらいな感じのものです。
小さめのポケットの部分は、ほんと小さすぎて普段は使ってません(;´ω`)
鍵が入るサイズだなんて思ってもいませんでした…

普通ないっていったら真っ先に探すような場所じゃろここは?(´・ω・`)
警察署まで行っといて、このオチはなしじゃろ…(;´ω`)



ほんとごめんなさい_| ̄|○lll

見つかって良かったのですが、ものすごく情けなくなりました(´;ェ;`)ウゥ・・・


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 02:04 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年07月29日

丑の日

695-070729.gif

明日は土用の丑の日ですね。
いろんなところでフェアをやってます。

もうすぐ土用の丑の日だね〜。

フェアののぼりを見ながら、何の気なしに旦那に話し掛けました。

ほう、そーにゃん?
…丑の日は今日じゃないん?(´・ω・`)土曜は今日よ。

※このネタは前日の話です。

曜日の「土曜」じゃないんだって(;´ω`)
ほら、フェアののぼり見てみ?
「土用」の丑の日って書いてあるでしょ?


ほう。

…これ書いた人が間違えとるんじゃないん(´・ω・`)


間違えてるのは確実にあなたです(´・ω・`)y-~~


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 02:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年07月30日

連想ゲーム

696-070730.gif

旦那との会話は、常に頭を柔らかく。
連想ゲームを楽しむように。
間違いを見つけたら盛大に突っ込みを。

ある意味毎日が脳トレ状態なのかも。
脳みそのしわと一緒に眉間のしわも増えそうです…_| ̄|○lll


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年07月31日

そこにある真実

697-070731.gif

折角お風呂に入って1日の疲れをとったのに…

2日分の疲れがどっときましたよ(´・ω・`)


旦那は帰ってきた時に比べて元気そうでした。
私の元気は旦那に吸われているのかもしれません。
私が吸う量よりは絶対旦那が吸う量の方が多そうですね。

考えが親父臭いって旦那に言われるのはそのせいだ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。きっとそうだ!


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年08月02日

旦那の沸点

698-070802.gif

旦那は怒りの沸点がとても高いです。
論理的に諭すように怒ることはあっても、怒鳴ったり感情的に怒ることはまずしません。
この部分は本当尊敬してたんですよ。
私には真似出来ない部分です。


それが…


損得で決まっていただなんて_| ̄|○lll


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

自然の摂理

699-070803.gif

旦那は背中を洗ってもらうのが大好きです。
なので同じく旦那が大好きなみゃふんと天秤にかけてもらうことにしました。

すると返ってきた返答が4コマの通りでした(´・ω・`)

言わんとしていることはわかんですけどね。
30年間、みゃふんを言わなくても生きてきていたのに、今更そんな言い訳されても困ります(´・ω・`)


逆にみゃふんを言うなら背中を洗うのを取り上げると言ってみたところ…

おいらの背中が垢まみれになってもええんじゃの!?

私が逆に脅されました_| ̄|○lll
いいよって言ったら背中洗うの免除してもらえるんでしょうかねぇ。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

2007年08月04日

女子バレー

700-070804.gif

嫁、おいら今度のバレーの試合が見たいわけよ。

別にいいけど…いつあるん?
ってかあんたがスポーツ見たいって言うなんて珍しいね。


おいらファンになった人がおるわけよ!

女子バレーの選手でお気に入りの人がいるようです。

ほぅ。誰?

エースの人よ!(-ω☆)キラリ

エースって言われてもわからないんですよね。
テレビ見ないし…

名前は?

…おいら知らんよ(´・ω・`)、

あんた本当にファンですか?(;´ω`)
名前とかって真っ先に調べそうなステータスのように思うのですが…

旦那のお気に入りの基準はよくわかりません(´・ω・`)


因みに旦那のお気に入りの人は、ゼッケンナンバー1の人らしいです。
栗原って人かな?
見ることになれば、じっくり見たいと思いますb

女子バレーは見る分には男子バレーより好きです(*´ω`*)
男子バレーってバズーカ発射で終了!のパターンが多くて…
女子は男子より腕力が低いせいなのかな?ラリーが続くのが良いです。
「スパイク→拾ってまたスパイク→以下ループ」のパターンが、思いっきり手に汗握って応援できるので(*´д`*)
高校時代、寮で皆でキャーキャー騒いで応援してたのは良い思い出です。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

