2006年11月08日

フリース

451-061108.gif

買い物していたら、安いフリース発見しました(-ω☆)

旦那さん、フリース上下セットで売ってあるよ〜!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
買っとく買っとく?(*´ω`*)



嬉しそうにフリースを選び、早速お買い上げ。


これで今年の冬も安心じゃの(*´∇`*)


冬って言うけどあなた夏場も着てますけどね(´ω`)



どうしてもなんか収まりが悪かったので、4コマ目は作っちゃいました(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年11月09日

なんとなく

452-061109.gif

仕事をする時、私は全て旦那の指示を仰ぎます。


旦那さん、指示されたとこ終わったよ〜(´・ω・`)次は?

ほいほい。
ん〜、そうじゃの。
みよきってネイル好きじゃったよね?



(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
大好き(*´ω`*)

最近全然できてないけど(´・ω・`)・・・

家事やってるとボロボロ落ちて楽しくないんです。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


え?何?ネイル絡みのお仕事?(*´ω`*)わーい


じゃ、こっちのデータの変更よろしく。


どれどれ・・・?








(゚Д゚)





ネイル全く関係ないじゃんオニイサン(゚Д゚)





さっきの質問はなんだったのよヽ(`Д´)ノ




(*'ω'*)......ん?



何となく聞いてみただけ(*´ω`*)b






ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ


期待してたのに。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。期待してたのに!!





みよきの中の旦那の信用値が65下がりました。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年11月10日

長電話

453-061110.gif

旦那は仕事から帰って来る時、家に着く直前に必ず私に電話をしてきます。

ほいほい帰ってきたよ(*´∇`*)鍵あけて〜♪


旦那も鍵持ってるんですけどね(´・ω・`)
私に開けてもらって出迎えてもらう っていうのが旦那の中ではいいらしいです。




ある日、実家の母から電話がかかってきました。
どうでもいいことから大事な話から、かれこれ30分以上・・・

女って話好きですね(;´д`)

「お前が普通におしゃべりなだけだから」って言われそうですけどね。
おしゃべりもチャットも大好きです(*´ω`*)


で、ピーチクパーチク母さんとしゃべっていたら・・・



キィィ・・・


あら、扉が開いて・・・








Σ(・ω・ノ)ノ!あら旦那さん









私が電話をしてるから声は出さないんですよ。

でも、すっごい目で訴えてくるわけですよ。


電話したら話中だったよ
電話に出てくれんだったよ
お出迎えしてもらえんだったよ



ってことを延々リピートされてるような視線が(;´д`)



だってだって。
私にも言い訳させてよ。

あんた普段帰ってくるのは23時〜24時よ?


なんでこの日に限ってあ〜た21時台に帰ってくるのさ(;´д`)
私も21時なら、旦那からの電話はまだないって思ってつい話し込んじゃうってば。




そんな言い訳並べてみましたけど。



やっぱり旦那の視線が痛かったです。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


ごめんね(´・ω・`)
今度から帰るのが早い日は予告してくれると、もっと電話繋がり易いよ(´・ω・`)
電話なんて毎日そう話しこむもんでもないので、普段は繋がるんですけどね。



旦那の無言で訴えてきてる顔が忘れられません(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年11月11日

プライパン

454-061111.gif

料理した時にふと思ったんですよ。

フライパンっていつ頃から日本にきたんだろうかなと。


思っただけで実際のとこは知らないんですけどね。

で、それを旦那に聞いてみたわけですよ。

そんなん昔からじゃよ(´・ω・`)b

(´・ω・`)ぇ〜
カタカナ語だし、そんな昔からはないんじゃないの?

チッチッ。甘いのぉみよき(-ω☆)キラリ
紀元前3世紀頃から、フライパパパンという名前で呼ばれて・・・













あ〜、今日の夕飯何にしようかな(´ω`)






・・・って、聞いてないじゃろみよきヽ(`Д´)ノ





あ、ばれちゃった?(´・ω・`)


おいらの言うことハナから信じてないじゃろ(´・ω・`)

うん(´・ω・`)b


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:18 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年11月12日

燃え上がる情熱

455-061112.gif

お風呂あがり、タオルを取ろうとしました。

旦那がすごい勢いで先にタオルを奪い、おもっきしタオルを顔に押し付けてくれました


気持ちはありがたいんだけど、もうちょっとソフトにお願いします(;´д`)ノ
激しすぎ・・・鼻が痛かった。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


激しい愛情よ!ハードラヴってやつ?(-ω☆)


ほぅ、痛いのは激しい愛情ってことでOKなんですね。





旦那のお腹をちょっとつまみます。




微妙に力を入れながら




じゃ、これも激しい愛情ってことでお願いします(*´∇`*)




結構いい勢いで逃げていった旦那。

こちらの様子をうかがいながら、置き台詞を一言。






おいらにはオールソフトでお願いします(´・ω・`)






私にもソフトにお願いします(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年11月13日

三行半(みくだりはん)

456-061113.gif


旦那さん旦那さん、ちょっと実家に帰りたいんだけどええかな?(´・ω・`)
ちょっと帰ってやりたいことがあるのよ。

(*'ω'*)......ん?
ええよええよ。いってきんちゃい。


その間1人ぼっちにしちゃうけど(´・ω・`)ごめんね。

ええってことよ(*´∇`*)
みよきも頑張っておいで。




ありがと〜(*´ω`*)
じゃ、いってくるよ!


というわけで




実家に帰らせていただきます。



それはいけんのんじゃないん(´・ω・`)




実家に帰る時はいつもこう言って帰ってます≧(´▽`)≦アハハハ

決して旦那と不仲になったとかではないので(´・ω・`)b
我侭聞いてくれて感謝してます。




※※4コマブログを閲覧してくださっている皆様へ※※

4コマの通り、実家に用事で少しの間帰ってきます。

書く時間が余りないというのと、旦那はこっちに残して帰るので、離れてるからネタがないというのとで、実家にいる間更新停止させていただきます。
あんまし旦那のこと長い間ほったらかすわけにもいかないので、多分1週間以内にこちらに帰ってくるようになると思います。
その時に、もう全部済ませて帰ってきたとか、まだもうちょっと実家に帰るとか、何かしらまたご報告できると思います。

実家に帰っている間、コメントへの返事が遅くなる時があるかもしれません。

ご容赦ください<(_ _)>


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:52 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年11月19日

おかえりの儀式

457-061119.gif

実家に帰っている間更新を休ませていただいておりましたが、無事帰ってきましたので更新再開させていただきます。

祖父の容態が思わしくなかったので帰省させてもらっていたのですが、月曜に他界致しました。
そんなわけでで今週いっぱいバタバタしておりまして。
旦那もそれを察してくれ、自分からはほとんど連絡をとってこなかったんですね。

悪いなとは思いつつ、私も準備の手伝いやら風邪やらでいっぱいいっぱいで、あまり連絡を取ってませんでした。

旦那には寂しい思いをさせてしまいましたが、おかげさまで祖父の死に目に立ち会うこともでき、感謝しています。




なのでちょっとくらいは我慢します(´・ω・`)ちょっとくらいは・・・


でも、朝から剃ってないヒゲでじょりじょりとほおずりするのは勘弁して下さいね。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。



ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:39 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年11月20日

日々是学習

458-061120.gif


実家に帰省していた時に、姪っ子にも会いました(*´ω`*)
子供って成長早いですね。
今はどんどん言葉を覚えていってる最中みたいです。

実際に私の目の前でしたわけではないのですが、話を聞いて余りにも笑ってしまったので4コマにさせていただきました。


姪っ子がおならをしちゃった時のことです。
わりと大きな音だったらしく、姪っ子がはっとしたらしいです。

その時出てきた言葉が

パパ!

だったそうで。


パパ(私の弟)は、娘の前で割としっかりおならをしているようでして(笑)
それを学習しちゃったみたいです。

おなら=パパってのも可愛そうな話ですけどね・・・w


それを見て笑っていたママの前で、今度はむに〜〜っと顔の両端をつまんで、これでもかと顔を崩した状態で一言。


ママ!







どういう意味でこの状態でママと言ったのか・・・


問い詰めても答えはかえってくるはずもなく。





真相は闇の中です。



こんなん言われると地味〜に凹みますよね(´・ω・`)w
一体何の時のママの顔を思って、こんなことしたんでしょうねぇ・・・w


相変わらず可愛かったです(*´д`*)




私にはなっかなかなついてくれませんけどね_| ̄|○

姪っ子から見た私は
他にいないんならあんたで勘弁してやるけど、OKってわけじゃないからね!
って感じの人みたいです(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年11月21日

さしすせそ

459-061121.gif

何かの話の拍子に、調味料の話になりました。

そういえば旦那さん、料理のさしすせそ言える?

どっかでぽろっと間違えそうよね(='m') ウププ

はい、「さ」からどうぞ〜。

あまりおいらをなめんといてほしいのぉ(´・ω・`)
さっぱりはふんじゃのの「さ」よ(-ω☆)キラリ


(´・ω・`)・・・「し」は?

しっかりみゃふっとけ(*´∇`*)

「す」

すっかりほふんよの(*´ω`*)

「せ」

せっかくだからみゃふにゃふね(*ノノ)


「そ」・・・

それでもやっぱりみゃふんのことが好きなんじゃろ?(*´д`*)


全部調味料と関係ないじゃんΣ(´д`;)


完璧?(-ω☆)キラリ
まったくみよきはおいらの完璧さに惚れ惚れしてしもうたかのぉ(*´∇`*)



なんていうかあんたさ〜・・・

こういうときだけやたらと頭の回転速いよね(´ω`)
私も割といい勢いで質問してたはずなのに、全部即答してきましたよ


決して頭が悪い人じゃあないんです、旦那は。

頭を使うところを間違ってるだけで(´・ω・`)






余談ですが、やっとこさ旦那がみゃふ屋のブログ更新したようです。
もちょっと面白いこと書いてくれればいいのに(*・ω・)(・ω・*)ネー



そして

また勝手にブログからのリンクの画像変えられてました_| ̄|○


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:27 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年11月22日

入る気なし

460-061122.gif

寒い日はあったかいお風呂に限りますよね(*´д`*)


あはん(*´ω`*)ちょ〜どいい温度だし。
旦那さんもお風呂入ろ〜。

熱いけ嫌(´・д・`)


あんたこの熱さで既にアウトなんですか(;´ω`)
寒いけすぐお湯冷えちゃうんだから、こんくらいでちょうどいいのに(´・ω・`)

(*'へ'*) ンー じゃあさ〜
このお風呂に浸かったら、今日は好きなだけぽふぽふしていいよb

まぢで?

くいついてきたな(-ω☆)キラリ

お風呂に入って、ちゃんと20まで数飛ばさずに数えたらOKね。



・・・・


20!!



(´・ω・`)心の中で数えたのね。
まぁそれは許してあげるわ。




でもあんたお風呂に浸かってないじゃない(;´д`)






手が浸かっとるよ(´・ω・`)b




ちゃんと肩まで浸かりなさいヽ(`Д´)ノ


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年11月23日

おにゅーの携帯

461-061123.gif

新しい携帯に変えました(*´ω`*)ルン♪

って言ってももう結構古い機種なんですけどね。

古すぎて在庫が尽きてたので取り寄せになりましたよ≧(´▽`)≦アハハハ

なので契約後に連絡待ちをしていたら、ちょうど用事で外出している最中に連絡が入ったので、その足で交換にいってきました(*´∇`*)

本当は同じ会社ので、もう1つ新しいバージョンのがあったんですが・・・

こっちのデザインのほうがいいヽ(`Д´)ノ と駄々をこねてみました。



そんなこんなでおにゅーの携帯を持って帰ってきました。
ほらほら旦那さん見てみて〜(*´ω`*)可愛いでしょ。

ほぅ(´・ω・`)

・・・なんかええねこれ。


でしょでしょ?

おいらもこれがいいな(´・ω・`)

あんたはこないだ変えたばっかだからだ〜め(´・ω・`)

ハンズフリーも、USBケーブルも、ミニSDカードも、表の音楽再生するボタンもおいらのにはないよ?(´・ω・`)
カードはマイクロカードだから、高いんよ?(´・ω・`)
ついでにおいらのボーダフォンマークよ?(´・ω・`)ソフトバンクがいいよ


付属品がないのを買ったあんたが悪い(´・ω・`)y-~~
ミニSDは最近安すぎなんだってば。

因みに私の携帯発売されたのは昔だから、外見はソフトバンクだけど、電源の入切するときとか普通にボーダフォンマーク出まくりでっせ


みよき・・・

おいらのと交換いっとく?(-ω☆)キラリ


絶対嫌です(´・ω・`)


ボーダフォンは3G同士なら、中に差し込んであるカードを交換すればOKなんです。
ドコモのFOMAと似たような感じですね。
AUは使ったことないのでわかりませんが(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:56 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年11月24日

サンバ!

462-061124.gif

話をしているうちに、結婚式の定番の歌の話になりました。
特に誰かの結婚式に出席するってわけでもないのに何でだろ(;´д`)

普通女の子とかがよく歌うのって、お嫁サンバじゃろ(´・ω・`)

('◇'*)エェッ!?

それって郷ひろみとかの歌じゃなかったっけ?(;´д`)男性歌手なのは確か。

数回しか聞いたことないけどさ。


どんな曲だったっけ?(´・ω・`)


みよきまぢで知らんの?
♪君たちキウイ パパイヤ マンゴーだね

ってやつよ?(´・ω・`)



知らない知らない(´・ω・`)

でも絶対その曲は聞いたことあるヽ(`Д´)ノ
高校の遠足の時に先生が歌わされてたヽ(`Д´)ノ

ちゃんとサビ言ってよ(´・ω・`)そしたら多分思い出すから・・・

♪お嫁サンバ〜




・・・



それだけ?Σ(´д`;)


(´・ω・`)わかったじゃろ?

わからないよヽ(`Д´)ノ




この後旦那と2人で苦笑いしたオチが待っているのですが、どうしても4コマに収まりきらなかったので、ここで一旦区切らせていただくことにしました。


ってか今書いてて思い出したんですけど・・・

お嫁サンバって

♪いかない〜でおよ〜めさん〜ば ひとりのものにならないで

みたいな曲でしたよね・・・?(;´д`)

ここ歌ってよ旦那さん。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。ここがサビじゃないか。


自分がインパクトに残ったとこを歌って伝えようとする辺りは相変わらずです。
人に伝える時にはもうちょい普遍的な部分でいこうね(´・ω・`)

私が詳しくないことだと、何言ってるんだかさっぱりわからないんですよね・・・。


続きはコチラ


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:12 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年11月25日

サンバ違い

463-061125.gif

前回の続きです。

結婚式の歌で、女の人が歌う定番は「お嫁サンバ」だと言い張る旦那。

それはなんか違う気がする(;´д`)ノ 限りなく違う気がする!

せめてテントウムシのサンバとかさ・・・(´・ω・`)それならまだわかるよ。


おぉ!それよそれ(*´∇`*)




あんたさ・・・歌の雰囲気違いすぎない?(;´д`)

全然パパイヤとかキウイとか出てこないじゃんヽ(`Д´)ノ
※コメントより、これは全く関係ない歌だと判明致しました・・・_| ̄|○lll


この時、なんか直感が降りてきたんです。

旦那さん歌えないんじゃね?と。



旦那さん(´・ω・`)

テントウムシのサンバ歌ってみて?




♪お嫁さんば〜(*´∇`*)




それだけはテントウムシのサンバ

じゃないっ!!
Σ(´д`;)




旦那もさ。

違うってわかりきってるんだから、歌わなきゃいいのに。


知らないって言いたくなかったんでしょうか(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年11月26日

ある種の慣れ

464-061126.gif


まぁ確かに無視するのは悪いかなとは思いますけど。


私も毎回毎回どう対処していいか困ってるわけです。



1番楽で私の意志を伝えやすい方法が、「あからさまな無視」なわけです。




誰か旦那に主語を明確にさせる方法を教えてください(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年11月27日

安物だから

465-061127.gif

ビリッ!


なんかそんな音が聞こえたんですよ。

でも特に自分からした音ではなさそうだったので、無視して歩いてたんです。


すると旦那が私の裾をクイクイ引っ張ってきました。


そしてクイクイと自分の上着の裾を見せてきました。


みよきぃ、裾が破れたよ(´・ω・`)

うあ〜、ほんとだΣ(´□`;)ハゥ
まぁ安物だけぇ仕方ないよ(´・ω・`)




この一言が旦那は気に食わなかったようで、すっごい不服そうな顔してました。

みよきの上着だって安物なんじゃないん(´・д・`)

残念ながらこの服は私が持ってる中で1番高い服なのよ(´・ω・`)1万以上しまっせ。


服は普段そんな高いの買わないのですが(;´д`)
社会人1年目の時、1着はスーツに合うしっかりした上着が欲しくて、セール品狙って行ったまではいいのですが・・・セール除外品を気に入ってしまって_| ̄|○
悩んだ末にお買い上げしたのが、その時着てたジャケットなのです。



(´・ω・`)ぇ〜

眉をひそめる旦那に対して勝ち誇ったような態度を取っていると・・・



は、鼻がむずむずする・・・(;´д`)


へっくし!!



安物じゃけぇよε- (´ー`*) フッ



あんた絶対「安物じゃけぇよ」って言いたいだけでしょ(;´д`)ノ



なんだか旦那は満足そうでした(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年11月28日

定員オーバー

466-061128.gif


仕事場から帰る時、旦那に生ゴミの処分を頼んで帰ったんです。
処分って言っても、水気がまだ残ってたので、旦那が帰るときなら切れてるかな〜と思い、生ゴミ専用ゴミ入れの中に入れておいてもらうつもりだったんです。

実は燃えるゴミの日が先日の祝日とかぶってたので捨てられないかな〜と思っていたのですが、何故か今回の祝日は収集にきてくれるようだったので、急いで捨てにいってきたんですよ。

私が車を運転してたので、助手席にいた旦那に捨ててきてもらったんです。


これで生ゴミの心配はなくなったわ(*´ω`*)なんて思ってた矢先に。


生ゴミ捨て忘れたけぇゴミ箱いっぱいよ(´・ω・`)満員です

なんて言われた日には八つ当たりしたくもなりますって。


それ捨てるの誰だと思ってるのさ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

旦那が捨ててくれるんならいいんだけど(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:23 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年11月29日

被害者と加害者

467-061129.gif

旦那の後ろを通った時、何気なく旦那のおしりをポンポンと叩いてみました。


くるっと後ろを振り返った旦那。

ちょっと距離を置きつつ、持っていたタオルで胸を隠すようにして・・・


セクハラよセクハラヽ(`Д´)ノ


あなた女みたいなちょっとなよっとしたポーズ得意ねぇ(;´д`)

なんて思っていながら旦那を見ていると、すぐにスススッと近寄ってきました。


そして私の手首を握り、私の手を自分の胸にポンポンと押し付けました。



ものすごい勢いでまた私から距離を置く旦那。


みよきおいらをどうするつもり!?

セクハラなんじゃないん!





あなたのほうがセクハラです(;´д`)ノ


自分でさせといて被害者気分を楽しむ旦那。

演技派です。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年11月30日

時よ止まれ

468-061130.gif

旦那さ〜ん、朝だよ〜(´・ω・`)起きて〜。






数分後



旦那さ〜ん(´・ω・`)







更に数分後




くおら旦那ぁヽ(`Д´)ノ起きんかい!

何分だと思ってんの!(゚Д゚)


ほいほいまだ10分よ


「まだ」じゃなくて「もう」だよ!(゚Д゚)


ついでに言うともう20分だよ!(゚Д゚)


まぢで?(´・ω・`)



いそいそと立ち上がる旦那。

両手をばっと広げて天を仰ぐかのようなポーズをとり・・・


ザ・ワールド!(-ω☆)



※ザ・ワールドというのは、「ジョジョの奇妙な冒険」というマンガの中で敵が使ってくる、時間を制御する魔法みたいなものなんですね。
厳密に言えば違うもんらしいですが、私も記憶が曖昧なので(;´Д`A ```
ジョジョを知らない方は「時を止める魔法」みたいに思っといていただければ、4コマを読み流すぶんには差し支えないと思います。



微動だにしないまま天を仰ぐポーズのままの旦那。

それを見守る私。








その沈黙を先に破ったのは旦那でした。

ど〜なん?(*´∇`*)

時間は止まってなかったよ(´・ω・`)

ある意味私と旦那だけ時間が止まってたけどね(;´д`)



ってかこんな朝の忙しい時に、あんたの遊びに付き合ってる暇はないのヽ(`Д´)ノ

さっさと支度してさっさといくよヽ(`Д´)ノ



こんなネタですが明日に続きます。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年12月01日

スタンド使い

469-061201.gif

前回の続きです。

しかしどういうことかのぉ(´・ω・`)
一瞬で10分も進んどったよ(´・ω・`)、


朝はよくあるよね(´・ω・`)
寝起き直後の布団の中は、1時間が1分くらいの速度で過ぎていく感じがします。


え〜、みよきが時間を止めたんじゃないん(´・д・`)

何が楽しくて忙しい朝にそんなことしなければならないの(;´д`)

ってか時間とめれるんなら、もっと他のことに使いますってば。

大体時間止めるって、どうやって止めるのさ(´・ω・`)


にゃふん・ザ・ワールド(-ω☆)キラリ

ってやったんじゃないん(´・ω・`)




・・・(;´д`)



恐ろしい嫁よのぉ・・・


感慨にふけるのはいいですが。


とっとと出かける準備お願いします。





朝は忙しいのよヽ(`Д´)ノ


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年12月02日

フラッシュ挑戦

470-061202.gif

気が向いたので、フラッシュつついてみることにしました(*´ω`*)

一朝一夕でできるもんじゃあないってのはわかってますよ(´・ω・`)
でも、旦那に手をふらせるくらいはできないかな〜と思ってやってみたんです。

旦那はちゃんと本を1から読んで3〜5くらいで挫折しながら覚えていくタイプです。


私はとりあえず作りたいものを提示して、それに向かって進むタイプです。


よっしゃあいくぜぇヽ(`Д´)ノ


と、意気込んでみたはいいものの・・・





カクカクとしか動かない旦那(´・ω・`)

何故?
なんで?。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

旦那さんへるぷ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。



しょうがないのぉみよき(´・ω・`)
こういうのはトゥイーンを使うんよ、トゥイーンをd(-ω☆)おうけい?



いや、私も使ってみたんだけど・・・終点指定の仕方がわからなくて(´・ω・`)、

ロケットパンチみたいになっちゃうの(´;ェ;`)ウゥ・・・


みよきはおいらがおらんとダメなんじゃけぇのぉ。
ほら、こうやってこうやって・・・ほら!




やっぱりロケットパンチしてるフラッシュの中の旦那


・・・あれ?(;´ω`)

ほらみろほらみろヽ(`Д´)ノ旦那だってそうなるんじゃんか!



あれから1ヶ月



フラッシュの中の旦那は眠ったままです(´・ω・`)

こないだ本買ったので、今度こそ旦那に手をふらせられるように頑張ります。



多分・・・















あの時のflaファイル、どこに保存したんだっけか(;´д`)

因みに今回動いてるのはアニメーションGIFです。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 02:25 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年12月04日

春夏秋冬

471-061204.gif

旦那は決して頭が悪いわけじゃあないんです(´・ω・`)

会話の前後で掴んでくれないだけなんです。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。 きっと




一瞬私が間違ったこと言ったと思ったのは内緒(´ω`)

余りにも「え?」みたいな反応されたからつい・・・_| ̄|○


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年12月05日

睡眠時間

472-061205.gif

旦那さん、昨夜は早々に寝床に向かいました。

ほいほい、おいらあっち行っとくね。

的な言い方だったので、ごろりんと寝てるだけだと思ってたら、普通に爆睡してましたよ(;´ω`)よう寝るなぁ



そして今朝・・・


おはよ〜、旦那さん昨夜はよく寝たね〜。

おはよ〜。
うん、おかげですっきりよ(*´∇`*)



確かに普通の朝と比べてありえないくらい爽やかな顔をしてる旦那


あんた一体何時間くらい寝たのさ(´・ω・`)y-~~


(*'へ'*) ンー 12時間くらいかのぉ

またえらい寝たねぇΣ(´д`;)
そりゃすっきりするわ(´・ω・`)

寝すぎで眠くなりそうな量の睡眠にも思えますけど。


そうじゃのぉ・・・

あと5時間くらい寝れば完璧?(*´∇`*)




それは明らかに寝すぎです(;´д`)ノ






寝ることをこよなく愛する旦那です。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年12月06日

壁紙の問題点

473-061206.gif

旦那は私が作った壁紙を、喜んで使ってくれてます。

あんたいっつもマメに変えるよねぇ(´・ω・`)それだけは。

と〜ぜんよ(*´∇`*)


旦那的にはお気に入りらしいです。


で、旦那さん、今回の壁紙どうよ?(´・ω・`)
今回あんたトナカイにしたけどさ。

本当は乗りたかった?(´・ω・`)イラストでの話だけどね。





・・・


みよき、おいら今ふと思ったんじゃけどさ。



はいはいなんでしょう。



おいらが前じゃ動かんよ(´・ω・`)


寒いし重いソリなんかムリよムリ(´・ω・`)
おいらこたつがいいよ(*´∇`*)




あ〜・・・・





言われてみれば、確かに(;´д`)




4コマブログのサンタは、今年もプレゼント配れないようです(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年12月07日

だけだけ

474-061207.gif

部屋のプチ模様替えをして、ようやく普段使う部屋にテレビが戻ってきた我が家。

早速テレビをつけていたら、連帯保証人についてやっていました。

名前だけ!
名前だけだから!
ちゃんと払うから安心して!



みたいな言葉で必死に連帯保証人を頼む人。


連帯保証人ってめんどいね〜(´・ω・`)なりたくないよね。
なって倒産とか自己破産とかされたら怖いね〜。


みたいなことを言いながら、私はちょっと席をはずそうとしました。

その際、旦那の前を通過。

何気な〜く旦那のおなかをぽんぽんと叩いてみたら・・・






あら、いい張り具合だことΣ(´д`;)

また太ったでしょ(´・ω・`)絶対太ったでしょ。




おなかだけ!

おなかだけだから!

安心してっ
(*´∇`*)





おもっきしテレビの声真似されて・・・



安心できるかぁぁぁ!ヽ(`Д´)ノ







どなたか旦那のおなかの連帯保証人になって下さい(´・ω・`)

旦那のおなかが倒産したら、旦那のおなかについていた脂肪がもれなく連帯保証人になってくださった方に移行・・・・




したらいいな。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年12月08日

代理トイレ

475-061208.gif


あ〜、トイレいきたい(;´д`)でも区切り悪いからこれだけ・・・



って時、ありますよね(´・ω・`)



それをつい口に出しちゃったわけです。

じゃあおいらが代わりに行ってあげるよ(*´∇`*)

そそくさと部屋を出ていく旦那。

待って!Σ(´□`;)もう終わるから!終わるから!!!!




ちょっと遅れて必死に旦那の後を追う私。


でももう旦那はトイレの扉を閉めるとこ(´・ω・`)

待って、待って。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。もれちゃう


必死に旦那がトイレの扉を閉めようとしてるのを食い止めて懇願。










みよき・・・


トイレにおいらと一緒に入りたいん?
まったくもってえろいんじゃけぇのぉ(´・ω・`)




その瞬間力が抜けちゃいまして・・・








扉は閉ざされました_| ̄|○lll








旦那の馬鹿ぁ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。




なんとかもらすことはありませんでした(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年12月09日

ぬくもりを求めて

476-061209.gif


我が家では電気毛布が出動してます。
こないだの寒波がきた時に出したんですよ。

おかげさまでぬくぬくと乗り切ることができました(*´ω`*)



でも、1つ仕事が増えちゃったんですけどね(´・ω・`)



風呂上がりに自分のと旦那の電気毛布のスイッチを入れることと。



朝起きてから自分のと旦那の電気毛布のスイッチを切ること。






自分の分くらい自分で切ってよと思う私はダメ嫁でしょうか(´・ω・`)
入れるのは同じタイミングだからいいんですけど、切るのってタイミング違うじゃないですか(;´д`)

めんどいので、自分が起きた時に旦那のもついでに切ってますけどね(´・ω・`)
旦那は気付かずに余熱でほこほこしてます。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:15 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年12月10日

上手な起こし方

477-061210.gif

※アニメーションGIFですので、携帯では一部閲覧不可能な機種があります。



休みの日、布団の中でゆっくりしてたいですよね(*´ω`*)
実際には起きてなんやらかんやらしたりしてたんで、ずっと布団の中にいたってわけじゃあないのですが・・・


それでもあそこから這い出すのには気合がいるわけです。



だから旦那に呼ばれてもそうすぐには動けないわけでして(´・ω・`)



みよき、起きるよ〜

旦那さん、起こして〜(;´д`)ノ




すると何を思ったか、自分のベッドの上に立った旦那さん。

※我が家はシングルサイズを2つくっつけて偽キングサイズのベッドにしてます。


くるっと私におしりを向けて


そのままクイクイとレッツダンシング



これ、実物見た人じゃないと伝わりにくいと思うんですが・・・


ってか見たことあるの私だけだと思われますので、私の主観ですが。





めっちゃ蹴飛ばしたくなるおしりの振り方なんですよ(;´д`)


なんていうか・・・小馬鹿にされてる感じ?




もうね、旦那は私の起こし方はよ〜〜〜〜〜〜っくわかってました。


1発で起きましたよ(´・ω・`)



その後旦那を待ち受けていたのは、ご褒美ではなく蹴りでしたが。











書いてて思ったんですけど、旦那は間違ってないですね。

ちゃんと起こしてくれたんですから(´・ω・`)w

でも、おしりを蹴っちゃった私の気持ちも察してやってもらえると嬉しいです。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:36 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年12月11日

目には目を

478-061211.gif


毎回毎回しれっと言ってくれる旦那ですが・・・




これだけはしっかりと反論したい。








9つも離れてる旦那に言われたくないっ!!!ヽ(`Д´)ノ





そりゃ女子高生から見たらもうおばちゃんかもしれないけどさ〜。

あんたから見たら十分若いって(´・ω・`)


因みに肩が痛いのは、おそらく四十肩と思われます。

肉体年齢いくつなんだ、旦那よ・・・(;´ω`)私も人のこと言えないけどさ


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:26 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年12月12日

ぬくぬく

479-061212.gif


ちょいと色々事情がありまして、私は今夕方、仕事から帰ってから洗濯してます。

決して起きれないからじゃないですよヽ(`Д´)ノ



で、夕方に洗うもんですから・・・


旦那の寝巻きのフリースがなかなか洗えないんです(´・ω・`)


でももう洗うヽ(`Д´)ノ夜は私の予備の寝巻きを着なさい!!



意を決してレッツ洗濯!(*´ω`*)は〜さっぱり。









その夜、旦那は風呂上がりに喜んで私のところに駆けつけてきました。

みよき、おいらのぬくぬく(フリースのこと)が洗ってあるよ!(*´∇`*)



Σ(´□`;)旦那さん、それ今日帰ってから洗ったやつよ!?

ぬれてるから脱ぎなさい(´・ω・`)私の寝巻き貸すからさ。





ちょっとしょんぼりした顔でぽふぽふとフリースを叩いて様子を見る旦那。


会心の笑顔で一言。




ぬくいよ(*´∇`*)







(;´д`)・・・まぁ、あなたが満足なら、私は何も言いません・・・


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:57 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年12月13日

些細なこだわり

580-061213.gif


やば〜、遅くなった!

と思って寝室にいったら、なんか明かりがついてるわけですよ(´・ω・`)

旦那また明かりつけっぱで寝たな・・・と思って覗いたら、しっかり旦那と目があったわけですよ。



しかも私の知ってる旦那ではありえないことに

布団はいで毛布だけかぶってるんですよ。



(´・ω・`)・・・何事?旦那さん


みよき遅いよ(´・ω・`)
早く布団かけてくれんと、おいら風邪引いてしまうよ!





・・・要するに、私に布団をかけてもらいたいがために、毛布だけで起きて待ってたってこと?(;´д`)


確かに最近、旦那の布団を掛け直してあげるのが日課になってましたが・・・



まさかこんなことに味をしめていたとは(;´д`)






またご丁寧に、毛布も綺麗にかけてあって、布団も一折してあるだけで、すぐにかけれる状態でスタンバイしてるんですわこれが。


呆れながらもそれをぽふんとかけてあげたら





満足そうな表情で、旦那は眠りにつきました。






それでいいのか旦那よ!(;´д`)ノ


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年12月14日

それが大事

581-061214.gif



些細なこと、日々の積み重ねが幸せってことなら、よくわかる。

おいらいいこと言ったよ!って主張するのも許してあげよう。





でも、そのタイミングで言ったら言い訳にしか聞こえませんっ(゚Д゚)



毎日毎日毎日毎日ヽ(`Д´)ノ

何回言ったらわかるのさヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ



鼻ほじほじした手をそのまま湯船につけないで。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。




※旦那から警告がきたので、絵は差し替えてお送りさせていただきました(´・ω・`)


そういえば、コーヒーの粉はこぼさなくなったなぁ・・・


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年12月15日

大ショック

582-061215.gif


2秒で主張が変わる旦那(´・ω・`)


普段の旦那曰く、1日の疲れはお風呂の時に私に背中を流してもらうと忘れられるらしいです。

背中を流すこと以外にも、背中をさすられるのが好きみたいでして・・・。


旦那的にはこれは本当においらショックなのよ!と伝えたかったみたいです。










私には届きませんでしたが(´・ω・`)y-~~


因みにちゃんとお風呂入った時に背中流してあげました。
これの催促だけは旦那は欠かさないんですよ(;´д`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年12月16日

空も飛べるはず

583-061216.gif

※アニメーションGIFを使用していますので、携帯の方は機種によっては閲覧できない可能性があります。



旦那がパタパタとストレッチしてたんですよ。

その仕草が、まるで羽ばたいてるみたいで・・・



飛べない鳥みたいだな・・・と(´・ω・`)



そんなふうに旦那さんを挑発したら、一生懸命飛ぼうとしてくれましたが。



ずっと足が地面についてますから(゚Д゚)



軽く屈伸した状態から、爪先立ちになるまで足を伸ばしきってるだけです。




せめてジャンプしようよ、旦那さん(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:41 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年12月17日

旦那の起こし方

584-061217.gif


もうお昼なので旦那を起こしにいきました。


ほいほいおはよ〜みよき。
起こして起こして(ノ*゚▽゚)ノ







なんとなく。

ベッドからひきずり下ろしてみたくなりまして。







ひきずり下ろしたのはいいけれど。

この旦那をどうしようかちょっと悩んで。


























そのまま放置。










旦那はキューキュー泣きながら布団に戻っていきました(´・ω・`)

せっかくベッドから出したのに何で戻るのよヽ(`Д´)ノ

ってか自分で起きてるじゃんヽ(`Д´)ノ

そしてめっちゃ歩けるんじゃんヽ(`Д´)ノ


おいらの嫁がおいらを起こしてくれんだったよ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。








ひきずったあとに体を起こさないといけなかったみたいです(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年12月18日

最高のお手伝い

585-061218.gif

日が落ちるのが早いですよね。

今日は洗車する気満々だったのに、ふと気付いたらもう真っ暗でした(´・ω・`)


ま、暗いし寒いし今日はもう諦めようっ!



今からいってもええよ?(´・ω・`)
ま、みよきは寒がりじゃけぇ仕方ないかの(*´∇`*)




やってもいいんだけどさ〜(´・ω・`)
旦那手伝ってくれんの?



おいらは車の中で応援するよ。
それが最高の手伝いじゃろ?(*´∇`*)






外に出てふき取るの手伝ってくれるほうが嬉しいです。


ここ数ヶ月、旦那の車も私の車も洗車は私1人・・・_| ̄|○

夏場は手伝ってくれますよ(´・ω・`)b
むしろ割と率先してやってくれます。

旦那が悪いのか?
それとも冬が悪いのか?。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:02 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年12月19日

どれがいい?

586-061219.gif

職場でご飯の時に、「寒いし味噌汁飲もう」って話になったんです。

まぁインスタントですけどね(´・ω・`)y-~~


具が「わかめ」か「長ネギ」か「豆腐」、どれがいいかって聞いてるのに





僕は普通で(*´∇`*)







あんた私の言ってること聞いてないでしょ(´・ω・`)・・・


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年12月21日

旦那のおてて

587-061221.gif

え〜と、なんか昨日24時間メンテやってたみたいですね(;´ω`)
多分告知だったんだろうなと思われる「データセンターなんちゃらのお知らせ」みたいな告知は管理画面開いた時に目に入ってたのですが・・・

今までシーサーはこういうメンテナンスは深夜に行ってたんですね。

だからまぁ問題ないか(´ー`)y━~~とタカをくくっていたので・・・


メンテ画面に私もびびりました


無事終わってよかったです(´・ω・`)w

因みに、たま〜にずっと画面がメンテ状態のままという方がいらっしゃいますが、その場合は「ツール」→「インターネットオプション」より、インターネット一時ファイルのところにある「ファイルの削除」をしていただければ見れるようになると思います。
キャッシュに残っちゃってる状態ってことですね。

まぁ、見れない人はこの文章も見れないので、書いても意味ないですが。





というわけで前振りながかったですが今日のネタです。


女性のストレス、「夫の手を握ること」で解消

こんな記事をヤフーニュースのヘッドラインでみつけたわけです。

最初トピックスのタイトルを見て、うさんくせ〜!と思って旦那を呼んで2人で読んでたんですが、割とちゃんと研究した結果だそうで(;´ω`)失礼しました

で、記事を全部読み終えた旦那が・・・



すっと私の手を握ってくるわけです。



まったくもってみよきはおいらがおらんと仕方ないんじゃけぇのぉ(*´∇`*)
おいらがおらんかったらどうなっとったかわからんのぉ。
ほら、ほら、癒されとけ(*´ω`*)
こんな旦那でよかったの(*´∇`*)






うん、確かに旦那の手を握ると落ち着く時はある。













でも今はかなりむかつく(゚Д゚)



不思議(*・ω・)(・ω・*)ネー


ほら、遠慮せずおいらの手握っとけ(*´∇`*)


と旦那がおっしゃってくれたので。

遠慮なくもう片方の冷え切った手を差し出したら。














すごい勢いで逃げられました(´・ω・`)


愛がないよ旦那さんヽ(`Д´)ノ嫁を癒してよ!


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:04 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年12月22日

愛される条件

588-061222.gif


後で聞いてみました。







「ぬくくない嫁はどうなん?」



ぬくくなったら愛してあげるよ(*´∇`*)






春まで私は愛してもらえないそうです(´・ω・`)

冷え性&体温維持する気なしの私が、冬場に手足がぬくい時なんてありませんっ!

あ、寝てる時はぬくいかも(´・ω・`)w




だから旦那が熟睡中の私にはすりよってくるのかΣ(´ω`)

↑は旦那から聞いた話ですけどね・・・
もちろん寝てて覚えてないです≧(´▽`)≦アハハハ


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:38 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年12月23日

敏感なお年頃

589-061223.gif

悪気はなかったんだってば。


むしろ風邪ひかないように心配して言ってあげたんだってば。

あんたいっつも強にして、布団はぐって寝てるから・・・









ほんとごめんって(´・ω・`)泣かないで


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年12月24日

甘い物には罠がある

590-061224.gif

折角ハ○チュウ1年分とかもらえると思ったのに・・・

自分で異物混入かよヽ(`Д´)ノ

ちょっと本気で焦ったのにヽ(`Д´)ノ心配して損した





しかし、話に聞いたことはありましたが、マジで取れるもんなんですね、銀歯。

一応取れた銀歯はとっておいているのですが、使わないですよね(´・ω・`)w

早めに埋立工事にいってもらわねば・・・


皆さんもお気をつけ下さい(;´д`)ノ


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:43 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年12月25日

ホーリーナイト

591-061225.gif


ちゃんと出かけましたよ(´・ω・`)w

外出先でこんな歌を歌われたもので・・・(;´д`)

というわけで、絵はイメージです。








近い将来本当にこんなクリスマスになりそうな気がするのは私だけ・・・?


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年12月26日

クリスマスケーキ

592-061226.gif


5号ケーキだったんですけどね・・・さすがにちょっときつかったです。

私だけ完食できませんでした(´・ω・`)気持ち悪い・・・


残りは明日の朝食べます(;´д`)





確実に太ったわ、こりゃ・・・_| ̄|○lll


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年12月27日

愛より実用性

593-061227.gif

おいら思ったんじゃけどさ(´・ω・`)
結婚指輪に電話番号入れたらええと思わん?



ま〜た旦那は唐突に・・・(;´д`)今度は何?

住所とかEメールもいっとく?(*´∇`*)


「確実に」指輪の内側に収まりませんよ(´・ω・`)y-~~
今入れてある文字だって、長さぎりぎりとか言われたじゃないか。

そんなん言われた割に、メーカー名との間にめっちゃ空白あるけどさ(´・ω・`)w


だってさ、なんとかラブとか書いとるけど、全然みんじゃろ?(´・ω・`)

そういやなんとかラブって書いてあるね(´・ω・`)

・・・私たちの小さな愛・・・?(;´д`)絶対こんな意味じゃなかったはず

お暇な方は↑から英字を想像してみてください(´・ω・`)w


まぁ確かに今日久々裏の文字読んだけどさ、電話番号書いてても見ないだろ!




無くした時に便利じゃろ?(*´∇`*)





無くす前提かよ!!ヽ(`Д´)ノ




無くさないように努力して下さい(´;ェ;`)ウゥ・・・



こんな話題をイブにふってくれるステキな旦那様です。

しかも外食してる時に・・・_| ̄|○


恥ずかしいのでせめてもう少し小さい声でお願いします(;´д`)ノ


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:39 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年12月28日

あなたに届けたい

594-061228.gif


旦那がご機嫌に歌ってました(´・ω・`)みゃふにゃふと・・・


あんたさ、私がいない時も1人でみゃふにゃふ言ってんの?


ん〜ん。
おいらそんなん言うわけないじゃん(´・ω・`)



(´・ω・`)今おもっきし独り言のように言ってたじゃないか。

ってかそれなら私がいる時も言わないでいてくれていいよ・・・


それは無理なわけよ。
おいらがみゃふにゃふ言うとみよきが喜ぶけぇのぉ(*´∇`*)
仕方ないってやつよ(*´ω`*)




みよきは旦那がみゃふにゃふ言うのを嫌がってますが(´・ω・`)



嫌よ嫌よも好きのうちってやつよ(*´∇`*)





そんなにみゃふにゃふ言いたいんなら、りらっくまにでも言っといて(;´д`)ノ

またUFOキャッチャーで旦那の独り言用ぬいぐるみを取りにいこうかしら(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年12月29日

裏予約

595-061229.gif

クリスマスイブに食事したかったお店を予約しようとした時の話です。



自分で言おうとせずに私に言わせようとしてるあたりに卑怯さを感じます。







マジで電話されても、それはそれで困るんですけどね(´・ω・`)w


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年12月30日

第3の選択肢

596-061230.gif

旦那がまた新しいPC買っちゃいました!



は、いいのですが、安くあげるために自作PC用パーツを買ったわけです。




まぁ、前回買ったDELLのパソコンよりはよっぽど癖がないはず・・・


と思ってたんですが・・・





OS入れるところまではいけたんですよ。

その後・・・何故か色々なドライバを入れているとブルーススクリーン発動



OS入れる→ドライバ入れれず固まる→OS抜く→OS入れる→エンドレス



流石に旦那も参り気味です(´・ω・`)



で、どうも旦那的にはマザーボードとOSの相性が悪いんじゃないかという結論に達したらしいです、本当かどうかはわかりませんが。

ま、あんたがそう思うんなら、OSはXPにしちゃう?
それとも、マザーボード買い換えてみる?



あからさまに


え〜〜〜〜〜〜(´・д・`)


って感じの顔をする旦那。



・・・まだ、頑張ってみる?(;´д`)



もうOSはLinaxとか入れてみる?
とりあえずもう1回再チャレンジしてみるよ(´・ω・`)



こういうことにはすごい根性を発揮する旦那です(;´Д`A ```


このPCは、安定したパソコンにしようってことで、大丈夫そうなパーツ集めて組んだはずなのに・・・自作の怖さを垣間見ました(((;゚Д゚)))


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2006年12月31日

交換条件

597-061231.gif


洗車に行こうとしてたのですが、その前に洗濯物を一斉に処理させてもらってたわけです。

やるのは私。
旦那はその間に準備して・・・暇なわけです。


みよき、準備はまだかの?(´・ω・`)




見りゃわかるでしょ(´・ω・`)洗濯物干してる最中です。
暇そうにしてるね。手伝ってよ(*´ω`*)


おいら干すのは苦手よ(´・ω・`)


じゃ、今脱水してるの取り出して、すすいでた奴を脱水にかけてきてよ。
※我が家は2槽式の洗濯機です。


それはもっと嫌!
おいら冷たいの嫌よヽ(`Д´)ノ




・・・今日、運転してくれるんなら、干すのは手伝ってええよ(´・ω・`)




交換条件キター!Σ(´д`)



その後すったもんだしながらも、なんとか手伝ってくれて、なんとか本日我が家の車は2台とも洗車完了しました(*´д`*)


その後突発忘年会が入ってしまって、大掃除と片付けは微妙ですが・・・_| ̄|○




もう2006年も終わりですね。

皆様良いお年を〜(*´ω`*)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 02:12 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2007年01月01日

元旦

598-070101.gif

☆明けましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

なんとか大掃除も無事終わり、新年を迎えることができました。

毎度のことながら掃除の主導権は旦那にあるんですよね(;´д`)
怒られながらやってきました(´・ω・`)w

新年1発目はご挨拶ということで、そのあたりのネタはまた後日、覚えていたら4コマにしてみたいと思います。覚えていたら


今年1年が皆様にとってすばらしい1年となりますように。








新年早々更新かよって突っ込みはご容赦を(;´ω`)


ではでは初詣に行って参ります。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:10 | Comment(8) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2007年01月02日

初詣の岐路

599-070102.gif

1番近くの神社に初詣に行ってきたんですが・・・


ここ、毎年すごい量の車が集合するんですよね(;´д`)


因みに我が家からは歩いていける距離です。

年が明けてから行ってきましたよ。

もちろん本堂にいくよ(-ω☆)キラリ

と旦那も張り切ってたわけですが・・・





本堂ものすごい行列Σ(・ω・ノ)ノ!

1時間で参拝できるかなぁ・・・って感じだったわけです。




外は凍てつく寒さ。





旦那、その行列の後ろを・・・




通過して副堂へ向かっていきました(´・ω・`)




結局寒さに負けた旦那。
今年も副堂で初詣です。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:02 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

2007年01月03日

フライング参拝

600-070103.gif


本堂は諦めて、副堂に来たのですが、それでもやっぱり人は並んでるわけです。


私の実家とは大違いだわ・・・w



甘酒飲みながらのんびり並んで待ってました。

渋滞みたいに全然進まないってわけでもないし(*・ω・)(・ω・*)ネー

10分も待ったかな?
神社の鳥居をまたごうかという辺りで、旦那がテテテッと列から離れて行って、何か列の先をみつめてるわけです。


・・・何してんの?(´・ω・`)



・・・うん、拝んだけ帰るよ(*´∇`*)


('◇'*)エェッ!?

私まだ拝んでないヽ(`Д´)ノ

何しよるん(´・ω・`)ほらみよきもこっちおいで


寒いのはわかるけど・・・それはなしだ!(;´д`)ノ


あとちょっとが我慢できなかったようです(´・ω・`)

その後しぶしぶ列に戻ってきた旦那さん。
普通に参拝してきました。

おみくじも引いてきましたよv


旦那:小吉
みよき:末吉




私、毎年くじ引いてるのに・・・

最後に大吉当たったのって小学生の時なんですが_| ̄|○lll


まったくもってみよきは幸が薄い女じゃのぉ(´・ω・`)


うっさいうっさい。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。凶じゃないからいいじゃんか・・・


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 451〜500

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

