2006年09月17日

買い物

401-060917.gif

旦那と買い物に行くと、大体どちらかが買いたかったものを買い忘れます。
ほとんど私なんですけどね(´・ω・`)w

忘れっぽいので、絶対に忘れちゃいけないものは覚えてる間に旦那に通達しておくんです。
「明日○○買うこと覚えといてねっ(゚Д゚)」
こう伝えとくと、自分でも口に出して言うせいか、割と忘れにくいんです(*´ω`*)



で、たまに旦那が買い物忘れると・・・

みよき、○○がないよ(´・ω・`)

私聞いてないからしらんよ(´・ω・`)

なんで買っといてくれんかったんよ(´・ω・`)

知らんから(´・ω・`)
言っててくれれば覚えてたかもしれんけどねぇ。



補足として

旦那の心の中では私に言ってたことになってる場合が多いのです。
思ってたこと=言ってたこと と記憶してることが多々あるので(´・ω・`)

メールに心の中で返事をして、返事出したことになってますからね(;´д`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年09月18日

八方美人

402-060918.gif

旦那は人当たりがとてもいいです。
特に初対面ではほぼ旦那に対して悪い印象をもつ人はいないと思います。
そしてかなりのマダムキラーです。


ちょうど初対面の人と話している旦那の姿を見ていまして。
ふっと思ったわけです。

こういうのを八方美人っていうのかなぁと。


旦那さんって八方美人よね(´・ω・`)

ぼそっと旦那に対してそう漏らしてみました。

失礼な!!
おいら全方向美人よ!!!ヽ(`Д´)ノ


何か違う気がするけど・・・し、失礼しました(;´д`)


旦那さん、4コマでは何も考えてないっぽい(というか何も考えてない)のですが、ちゃんと考えないといけない部分では、何気に計算高いとこもあるわけです。

ネタになる時は大体考えなしに動いたり話したりしてる時っぽいですが。


旦那が狙って笑いを誘おうとする時は、大体すべります(´・ω・`)b


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:11 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年09月19日

旦那のツンデレ

403-060919.gif

ただいまこっそり実家に帰省中だったりします。

旦那と喧嘩してお決まりの「実家に帰らせていただきます!」という捨て台詞を残して出て行った・・・のではなく、実家のパソコン関係のことで色々と設定してほしいということだったのですが、平日でないと設定できない部分があり、やむなく旦那にはお留守番してもらっているんです。

さて、何時頃帰ろうかしら・・・

特に何時までに帰らないといけないというものではないんですよね。
火曜中に終わって帰れればいいわけですから。

旦那さん、何時頃出発がいいよ?(´・ω・`)

いつでもええよ〜

そんなこと言っちゃってるけど、ほんとは寂しいんでしょ?
早く帰ると旦那が寂しがるからね(*´m`)ププ
※前回1人で帰省したときはこんな感じでした

え〜(´・ω・`)
思い上がるなよ!ヽ(`Д´)ノ


OKわかった(´・ω・`)今すぐ帰るよ

待ってまって!!Σ(´□`;)

割と必死にひきとめる旦那さん。
ツンデレに挑戦中なんでしょうか。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:45 | Comment(8) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年09月20日

おはようコール

404-060920.gif

旦那が1人でちゃんと起きれるのかどうか。
まぁ別に寝坊する分はどうでもいいわけですが。
仕事に支障が出るのはとてもよろしくない。

ちゃんとおきてるかどうかが心配だったので、電話をかけてみました。

プルルルルッ
プルルルルッ
プルルルルッ
カチャッ

ぉ、起きてたか(´・ω・`)

ほいほい、8時15分です。

すんごい寝ぼけ声で1発目でそう言う旦那。

どうやら自分はもうちゃんと起きてますって言いたいらしい。
寝ぼけてる声でも起きてることを主張するのはまぁいいのよ。

でも、今は9時15分でっせ(;´д`)ノ

まぢで?



こりゃちょっと会話させて脳みそ活性化を促すか・・・(;´д`)2度寝しかねん


とりあえずなんとかおきて仕事もして食事もとってたみたいです。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年09月21日

チャーハン

405-060921.gif


献立考えるのめんどいですよ(*・ω・)(・ω・*)ネー
なのでとりあえず旦那に尋ねてみます。

旦那さん、お昼ご飯何がいい?

チャーハンでよろしく(*´∇`*)

あんた最近チャーハンが好きね(´・ω・`)
でも栄養偏るからチャーハン以外で何かない?

焼き飯でよろしく(*´∇`*)

・・・チャーハンと焼き飯以外で(;´д`)

え〜(´・ω・`)

焼きチャーハンでよろしくよろしく(*´∇`*)




おかげさまでチャーハンだけはかなり上達しました。

旦那チャーハン好き
  ↓
割とよく作る
  ↓
上達する
  ↓
おいしいから旦那が更に気に入る
  ↓
以下繰り返し



料理あんまし上手じゃなくてごめん。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:25 | Comment(10) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年09月22日

じゃこ飯

406-060922.gif

旦那さん、今日の夕飯何にする?


献立考えるのめんどいですよね(;´д`)
というわけで旦那に相談。

ふんふんとご機嫌な様子で冷蔵庫の中身を物色する旦那。
焼き魚には目もくれないところがさすがです。

じゃこがあるけぇじゃこ飯にする?

あんた魚嫌いなのにちりめんじゃこはOKなのね(´・ω・`)
っていうかじゃこ飯って何?どんなもの?

じゃことご飯を混ぜるんよ(-ω☆)キラリ

それはわかるから(;´д`)ノ
具体的な味付けとかさ(´・ω・`)・・・ふりかけみたいなもんとかなん?

違う違う(´・ω・`)
仕方が無いのぉ、おいらが作ってあげるかの(*´∇`*)



そしてれっつクッキング。
私は旦那のサポートで(´・ω・`)b

旦那がじゃこやらなんやらを準備してる最中に、ジャーから出してあるご飯が目についたので、それをさっと旦那の横に置いておきました。
ジャーが保温になっているのをちらっと見て確認して、これで足りなかったジャーからご飯を取ってねと旦那に伝えておきました。

じゃこに適当に味付けをした後、白米を投入する旦那。

混ぜ混ぜした後、どうやら白米が足りないと考えたらしい旦那は、ジャーのふたをぱかっと開けました。

(*'ω'*)......ん? 旦那さん何固まってるの?


みよきぃ。
ジャーの中身が炊き込み御飯だったよ(´・ω・`)


うそんΣ(´д`;)


覗き込むとそこには、惑うことなき炊き込み御飯がふっくらといました。
おかあさんが炊いてたのね・・・気付かなかった・・・(;´д`)


(´・ω・`)さて、どうしよっか・・・







よし、旦那さん。
あんた濃い目の味付け好きよね?
おかあさんの炊き込み御飯は割と薄目・・・っていうかほぼ色がついてて具があるだけって感じなのさ。

混ぜるよ(゚Д゚)
具もできてちょうどいいじゃないか。


みよきがええんなら入れるかの(´・ω・`)


そうして出来上がったじゃこ飯は・・・

やっぱりちょっぴり味が濃かったです。
混ぜてよかった≧(´▽`)≦アハハハ

食べなれない味のじゃこ飯でしたが、おいしくいただきました<(_ _)>


※ちなみにじゃこ飯という食べ物がこの辺りに本当にあるかどうかは謎です。
  旦那の創作料理っぽい感じがめっちゃします(´・ω・`)w


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:20 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年09月23日

頼み方

407-060923.gif


さっくりいっちゃいましたよ(´・ω・`)
あれですね、横着しようとしてまとめて切ろうとしたのが失敗でした。
肉のほうに意識がいきすぎて、指の存在なんてさっぱり忘れてましたよ。

ざっくり切っちゃいました(*´ω`*)


幸い旦那は傍にいなかったので、いい加減血が収まってからばんそうこうをもらいにいったんですが、ないのでティッシュとテープ包帯でぺったんこ(´・ω・`)


まぁ料理作り終わったのはいいんですが・・・

洗い物がなぁ(;´д`)どうしましょ・・・


旦那さん、頼んでもいい?(´・ω・`)

え〜(´・ω・`)
そういうのはそれ相応の頼み方をしてもらわんとのぉ(´ー`)y━~~


うわ〜、旦那がちょびっとワルっぽい(;´д`)

可愛く頼んでみて?(*´ω`*)

そういうオチですか(´・ω・`)w

頑張ってみましたよ。


お・ね・が・い (*´∇`*)

ん〜、微妙(´・ω・`)

それじゃあ譲れんのぉ。




ダメ出しきた〜〜〜〜!!!!(;゚Д゚)イヤーン

頑張ってみたのに。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

「よろしく」って言ってみて?(´・ω・`)

萌え系狙いじゃなかったのね(´・ω・`)失礼


よろしくよろしく(*´∇`*)



ん〜、微妙じゃけどまぁよしにしてやるかのぉ(´・ω・`)


ま、まだ微妙なんですか・・・(;´д`)


皿を洗ってくれたのは助かりました<(_ _*)> アリガトォ


でも旦那さん。


軽く傷ついちゃったよ私。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


採点基準を教えて欲しいわ・・・



ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:25 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年09月24日

夫婦の会話

408-060924.gif


旦那がGyaOを見ていました。


ねぇねぇみよきぃ。

呼ばれて振り返ると・・・


でぃーはい!


(;´д`)・・・それは何の遊びですか?


でぃーは・・・


言い終わる前に旦那に背を向けました。

ついていけません!という意味です(´・ω・`)b


みよき!

夫婦の会話の危機よ!!!ヽ(`Д´)ノ



会話のキャッチボールが成立しやすい投球でお願いします(;´д`)ノ

なんて返せばよかったんでしょうか・・・(´・ω・`)


ちなみに今回は「でぃーはい」と旦那に言わせていますが、どれだけ2人で頑張っても「ディーなんとか」としか思い出せませんでした(´・ω・`)・・・
GyaOでの何かのCMの真似らしいのですが、何だったのかは謎のままです。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年09月25日

熱が出た理由

409-060925.gif


風呂上がり、旦那が私の姿を見てポツリと尋ねてきました。

なんでみよきはフリース着んの?(´・ω・`)

旦那は半袖の上にフリース上下セットを着ています。
対する私は半袖ハーパン。

だって今が心地良い温度じゃない(´・ω・`)
まぁぼちぼち長袖出してもいいかもしれんけどねぇ。

そんな薄着しとったら風邪ひくよ?(´・ω・`)

本当に心配してる顔でそう言う旦那。

私は暑苦しい格好してるとかえって風邪ひきますから(´・ω・`)
ってか、私はあなたと違って丈夫ですからε- (´ー`*) フッ



そんなやりとりをした翌日・・・

おかしい(´・ω・`)
なんか体がだるい(´・ω・`)
ちょっと体が熱いな(;´д`)日にあたりすぎたかしら・・・

旦那も心配してくれてるので、家に帰った時に体温はかってみたら・・・



熱が出てる━━━(゚ロ゚;)━━!!


そりゃ熱いわなぁと1人で納得。

何度じゃったん?(´・ω・`)

37.7(´・ω・`)

うわ、風邪引いた?Σ(´□`;)
じゃけぇフリース着んちゃいって言っとったのに・・・
おいらの言うこと聞かんでフリース着てないけぇよ(´・ω・`)



それだけは絶対に違うと神に誓って言えます(;´д`)ノ無宗教だけど


因みに熱は夕方に出てたのですが、夜にはほぼ平熱まで下がり、翌日にはしっかり下がっておりましたb
人騒がせな体です(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年09月26日

マッサージ

410-060926.gif

最近夫婦揃って肩凝りがひどいです(;´д`)
ちょうど環境の変化が激しいせいだとは思うのですが・・・旦那も私も痛みに悩まされております(´・ω・`)

まぁ私はまだいいんですけど、旦那のほうが心配なんですよね。

というわけでレッツマッサージ(*´∇`*)



始めたきっかけは純粋に旦那の体を気遣ってるからなのですが。

あれですね。

マッサージって


悲鳴あげられると力入れたくなりますよね(゚-、゚)ジュル(ぁ




たっぷりいじめた後は、旦那のお礼参り(?)が待っています(´・ω・`)y-~~



お互いそこそこ悲鳴をあげたところでおひらき。

軽く息切れしてますが、微妙に肩が軽くなるので助かります(*´ω`*)



早く環境が落ち着かないと、肩が壊れるんじゃないかと真剣に心配しています・・・。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年09月27日

今日の4コマ

411-060927.gif

みよき〜、早く4コマかいてかいて。

最近旦那はいっつもこれ言います。
私が寝るの遅いと言いたいみたいです(´・ω・`)

で、今日のネタ何かあったっけ〜?

いろいろあったんじゃないん?(´・ω・`)

何がいろいろあったっけ(´・ω・`)
まぁ確かにいろいろあった気はするけど・・・

慣れたせいかいまいち記憶に残りづらくなってきてるのさ_| ̄|○lll


いろいろよいろいろ!

だから何が色々あったのか具体的に言っておくれ(;´д`)ノ

そんなんおいらが覚えとるわけないじゃん(´・ω・`)

まったくもってみよきはおいらのことまだわかってないんかのぉ(´・ω・`)



そこで開き直るのか!!!Σ(´□`;)




でも言ってることはごもっともです(´・ω・`)超納得


旦那の記憶容量を増やしたい今日この頃です。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年09月28日

フリース

412-060928.gif

そろそろ長ズボンも考えないとなぁと思ってたわけですが・・・

思い出しましたよ。

春に、もういい加減擦り切れて穴があきかけてるからって捨てたんですよ。


というわけで、寝巻きの長ズボンがないわけですよ(´・ω・`)


買いにいこうかな・・・っていうかいかないと冬が危険よね・・・

おいらもフリース新しいのが欲しいのぉ(´・ω・`)

いい加減毛玉たっぷりだもんね(´・ω・`)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
1年中着とるけぇのぉ、もうあんましぬくくない(´・ω・`)
おいらぬくぬくのが欲しいよ(´・ω・`)


1年中着てるのが問題なんだと思うんですが(´・ω・`)

そうだ!
おいらが新しいの買って、これみよきにおろしてあげるよ(*´∇`*)


全力で遠慮させていただきます(;´д`)ノ

ぇ〜、やっぱ女の子じゃけぇ、ピンクのフリースとかがええん?(´・ω・`)


お願いだから、選択肢にフリース以外も入れて下さい(;´д`)ノ




普通のジャージがほしいなぁ(´・ω・`)

ってか何気に旦那のフリース(上下セット)も、私の前の寝巻きジャージも、かなりのお買い得品だったんですけど・・・今の時期じゃセールにはないってないんですよね


まぁまた年中着ると思うので、少しはいいやつ買ってあげようと思います(´・ω・`)b


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:06 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年09月29日

歯磨き粉

413-060929.gif

旦那は夜は風呂の中で歯磨きをします。
なので、風呂場に夜専用の歯ブラシと歯磨き粉が置いてあるんですね。

まぁそれはいいんですけどね。

旦那は歯磨き粉を使った後に、必ず浴槽のフチに置くんです。

そして毎回毎回浴槽に落とすんですよ(´・ω・`)まぁ見事なほどに。

3回に1回くらい私が落としてる気がしないでもないですけどね


今日もまた旦那は浴槽のフチに置いて歯磨きしてます。

どうせまた落とすんだから、使ったら元に戻しておきんさいよ(´・ω・`)

おいらそんなことするわけないじゃん(´・ω・`)

今回は落とさないってやつですか(´・ω・`)まぁいいんだけどね


歯磨きを終えて浴槽のお湯を汲もうとする旦那。
これで口をすすごうとしてる辺りはとりあえず突っ込みどころではありますが、もう見慣れたのでスルー。慣れってすごいです。

その時、旦那の腕が歯磨き粉をかすめました。

(゚Д゚)

Σ(゚Д゚;)


ポチャン

ぶくぶく・・・・・・



やっぱり今日も浴槽にダイブする歯磨き粉。


それを沈みきるまで2人で見つめてから、仕方ないので私が定位置に戻しました。


ほらみんさい、やっぱ落としたでしょうが(´・ω・`)


まったくもってみよきは仕方がないんじゃけぇのぉ(´・ω・`)


あんただあんた(´・ω・`)

苦しい言い訳はいいから、落とさないですむ方法考えようね。



ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年09月30日

寝室の旦那理論

414-060930.gif

寝る時ってどうしてます?(´・ω・`)

私は人とひっついて寝るのが大の苦手です。

寝れないこともないのですが、寝た気がしません(´・ω・`)
思う存分寝返りうちたいのヽ(`Д´)ノ


というわけで、私の寝るゾーンから旦那は排出されます。

でも、傍にいてもらうのは好きなんです。
女って我侭(*・ω・)(・ω・*)ネー

というわけで、私から半径1m以上、半径3m未満の場所で寝て下さい(´・ω・`)b

え〜(´・ω・`)

旦那はひっついて寝たい派です。
ぬくいのがいいだけかもしれませんが。

・・・ほいほい。
仕方がないのぉ(´・ω・`)


ぉ、今回は大人しく・・・って、何で了承しておきながらひっつくのさヽ(`Д´)ノ

ちょっと待ってみよき!おいらの理論を聞いてほしいわけよ。

再び排出しようとする私に食い下がる旦那。

・・・まぁ、聞くだけ聞いてあげようか(´・ω・`)

1mは50cm×2じゃろ?

うん、そうだねぇ(´・ω・`)

50×2は?

100だね(´・ω・`)

じゃあ、50×-2は?

-100でしょ?(´・ω・`)

じゃあ、それを足すと?
0になるじゃろ?


0になるじゃろ?じゃないでしょっ(゚Д゚)

どこの理論でその数字が足すことになるのか言ってみなさい(゚Д゚)


私の足の気配を察知した旦那はそそくさと逃げていきました。

みよき、つれないのぉ(´・ω・`)

わぁ〜、ほんとだ♪旦那さますごいね(*´ω`*)ラブリンコ
みたいに言ってほしかったんでしょうか(´・ω・`)

そんなバカップルはお断りですっ(゚Д゚)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:38 | Comment(12) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年10月01日

世界中のどこかで・・・

415-061001.gif

旦那と旦那の友人と私と3人で買い物に行ってました。
※かくのめんどいので(ぁ)4コマ内ではお友達は割合させていただいております・・・(;´▽`A``

その時聞いていた曲に旦那が反応したんですね。

あ、これ長澤ますみが出とる映画の主題歌じゃろ?

(´・ω・`)・・・ごめん、私芸能人一切わからん。
友人もわからない様子。
2人揃って誰それ?

ほら、あの映画のヒロインだった子よ。

あの映画ってどの映画?

世界中の・・・どこかで愛を叫ぶ?







(;´д`)ぇ〜







友人の方と2人で大爆笑ですよ(´・ω・`)

言いたいことはとっっっってもよくわかる。

世界の中心で愛を叫ぶでしょ?

おぉ、それよそれ!(*´∇`*)


前から物覚えのいい人じゃあなかったけどさ〜
文章系のタイトルってほんと苦手よね(´・ω・`)

映画も観に行ったし、ドラマだって数回は見てたはずなのに・・・



まぁ、こういうことは覚えようとしないのが旦那だから仕方ないか(´・ω・`)
おかげでネタもできるし(*・ω・)(・ω・*)ネー


続きがあるのでまた明日にでも書きますb


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 02:08 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年10月02日

涙そうそう

416-061002.gif

昨日の続きです。

旦那と映画の話になっていたのですが、肝心の映画のタイトルが出てこない旦那。

(´・ω・`)確か「なんとかそうそう」じゃったはず・・・

なんとかそうそうって(;´д`)

さくらそうそう?

聞いたことありません(´・ω・`)


旦那も思い出せないと悟ったらしく、携帯で検索開始。


数分後・・・


あった!
なみだそうそうじゃよ!(-ω☆)キラリ






旦那さん(;´д`)



それは「なだそうそう」じゃない?(;´д`)





え〜〜〜!!
だって「涙そうそう」って書いてあるよ?
ほら見てみて!


だからそれを「なだそうそう」って読むんだってば・・・_| ̄|○

涙は「なだ」なんて読めんよ!!ヽ(`Д´)ノ

特殊読みじゃないの?(´・ω・`)
神楽(かぐら)とか大和(やまと)とかみたいな感じの(*・ω・)(・ω・*)ネー


って思ってたんですが、どうやら沖縄の方言らしいですね。
私は歌でこの読み方覚えたのかな?(;´Д`A ```


旦那さん、1つおりこうになりましたb






覚えてればの話ですけどね・・・


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:01 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年10月03日

ハリセンボン

417-061003.gif

出かける前に、旦那が私に確認を取ってきました。

みよきぃ、なんか買わんといけんもんある?(´・ω・`)

あるある(´・ω・`)
毎回毎回買わないといけないもの買おうとして、どうでもいいもんだけ買って帰ってくる傾向がある私。

そりゃあ買わないといけないものもたまりますってば(´・ω・`)
今回はファンデとパフヽ(`Д´)ノ
もう限界。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

ほぅ。
それはどこに行ったら売っとるんかのぉ(´・ω・`)


((((((((o_△_)o サァーシラン
いっつも薬局かデパートの化粧品コーナーで買ってるよ。
化粧品コーナーだと化粧してもらえるんだよ(*・ω・)(・ω・*)ネー
旦那連れだとやってもらいにくいけど。

もし行ったとこに売ってなかったらどうしてくれるんかのぉ?

さも私が悪いことをしてるみたいに行ってくる旦那。

それはあんたが連れてったとこが悪いってことよ。

というわけで、なかったら旦那に針千本飲ませます

Σ(・ω・ノ)ノ!
|彡サッ!
│д・´) それはいけんのんじゃないん!!


めっちゃ逃げ腰の旦那さん。


注目の1件目。


置いてなかったです(´ー`)y━~~


針千本ヽ(´▽`)/決定





この頃には旦那も私も「針千本ね」なんて言ったことをすっかり忘れていましたけどね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



旦那も針を飲まさせられることなく、2件目にて無事ゲット(*´ω`*)






と思ったらパフ買い忘れた。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


(´・ω・`)また来週ね・・・忘れないようにしなきゃ・・・



教えてもらったメーカーのやつも見てみたかったんだけどなぁ(´・ω・`)、
いろいろ欲しいものはいっぱい。
今月は出費が多いので化粧品はこれで我慢(*・ω・)(・ω・*)ネー






下地ももうすぐ尽きそうだったんだ・・・_| ̄|○


全部携帯にメモしときます。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:15 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年10月05日

パペマペ

418-061005.gif

旦那がいきなり口をパクパクしはじめました(´・ω・`)

いきなり突拍子も無いことするのはいつものことなんですけどね

とりあえず気になったので突っ込んでみましょう。


何やってんの?(´・ω・`)旦那さん

何もやってないよ?(´・ω・`)

慌てて口をつぐむ旦那さん。
なんでこういう嘘つくんだろうか、毎回毎回・・・

しっかしさっきのパクパクしてるの、かなり腹話術の人形っぽかったね。
むしろパペットマペットのうしくんっぽいかな?

え〜(´・ω・`)
みよき何言っとるんよヽ(`Д´)ノ
おいらは旦那くんよヽ(`Д´)ノ


(´・ω・`)うしくんチックだったことは否定しないんですかw


この時、旦那が前にパペットマペットを見ていった言葉を思い出しました。







みゃふっとにゃふっと










最近全くテレビ見ないのですが、うしくんとかえるくんは元気にしてるんでしょうか(´・ω・`)


今回の4コマ、旦那が1コマ目見てかなりうけてました。
そんな自分でうけるような怪しげな行動はしないでほしいです・・・_| ̄|○


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年10月06日

便利な鞄

419-061006.gif

明日印鑑いるのぉ。

へぇ、そうなんだ(´・ω・`)忘れんようにしんさいよ〜。

その日はこれだけの会話で終わったんですよ。
まぁ旦那のことだから「絶対」忘れちゃいけないものは忘れないだろうと。


翌日・・・


最近新しい事務所に行くようになったんですね。
徒歩でいけていいっ(*´∇`*)

歩いていけるので連れ立って行く必要もないねと、旦那が一足先に、私は家事を終わらせてから追って仕事しにいってるんです。

いつも通り旦那を見送ってから用事を済ませ、さぁ私も行くかなと鞄を持ったら・・・


(´・ω・`)何か・・・重い・・・何故?


開けてびっくり。


印鑑その他もろもろ入れてるバッグが入ってる(゚Д゚)


自分で持ってってよ旦那さんヽ(`Д´)ノ




その時散々言ったんですけどね〜・・・



数日後。

仕事をしてると参考書がどうしても欲しい時があるんです。

やっぱ何冊かは職場に欲しいのぉ(´・ω・`)

(´・ω・`)それはわかる〜


今度は旦那が本を準備してるのを気配で確認しましたよ。

まぁこないだ言ったから持ってってくれるだろう(´ー`)y━~~ と




思ってた私がバカでした(´・ω・`)



なんでまた私の鞄に入ってるのさヽ(`Д´)ノ


だってみよき鞄もっとるじゃん(´・ω・`)おいらないよ

あんた手ぶらじゃんヽ(`Д´)ノ

おいら鍵持っとるよ(´・ω・`)b


それは「荷物」ですか?(゚Д゚)


歩きだと重いの気になるんだよ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


私の鞄は旦那にとっては「勝手に持ち運んでくれる便利な入れ物」みたいです。
旦那よ、誰が運んでるかわかってるのか?(;´д`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年10月07日

理不尽な弾圧

420-061007.gif

旦那を待ってる時間。

(´・ω・`)ちょっとおなかすいたな〜

(*´ω`*)お菓子買って帰ってくんないかな

仕事邪魔しちゃ悪いからメールにしとこ♪

と、旦那に1通のメールを出しました。

それが旦那の悲劇(?)の始まりでした。



別に本当に買って帰って欲しかったわけじゃあないんです。
職場から帰り道までお店ないんですよ(´・ω・`)w
買うためにはわざわざぐる〜っと遠回りして帰らないといけないんですよね。
だから「買って帰ってくれたら嬉しいな(*´ω`*)」くらいだったわけです。


今日はなかなか帰ってこないな〜と思い始めた頃に旦那から電話がありました。

ほいほいみよき、もうすぐ家に着くよ〜。

この電話、「玄関開けてくれ」って合図なんです(´・ω・`)w
どうやらお出迎えしてほしいみたいです。

今日は遅かったね〜

コンビニ寄っとったけぇのぉ

え?まじ?ほんとに何か買ってきてくれたの?

まじ嬉しいO(≧▽≦)O ワーイ♪

・・・それが、今電話しようと思って携帯開いて、初めてメールに気付いたんよ・・・
ゴメン・・・(´・ω・`)、


('◇'*)エェッ!?

でもさ、旦那さんのことだから・・・


私へのお土産、あるよね?(*´ω`*)

ビール(本物じゃないです)2本と、マンガ(´・ω・`)


私のものが1つもないじゃないのよ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

※ビール2本って旦那と私用じゃない?って思われるかもしれませんが、私はビールよりチューハイやカクテル系を好んで飲むので、ビールは旦那用なんです。


だって普段メール結構頻繁にチェックしてるじゃんヽ(`Д´)ノ
買い物寄ったら「何かいる?」っていっつも電話してくれるじゃんヽ(`Д´)ノ
ってかそもそも買い物行かずに帰ってきたんなら
残念(´・ω・`)まぁ仕方ないか
で終わってたのにヽ(`Д´)ノ

なんで今日に限ってヽ(`Д´)ノ


ほんとごめん(;´д`)

自分のタイミングの悪さを呪えヽ(`Д´)ノ


ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ





でも、あれよね(´・ω・`)
仕事から疲れて帰ってきてるのに、嫁に理不尽な理由でこんなに怒られて。
おいらすごい可愛そうよね(´・ω・`)



そういうことは思ってても今言うなあぁぁヽ(`Д´)ノ


私は悪くないもん。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。旦那のタイミング悪いのが悪いんだ
私の前で自分だけビール飲みやがって。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年10月08日

計画性

421-061008.gif

お昼ご飯作るのめんどくさいっヽ(`Д´)ノ(ぁ


ってことで、お昼ご飯買ってきました。

でも職場には車持ってってないんですよね。
だから自宅→車で買い物→自宅→歩いて会社へって感じで行ったわけですよ。

旦那とお昼ご飯を食べながら、仕事の話をしてました。

おいらもうちょい作業領域が欲しいんよね(´・ω・`)
ディスプレイちっちゃくてええけぇもう1個欲しいのぉ。


ふ〜ん、そんなもんなんだ(´・ω・`)
私のパソコンはしょぼめのスペックなので、画面2つを使って作業なんかするくらいなら、PC2台繋げたいくらいですね。
ひどくパソコンに負担がかかる作業は滅多にしないのでいいんですけど。

たまにメモリ不足って出ます≧(´▽`)≦アハハハ

旦那は大量にウィンドウを開いてガスガス仕事こなすので、作業できるスペースはあればあるほどいいみたいです。


今から買いにいっとく?


え?(;´д`)

今からですか・・・(´・ω・`)まぁいいんだけど・・・

というわけで、みよき車を会社まで持ってきて(*´∇`*)


え〜(;´д`)

もうちょっと早く言ってよ(´・ω・`)
ついさっきまで車に乗ってたのにヽ(`Д´)ノ

ってか一緒に昼飯買いに行った後にディスプレイ見に行けばよかったじゃん・・・。

みよきぃ。
おいらがそんな計画性のある男じゃとでも思っとるん?(´・ω・`)




そうですね。
私生活では旦那に計画性なんてなかったですね_| ̄|○lll


まぁ私もいい加減計画性皆無なんですけどね

2人の違いは行動的か受動的かの差です。



因みにディスプレイはいいのがなかったので買うのは見送りました(´・ω・`)b


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年10月09日

寂しくない?

422-061009.gif

最近旦那は頑張ってます。
休みの日なのに昼から職場へ(´・ω・`)
朝からじゃないのは寝てたからです、はい。
休みの日くらいしっかり寝ないと(*・ω・)(・ω・*)ネー

で、私は家でのんびりしてたわけですが・・・

旦那から電話が(´・ω・`)お出かけ指令かな?

はいもしもし〜?

ほいほいおいらよ〜

なんでしょうか(´・ω・`)

みよきが、おいらがおらんで寂しがってないかのぉと思ってのぉ。
こっちに来てもええよ(*´∇`*)


こういう言い方をする場合、大体本音は違うんです。

直訳:「おいらみよきに来てほしいよ」



素直に言えばいいのに(´・ω・`)


まぁ寂しがってないかなんて聞いてきてるので、素直に答えましょう。
まったりだらだらしております、寂しくはないのでご安心下さい(´・ω・`)b

みよきぃ、強がらんでええよ(´・ω・`)

直訳:「来てくれんの?(´・ω・`)来てよ〜」


強がってるのはあなたでしょ(´・ω・`)
旦那さんが寂しいんでしょ?(´ー`)y━~~


え〜、みよきが寂しいんじゃないん(´・ω・`)

直訳:いじわるしないで(´・ω・`)



もうそんなこと言われたら







いじめ通したくなっちゃう(*´ω`*)(ぁ


というわけで、結局行きませんでした≧(´▽`)≦アハハハ
旦那が素直にならないから(*・ω・)(・ω・*)ネー

久しぶりに旦那と長電話して、付き合ってた頃を思い出しました。
付き合ってた頃は主にボイスチャットしてたんですけどね。

今は家族間定額にお世話になってますb

定額万歳ヽ(´▽`)/


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年10月10日

限りある・・・

423-061010.gif

おいらちょっと髪伸びてきたのぉ。
そろそろ切るかの(´・ω・`)


言われてみれば確かに結構伸びたねぇ。
またざっくり切るの?

それなんよね。
髪短いほうがはげていってもわかりにくいじゃろ?
将来を考えて、今から短くしとこうかのぉ(´・ω・`)


まぁ、それはあんたの自由だけどさ。
はげたらできない髪形を今のうちにやっとくってのもありじゃない?

どんだけやりたくても近い将来できなくなっちゃうんだから(´・ω・`)






・・・それもそうじゃのぉ(´・ω・`)




えらく納得した様子の旦那さん。


で、どうするん?


おいら髪がある今をエンジョイしとくよ(*´∇`*)



もうね、家系なんです。
旦那のお父さんどころか、親戚一同皆髪が残ってないんです。
おまけにお兄さんもきてるんです。

まだ生え際後退は始まっていない旦那ですが、もう本当いつ始まってもおかしくないらしいんですよ。

精一杯エンジョイしとき〜(´・ω・`)


こういう悩みって、女性にはいまいち実感がない悩みです。
私の父親がそこまできてないっていうのも原因かもしれませんが。



結局旦那さん、短くせずに揃えてすいてもらう程度で帰ってきました。
今後どういう髪型にする予定なんでしょうね。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:11 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年10月11日

ローマ字

424-061011.gif

旦那と音楽聴いてました。
最近のじゃなくって古いやつですけど。

英語のスペルを1字ずつ言う歌、ありますよね。

それに感化された旦那。
一生懸命「みゃふり」のローマ字スペルを言おうとしてるっぽいのですが・・・

元歌が「LA」で始まるので、つられて旦那も「MA」って言っちゃってるんです。

しかもリズムに乗るのを優先した結果、全然言えてませんでした(´・ω・`)w


ほら、もっかいちゃんと言ってみんさい。


エムエー!・・・エフ・ユー!・・・・・・エヌ?


疑問系ですかい(;´д`)歯切れ悪すぎ

しかもそれまふんって言ってるから(;´д`)ノ


エムワイエー!・・・エフ・ユー!・・・エヌ!みゃふん!


言えてとっても満足そうだけどさ

ちょっとはリズムに乗ろうぜ旦那さん(;´д`)ノ

曲から遅れまくり(´・ω・`)


結局それから、曲が終わるまで頑張って言おうとしてたわけですが・・・








スムーズに言えるようにはなりませんでした(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


聞いてて楽しかったです(*´ω`*)b


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年10月12日

妄想全開

425-061012.gif

数日前の話ですが、コメントにとある書き込みがありました。


さくっと結論を言いますと、BLOG@GIRLS様から紹介のお話がきましたΣ(・ω・ノ)ノ!
毎週土曜日、夜9時からBS-iで放送している、ブログをされている芸能人の方をゲストに、ブログを紹介していく番組だそうです。
28日のランキングは4コマのブログのランキングをするということで、声をかけて頂けたようです。


テレビか〜・・・(´・ω・`)・・・テレビ・・・



て、テレビ!?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

もうね、突然の話すぎて、旦那と一緒に新手の詐欺なんじゃないかと最初は疑ってましたよ(;´д`)すみませんでした〜。



で、ちゃんと本当のテレビ局の方らしいということが実感できたところで・・・



旦那暴走しまくり。・゚゚・(ノ∀`)・゚゚・。

みよき、テレビ出演するんなら、1日か2日くらいはお休みあげてもええよb

そんなお話はきてませんから(;´д`)ノ

ドラマ化とかしたらどうするよ?(*´ω`*)

1つのネタで3分持てばいいですね(;´д`)ノ


映画化もいっとく?(*´∇`*)


どんな大作のボケかます気ですか(;´д`)ノ




夢から覚めてくれ、旦那よ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


TBSのBS-Iで毎週土曜日午後9時〜10時放送「BLOG@GIRLS」
MCに辺見えみりさん、夏川純さん
ブログをされている芸能人の方をゲストに、ブログを紹介していく番組だそうです。
BLOG@GIRLS公式ブログ




これでランキング乗らなかったら笑えますね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:38 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年10月13日

みゃふ屋

426-061013.gif

多分この4コマをご覧になってる方は、上の方がちょっと変わってることに気付いた方が大半だと思われます。

何か怪しげなリンク(´・ω・`)・・・






その正体は・・・











それは数週間前から始まりました。

ここ数週間、旦那は本当休みなしで頑張ってます。

体調崩すなよ〜(´・ω・`)





で、何作ってんのさ?


(*'ω'*)......ん?
みゃふ屋よ(-ω☆)キラリ


・・・ま〜たよからぬ事考えてるの?(;´д`)
ってかそれ何なのさ・・・

オンラインショップよ(*´∇`*)

ほ〜。またあんたらしい名前のお店だこと(;´д`)
何?リラックマグッズでも売る気?

それはもう、みゃふりなものからにゃふりなものまで何でもよ(-ω☆)キラリ

すっごく商品が乏しそうなイメージになるのは気のせいですか?(;´д`)ノ

ある程度形ができたら、4コマブログからリンクはるよ(-ω☆)キラリ

('◇'*)エェッ!?
それはいやヽ(`Д´)ノ
拒否権発動希望しますヽ(`Д´)ノ

旦那権限で拒否権は却下されました(*´∇`*)





_| ̄|○lll


結局、みよきの監修もろくすっぽないまま、旦那に設置されました(´・ω・`)



近々みゃふ屋でも旦那との4コマをぼちぼち書いていきますので、気が向いたら暇潰しにでもご利用下さい。
ちなみにリラックマグッズはありません(´・ω・`)b

どうでもいいことなんですけど、みゃふ屋のドメインがさりげなくmyafuri.netなんですよね・・・いつの間にとってたんだか(;´Д`A ```



そういえばこれがついたおかげでみゃふんクリックはずれたようなのですが・・・ご要望があれば再設置するかもしれません。
占いは何気に毎日使ってくださってる方がいらっしゃるようなので、サイドバーにリンクを置いてもらいました。
いきなり占い結果が出るので、前より楽に見れていいかも(*・ω・)(・ω・*)ネー


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年10月14日

鼻水防止対策

427-061014.gif

ここ数日、旦那と一緒に出社するようになりました。
原因は旦那の体調不良なんですけどね(´・ω・`)
起きる元気がないようで、私が出社する時間まで布団にくるまってます。

もうほとんど回復してるので、来週からさぼり癖がついていなければまた早めに出社すると思います。
旦那の体調不良の原因はまた後日、覚えていればネタにしますね。



そんなわけで今日も一緒に家を出たわけですよ。
家の中とか出る時に鼻栓してたのは知ってたんですけど、もう今更そんなことで突っ込まなくなった私(´・ω・`)旦那の行動に対する耐久性ついたなぁ・・・
まぁ外に出たらはずすだろうと思ってたわけですが・・・

玄関を出て、鼻栓はそのままに歩き出そうとする旦那


ちょっとまったあぁぁぁ!!!(;´д`)ノ


(*'ω'*)......ん?

(*'ω'*)......ん? じゃなくて、鼻栓抜かないの?(;´Д`A ```

おいらまだ鼻が乾いてないわけよ(´・ω・`)

旦那は鼻が濡れてるとダメなんです。
めっちゃくしゃみを連発します。
でも、鼻栓をすると不思議とくしゃみがピタリととまります。

弱っているので、くしゃみで余計な体力使いたくなかったみたいなんですよね。

でも鼻栓したまま歩いて出勤はなしだろ(;´д`)





とかなんとか玄関先で言ってたら・・・



おはようございます〜

Σ(・ω・ノ)ノ!き、近所のおっちゃん!!!!

おはようございます〜^^

すっと鼻を手で隠して、笑顔全開で答える旦那。
苦笑いを隠しきれないまま挨拶する私。
年季の差でしょうか(´・ω・`)

まぁ手が邪魔して顔はほっとんど見えないんですけどね(´・ω・`)


そしてその人とすれ違うが早いか、鼻栓を隠してした手を下ろす旦那。

いやいや、こっから先も人目はしっかりあるから(;´д`)ノ隠して隠して!!!



そんな私の主張は旦那には届いていないようでして。

顔を洗うと鼻水が出るけぇ困るよのぉ(´・ω・`)

と言いながら堂々と歩いて行ってました_| ̄|○lll


もういやぁ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。離れて歩いていい?


ダメよ(´・ω・`)b



。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。誰か助けて・・・







結局出勤途中で鼻栓抜いてくれたんですが、その抜いた鼻栓をぶんぶん振り回して歩いてた挙句、プラスチック用ゴミ箱の中に放り込んでくれてました(´・ω・`)
プラスチック用ゴミ箱のはずなのに、ふと覗いてみたら旦那の鼻栓専用ゴミ箱っぽくなってきてました・・・


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年10月15日

旦那のぽんぽん

428-061015.gif

みよきぃ、おいらぽんぽんが痛いよ(´・ω・`)

あんたまた悪化したん?(´・ω・`)大丈夫?

みよきがさすってくれたら治るんじゃないん(*´∇`*)


治ったと思ってたらまた悪化しました(;´д`)ノ


最近調子が悪い時、いっつもさすってあげてるんです。
それが旦那的にとても気持ちいいみたいなんですよね。

気持ちいいからさすってくれって言うのはまぁいいんですけど。

薬はちゃんと飲みましょうね(´・ω・`)




そういや理由をかくとかいってすっかり忘れてました(´・ω・`)
覚えてたら明日かきます(;´д`)ノ「覚えてたら」



ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
タグ:マンガ
posted by みよき at 01:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年10月16日

何にあたった?

429-061016.gif

旦那のおなかは調子が悪いままです(´・ω・`)
峠は越えたみたいですけど。

しかし、おいら何があたったんかのぉ(´・ω・`)

ご飯は全部同じもの食べてます。
旦那が拾い食いでもしてなければ、私が食べたものを旦那も食べてます。
まぁ私が旦那よりおなか丈夫なのは認めますよ(´・ω・`)y-~~

でも、絶対あたるようなもん食べてないヽ(`Д´)ノ

生水がいけんかったんかのぉ(´・ω・`)

・・・あんた外国でもいってきたの?(´・ω・`)
それはありえないって(;´д`)ノ

生水あたるよ?(´・ω・`)

どんだけおなか弱いんですか(;´д`)ノ
生まれてこのかた1回もあたったことないよ(´・ω・`)

それはみよきんとこ(実家)が田舎じゃけぇよ(´・ω・`)

まぁ田舎なのは認めますよ。
大自然いいっ(*´∇`*) (不便なことも多いけど)

でもここはまだ全然飲めるでしょ(´・ω・`)
東京だか大阪だかの、カルキ臭くて飲めないって話の水ならともかく・・・

私普通にここの水道水飲んでるんだけどな(;´д`)


実際、日本で水にあたったことある方いるんでしょうか(´・ω・`)、

旦那が生水全然飲んでないから、耐性ができてないんでしょうかねぇ。

でも、日本って世界有数の水が綺麗なとこですよね・・・


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:16 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年10月17日

完治報告

430-061017.gif

ネタがない(思い出せない)ので、とりあえずご報告だけですが(´・ω・`)

旦那のおなか、無事治ったそうですヽ(´▽`)/

ご心配してくださった皆様、<(_ _*)> アリガトォ




しかし、腹巻したら治るってことは、おなかが冷えてたってことですよね?

どんだけ長いこと冷えてたんだか(;´д`)



ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
タグ:マンガ
posted by みよき at 00:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年10月18日

生活必需品

431-061018.gif

今日の朝は旦那が遅めに出社したので、一緒に歩いて出社しました。
いい加減涼しくなってきてるので、朝はちょっと肌寒い感じですね。

みよき、そんな格好で寒くないん?(´・ω・`)風邪ひくよ?

私はあなたと違って丈夫ですから(´・ω・`)y-~~
寒いのは午前中だけで、昼から一気に暑くなるから、それの対策で半袖なんです。

え〜(´・ω・`)

この時点では旦那はいささか不服そうでしたが・・・




午後




暑くなってきたのぉ(;´Д`A ```

Σ(´□`;)汗だくじゃんあんた

旦那さん、あまりの暑さだったのか、人いないのでシャツ脱いでました。

脱いだシャツの下からあらわれたのは、長袖のシャツの上にちょこんと巻かれている腹巻の姿が・・・

私の視線に気付いたのか、腹巻を(おなかを?)なでなでしてました。
旦那はバツの悪いことがあったりすると、腹を撫でる習性があるんです(´・ω・`)

こう暑くちゃ腹巻もできんのぉ(´・ω・`)

そう思うんなら脱ぎなさい(´・ω・`)今すぐ。









結局脱がずに仕事してました。

みっともないから脱ぐんなら腹巻取って。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
シャツの下で着てるぶんは許すからさ・・・(´・ω・`)ね?


別に誰かに見られてるってわけじゃあないんですが、旦那のオヤヂ化を痛感しちゃうので・・・(´・ω・`)、
まぁ付き合ってた頃からももひきはいてるの見てるんで、今更っていや今更なんですけどね(´ω`)譲りたくないラインってのがあるんですよ。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年10月19日

諸刃の剣

432-061019.gif

ふっと見たら、旦那大量にあせも発生してましたΣ(´□`;)

あんた一体どうしたのさ(;´ω`)

しかもよくよく見ると、お腹周辺限定で発生してました。


あんたそれ腹巻が原因なんじゃないの?(´・ω・`)

何言っとるんよみよき!
おいらの腹巻はおいらのおなかを守ってくれとるんよ!!ヽ(`Д´)ノ



まぁあんたのおなかの中身は守られてるかもしれんけどさ。
中身の代わりに外が犠牲になってんじゃないの?(´ω`)


Σ(´□`;)
そ、そんなことないんじゃないん(´・ω・`)・・・



そんなことないことないと思います(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年10月20日

ゴミ出し

433-061020.gif

職場のゴミ、自分たちで始末をしているわけですが・・・


収集って朝早いじゃないですか(´・ω・`)

この地区は幸いにも9時に捨てにいっても5割近い確率でまだ収集来てないくらいの、遅めに回ってくる場所なんです。
燃えるゴミはお昼近くに収集する日があるので、その日に必ず捨てられるのですが・・・問題はプラスチック(´・ω・`)

旦那さん収集車に負けるなヽ(`Д´)ノ
間に合わんかもしれんけ急いでねっ!

え〜、余裕なんじゃないん(´・ω・`)

そりゃあなたの時間軸で考えたら、10時〜11時くらいに収集がくる感覚かもしれないけどさ。

収集業者の朝は早いわけですよオニイサン(´・ω・`)


何回言っても「大丈夫よ」の一点張りでのらりくらりと出かけていった旦那。
まぁそんなこと言っても早めに出てはいるので、収集に来るのが少し遅かったら間に合うかなとは思ってたんですよ。


プルルルッ


ぉ、電話(´・ω・`)旦那からだ


ほいほいみよき〜

はいはい間に合った〜?

まだ誰もゴミ捨ててないよ(-ω☆)キラリ


素直に間に合わなかったって言えないのかねぇ、この旦那は・・・(;´ω`)
面白いからいいんですけど、私が機嫌の悪い時にこの手のこと言ったら危険です。
しっかし、よくこんな言い訳を咄嗟に思いつくもんだなぁ・・・

今度からもう少し早く捨てにいかないといけないね(´・ω・`)

まだ9時よ?(´・ω・`)


ゴミ捨て的には「もう」9時です(゚Д゚)


あんた自分が学生の時にゴミ捨てに毎回間に合わなくて困ってたっていってたじゃん・・・何でその時のゴミ捨ての時間を今と照らし合わせないのさ(;´д`)ノ


旦那は超夜型人間です。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年10月21日

みゃふ屋4コマ:12個入り

0001-2358.gif

今実家に帰ってます(´・ω・`)
本当は4コマ書いてから帰るつもりだったのですが、早めに帰れなかったので、実家で書くかなと思っていたら・・・



実家のパソにはペイントしか入ってませんでした・・・_| ̄|○lll

今日は4コマなしかな〜 なんて思ってたんですが、ふっと思い出しました。
先日買ったばかりのフラッシュメモリーに、出来上がった4コマ入れてることを!

買っててよかった(*´∇`*)

みゃふ屋用の4コマだったんですけどね(´・ω・`)w
なので日付は入れずに作成してました。
今回「は」つけ忘れじゃないぞとめいいっぱい主張!









いつか今回「も」って言ってみたいわ・・・



本当はもうみゃふ屋に画像あげてるんですが、旦那が設定いじった時にどうも画像周りの表示設定の部分をつついてしまったみたいで、表示されません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
いつか戻して商品の方からでも4コマ見れるようにしたいと思います(´・ω・`)

今回はこちらであげますが、これからはあちらのブログ+特定の商品があればそちらにあげていきたいな〜 という予定でいます。

更新頻度は謎ですが、毎日じゃあないと思いますので、4コマが見てみたいかもって方はたまに覗いてみてくださいませ。





で、今回の4コマですが・・・


いきなり旦那のミス発覚Σ(´д`;)

慌てて他もチェックして修正しました_| ̄|○

ネタとして少しの間だけ今回の商品はそのままで放置しておりますが、数日後には直す予定です。

前途多難ですね・・・(´・ω・`)大丈夫かしら


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年10月22日

旦那の好み

435-061022.gif

※ゴミ捨ての記事書き忘れてたことに、アップしてから気付きました_| ̄|○
 また明日「覚えてたら」書きます・・・頑張れ私。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。





夜に車で走っていたら、ミニスカートはいた人が歩いてました。
今日結構冷えてるんじゃないの?(´・ω・`)頑張るなぁ・・・

私は寒いのは割と平気ですが、我慢してまでお洒落するって心意気はない女です。

でもスカートはくのは秋〜冬ですけどね。
冬だと足の怪我をブーツで隠せるので・・・w
旦那がうるさいんで気にするようになったんですよ(´・ω・`)

ミニスカはいてる人、寒そうよねぇ。

もちろん旦那なら同意してくれると思ってそう言ったんですよ。


え〜(´・ω・`)
あれはミニスカじゃあないんじゃないんヽ(`Д´)ノ


('◇'*)エェッ!?
すっごい予想外の反応なんですが・・・(;´Д`A ```

だって最低でも丈が膝上10cm以上だったじゃないかヽ(`Д´)ノ
あれか?パンチラしそうな丈がミニスカなのか?(゚Д゚)

おいらひらひらしとるの好きじゃないわけよ(´・ω・`)
もっとタイトなぴちっとしたやつが好きなわけよ(*´∇`*)




旦那さん・・・

誰も今あなたの好みは聞いてませんから(;´д`)ノ

ついでに言うと綿なら最高じゃのぉ(*´∇`*)

人の話聞いてましたか?(;´д`)ノ


男性って、スカートにこだわりあるものなのでしょうか(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:32 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年10月23日

リトライ

435-061022.gif

ゴミ出し、それは旦那にとって試練です。

ほら、旦那さん起きんさい(´・ω・`)

ほいほい9時まで寝ます〜・・・

また飯食わない気かヽ(`Д´)ノ
まぁ遅くまで頑張ってたみたいだからそれは許してあげるけどさ・・・







今日はゴミの日ですよ(゚Д゚)





まぁほとんど毎日ゴミの日なんですけどね(´・ω・`)w
この日はできればゴミを出したい日だったんです。

まぢで?
みよき行ってきて・・・


消えそうな声でそう告げる旦那さん。



いってあげてもいいよ?
でも、洗濯物頼んでいいですか?(;´ω`)
今回し始めたばっかなのよ・・・


も〜、ムリムリムリ!
おいらムリよ!



きゅ〜きゅ〜鳴きながら布団の中に引っ込んで行く旦那。



可愛さとか弱さアピールしても駄目よ(゚Д゚)




ゴミネタようやく続きかけました(*´ω`*)
実はまだ続いたりします。
当分ゴミネタで続けられそうなくらいネタ作ってくれます(;´▽`A``
次のゴミの日は何やってくれるのか期待しながら、本日の4コマUP(*´∇`*)



ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:54 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年10月24日

疑いの眼差し

436-061023.gif

昨日の4コマの続きです。

ほいほいみよき・・・おいら行ってくるよ・・・

旦那さん、頑張って意を決して起き上がろうとしてました。
起き上がろうとする意気込みばっかりで全然起きれてないんですけどね。

頑張れ旦那!

ふらふらと立ち上がる旦那。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


ほいほい・・・いってきまうす・・・


ってあなた!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

寝巻きで出勤しないで!(゚Д゚)

頼むよおい。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。



そして数分後

プルルルルッ

もしもし〜(´・ω・`)

ほいほいおいらよ。
やっぱり誰もゴミ出してなかったよ(´・ω・`)


あんだけ頑張ったのに出せなかったんですか・・・(;´д`)ご愁傷様・・・

もしかして・・・
おいらみよきに騙されとるんじゃないん?(´・ω・`)


(゚Д゚)
嫁を疑う前にまず
早起きしなさい!

そして
ゴミの日覚えなさいっ!!!



ってかこっちは普通に出せたんだけど(´・ω・`)

おいらも行きよる最中にはゴミはまだあったわけよ(´・ω・`)

ならまだ間に合う(゚Д゚)

捨ててきなさい!!!



むりよむり(´・ω・`)
おいらも〜むり。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。



また旦那がきゅ〜きゅ〜鳴きだすし(;´д`)眠かったのね・・・





というわけで



旦那の「初めてのゴミ捨て」と「2回目のゴミ捨て」は見事失敗に終わりました。
どんまい旦那(´・ω・`)次はきっとうまくいくさ。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:33 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年10月25日

三日坊主

438-061025.gif

旦那はみゃふ屋でブログを書き始めましたが・・・



私には不安がありました。




じつはちょっと前、旦那は人知れずブログを始めてたことがあったんです。

頑張って頑張って割と丁寧にブログを作りこみ・・・

そして喜んでその日の記事を上げ・・・

次の日も記事をあげ・・・




それっきりとなり、つい最近旦那の手によって抹消されたブログが(´・ω・`)



あんたまたこれの二の舞になるんじゃないの?(;´д`)

何いっとるんよみよき!
今度ばかりはおいら本気よ!



前のブログのときもそう言ってましたよね?


あれはあれ、これはこれよ!!
ほら見てよ、おいらバシバシ更新しとるよ!


最初だけは、ね(´・ω・`)











で、旦那さん。

次はいつ更新するんですかね?(´・ω・`)

おいら商品の追加が忙しかったけぇのぉ・・・

でもさ、おいらほど三日坊主って言葉が似合う男もおらんよね





自慢になりません(゚Д゚)



ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:08 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年10月26日

原因解明?

439-061026.gif

旦那の額に大量のあせも発生Σ(・ω・ノ)ノ!


旦那さん、すっごい汗かきなわけですが・・・

とりわけ額によく汗をかくんです。

どうやらそれを拭いきれてなかったみたいで、今回大量発生しちゃったようです。


もしかしてみよき、
この額に汗をかくのが遺伝なんじゃないん?

もしかしておいらの家系ってこれが原因ではげとるんじゃないんヽ(`Д´)ノ

今すぐ切るよヽ(`Д´)ノ前髪が悪いんよ!!



汗をかく体質を前髪はそんなに関係ない気もしますが・・・

前回言ってたエンジョイどころじゃなくなっちゃったようで、大慌てで散髪へ。



まぁいつもと同じくらい短くしてくるのかな〜と思ってたら・・・


ほいほいみよきおまたせおまたせ。
どうよ?(-ω☆)キラリ



あ〜、さっぱり・・・した・・・ね・・・・・・





ってかあんた誰?(;´д`)


わかってますよ。
髪切って「似合わない」とか言われたら凹むことは。
お世辞でいいから何か誉めてあげようとしたんですよ。



でも何も誉め言葉が出てこないんですよ・・・_| ̄|○


唯一頑張って出てきた言葉が「さっぱりしたね」だったわけです(´・ω・`)


で、そこまでけなされた旦那はどんな髪型してたかといいますと・・・

ほとんど坊主みたいなスポーツ刈り仕様の旦那。

私の、私の旦那はどこに消えた。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


私に散々なじられたせいか、本人も髪型気にしてるみたいです。

(´・ω・`)ごめんね、でもその髪型はどうしても受け入れられないの・・・



4コマでは早く旦那の髪が伸びることを願って、以前の髪型のままでいきます。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年10月27日

一生に一度

440-061027.gif

とうとう明日らしいですよ、4コマブログが放送されるのが(((;゚Д゚)))

まぁ、BSないんで見れないんですけどね・・・

ついでに言うと、例え見れたとしてもビデオ壊れてるから撮れないんですよね≧(´▽`)≦アハハハ

実家は微妙BSに見れるみたいですが、多分このチャンネルは映らないはず(´・ω・`)

脇役だとわかっていても気になるものは気になるんです(;´д`)ノ



それは旦那も同じなようでして・・・

テレビに出るなんて一生に一度あるかないかんんじゃないん!
ビデオにとっとかんといけんのんじゃないんヽ(`Д´)ノ


と大騒ぎ(´・ω・`)
あんたさ、前に映画化とか言ってなかった?
映画化されるんならDVD買えばいいじゃない(´・ω・`)
しかも一生に一度じゃないじゃない(´・ω・`)

(*。◇。)ハッ!

もちろん映画もいくよヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ





もちろん映画化なんてお話は一切ありません



子供の学芸会を見に行く親の気分ってきっとこんなんなんでしょうね〜。
例え木の役でも、我が子がどんなことをやってるのかが気になるんですよ。

どなたか見れる方で、見てやってもいいよって方いましたら教えて下さい(´・ω・`)



旦那も私も親馬鹿になれそうです(´・ω・`)y-~~



放送は28日夜9時からみたいです。
見れない方は、放送が終了したら公式ブログで、一部ですが映像を公開しているようですので雰囲気を見ることは可能ですよ。
ランキングは映像では見れないみたいですが(´・ω・`)残念
BLOG@GIRLS


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:03 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年10月28日

大阪名物

441-061028.gif

旦那さん出張です。
例によってギリギリに言ってきたのではなく、ちゃんと1ヶ月くらい前から予告してくれてました(*´ω`*)よくできました。

ほいほいそれじゃあ行ってくるよ。

いってらっしゃい、お土産よろしく〜(*´∇`*)

暇があったら買ってくるよ(´・ω・`)

まぁ仕事でいくんだから当然よね(´・ω・`)
前もって言ってた割にはすっごい慌しく準備をした後に、旦那さん出発。






で、帰宅。

今回は何事もなく無事に帰ってきましたb
他に人が一緒に行っていたのと、新幹線で往復したっていうので、迷いはしなかったみたいです。

ほいほいただいま〜(*´∇`*)

はいはいおかえり〜、お疲れ様。

ほいみよき、お土産よ。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
買ってきてくれたんだ〜(*´ω`*)嬉しいな、ありがとね


何なのかな〜 と袋を見ると・・・





生八橋  おたべ





(゚Д゚)



(゚Д゚;)


えぇぇぇぇぇ?(゚Д゚;)



旦那さん、生八橋って京都土産じゃない?(゚Д゚;)

※旦那が行ったのは大阪です。

いや、不満はないんですよ。
美味しいし(*・ω・)(・ω・*)ネー

でもこれは突っ込むべきところですよね?

というわけで、思う存分突っ込ませていただきました(*´ω`*)


ついでに美味しくいただきました(*´ω`*)
旦那さんありがと(*´ω`*)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年10月29日

特別な日

442-061029.gif

旦那とご飯について話してました。

あそこのお店は美味しかったよね〜(*´∇`*)
また食べにいきたいな(*´ω`*)

ほぅ。そんな気に入っとるんならお昼そこにいっとく?(´・ω・`)

気持ちは嬉しいけどさ、あそこ割と高めじゃん(;´д`)
特別な日につれてってくれたらいいよ(*´ω`*)

特別な日って、お正月とかひな祭りとか


Σ(´д`;)そっちがくるのかよっ!
普通誕生日とか結婚記念日とかじゃないの・・・?(´・ω・`)
行事をあげるんならせめてクリスマスとか・・・

これって女性特有の感覚なんでしょうか(´・ω・`)


え〜(´・ω・`)


・・・


・・・・・・


5月1日?



えらい間があった上に疑問形ですか(;´Д`A ```

でも合ってる!
えらいっ!!!(*´∇`*)よくできました〜。





な〜んて誉めていたら、この後とんでもない発言をしてくれたんですけどね。

続きます(´・ω・`)b




そしてBLOG@GIRLSの放送、終わったみたいです〜。
こちらにランキングがのってます。
結果は予想通りでしたね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
皆様のブログどれも面白いので、お暇があれば見てみてくださいv

因みに旦那さん、放送を見ようと色々駆けずり回ってたのですが・・・
見れませんでした(´・ω・`)残念

最初は旦那のお姉さんのところにお邪魔して見させてもらおうという話になっていたのですが・・・BSにそんな番組はないとのこと。


だ、騙された(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)!!??


というわけではなく、
BSはBSでも地上波デジタルのBSだったんじゃないかと言われました。

そんなBS違いがあったなんて知らなかったよ・・・_| ̄|○

わざわざベスト電器にまで聞きに行ったのに。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
ベスト電器のおっちゃんもその辺教えてくれればいいじゃないか。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
BS-iというのはチャンネルの名称で、BSの6チャンとか言われたら、普通にBS見れるとこなら見れるって思っちゃうじゃないですか・・・_| ̄|○


私が騙しちゃった皆様、本当ごめんなさい。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


わざとじゃないんです・・・
わざとだったら人間として終わってますけどね_| ̄|○lll






ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:31 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年10月30日

7月7日

443-061030.gif

前日の4コマの続きです。

しっかし旦那さんさ〜、なしてまた「特別な日」って言われてひな祭りなんか浮かんだん?(´・ω・`)女の子の行事じゃん。

そりゃあ3月3日だけぇよ!ぞろ目よ?すごいんじゃないん!

それ言ったら5月5日の子供の日もぞろ目ですがな(;´д`)ノ
しかもこっちの方がGWと絡んでるし、祝日だしで浮かびやすい気がするんですが。

とよっぽど言おうとしたんですけどね。



7月7日とか行事があったら最高なのにのぉ(-ω☆)キラリ

なんでないんじゃろね(´・ω・`)


Σ(゚Д゚;)ええ!?
旦那さん旦那さん!!!

7月7日は七夕ですっ(;´д`)ノ







一瞬はっとしたような顔でもしてくれればいいんですけどね。

少し考えたような素振りを見せた後に、どんまいって顔で一言。

ま、そんなこともあるってことよ。

なんて言われちゃいまして。
脱力しながら笑うしかありませんでした(´・ω・`)


確かに、大人になったら「七夕」なんてイベントとは縁遠くなりますけどね・・・

せめて言う前に気付いてほしいものです(´・ω・`)




------
前日、BS-iは地上波だと書いてしまいましたが・・・

これも大嘘でしたΣ(´□`;)

グダグダですね、ほんとごめんなさい。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

私の言葉に噛み砕いて書くと、私が勘違いしてたらまた意味が変わっちゃいそうなので、今度こそミスが無いようにがっつり引用させていただきます(;´ω`)

以下コメントより引用--

地上波デジタルではなく、衛星デジタルです。
BSは衛星って思うといいかも・・・です。
がっ!
デジタル対応じゃなくて、アナログのままだとNHKのBS1とBS2のみしか見れないはずです。
BSにもアナログとデジタルがあるのでした。
各民放がしているBS放送はデジタルなので、デジタル対応していて、更に衛星対応してないと見ることは難しいと思います。

引用終わり--

だそうです(´・ω・`)
ちゃんと調べてから書けよって話ですね_| ̄|○
きなこさん、丁寧なご説明ありがとうございました<(_ _)>



ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:17 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年10月31日

着色の罠

444-061031.gif

この4コマ、ず〜っと白黒オンリーで書いてますが・・・

100回目とかの時に、カラーで書いてみようとしたことはあったんですよ。

でも、結局私が着色センスがなくて白黒のまま・・・(´・ω・`)



原因は、胴体なんです。

胴体に何色つけたらいいのかがわからなくて(;´д`)
肌色だと裸っぽいし(´・ω・`)

で、実は旦那さん、元美術部なんです。
話を聞く限りじゃ何してる部活なんだかって感じだったんですが、多分絵心は私より十二分にあると思われます(´・ω・`)b
それなら旦那に聞けばいいじゃん!ってことで旦那に相談してみたんですよ。

そしたら、あの色はいらない、この色も白にしたらいい と・・・





気付いたら、カラー書いてたはずなのに、髪が申し訳程度に黒くなってるだけの絵にΣ(´ω`;)



毎回こんな葛藤を繰り返して、結局白黒に落ち着いてます(´・ω・`)



他所様はどうやって4コマ書いてるんだろ〜・・・ と思っていたら、トラウマ印様のサイトに書き方書いてありました(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン




Σ(´□`;)紙に書いたの取り込んでるっっっ!!!


(´・ω・`)←タブレットで書き込んでる人

(´・ω・`)ダッテメンドクサインダモン・・・


うん、私には無理です。

普段の4コマは作成時間30分ですよ!?(´・ω・`)
その後の記事作成のほうがたまに時間かかっちゃうくらいなんですよ!?(´・ω・`)



そもそもこのレベルの絵で4コマ書こうってことが間違ってるんですよね。
これでもうまくなったほうなんですけどね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



うん、あれだ。

もうちょっと、丁寧にかくところからはじめます・・・w

絵もだけど、文章もね・・・(;´д`)
後で読み返して、日本語おかしいとこがあるんですよね(´・ω・`)

あ〜、きっとこう書こうとして、途中で頭の中で切り替わったちゃったんだな・・・的な文章を発見して苦笑いしながら・・・




黙殺してます(ぁ




ちゃんと更新してすぐに気付いた時は直してますから(;´д`)ノ

めんどいタイミングと、めんどくないタイミングがあるんです(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:15 | Comment(8) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年11月01日

微妙なニュアンス

445-061101.gif

みよきってさ、結婚してから可愛くなくなったよね(´・ω・`)

ま〜たあんたは開口一発、ひどいこと言ってくれますね(´・ω・`)
思ったことずばっと言い過ぎ(´・ω・`)もすこしオブラートに包もうよ。
外じゃあ旦那ほど話術で人間関係構築するの上手な人見たことないのに・・・家だといきなりこれだからなぁ(;´д`)しかも悪気なしときたもんだ。

当然よ!
おいら素直じゃけぇのぉ(*´∇`*)


そこで照れるなっ!(;´д`)ノ
むしろ反省してくれ(;´д`)ノ


まぁ私的にはそこはどうでもいいんですよ(´・ω・`)
あんたの言い分がおかしいことに不満があるんですよ(´・ω・`)

え〜(´・д・`)

なんだそのだって可愛くないじゃんって言いたそうな顔はヽ(`Д´)ノ


私は可愛くなくなったんじゃないヽ(`Д´)ノ


可愛げがなくなったんだヽ(`Д´)ノ


あ〜、それそれ!
そうよそう!
さすがおいらの嫁よ、わかっとるのぉ(*´ω`*)


ほれみろ(´ー`)y━~~日本語しっかり使い分けてくれよ旦那さん。






ここまでやりとりして、ふっと思ったわけですよ。

普通いきなり「可愛くなくなった」とか言われたら怒るんじゃないかな・・・?と。




そういや最近、旦那に対して突っ込み的なノリでしか怒ってないような・・・



・・・


私、旦那色に染められてきてますか?(;´д`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年11月02日

ベッドで体操

446-061102.gif

旦那がベッドの上でくいくいと動いてました。
何やりたいんだろ(;´д`)

何やってるの?旦那さん(´・ω・`)

(*'ω'*)......ん?
最近肩凝りがひどいけぇのぉ。
おいらこうやって風呂上がりにストレッチしよるわけよ(*´∇`*)


お〜、えらいえらい。
マッサージもいいけど、そうやって体動かすのが1番いいもん(*・ω・)(・ω・*)ネー
頑張れ旦那!

ほいほい(*´∇`*)

まぁ返事だけはいいけどさ。


十数分後、しっかり布団に入ってぬくぬくと本読んでましたよ(゚Д゚)

そして更に数十分後

しっかり寝てるしヽ(`Д´)ノ


あんたストレッチはどうしたのさヽ(`Д´)ノ

また「なかったこと」になるんでしょうか(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年11月03日

3度目の正直

447-061103.gif

旦那さんっヽ(`Д´)ノ
今日はゴミの日ですよヽ(`Д´)ノ
朝早く出さないといけないプラスチックゴミの日ですよっっっヽ(`Д´)ノ

無理むり。今日はムリ・・・

あなたこないだも同じこと言ってませんでした?(゚Д゚)

まぁ起きづらいのは理解してあげよう。


ただし。

来週は絶っっ対出すんよ(゚Д゚)

ほいほい、前日の夜にゴミ持って帰って、みよきに出してもらうよb


それでもいいから絶対よ?(゚Д゚)



数日後・・・


というより、その翌週のプラスチックゴミの日の前日だったんですが。



みよき、祝日ってゴミ収集せんの?

私が旦那に手渡した、手作りのゴミの日一覧を見ながら旦那が呟きました。

あ〜、しないね(´・ω・`)

今度のプラスチックゴミの日、祝日じゃない?(´・ω・`)


(´・д・`)・・・


すっかり忘れてましたよ・・・_| ̄|○
そういや週末は3連休でしたね(;´д`)


というわけで見事1ヵ月分のプラスチックゴミがたまりました。


(´д`)勘弁して下さい・・・


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年11月04日

内閣総理大臣

448-061104.gif

話をしてる間に、ふっと気になることがありました。

そういや旦那さん、今の総理大臣わかってんのかな・・・?



(´・ω・`)ねね、今の総理大臣わかる?


あったりまえよ!

榊(さかき)じゃろ?





旦那さん・・・(;´д`)

それはサンデーで連載してるマンガの中の総理大臣です(;´д`)ノ


こうくるかもとは思ってたけど、本当こっち言ってくれましたよ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。




後で頑張って自力で思い出せたみたいですが(´・ω・`)

ニュースはネットでしか閲覧してないので、定期的に旦那の頭の中に時事ニュースを入れてあげないといけないんですよ(´・ω・`)

私も情報収集源はネットですが、旦那よりは色々なニュースを見てると思います。

昔からドラマよりニュースのほうが好きな変わり者です≧(´▽`)≦アハハハ
もちろん興味あるニュース限定ですが。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年11月06日

ジャンク品

449-061106.gif

旦那とディスプレイを探しに行ってました。
パソコン本体はあるんですけど、ディスプレイがないんですよ。
こんだけ家にパソコンが溢れてるのに、更にパソコンが足りないとかいうアホな事態に陥ってしまったため、急遽ディスプレイ買い足しですよ(;´д`)
目標3000円以内!

こんな値段設定で買えるものって、もちろん程度のいいものじゃあないです。
もう1つ液晶ってのは流石にちょっとねぇ・・・(;´ω`)値段高いし。

狙うは中古のブラウン管のフラットタイプ。
旦那がフラット好きなんですよ。



というわけで・・・

ハードオフという、中古のものを色々扱っているお店に行ってきました。
ここは「ジャンク品」コーナーがあるんですよね。
お店が動作保証しない商品たちがずらっと並んでるわけです。

もちろん動くものもしっかりあります。
中には色あせのためジャンク扱いなんてものも。

で、今回目をつけたのがフラット17型のブラウン管ディスプレイ(\3,000)。

3千円ってことは、一応店もそこそこ動くって確認してるんでしょ(*´ω`*)

って私は軽く考えてたんですけどね。
旦那的には気になる一文が含まれていました。

「1分間動作確認」

(´・ω・`)これって1分たったら消えるとかじゃないん?

まさかぁ(´・ω・`)それだったら500円とかにするんじゃない?

その傍にある小さめのブラウン管(同じく\3,000)

「キレイにうつりました」

わかりにくっ(;´д`)

・・・まぁ、きれいに、映ったんじゃろうな・・・

ここら辺りはお店側がつけた文章の裏を読む作業らしいです。
で、散々迷った挙句に最初のフラットの17型ブラウン管ディスプレイお買い上げ。


帰った後、パソコンにつけてぱちっと電源ON。

ぉ、わりかし色きれいじゃん(´・ω・`)

うん、ちゃんとうつるうつる(*´ω`*)ばっちしじゃん





Σ(´□`;)ってうおおおい!

まじで1分たったら消えたよ!!Σ(´□`;)

画面の中央にピーンと1本の白い線を残し、後は真っ暗になるディスプレイ。

みよきやられたよヽ(`Д´)ノ
1分しかうつらんってどうしてくれるんよヽ(`Д´)ノ


私に言わないでヽ(`Д´)ノ

そんなやり取りをしながら、旦那がバシンッとディスプレイを叩いたところ・・・


ブウウンッ・・・というブラウン管に電源が入る時の独特の音と共に・・・

画面復活Σ(・ω・ノ)ノ!


すげぇ・・・ブラウン管型のテレビとか、叩いたら直るとかいう話は聞いたことあるけど、まじで叩いたら直るもんなんだ(;´д`)(違





その後2日間使ってますが、画面はばっちりうつってますb
接触不良だったんですかねぇ(´・ω・`)

こういう綱渡りの買い物、旦那は大好きなんですけど、私は毎回毎回疲れます。
安く済むのはいいけど、完全に無駄になるアイテムをいつか買いそうで(;´д`)
1人じゃ絶対こんな買い方できないわ・・・


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

2006年11月07日

ボーダーライン

450-061107.gif

秋です!
ようやく私がスカートはく季節になってきました(*´д`*)

何で春〜夏にはかないのかって?(´・ω・`)

足が見える範囲がでかいじゃないのヽ(`Д´)ノ
足はしっかりブーツで隠しますよ(´・ω・`)b


ま、気休めなんですけどね_| ̄|○lll


そんなわけで久々にスカートはいたわけです。

旦那さ〜ん、どうどう?(*´ω`*)


こういうとき、旦那はお世辞言いません。
思ったことを思ったように包み隠さずストレートに言います。


ほぉ、ええのぉ。

あんたスカート好きだもんね。
ってか足太くない?見せて大丈夫?(´・ω・`)

ん〜、ギリギリ。

え?ギリギリ?
ギリギリセーフ?



こういうとき、旦那はお世辞言いません。
思ったことを思ったように包み隠さずストレートに言います。




ギリギリでもセーフならいいやっ(*´∇`*)

ん〜。


ギリギリアウトッ!

アウトよアウト!
出直しておいで(*´∇`*)



Σ(´□`;)引っ張っといてその結論かよ!





こういうとき、旦那はお世辞言いません。
思ったことを思ったように包み隠さずストレートに言います。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。





頑張って、ダイエットします・・・_| ̄|○足だから運動かな・・・


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:18 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 401〜450

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

