2006年04月05日

風邪っぴき

251-060406.gif


旦那がはなを出してせきをしていました。
(´・ω・`)風邪ひいた?

ん〜ん。
風邪ひいてないよ、ひきかけとるだけよ(´・ω・`)


(´・ω・`)むせながら何言ってんだよ。

今おいらの中で風邪ががんばっとるわけよ(´・ω・`)

それって要するに風邪ひいてるってことでしょ?

おいら体が強いけ、風邪なんかひかんよ!
ひくわけないじゃん!




虚弱体質宣言してるように聞こえるのは私だけでしょうか(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:52 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年04月07日

まねっこ

252-060407.gif


旦那とうとう風邪でダウンしました。
本人曰く、会社を休んだのは今勤めている会社に入ってからは初めてだそうです。

とは言っても最低限の仕事は家でやらせましたが。

旦那にしかわからん仕事なんだもん。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


まぁそんな感じで1日しっかりぐったりしてたわけでもないのですが、とりあえず元気の出るもん食わせてあげんとなぁということで、夕飯前に参考までに旦那のリクエストを聞きにいきました。

夕飯何がいい?

ん?
ん〜ん〜ん


ん〜ん〜ん?

旦那は寝起きは絶対口開いてしゃべらないんですよ。
なので全部「ん」で喋るんです。
通じないのわかってるのにそれで喋るんです(´・ω・`)
どれだけわかんないかをわからせるために、わざと真似してみました。

ん〜ん〜ん

ん〜ん〜ん


みよき、ん〜ん〜ばっか言っても何言っとるかわからんよ?


それをいつもおまえが言ってるんだろがぁヽ(`Д´)ノ

気持ちをわかってもらえたのはいいんですが、すっごいバカにした顔で見られたのが・・・。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:06 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年04月08日

○○は風邪ひかない

253-060408.gif

ようやく旦那がなんとか動けるようになりました。

しかし今回の風邪は手強かったのぉ。
あやうく風邪ひくところじゃったよ(´・ω・`)


この期に及んでまだ言い張るか(´・ω・`)
しかし、結局おとうさんとおかあさんも風邪をひいて、家の中で風邪をひかなかったのは私だけかぁ。
まぁ私は体が強いけぇねぇ(*´∇`*)

ちょっと旦那の真似をして言ってみました。

ほう。
それって・・・


その後に続く言葉が、出てきかけたのを飲み込んだ旦那。

すすすっと旦那に近寄る私。

言うてみぃ(´・ω・`)
何言いかけたか言うてみぃ(´・ω・`)


手を鼻の目の前にスタンバイ。
いつでも旦那の鼻をつまめるようにしておいてます。

ちょっと目が泳ぐ旦那。
詰め寄る私。

言うてみぃや(゚Д゚)



・・・ネコに小判?(´・ω・`)


言おうとしてたことは違うだろ(´・ω・`)y━~~

追い詰められるのわかってて平気で爆弾発言する時もあるのに、変なところで臆病な旦那です。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年04月09日

汗をかこう

254-060409.gif


朝、というかお昼、旦那が起きてきました。

おはよ〜みよき。
汗がすごいよ(´・ω・`)


その言葉を聞いてふっと旦那の姿を見ると・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

部活に行ってきた後ですかと聞きたくなるくらいの汗かきっぷり。
なんで寝てるだけでここまで大量の汗がかけるんだろう・・・(;´д`)

とりあえず着替えてきてください、旦那さん。

ほいほい。

素直でいい子です。
じゃあタオルでもとってきてあげましょうか。

はい、旦那さんタオル・・・



って


なんであなたはここで全裸になろうとしてるんですか(;゚Д゚)
てっきり上着だけ着替えると思ってた私。
ふいをつかれてポカーン(゚Д゚)としてました。

はっと私の存在に気付いた旦那。
手を止めて「恥ずかしいの」みたいな顔をアピール。

えっち〜(*ノノ)


「えっち〜」じゃなくって(;´д`)
楽しそうなところ申し訳ございませんが、早くその半ケツをしまって下さい。
ここは脱衣所じゃないんだから(;´д`)

ふいに目の前に半ケツがあらわれると、案外びびるもんですね。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 14:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年04月10日

ときめきを求めて

255-060410.gif

最近旦那の前でだらしないところしか見せてない気がします。
というわけで、たまには可愛いところを見せてみよう!

まぁただなんとなく「可愛い顔」を久しぶりにつくりたくなっただけなんですが。
鏡の前でやってるのを人に見られると恥ずかしいので、旦那で実践。

旦那の前にちょこんと座り、ちょっと首をかしげて、少し上目遣いにして旦那を見てみます。

旦那も真似をしてきます。



今度は逆方向に首をかしげてみます。

旦那も逆方向に首をかしげます。



なんていうかね。

男心(?)をくすぐりそうな顔してるんですよ、旦那が(;´Д`A ```
きっと女でこういう顔されたら男はたまらんだろうな〜って感じの顔で、私を見つめてるわけですよ。

一瞬、可愛いと思っちゃいました。

そして直後に猛烈な自己嫌悪と敗北感が私を襲ってきました。

女としてもダメだしされた気がします。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。




そんな私の心の葛藤なんて知る由もない旦那は、落ち込んでる私の後ろで「もう遊びおしまい?」みたいな感じの顔でこっちをじ〜っと見てました。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年04月11日

汗は悪くない

256-060411.gif

旦那は元気になってきたとはいえ、まだまだ万全の体調ではないです。
寝汗もすごけりゃ会社でも大量に汗をかいてます。
汗をかいて治すってのが旦那の方針です。

今日はすごい汗かいたよ。

旦那がそういうくらいだから、相当かいたんでしょう。

ひょっとして悪い汗でもかいたんじゃないの?(´・ω・`)

何言っとるんよみょっき!
汗にいいも悪いもあるわけないんよ?
悪いのは全部人間よ!


おいらかっこいいこと言った?とか言いたそうな顔してますが・・・


じゃあ、脂汗はどうなるん?(´・ω・`)

それはあぶらが悪いんよ。

・・・じゃあ、冷や汗は?

ひやが悪いんよ(´・ω・`)b


・・・悪いのは人間じゃなかったんですか?(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年04月12日

やってないよ

257-060412.gif


みよき〜♪

上機嫌に旦那が抱きついてきました。

ゲプッ

抱きついて早々ゲップですか、旦那さん(;´д`)

おいら何にもやってないよ(´・ω・`)

じゃあ今したのは何だよ(´・ω・`)

気のせいなんじゃないん(´・ω・`)

その後、私の背中を執拗にトントン叩いてくる旦那。
何してんのかな〜と思っていたんですが・・・ふっと思い出しました。

姪っ子がミルクを飲んだ後ゲップさせるためにトントンしてるシーンを。

・・・あれと同じこと私にやってるんですか?(;´д`)

私の質問には答えず、一生懸命私の背中をトントンしてる旦那。


げぷっ

・・・・・・・


なんで旦那がゲップしてるのさヽ(`Д´)ノ
理由を教えて下さい。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:20 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年04月13日

春よこい

258-060413.gif

今朝は暖かかったですね。
旦那もそれを感じ取ったようです。

おはよ〜みよき。
今日は暖かいね(*´ω`*)
春がきたんじゃないん(*´∇`*)


お、旦那の春宣言?
んじゃ、このブログのトップのイラスト変更よろしく〜。

※ここのサイトのトップのイラストは、旦那がこちょこちょ変えてるんです。

え〜(´・ω・`)
本当の春はまだまだ先なんじゃないん(´・ω・`)


桜の花も散ったというのに、このブログにはまだ春はこないらしいです。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年04月14日

歌を教えて

259-060414.gif

ふっとど忘れ。
そんな時ってたまにありますよね。
私はよくあります(´・ω・`)

そんなわけでB'zのウルトラソウルの曲をど忘れしてしまった私。
旦那に質問してみました。

ウルトラソウルってどんな歌だったっけ?

( ̄д ̄) エーって顔されました

みよき知らんのん?

ど忘れしたんだよ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

ほら、あれよ。
どぅーいっ
どぅーいっ
どぅーいっ
どぅーいっ!

ってやつよ


一瞬(゚Д゚)ハァ?って顔したと思います。

ウルトラソウルは最後のサビの直前に、

♪き〜ぼうとぜつぼうにあそばれて〜
 き〜たえぬかれるっ
 Do it! Do it! Do it! Do it!

 以下サビ

って部分があるんです。
Do it!の部分だけ低めの声でガツッと歌うので、インパクトはある部分なんですが・・・
そこを歌わずサビを歌ってくれたほうが私的にはわかりやすかったなぁ(;´д`)




〜数日後〜

TMネットワークの話になりました。
音楽に興味を持ち始めたのが遅かった私、TM全盛期なぞ全く知りません。

('◇'*)エェッ!?
まぢでしらんの?(´・ω・`)


旦那はTM全盛期に青春時代を送ってる人間らしく、TMを知らないってのがありえないみたいです。

いや、一応名前くらいは知ってますよ(´・ω・`)
どんな歌うたってるのかは知りませんが・・・w

ゲットワイルドとか有名なんじゃないん。

ほぅ、どんな歌よ(´・ω・`)

げげっげげっげげっげげっ
ってやつよ(-ω☆)


・・・先生(;´д`)
おねがいですから自分がインパクトあるところを歌うのはやめてください(;´д`)
人に物を伝える時には、その人の立場になって考えましょう。

TM知らないって言ってる私にそんなとこ歌って伝わるわけがないじゃないかぁぁぁああヽ(`Д´)ノ


ちなみにゲットワイルド、しっかり知ってる曲でした。
ちょっと前にも誰かがカバーしてましたね。
この2つの出来事はそのカバー曲が出る前の出来事なんですが、すっかり忘れてました。
B'zのベストアルバム買ったおかげで思い出しましたよ(*´∇`*)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:07 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年04月15日

チェック

260-060415.gif

ご飯も食べ終わって、お風呂のお湯ためてました。
たまるのを待つ間、ずっと台所にいても暇なので2Fにあがって待つことに。
うちの台所は、明かりのスイッチとボイラーのスイッチが並んであるんですね。

旦那がパチンパチンと部屋の明かりを消していき、すっと手がボイラーの方に伸びます。

旦那さん(´・ω・`)

びくっとして、動きが止まる旦那。

そのままの姿勢で首だけ動かし、おそるおそるこちらを振り返ってきます。

切ってないよ(´・ω・`)
まだ切ってないよ(´・ω・`)


どうやら「未遂」だと主張したいらしいですが・・・

「まだ」って何ですか「まだ」って(´・ω・`)

あれか、切る気満々だったのか(゚Д゚)
また水風呂にする気だったのか?(゚Д゚)
ちょっと油断すると即全ての電気を切ろうとする旦那。
節電の癖がついてるのはいいんですが、節約しちゃいけないタイミングでバツンバツン切るのは相変わらずです。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年04月17日

マック

261-060417.gif

旦那と一緒に大阪に1泊2日で旅行にいってきてました。
※旦那の言う大阪=日本橋付近です。

お目当てはマック。

どうも仕事で必要になりそうなので、とりあえず適当な中古を買うつもりで来てたんです。
家の近くだとマックは新品を扱ってるところしかないので・・・(;´Д`A ```

色々見て回り、店員さんに話を聞いたりしながら、ようやく購入するPCを決定。
聞いた店員さんが結構詳しく説明してくれて、とても参考になりました(*´∇`*)
旦那も私もマックに関する知識がしょぼすぎるっていうのもありますが(;´▽`A``

お店を出て荷物を車に運びながら、旦那が聞き逃せない一言を言いました。

これでみよきもマックユーザーかのぉ(*´∇`*)

何か言いましたか?(゚Д゚)
私はマックなんかつつかないよ(´・ω・`)

え〜、マックでバリバリ4コマ描くんじゃないん?

何を夢見てるのか知りませんが、寝言は寝てから言いましょう。
そりゃこの買ったマックが最新型だった頃こそ、画像処理ならマック!なんていわれてたけど・・・

スペックが雲泥の差なんですが・・・。

何よりウィンドウズのほうが慣れてますから(´・ω・`)w


え〜。
「嫁さんは何してるんですか?」
とか聞かれた時に、
「主婦の片手間にマックでデザイン描いたりしてます」
とか言ったら、すごいことかっこいいんじゃないん(-ω☆)


うん、確かにかっこいい。
でも何か間違ってると思わないかな?

4コマのことを「デザイン」という言葉でごまかすな(゚Д゚)
むしろデザインの要素なんかかけらもないような・・・


ちなみに買ったマックは、まだどこまで使い込むかもわからないので9,800円のをお買い上げ。
ディスプレイだけ付属ではなかったのですが、普通に動作保証がついているもので、ジャンク品じゃないんです・・・w
そのディスプレイは、今旦那がマルチディスプレイにしている片方を没収することに決定。
はてさて、無事使えることができるかどうか・・・

解説書の1つくらい買って帰ったほうがよかったかしら(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年04月18日

我が家ルール

262-060418.gif


旦那とお風呂に入ってました。
私がシャワーを使ってる間、旦那はよく洗面器で湯船のお湯をすくって使ってます。
今回もそんなふうに旦那がすくおうとしてたのですが・・・


ちょっとまったあぁぁぁ!!!


底にすんごい泡がついてる・・・・

ってもう湯船に洗面器突っ込んでるし。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

こういうのって目撃しちゃうとすんごい気になりますよね。
しょんぼりしながら旦那に説明(´・ω・`)

え〜。
今回は「旦那は見てなかったよ」ルールが適用されるんじゃないん?
あれよ、落ちても3秒以内に拾ったら食べてOKってやつと一緒よ(*´∇`*)
せーふせーふ(*´ω`*)


今回は「嫁は見ていた」ルールが適用されるのでアウトです(´・ω・`)

え〜、まぢで?(´・ω・`)

あんたは見てなくても私は見てるから気になるんだぁぁぁヽ(`Д´)ノ


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年04月19日

常連への道

263-060419.gif

朝旦那と1つの車で行ったために、遅くまで仕事をするはめになりました。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
その帰り、旦那がふんふんと普段とは違う道へと入っていきます。

どこへ行くの?旦那さん(´・ω・`)

みよき、今日が何の日か忘れたわけじゃああるまいのぉ。

・・・サンデーとマガジンの日?

みよきの週に1回の楽しみじゃけぇのぉ。
買ってやらんといけんわけよ(*´∇`*)


私はあなたが買うから一緒に読んでるだけです(´・ω・`)

そして向かったのは小さい個人商店。
実はここ、1日早く週刊誌を売ってくれるお店らしいです。
店頭には並べてないんですけどね。
旦那が小学生の頃からのいきつけのお店らしいです。

とりあえずお菓子がずらっと並んでいたので、おっちゃんに挨拶しつつそれを物色。
適当に数個選んでお買い上げ〜♪
レジへ向かうと、横にちゃっかり準備されてるサンデーとマガジン。

お店の人「○○円になります〜」

・・・何も言ってないのに既に雑誌込みの金額ですか(;´д`)

そして何も言ってないのに一緒に買い物袋へ入れられる雑誌たち。

常連の極み?(;´д`)
おそるべしおっちゃん、おそるべし旦那。
まぁ小学生の頃からとか言ったら、それこそ20年来の付き合いですもんねぇ。
私なんかよりよっぽど旦那との付き合いが長いです。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:45 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年04月20日

おやぢ

264-060420.gif

旦那は最近お疲れ気味。
というか、まだあの風邪が尾を引いているというのが正解かも。
治ってはいるんですが、万全の体調って感じじゃあないらしいです。
熱が出きらない風邪って長引くからいやですよね(´・ω・`)

今日はそんなわけであまりネタになりそうな発言をもらえないまま旦那が就寝しようとしました。

ほいほいお先におやすみ〜

待て。
今日のネタは?(´・ω・`)

寝た!

子供向け番組でよくあるような、両手を合わせて横にして、頭をかしげるようにしてその両手の上に頭を置く旦那。

ほいほいそんじゃおやすみ〜

なんでこう「おやぢギャグ」で返ってくるんでしょうね_| ̄|○
言われたとおりネタにしましたよ(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年04月21日

春が・・・きた?

265-060421.gif

陽気な天気の日が増えてきましたね。
そんな「世の中は」春真っ盛り、旦那もようやく春モードに徐々になりつつあるようです。

最近あくびが耐えない旦那。
仕事中睡魔に負けて仮眠を取ることも。

最近眠いのぉ(´・ω・`)

寝不足じゃないの?
もちょっと早く寝なさい(´・ω・`)

春だけぇじゃないん(´・ω・`)

今の季節が春だと認めるんですね?

春に徐々になりつつあるわけよ!
おいらの体もちょっとずつ春になってきとるわけよ!
本格的な春はまだかのぉ(´・ω・`)


まだちゃんとした春じゃあないらしいです(;´д`)

でもほんと眠いよね。
「春はうたたね」?


何が言いたいんだ旦那さん・・・

(*。◇。)ハッ!



もしかしてもしかすると
「春眠暁を覚えず」っていいたかったんですか?(;´д`)

ちょっとはっとした雰囲気を見せた旦那。
当たりですか。

違うんじゃないん。
「春はうたたね」で合っとるんじゃないん(-ω☆)


そりゃあ意味は全然違うってわけじゃあないですが・・・

漢字1字しか合ってないですよ旦那さん(;´д`)

しかも読みが違いますよ旦那さん(;;´д`)



ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:03 | Comment(8) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年04月22日

よろしくよろしく

266-060422.gif

食後の片付けしてました。
旦那は後ろでのほほんとしてました。

みよき、コーヒーよろしく(*´∇`*)

我が家には湯沸し用のポットがありません。
全部やかんです。
旦那の「コーヒーよろしく」というのは、「お湯沸かして♪」ってことなんです。

今手ぇ泡まみれだから嫌(´・ω・`)
まぁ洗えばすむことなんですが、旦那が暇そうにくつろいでるので、旦那さんお願いします。

え〜、みよきよろしくよろしく。

どうやら私にさせたい気分らしいです。
ふっとガスコンロの方を見ると、まだ洗ってない鍋と中身がある鍋が占領してます。
手元を見ると、皿等でいっぱい。

(´・ω・`)どかすの無理。

仕方ないのぉ(´・ω・`)

そう言って立ち上がる旦那。
ようやく諦めて自分で沸かす気になったか(*´∇`*)♪

ガスコンロの1つを占領している洗い物の方の鍋をどけて、やかんの横におきます。


そしてふんふん言いながら着席。

みよきぃ、よろしくよろしく(*´∇`*)


そこまでやってて、何故自分で沸かそうとしないんですか
_| ̄|○


着席せずにやかんを置いてガスコンロのスイッチひねるだけじゃないかヽ(`Д´)ノ

おいらみよきが出来んってところをやってあげたわけよ。
おいらみよきの旦那じゃけぇのぉ。
みよきが出来んところはおいらが補ってやらんといけんわけよ(*´∇`*)


言ってることは立派ですがやってることがいけてなさすぎです(;´д`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:44 | Comment(9) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年04月23日

きりぎリス

267-060423.gif

旦那がふと思い出したように言いました。

みよき、「ギスギス」って聞いて何を思い浮かべる?(´・ω・`)

何を、といわれましても・・・w
まぁいい感じじゃあないよね(´・ω・`)

おいらね、ギスギスって聞いたらバッタみたいなのを連想するわけよ(´・ω・`)

それはキリギリスじゃないんですか?(´・ω・`)

え〜、キリギリスってリスじゃないん?

あんた自分で「バッタみたいなの」をしっかりと連想しといて、その主張はなしでしょう(;´д`)

だってリスってついとるよ(´・ω・`)

それを言い出したら、アシカは蚊と同じ種類ってことになるじゃないですか(;´д`)

そもそもキリギリスって「アリとキリギリス」でもしっかり出てくるし、そこまで馴染みない昆虫ではないはず。

イラストの参考にするために画像検索してみて思ったんですが、昔は「殿様バッタ」と「キリギリス」の区別がついてなかったように思います。
私が小さい頃よく見ていたあれはどっちだったんでしょうか・・・
よくこんなの素手で掴んでたなぁ、私(;´д`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年04月24日

どなどなどーなん

268-060424.gif


とうとう旦那が模様替えをしてくれました わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
ただいま設定いじり中なので見辛い部分もあるかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>



さて、4コマの話です。
みよき、そこんとこどーなん?

会話は唐突にここから始まります。
前に会話があったわけではありません。
なので「そこんとこ」が指し示すものが何なのかがさっぱりわからないのですが、いつものことです。

とりあえず適当に返事(´・ω・`)

どうなんどうなん?

だから何について質問しているのかを明確にして下さい(;´д`)

どーなんどーなん?
どなどなどーなん?


どなどなが主語?(´・ω・`)
どなどなどーなーどーなー こうしをの〜せ〜て〜
どなどなどーなーどーなー にばしゃがゆ〜れ〜る〜
どんよりした感じの歌だよね(´・ω・`)

・・・

どなどなどーなん?(-ω☆)


どなどなどーなん?
どーにゃん?(*´∇`*)



どうやら「ドナドナ」がどうなのかと聞いているのではなく、「どなどなどーなん?」というのが「どうなん?」の進化系なだけだったみたいです・・・。
とっても嬉しそうな旦那。
お気に入りの言葉が見つかってよかったね。
でもそれを嬉しそうに人前で言うのはやめて下さい(;´д`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:25 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年04月25日

玉子豆腐

269-060425.gif

ふと食べたくなって、玉子豆腐を買ってきました。
旦那が好きかどうかわからなかったので、とりあえず聞いてみました。

旦那さん玉子豆腐食べる?

あるん?
食べる食べる(*´∇`*)


いい食いつきしてきました。
どうやら結構好きみたいです。

昔は玉子豆腐と言ったら旦那と言われとったくらいよ(-ω☆)

なんか言ってますがそのへんはオールスルーで。

2人で1個でいいかね?(´・ω・`)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

お皿に入れて旦那の前にとんと出しました。
嬉しそうに皿に箸を伸ばす旦那。

カツンカツンカツンカツンッ
ツルツルッ
カツカツッ

必死に箸ですくおうとする旦那。
その箸の隙間をするする落ちていく玉子豆腐。
みるみるうちに綺麗な四角だった玉子豆腐が、食べ散らかしの残骸のようになっていきます。

・・・皿持ってすすれば?(´・ω・`)

それは邪道ってやつよ!


旦那ルール発動・
手でつまんだり、皿を持ってすすったらアウト。


らしいですが・・・


あまりにもぼろっぼろになってたので、途中で私が取り上げて全部すすりました(*´∇`*)
旦那はかなり不服そうでしたが、美味しかったです(*´ω`*)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年04月26日

やかん

270-060426.gif

ここの家では、お湯を使う時はやかんで沸かします。
私は暖かいのはほとんど飲まないので、大体は旦那の食後のコーヒーだかお茶だか青汁だかのために沸かしてます。
どれを飲むかは旦那がその時の気分で決めてるので、私は沸かすだけ。
準備してお湯を注ぐのは旦那の仕事です。

今日もお湯を沸かして置いておきました。
旦那はふんふんとコップを持ってやかんの所へ。

みよきぃ、お湯少なくない?(´・ω・`)

あなたがコップ1杯飲む分くらいはあると思うんですが・・・
確かめたのが適当なので、しっかりと反論もできず。

すると旦那、沸かしなおすために水を入れようとしたのか、蛇口をひねって水を出しました。
そして水をじゃばばばばっと注いでいきます。
・・・なんで蓋したまんま注いでるの・・・って、

やかんの注ぎ口から入れてんのね@@;

やかんを日常的に使う家なら、時々は見かける光景なのかもしれません。
嫁ぐまであまりやかんを使うことがなかった私から見たら、ちょっと衝撃的な光景でした・・・。

ちゃんと蓋開けて注ごうよ(´・ω・`)

ぇ〜、蓋は中を洗う時用なんじゃないん(´・ω・`)


それ専用ってことはありえないから(;´д`)

だって蓋あけるのめんどいよ(´・ω・`)

結局それが理由か。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。



ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:25 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年04月27日

修理費

271-060427.gif

旦那の車の調子が悪くなりました。
嫌な予感がしつつ、ディーラーに持っていってみました。
車を見てくれたオニイチャンが説明してくれました。
まぁよくわからなかったんですが、ここの部分だけははっきり聞き取れました。

修理に・・・安くても20万、大体30万くらいですかねぇ。


予感的中。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
しれっとでかい金額言ってくれますなオニイサン(;´д`)
20万もかけるような車じゃあないです、はい。
でも、車なくてもいいけどないと不便なんですよね。
修理するにしろ買うにしろ、金がかかるのは事実。

というわけで旦那と相談タイム。
いろいろ話してたんですが、旦那がふっと漏らしました。

30万かぁ・・・何が悪かったんじゃろね(´・ω・`)

あなたの乗り方が悪かったか、元々はずれの車だったのかでしょ。

そうじゃのぉ、おいら走り屋じゃけぇのぉ。
車に負担をかけてしもうたかのぉ。

なんせ峠攻めまくりじゃけぇのぉ(*´∇`*)


一応一大事の部類に入る出来事だと思うんですが、結構能天気ですね旦那さん(´・ω・`)
とりあえず車が滑ってもびびらなくなってからそういうセリフは言ってください。


まぁこんなん言いつつも、ちょっとは動揺してるみたいです。

だって昨日の夜まで普通に動いとったんよ?
先週はこれに乗って大阪とか行ったんよ?
高速ギュイギュイ走ってたわけよ?(´・ω・`)
次の車検はどうするかなぁとか、そんなこと考えてたわけよ。

いきなり廃車とか新車とか中古車とか、20万とか30万とか100万とか言われても困るわけよ(´・ω・`)


事実を受け入れるのに少し時間がかかった旦那。
ぱにくってる姿はちょっと新鮮でした。

とりあえずGW中に方針決める予定です(;´д`)悩みの種が増えた・・・


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:18 | Comment(8) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年04月28日

ここは良いとこ

272-060428.gif

今朝のニュースで、渋谷のパトロール?みたいなのを特集していたのを見ました。
そこから話が膨らんで、子育ての話に。
最初から子育てに自信のある人なんていないと思いますが(っていうかそういう親の方が怖い気も)、私はそういうところに特にネガティブ思考を発揮する人間なんですね。

正直ちゃんと育てれる自信ないし(´・ω・`)
学級崩壊とかもこのへんは進んでたりせんの?
そんな学校行かせるのって可愛そうな気もするし・・・(´・ω・`)

とまぁネガティブ思考全開。
嫌がる癖して変えようとしないのが私です≧(´▽`)≦アハハハ

そんな私の対極に位置するのが旦那。
超ポジティブ思考です。

え〜、ここいい町よ(´・ω・`)b
なんたって、おいらが一声かけたら、皆がはふ〜んって言うけぇのぉ(*´∇`*)


・・・なんかポジティブとはずれてる感じがしないでもないですが、まぁその辺は置いといて。

自分の生まれ育ったところとか、今住んでるところが好きっていう考え方ができる人は、私は好きです(*´ω`*)
でも、皆がはふ〜んって言う町には住みたくないです(;´д`)

その時私が想像したのは、選挙の時の演説の台みたいなところに立ってる旦那と、それを取り巻く信者のような状態の市民という構図です。

もしこんな町だったら、即引越しさせていただきますから!!(゚Д゚)



〜以下、どうでもいい小ネタ話〜

タイトルに使った「ここは良いとこ」というのは、今は亡き私の住んでいた村のテーマソングから抜粋してきました。
合併で村ではなくなっただけなんですけどね(´ー`)y━~~
村歌として作られた歌なので、もうこの歌も売られてないはず。
そう思うと、中学時代にいやいやながらも踊らされた記憶も懐かしくなるものです。

♪こ〜こは〜 良いとこ〜 ふるさ〜とよ〜
 こ〜ころ〜 寄せ合い〜 手〜をつなぁぎ〜
 み・ん・な・で おおきな わ〜をつぅくぅ〜ろぉおぉぉおぉ〜

というわけで一部盛大に抜粋。
これが何番かわからないのが切ないです。多分3番くらい。
1番が思い出せない。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
最後のところこぶしがきいてます。
ばりばり演歌です。

・・・この歌実家の家族以外でわかる人がいたら怖いな(;´д`)


ニュースネタ繋がりでもう1つネタを思い出したので、明日覚えてたらそのネタで行きますね。
何で宣言するかというと、私が忘れるの防止のためと、ネタが古いのでそれを前もって言うためです・・・w


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年04月29日

週間旦那ニュース

273-060429.gif

朝、テレビをつけて用事の合間にニュースを見ています。
ニュース見るの好きなんですよね(*´∇`*)
ついでに旦那にも世の中の出来事を伝達することが可能ですし。

パナウェーブ研究所を知らない旦那ですから。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

そんな感じでテレビをつけていたら、普段見ないせいか割と興味津々で見てくれるんですね。
その間に私は洗濯物(*´∇`*)
階段を下りていると、微妙にテレビの音が聞こえました。
テレビはちょうど芸能ニュースに切り替わったところみたいです。

さて、次のニュースです。
安達裕美さんの母親の○○さん(名前忘れました(;´Д`A ```)が写真集を▽▽に出します。

へ〜、ママも頑張るねぇ。
なんて思いながら会談をトントン降りて洗濯して、朝食の準備。

そこへ降りてきた旦那。

おはよ〜みよき、安達裕美が写真集出すんだって〜。

安達裕美「が」出すんですか(゚Д゚)

事実を捻じ曲げないで下さい(;´д`)

なんとか世の中の大きい話題くらいはわかってほしいと思ってつけはじめたテレビ。
旦那はどうでもいいことばかりに興味を持ってくれます(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年04月30日

物は言いよう

274-060430.gif

最近またジーパンやらスーツやらがピチピチになってきた旦那。

しかしおいら太ったよねぇ(´・ω・`)

今更何をおっしゃるんですか。
まぁ自覚するのはいいことです。
昔はあんな細身のを着てて、今の今まで自覚しないってのが間違いのような気もしますが。

そういや前は結構細身の入っとったねぇ。
今はいとるジーパンなんかゆるゆるのぶかぶかだと思っとったのに、結構きついよ(´・ω・`)


そういやその細身のパンツ、全て処分されてますね。
いつの間にか(´・ω・`)

古くなったけぇのぉ。
仕方がないってことよ。


入る体型まで戻る気がないという意思が伺えます。

しかしようあんな細いの入っとったよね(´・ω・`)

違う違う。
そのパンツがはけてたのがすごいんじゃなくて。

あなたがここ数年でここまで太った挙句体重戻せてないだけですから(゚Д゚)


昔は旦那、細身のぴちっとした服が好きで、そういうのを好んで着てたんですね。
パンツは上で述べたように処分済なわけですが、上着はお気に入りのはまだ旦那は着ています。

・・・ボタンがきつそう。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
おまけにボディラインが見える服なので、腹のラインがもろわかり(;´д`)
今はあまりその服着てほしくないんです(´・ω・`)
お気に入りみたいなので何も言わずにいますが、気付いたら旦那の腹を叩いてる自分がいます。

叩いて下さいって言わんばかりの腹なんだもの・・・


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 02:35 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年05月01日

結婚記念日

275-060501.gif

4/30日の発言です。

明日結婚記念日だねぇ。

おぉ、よく覚えたねぇ(*´∇`*)
今日結婚記念日です。

もっかい結婚いっとく(*´∇`*)

だ、誰とでしょうか・・・(;´д`)

もちろんみよきとよ!

1回別れてもっかい結婚するってことですか?(´・ω・`)
バツイチになりたいんでしょうか(;´д`)



あっという間に1年経ちました。
よくもまぁ我侭ですることしない嫁に付き合ってくれてるなぁと感心したりします。
そのうち愛想つかされるかしら・・・w

言いたいことは色々ありますが、あんましここに長々と書くのもなんですよね。
でも実際に面と向かって真面目に言うのはかなり照れ臭いです。
なのでちょびっとだけ。

旦那さん、いつもありがとう。
こんな私でもよければ、これからもよろしくね。



ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:15 | Comment(16) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年05月02日

やれば出来る子です☆

276-060502.gif

職場では、私は基本的に旦那の指示で動く人間です。
なので毎日職場では旦那から次の指示を仰ぎまくってます。

旦那さん旦那さん、今日のお仕事はなんですか?

ちょっと待っとってね。

・・・
じゃあ、今共有んとこに新しいフォルダ作ったけ、そこに入っとるのをよろしくお願いします〜。


職場ではお互いに微妙に敬語です。
しかも私は旦那のこと苗字で呼ぶのがデフォルトになってたりします。

最初は冗談で敬語使ったり苗字で呼んだりしてたんですけど、定着しちゃったんですよね(´・ω・`)
今じゃ仕事用みたいな感じで使ってるので、家にいても仕事をしてたらこの苗字呼びに敬語です。
自然にそうなっちゃうんですよね・・・


ちょっと話がそれましたが、まぁそんな感じで旦那が言ってたファイルを探しました。
私はその共有フォルダ内はめっさ整理しまくってるので、すぐわかるかなと思ってみてみたら・・・

すぐに見つかりました。

むしろごちゃごちゃの中でもすぐみつかるんじゃないかって感じです。


フォルダ名:やれば出来る子です☆



(;´д`)・・・・


そのフォルダ名はなんですか(;´д`)


会社には節度ってものが必要なんじゃないんですか?。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
それを私に言ったのは旦那さんだったじゃないですか。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。






そのフォルダ、受け取ったのはちょっと前の話なのですが・・・
未だに残ってプログラム系収納用として残ってます。
いや、そのフォルダにいっぱい詰めてってるうちに、なんかそれに慣れちゃって・・・(;´д`)

どうでもいいんですけど、「やれば出来る子」ってようするに「出来ない子」って言いにくいからそう言ってるんじゃないかと思うのは気のせい?(´・ω・`)
そういう私はやってもやっても出来ない子だった部類です(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
英語なんて大嫌いだぁ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:20 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年05月07日

5月3日

277-060503.gif


ただいま戻りました(*´∇`*)
GWってことで、実家に帰省しておりました。
その話はまた後日に。

今日の1コマですが、日付が5月3日ってなってます。
本当は5月3日にアップする予定だったんです、これ。
っていうかアップしたんです。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

短いけど文章も書いて、ちゃんと記事としてアップしたはずなのに・・・


どこに消えたんでしょう(´・ω・`)

出かける前にアップして、よし、これで(≧ω≦)b OK!!なんて思って出かけたのですが・・・帰って見てみたらアップされてなくてショックでした。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

すんごい適当な内容ですが、このまま闇に埋もれさせるのもなぁと思ってアップしてみました。


以上、言い訳でした(´・ω・`)

これ、GWの前に30度を越す真夏日があった時の会話です。
暖かくなって嬉しそうな旦那。

ぬくいのぉ。ようやく春になったんじゃないん(-ω☆)

なら布団片付けていいよね(´・ω・`)

それはまだ必要なんじゃないん!


いつまで必要なんでしょうか(;´д`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:40 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

あくまで「極力」

278-060508.gif

GWネタです。
とりあえず1番それっぽいのから順番に(覚えてる限り)出していこうと思います。

実家に2泊ほどして帰ることにしました。
夕方に実家を出発〜(*´∇`*)
途中旦那のお姉さん宅に寄ったりしながら、自宅目前までついたのは日付も変わった12時過ぎ。
お姉さん宅でお酒をいただいて、ほどよく酔ってる旦那。
メールのチェックをしていたら、仕事のメール入ってたらしいです。
それが、職場に戻らないとわからない情報が必要な仕事を急ぎでやってほしい というような内容のメールだったみたいでして・・・

仕方がないなぁ、会社寄って帰る?みたいなノリになってました。

あ!

突然大声を出す旦那。
何ですか突然に(;´д`)
お姉さん宅に忘れ物でもしたの?

あっちゃ〜・・・どうしよう(´・ω・`)
ねぇみよきどうしよう(´・ω・`)


内容を言ってください(´・ω・`)

ねぇみよきどうする?(´・ω・`)

内容を言えや(゚Д゚)

車に鍵、全部つけたまんまだった・・・(´・ω・`)

実は実家に帰った時、旦那の壊れかけた車で帰ってたんですね。
そしてとりあえず代車を渡されて家まで帰ってきてたんです。
鍵って全部束にしてますよね。
旦那も束にしてます。
その中に車の鍵も家の鍵も会社の鍵もついてるわけです。

ぜ〜んぶ実家においてきた車の鍵にひっついてるってわけです(;´д`)

まぁ忘れ物に関しては私のほうがエキスパートなので責めたりはしません。
っていうかできません(´・ω・`)

とりあえずどうするよ旦那さん。

ん〜・・・明日朝一で取りに帰ろうか(;´д`)

朝一とかで帰るんなら今から帰るよ(´・ω・`)y-~~

普通に走ってたら片道2時間半なわけです。
往復5時間なわけです。
今はGW。夕方帰ってくる時にもしっかり渋滞してました。
今度また渋滞でもしてたら往復に6時間はかかるわけです。

渋滞があるんなら、間に1回しっかりした休憩がほしいわけです(´・ω・`)
田舎育ちの私には渋滞が何よりの苦痛です。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

そんなわけでくるっとUターンしてれっつごー♪

(運転代われないから)すまんのぉみよき(´・ω・`)
おいら何もできんけど、極力起きとるよ(´・ω・`)


そう言った旦那は既にシートを倒してくつろぎモード全開。

極力、ねぇ(´・ω・`)y-~~




数十分後・・・

心地よさそうな寝息をたてる旦那が横にいましたとさ。
まぁ期待はしてなかったからいいですよ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
その後すっとばして2時間くらいで実家まで帰りました(*´∇`*)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年05月09日

嫌われ者?

279-060509.gif

実家に帰っていたときのことです。
弟夫婦が姪っ子をつれてきてました。
10ヶ月になったんですが、も〜可愛いんですよこれが(*´ω`*)

デレデレになりながら抱っこ。
私は弟や母と血の繋がりがあるおかげか、なんだかとりあえずなついてくれます。
抱っこしてたら寝てくれたりもします。

対して旦那。
はっと姪っ子と目が合うと、旦那もあやそうとします。
笑ってほしいんですよね、こういうとき(*´ω`*)

そんな旦那を見た姪っ子。
ハッとして、一気に表情が曇ります。

びええぇぇぇぇぇぇぇえええええ!!!!!

いい声で泣くねぇ(´・ω・`)
ひどい時は目が合った瞬間、ビクッと震えたりします。
触れようものなら大騒ぎ。

どうやら男性だと警戒するらしいのですが、それにしてもすごい泣かれようです。

最初は目が合っただけで泣かれてたのですが、3〜4日一緒にいたおかげか、とりあえず触ろうとしなければ泣かなくなってくれました。
旦那になついてくれるのはいつになることやら(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年05月11日

かぞえうた

280-060511.gif

道を歩いていると、旦那が歌を口ずさみ出しました。

♪1本で〜もにんじん

また懐かしいのを・・・
小さい頃、おかあさんといっしょだったかな?そんな感じの番組で聞いた記憶がなきにしもあらず・・・ぽんきっきだったかしら(;´д`)記憶が曖昧です。

♪2本で〜もさんだる

(´・ω・`)数え方間違ってるよ旦那さん

♪3本で〜も4本

いやいやいやいや(;´д`)
そこまで妥協しちゃだめだってば。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

♪4本で〜もご〜り〜ら(-ω☆)

すっごい自慢気に私を見る旦那。

おねがいだからこっちを見ないで。
嬉しそうにふんふん手をふらないで。
今だけは他人でいたいの。

とっても恥ずかしいんです。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。




ちなみにこの後旦那と曖昧な記憶を辿りながら(99%私ですが)歌詞を思い出していたのですが・・・

1本でもにんじん
2足でもさんだる
3艘でもヨット←そうってこの字で合ってるんでしょうか(;´д`)
4頭でもごりら
5段でもろけっと
6羽でもしちめんちょう
7匹でもはち
8頭でもくじら

9○でも・・・っていうのがあった気もするのですが、忘れました(´・ω・`)
あの時は何か思い出してたんですけどね(;´Д`A ```
私の記憶の中ではここで終わってます。

今見てみたら頭って数えるのが2つあるし、なんだかこれも間違ってそうですね(;´Д`A ```
まぁ少なくとも旦那版よりはマシだと思うのでOKってことにしてください≧(´▽`)≦アハハハ


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:04 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年05月12日

温いのがいいらしい

281-060512.gif

旦那がまた風邪引きました。
実家からしっかりもらって帰ってきたみたいです。

とにかく汗をかく旦那。
毎日3着くらい着替えてそうな勢い。
常に額に汗の粒が出てる状態です。

そんな旦那がひたひたと私を触ってきました。

みよき、ぬくいね(´・ω・`)

旦那が普段みたいにぬくくないのかと(´・ω・`)

みよき、一緒に寝とく?(*´∇`*)

全力でお断りさせていただきます。

ほら、みよき、子供の頃体調悪いときはお母さんが横におったじゃろ?
そういうのがおいらにも必要なんじゃないん?


おかあさんなら1Fにいるじゃないですか(´・ω・`)

おいらできた嫁がおるけぇのぉ(*´∇`*)

そんな嫁を私に内緒でいつの間にもらったのかを聞きたいもんですな(´ー`)y━~~

旦那は私に何かさせたい時、絶対「おいらにはできた嫁がおるけぇのぉ」というんです。
できてない嫁だからやらせないといけない状態になってるってのに・・・(´・ω・`)

まぁ当然の如く却下です。

みよきぃ、おいらとウェットランデヴーいっとく?(´・ω・`)

手を変え品を変え・・・頑張りますね、旦那さん(´・ω・`)
でも絶対嫌です(;´д`)

ウェットっていうよりスウェットですけどね(´・ω・`)
私の記憶の中ではスウェット=汗だった気がしたのですが、なんせ英語は全然ダメなのであまり信じないようにして下さいまし。
いや、前にポカリスウェットが云々ってことを聞いたことがあったようななかったような・・・って感じの記憶なんですけど(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年05月13日

出会いは突然に

282-060513.gif

ほとんど4コマには出てきませんが、この家には旦那のお父さんお母さんも一緒に暮らしています。
いわゆる同居ってやつです。

食事は基本的に時間が合わないので、別々に作って食べてるんですね。
なのでお父さんお母さんたちが食材を買ってくることは普通です。
野菜はほとんどお母さんが買ってきてるの使わせていただいてるので、ぶっちゃけお母さんより私の買い物回数の方が少ないんですよね(´・ω・`)w
いや、だって使わないと腐るじゃない・・・っていうのは半分言い訳ですが。

この日は旦那が帰りに食べたいものを適当に買って帰ってきました。
作った後、余った食材を収納します。

さて、肉をしまうか〜と、パーシャルを開け・・・




Σ(;´ω`)


バタンッ!

ちょっと待て、落ち着け私。
状況を整理しよう。

・なんか黒っぽいものが見えた。
・多分魚だった。
・いっぱいいた。
・袋には入ってなかった。
・生っぽかった。
・多分目が合った。

まとめてみよう。
黒っぽい魚が大量にパーシャルの中を泳いで・・・いや、流石に生きてはない(;´ω`)多分

黒っぽい魚が大量にパーシャルの中で死んでる(´・ω・`)
死んでるってのもおかしいね。
黒っぽい魚(生)が大量にパーシャルの中に散乱してる。
うん、それっぽい。


・・・生?(;´д`)

その上に肉を置けと?(;´д`)

無理(´・ω・`)なんか無理
っていうかパーシャルの中思い出してたら鳥肌たってきたああぁぁぁぁぁああぁぁぁぁあぁぁ(;´д`)

ということで旦那に直行。
何がしたかったって、この軽い恐怖と驚きを旦那にもわけてあげたかったんです。

旦那さん旦那さん!!!ちょっときて!助けて!!

どしたんよみよき(´・ω・`)

軽くトラウマになりそうなことが起こったので助けてください(;´д`)ノ

それっておいらもトラウマになったりせん?(´・ω・`)

そんなことはどうでもいいから旦那も私の気分を早く味わってヽ(`Д´)ノ(ぁ


というわけで旦那に中身を教えずにパーシャルを開けさせてみる。

ぶっw

旦那失笑(´・ω・`)

なんでなんで?。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
めっさ怖くなかった?(´・ω・`)
本来赤系のものしか入ってないはずの場所が、まっくろけっけになってるのよ?(´・ω・`)

逃げ腰の私をよそに、コンコンと魚を叩く旦那。
あんた魚嫌いじゃなかったの?(´・ω・`)

冷凍じゃね。なんでこんなところにこのまんま入れとんじゃろうねw
まぁみよき、慣れんちゃいw


今回旦那が余裕かました対応だったのがちょっとシャクでした(´・ω・`)
一緒に驚いてほしかったのに・・・笑われた。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


結局肉はチルドに入れておきました(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年05月14日

マジックパワー

283-060514.gif

旦那が洗顔してました。
お湯をめいいっぱい出してるのですが、確かボイラーのスイッチ入ってなかったはず。

旦那さん旦那さん、ボイラーのスイッチ入ってなかったよ(´・ω・`)

え〜、おいら入れたよ。

その言葉とは裏腹に、どんどんお湯は冷たくなっていきます。
それを感じ取ったのか、一気に洗顔を済ませてちゃっとお湯を止めました。

ほら、入ってなかったじゃん(´・ω・`)

え〜、入っとるんじゃないん。

また始まった、旦那の変なところで引かない性分・・・(;´д`)
まぁ私が折れてあげればいいのですが、そこまで大人じゃあないんです。
ネタを掴んだらいじり倒したいんです。

んじゃ旦那、一緒に見にいこうよ(´・ω・`)y-~~

ん〜ん、みよきが見てきて。

なんかしたって言われるの嫌なんだけど(´・ω・`)

みてきて!

きっと何か腹で企んでるんでしょう。
でも何を企んでるのかは謎。
このままでは拉致があかないので、確認しにいきました。

後ろで私を見守る旦那。
ふっと覗き込んでボイラーが入ってるかどうか確認しようとした瞬間・・・

マジックパワー!はふ〜ん




(゚Д゚)

一瞬耳を疑いました。

勝ち誇ったような顔をする旦那。
それで全てを察しました。

旦那・・・32にもなって・・・それは反則だろ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


すまんのぉみよき、おいら久々魔力を使ってしもうたよ。

じゃあ今度から風呂ん中でボイラーのスイッチ入ってないの気付いた時、全部あんたがつけてきてね。

それはダメよ。これは体力使うけぇのぉ。

体力使うんなら、風邪引いてる今この時にやってんじゃない(゚Д゚)



旦那も4コマのネタになるために頑張ってるんだと思うことにします。
そうでも思わないと・・・。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年05月15日

好みのタイプ

284-060515.gif

旦那が珍しくテレビを見てました。
番組に出てた女の子の話に。

おいらこういう子好みよ(*´ω`*)

旦那がそう言った子は、私が苦手なタイプ(´・ω・`)

え〜、どこがいいのさ。
なんて話をしていてふと思いました。

旦那さん、こういうのがタイプなんですよね?(´・ω・`)
何故あなたの好みのタイプとはかけ離れた私と結婚したんですか?(;´ω`)

え〜。みよき、よろしくよろしく(*´∇`*)

よろしくって・・・私にそのタイプになれと?(;´д`)

旦那の思考がよくわかりません(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:16 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年05月16日

着替えの準備

285-060516.gif

また風邪を引いてくれた旦那。
暇があったら寝る。
暇を作って寝る。
そしてたっぷり汗をかく。

旦那が寝てた布団をめくると、もわ〜んとした生暖かい空気が(;´ω`)

それだけ汗をかくとやっぱ気持ち悪いらしく、夜中に何度も着替えてるみたいです。
なので朝起きたら、寝室の横にはてんこもりの洗濯物が待っているわけです。
古〜い2層式なので、かなり1回で洗える量が少ないんですよ。
旦那の服だけで洗濯機1〜2回は回さないといけない状態です_| ̄|○



そしてそんな感じで平日が過ぎ、休日がやってきました。


休日も寝る 寝る 寝る とにかく寝る旦那。
そして起きてくる。

みよきぃ(´・ω・`)
汗がすごいよ(´・ω・`)


Σ(´□`;)うげっ
近寄るなあぁぁぁぁああ!!!

なんていうか、もう頭から水かぶったんじゃないかってくらいの服のしめり具合。
当然即お着替え。

その着替えをふっと旦那が投げた方向を見てびびりました。

(´・ω・`)・・・朝、洗ったはずだよね。

なんでもうそんなにたまってるのさ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

そういやぁ、10ヶ月になる姪っ子がこんくらいの勢いでよだれかけかえてたなぁ・・・





赤ちゃんのよだれと同じ勢いで汗が出てるんですか_| ̄|○lll




みよきぃ、おいら着替えがないよ(´・ω・`)

そりゃこんだけ着替えてたらなくなるって(;´д`)

洗って洗って(*´∇`*)


洗ってほしいんならせめて着替えを洗濯機に放り込んどいて下さい(´・ω・`)

量が多いから抱えなくちゃならないんですよ、これ。



汗くせえぇぇぇぇぇ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。



みよきおいらのにおい好きじゃろ?(*´∇`*)

全然(´・ω・`)
っていうかパスパス。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


毎日大量の洗濯物を排出するだけならまぁまだいいのですが。
ここのところ毎日のように栄養ドリンクやら錠剤やらをドラッグストアでお買い上げ(´・ω・`)
もう顔覚えられてるんじゃないかってくらい常連ですよ。
そんな感じで出費の勢いが半端じゃあないです。


早く・・・早く風邪を治して下さい、旦那さん(;´д`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年05月17日

体にいいもの

286-060517.gif

風邪を治すためという名目で、ダイエットなどにはわき目もふらず、一心不乱に太り続ける旦那。
でも、よくよく考えてみると・・・

(´・ω・`)旦那より私の方が食べてる。

量的にもカロリー的にも、私の方が上なはずなんですよね。
そして生活もほぼ似たようなもの。

でも、旦那と私とでは10kg以上の差がついてしまいました(´・ω・`)

その差は何?って話をしていたところで、ふっと思ったのが・・・

私はよくお茶を飲む。

麦茶なんですけどね。
食事中と風呂あがりに必ず飲みます。

よくお茶って体にいいって聞きますよね。
そういえば、中国の人はめっさお茶を飲むから油っこいもの食べてるのに太りにくいっていうのを聞いたことがあるような気がします。
中国茶にはダイエットにきくお茶ってのもあるらしいですね。
かなりまずいみたいですが(´・ω・`)

それを旦那に言ってみました。

そして翌日・・・

みよきぃ、お茶って体にいいらしいよ。

ほぅ。
それ誰の受け売りだかわかってる?
私が昨日旦那にいったことじゃないか(゚Д゚)

え〜(´・ω・`)

まったくもってみよきは人に聞いたことをすぐに言いたがるんじゃけぇのぉ。
困ったもんよ(´・ω・`)


その言葉、そっくりそのまま旦那さまにお返し致します。


そんなわけで今旦那は緑茶と紅茶を一生懸命飲んでます。
いつまで続くことやら。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年05月18日

春だから

287-060518.gif

風呂上がり、ふと見ると旦那がなんと!
半袖トランクスでうろついていました。

Σ(・ω・ノ)ノ何事!?

当たり前よ、もう春じゃけぇのぉ(´ー`)y━~~

まぁ確かにここ数日こそ冷え気味だけど、暖かいもんね・・・って。

あなた何着てるんですか(゚Д゚)


・・・寝巻き?(´・ω・`)

おもっきしあなたのぬくぬくセット(長袖ももひき)じゃないですか(;´д`)


我が家にはまだ春がきてないのかしら_| ̄|○lll

ちなみに私は半袖で寝てます。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年05月19日

ふとした疑問

288-060519.gif

ねぇねぇみよき〜

はいはいなんでしょうか。

ちびまるこちゃんも、クレヨンしんちゃんでも、ちゃんと服着とるよね(´・ω・`)

着てますね。

なんで4コマブログは服着てないん?(´・ω・`)

めんどいから( -ω-)y─┛~~~~~
っていうか着てないわけじゃないのよ。
かいてないだけですから。

仕方ないじゃない(´・ω・`)

・色のセンスないからカラーなし。
・絵もうまいわけじゃあないから2頭身のアメーバ体。
・ついでに言うと早く寝たい(ぁ

何か文句あるのかヽ(`Д´)ノ

まぁ最後のは早くかけばいいじゃんって話なんですけどね(´・ω・`)
そのへんは置いといてb

センスか才能か努力する気合をもらえれば、頑張って描きますよ。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:46 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年05月20日

シュレッダー

289-060520.gif

最近旦那と私は家でも仕事をします。
家のPCのほうが会社のPCに比べて格段に性能がいいから、作業だけ見れば家のほうが効率いいんですよね。
まぁ実際は私は家だとつい遊んじゃうからだめなんですけどね(´ー`)y━~~

でもまぁ遊んじゃうって言っても真面目に仕事してる時間もあるわけです。
そんな時、何か後ろで音が聞こえてきました。

何?音?なんの音?(´・ω・`)

振り返るとそこには・・・


口笛ぴ〜ぷ〜吹きながら、何も入ってない手動のシュレッダーをカラカラ回している旦那の姿が。

なんていうか、超ご機嫌っぽいんですよね。
独特の雰囲気満載でカラカラ回してる旦那の姿、妙にツボってしまって大笑いしてしまいました。
そこでようやく私の視線に気付く旦那。

どしたんみよき?

私があなたにどしたん?と聞きたいです(;´д`)
でも笑っててうまく話せない。

まったくもってみよきはわけがわからんのぉ(´・ω・`)

そう言いながらPCの前に座る旦那。
あなたの行動のほうがよっぽどわけがわかりません(;´д`)ノ

一体何を思ってカラカラ回しながら口笛吹いてたんでしょうかねぇ(´・ω・`)


ちなみにこのシュレッダー、家庭用の手動式で、ちょっと厚い紙だとハガキ用の部分でないと切りきれなかったりする時もあるのですが、メディアシュレッダーの部分もついてるんですよね。
あのCDとかカードとかを裁断するやつです。
このメディアシュレッダーに惹かれて購入したんです(*´∇`*)
会社にもですが、我が家めっちゃ大量にデータCDがあるんですよ(;´Д`A ```
先日一気にデータを処分したのですが、かなり役立ってくれましたb


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年05月21日

ばら祭り

290-060521.gif

ばら祭りというイベントに行ってきました。
そのお祭りと連動して、駅前でも大道芸人コンテストみたいなのをやってたんですね。
なので、通りを歩いているといたるところで大道芸人さんが芸を披露していました。

気になるものは立ち止まって見てたのですが、その中の1つで旦那が借り出されました。
その大道芸人さんと一緒にその場で色々してたのですが、なかなか帰してもらえず・・・
かなり私に目で訴える旦那。
その旦那の視線を追う他の観客の人。

私まで人に見られてるじゃんかよ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
お願いだからそんなに見ないで(;´д`)

その芸人さんの芸も終わり、ようやくかえしてもらえた旦那。
へちょへちょと私の方に帰ってきます。
お疲れさん。

その人の芸も終わったので、その場を立ち去りながら「どうだった?」と聞いてみました。

はふ〜んって感じじゃったよ。

こう、「はふ〜ん」って言葉だけ高い声で言うんですよね。
高い声ってのは周りに聞こえやすいです。
またイベント中なので、メイン会場じゃなくても人がそこそこいるんですよ。
おまけにメイン会場とは少し離れてるので、ちょっと静かなんですよ。


この状態でそれを言うなぁぁぁぁあああ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

絶対聞こえた(;´д`)
絶対周りの人に聞こえてた。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

ちょっと他人のふりしたくなりました。


しっかし人が多かったです。
出店も多かったです(*´∇`*)
会場もあちこちにあって、かなり長い時間うろうろしてました。
「ばら祭り」って言われて、実家のお祭りの規模に毛が生えたようなものを想像してたんですよね・・・
ちなみに実家のほうのお祭りの規模はというと・・・

出店を数えるのに片手で十分なくらい(´・ω・`)

お祭りの規模の基準が出店の数なのはお気になさらず。
えぇ、食い意地はってますとも(゚-、゚)ジュル

そうそう、ついでに今日公開らしいダヴィンチ・コードを見てきました(*´∇`*)
できれば本で読みたかったのですが・・・映画でも楽しかったです。
また明日にでも、気がむいたらネタにするかもしれません。
ネタばらしになるようなことはかかないので、見る(読む)予定だけどまだ見てない(読んでない)って方もご安心下さいb


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:17 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年05月22日

ダヴィンチ・コード

291-060522.gif

予告通りダヴィンチ・コードのお話を。

祭りをぐるっと回った後、映画館に行ってきました。
私的にはダヴィンチ・コードは見るなら本!と思ってたのですが、旦那的には旬な時に映画で!だったらしいです。
興味が無いわけではないので、旦那に付き合ってやるかぁと映画館に。

ポップコーンの特大サイズを手に持つ旦那と、意気揚揚と館内へ。
祭りと重なってたということと、時間帯が遅かったというのが原因なのでしょうか。
館内は割とすいてました(´・ω・`)b

それでも奥のほうの席はほぼ埋まっていたので、仕方なく手前の席に座ったんですけどね。
そして予告編をまったりポップコーン食べながら見てました。

予告編でパニック系ホラー系キモ(グロ)系勘弁してもらえないんですかねぇ(;´д`)
意外と言われる事が多いですが、もうそういう系大の苦手です。
頼むから見えるところ聞こえるところでそんなもんながさないで。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

そんな感じで密かにてんぱりつつもなんとか予告編を乗り切り、本編へ。

開始早々うたたねしちゃったらしい旦那。
さすがにいびきはかいてなかったのと、私が映画のほうに意識を集中してたのとで上映中は気付かなかったのですが、上映終了後に暴露してくれました。
何のために映画館で金払って入場してるんだヽ(`Д´)ノ

そして物語りも佳境に入ってきたところで・・・
だれ始める旦那(´・ω・`)
周りに人がいないのをいいことに、ゴソゴソととんでもない体勢をとりまくり。
あなたはあなたでくつろげる姿勢を探すのに必死なのかもしれませんが、私はあなたがゴソゴソするのが気になって仕方ないです(;´д`)

そんな感じになりつつも、上映終了。
途中整理しきれなかった部分を旦那と話そうかな〜と思いつつ、旦那に感想を尋ねました。

ダヴィンチあんまし出てこんだったよ(´・ω・`)

ダヴィンチの絵がいっぱいでてきたじゃん(´・ω・`)

おいらダヴィンチについてもっと語るもんじゃと思っとったのに(´・ω・`)

私はむしろこっち系だと思ってましたが(´・ω・`)

っていうかあれよね、ようわからんかったよね(´・ω・`)

('◇'*)エェッ!?
割としっかり最後まで語ってると思うんですが・・・
大体いくら歩いて疲れてたって言っても、途中で寝るのがそもそもの間違いだろヽ(`Д´)ノ

そんな感じでなんだかグダグダな映画鑑賞でした(´・ω・`)


映画館の前をうろついてて、2人して気になったのが「初恋」でした。
映画館で見るかどうかはわかりませんが、DVDにしろ何にしろ、みてみたい映画です(*´∇`*)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:03 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年05月23日

湿っぽい

292-060523.gif

洗い物をしていると、旦那がふんふんと近づいてきました。
そして背中にへばりついてすりすりしてきました。

まぁひどく邪魔じゃないしいいか(´・ω・`)

というわけで旦那の気がすむまで放置することに。

1分もしないうちに飽きる旦那。
テコテコと台所を後にしようと歩いていきます。


(*´д`)ぉ、今日は離れるの早・・・


(;´д`)・・・


(;´д`)せ、背中が湿っぽい・・・


どうやら私に甘えたかったというより、ただ単に汗をなすりつけたかっただけだったらしいです。・゚゚・(ノ∀`)・゚゚・。

旦那さん旦那さん、これってどうなのよ(;´д`)


(*'ω'*)......ん?
気のせい気のせい(*´∇`*)



絶対に気のせいじゃないだろヽ(`Д´)ノ
っていうかわざとだろヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ


この旦那相手に油断してた私が悪いんですけどね_| ̄|○以後気をつけます・・・


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:13 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年05月24日

ハンカチ

293-060524.gif

風呂からあがって気がつきました。
そういや今日、メイク落とししかしてないや(´・ω・`)洗顔忘れてた・・・

でも服も着ちゃったし、もっかい風呂に入るのはちょっとだるい。
まぁ洗面所でさくっと洗うか(*´∇`*)

そうして顔を洗ったまではよかったんですよ。
私いっつもドライヤー使わないので、タオルを寝るまで頭にかけたり巻いたりしてるんですね。
ドライヤー使うととんでもない髪形になるので(;´д`)
下手だから使わない→使わないから下手なまま→悪循環

そんな感じで今日も肩にタオルがかかってたので、それを使おうとしたのですが・・・


超濡れてる(´・ω・`)

そりゃそうですよね。
それでしっかり髪拭いたんですから(;´Д`A ```

顔にあてるものって、まだ誰もどこも拭いてないタオルを使いたいと思いませんか?
でも、それだけのためにタオル使って洗い物増やすのもたるいとかいう馬鹿な発想をしました。
うちの洗濯機小さいんだもん。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

そして出した結論。
軽く拭いて終了(*´∇`*)

多少濡れてようがお構いなしです。
どうせ後で保湿液とか使うんだし(´・ω・`)y-~~濡れてても一緒一緒。

その状態で旦那のところへ行きました。

うわ、みよきどしたん?すごい汗?(´・ω・`)

普段あなたはこれ以上に汗かいてますけどね(´・ω・`)y-~~
っていうかこれ汗じゃなくて水です。

うわ、みよき最低!!

汗のほうが嫌な気もするんですが、気のせいでしょうか(;´д`)
ほどなくタオルハンカチを持ってくる旦那。
それで一生懸命私の顔を拭こうとして・・・




(*。◇。)ハッ!

その時私の脳裏をよぎったのは、今日のお昼にそのハンカチで鼻を抑えつつめいいっぱいくしゃみを連発している旦那の姿。



そのハンカチだけはやめてくれえぇぇぇぇぇ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

なんで?(´・ω・`)

なんで?じゃないよヽ(`Д´)ノ
昼間そのハンカチに鼻水と唾液飛ばしまくってくしゃみしてたじゃないかヽ(`Д´)ノ

それは裏側じゃけぇ大丈夫よ(-ω☆)キラリ



そういう問題じゃない。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


私も変なところで潔癖症なところはありますが、これは普通の人でも嫌ですよね?(´・ω・`)
私だけじゃないですよね・・・(´・ω・`)
段々自分の感覚に自信がなくなってきてます_| ̄|○lll


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:08 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年05月25日

旦那理論(1コマ漫画)

294-060525.gif

今回1コマです。
どうにもうまく4コマにならないので、諦めてさくっと凝縮しました。

昨日の4コマのその後です。
翌日、会社に行く前に旦那がハンカチを握り締めていました。
どうやら持っていく様子です。

って、それ昨日のじゃん(;´д`)

乾いとるけぇ大丈夫なんじゃないん(*´∇`*)

乾いててもバイキンはいっぱいですヽ(`Д´)ノ
っていうかむしろ1晩寝かしてる分今日のほうが危険ですヽ(`Д´)ノ

何より不潔ですヽ(`Д´)ノ

え〜、こういうのにも3秒ルールみたいなもんがあるんじゃないん(´・ω・`)

あったとしても認めませんのでご安心下さい。



結局諦めて新しいハンカチを持っていってくれました(;´Д`A ```


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年05月26日

オフィスラブ

295-060526.gif

旦那と会社で仕事をしていると、どんどん人が出払って行って、2人きりになりました。
旦那も私も中の仕事なので、仕事で出歩くことはほとんどないんですよね。

そして営業の人が出ていって少しした後、旦那がすっと立ち上がりました。

みよきぃ(´・ω・`)

おもむろにネクタイをゆるめ、シャツを脱ぎ始める旦那。

Σ(・ω・ノ)ノあんたここで何する気さ!?


そして服を脱いで・・・くるっと私に背をむける旦那。
温シップをぴっと差し出して、背中をぺちぺちと叩いてみせます。

(;´д`)・・・貼れってか

よろしくよろしく(*´∇`*)


疲れてるのはわかるけど、朝から疲れてたんだから、家で貼ってからこようよ(;´д`)
仕事が終わって家に帰ってからきゅっぽんをしたら・・・背中がひどいことに(;´Д`A ```
※きゅっぽんは調子が悪いとこほどひどいアザになるみたいです
 きゅっぽんについてはこちらに4コマがありますので、参考までにどうぞ。
 きゅっぽん
 きゅっぽん2
とりあえずお疲れ様、旦那さん。




※追記※
かむさんご指摘感謝です(;´Д`A ```
とりあえず修正だけさせていただきました<(_ _)>


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年05月27日

ポテコ

296-060527.gif

GyaOというサービス、ご存知でしょうか?
USENがライブドアとセットにして、ネット上の基点みたいな感じにしているもので、画像配信サイトっぽいところです。
詳しくは私も知りません(´・ω・`)

GyaO内のコンテンツにはタダで見れるものがあり、旦那はその中の「ジャングルの王者たーちゃん」にはまっています。
なのでほぼ毎日GyaOを見ているのですが、今回初めて見たCMがありました。
※GyaOの番組には、広告がテレビのCMみたいな感じで番組の開始・合間等に入るんです。

それがポテコのCMです。
可愛らしい声で歌を歌うんですよ、このCM。

♪いっこ(いっこ)
 に〜こ(に〜こ)
 さんこ(さんこ)
 ぽてこ(ぽてこ)


Σ(゚Д゚)


思わず振り返ると、そこにはふんふんとご機嫌な旦那の姿が。

そんな私の視線に気付いたのか、振り返る旦那。

(;´д`)幼稚園児じゃないんだから、そんなふうに歌わないでよ。

みよきが?
まったくもってみよきはいつまでたっても子供っぽいんじゃけぇのぉ(´・ω・`)


あんただあんたヽ(`Д´)ノ


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年05月28日

かきむしれ!

297-060528.gif

私は小さい頃からじんましんが度々出ていました。
今思えば「アレルギー?」とも思えるのですが、医者にいった記憶はあるのですが特に「○○はダメ」と言われた記憶はないです。
おまけに大きくなるにつれて症状も和らいでいたので、気にしなくなっていました。

が、初めて仕事に就く前後から異変が。
局地的に同じところに発疹が1〜2ヶ月続いて出るという症状が出まして(;´д`)
診てもらったのだけど、そこでは原因がわからなかったです(´・ω・`)

そして数ヵ月後、今度は急に全身に発疹発生(゚Д゚)
ついでに体調が急激に悪化したので、救急車に乗っちゃいました(*ノノ)初めての救急車

救急車で運ばれている間に体調は戻ったのですが、かゆみが全然収まらないので、発疹を収める点滴をしてもらったらさくっとはれも引きました(*´ω`*)
この時は本当にアレルギー症状っぽかったので後日アレルギー検査をしたのですが、何もかからず(´・ω・`)


以来、時々局地的な発疹が出てくるのですが、何ヶ月もかきむしってるので・・・肌が黒々しくなります(;´Д`A ```
ついでに時々出血します。

旦那はそれが大嫌い。
私がめいいっぱいかきむしるのを発見すると、即座にやめさせられます(´・ω・`)

ソフトにかいてヽ(`Д´)ノ

と、指の腹で患部をこする旦那。

それくすぐったいだけ。・゚゚・(ノ∀`)・゚゚・。

仕方がないから爪を立ててかゆみを紛らわせてると・・・

痛いことしちゃだめヽ(`Д´)ノ

だったらどうすりゃいいんだよ(゚Д゚)


ちなみに現在3箇所で発生中(´・ω・`)
今度また時間が出来た時にでもまた皮膚科にいってみようかなとも思うんですが、大体皮膚科いった時に限って発疹全部収まってるから何か嫌なんですよね(;´д`)


ランキングに参加しています。クリ

ックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年05月29日

パンク

298-060529.gif

駐車場に入れるのを失敗してパンクさせてしまいました(´・ω・`)
駐車スペースの手前なのに分離帯が切れてないとか反則だ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
まぁ私の不注意が原因なのですが(´・ω・`)

タイヤの横が避けて、勢いよく「プシュー」なんて言いながら空気が抜けてます。

みよき、急いでイエローハットいくよ!

そう言って助手席に乗り込む旦那。
運転かわってくれないの?(´・ω・`)
すんごく運転したくないんですよね、事故(?)した後って(;´д`)

だってみよき、もしおいらが車ぶつけたら、みよきすんごい怒るじゃろ?

そりゃあ私の車、まだ2年目ですから(´・ω・`)

おいら怒られるのいやよ(´・ω・`)

じゃあ私がやらかしても旦那を怒れば、旦那運転してくれるかね(´・ω・`)y-~~

嫌。それ嫌。
ほらほらみよき、運転よろしくよろしく(*´∇`*)


万が一自分がぶつけて怒られることを考えると、私が青い顔しながら運転するほうがいいというのか、旦那よ!。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。



結局オートバックスに空気とばしまくりながら走っていってたのですが・・・
旦那曰く、もしかしたらしまってるかも(;´д`) とのこと。


結局行ったら修理してもらえたのですが、ふっと営業時間を見たら、普通に時間過ぎてました(´・ω・`)
オートバックスさんには感謝感謝ですペコリ(o_ _)o))
まぁ空気が全くないタイヤでピットの方に近づいてこられたら、断りにくいってのもあるのかもしれませんが(;´▽`A``
タイヤは交換ってことになったのですが、ぼったくられてはないのでひとまずOKってことにします。

当分運転嫌いになりそう_| ̄|○

大体「ちょっと慣れてきたじゃ〜ん」って頃に何かやらかすんですよね、私。
喉元すぎれば〜 ってやつでしょうか。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年05月30日

ストレッチ体操

299-060530.gif

旦那がストレッチに励んでいました。
スジを伸ばしたり、軽く腕とかを動かしたり、ジャンプしたり。

みよき、おいらジャンプすると胸がたぷんたぷん揺れるよ(´・ω・`)


それって要約すると太りましたってことですよね(´・ω・`)
もういっそのことブラでもつけてみますか?


この後、なんと旦那がランニングに行ったりもしてたみたいです。
その話はまた後日、覚えていたら4コマにさせていただきますね。

4コマにしよう、しようと思いつつ、そのまま記憶の彼方に忘れ去られるネタが最近多くて困ってます_| ̄|○
ちょうど何かあったときには、
うわ、これ綺麗に4コマになるじゃん!今日これでいこう(*´∇`*)
とか思うんですけどね(´・ω・`)
メモとる癖をつけなおさないと(;´Д`A ```


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:07 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

2006年05月31日

ロッキーのテーマ

300-060531.gif

※収まりとテンポが悪かったので、今回の4コマは一部いじってあります。


旦那が休日、ランニングに行ってきていました。
本当は散歩だったのかもしれませんが、本人曰く「ランニング」だそうです。

ただいまみよき(*´∇`*)
ランボーみたいに軽く30kmはふ〜んと走ってきたよ(-ω☆)


あんたの体力で30kmって1日で走破できるかどうか怪しいじゃん(´・ω・`)
あ〜、3kmか、ごめんごめん、気付かなかった。

失礼な!
ちゃんと30km走ってきたよ!


あれ?違った?
あ、もしかして300m?(;´д`)

みよきヽ(`Д´)ノ
おいらはははんはんははんはは〜んって音楽が似合うような感じだったんよ?
みよきに見せてやりたかったのぉ。


・・・



あれ?

ランボーじゃない?(´・ω・`)

・・・ロッキー?(´・ω・`)



それを言われて(*。◇。)ハッ!と気付きました。
旦那の言ってたはははんはんははんはは〜んって、ロッキーのテーマのイントロの部分のことだったのか・・・と(;´Д`A ```

旦那はよくはんはんふんふん歌うのですが、変にリズムがずれてて、元ネタがかなりわかりにくいんです。
真面目に歌ったら結構いい声してると思うんですが(´・ω・`)

4コマでは私が突っ込んでますが、コマの納まりとテンポが元のままだとどうしても違和感ありまくりだったので、多少改変させていただきました。



そしてついでに何気に300個目の4コマです。
もうめんどいのでついでにブログ1周年記念も祝っちゃいます(ぁ
こんなブログを見にきて下さってる皆様、応援して下さってる皆様、ネタをくれる旦那様、ありがとうございます<(_ _)>
ついでに自分もよく頑張ったとたまにはねぎらってみます(´・ω・`)

実は4コマ描き始めて保存するまで300個目だと気付いてませんでした。
慌ててさくっと3コマにした結果、4コマだった時より読みやすくなった気が(´・ω・`)
まだまだネタを4コマに変換するスキルが足りません_| ̄|○

ちなみに今またなんでスパムメールを蒸し返したかというと、今日ちょうど会社にこのメールがきたからです(´・ω・`)w
まだまだ出回ってるんですねぇ。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:58 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 251〜300

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

