2007年01月05日

そんなタイミング

501-070105.gif


うちのストーブ、調子が悪いんですね。
しょっちゅうピーピー鳴っては止まるんです(;´д`)

たまに止まりすぎて蹴飛ばしたくなるくらい止まります。

でも調子がよかったら止まらないので、頑張って使ってます(´・ω・`)・・・


で、ストーブの前で旦那がぬくもってたわけです。
私はその横にいたんですが・・・ちょっとおならが出そうになって(*´ω`*)

おなら出そう(*´ω`*)

と宣言したわけです。

※前〜に、旦那におならする前に宣言したことがあったんですよ。
 そしたら、怒られちゃいまして(´・ω・`)
 で、言わずにすかしっぺしたら・・・また怒られちゃいました(´・ω・`)
 なので最近は宣言するようにしております。
 黙って外ですませろよという意見は受け付けませんのでよろしくお願いしますb



まぢで?
廊下に行って出してきんちゃい(´・ω・`)


え〜、そんな移動とかしてたら・・・




出ちゃうって(*´ω`*)ってかちょびっと出ちゃった




みよき最悪よ最悪ヽ(`Д´)ノ



なんてやりとりをしてましたら・・・




ピーッ ピーッ ピーッ



え?え?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)




ストーブ止まった音かよΣ(´□`;)


ほらみぃ!
みよきのおならが臭いけ、ストーブ止まったじゃろうが
ヽ(`Д´)ノ




それはないはず(;´д`)ノ




うちのストーブ壊れてるくせして空気読めすぎです(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:16 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年01月06日

VSコマーシャル

502-070106.gif

旦那がいい子してテレビ見てたんです。

CMに突入した時に・・・


あなたは、30代ですか?

という問いかけの声が。


CMなんて普段テレビ見ないので、目にすることがほとんどないんですね。
なので旦那としては初めてお目にかかるCMなわけです。


そうよ(*´∇`*)
ま、ほんとは20代じゃけどの(*´∇`*)



なんて嬉しそうに返事をしてた旦那。
旦那の言葉が終わるが早いか


気になるのは、生え際ですか?



一瞬固まる旦那。



次の瞬間すごい勢いで

違うよ違うよ!ヽ(`Д´)ノ
違うんじゃないん。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。




いい年こいた大人がCMにそこまで一喜一憂しないで(;´д`)ノ


みよきぃ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
CMがおいらを、おいらをいじめるよ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。





なんていいますか。






キューキュー鳴いてる旦那の姿が・・・





妙に滑稽に見えまして。






鳴いてる旦那を放置して、私は1人で旦那を見て笑ってました≧(´▽`)≦アハハハ


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年01月07日

もんしろ蝶

今回の4コマはポルノグラフィティの「アゲハ蝶」という歌を元に作成していますので、わからない方は以下のリンクをご覧になってから4コマを見た方が面白いかもしれません。
歌詞を直接書くのは引用でもアウトくさいのでやめときます(;´д`)ノ
ってかこの4コマもアウト?(´・ω・`)セーフ?どっちだろ。

歌詞はコチラ(4コマに関わる部分は2段落目の辺りです)
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND13413/index.html

歌の雰囲気が知りたい方はコチラで試聴して下さい
(最後のサビのみ・ウィンドウズメディアプレーヤー対応です)
http://www03.morawin.jp/package/80312130/SRCL05104/

歌全部乗ってるのもあったのですが・・・YouTubeとかから引っ張ってるのしか見つからなかったのでやめておきました(´・ω・`)
聞いてみたい!という方は「ポルノグラフィティ アゲハ蝶 試聴」や「ポルノグラフィティ アゲハ蝶 PV」等で検索してみて下さい。
※検索結果のリンク先閲覧は自己責任でお願いします


503-070107.gif


前置きが長くなりましたが・・・



4コマの内容は至ってシンプルです。




歌詞忘れたんでしょ(´・ω・`)



旦那はごまかすの得意です。
常に自作の歌詞で歌ってるから本当の歌詞覚えられないのよヽ(`Д´)ノ


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年01月08日

嘘・大袈裟・紛らわしい

504-070108.gif

少し前に、旦那とツタヤに行った時のことです。
ダヴィンチ・コードのDVDが置いてあったんですね。

何気なく「お、あるじゃ〜ん」みたいなノリで口に出しました。

ほぅ(´・ω・`)

あれのDVDはあるんかの?



・・・あれ?


あれよあれ(´・ω・`)

100億円殺人事件?



・・・確かダヴィンチ・コードの直後くらいに放映されてた、初恋、のことですかね?


それよそれ(*´∇`*)
まだなんかのぉ(´・ω・`)




(´・ω・`)っていうかあなた。



金の桁が違うし、殺してないから(;´д`)ノ


え〜(´・ω・`)


なんか前にも似たようなことがあった予感・・・(;´ω`)


前にあったこと


学習してくれ、旦那よ(;´д`)ノ

前より更に桁増えてるし。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:41 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年01月09日

旦那認定単位

505-070109.gif


旦那が新しい単位を開発(?)しました(´・ω・`)

集めると楽しいだけらしいですが(;´д`)



もうちょっといい特典があったら集めてみてもいいんですけど(*・ω・)(・ω・*)ネー


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年01月10日

ショータイム

506-070110.gif

旦那がぽりぽりとお菓子を食べながら本読んでました。



こういう時、大抵くるんですよね。


ほい、みよき(*´∇`*)


反応がわかってはいるんですけど、一応手を差し出します。

何気に微妙に遠いしさ(´・ω・`)


みよき違うじゃろヽ(`Д´)ノ
最愛の旦那がお菓子を差し出しとるんじゃけぇ、あ〜んじゃろヽ(`Д´)ノ
ほらあ〜んヽ(`Д´)ノ



だって遠いじゃん(;´д`)


仕方なく、とりあえず口を開ける格好をすると・・・



旦那は嬉しそうにお菓子をぐいっと差し出してきます。










でも、遠いのよ(´・ω・`)全然距離が足りてない

食いつこうと思える距離にすら達してない。

だから手で取った方が早いんだってばヽ(`Д´)ノ


あんたがしたいんだから、あんたが持ってきなさい(゚Д゚)

と目で訴える私。

嫁がここまで来て食べてくれるんじゃないん(´・ω・`)

と同じく目で訴える旦那。



しばし両者にらみ合い。










と、突然。


旦那がお菓子を軽く振り始めました。



あれですよ。


ゴミ箱にゴミ投げ入れる前に、何回かモーション練習するあれです。





投げる気かよっ!!(゚Д゚;)

自分で言っといてそれかよヽ(`Д´)ノ


旦那!!!!

はずしたらわかってるんでしょうねっ!!(゚Д゚#)








その言葉にびくっと反応した旦那は・・・






すごすごと手渡ししてきました(´・ω・`)



結果は見えてるんだから最初っからそうしてよ(;´ω`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年01月11日

こんなとこは忠実

507-070111.gif

4コマを見た旦那から言われました。


なんか最近4コマのおいらの絵が太ってきてない?(´・ω・`)


だって事実じゃん(´・ω・`)


ひどいんじゃないん(´・ω・`)


ひどいのは旦那のおなかなんじゃないん(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
タグ:マンガ
posted by みよき at 00:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年01月12日

DirectXの読み方

508-070112.gif

旦那とパソコンの話をしてました。
その時、「DirectX」というプラグイン(?)の話になったんです。

ディレクトエックスをダウンロードする時に・・・


ちょっとちょっとちょっと待った旦那さん!

普通「ダイレクトエックス」でしょ(´・ω・`)

ぇ〜、普通に考えてディレクトエックスじゃろ(´・ω・`)


両者一歩も譲らず、決戦は検索にて行うことに。

まずはディレクトエックス

Googleにて"ディレクトX"で検索・・・
※グーグルで検索する時に" "で文字を囲うと、英数字が混ざっていても勝手に区切らずに検索してくれますb


31件



ε- (´ー`*) フッ 勝負は決まったようなもんよね

ダイレクトXで検索・・・


13700件




勝利っヽ(´▽`)/








でもwikiを見てみると、どうもダイレクトエックスでもディレクトエックスでもOKなようで・・・ディレクティクスなんて読み方初めて聞いたわ・・・
※wikiとは、誰でも編集することが可能なネット辞書です。
 wiki内のDirectXに関する記述はコチラ


ほらみんちゃい、wikiでもダイレクトエックスの読み方のほうが先に書いてあるじゃん(´ー`)y━~~ などと、些細なことで旦那をいじめていたら・・・





旦那、wikiの編集ボタンクリックΣ(・ω・ノ)ノ!

そのまま読み方の中の「ダイレクトエックス」を消去っΣ(´□`;)



プレビューにて確認し、ダイレクトエックスがないことに満足した旦那は・・・


流石にそこまでの度胸はなかったのか、編集確定はせずにそのまま画面を閉じましたとさ。
※編集を確定しなければ、プレビュー画面でいくら編集しようが反映されません。



わかりにくいネタですみません(;´ω`)
おまけに説明下手ですみません_| ̄|○
明日からはまたあんまし説明いらないようなネタでいきます(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年01月13日

Wiiうぃーウィー

509-070113.gif


旦那はWiiが欲しいらしいです。

いや、私もやってみたくはあるんですよ。

ゼルダの伝説とか楽しそうじゃないですか(*´д`*)
本気でリモコンぶん回してる自分の姿が容易に想像できます≧(´▽`)≦アハハハ




でもさ、旦那さん。





年末に買ったパソコンの代金の支払い、まだ終わってませんよヽ(`Д´)ノ

カードで買ったので、支払いは来月なんです(´・ω・`)


そこで○万飛んでいく前に2万↑の出費は・・・正直きついです(;´д`)
私の奨学金だってまだあるのに・・・(´・ω・`)




というわけでお預けヽ(`Д´)ノ

どうしても欲しいんなら、年末あたりにならいいよ(´・ω・`)y-~~


(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

今から2人でウィーウィー言いながら買いに行くんじゃないんヽ(`Д´)ノ




絶対嫌です(´・ω・`)



うちの旦那が一番カワイイでは、2人でウィーウィー言いながら買いにいっとったのに・・・なんでうちの嫁はやってくれんのん?ヽ(`Д´)ノ

※うちの旦那が一番カワイイさんは、旦那がよく見ているカラーイラスト入りのほのぼの系ブログですb


嫌だから(´・ω・`)b


おいらの・・・おいらの嫁が嫁としての義務を果たさんよ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。




どんな義務ですか(;´ω`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:26 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年01月15日

帰れない・・・

510-070115.gif

旦那と漫画喫茶いってきました(*´∇`*)

読みたい本が何冊かあったんですよ。



で、いってきたわけですが・・・




読む速度が、「私>旦那」なんです。

なので先に私が読むんですが、巻数を重ねるごとに差が開いてしまって・・・




(´・ω・`)暇〜



ゲーム久々やりたいのに、ぷよぷよずっとレンタル中だしヽ(`Д´)ノ

他のは何がなんやらわからんのでパス(´・ω・`)



仕方ないので他の本を物色。



で、読んでたんですが・・・




それ読んでる最中に、旦那がメインのを読み終えたみたいだったんです。

で、私を呼んだらしいですが・・・




呼べど揺らせど反応がない私。




なんかえらい集中してたみたいです(;´ω`)

ほら、勉強しながら音楽聞いてたら、何時の間にかえらい先の曲になってることがあるじゃないですか。

私しょっちゅうあの状態になるのですが・・・




今回は何故か特別深かったようでして・・・(;´д`)




結局旦那のお誘いに気付かなかった私。

その漫画を読みきるまで居続けましたとさ(´・ω・`)y-~~

でも、読んでた漫画は自分的にはそうでもなかったという(;´ω`)

こんなことにそんな集中力発揮しなくても。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。




仕事中は割と集中できてない時多いのに(*・ω・)(・ω・*)ネー



こんな事情がありまして、昨夜更新さぼっちゃいました(;´ω`)反省


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年01月16日

決め手はくまさん

511-070116.gif

旦那が前に家で使っていた室内用スリッパを職場に持っていってしまったので、今家には室内用スリッパがないんですね。

なので買いに行きました。





私はいらないって言ってるのに、何故旦那と色違いの室内用スリッパを買うことになってたのかを教えていただきたい。

勝手に話を進めないでヽ(`Д´)ノ



買いませんでしたけど(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:06 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年01月17日

5W1H

512-070117.gif


旦那との会話には、根気が必要です・・・(;´д`)



私は根気が足りずに蹴飛ばしてしまいました(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:56 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年01月18日

カイロアーマー

513-070118.gif

旦那は出かける前にカイロを貼ります。
寒さ対策ばっちりですよ。

何箇所貼ってんだよ!という突っ込みの前に解説を。

・両肩(両腕の場合も有)
・肩甲骨
・腹(絶対欠かさない)

こんな感じです(´・ω・`)
因みに肩甲骨へは自力で貼れないので私が貼ってます



で、帰ってきてお風呂に入る前に全部ひっぺぐわけですが・・・


この間、お風呂入るよ〜 と声をかけたところ。


ほぅ。
おいらもとうとうこのアーマーを脱ぐ時がきたようじゃのぉ・・・



と、どっかのゲームみたいなことをぽつりと呟いて・・・


なんてことはない、カイロをベリベリはいでたわけですよ。




が、しか〜し。




体の硬い旦那さん。


背中のに手が届かない(;゚Д゚)


必死でプルプルしながら手を伸ばしてる旦那を見て、私は大爆笑。


笑われながらも頑張って手を伸ばしてたわけですが・・・


諦めて一言


みよきぃ、取って・・・(´・ω・`)



1人で着脱不可能なアーマーなんか装備しないで下さい(´・ω・`)y-~~


カイロとサロンパスと湿布なら貼ってあげるから。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年01月19日

ジャイアニズム

514-070119.gif


おいらはちょびっとでもみよきにわけてあげるのに、みよきはどうにかして1人で食べてやろうとするよね(´・ω・`)


旦那の物は私と旦那の物。
私の物は私だけの物ですから(´・ω・`)y-~~

私が一口だけねって言って差し出したやつを、私の三口分くらい一気にほおばって食べたりするからあげたくなくなるのよヽ(`Д´)ノ


もう私はジャイアンでいくよヽ(`Д´)ノ






従ってくれる人がいないのが悩みですが_| ̄|○


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:06 | Comment(8) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年01月20日

期待と失望

515-040120.gif

昼休みに旦那とニュースをみてたんですよ。




旦那もやっぱりおとこでしたw

胸じゃないとわかった瞬間の残念そうな顔が忘れられません。



旦那の格言?:男は皆えろいんよヽ(`Д´)ノ


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 02:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年01月21日

妄想ドリフト

516-070121.gif

みよき。

おいらの華麗なドリブルテクニックはどうよ(-ω☆)

また惚れさせてしもうたかのぉ(´ー`)y━~~






惚れさせたいのなら、「ドリブル」って言うのやめませんか?(´・ω・`)


ドリフトだよドリフトヽ(`Д´)ノ


ってか前にも同じこと言ってなかったっけ?(´・ω・`)

前回の華麗なドリブル



学習してくれ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。旦那よ!


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年01月22日

何が好き?

517-070122.gif

カップヌードルのCMの宇多田ヒカルの曲が好きです(*´д`*)


試聴はコチラ→Hikki's WEBSITEより、アルバム「ULTRA BLUE」
1番目の曲「This is Love」ですb


元々スピード感がある曲が好きなんです。
宇多田ヒカルの曲ではtravelingも好きでしたが、これもかなりイイ!!


旦那さんもそう思わない?(*´д`*)

ほぅ、奇遇じゃの。
おいらも好きよ(*´∇`*)



あら意外Σ(・ω・ノ)ノ!
でも同意してもらえると嬉しいもんです(*´ω`*)

やっぱいいよ(*・ω・)(・ω・*)ネー

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
「ぼくはくま」じゃろ?



試聴はコチラ→Hikki's WEBSITEより、シングル「ぼくはくま」



Σ(´д`)それはカップヌードルのCMじゃない!!

カップヌードルよカップヌードル!さっき流れてたでしょ!!ヽ(`Д´)ノ



あれええよねぇ(*´∇`*)

ぼくはにゃふ

とかどうよ(-ω☆)キラリ



無視かよヽ(`Д´)ノ

ってかまたパクリかよヽ(`Д´)ノ


パクリなんかと一緒にせんといてほしいのぉ(´・ω・`)
インスパイアよ、インスパイアヽ(`Д´)ノ




(´・ω・`)あなたのはパクリです。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:19 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年01月23日

ぼくはみゃふ

518-070123.gif


宇多田ヒカルの、ぼくはくまの替え歌です。

旦那はいつもマイペース(´・ω・`)

誰もみゃふんとかにゃふんで歌詞は考えませんから(;´д`)ノ

え〜(´・ω・`)
皆本当はそうしたいけど、旦那に遠慮しとるんじゃないん。

誰かみゃふんとかにゃふんとかで曲出さんかのぉ(*´∇`*)



旦那の頭の中だけでリリースして下さい_| ̄|○lll聴かされるの私だし・・・


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年01月24日

ラッパーDA-N-NA

519-070124.gif

前回のコメントでカラオケの話がちらっと出たので思い出したネタです。


2人ではカラオケには行かないのですが、年に数回誘われて行くことがあります。

が、歌あんまし聞かないし練習もしてないので、歌える歌は限られてます(´・ω・`)

そんな感じで数曲歌った後に・・・



旦那は必ず最近の自分のお気に入りの曲を入れます。

旦那の気に入る曲は大体ラップ系かテクノ系。
最近のでテクノ系は少ないので、自然とラップ系になってきます。

最近ではSEAMOとか(´・ω・`)

そんなわけで入れるんですが・・・



サビしか歌えないのよこの人がまた。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


しかも自覚なし(´・ω・`)


絶対歌えないからやめなさいヽ(`Д´)ノ


着歌にしてたから大丈夫よ(*´∇`*)
CDだって聞いてたし



今まで着歌にしてたりCDで聞いてたラップ系、まともに歌えたの何曲よ(´・ω・`)


だいじょ〜ぶ(*´ω`*)b


絶対大丈夫じゃないと思う(´・ω・`)特に今回初めて歌う曲とかは。





そして旦那が歌う番。

出だしはサビなのが多いので、気持ちよさそうに歌ってます。



そしてサビが終了。



突然どもりまくる旦那。


そしてさっと私にマイクを渡す_| ̄|○


何故か歌える私(´・ω・`)



CDを聞いてた曲は、私は結構ちゃんと旋律覚えてるんで歌えるんですよ。
音痴だから音がはずれるってことは多々ありますがね≧(´▽`)≦アハハハ

でも、私がCDを聞いてる時は旦那も一緒に聞いてることがほとんどなんです。

なんで旦那が歌えないかというと・・・


みゃふ歌か合いの手入れることしかしてないんです。

要するに、好きなとこだけ替え歌で歌って、歌詞で何か言ったらそれに対して返事をして・・・と、本人すごい気分よく聞いてるんですが、まともに歌ってないんです。

覚えれるわけがありません(´・ω・`)




これを機に曲を聞きながらまともに・・・


歌ってくれたらいいんだけどなぁ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。



因みに旦那は私と違って音痴ではないですよb
まともに歌えば結構聞いてて好きな部類の声です(*´ω`*)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年01月25日

例え話

520-070125.gif

とうとう我が家にも光回線がきましたヽ(´▽`)/



数年前にも1回光だったんですけどね(´・ω・`)ADSLに戻してましたw


とうとう光じゃのぉ(*´∇`*)

旦那もご満悦。

なんてったって今までIPV4じゃったのが、IPV6になるんじゃけぇのぉ(-ω☆)



IPV・・・何それ?(;´д`)初めて聞いたんだけど


例えて言うなら・・・
車のエンジンも4気筒とか6気筒とかがあるじゃろ?


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
それなら聞いたことある〜 12気筒とか(*´∇`*)

ま、それとは全然違うんじゃけどね。



それ全然例えじゃないヽ(`Д´)ノ









結局何なのか、教えてもらってません(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:13 | Comment(8) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年01月26日

光プレミアム

521-070126.gif

ど〜もうちの旦那は、数回聞いたものを正確に覚えるのが苦手なようです(´・ω・`)
もちろん仕事で使ったりするものはちゃんとメモしてますし、よく使ったり聞いたりするものはしっかり覚えてるんですけどね。




どうも「なんとなくこの辺り」とだけ覚えてて、後は勝手に旦那の中で補完されるようでして・・・




嘘を自慢気に教えられても困ります(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年01月27日

後手後手

522-070127.gif

ちょっと小腹すいたね〜(´・ω・`)

ほぅ。
おいらに任しときんちゃい(-ω☆)キラリ

こういう時のために甘栗が・・・



あれ?(´・ω・`)



あ、ごめん、甘栗こないだ食べた・・・(;´▽`A``


まぢで?(´・ω・`)

どういうことよみよきヽ(`Д´)ノ

あれはおいらの、おいらの甘栗じゃったのに。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。



誘惑に負けちゃったのよ(;´ω`)ごめんってば


みよきひどいんじゃないん(´・ω・`)

じゃあもうハムでええよ(´・ω・`)ハムちょ〜だい




あ〜・・・


ごめん、ハムももうない



('◇'*)エェッ!?
なんで!?なんで!?




・・・食べちゃった・・・(*´ω`*)



みよき!!ヽ(`Д´)ノ

あ〜たどんだけ食べれば気がすむんよヽ(`Д´)ノ


っていうかおいらのは!?おいらのは!!??






ごめん、ない・・・




ひどいよみよき。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。





最近食欲がすごいんです(;´д`)
子供ができたわけじゃあないのですが・・・



どうりで運動しても痩せないわけだ_| ̄|○lll


とりあえずほんとごめん(´・ω・`)旦那さん
次からは上手に隠しといてね。

でないと、また食べかねないから・・・(;´д`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年01月28日

付き添い

523-070128.gif

旦那の取れた銀歯のを直すの、すっかり忘れてました(´・ω・`)

今日予約してたので旦那を行かせてきたのですが・・・



歯医者さん1人で行けないってどうなのさ?(;´ω`)





しつこく誘われたので、結局連れ添ってきました。
1時間近く待ってて暇でした(´・ω・`)

取れた銀歯は持っていったのですが、結局銀歯ではなく白い詰め物をしてもらったようで、使わなかったらしいです。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年01月29日

憧れのニューヨーク

524-070129.gif

GyaOでドラマを見ていた旦那。
何かニューヨーク生活のものらしく・・・

ニューヨークええのぉ(*´∇`*)

と、早速影響を受けていました(´・ω・`)w

私はというと、英語がダメな上に適応能力低いので、自ら好んで海外で生活なんてのは怖気づいてとてもできません(´・ω・`)
全くあてもない状態で海外住んでみたいと思えることがすごいと思っちゃいます。

そんな感じなので当然私の反応はよくないんですね。


みよき海外に憧れたりせんの?(´・ω・`)


全然全くそんなことないね(´・ω・`)
日本最高ヽ(´▽`)/


ニューヨーク住んでみたいとか思わん?(´・ω・`)


ぜんっぜん(´・ω・`)ニューヨークとか怖いイメージあるし。
ってかニューヨークって確か寒いんじゃないっけ?


まぢで?(´・ω・`)


・・・沖縄でもええよ(*´∇`*)



妥協はやっΣ(´д`;)


旦那さん・・・

私はそれでいいけど。

それでいいのかあんたの憧れ。




因みに沖縄も水がどうも苦手でダメです(´・ω・`)
せめて九州かな・・・


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:01 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年01月30日

増量中

525-070130.gif


2人で食べるけ2玉いると思ったわけよ(´・ω・`)


うん、止めなかった私も悪かった(´・ω・`)



でも正直、うどん以外の具だけで2人前だよねこれ・・・。






推定4人前。






今日になって胃が痛くなりました_| ̄|○lll多分原因は食べ過ぎです・・・


因みに食べきれずに残してあります(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:46 | Comment(10) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年01月31日

間違った進化

526-070131.gif

何に対する問いかけなのかがわからない問いかけを、相変わらずしてくる旦那。

もうちょっと中身のある会話がしたいと思う今日この頃です(´・ω・`)


嫁は質問の仕方に飽きてるんじゃなくて、質問の内容がないことに飽きてるんですよ、旦那さん(;´д`)ノ


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年02月01日

お化粧

527-070201.gif


出かける前に化粧をしていると、暇を持て余した旦那が近寄ってきました。

みよきぃ、おいらも化粧いっとく?(´・ω・`)

んじゃ化粧水でもつけとき(´ω`)ノ彡日 ポイ


特別嬉しそうというわけでもない様子で、化粧水を掌に出して、CMみたいにペチペチと化粧水をお肌につけてる旦那さん。


そんな旦那を放置して、私は化粧の続き。



いい子してると思って一生懸命アイラインをかいてたら、何時の間にか化粧水をつけていたはずの旦那が私の真横に。

化粧水とは違うものを手にとり一言。



これもいっとく?


あんたそれ下地だから!!Σ(´д`;)


下地って何?(´・ω・`)


パフパフつける前につけておく、色のついてるものよ。
絶対にあんたの肌には合う色じゃないから、やめときんさい(´・ω・`)w


やっぱり別段寂しそうにというわけでもなく、大人しく下地を返してきた旦那。


何がしたかったんだろうか・・・(;´ω`)変な趣味に目覚めてなきゃいいけど・・・


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:52 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年02月02日

タオル王子

528-070202.gif

だって・・・



運動してるわけでもないのに、首にタオル巻いたまま外歩くのって・・・




おやじ化してるように思えますよね?(´・ω・`)

どう間違っても「王子」なんかじゃありませんから!

変なとこでハンカチ王子に対抗しないでおくれ(;´д`)ノ


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:09 | Comment(10) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年02月04日

求める方向

529-070204.gif

先日の記事のコメント欄を見る前の話です。


バスタオル首に巻いて町中歩く気ですか_| ̄|○lll





隣は歩きたくありません(´・ω・`)




(*。◇。)ハッ!

そういえば、タオルマフラー探すの忘れてた(;´д`)

明日辺り探してみます(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年02月05日

50セット限定

530-070205.gif

土曜日、コジマのオープンセールがあったんです。

○セット限定 って感じで色々な商品を安めに売ってたんですね。

絶対これ並んでる人いるよね。
もう並んでるかな?

そんな話をしてて、様子見にいってみようということになったんです。

それが金曜の12時回った頃の話。






既に100人弱並んでない!?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)





おいらたちも並んどく?(´・ω・`)


絶対嫌です(´・ω・`)
ってか今このくらいの寒さだったら、早朝は相当冷えるよ?

もう既にこんだけ並んでるんだから、目的のもん買えるかどうかも怪しいしさ・・・


まぢで?
おいら寒いの嫌よ(´・ω・`)



じゃあ帰ろうか(´・ω・`)y-~~










こんなやりとりをして旦那と一緒に帰ったんですよ。












翌朝。


布団でゴロゴロしてるところに、おでかけ用の服を着てる旦那が登場。




は?

あんたなんでそんな格好してんの?(;゚Д゚)








みよき。

ウィー買ってきたよ(-ω☆)






はい?(;゚Д゚)





も〜、昨日回線の設定に手間取ったわけよ(´・ω・`)

気が付いたら朝の6時だったわけよ。


こりゃ行ってみようかなと思ってのぉ(*´ω`*)

めっちゃ寒かったわけよ(´・ω・`)

みよきが寒いって教えてくれてなかったら、おいら危うかったよ(´・ω・`)


ほんとはパソコンが欲しかったんじゃけど、パソコンは1番最初に整理券なくなってたわけよ・・・



でも、Wiiはまだあったわけよ(*´∇`*)

というわけで買ってきたよ(-ω☆)キラリ








(;´д`)そうですか・・・









そんなこんなで




買う予定じゃなかったのにWii購入致しました(;´д`)ノ


まぁ買っちゃったものは仕方ないですし。
転売する?なんて話もしましたが。



早速Wiiスポーツとゼルダを楽しんでおります(*´ω`*)

おかげで筋肉痛です(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:01 | Comment(8) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年02月06日

Wiiスポーツ

※アニメーションGIFなので、携帯では閲覧できない機種があります。

531-070206.gif


旦那はすっかりWiiスポーツにはまってます。

私はWiiスポーツもしつつ、ゼルダにはまっております(*´д`*)たのし〜



旦那は主にボクシングとテニスをしているのですが・・・



ボクシングで、相手をダウンさせると旦那が必ず取る行動があります。









それは・・・












へんてこダンス。






何故そんな踊りを踊るの!?Σ(´д`;)


勝利のダンスよ!(-ω☆)キラリ


とか言ってる間に相手起きてるじゃん(;´д`)ノ

普通は相手が倒れてる間はしっかり休憩するもんでしょう(´・ω・`)w


ダウン中は屈伸運動、通常は腕の運動。

運動不足なのも手伝って、数試合やると結構疲れてきます。




なのにぜぇはぁいいながらも勝利のダンス(?)をやめようとしない旦那。



何があんたをそこまで突き動かすんだ(;´д`)ノ


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年02月07日

禁煙中

532-070207.gif

メンテ終了!
長かった〜(´・ω・`)

操作画面が結構変わりました。
また色々つついてみます(*´ω`*)

これといって目新しい機能がついた!って感じではなさそうですが・・・

これから調べてみます(´・ω・`)b





以下4コマに至るまでの話。


旦那と賭けをしました。


すっごいパチンコに行きたそうにしてたので



負けたら2週間禁煙という条件で、半年ぶりにパチンコ行かせてあげました。
















見事に負けた旦那。



昨日から禁煙生活です。




旦那は何回か喫煙チェックみたいなのをしたことはあったんですね。

どれもで必ず言われることは、

「タバコに対する依存度がかなり低い」

ただ、辞める意志がないので、これまで「禁煙」という行為そのものをしたことがなかったそうです(´・ω・`)w



で、これを機に初めての禁煙生活ですよ。








ど〜も落ち着かない旦那。


吸わなくても問題ないときは問題ないのですが、仕事中に考え事がしたい時などにはぷか〜っとしたいらしいんです。



2週間だけで終わっちゃうのか、続くのかはわかりませんが・・・


面白いことがあれば4コマにしていこうと思います(*´ω`*)



※ランキングないの教えて下さってありがとうございます(;´д`)ノ
時間ないのでコメントはまた夜にレスさせて下さい(´・ω・`)ごめんなさい


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:41 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年02月08日

新たな決意

533-070208.gif


え〜とですね。


禁煙終了致しました。



もうほんとまいってるようでしたので、私が本当にやめてほしかった方の、「パチンコ永久禁止」を交換条件に出したところ、快諾してくれましたw


ただ、その後で多少条件改定はしましたが・・・


これで私も満足(*´∇`*)

旦那も満足(*´∇`*)




で、「いつ吸ってもいい」とわかった途端、特に欲しくなくなったそうですw


やっぱ旦那も気持ちではやめたほうがいいって思ってるようで。


もう少し、吸いたくなるまでは控えるそうです(*´ω`*)


家と休みの日は極力吸わないようにしてみようかなという感じで、喫煙を控える方向で合意しました。








そしてこの3日間の禁煙で










旦那の体重が3k増えてました_| ̄|○lll


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:12 | Comment(11) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年02月09日

投球フォーム

534-070209.gif


Wiiスポーツは、完全にその通りに動かさないと動かないってわけじゃないんです。

かなり適当な動きをしてても、適当に動いてくれるんですね。


特に野球のピッチャー側だと、「とりあえずWiiのコントローラが動いてればOK」くらいない気負いで動きます。







そこで調子に乗った旦那。





チョップしたりグリコなフォームしてみたり・・・




はふ〜ん♪




ほふ〜ん(*´∇`*)






動くたびにそんな掛け声を出す旦那。



旦那は誰よりWiiをエンジョイしてると思います(´・ω・`)


いろんな意味で・・・


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:50 | Comment(8) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年02月10日

効果音

535-070210.gif


自分の言ったことくらい、覚えといて下さい(´・ω・`)

1分前よ?1分前ヽ(`Д´)ノ


ありえない。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。






ありえないついでにもう1つ。

先日のメンテナンスでリニューアルしたseesaaブログ。

そのseesaaブログのトップページのおすすめブログの中の・・・


カリスマカテゴリに入れていただいてました。





いいのかseesaa!?
(((;゚Д゚)))
私は嬉しいけど


何かの間違いじゃないのかと疑ってます(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 02:02 | Comment(10) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年02月11日

みゃふりの伝説

536-070211.gif


Wiiネタばっかですみません(´・ω・`)

旦那もゼルダの伝説をのんびり開始しました。


あれですよ。


ゼルダの伝説の主人公って、若い青年なんですよ。
見た感じ10代後半〜20代前半くらいな。



そいつに「だんな」ってΣ(´д`;)





「だんな、はふーんに乗ってやぎを追い立ててくれないか」



脱力感120%です。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:51 | Comment(8) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年02月12日

芸能人談議

537-070212.gif


別に旦那がかっこ悪いって言いたいわけじゃあないんです。


明らかにジャンルが違うだろ(゚Д゚)






顔の作りどうこう以前に雰囲気が(゚Д゚)




旦那は芸能人と張り合うのが大好きです(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:49 | Comment(9) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年02月13日

前世は鶏?

538-070213.gif


昨日の4コマの続きです。



旦那は、なんでもない会話だと、私の発言も自分の発言もものすごい勢いで忘れていきます



さっき、さっき名前を言ったばかりじゃないかヽ(`Д´)ノ

しかもあんた「ドラゴン桜の人」でわかってたじゃないかヽ(`Д´)ノ



言ってる事違いすぎヽ(`Д´)ノ



「しんじ」はまだしも「しんのすけ」って何よ(´ω`)・・・



旦那と会話する時に必要なもの:根気と想像力


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:22 | Comment(10) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年02月14日

バレンタイン

539-070214.gif



嘘八百をあたかも昔から知っていた本当のことのように話すこと。


旦那の得意技です(´・ω・`)


因みにバレンタインの名前の由来といわれているものはというと・・・

昔ローマで結婚禁止令が出てた頃に、それでも結婚をしたい人にさせていて処刑になった「バレンチノ司祭」の名前が由来だそうです。
名前違うじゃん!って感じですが、バレンチノを英語で読むとバレンタインになるそうです(´・ω・`)w


バレンタインデーなんてイベントになったのは、それからずっと後の話。


チョコを好きな人にあげるというのは、日本独自の風習です。

日本人はお祭り好きね〜 と思ってたら・・・


始めたのは業者だとか・・・


夢がないよ!!(;´д`)ノ


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:54 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年02月15日

ポジション

540-070215.gif

TOKIOの宇船、旦那のお気に入りみたいです。
確かこれって、中島みゆき作詞作曲でしたよね?(´・ω・`)
そんな話を誰かがしてるのを小耳に挟んだような・・・



因みに旦那が歌ってる部分は、サビの最後の部分です。


旦那にこの4コマを見せたところ、このネタを入手してから数日経っていたせいか・・・




見事にどこの部分か失念してました。




その忘れっぽさをなんとかしておくれ(;´д`)ノ



ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:44 | Comment(10) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年02月16日

冷え冷えレベル

541-070216.gif

旦那の例えはとってもわかりにくいです(´・ω・`)

そのレベルがどのくらいのレベルをさすのかが全く想像できないのですが(;´д`)ノ







勘ですが。

自分で言っといて、旦那自身もわかってない予感。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:25 | Comment(10) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年02月17日

おなかぽっこり

※アニメーションGIFを使用していますので、携帯で閲覧されている方は機種によっては閲覧できない可能性があります

542-070217.gif



旦那は最近、光回線を繋いだ時に一緒に契約した「オンデマンドTV」のストレッチチャンネルにはまってます。
オンデマンドTVは、契約してから3ヶ月は無料なので、とりあえず無料期間中試してみてよかったら継続してもいいかなぁと思ってるとこです。

そこそこ高いですが・・・

音楽チャンネルはず〜っと音楽流しててくれてたり、ドラマや映画なんかは見たい時に自由に再生できるのが魅力的。
ストレッチチャンネルも、沢山のストレッチの中から好きなものを選ぶと、その時に再生開始してくれるんですね。
なので旦那は気になったのを疲れるまでじゃんじゃんやりまくってます。


私はそんな旦那を横目で見ながら4コマ書いてます(´・ω・`)w



それでお誘いがかかるわけですが。


ぽっこりおなかストレッチとか言われても、おなかがぼっこり出そうで嫌なんですけど・・・(;´д`)


『「ぽっこりお腹」をへこませる』と、『ぽっこりおなか』じゃあ、意味が180度違うと思うんです(´・ω・`)


もうちょっとやりたくなる文句で、私が4コマ書いてない時に誘って下さい・・・


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:41 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年02月18日

旦那情報網

543-070218.gif


旦那直属の諜報員・・・誰なんだ!?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


解雇して別の人を雇ったほうが良いと思います(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:37 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年02月19日

中島みゆきメドレー

544-070219.gif

オンデマンドTVで、NHK枠にプロジェクトXがあるんですね。

私がドキュメンタリー系が好きなもので(*´ω`*)
旦那も付き合ってくれようとしたようです。


しっかし・・・



宙船を歌ってみたり

空と君のあいだにを歌ってみたり


中島みゆきメドレーでも歌いたいのか・・・


よほど地上の星が浮かんでこなかったのか(;´ω`)



ちゃんと歌って聞かせたのに、わざとなのかと思えるくらい地上の星は歌おうとしませんでした(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:31 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年02月20日

衰えを感じる時

545-070220.gif


風邪引いちゃいました(´・ω・`)

まぁそれはいいんですが・・・





治らない(゚Д゚)




高校の頃は、風邪引いたかな?と思った翌日に熱が出て、その次の日には見事に完治してるというパターンだったのに・・・







歳か?歳なのか?。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


旦那にうつらなきゃいいんだけど(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:11 | Comment(11) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年02月21日

朝の急襲

546-070221.gif


画力が乏しいため、4コマで伝わっているかどうか・・・_| ̄|○lll




朝、旦那はなっかなか起きないわけですよ(´・ω・`)

でも時間は待ってくれないわけです。

旦那は「おいら朝は敏感なんじゃけ、おいらが自分で動き出すまでそっとしといて!」と言うんですが・・・




待ってたら間に合いませんから(゚Д゚)




そんなわけで最近は、旦那のそんな主張を無視して、むしりにいってます。

時間になったら寝床へ行って、布団をめくります。
旦那が泣こうがわめこうが容赦なくめくります。
ぬくぬくが欲しいのなら起きてストーブついてる部屋へいけヽ(`Д´)ノ

泣いてる旦那の足を捕まえます。
朝は動きが恐ろしく鈍いので、鳴くだけで抵抗はほとんどしてきません。

ずるずるっとベッドの端まで引っ張り、ベッドから膝を落とさせます。
相変わらず鳴いてますがオールスルーで。

膝を床に落としたら、上半身をぐいっと引き寄せます。
ベッドに向けて正座してる状態で、旦那強制起床。




毎日鳴きながら引きずり出されてる旦那。

ある日ぼそっと言いました。


みよき、手馴れてきたね・・・(´・ω・`)




誰のせいですか。


私だって朝から体力使いたくないよヽ(`Д´)ノ


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:47 | Comment(10) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年02月22日

我が家の浪費防止法

547-070222.gif


回線契約の特典で、キャッシュバックっていうのがあったんですね。
それの手続きをしにいくということだったのですが、先週末だったのでバリバリ体調悪い時でした。
なので私はお留守番。


そこで1つ気がかりなことが。


旦那を1人でうろつかせると・・・


特にパソコン関係のお店をうろつかせると・・・




大抵何か買ってきます(´・ω・`)

暴走するとパソコン買ってきます。(((;゚Д゚)))


でも、そういうところもあるけれど、基本的に旦那は「悪い子」ではありません。

ルールは頑張って守ろうとします。




なのでルールを決めてしまいました(´・ω・`)y-~~





散々「無駄遣いしない」と言っていた旦那。










しっかり電話してきました。



パソコンショップにいって何故か自転車の相談・・・







安かったのでお買い上げ(*´ω`*)

ついでに私の分も買っちゃいました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


なんせ今まで2人共同で使ってたチャリンコは20年物で錆びてぼろぼろだったものでして・・・(;´Д`A ```

今までお疲れ様(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:46 | Comment(9) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年02月23日

ニャンダ酵素

548-070223.gif


なんていうかもう突っ込みどころ満載ですが・・・


4コマ書いててふと疑問に思ったわけですよ。





ニャンダコはどこいった?(´・ω・`)




気にしたほうが負けなのでしょうか・・・?_| ̄|○


他のところは明日以降に順次突っ込みます(;´д`)ノ


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:01 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年02月24日

にゃー吉君

549-070224.gif

昨日のコメントにちょびっと出てきましたが・・・


どうやら元ネタは万田酵素らしいです(´・ω・`)





でも、99%怪しいらしいです。



でたらめ言ってたら曖昧な記憶の中から正解が出てきてたんでしょうね。


そんなんばっか言ってるから、嫁からの信頼度ががた落ちなのよヽ(`Д´)ノ




もうちょっと続きます


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:35 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

2007年02月25日

にゃー吉君の秘密

550-070225.gif


ちょっと食事に出たつもりが、帰りがこんな時間に。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
無計画夫婦です(´・ω・`)

どこに何食べにいってたかは、覚えてたら4コマにしたいと思いますので、スルーということで・・・。




ようやく続いてたネタが終わりました(´・ω・`)
話の内容が原型をとどめてないのはいつものことです。
旦那との会話は脱線しないほうが珍しいですから(´・ω・`)


にゃこ吉君って誰?何者なのさ?という方は>こちらをご覧下さい。


まぁ要するに、にゃこ吉君とはどこぞのネコのことなわけです(´・ω・`)

どれだけ思いつきでペラペラとしゃべってるかがよくわかる出来事でした。



よくもまぁこれだけスムーズに嘘やごまかしが出てくるもんです(;´ω`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 04:41 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 501〜550

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

