2006年05月15日

ちょびっと仕様変更?

シーサーブログ、何時の間にか機能強化したみたいです。
お知らせの部分には乗ってたのですが、開いて見て確認したのが今日だったもので・・・w


ようやくカレンダーに「先月」と「今月」のボタンが出来たみたいです。

ついでに過去ログの設定が色々いじれるようになっていたので、カテゴリを開いた場合は昔のものから順番に並ぶようにしてみました。

色々いじれるって楽しいですね(*´ω`*)
今度はトップ記事からの「次へ」のボタンができれば最高なのですが。
トップに記事を3つしか表示しない設定にしているので、すぐ過去ログに入っちゃうんですよね(´・ω・`)

まぁとりあえず、今度からはもうちょっと真面目にシーサーからのお知らせを読みたいと思います・・・(;´▽`A``
posted by みよき at 00:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ等

2007年02月06日

メンテナンスのお知らせ

seesaaブログでメンテナンスがあるようです。
割と長時間なのでご報告。

今度はちゃんと発見しましたよ(*´д`*)b

---以下抜粋------

■ 作業期間
2007年 2月 6日(火) 午前02:00 - 午後14:00

■ サービス停止範囲
Seesaaタグ検索、Seesaaショッピング、Seesaaブログ、Seesaaダウンロード、アカウントの全サービス

---抜粋終わり------

※抜粋元
http://info.seesaa.net/article/32463155.html


ブログはもろにメンテ範囲みたいです(´・ω・`)ってかブログ周りがメインっぽい。
大幅リニューアルみたいですが・・・

ユーザーとしては長時間メンテが頻繁にあるのは微妙かも(´・ω・`)

今でも使い勝手で言えばほぼ満足ですから。
あとはいっぺんにファイルのアップロードできたり、上書きアップロードできれば私としては最高かな(*´ω`*)

今回はその辺は全く変化なさそうですがね≧(´▽`)≦アハハハ


話がそれましたが、とりあえずご報告。

この記事はメンテの日まで記事トップに表示します。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 02:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ等

2007年11月08日

メンテナンスのお知らせ

seesaaブログのメンテナンスがあるようです。
今度のメンテナンスはブログが止まるみたいなのでしっかりお知らせ。

ブログ停止予定日時は、2007年11月8日(木) 14:00〜18:00です。

この期間を過ぎてもメンテナンス中の画面のままの場合は、メンテナンスが長引いているかメンテ画面のキャッシュが表示されている可能性があります。
詳しくは↓からご確認下さい。

http://info.seesaa.net/article/64175904.html


この記事は一応メンテナンスの日まで上に表示されるように設定しておきますね。
しかし何でこんな真昼間に…(´・ω・`)
posted by みよき at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ等

2008年07月17日

報告と今後の予定

ご無沙汰しております。
ご心配をおかけしてしまったようで申し訳ありませんでした。
今までのことと今後の予定をざっくりと書いておきます。

自宅安静の指示が出ていたのでパソコンから遠ざかっていました。
今の調子なら問題ないとのことでしたが、念のためもう1週間ほど安静にとのことでしたので、もう少しブログは放置が続きそうです。
パソコンくらい座ってるだけだからいいじゃんと思ってましたが、そういうわけにもいかないようです。
許可が降りたらのんびり更新再開しますので、そのときはまたよろしくお願いします。

2週間程したら通常分娩の範疇に入るので、最高でも安静期間は後2週間だと思います。
予定日は一応お盆の辺りなのですが、この調子だともうちょっと早まる可能性もありそうですね。
出産したらまたブログはしばらく更新出来ないと思います。
私自身も寂しいですが、子供最優先でということで。

今日以前についているコメントの返信は、また後日ゆっくりとさせて下さい。
以上、報告でした。
posted by みよき at 19:39 | Comment(12) | TrackBack(0) | お知らせ等

2008年08月17日

皆様へのご報告とお願い

ブログを見て下さっている皆様へのご報告とお願い

いつもみよき共々お世話になっております。4コマブログのだんなです。
今日はご報告とお願いがありまして、恥ずかしながらブログを書かせて頂いてます。(今日はみゃふんもにゃふんも出せません・・・ごめんなさい)

まずは、ご報告から
本日朝4時台に待望のお子お子が生まれました。2850gと平均的な体重のかわいい女の子の誕生です。
みよきもがんばってわりと順調に分娩も終わりました。これもお子お子の誕生を楽しみにしてくださった皆様のおかげもあってだと思っております。
大切な家族が出来て今後が楽しみな瞬間でした。


ただおいらの思いじゃ足りなかったのか・・・お子お子の心臓が特殊で大変な事になっている事、お医者様から言われました。
現在集中治療室で治療中です。手術も必要みたいです。

楽しいはずの4コマブログにこんな報告載せて嫌な思いをされる方もいるかもしれません。ごめんなさい。

でもこれが悲しいですが、現実でした。
みよき共々二人でお子お子の為に出来る限りの事をしてあげるつもりです。

このブログは2人の些細な、それでいて楽しい日常であり、そして3人の些細な楽しいであろう日常を載せる予定なんです。
よかったら元気に4コマに出てくる事を皆様にも望んで祈ってもらえましたらうれしく思います。
気持ちや祈りが治療に関係はないのでしょうが、元気な姿を望まれている事をお子お子の励みにしてあげたいんです。
きっとお子お子にも伝わって元気になってくれると思っております。

当分更新もコメント返しも出来ないと思います。ごめんなさい
お子お子が元気になったら必ずご報告させて頂きます。


最後に・・・
お子お子の名前は、みよきと二人で「夏帆(かほ)」に決めました。
夏の明るく元気なイメージ、帆の必要とされ大切なイメージから取りました。

親バカかもしれませんが、再度皆様にお願い致します。
夏帆に元気になるよう望んで祈ってあげて下さい。よろしくお願いいたします。

4コマブログ だんな
posted by みよき at 18:41 | Comment(46) | TrackBack(0) | お知らせ等

2008年08月23日

その後の経過です。

皆さん沢山のエール本当にありがとうございます。
読んでいてとても励まされました。
私が入院していた病院は、決められた場所での携帯使用が許可されていましたので、入院中に何度も読み返し、随分と元気を分けていただきました。
本当なら皆さん1人1人にお返事を書きたいところですが、申し訳ありませんがこの記事をもってお返事とさせて下さい。

私みよきの方は無事退院致しました。
そして子供の方ですが、今手術ができる状態になるまで待っています。
やはりまだ手術をするには少し幼すぎるみたいです。
状態そのものは、今現在随分と落ち着いているようです。
普通に授乳も行えるので、抱っこしたり授乳したりしてきました。

最初こそひどく不安に煽られたりしていましたが、今は随分と落ち着いています。
まだできることに限りがあり、もどかしい部分はありますが、旦那と娘と一緒にマイペースでやっていこうと思います。
旦那が「私VIP待遇がいいからこうやって生まれてきたのよ!」とか思ってるのかもねなんて話していました。
私を励ますために出た言葉にしても、よくそんな発想が出来るなぁと良い意味で感心しちゃいました。
そんなふうに考えていたほうが気楽に娘と向き合えそうです。

旦那も書いていたように、これから先は4コマの更新は少し途絶え途絶えになると思いますがご了承ください。
ですが、今の状態の中でも思わず笑ってしまったことなんかを4コマにしていきたいなとも思っていますので、また適当なタイミングで更新できればやっていくつもりでいます。
posted by みよき at 23:08 | Comment(24) | TrackBack(0) | お知らせ等

2008年09月17日

ご報告

更新できそうって言いながら超放置しておりました。
予想外に手術する病院に泊り込みをすることが可能でしたので、そちらでプチ缶詰状態になっていました。

皆様の応援のお陰で、特にトラブルもなく1回目の手術は無事終わりました。
1回目といのは、まだ産まれてすぐなので、今完治させるための心臓の手術を乗り切れる体力があるかどうかが怪しいらしいです。
その手術に十分耐えられる体力がつくのが大体1〜2歳くらいからみたいです。
その間ずっと入院し続けるのは、はやはり子供の成長のためにはよくないので、とりあえず退院して生活できる状態にするための手術を今回してもらいました。
手術に耐えられる体力がついたと判断されたら、今度は完治のための手術をしてもらうことになります。

今は手術前にお世話になっていた病院にまた戻っています。
手術の後しばらくは、先生は経過は順調だとおっしゃってくれていましたが、こんなので退院できるのかななんて思っていました。
が、先日辺りから随分と元気な声で泣くようになりました。
体も割と動かしまくっていて、まだ点滴があるのに〜!とちょっと見ていてドキドキするくらい暴れています。

本当は4コマを書こうと思ってたのですが…(;´▽`A``
取り急ぎご報告だけさせて頂きました。
次こそ4コマをアップしたいです。
不安があるのでもう「アップします」と宣言するのはやめておきます_| ̄|○
子供の様子をアップしたいな〜と思っていて、ネタを色々考えてはいるのですが、これ面白くないよなとかなんやら色々考えてしまっていまして(´・ω・`)
なんでもいいからかけよって感じですがw
自分の中であたためすぎるのはよくないようです(´・ω・`)w
posted by みよき at 23:08 | Comment(7) | TrackBack(0) | お知らせ等

2009年09月30日

退院しました

心配してくださっていた方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんでした。
術後、集中治療室を出たらすぐに報告するつもりでいたのですが、
何かだらだらと2週間ほど滞在しておりまして_| ̄|○
ようやく退院となりました。

本人は順調に回復していたんですが、数値が悪かったりでなかなか。
実は今もちょっぴり色々よろしくない値ではあるのですが。
お子よりもっと状態の悪い子たちを見てる先生たちからしたら、
いやいやこんなぷっくぷくでニコニコしてる子なら即退院退院!
みたいな勢いで、上の先生ほど退院大プッシュしてくれていたので
この度退院となりました。

これでお子は根治となります。
今現在血液循環は普通の人と変わらない状態です。
予後が順調であればもう手術は必要ありません。

去年も9月はいっぱいいっぱいまで入院してましたね。
どうやらお子は9月は別荘でVIP扱いがいいらしいです。
来年は私の実家でVIP扱いしてあげるので、
こっちのVIPはやめてほしいです。
posted by みよき at 20:19 | Comment(12) | TrackBack(0) | お知らせ等

2010年07月24日

ご報告

更新が滞ってしまってますね。
以下近況という名の言い訳を。

・ペンタブレット完全故障
更新停滞の1番の原因はこれです。
1年以上前から調子が悪く、段々悪化してきていたのですが、
旦那のことを報告するかなと思ってペンをとったところ
完全に使えなくなってました。
買い替えは旦那の退院後になるので、もうしばらくかかります。
試しにマウスでかいてみましたが、ストレスたまるのでやめました。


・旦那
かれこれ1ヶ月入院してます。
手術は無事終わりました。
これから後1ヶ月入院する予定です。
総胆管結石、耳に馴染みのある言葉で言うと「胆石」です。
胆石をこじらせてこんな長い入院になってしまいました。
もうアクシデントはこりごりです。


・お子
元気です。最近数歩だけど歩いて遊んでます。
夏は毎年入院しているので、旦那が「今年も入院するかもしれない」と
連呼していたら旦那が入院しました。
きっとお子の呪いだ!と騒いでます。
旦那が身代わりになってくれたので、きっと今年は検査入院だけでしょう。


・私
人生初の夏バテを経験しそうな予感がしてます。


皆さんもお体ご自愛下さい。
posted by みよき at 08:57 | Comment(8) | TrackBack(0) | お知らせ等

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

