2006年07月25日

ハッピーバースデー

351-060725.gif


みよきどうしよう(´・ω・`)
とうとうおいら28歳になってしもうたよ(´・ω・`)


しょんぼり言う旦那


あなた33になりますから(゚Д゚)

うしょん(´・ω・`)

嘘じゃあないんだなこれが(´・ω・`)



今日は旦那の誕生日です。
ついでに私の弟の誕生日です。

私と年子の弟と旦那が、ちょうどぴったり10離れてるんですよね。
だからとっても覚えやすかったですb

2人共めでたいかどうかはわからないけどおめでとう(*´∇`*)



ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
タグ:4コマ
posted by みよき at 00:49 | Comment(9) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年07月26日

新しい呼び名

352-060726.gif

前々回の名前騒動の話について、再び話してみました。

呼び捨てに、していただけないでしょうか(´・ω・`)

おいら呼び捨てあんまし好きじゃないよ(´・ω・`)

んじゃあ何か新しい呼び名考えようよ(´・ω・`)

そうじゃのぉ・・・
おいらみよぽんが呼びやすくて好きなんじゃがのぉ(´・ω・`)


私は外でそう呼ばれるのいやなんじゃがのぉ(´・ω・`)

んじゃみよりんとか

「ぽ」が「り」に変わっただけじゃないかヽ(`Д´)ノ

おいら「ん」で終わるの好きよ(*´∇`*)

(゚Д゚)

んじゃみよっきは?

ん〜、いまいち(´・ω・`)みいとかだめなん?

え〜、なんか嫌(´・ω・`)
みよっちは?


女子高生同士っぽい呼び方ですね(;´д`)旦那からそう呼ばれるのは嫌かも・・・

みよくぃは?(*´∇`*)

自信ありって顔してるけどそれはみよぽんより嫌ヽ(`Д´)ノ


まったくもってみよきは我侭なんじゃけぇのぉ・・・
もうめんどいけいっそのことキャサリンとかにしとく?



それだけは勘弁してください。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
ってか何故キャサリン・・・(;´д`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
タグ:4コマ
posted by みよき at 00:06 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年07月27日

パソコンの意義

353-060727.gif

旦那は先週末を利用して、今現在デッドゾーンと化している部屋をリビング化しようと頑張っていました。
それっぽくなって旦那も満足気。

なにより隣の部屋でもパソコンがつつけてネットが見れる状態というのがかなりのお気に入りの様子です。

本当はPCの画面とテレビ画面を1つにしたかったらしいですが・・・それは解像度の問題があまりにも深刻なため断念したみたいです(´・ω・`)

ようやく念願のリビングパソコン(リビングでまったりしながら使うパソコン)ができたのぉ(*´∇`*)

うん、頑張ってたねぇ、お疲れ様。

この調子で・・・他もいっとく?(-ω☆)キラリ

他・・・といいますと?(;´д`)嫌な予感・・・

まず2階には合計で5つくらいでしょ。

それは今現在で余裕でクリアしてるね(´・ω・`)

まぁ配分が悪いけどね(´・ω・`)
で、1階の居間に1つ、台所にも1つ、玄関にも1つ・・・こんくらいは付けたいよね(*´ω`*)


・・・居間はいいとします。

台所って?(;´д`)ノ

ほら、今日は何作ろうかなってときに、レシピ見れるじゃん(*´ω`*)

ギリギリセーフな理由かな・・・玄関は?

人がちょっと来て調べたいことがある時に、「あ、すぐですからちょっとまっててくださいね〜」って言ってパソパソっとするんじゃないん(*´∇`*)

それは出番ないでしょ(;´д`)ノ

え〜、あるある、必要だって(´・ω・`)


膨らむばかりの旦那の夢。
もし使えるお金が沢山あるのなら、我が家は要塞になっていそうです・・・


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
タグ:4コマ
posted by みよき at 00:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年07月28日

誰の責任?

354-060728.gif

旦那とお風呂に入ってました。

ほいほいみよき、先にあがるね〜(*´∇`*)

はいはい、すぐ私もあがるわ〜。

浴室の扉を閉める前に、振り返ってこちらを伺う旦那。

みよき、おいら髪を洗ってなかったよ(´・ω・`)

・・・何か私のせいだと言いたそうですね・・・
私のせいじゃないもん(´・ω・`)自己責任でお願いします。

みよき、そんな風に言うってことは・・・
おいらの頭が痒くなって、みよきに頭をこすりつけたりしてもええってことじゃの!?



脅しですか!?Σ(´д`;)

まぁ・・・そうされたら突っぱねればいいだけの話なんですけどね(´・ω・`)

夏じゃけぇのぉ。
臭くなるかもよ?
それでもええんじゃの?
ええんじゃの?



いいからさっさとこっち来て洗いなさい(゚Д゚)


私は旦那の脅しには屈しません。

旦那を脅すことはありますが(*´ω`*)(ぁ



ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
タグ:4コマ
posted by みよき at 00:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年07月29日

いま、会いに・・・

355-060729.gif


こちらを見てからこの話を見た方が話がわかりやすいかもしれません。


みよきって映画あんま見んよね(´・ω・`)

(´・ω・`)まぁ確かにあんまし見ないけど、興味あるジャンルは見るよ。

え〜、いただきまうすとか、見たいって言ってたのにあんまし見てなかったじゃん(´・ω・`)


は?



・・・(*。◇。)ハッ!



もしかして旦那さん



いただきまうす=いま、会いにゆきます?(;´д`)



そうとも言うね(*´∇`*)



せめて原型とどめるようにして下さい・・・_| ̄|○lll


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
タグ:4コマ
posted by みよき at 03:30 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年07月31日

頭を出して

356-060731.gif


コンビニにて・・・

みよきぃ、ゴミ捨ててきて〜。

ぇ〜、やだよめんどくさい(´・ω・`)

よろしくよろしく。
おいらコンビニで支払いせんといけんわけよ(´・ω・`)


仕方が無いなぁ・・・



※セブンイレブンってカンビンの入り口がでかくていいですね(*´ω`*)
車内に溜め込んじゃうので助かります(;´▽`A``



ほいほいお待たせみよき(*´∇`*)
初めてのゴミ捨てはできたかのぉ?(*´∇`*)


(´・ω・`)・・・朝いっつも捨ててるじゃないか。

ちょっと不服だった私。


旦那に頭を出してほしくて、チョイチョイと手招き。
意図を察したのか、頭をすっと差し出してくる旦那。

デコピンの構えをして額に当てます。


そこで(*。◇。)ハッ!とする旦那。

大慌てで額を隠して引きながら叫びます。


おいら褒められると思って頭差し出したのに、デコピンがきたよ!
どういうことよ!?
おいら何も悪くないよ!?



何が悪かったのか、自分で考えてみてください(´・ω・`)




大体は私の気まぐれです(ぁ


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
タグ:4コマ
posted by みよき at 01:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年08月02日

言って欲しい言葉

357-060802.gif

旦那が本を探しに行くと言って準備をしていました。
乗り気じゃなかった私、ついて行かない気満々です。

ほいほい、それじゃあみよき、行ってくるよ〜。

~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~

さらっと送り出そうとする私。
不服そうな旦那。

普通旦那が行ってくるって言ったら、「お供します」みたいな感じでついてくるんじゃないん?(´・ω・`)

だって乗り気じゃないんだもん(´・ω・`)

あれか、可愛ければいいのかね?



いってらっしゃいませご主人様♪(*´∇`*)


もうバリバリの作り笑顔で声色も変えていいましたよ。
自分でやってて「キモッ」と思っちゃうのが嫌だ_| ̄|○
こういうの苦手なんですよ(´・ω・`)面白そうだからノリで言っちゃいましたけど。


更に不服そうな顔をする旦那。

そういうレパートリーは増やさんでええよ(´・ω・`)

暗に「そういうのできる歳じゃないじゃろ?」と言われてる気がしました・・・
私はメイド喫茶のメイドは無理だと言いたいのかヽ(`Д´)ノ


まぁ無理だろうけど(´・ω・`)


ついてきて欲しいのなら素直にそう言えばいいのに、こういう時何故か旦那は頑なにその台詞は言おうとしないんですよね。
今回はほんとに面倒だったので1人で行ってもらいましたが。





そういえば帰ってきた時に、おかえりなさいませを言うの忘れてたわ(ぁ


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
タグ:4コマ
posted by みよき at 01:03 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年08月03日

選択肢

358-060803.gif

旦那とお昼ご飯の話をしてました。
外出していたのですが、ささっと安く食べたいねみたいに話してたんですね。

んじゃみよき、マックとうどんとどっちがいい?

うどんというのはさぬきうどんのことですね。
100円で食べれるうどん屋さんです。
ここ何気に好きなんですよね(゚-、゚)ジュル

というわけで迷うことなくうどんを指名。

おっけ〜、んじゃ吉牛ね(*´∇`*)


(゚Д゚)

なんか聞いたことない選択肢が突如出てきたんですけど(゚Д゚)

しかもなんかそれに決定したっぽいんですけど(゚Д゚)


私に聞いた意味ないじゃないかヽ(`Д´)ノ


圧政だ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年08月04日

何もやってないよ

359-060804.gif

洗面所で雑用をしていると、旦那がテコテコっとやってきました。

気配でわかってはいたんですが、とりあえず放置。


すると旦那、何かしている様子。
ふっと見ると、おしりをフリフリと振っている旦那の姿が・・・


ぽかーんと見ていると、私の視線に気付いた旦那が(*。◇。)ハッ!とした顔をしました。
ぴたっと腰を止めて、そ知らぬ顔で一言。

にゃ、にゃにもやってにゃいよ!


どもりすぎ(´・ω・`)

旦那は何に怯えてたんでしょうね〜≧(´▽`)≦アハハハ


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年08月05日

泳げたいやきくん

360-060805.gif

旦那のPCが・・・


起動しなくなりました(´・ω・`)


正確に言えば起動はするんです。
でも、BIOSの画面が出てこないんです。

なんで?なんで?(´・ω・`)

必死に原因を探す旦那。
私は横でお気楽に観察。


(´・ω・`)・・・ナオラナイ
(´・ω・`)・・・ゲンインガワカラナイ


みよきぃ。


お風呂に入ろっか(*´∇`*)


何故急に・・・

お風呂からあがったら直るんじゃないん(*´∇`*)
今ちょっとパソコンすねてるだけなんよ、きっと(*´ω`*)


(´・ω・`)・・・まぁ、時々2〜3日ほっといたら使えるようになったりするからね。
限りなく現実逃避っぽいですけど。

そんなことないんじゃないん(´・ω・`)

旦那さん旦那さん、普段のお気楽発言と違って、目が泳いでますよ

そんなことないんじゃないん(´・ω・`)



動揺しすぎ(´・ω・`)車壊れた時より動揺してるって・・・w


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:44 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年08月06日

チョコレート

361-060806.gif

チョコが冷蔵庫に入ってました。

それ取り出して食べながら夕飯作ってました。


それを見つけた旦那。

みよきぃ、チョコがあるよ。食べてええ?

あんた太るからダメ・・・って、(#゚Д゚)うおおおおい!


もう食ってるじゃないかああああヽ(`Д´)ノ


聞いた意味ないじゃない(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 03:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年08月07日

エアロバイク

362-060807.gif

旦那がダイエット宣言をしました。

それにあたり、エアロバイクを購入することに(´・ω・`)・・・

なんか納得できなかったのですが、旦那がやる気になってくれてるんならいいかと思い、OKサインを出しました。


これでおいらもスリムボディじゃの♪

がんばればね(´・ω・`)y-~~

1日6時間くらいするんじゃないん(-ω☆)


そんなことを言ってた旦那。

30分後には見る影もなく(´・ω・`)


おしりが、痛いよ・・・

自転車っておしり痛くなるよね。
買う時忠告したはずだったんだけど・・・w
息もあがってるしね(´・ω・`)

継続は力なり。
頑張って続けようね、旦那さん(*´∇`*)せめて値段分はやらないとね


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
タグ:4コマ
posted by みよき at 01:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年08月08日

おしりが痛いよ

363-060808.gif

旦那がエアロバイクで頑張ってました。

やっぱり長時間やるとおしりが痛いらしいです。

でもめげずに頑張る旦那。
手を変え品を変え、なんとかかんとか暇をみつけてはこいでます。

みよきぃ、おしりが痛いよ(´・ω・`)

お疲れさん。
今日はこのくらいにしてお風呂にしよっか。

---風呂場にて---

椅子に必死に座ろうとする旦那。


そ〜〜〜〜〜〜〜〜っと腰をおろしていきます。


Σ(´□`;)ハゥ


・・・みよきぃ、おしりが痛いよ(´・ω・`)



なんていうか・・・

痔みたいだよ旦那さん(´・ω・`)


対策を考えないといけないかしら(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:14 | Comment(9) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年08月09日

寝言の後に

364-060809.gif

のんびりとパソコンをしてました。
その横で旦那がゆったりとくつろいでいました。

ん〜んん?

突然変なこと言い出す旦那さん。
(変なこと言ってるのはいつものことですが・・・)

どしたの旦那さん(´・ω・`)

寝てないよ。
おいら寝てないよ(´・ω・`)



(´・ω・`)・・・寝てたのね、そうなのね

寝てないよ(´・ω・`)

私が「寝てた?」って聞く前に「寝てないよ」って答える時点でアウトだと思います(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:36 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年08月10日

体重測定

365-060810.gif

エアロバイクを買ってから、お風呂あがりに体重測定をするのが恒例になってます。
恒例といってもまだ3日かそこらですがね(´・ω・`)

みよき、体重はかるよ(-ω☆)

いい結果が出ることを期待してます(´・ω・`)








ん?

どったの旦那さん、早くはかりなよ(´・ω・`)

みよきほら、早く体重計出して出して。

我が家は脱衣所が狭いんですよね。
なので体重計はいつも籠の下に入れてて、使う時だけ引っ張り出して使ってます。


旦那さん、いくらかがむのがめんどいからって、それはなしでしょ(;´д`)

出すのがめんどいんじゃないわけよ。
おいらみよきに出してもらうのが好きなわけよ(*´∇`*)


(;´д`)ぇ〜

私は嫌いです(´・ω・`)


まぢで?(´・ω・`)

まぢです(´・ω・`)


そんなん、おいらが体重に無頓着になって、ぶくぶく太ってもええんじゃの!?

どういう脅しですか(;´д`)ノ


甘やかしすぎは後々めんどくさいので、この日は出しませんでした(ぁ
まぁ1日や2日ボイコットしたところでめげる旦那ではありませんから(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年08月11日

タバコの吸殻

366-060811.gif

ゴミ捨てに行く前に、旦那に声をかけました。

今からゴミ捨ててくるけど、ゴミない?(´・ω・`)

辺りをキョロキョロ見た旦那。

ないよ〜

んじゃさくっと捨ててくるわb

・・・・


ただいま〜、暑かったぁ(;´д`)

ほいほいおかえり〜

(´・ω・`)・・・旦那さん、その手に持ってる袋は何?

吸殻のゴミ。
みよき捨てて〜。


私がさっき聞いた時には無いって言ってたでしょうがっ(゚Д゚)

さっきまではなかったんよ(´・ω・`)

私がゴミ捨てに行って帰ってくるまでの間にそんだけタバコ吸ったとでも?
今くくっただけでさっきからあったんでしょうが(゚Д゚)


もうめんどかったので次のゴミの日に捨てます・・・。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年08月12日

エアロパソコン

367-060812.gif

旦那がノートパソコンを一生懸命つついていました。
どうやら初期化したいようですが、何か弱り果てた様子。

どったの旦那さん(´・ω・`)

ぱそぱそがCD読まんよ(´・ω・`)

あ〜、あの壊れてたノートか・・・
うちにあるパソコン(特に旦那の)ってそういうのばっかよね(;´д`)

ってか旦那さん、CD読まないのに何で初期化しようとしたのさ(´・ω・`)
OS入れらんないじゃない・・・

初期化したら読むようになるかのと思ってのぉ(´・ω・`)
初期化した時にはずし忘れてたUSB接続のHDDも初期化されてしもうたよ(´・ω・`)


それダメじゃん(;´д`)
CDなしで設定って無理じゃない?(´・ω・`)
寿命だと思って諦めようよ。
いい加減古いパソなんだし(´・ω・`)・・・


その後頑張ってつついてた旦那。
ばらして掃除したら奇跡的にCD読み込みが可能になりました!

これで全部設定できるね〜。

(´・ω・`)・・・画面が真っ白だよみよき。

あらら、どったの今度は(´・ω・`)

多分ドライバがないんじゃと思うんじゃけど・・・問題なのはもうこの会社が潰れとって、ドライバ配布されてないことなんよね(´・ω・`)

ドライバというのは、プリンタなんかにもついてくる「これ(ドライバ)がないとそれ(プリンタ等)は動かないよ」的なものです。
CDとかでついてくる場合がほとんどですが、確実になくしてます。

それ大問題じゃん(;´д`)ノ




それでもどうやったのか知りませんが、この問題を無事乗り切った旦那。

できたんじゃ、ないないない〜ん(*´∇`*)

超ご機嫌にパソコンつつきながら・・・



エアロバイクこいでる旦那(゚Д゚)



エアロバイクの持ち手の部分をほぼ水平にして、そこに板をかけ、その上にノートパソコン置いてるんですよ・・・


もしかして旦那さん。

所要時間3時間ちょっと。

今の今まで必死に頑張ってたのは


全てエアロバイクにパソコンを設置するためですか?(゚Д゚)


ついでに言うと、まだ他にもまともに動くノートがあったりします(´・ω・`)
なんでわざわざめんどい方を選ぶのだ、旦那よ・・・_| ̄|○


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 02:13 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年08月13日

減らない洗濯物

368-060813.gif

実家から更新のため顔文字なしです・・・やりにくいーー;


実家に帰る前に大掃除をしちゃおうと思い、熱いのを我慢して開始。

旦那さん旦那さん、掃除開始するよ〜。

ほほぅ。
じゃあおいらはその間エアロバイクいっとくよb


普通の洗濯物から普段洗えないようなものまで一気に洗濯。
同時進行でざくっと部屋を掃除。

その間ひたすらGyaOのアニメを見ながらエアロバイクに励む旦那。



----数十分後-------

ようやく終わったところで旦那に声をかけに行きました。


旦那さ〜・・・



何その汗?@@;



ん?


皮膚に接している部分は全て汗をたっぷり含んでいる状態の服

頼むからシャワー浴びてきて・・・っていうか私も浴びないといけないけどさ・・・

洗ったそばから洗濯物が出てくるとすごい疲れるのは私だけでしょうか?


とりあえず洗い物する元気がなかったので置いて出てきちゃいました(ぁ
帰ったらやるから勘弁してください。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
タグ:4コマ
posted by みよき at 17:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年08月14日

コーヒーの味

369-060814.gif

みよきぃ、インスタントコーヒーがなくなったよ(´・ω・`)

あら、ごめんね、買うの忘れてたみたい(´・ω・`)

仕方がないのぉ、ドリップにしとくかの

そっちのほうが味はいいんでしょ?そうしとき〜

うん、と〜ぜんよ!
おいら味の違いのわかる男じゃけぇのぉ




--------数日後--------------

ドリップの豆があまってるのを確認して、まだインスタントコーヒーを買ってなかった私。

あ、電話。
旦那さ〜ん、実家からお中元何がいいかな だってさ。

インスタントコーヒー詰め合わせでよろしく!

即答ですかぃ(;´д`)


味の違いのわかる男は味よりも手軽さを選びました(´・ω・`)


詰め合わせ、無事届きました<(_ _*)> アリガトォ


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年08月16日

花火大会

370-060816.gif

旦那と花火大会を見に行ってました。
家から歩いていける距離でやってるんですよね。

割と規模の大きい花火大会なので、見ごたえも十分あります。

きれいだね〜 と言い合ったり、感嘆の声をあげたりしながら見入っていました。


数発、大きい旦那のお気に入りの花火があがりました。
しだれ花火っていうのかな?(´・ω・`)ちょっとよくわからないのですが・・・

柳の木みたいな形になってスーっと線を引いて落ちてくる花火です。


それを見た旦那、大喜び。

みゃ〜ふや〜(*´∇`*)



(゚Д゚)


旦那さん、周りに人がたっくさんいるのよ(゚Д゚)



恥ずかしいからやめてください。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年08月17日

セクハラ

371-060817.gif

腹がしっかり出るほど太った旦那。
当然他の部位にも肉がつくわけでして・・・

胸が揉めるんですよ(´・ω・`)

というわけで、最近旦那の胸を揉んで遊んでます。

すると過敏に反応する旦那。

みよき、何しよるんよ!
胸揉むなんてセクハラよセクハラ!!


いいじゃん別に(´・ω・`)夫婦なんだし

だめよ!
これはセクシーハラスメントなんじゃないん!



なんか聞いたことない単語が出ましたよ(;´д`)

それって一体なんなのさ。

セクハラよセクハラ!
旦那がセクシーじゃけぇってそういうことしちゃだめなんよ!


夏場でも腹巻&フリース装備のあなたに色気はないでしょ(;´д`)

とりあえず、間違えたのを訂正したくないのかどうかわかりませんが・・・


言葉は正しく覚えましょう(゚Д゚)

×セクシーハラスメント
○セクシャルハラスメント

ぇ〜(´・ω・`)
セクシーハラスメントが正解なんじゃないん(´・ω・`)



まだ言うか。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年08月18日

カロリー補給

372-060818.gif

旦那は頑張ってエアロバイク・・・もといエアロパソコン頑張ってます。

今日もしっかりこいでいい汗かいてました。

みよきぃ、疲れたよ(;´д`)

割とへばり気味な旦那さん。
お疲れ様。

カロリーを補給せんとの。

ぇ?
あなたそのカロリーを消費するために運動してるんでしょうが・・・


って


もう食べてるし!!!!!



それはダメでしょ!
だから痩せないんだよ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


ぇ〜、おいら痩せたんじゃないん?(*´∇`*)



体重測定の結果









見事に増量中


もう知らない(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:18 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年08月19日

マイルでクリック

373-060819.gif

旦那は最近、メールに添付してあるURLをクリックするとマイルというポイントがたまる制度にはまってます。

別にこういうのをやることについては何も言う気はありませんよ。

マイルでクリック♪
はふ〜ん(*´∇`*)

マイルでクリック♪
はふ〜ん(*´∇`*)



クリックする度にこう言うの、なんとかしていただけませんでしょうか(;´д`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 02:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年08月20日

マンガ喫茶

374-060820.gif

旦那と漫画喫茶に行ってました。

読みたい漫画があったらしいのですが、それ以外のもしっかり読み漁って結構時間が経ってしまいました。

旦那さん、日付も変わっちゃってるし、そろそろ帰ろうよ(´・ω・`)

そうじゃのぉ、これだけ読んだら帰ろっか。

割と素直に承諾する旦那。

本を読み終わってさぁ帰ろうかと片付けはじめた時のことです。


大量にある本棚の前でうろうろキョロキョロと挙動不審になってる旦那。

何してんだか(;´д`)
・・・(*。◇。)ハッ!

もしかして旦那さん・・・

どっから本もってきたか忘れたの?(;´д`)


案の定、少ししてから

これ返す場所ってどこ?(´・ω・`)
とでも聞きたそうな困ったような顔で私に訴えかけてきました。

私は自分で持ってきたわけじゃないから、返す場所なんてわかるわけが(;´д`)ノ


そう口頭で伝えると、今度は旦那さん

なんで知らんのん?
まったくもってみよきは仕方が無いのぉ(´・ω・`)


とでも言いたそうな顔してこちらを見てるんです(´・ω・`)


私が知るわけないじゃないかヽ(`Д´)ノ


この後結局返却専用棚にその本を置いて満足した旦那。
むしろ本来はどんな本でも読み終わったものならそこに返すべきなのかもしれないけど、普通に皆元の位置に返してるんですよね(´・ω・`)私もそうしてます。
この「返却専用棚」って、旦那みたいな人のためにあるものなのかしらとふと思いましたが、実際のとこどうなんでしょうか(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 03:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年08月21日

おしりふりふり

375-060821.gif

みよき、どっか出かける〜?

休みの日にお誘いありがとね。
でも今あんまし動きたくないの(´・ω・`)
めんどいから勘弁して下さい。

なんでめんどいん?(´・ω・`)

(*'へ'*) ンー・・・・

なんとなく?(´・ω・`)w

一応理由はあったんですけどね。
日頃の旦那の口癖を真似して言ってみました。

え〜、そうなん?
おいらがおしりふりふりしたら行く?(*´∇`*)


そう言いながら、おしりを振る準備のためか、腰をクイクイと数回動かして、ふりふり待機(?)をしている旦那。

おしりふりふりしたら、おしりぺんぺんですよ(゚Д゚)

一瞬びくっとしたような素振りを見せた後に、さささささっと距離を置く旦那。

んじゃおいらおしりふりふりはやめとくよ(´・ω・`)

あら、今日はやけに聞き分けいいね(´・ω・`)
私に怯えてるだけかもしれませんが


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:08 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年08月22日

甲子園

376-060822.gif

甲子園の決勝、白熱してたみたいですね。
仕事中だったのでテレビ見れなかったんですよね(´・ω・`)
まぁ休みの日でもクーラーない部屋にテレビがあるんで見れませんが・・・w

野球にはあまり興味がなかったのですが、見てる人の話を聞いてるとかなり見たくてうずうずしてました・・・が、昼間は仕事が忙しかったのですっかり忘れてましたw

忙しくなるちょっと前に、旦那にぼそっと漏らしたんです。

甲子園の決勝の再試合みたいね〜 と。

見たいん?まぁおいらが出とるけぇのぉ(*´∇`*)

どっちが勝つかな〜(´・ω・`)

みよき、おいらのことむっしんぐ?(´・ω・`)

※補足:むっしんぐ=無視されてるって意味です。


だってどこから突っ込んでいいかわからなかったんだもん(´・ω・`)

甲子園はかなり接戦だったみたいですね〜。
やっぱし見たかったなぁ(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年08月23日

2層式の弱点

377-060823.gif

旦那は最近朝にシャワーを浴びます。
寝汗もすっきり流せるし、目も覚めるしいいみたいです。
冬場は寒いからやらないみたいですけど(*・ω・)(・ω・*)ネー


私がちょうど洗濯物の入替えなんかをしていると、旦那がやってきました。
今日もシャワーを浴びようとしてるのか、脱いだパンツをさっと持って、回っている洗濯機をちらっと見た後、私の方を見ました。

みよき、パンツ洗濯機に入れてええ?

もうすすぎが後1分くらいで終わるからだ〜め(´・ω・`)

ぇ〜。
さっき入れたシャツはOKじゃったのに?(´・ω・`)


(*。◇。)ハッ!
そういや旦那、今上着は何も着ずに来たよね・・・
私がいない時にTシャツ入れちゃったってこと・・・?(;´д`)えぇ〜〜〜〜〜

しかもちょっと前まではシャツ着てたよね?
絶対旦那すすぎの最中に入れてるよ・・・_| ̄|○

私は1回もOKって言ってないヽ(`Д´)ノ
やめてよこういうの。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。ほんとまじで

きれいじゃけ大丈夫よ(*´∇`*)

綺麗なら洗わずに、シャワー浴びた後にまた着てよおぉぉぉヽ(`Д´#)ノ


なんか一瞬旦那が(*。◇。)ハッ!とした顔した気がしたのは気のせいでしょうか。
苦し紛れにぼそっと言いました。

・・・水に濡らしたら涼しいかのぉと思って・・・(´・ω・`)


ならこの服はすすぎ終わったら、乾かさずに即着んさいよ(゚Д゚#)

それは遠慮しとくよ(´・ω・`)


ならそんな言い訳するなぁぁ!!!ヽ(`Д´#)ノ


パンツはその辺に置いといてにそそくさとお風呂に入る旦那。
結局パンツだけはシャワー浴びた後にまたはいてくれたみたいです。


朝からなんでこんなにエネルギー無駄に使ってるんだろう、私・・・_| ̄|○


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:41 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年08月24日

リサイクル

※一部かなり不愉快に感じる部分があるかもしれません。
微妙に(?)汚い話だということを了承したうえでお読みください<(_ _)>




378-060824.gif

微妙に汚い話です。
嫌な人は嫌かもしれませんのでご了承ください(´・ω・`)


旦那は夜はお風呂で歯磨きをします。

そしてオケに入れてあるお湯をダイレクトに口に含んでうがいをします。

ぐちゅぐちゅっと口の中をすすいだ後、すっと私の方を見ます。




そしてそのまま垂れ流すように口の中のお湯を出します。

きちゃないからやめてよ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
今垂れ流したやつ、オケに入っちゃったし(´・ω・`)

そしてそのオケの中のお湯を再び口に含む旦那


・・・うそん(;´д`)


1回うがいしたのその中に出さない!!!
出しちゃったらそれ捨てて新しいお湯を汲む!!!!!

また飲むなんて・・・_| ̄|○ありえないって

ぇ〜、リサイクルなんじゃないん(´・ω・`)
大体おいら飲んでないよ、口に含んどるだけよ(´・ω・`)b



どっちにしろ大差ないって(´・ω・`)




この後私の反応を喜んで数回同じことを繰り返していた旦那。


間違えておもっきし飲んじゃってました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


きちゃないことするのが悪いんだ(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:07 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年08月25日

オケ=大きいコップ

379-060825.gif


昨日の記事コメントを、ほれ見ろと言わんばかりに旦那に見せてみました。

コメントを少しの間じ〜〜っと見つめていた旦那。

くるっと私の方に振り返ってぼそっと言いました。

みよきぃ、コップとオケと何が違うん?(´・ω・`)


(゚Д゚)え?・・・



(;゚Д゚)ええぇぇ・・・



何が違うって・・・用途が違うとしか言いようが(;´д`)

どう違うん?

コップは水を飲むためのもので、オケは水を汲んだり流したりするためのもの?

それって一緒じゃないん?(´・ω・`)


違う違う、断じて違う!

ついでに言うとあんたがオケに汲んでるお湯(浴槽のお湯)にも問題がある!


もしこの問題に妥協点を見つけるならば・・・

シャワーから出てくるお湯を、ダイレクトに口に入れてうがいする。

これなら私的にはセーフです。
多分切り替えてくれないだろうけどね(´・ω・`)・・・

最近は文句言いながらも見慣れてきてる自分がいます。
慣れって怖い。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 02:02 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年08月26日

着ウタ

380-060826.gif

旦那は半年に1回くらい着ウタを変えます。
今回はルパンザファイヤーという曲をチョイスしていたのですが・・・

1ヶ月もしないうちに、なんか微妙な音楽に変わってました(´・ω・`)

仕事の電話中に歌が響くのは悪いからなのかな、なんて勝手に解釈してたのですが、ふと思い出したので聞いてみました。


ねね、なんで着ウタ変えたん?(´・ω・`)

(*'ω'*)......ん?
変わってないよ?(´・ω・`)みよき何言っとるんかのぉ。


そりゃまぁ前からその音楽だけどさ・・・前のやつ気に入ってたじゃん?
ルパンザなんとか(´・ω・`)

ルパンザファイヤーね。
今もそれよ?


('◇'*)エェッ!?
まさか旦那さん、嫁からの電話とその他の人からの電話を音で分けるなんてことやり出したの?(旦那は今までこんなことやったことないです)

してないしてない(´・ω・`)
みよき、ちょっと電話鳴らしてみて〜


はいよ(´・ω・`)

〜〜♪〜〜♪♪〜〜♪


(*。◇。)ハッ!っとする旦那。


みよき、いつの間においらの着ウタ変えとったんよ!!


変えてないから(;´д`)

まったくもって油断も隙もならんのぉ(´・ω・`)



ってかさ、旦那さん。




音で気付こうぜ(゚Д゚)


ほぼ毎日鳴らない日はないというのに・・・
なんで気付かないのかを教えて下さい(;´д`)ノ



その後慌てて音を直した旦那。
今はちゃんとルパンザファイヤーが流れますb


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年08月27日

どこへ行こう

381-060827.gif

旦那と出かけていました。
外食をして帰ろうということになったのですが・・・

みよき、あそこで食べる?

旦那が指差すお店。

うん、そこでいいよb


通り過ぎる車


それともあっちのお店にする?

・・・さっきのお店は?(´・ω・`)

もう通り過ぎたよ(´・ω・`)
過ぎたことを言われても困るわけよ(´・ω・`)



私の意見を聞く気がないなら聞かないで。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

※ちなみに旦那は私の意見を聞く気がないわけじゃあないんです。
私に「ここにする?」と聞くのが遅いんです(´・ω・`)
そしてターンするのが嫌いなんです(´・ω・`)
そういう旦那の特性(?)上、最初に目的地を伝えないと、その場その場の対処では私の意見はスルーされるんです_| ̄|○


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 02:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年08月28日

増量中

382-060828.gif

(*。◇。)ハッ!
薬飲み忘れてた〜〜〜〜!!!


またちょ〜どさっき麦茶飲み終わってたし。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。




旦那さん、その麦茶飲み干すのすと〜〜〜っぷ!!!
私薬飲み忘れてたからそれちょ〜だい!!

ん?という顔をした旦那さん。
理由を聞くと、どうやら残りでは少ないと判断してくれたのか・・・


自分が既に口に含んでた水を戻してくれましたΣ(´д`;)


気持ちはありがたいけど、それは勘弁してください(;´д`)ノ


(*'ω'*)......ん?
戻してなんかないよ?(´・ω・`)



いやいやいやいやいやいや。
しっっっっっかり見てましたからあぁぁぁ!!!

戻してないって(´・ω・`)

ほぅ。
で、どんくらい戻したん?

ちょびっとだけよ(*´∇`*)だいじょ〜ぶ


やっぱし戻してるんじゃないかぁぁぁ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


結局薬飲むために台所にいきましたよ・・・
最初からこうしてれば良かったですね_| ̄|○


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年08月29日

旦那のご飯

383-060829.gif

旦那が先に台所に降りて夕飯を待っていました。
(普段は私が先に降りて作っていることが多い)

あら?食卓に綺麗にならんでる(´・ω・`)
あ〜、おかあさんが肉じゃが作ってたのが余ってたのね。

遅いよみよき!
みよきが遅いけおいらがご飯作っといてあげたよ(*´ω`*)


肉じゃが温めてくれたのね(*´ω`*)ありがと〜

おいらが作ったんよ!

あ〜、ご飯も茶碗に盛ってくれててありがと(*´ω`*)

まったくもってみよきは失礼じゃのぉ(´・ω・`)
おいら頑張ってみよきのために作ったのに(´・ω・`)


だって事実じゃん(´・ω・`)
見てないけど確信は持てますよ、ええ。



旦那の言う「おいらが作った」は、高確率で「おいらがチンした」もしくは「おいらが鍋に残っとったのを火で温めた」です。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年08月30日

サプリメント

384-060830.gif


4コマとは関係ないですが、もう30日なんですね・・・。
未だに8月の後半になると無駄に焦燥感に駆られます(´・ω・`)
一応、最後の最後まで宿題とっとくタイプじゃなかったはずなんだけどなぁ・・・
因みに宿題最後の3日間で追い込み!というタイプではありませんでしたが、最初の3日と最後の1週間でやってた「計画倒れ」タイプでした≧(´▽`)≦アハハハ


では、しょうもない雑談ネタ終わったところで4コマネタです(´・ω・`)w

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

旦那が買い物に行ってました。

ほいほいただいま〜。
みよきのためにマルチビタミン+コエンザイムQ10買ってきたよ(-ω☆)
みよき最近体調悪いけぇのぉ。
これ飲んで元気出せ(*´∇`*)


気持ちは嬉しいけど旦那さん・・・
私サプリ系は今飲むの医者から止められてるって、前にも言ったよね?(;´д`)ノ

うそん(´・ω・`)おいらそんなこと聞いてないよ

あなたが聞いた記憶はなくても私は言った記憶あります(´・ω・`)
3回くらい

仕方がないのぉみよきは(´・ω・`)
でもおいら、こんなこともあるかと思って・・・

グァバ茶も買ってきたよ(-ω☆)キラリ
おいらにぬかりはないわけよ(-ω☆)



気を遣ってくれてるとこ申し訳ありませんが、1つだけ突っ込ませて下さい。

「こんなこともあるかと思って」って予測できてるってことは、私が前にサプリ飲めないって言ったこと覚えてるってことじゃあないんですか?(;´д`)ノ


そんなことを心の中で思ってたわけですが。

なんかすごい「おいらしてやったよ(-ω☆)」みたいな顔をしてる旦那を見ていて。


・・・ありがとう

という言葉しかその場では出てきませんでした(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年08月31日

お手伝い

385-060831.gif


旦那は割とお手伝いをこまめにしてくれます。
夕食の洗い物なんかは最近かなりやってくれます(*´ω`*)助かるわぁ
大体旦那が食べ終わるのが早いので、自分のを洗う→余ってる皿から洗っていく→私が食べ終わったのを全部洗うっていう流れなんですよね。

ここで1つだけ問題が発生するわけです(´・ω・`)

どうしても旦那の洗う速度に私の食べる速度が追いつかないわけでして。
そして半端に残すのが嫌なので微妙に余ってるもんとかも食べてるわけでして。

お腹はいっぱいいっぱいなわけですよ(´・ω・`)

でも旦那は早く食べて皿をあけろとせかすわけですよ(´・ω・`)


まぁお皿を引っ張るくらいは文句は言いませんよ。

お願いだから飲みかけてるコップを引っ張らないで下さい(;´д`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年09月01日

出張の予定

386-060901.gif

みよき、おいら明日出張じゃけぇ早起きと駅まで送るのよろしく(*´∇`*)


え?

明日出張??@@;

何その急な出張(;´д`)何かトラブルでもあったの?

え?先週位に決まっとったよ?(´・ω・`)


・・・


ということは



旦那の申告漏れですか(゚Д゚)



日帰りとはいえそういう大事なことは早く教えてよヽ(`Д´)ノ

おいら言ったよ?(´・ω・`)多分・・・

言ったんならさっき旦那に出張って言われた時に思い出すわヽ(`Д´)ノ
しかも「多分」ってなにさヽ(`Д´)ノ

おいら言った気がするよ!

あんたの「気がする」ほどあてにならんもんはないのっヽ(`Д´)ノ


旦那の「おいら○○した気がするよ」は大体○○ができてない時の逃げ台詞です。



ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:18 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年09月02日

コンクリートジャングル

387-060902.gif

出張中の旦那から電話がかかってきました。
いい加減遅めの時間だったので、帰るコールだと思ってとったんですよね。

ほいほいおいらよ。
ねぇみよっき、一体ここはどこかのぉ?(´・ω・`)


はい?

いくら歩いても帰りのバス停に辿り着けんわけよ(´・ω・`)

それは要するに迷子ってことですか?(;´д`)
ってかそんなん私がわかるわけないじゃんヽ(`Д´)ノ

大体電話してきたのが、乗りたい便が出発する5分前とかいうのがそもそもの間違いだと思います(´・ω・`)・・・


結局乗り過ごした旦那さん。
まぁ、次の便まで1時間あるし、しっかりバス停探してからフラフラするんよ。
次の便が最終だからね(゚Д゚)






そして1時間後


まだバス停に辿り着けず、結局最終便に乗り遅れる旦那。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

仕方なく新幹線で帰ってきました(´・ω・`)お金勿体無い・・・


私に電話でナビを求めてきてたんですね、旦那は。
でも私の手元にあるものといえばグーグルマップと時刻表のバス停付近の地図。
で、口頭で必死に説明するわけですが・・・

伝わらない。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

旦那が歩いてた道と私が旦那が歩いてると思ってた道が違ってたのが原因_| ̄|○


結論:バスターミナルは事前に調べておくか、現地の詳しそうな人に聞きましょう


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:39 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年09月03日

博士の愛した数式

388-060903.gif


旦那が前から見たがっていた、「博士の愛した数式」をレンタルしてきました。
私はそこまで見たいとは思ってなかったんですけどね・・・。
でも見始めたら割と面白かったです(*´ω`*)
数学が割と好きなせいもあるんでしょうかね?

で、見終わった旦那。

すっとどこからか紙を取り出してゴソゴソと何かしてます。

何やってんの?(´・ω・`)



書いた紙を「これを見ろ!」と言わんばかりに私の目の前に差し出して

真実は心の中にあるんよ!(-ω☆)

補足までに
・映画の中で博士が黙って数式を書いてすっと人に差し出すシーンがあります。
・真実は、心の中にあるんだよ みたいなことを博士が言うシーンがあります。
・どっちも同じシーンというわけではありません。



で、その差し出してきた紙に書かれていたものが・・・


√みゃふん×i=0





旦那の愛した数式。


それは誰にも理解できません(;´д`)



そして毎度のことなのですが、感化されすぎです(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年09月04日

確かそんな感じ

389-060904.gif

2日連続映画ネタです(´・ω・`)

旦那がGyaOを見てました。

最近よくGyaOでこのCM見るよね(´・ω・`)

私あんましちゃんとGyaO見てないからわからないんですが(´・ω・`)

前のあのCMくらい多いよ。

あのCMといわれても困ります(´・ω・`)、

あの、あれよ。
10億円殺人事件?


(´・ω・`)・・・なにか言いたいことはわかるような・・・(*。◇。)ハッ!



旦那さん、もしかしてそれは3億円強奪事件の初恋のことですか?(;´д`)

そう、それそれ(*´∇`*)


金額アバウトだなぁ・・・(;´д`)
っていうか犯人は誰も殺してないよヽ(`Д´)ノ

ぇ〜、怪しいんじゃないん(´・ω・`)

怪しいのはあなたの記憶です(´・ω・`)
3億円強奪事件なんていわれてますが、実際には誰にも怪我を負わせることなく盗んでいるため、犯罪の部類的には「窃盗」らしいですね。
殺してるなんてとんでもないヽ(`Д´)ノ



早く初恋DVDでないかな(*´ω`*)

映画館いけよって突っ込みはご遠慮ください。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年09月05日

満席です

390-060905.gif

洗車してきましたヽ(´▽`)/
洗車は最近はガソリンスタンドでやってます。
いきつけのところが、洗車の後に自分で汚れや水を拭き落とせるスペースがあり、ご丁寧に室内掃除機や雑巾等揃えてくれてるので割と好きに洗車できるんです。

旦那も一緒に洗車を手伝ってくれて、無事完了。

いや〜、多少不満はあるけど綺麗になったわ(*´ω`*)マイカーちゃん

なんて思いながら、雑巾を片付けてました。
手を洗って颯爽と助手席に乗り込もうとすると・・・



旦那がチョーンと助手席に座ってます(´・ω・`)


私のほうをふっと見上げる旦那

満席です(*´∇`*)

やられた・・・。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

我が家では助手席は早い者勝ちです。

市内の運転嫌いなんですよね(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年09月06日

MYAFU PHANTOM

391-060906.gif

※歌詞を記憶だけを頼りに書いてますので、一部間違ってる部分があるかもしれませんがご了承ください(´・ω・`)

旦那と車で出かけていました。
CDを聞きながら走っていたわけです。

この時はB'zのCDだったのですが、ラブファントムという曲でした。

長めの前奏からサビに入るわけですが、サビの途中でいきなり曲を最初からかけなおす旦那さん(´・ω・`)なんでそんなことするのさ・・・

そしてまた長めの前奏からサビへ

♪いらない何も〜 捨ててしまおう〜〜
君〜を探し彷徨うマイソールおし〜りふりふりりいっつまいそ〜る(*´∇`*)



(゚Д゚)



(;゚Д゚)今なんと?


お願いだから、B'zのイメージ壊さないでええ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


それでも旦那の歌は止まりません。


君〜に〜会うまでは〜おし〜り〜ふるまでは〜(*´∇`*)



そんなにおしりがふりたいのなら、私の見てないところでお願いします(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年09月07日

そろそろいっとく?

392-060907.gif

最近涼しい日が続きますよね。
今日はこちらは雨が降って一段と過ごしやすかったです(*´∇`*)

でも、旦那にとっては少し肌寒かったようでして・・・

寒くなってきたのぉ(´・ω・`)
そろそろ電気毛布いっとく?


はい?

電気毛布ってあなた・・・まだ9月ですよ(;´д`)
もこもこの敷き毛布出してあげるからそれで我慢して(´・ω・`)

ぇ〜(´・ω・`)
仕方ないのぉ、おいらコタツ布団で我慢するよ(´・ω・`)b




我が家には、早くも冬が訪れたようです。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:35 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年09月08日

ぷりぷり

393-060908.gif

みよき〜、早く4コマ書いて寝るよ〜

は〜い




って返事したっきり動かないのは私の悪い癖です。

10分後・・・

みよきさ、おいらがちょっと遅れたときにはプリプリ言うくせに、自分はだらけよね(´・ω・`)

まったくもってその通りでございます(´・ω・`)
否定はできないのでしませんよ。
ってか不満なら旦那もプリプリ言っとき(´・ω・`)



ぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷりぷり・・・





思わずふんずけちゃいました。
悪気はないんです、勢いです。
ごめんなさい。

ってか踏もうとして私が旦那の方見た瞬間、旦那さん超逃げ腰だったけど、何かされるのわかってるんなら言うのやめようよ・・・(´・ω・`)
好奇心>恐怖心ですか?


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年09月10日

猫の手

394-060910.gif

旦那とストラップを買いに行ってました。
旦那はファンシー系のグッズがあるところも大好きみたいで、りらっくまやら何やら自分の見たいものを興味深そうに見ていました。


みよき〜〜

ふっと呼ばれて旦那の方を見ると・・・

Σ(´□`;)旦那さん、それどっから持ってきたのさ!

レバーを引くと手の先がクイクイと動く猫の手のキーホルダー
嬉しそうにクイクイ動かしまくってます。


そんな嬉しそうな旦那を見て




つい血迷ってしまいました_| ̄|○




ありがとうございました〜^^

という店員の笑顔に見送られ、猫の手とストラップ2つお買い上げ。


---そして帰宅---


クイクイクイクイ

嬉しそうに猫の手を動かす旦那。



頼むから私に向かってクイクイしないでヽ(`Д´)ノ

頭やら腕やら足やら、もうところ構わず猫の手でクイクイする旦那。
くすぐったいのと鬱陶しいのとで・・・(;´д`)

買うのを許可した自分を激しく恨みました_| ̄|○



どうでもいいことなんですが、この猫の手、クイっと手を曲げた時に爪が生えてくるという、どうでもいいところが妙にこってました。
爪がこそばゆい。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


--追記--
なんと旦那がサイトを発見。
今回買った「猫の手」はねこにゃんぼぅという名前でした。
ねこにゃんぼぅホームページ
HP右上の猫の手が並んでいる部分の1番左の手をクリックすると、商品画像が見れます。

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:27 | Comment(11) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年09月11日

ねこにゃんぼぅ

395-060911.gif

前日の日記の続きです。

旦那がねこにゃんぼぅを使って私にちょっかいをかけまくってくるのです(´・ω・`)
そりゃあもう、新しいおもちゃを与えた子供のように。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


旦那を怒ること数回


怒ることは諦めまして



隠すことにしました(´・ω・`)



買った翌日に没収された旦那。
ちょっとかわいそうでしたけど、私には心の平穏も必要なんです(;´д`)ノ



ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年09月12日

日々精進

396-060912.gif

--お詫びと訂正--
昨日の記事にてリンク設定がおかしかったようです。
見れなかった方すみませんでした<(_ _;)>修正致しました。
何故か4コマブログの手動入力のブログ内リンクだけはミス率高いです(;´Д`A ```
以後気をつけますがまた何かミスがあった際にはご容赦ください<(_ _;)>
---------------

そんな前日の日記の続きです。

ねこにゃんぼぅを隠していたわけですが、旦那が健気に探しまくっている姿を見てちょっと同情。
せっかく買ったんだし、遊ばせてあげるかな〜と、条件付で返しました。

「私に対しては1日10クイまで(゚Д゚)」

1クイ=1回レバーを引く(猫の手を曲げる) です。
ついでに私に手を触れさせた状態でやったらカウントです。


旦那しぶしぶ了承しましたが、手にした途端踊るようにはしゃいでました。

そして別の部屋へ行き・・・


扉の影からねこにゃんぼぅをニョキっ


クイクイクイクイクイ



旦那もひょこっと顔を覗かせて



クイクイクイクイクイクイクイクイクイクイ



とっても嬉しそうでした。

ちょっと脱力感はありましたが、基本的に無害になったのでOK(´・ω・`)b

手を変え品を変え、よくもまぁいろんなことを思いつくものだと感心します。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:21 | Comment(11) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年09月13日

幸せな時

397-060913.gif


今年は残暑がほとんどありませんね。
すっと涼しくなって過ごしやすいです(*´ω`*)

でも、旦那にとってはそろそろ危険信号が灯ってきているようでして。

そろそろ出してあげないと風邪ひきそうだな〜 と思いまして。


敷き毛布を出しました(´・ω・`)b


ほっこほこですよ(*´ω`*)

旦那に見せたら、大喜びで飛びついてました。

おお、ええのぉ(*´∇`*)


布団の上でぽふぽふとぬくもりを確かめるようにコロコロしている旦那。


えぇのぉ(*´ω`*)


そんなよかったんですか(´・ω・`)w
こんだけ喜んでもらえると、やってあげてよかったなって思います。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年09月14日

キッチンドランカー

398-060914.gif

半年ぶりくらいにヘルペスが出ちゃいました(´・ω・`)

今回は迅速に薬を処置してもらいにいったので、すぐ治ると思います。
っていうかもう既にかなり消えてきてます(*´ω`*)
でも完治するまで布団の中に顔をうずめれないのが辛いです(´・ω・`)

一応旦那にも報告。
知らずにいきなりキスとかされたらうつしかねませんから(´・ω・`)

ぇ〜、またできたん?(´・ω・`)

仕方ないじゃんできるもんは(´・ω・`)今回は治り早いよ    多分

みよき、もしかして・・・
おいらに隠れてレモン汁飲んどったんじゃないん!ヽ(`Д´)ノ


飲んでないから(;´д`)ノ

※補足※
私レモン大好きです(*´ω`*)
前にヘルペスになった時は、その直前までレモン汁をチビチビ飲んでたんです。
それで旦那が原因はレモン汁じゃないかと騒いでいました。
詳しくはこちらの4コマに書いてあります。
※補足終わり※

ぇ〜、怪しいんじゃないん(´・ω・`)
みよき、キッチンドランカーなんじゃないんヽ(`Д´)ノ


キッチンドランカーは酒飲みでしょうが(;´д`)ノ

レモン汁のキッチンドランカーよヽ(`Д´)ノ

そんなものはありませんから(;´д`)ノ


あれですか?私に喧嘩うってるんですか?(´・ω・`)y-~~


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年09月15日

フェロモン

399-060915.gif

みよきぃ、コーヒーちょ〜らい(*´∇`*)

ご機嫌そうに言ってくる旦那。
普段4コマではあまり登場させていませんが、旦那は「ちょ〜らい(ちょうだい)」のようなしたったらずな言葉を割と好んで使います。

あんたそれ何杯目よ?(´・ω・`)
ブラックで飲むんだからちょっとは胃をいたわったほうがいいんじゃない?

大丈夫よみよき。
おいらにはフェロモンが必要なんよ!!


・・・

フェロモン?

あれ?(´・ω・`)

・・・カフェインが必要なんよ!!



旦那さん。

男性フェロモン過剰摂取ははげますよ(゚Д゚)

頭気にしてるんでしょ(´ー`)y━~~

※旦那の名誉(?)のために言っておきますが、まだはげ始めてはいません。まだ。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

2006年09月16日

隠し事

400-060916.gif

風呂の掃除をしている後ろで、旦那が何かをしている気配がありました。
まぁ別に気にしてはいなかったのですが・・・

私が振り返ると、途端に逃げ出す旦那。

ピピンときました。

また何か悪さしたでしょ(゚Д゚)

逃げる旦那を捕まえて尋問開始(-ω☆)


旦那さん、何で私が振り返ったら逃げるん?(´・ω・`)

逃げてないよ!

嘘言いんさい(´・ω・`)何かしたんでしょ?

おいら何もしてないよ!

じゃあなんで逃げるん?(´・ω・`)
怒らんけ素直に言ってごらん?

・・・体重はかっとった・・・

へ?別に怒られるようなことじゃないじゃん。
で、何キロだったのさ(´・ω・`)y-~~

・・・・・・・・

そこで沈黙かよっ!!!Σ(゚Д゚;)


旦那さん、一体何キロになられたのでしょうか(;´д`)




こっそり400個目の4コマだったりします。
ご覧下さってる皆様には感謝しまくりです<(_ _)>
これからもマイペースで頑張っていくので、気が向いたら覗いてやってください。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:43 | Comment(8) | TrackBack(0) | 4コマ 351〜400

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

