2006年01月20日

育成強化月間

201-060120.gif

間に記事を1つはさみましたが、前回の続き(?)です。

私が基本的にだらけだということはわかっていただけたと思いますが・・・
仕事を始めた&風邪をひいたことが原因で、その1〜2週間の間ほぼ家事放棄状態。

まぁ、前から真面目にやってたってわけでもないんですけどね・・・

そんなこんなで考え出すと、際限なく凹む私。
今は関係ないことまで引っ張り出して凹みの材料を追加したりします。
基本がネガティブ思考なんですよね。

そして私は(自覚はあんましないですが)疲れとかがすぐに顔に出るタイプらしいです。
当然そういうのもさくっと顔に出ます。
隠してるつもりでも出てるので、隠すつもりがあまりなければしっかりばれます。

みよきどしたん?元気ないよ(´・ω・`)

案の定即ばれました(´・ω・`)

家事できてないのでへこんどるん?

はい、その通りでございます。

そんなの悩むだけ時間の無駄よ(´・ω・`)
悩むんなら行動する、行動しないんなら悩まないw


それができたら苦労しないって。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

まぁ、あれよ。
みよきの1番の仕事は、おいらをまったりさせることじゃけぇのぉ(*´∇`*)
ちなみに2番目に4コマブログの更新ね。
んでもって3番目くらいに家事かのぉ(*´ω`*)


1番目の言葉はちょっと嬉しかったです。
あんたいっつもまったりしてるじゃんとか思ったりもしましたが
でも、2番以降、特に3番の言葉は余計だったような・・・

そんなこと言ったら私ほんとに家事しませんよ?(゚Д゚)


ちなみに、本人に後で
あんた1人でもまったりしてるじゃん(´・ω・`)
と言ってみたら・・・

みょっきが横でだらだらしとるの見て、おいらもだらだらできるわけよ(*´∇`*)

とのことでした。

だらけ推奨の旦那基準。
私がどんどんダメ主婦になっていってるのは言うまでもないでしょう。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:17 | Comment(12) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年01月24日

つい・・・

202-060124.gif

食べ終わっておおかたの洗い物が終わったので、まだ食べてる旦那を尻目にお風呂のお湯入れにいってました。
実は前に水風呂をためた経験がある私。
そのときの教訓を生かして、しっかり確認してからあがるようにしてます。

掃除もおわってお湯をために入ってから、ふっと台所を覗くと、旦那が自分の食べたものを片付けて、洗ってくれてました。
助かるわぁ(*´ω`*)
なんて思いながら、一足先に2階に上がらせていただきました。

すぐに旦那もあがってきたので、そのままお湯がたまるまで2人でぼ〜っとしておりました。

さて、風呂もたまっただろうということで、とりあえず私が先にお風呂へ。
服を脱ぎ終わったところで、旦那もテコテコきました。

さて、お湯にのんびりつかるかな(*´∇`*)

と思って湯船に手を突っ込んだ瞬間・・・


・・・つめたっ!!!



我が家のボイラーは台所に1つついてるだけです。
私はつついた記憶はありません。


ってことは犯人は・・・(゚Д゚)






まぁ、でも、家事を手伝ってくれた結果なんです。
そう強く責める気はないんですよ。






後ろで自分は服着たまま笑いを必死にこらえてる姿がなければね。


微妙な4コマですが、続きがあったりします。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 19:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年01月26日

下は大水上は大火事

203-060126.gif

前回の続きです。
※文章読まないと笑いどころがわかりにくいと思います、収めきることができませんでした・・・ごめんなさい<(_ _;)>

悪気はないとはいえ、旦那が原因で水風呂になってしまったんです。
というわけで、再度のお風呂ためは旦那よろしく(*´∇`*)

って感じで2階にあがろうとしました。

あ、そうだ。
お風呂入れるときには水をちょびっと残しててね。

普段はちょっと熱めのお湯を入れてるので、入る前に必ず少しうべないといけないんです。
※うべる=みよきの実家のあたりの方言。熱いものに水を加えて適温にする、みたいなニュアンスです。
なので、少し水を底に残してからためなおすといい感じb

それを伝えてから2階でのんびりしていたら、ほどなく旦那もあがってきました。
そのまま2人でだらりんこ。

・・・そして10分と少しがすぎた頃、旦那から召集がかかりました。

そろそろ入るよ〜

ちょうどブログの書き込み作業中だった私。
きりのいいところまで書いてしまいたかったので、旦那に先にいっててもらいました。

そして脱衣所で再度服を脱いで風呂場へ・・・


・・・


旦那さん

湯船に変死体みたいな格好で浸からないで(;´д`)

体育座りのままつま先で立って_| ̄|○ってしてる感じです。
文章で説明したら友人に伝わらなかったので図解にしてみました。

> ̄|○

余計わからんとかいう突っ込みは一切受け付けません。


んで、まぁなんでそんな不思議な格好で湯船につかってるのかがわからなかったんですよ。

あんた何やってんの?とか言いつつ、私も湯船につかったわけです。


つめたっΣ(・ω・ノ)ノ

なんていうか、全体的に冷たいんじゃなくて
底だけが冷たい。
上の辺はあったかいんです。

上は大水 下は大火事 な〜んだ。

まさにこれ(;´д`)

湯船の中で座ると尻が冷たい
意味わからんよ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

旦那さんあんた一体どんだけ水残してたのさ(;´д`)

・・・半分くらい?

残しすぎ残しすぎ!
明らかに残しすぎ!!
あなた普段自分がどのくらいうべてる(※上記注釈参照)かぐらいわかってよ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

そんなこんなで大騒動してたあの日の夜。


あれから2日。



懲りることなく旦那はまた同じ過ちを犯しました。

うん、ボイラーのスイッチを欠かさず切る習慣がついてるんでしょう。
とってもいい習慣です。
しかも、洗い物手伝ってくれてるんです!
ほんと助かります。

でも、これだけは声を大にして言いたい。

学習してくれっ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

せめて1週間くらいは気をつけてほしかった・・・_| ̄|○


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年01月28日

地方情報誌

204-060128.gif

旦那が帰ってくると、本を手にしてました。
今日はサンデーマガジンの日じゃないし・・・

フラッシュの本でも買ってきたのかな?

なんて思っていたら、その通りでした。
そしてついでに私に地方情報誌を買ってきてくれてました。

最近さすがに行き尽くした感じだからのぉ(´・ω・`)
それ見ていいとこ探しとけ。


あ〜、新しいとこ発掘しにいくのね(*´∇`*)

ん〜、どこがいいかな(*´ω`*)

いいとこ見つけたら

行くんでしょ?わかってるって(*´ω`*)
そんな高そうじゃないとこにするからv

それとそっくりに作ってね(*´∇`*)



連れてってよ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

ここまで、ここまで引っ張っといてそれはないよ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。



明日に淡い期待を抱きつつ、頭痛発生中の旦那の面倒見てきます(´・ω・`)
最近夫婦揃って肩こりがひどくて、そのせいで頻繁に頭痛が発生してるんです(;´д`)




とか書いてるうちに旦那爆睡(´・ω・`)
放置でいっか≧(´▽`)≦アハハハ


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 20:32 | Comment(9) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年01月30日

さかな魚サカナ

205-060130.gif

旦那とモクモク食べてました。
ぼそっと旦那がもらしました。

おいら悪い癖があってのぉ。

基本的に自分の非を認めない旦那。
自分から「悪い癖」というからには、よほどすごい癖なのかしら・・・(゚Д゚;)

なんて思っていると

目の前にあると、おなかがいっぱいでもぱくっと口に入れてしまうわけよ。

ほぉ(´・ω・`)

口に入れてしまえば後はおいらのもんじゃけぇのぉ(*´∇`*)

どこらへんがが「おいらのものになった」のかがよくわかりませんが・・・

さくっと飲み込んで終了よ(*´ω`*)

その結果として太ったわけね(´・ω・`)
でもその割にはあなた、魚は手をほとんどつけないよね。

魚は別腹じゃけぇのぉ。
もう入らんって感じ?


別腹なのか!!!
と思いきや、旦那的に満タンのほうの腹を指してるみたいです(;´Д`A ```

でも、それじゃあ魚だけあんたの理屈からはずれることになるじゃない。

魚はおいら的に食べ物じゃあないけぇのぉ(´・ω・`)

爆弾発言なような気もしないでもないですが、旦那からOK出たので言ったせりふをそのまま記載。
じゃあなんなのさ(´・ω・`)y-~~

・・・カルシウム?(´・ω・`)

・・・それは骨のことですか?煮干のことですか?(;´Д`A ```
漁師さん、魚好きの方、ごめんなさい_| ̄|○


ちなみに旦那、刺身と寿司はそこそこ好きです(´・ω・`)
揚げた魚はそこそこ食べます。焼いた魚は・・・まぁ食べるかな?
旦那が食べ物として認めてないのは煮魚です。
おいしいのに・・・ねぇ?(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 22:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年02月01日

きなこチョコ

206-060201.gif

昨日はアップするのに必死でコメントレスすっかり忘れてました_| ̄|○
申し訳ありませんでした<(_ _;)>


そして4コマの解説。

4コマなのに毎回解説がつくってのもおかしな話ですが(;´д`)
まぁそのあたりは素人故のまとめる力のなさが原因なので、ご容赦ください・・・。
私が言いたいこと全部4コマに詰め込むと、大体注釈だらけになるんですよ_| ̄|○


ちょっと話がそれましたが解説へ。
昨日もかいたように、旦那はきなこチョコが大好き。
これでもかってくらい好き。
とにかく買ってくる。

でも正直私は「びみょ〜・・・(´・ω・`)」って感じなのです。
だって、はったい粉を固めたみたいで・・・(;´д`)
それだったら普通にはったい粉を食べたいわけです。

はったい粉、もしかして知らない人のほうが多いかしら・・・?
実家の傍の個人商店(※田舎なのでお店はほとんど個人商店です)では未だに売ってると思われます。
検索したら写真がヤフーショッピングに乗ってたので、気になる方は見てみてください。
アドレスはこちら↓
http://store.yahoo.co.jp/areya/a4cfa4c3a4.html

もっと知りたい!って方は「はったい粉」もしくは「はったいこ」で検索をお願いします。
的確な説明してるサイトがうまく見つけられなかったので_| ̄|○


またまた話がそれましたが・・・
まぁそんな感じで私はあまり旦那の買ってきたきなこチョコには手を出さないわけです。
ついでに言うと、旦那に「私あんま好きじゃないから自分で食べとき(´・ω・`)」と伝えてあります。

それなのに

なぜあなたは私の口にきなこチョコを押し込もうとするのか(;´д`)

嫌がらせじゃあないです。
多分真剣に「おいらの大好きなもんおすそ分け(*´∇`*)」精神です。
たちの悪いことに「おいらの好物=みよきの好物」という方程式が旦那の中で成り立ってるわけです。
私が何を言おうが聞きやしない。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

数回

ほい。(チョコを押し込もうとする)

いらん(;´д`)

って感じでやりとりをしていたら、ようやく旦那が諦めてくれたようで・・・

仕方ないのぉ(´・ω・`)

と言いながら、チョコをぱくっと自分の口に放り込みました。
ε=(。・д・。)フー ようやく食べてくれたか・・・

なんて一安心したのもつかの間。


みょっき〜

チュ〜のポーズで接近してくる旦那。
思わず旦那の顔を叩く私。

だって・・・

明らかに口の中のチョコを口移しする気満々なのが見てとれたんですもの(;´д`)


みよき、愛がないよ(´・ω・`)

愛がないのはあなたです(´・ω・`)
きなこチョコノイローゼになりそうです・・・
バレンタインのダース買いは保留にしておきます_| ̄|○

早くブーム去ってくれないかしら。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:38 | Comment(9) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年02月03日

豆まき

207-060203.gif

今日は節分でしたね。
皆さん豆まきしました?
最近じゃどこだかの地方の「恵方に向かって無言で巻き寿司をまるごと1本食べる」という習慣が全国に広まってるみたいですね。
私は全くやるつもりなかったのですが、おかあさんが私と旦那の分まで作ってたので、いただくことにしました。
それを食べながら、今日は節分だね〜と、旦那と話していたわけです。

豆まきする?

おあつらえむきに、これまたおかあさんとおとうさんが近くの神社でもらってきた豆の小さい袋が2つほどあったわけです。

してもいいけど、片付けがめんどくさいのよね(´・ω・`)

私の実家は毎年盛大な豆まきをしてました。
豆まきってどこの家庭でもそんなもんだと思ってたんですが、もうおとうさんおかあさんも寝ようとしている時間です。
さすがに派手にはやらんだろ(´・ω・`)y-~~
ということでOK出しました。

旦那がちょいちょいと私を手招き。

なに?私も参加するの?

みよき鬼ね。

('◇'*)エェッ!?
ぶつけたら怒るよ・・・?

・・・なんで投げてこないんだろ(´・ω・`)

じっと私の顔をみつめる旦那。
めっさ投げる構えです。

その視線の先には、私の口があります。


もしかして・・・(;´д`)

すっと口を開く私。
待ってましたとばかりに旦那。

鬼は〜外。
みゃふは〜内(*´∇`*)


みゃふはいらんから福がきてくれ(;´д`)

鬼は〜外。
にゃふは〜内。
鬼は〜外。
はふは〜内(*´∇`*)


ここで口の中からいい加減豆がこぼれそうなので、一時中断して飲み込みタイム。

今何個食べた?

6つです。
っていうかあなた、巻いた豆も食べた数としてカウントするんですかぃ(;´д`)
いや、確かに私が食べてますけどね・・・
何か違うと感じるのは私だけではないはず・・・。

・・・

私が6つと言ったのを聞いて、真剣に数をかぞえる旦那。

あなたまさか、嫁の年を知らんとか言うんじゃないだろうね(´・ω・`)y-~~

知っとるよ。23じゃろ?
今年で24・・・

年とったの(´・ω・`)


じゃかぁしぃ!!!(゚Д゚)

そういう旦那は今年で33だろが(´・ω・`)


なんて会話をしながら、としの数だけ豆を食べようとしたら・・・


私が30個以上食べてしまって、旦那が20個くらいしか食べれませんでした≧(´▽`)≦アハハハ

豆おいしいんだもん(*´ω`*)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 22:58 | Comment(9) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年02月05日

手元に残る虚しさ

208-060205.gif

ごめんなさい、自分のネタです。
っていうかネタにしないとやってられません。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

別のネタがあったので、それをかいてたんですね。
そしたら・・・

いきなりペイントソフトが消えました。

エラーメッセージも何も出ずに、神隠しにでもあったかのようにすっと静かに迅速に消えました。

最初はその余りのスムーズさに、最小化ボタンでも押しちゃったかな?と勘違いしたくらいです。
でも、タスクバー(画面↓の「スタート」ボタンがあったりするバーのことです)を必死に探しても、ペイントソフトは見当たらない・・・

どこ?どこに消えたの!?

助けて旦那さま!!!。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

ファイアワークス重いけぇのぉ。
そういうこともあるわけよ(´・ω・`)
(諦めろと言いたげな表情)
※ファイアワークスというのはペイントソフトの名称です。これで4コマかいてます。


冷静かつ非情なお答えありがとうございます_| ̄|○



私の4コマ作成手順は

1.言葉の大体の配置を決める
2.イラストを入れていく
3.吹き出しをつける
4.吹き出しに重なってる絵を消し、文字の位置を吹き出しに揃える

大体こんなかんじです。
言葉を先に入れると、4コマの流れと構成が絵がなくても大体わかるので、その時点で旦那に確認とりやすいんですよね。
あとはタブレット使ってるとタイピングとの切り替えがめんどくさいってことです。

まぁこんなイラストでも、かくのに時間はかかるわけです。
従って1番時間をくうのは2番目の手順なわけです。
逆に言えば、2番が終われば後はそんなに手間も時間もとらないわけです。


3番の作業の途中でしたよ・・・


もうやる気が起きなくてしばし旦那に八つ当たりしてました(;´д`)


それでも何かかくか・・・ってことで、このネタです。
記事にも八つ当たり(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

私は旦那と違って器の小さい人間ですのでご容赦ください・・・


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:59 | Comment(9) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年02月06日

にゃふんの悲劇

209-060206.gif

昨日書き損じた記事を書こうと思ったのですが、思いがけず旦那が昨夜こんなものを見つけたので、先に記事にしてしまいました。

旦那は時々、「みゃふん」や「にゃふん」で検索をかけます。

まぁ当然そんな頻繁に出てくるものでもないので、ほぼ検索のトップに出てたんですね。


そんなある日。

みょっき、大変だよ!!


珍しい旦那の慌てた声。
あんたが慌てるなんて何があったのさ(´・ω・`)

見てこれ!

画面を見ると、検索一覧の中に「にゃふん♪ありがとう」というスパムメールがあるらしい・・・
ということでした。

どんなものか見てみよう!ということで、以下スパムメールの文章です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*引用開始*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

どなたですか((ノ∀\*)??
そちらからメェルがきまぴたが本文がありませぬ(*ノωノ)
男性のかたですか?
私は姫理 と言いますoどこの人だろうoo
ちょっとだけ気になるので返事まってみよっとo

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*引用終了*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

突っ込みどころ満載ですが、そのあたりは各自で心の中で突っ込んでおいてください(´・ω・`)b
もちろんコメントで突っ込みいれてくださってもOKです(*ノノ)
私が書いたものじゃないので、突っ込みの答えは言えないかもしれませんがね・・・w

ちなみに検索かけると、上位に「にゃふん 阡事う髟阡擦蠅 と。」というようなわけのわからないものもかかってきますが、おそらく「♪」の文字化けと思われますので、内容はスパムメールのことだと思います。

内容を見てしばし画面をみつめる旦那。

にゃふんは有名で人気じゃけぇのぉ。

これまた珍しく、ちょっとしょんぼりしたトーンでしゃべる旦那。
言ってる内容は別にして、ほんとにちょっとショックなのかしら・・・?

まぁそれだけ人気じゃけぇ、悪用されてもしもうたかのぉ。
仕方ないのぉ(*´∇`*)


・・・ちょっとだけ、ほんのちょっとだけでも心配した私がバカでした・・・


旦那は今日もマイペースです。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 22:48 | Comment(11) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年02月11日

まったりゆったり

210-060211.gif

なんかすごい久しぶりの更新のような気がします。
気のせいじゃないっぽい気もしますが、気のせいってことにしておきます。

体調悪いと気がのらないんですよ_| ̄|○
正月明けにひいた風邪が、未だに全部抜けきれてない感じがします(´・ω・`)
体の衰えを感じる今日この頃。

運動したほうがいいんでしょうね(;´д`)


さて、今回の4コマの話に変わりますが。
わかりにくい個所ばっかしですみません・・・。
しゃべってるの聞いた時はすごい笑ったんですけど(´・ω・`)
文章にするって大変です(;´Д`A ```


まったくもってみよきはまったりのまの字も知らんのんじゃけぇのぉ(*´∇`*)

1発目のセリフがこれです。
おそらく何も考えずに言ったのでしょう、例の如く。
今日はちょっと違う方向で突っ込んでみることに。

知ってるよ(´・ω・`)y-~~

え〜。

「まいまい」のま(´・ω・`)y-~~

ここで補足。
まいまいとは、私の本名のことだと思っておいてください。
私の本名は「ま」から始まる名前なんです。
本名の仮名とかわかりにくいことこの上ないので、さっくり本名のせようかなと思ったら、旦那からストップかかりました(´・ω・`)
まぁあまり多い名前でもないので、出さないほうが無難なのでしょう。
なので今回は、小さい頃自分で自分をこう呼んでたらしい名前を引っ張り出してきました。
自分のことを呼んでたはずなのに、「ま」しか合ってないところがステキ。

話はそれましたが、これで旦那がどう出てくるか伺ってました。


なんかじ〜っと考えてます。

私の勝ちかしら(´・ω・`)y-~~


なんて思ってたら・・・

みよきはまったりの「んっつ」の字も知らんのんじゃけぇのぉ。

え?(;´д`)
もっかい言ってみ?(;´д`)

「んっつ」

かなり必死な顔で真剣に発音してるんですよね。
本人きっと「っ」を言ってるつもりなのでしょうが・・・

「っ」は飛ばして「た」にでもすればよかったのに(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年02月14日

甘えとけ

211-060214.gif


ぼんやりしていたら、旦那がテコテコっと近づいてきました。
ご機嫌にふんふんと私に抱きついてきました。
パタパタと叩きながら抱きついたままの旦那。

どしたの?

まったくもってみよきは甘えんぼうじゃけぇのぉ。
仕方ないのぉ(*´∇`*)






・・・私がいつ甘えたんですか(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:02 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年02月15日

3枚目の正直・・・?

212-060215.gif

旦那とお風呂に入ってました。
服を着てました。
旦那の服を着る順番を見てました。

時々変な順番で着ますからね(;´Д`A ```


まずはランニング。
そして上の肌着1号。
続いて上の肌着2号。

(´・ω・`)昨日そんなに寒かったのかしら?

あたりをキョロキョロする旦那。


みよき、おいらのパンツがないよ(´・ω・`)

普段は3枚持ってきていたら、1枚が上の肌着で2枚が下の肌着なんです。
着た順番見ていただけたらわかると思いますが、1度も下の服履いてません。

トランクスはかずにももひき履くことはしょっちゅうあったのですが、何もなしは初のパターン。







そのままでテコテコと2Fへ上がっていきましたとさ。

私が着替えるの待とうとか思わなかったんだろうか(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年02月18日

冷たい手

213-060218.gif

私は冷え性です。
でも、それを改善する気がありません。
動かないくらい冷えない限り、自分で暖めようとしないんですね。
ちなみに暑いのが苦手です。


旦那は冷たいのが苦手です。
とにかく温もりを求めます。
その結果、汗だくで寝てるなんてこともしばしば。
本人曰く、それが気持ちいいらしいのですが・・・



冷え切った私の手。
旦那にかざすと必死に逃げます。
面白くてついついやっちゃうんですね。

いや!やめて!!

必死に逃げる旦那。
なんとかかんとか私との距離を保った後、半泣きっぽい悲痛そうな声で言いました。

みよき!夏になったら覚えとけよ!

・・・えっと、夏になったら何があるんでしょうか・・・

抱きつきまくってやるけぇのぉ!

そ、それはいやかも・・・(;´д`)
旦那の体温は私より高いんですよ、普段は。
今の旦那みたいに必死に逃げる必要はないんでしょうが・・・地味に嫌です。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 22:02 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年02月19日

芸能人は歯が命

214-060219.gif

4コマにしづらかったため、ちょっと事実とは異なる構成になってます。
↓本当の流れはこちら↓


旦那と歯磨きをしてました。
おもむろに変なとこから古そうな歯磨き粉を取り出す旦那。
そういえばこの間も10年前の入浴剤を引っ張り出してきたばかり。

それいつのですか(´・ω・`)、

これは大丈夫よ。
芸能人は歯が命ってCMあった頃があるでしょ?
あの頃のじゃけぇ(*´∇`*)


それも十分古い気がするのは気のせいでしょうか?
アパガードという歯磨き粉のCMですね。

○○ちゃん!
○○○○君!
芸能人は
歯が命!

こんなノリのCMです。

あれ?
誰と誰だったっけ?(´・ω・`)、

ねぇねぇ旦那さん、覚えてない?

みきひさ君と・・・

こっそり心の中でたかまさ君とか思ってたのは内緒。
東幹久でしたね。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

えっと、じゃあ女の人は・・・


しばしの沈黙。


さきちゃん!!


よ〜〜く知ってる名前が出てきました(;´Д`A ```
一瞬その子の顔が浮かんでしまいました・・・。


まぁ私が心の中でそんなことを思ってたのは置いといて・・・
旦那でかした!えらいっ!!

当然よ(*´∇`*)
おいら記憶力バツゼンじゃけぇのぉε- (´ー`*) フッ



・・・バツゼンって何ですか(;´д`)

言いたいことは大体わかりますが、いい年こいてその手の造語はやめてください。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


バツゼン=抜群&全然


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 13:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年02月21日

仕事と家

215-060221.gif

ほいほいただいま〜。

帰宅時のいつもの旦那のセリフ。
でも、今日はなんだかいつもと比べて元気がない感じ。

疲れたよみょっき(´・ω・`)

言わなくてもそんな表情してます(´・ω・`)
家ではこんな旦那ですが、会社では毎日頑張って働いてます。
お疲れ様。

でも、おいら仕事でいろいろあっても、家庭には持ち込まんわけよ。
嫁に八つ当たりとかせんわけよ!
えらい?(*´∇`*)


最後の1行は自分で言わないほうがいい気がしますが、まぁ心がけです。

その代わり、嫁を職場に持ち込むけどのε- (´ー`*)


それはそれでどうなのよ・・・


まぁどういう意味かと言いますと、私の就職先は旦那と同じ職場なんです。
ついでに言うと旦那の部下なんです(´・ω・`)

1日のうち20時間くらい同じ空気を吸って過ごしてます(;´Д`A ```


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:45 | Comment(9) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年02月22日

みゃふりの意味

216-060222.gif


風呂上がり、旦那がすっとタオルを差し出してきました。
それがまぁ見事に湿ってまして(;´Д`A ```

お風呂あがった時は、新しいタオルを使いたいわけです、私は。

なので拒否。

そんなみゃふりなこと言ったらだめよ!

・・・みゃふりっていいんじゃないの?(´・ω・`)

みゃふりにも、いいみゃふりと悪いみゃふりがあるわけよ!いいみゃふりだけだと思ったら大間違いよ!

・・・はぁ(;´д`)

それがわかったら、今回だけは勘弁しといてやるかのぉ。

背中で語る男を演じているつもりなのか、壁に手をついてフッて感じでそう呟く旦那。





みゃふりってなんなのさ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年02月23日

コーヒーの入れ方

217-060223.gif

食後のひととき。
私は皿を洗います。
旦那は後ろでのんびりしてます。

そしてタイミング悪くコーヒーを欲しがります。

みよき〜、食後のコーヒー飲んどく?

今手ぇ泡だらけだっての(´・ω・`)
どうせ飲むのはインスタント。
ついでに言うとお湯は既に沸かしてあります。
というわけで、旦那さん、あんた自分で入れてください。

ほいほい。

素直です。
こういうときは割とフットワークいいんですよ、旦那は。

いい子してインスタントコーヒーを取りにいきます。
いい子してインスタントコーヒーをコップに入れます。


ドサッ


いい子じゃない気配がしたのは気のせいではないはず。

みよきもコーヒーいっとく?(´・ω・`)



またですか・・・(;´д`)

3回に1回はインスタントコーヒーを入れるのを失敗する旦那。
私がスプーンを使わずにインスタントコーヒーの粉を入れるのを見て、真似しはじめたのはいいんですが・・・
3回に1回はしくじってるんじゃないだろうかと疑いたくなるようなペースで、毎度毎度粉を大量投下してくれます。
どれくらい濃いかというと、私の分までコーヒー作っても濃すぎて飲めない位です(;´д`)
お願いだから横着せずにスプーン使ってください(´・ω・`)




続くかも


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:06 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年02月24日

秘策あり

218-060224.gif


本当は今日かこうと思っていたコーヒーネタがあったのですが、更に面白いことを旦那がしでかしてくれたので、そちらをかきました。
もう1つのはしばらく(永遠に?)お蔵入りしていただきます。
さすがに3連続同じネタは・・・ねぇ?(;´▽`A``





ドサッ

今日もしっかり入れすぎてくれた旦那さん。
お願いだからスプーンを使ってよ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

まぁ待て。
おいらに秘策ありよ(-ω☆)


ほぅ(´・ω・`)y-~~

おもむろにクリームの粉を持ってくる旦那。
あ〜、クリームと砂糖で中和する作戦ね。
でも、中和しようとしても苦しいものがあると思うんですが(;´Д`A ```
っていうか私がやったんですが、実際厳しかったです_| ̄|○

まぁ、それまで入れすぎんように気をつけ・・・


ドサッ


(゚Д゚)



(゚Д゚;)



・・・みよきぃ(´・ω・`)

そんな訴えるような目で見られても困ります。
あなたの責任ですから!!(゚Д゚)



その後ちゃんと飲みましたとさ。
怖くて私は味見してません。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:42 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年02月25日

カフェラテ泡立て

219-060225.gif

洗い物をしていると、目についたものがあります。
前に紅茶ポットを買った時に、旦那がおねだりしてついでに買った、カフェラテ泡立て器(手動)。
私のイラストだとわかりにくくてすみません_| ̄|○
あのフォームドミルクを作成するやつです。

買ってすぐに洗ったっきり、そのままそこで放置されてる泡立て器。
これ使わんの?と、コーヒーを飲もうとしてる旦那に聞いてみました。

それ何?(´・ω・`)

うおいヽ(`Д´)ノ
自分で買っといて忘れるなよヽ(`Д´)ノ
泡立て器だろうが(´・ω・`)

ほぅ。

そのままそれを手にとり、おもむろにコーヒーにそれを突っ込んでかき混ぜ始める旦那。
混ぜても混ぜても泡立ちません。

泡立たんよ(´・ω・`)

そりゃコーヒー混ぜても泡立たんでしょ(´・ω・`)

クリーム入れてないからか!

クリープを持ってきて投入。
そしてばちゃばちゃと混ぜる。
混ぜる!
混ぜる!!
コーヒー飛び散らせすぎ(´・ω・`)
・・・まぁ、思う存分やっちゃってください。
ただし自分で片付けてね。

・・・泡立たんよ(´・ω・`)

今思ったんだけどさ。
泡って後から別なのを乗せるものじゃないの?(´・ω・`)

そんな私を尻目に、牛乳を持ってくる旦那。
そしてまたばちゃばちゃ。
ここまでくると、子供が飲み物で遊んでるみたいです。

・・・泡立たんよ(´・ω・`)、


後で検索してみました。
やっぱり別に泡を作らないといけなかったんですね。

もう2度と泡だて器の出番はこない気がします。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:40 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年02月26日

試してみよう

220-060226.gif

先日のコーヒーの粉の入れすぎに対するアドバイス、旦那も真摯に受け止めたようでして・・・

なんと!!
今朝、旦那からこんな一言が出てきました!

穴をちっちゃくしたらいいって書いてあったよね?

えらい!
えらいよ旦那。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

まぁ、今現在使ってるのは金紙の部分を半分ほどはがしてある状態なんですけどね・・・。
すると旦那、どうやら残り半分でアドバイスを実践すべく、準備をしてる様子。

・・・準備?

指でいいんだってば(´・ω・`)

そう言った私の背後で旦那は


つまようじを構えてました。


Σ(´□`;)とっても嫌な予感がする!!

待て!

プスッ

すぐ行くから!!

プスッ

早まるな!ってかやめれ!!!

プスプスッ プスプスプス・・・





もう知らん(´・ω・`)


上機嫌に穴をあけまくって、こしょうの入れ物みたいに穴が沢山開いたコーヒーの金紙の半分。

ふふん♪なんて鼻歌が聞こえてきそうな感じでコーヒーの粉を入れようとする旦那を尻目に・・・
私はその場を立ち去ろうとしてました(´・ω・`)

まぁ、逃げ切れなかったわけですが。


・・・大惨事?(´・ω・`)

見事にやってくれました。
最初から開いてた半分の部分から、コーヒー大量放出

人の静止聞かないからこうなるんだってば・・・

もちろん片付けは旦那にやらせましたよ(´ー`)y━~~



これでまたひとつ、おりこうさんになってくれることを願います。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:10 | Comment(9) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年02月27日

くんせいたまご

221-060227.gif

旦那と買い物にいったとき、旦那がくんせいの玉子(くんたま)を購入してました。
それを一緒に食べたんですが・・・

旦那めっさお気に召したようで。

みよき、これ作っとく?(*´∇`*)

作り方わからんって(´・ω・`)w
というわけで、煮たまごを作ろうということに。

といっても、何も見ずに旦那が適当に調味料をホイホイ入れて作ってるんですけどね。
焼肉のたれとか入れようとしてました(;´Д`A ```
さすがにこれはなんとか制止しましたが。
もちろんゆでたまごのゆでる時間も適当です。

しばらくは台所でグツグツしてたのですが、これをどうにかして火を使わずに暖め続けようなんてことになりました。
旦那は最初

ビニールに包んでお風呂に入れたらいいんじゃないん(´・ω・`)

なんて言ってましたが、お風呂に入れても大丈夫そうなビニール袋がないので却下。
ってか、煮たまごって途中からは冷やすもんじゃなかったっけ?(´・ω・`)

そんな私の意見は完全スルーで、旦那はどうにかしてずっと暖め続けようとしてます。
そして、(*。◇。)ハッ!と思い立った旦那。
おもむろに2Fから持って降りたものは・・・

コーヒーメーカー

普段インスタントばかり飲んでる旦那ですが、ちゃんとコーヒーメーカー持ってます。
たま〜にそれでコーヒーいれてるんですけどね。

それに、煮たまごのだし汁とたまごを投入。
そしておもむろに、こんにゃくも投入。
もうちょっとしたおでんですよ(´・ω・`)

それをコーヒーメーカーにセットして、スイッチをON


あとは1日煮込めばばっちしよ(*´∇`*)


アイディア的にはとってもいいと思うんです。
でも、何かが少しずつ違ってませんか?


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:30 | Comment(10) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年02月28日

ツンデレ

222-060228.gif

ツンデレって何?という方。
後の方に説明を書いておきますので、そちらを参考にしてみてください<(_ _)>


旦那はやっぱり頻繁に抱きついてきます。
さすがに包丁を持ってる時と、火を使っている時は近づかなくなりましたが・・・w

でも、洗い物の最中でも、やっぱり邪魔なものは邪魔なんです。
というわけでしっかり威嚇。

とりあえず逃げて、様子を伺う旦那。
最初からそのポジションにいてください(´・ω・`)

どうやらその位置あたりなら何もされないと判断したのか、ふっとため息をついて、自慢気に呟きました。

まったくもってみよきはツンデレじゃけぇのぉ(*´∇`*)
おいらがかまってやらんといけんってわけよ。


(´・ω・`)・・・私はツンデレとは違う気がします。


よくわからないので検索。
ツンデレっぽいのを数個見てみたのですが、私が見てた感じでは

A「はい、これあげる〜」
B「ぉ、クッキー作ってくれたんだ、さんきゅ〜(*´∇`*)」
A「べ、別にあんたのために作ったんじゃないからね!作りすぎたから分けてあげるだけよ!」

このAの人がツンデレらしいです(´・ω・`)
人前ではツンツンしてて、2人になるとデレデレしてるって意味らしいですが・・・


私は人前だろうが2人きりだろうが情け容赦なしですから(´ー`)y━~~

単純に素直じゃないだけです。
仲のいい人ほどいじめたくなるだけです。

どっかの小学生と一緒ですね(;´д`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年03月01日

番外?1コマ漫画

223-060301.gif

やる気がないのとネタがないので1コマ漫画。
これ書いて気付いたんですが、もう3月ですね・・・(;´д`)壁紙用にとっとけばよかったかしら

旦那はコーヒー大好きです。
いつも2Fに持って上がって、パソコンつつきながらチビチビ飲んでます。
チビチビ飲むので、普通にあまります。
余ってるのにまた持って上がってきます。


残るのは、飲み干されてたり飲み干されてなかったりするコーヒーを入れてたコップたち。

おいら片付け苦手なわけよ(´・ω・`)

いつ洗っていいんやらわからんから、私もつつきにくいわけですよ(´・ω・`)

昨日6個くらい洗ったのに、もう既に2つ蓄積されてます。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:38 | Comment(11) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年03月02日

おひるごはん

224-060302.gif

最近、お昼は春雨を買って食べてます。
冷えたお弁当が冬場は嫌なんだそうです(´・ω・`)贅沢者め
世の中には冷めにくいお弁当箱とか袋とかがあるみたいですが、今のとこ我が家では使われておりません。
個人的には朝少しだけ寝れる時間が増えるのと、旦那のダイエット効果が狙えるのが嬉しいので、文句言わずに買いにいってますが。

そんなわけで買いにいきましたよ。
2人で美味しくいただいて、さて、また仕事に戻るか〜と席に戻りました。

1時間後

みよき、パン買ってきて〜

あんたさっき食ったもんはどこいったんだよ(´・ω・`)

おなかがすいたわけよ(´・ω・`)



ダイエット効果0ですか?。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:55 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年03月03日

風呂場の沈黙

225-060303.gif

旦那と一緒にお風呂に入ります。
いつもは割とよくしゃべる私と旦那。

今日は何故か旦那の反応が鈍い。
逆に言えばいい子してるってことなんですが(´・ω・`)

ここで小さい子供を思い浮かべてみてください。
悪さをしているとき、大抵いい子してますよね。
うちの親は、よくそれで(*。◇。)ハッ! となって様子を見にきてたらしいです。
まぁ私ら兄弟の場合は、かなりの確率でそういうときは悪さしてたらしいですが。
お手数おかけしました(´・ω・`)

さて、ちょっと話がそれちゃいましたが・・・
旦那にもこれはあてはまるわけです。
旦那が静か=他のことに気がいってる
となるので、その気がいってる先が何なのかを早急につきとめないと、時々とばっちりがくるわけです。

というわけでチェック!
何をしている旦那!!!


(´・ω・`)・・・



足元にお湯がたまってきたなぁ(´・ω・`)
うちの排水溝は小さいので、シャワー+湯船のお湯を使用すると、割と普通にたまっちゃうんです。

まぁ、旦那がパシャパシャしてるから、それでたまってるのかな(´・ω・`)


(´・ω・`)・・・・・・・・・


更にたまる水。


(*。◇。)ハッ!



排水溝をチェックすると、しっかり旦那が足で塞いでました(´・ω・`)


何やってんだよヽ(`Д´)ノ


怒りながら足をどけると・・・

おいらのぬくぬくが!!Σ(´□`;)

汚いでしょうが!!!(゚Д゚)



子育て奮闘記じゃないんだから_| ̄|○



ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:20 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年03月04日

テリトリー

226-060304.gif

夜、旦那を寝るように促しました。

おいらに一緒に寝てほしいんかのぉ(*´∇`*)

まぁ眠いので戯言はスルー。

まったくもってみよきは、おいらがおらんといけんのんじゃけぇのぉ。

勘違いしてるのはいいんですが、私の布団に入ってこないでね(´・ω・`)






って言った傍から入ってくるしヽ(`Д´)ノ



なんでおいら怒られるん?(´・ω・`)


人の話を聞かないからです。




まぁ、いなかったらいなかったで多少寂しくはありますが。
それ以上にテリトリーを侵されるのは嫌いです。
ちなみに私にとって旦那の最適ゾーンは、半径1m以上離れていて、半径3m以内にいるあたりかしら。
害のない距離がいい(*´∇`*)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:40 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年03月05日

ぼくドラえもん

227-060305.gif

旦那と話をしていたら、何かの拍子に「大竹しのぶ」の名前を旦那が出してきました。
今となってはどんな経緯で大竹しのぶさんが出てきたのかは謎ですが(´・ω・`)

おいら大竹しのぶ好きよ(*´∇`*)

ほぅ。ああいうのが好みなのか?

なんたっておいら、ドラえもん好きじゃけぇのぉ(*´∇`*)

え、なんでここであなたがドラえもんが好きなのが関係してくるの?
大竹しのぶさんもドラえもんのファンなのかしら?

なんて勝手に想像を膨らませていると・・・
段々旦那の顔色が曇ってきます。

どうした旦那。

・・・あれ?大山しのぶ?のぶよ?(;´・ω・`)

声優の方か!!

正解は、大山のぶ代さんです。


すごい名前がにとると思わん?


確かに微妙に似てますが、2人ともそこそこビッグネームでしょうに(;´Д`A ```

全国の大竹しのぶさんファン、大山のぶ代さんファン、並びにドラえもんファンの方々、申し訳ありません・・・


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:56 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年03月06日

発音

228-060306.gif

何の時だったか忘れましたが・・・
私が何かやらかしたんですね。
そのときに旦那に言われた言葉。

元にもどりゅ?(´・ω・`)

(´・ω・`)・・・幼児化?
それだけはなんとしても阻止せねば!
ってことで、問題そっちのけで旦那の教育開始。
私の後に続いて、同じ言葉繰り返してね。




らりるれろ
らりるれろ

言えるじゃないの(´・ω・`)

戻る
戻りゅ(*´∇`*)




誰か再教育の方法を教えて下さい_| ̄|○


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:03 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年03月07日

ホワイトデー

229-060307.gif


旦那はこの間ようやくバレンタインデーのチョコを食べ終わりました。
そこで出てきたのがこの話題。

おいらモテモテじゃったけぇのぉ、ホワイトデーはすごい出費だったわけよ。

確かに出費はすごかったと思います。
でも、もらったのは全部義理チョコでしょうが(´・ω・`)
旦那は仕事柄、チョコなんかをよくもらったりしてたんです。
今では仕事の内容が変わって、もらう機会はがっつり減りましたが・・・w

こう、両手で抱えるくらいのお返しを大量に買い込んどったわけよ。
モテモテですまんのぉ(*´∇`*)


まぁ、モテモテなのはいいんですけど。
ちょっと気になったことがあるんですよ。
行事やイベントの日時を全く覚えない旦那さん。
もしかして・・・と思って聞いてみました。

ホワイトデー何日かわかっとる?

・・・10日?(´・ω・`)


・・・(;´д`)やっぱし


「チョコもらったっていうのも妄想?」と疑いたくなったのは私だけではないはず。
でも上にも書いたように、オール義理ですが実際にある程度の量をもらってた時期があったんですよ。
「今まで発言してきた全ては妄想でした」ってオチが待ってそうなくらい見事なお答えありがとうございました。


ちなみに旦那さん、この事件があった後日、もう1度ホワイトデーの日付を問いただしたところ・・・


また10日だと答えてました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ホワイトデーまではこのネタでいじれそうです。





壁紙、ネタがみつからなくて手をつけてない状態です(;´д`)
万が一楽しみにしてくださってる方がいらっしゃいましたら・・・
「こんなの書いて」ってネタをください。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:07 | Comment(8) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年03月08日

原因を探せ

230-060308.gif

唇に出来物ができちゃいました。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

今朝できたのですが、徐々に悪化してきて、現在割とでかくなっております(;´д`)
まぁ普段なら、適当に市販の薬を塗って回復を待つのですが、実は今週末に友人の結婚式があるんですよ。
なので、せめてその時にひどい見た目にならないようにしようということで、明日の朝に病院行って参ります。

しかしなんでいきなりこんなのできたんだろうねぇと話していました。
2〜3日前、普段と変わったことをしたと言えば・・・


紅酢(飲料用)を飲み始めたことと・・・

100%レモンジュース飲んだこと?


それよ!
絶対それが原因よ!!
まったくもって信じられんことするけぇのぉ。
まぁ、原因がわかってよかったのぉ(*´∇`*)


旦那の中ではレモンが原因と確定しました(;´д`)

ここで「ええ!?」と思う方もいらっしゃると思うので補足。
私レモン大っっ好きです(*´ω`*)
普通にレモンをむいて食べたりしてます。
年に1〜2回、つわりじゃないかっていうくらい無性に欲しくなるんですよね・・・
今回もその発作が出たので、レモンを買おうかな〜と思っていたんですが、レモンジュースが安かったのでついそっちを購入。
美味しくいただいておりました。

ちなみに何を飲んでいるかというと

濃縮還元 ポッカ100レモン

品名のところを見ると、しっかり「レモンジュース」と書いてあります。
飲んでも問題ないってことじゃないの?(´・ω・`)


そんな感じでレモンを飲んでたんですが、それが原因だと言われた私。
納得いくわけないじゃないですか。
リンゴ100%とかオレンジ100%はよくて、なんでレモン100%は駄目なのさヽ(`Д´)ノ


なんて私の叫びはスルー。

明日お医者さんに行ったらちゃんと言うんよ?
レモン飲んでますけど大丈夫ですか?って(´・ω・`)


そんなの言えるわけないじゃん、恥ずかしい(;´д`)

言えんってことは、なんかやましいことでもあるってことかのぉ?(´・ω・`)

私の最後の一言聞いてないのかよヽ(`Д´)ノ
レモン100%飲んでるんですけど、大丈夫ですか?とか、何も医者から聞かれてないのに質問するとか・・・

私変な人みたいじゃないですか(;´д`)


その通りだよって突っ込みはご遠慮願います。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:11 | Comment(10) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年03月10日

温度の基準

231-060310.gif

おはよ〜。

おはようございます旦那さん。

朝、旦那が寝ぼけ眼で起きてくる。
きょろっと辺りを見て、旦那は唐突に怒り出す。

みよき、どういうことよ!!
ストーブがついてないよ!!!


今日寒くないからいいかなと(´・ω・`)

寒いか寒くないかは問題じゃないわけよ!
ぬくいかぬくくないかが問題なわけよ!!!
そこんとこみよきはわかっとるんかのぉ?




なんていうか、温度に対する根本的な考え方が違うんだなと知らされました。
寒くなけりゃいいじゃんねぇ(´・ω・`)
旦那の適温は私にはちと暑すぎます(;´д`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:44 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年03月11日

今日は何の日?

232-060311.gif

10日の夜、旦那が包みを持って帰ってきました。

ほいほいただいま〜。
みよき、ほいこれ(*´∇`*)


旦那はしょっちゅう人からもらったお土産を、私に「お土産」と言って渡すんです。
今回も一瞬それかな〜と思ったんですが、何か感じが違うんですよね。
普通に旦那が買って帰ってきてるっぽいんです。
でも何かイベントがあるってわけでもないんです。

なんでだろう・・・(´・ω・`)

すると旦那、私に小包を渡しながら自慢気に言うんですよ。

まったく、みよきはわかってないのぉ。
女の子のくせしてイベントも覚えてないようじゃだめよ?


今日は10日。
そんなイベントはない!

・・・あ(´・ω・`)

合点がいきました。

旦那もそれを察したのか、嬉しそうに言ってきます。

今日はメリーホワイトクリ・・・デーよ!




ありがとう旦那!

頑張れ旦那!!!!


中身についてはまた次回。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:46 | Comment(8) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年03月15日

中身の中身

233-060315.gif


ご無沙汰です(;´▽`A``
友達の結婚式に行ったり体調崩したり遊び呆けてたりしました。

というわけで、少し遅くなりましたが中身です。


旦那からもらった少し早めのホワイトデーのプレゼント。
早速開けさせてもらいました。

ドキドキしながら包みを開くと・・・




また包みが(´・ω・`)

どうやら旦那が自分で包装したっぽいです。
何包んだんだか・・・
何か包みごしに手に冷たいものがあたるんですが(;´д`)

さて、今度こそってことでまた包みを開くと・・・




まだ包みが(;´д`)

そしてその横に、1つ目には入りきらなかったのとでも言いたげなトマトジュースの缶が1本。


もしかして健康セットとかじゃないでしょうね(´・ω・`)
なんて思いながら、最後っぽい包みをオープン!



大量のおつまみ。

コンビニに、200円以下の小さい袋のおつまみがあるじゃないですか。
あれを片っ端から全部買って、それを包んだって感じです。



以下、旦那の言い訳です。


いやね、本当は(コンビニにおいてある)ホワイトデー用のやつを買おうと思ったわけよ。
でも、1つだと安いし、中のお菓子微妙そうだし(´・ω・`)
1列買っちゃえ!って思ったら、高かったわけよ。
それで何にしよう何にしようと思ってたら、おつまみが目に入ったわけよ!
もうこれでいこうと思って、おつまみを1列カゴに入れたわけよ。
ついでにおいらもみょっきも最近体の調子悪いけぇ、トマトジュースを買ったわけよ!!
もうこれでばっちり(*´∇`*)って思ったんじゃけど・・・
もし気に入ってもらえんだったらどうしようと思って、キットカットも買ったわけよ(´・ω・`)


言われてみれば、大量のおつまみに紛れてキットカットが1つ入ってました。


まぁ、あれです。






よくわかってるじゃん旦那(*´∇`*)

なんじゃこれ!って思ったのは事実です。
でも、私小さい頃からおつまみ大好きなんですよ・・・。
酒はなくてもいいからつまみ出せ(゚Д゚)って感じなくらいつまみが好きです。

美味しくいただきました(-∧-)ご馳走様でした。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:07 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年03月16日

大事なイベント

234-060316.gif


ホワイトデーの中身もわかったところで、旦那と雑談をしてました。

おいらイベントはしっかり覚えとるけぇのぉ。
もてる男の条件ってやつ?(*´∇`*)


もしそうなら、あなたは確実にもてない部類に入りますよ旦那さん(´・ω・`)
それはそうと、私たち夫婦のイベントはすんごい偏っております。
5月に結婚記念日、6月に私の誕生日、7月に旦那の誕生日と連続であって、それか

ら12月まではなしですね。

・・・5月?

・・・
そこは1番首をかしげちゃいけないとこですよ(´・ω・`)
私らが結婚したのはいつだよヽ(`Д´)ノ

・・・結婚式はもう終わったよ?(´・ω・`)


今さっき、今さっき「イベントを大切にする」って言ったのはどこのどいつだ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
結婚記念日はどこいった。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

はっとした顔をする旦那。

まぁいいってことよ(*´∇`*)

よくない!(゚Д゚)

これから頑張って、5月までに結婚記念日をすりこみます(;´д`)


ランキングに参加しています。クリ

ックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださ

ると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:51 | Comment(10) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年03月17日

旦那はポーションを飲んだ

235-060317.gif

コンビニに寄って、会計をしていた時のことです。
ふっと旦那が呟きました。

FF12って発売されたん?

旦那の視線の先には、攻略本と一緒に並べられているFF12が。
予約受け付け中とも書いてないし、多分発売されてるんでしょ(´・ω・`)

そういえば、FF12の発売に合わせてポーションなるものが発売されているらしいですね。
美味しいという話を聞いたことがなかったので、買おうともしてませんでしたが。

そんな話をぼそっと旦那にしました。


ゲームなんじゃけ、味は関係ないんじゃないん?(´・ω・`)

だから、ゲームで出てきてるアイテムを実際に商品として販売してるんだってば(´・ω・`)

まぢで!?Σ(・ω・ノ)ノ
どこで売っとるん??


コンビニとかじゃないん?よくしらんけど(´・ω・`)

みょっき、なんで早く教えてくれんかったんよ!
おいらに足りんかったのはポーションなんじゃないん!!


それはないと思う(´・ω・`)
っていうか店員さんがおもっきし苦笑いしてるんですが。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

というわけで会計済ませてから店内を物色して、もう1度買い物することに。
2本買ってルンルン気分で店を出る旦那。

これで体調よくなるかのぉ(*´∇`*)
肩凝りも治るんじゃないん(*´∇`*)


何を夢見てるのか知りませんが・・・


現実のポーションは清涼飲料水です(゚Д゚)


実際飲んでみましたが、私的には微妙でした(;´д`)
まぁネタになったのでOKということにします(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:37 | Comment(9) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年03月18日

お内裏様と・・・

236-060318.gif


今ごろ気付いたことがあります。
前に壁紙のネタを聞いた時、別のところで答えて下さってた方がいたんです。
まさかそっちに書いてあるとは思わず、今の今まで見過ごしてました(;´Д`A ```
もういい加減壁紙作り直すにはなぁ・・・って感じなので、ネタにさせていただきました。
ネタを提供してくださった方、それを伝達してくださった方、ありがとうございました<(_ _)>


さて、その壁紙のネタというのがこちら

「お内裏様とみゃふり様」

響きは何気にしっくりきます。

ここで問題なのが1点。
旦那はお内裏様なのかみゃふり様なのかということです。
ちなみに私は絶対「みゃふり様」にはなりたくありません。
ってことは私がお内裏様?(;´д`)それもなんだかなぁ

そんなわけで2通り書いてみました。
どっちが正解なんでしょうか(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 02:06 | Comment(8) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年03月20日

出発進行

237-060320.gif

用事もあって週末は実家に帰省してました。
私の車が、冬場は実家のほうが雪がそこそこ降るためスノータイヤにしていたので、タイヤのかけかえも兼ねて私の車で帰ることに。
※実家は自動車修理工場です。

帰省も終わって実家から家の辺りに戻り、外を車でうろうろしていました。
ずっと帰りは私が運転していたのですが、ちょっと買い物をした後に、旦那がいつもの癖で運転席へ座っちゃいました。
ちょうどいいやってことで運転交代(*´∇`*)


おいら騙された?(´・ω・`)

なんて言いながら、鍵を渡すと素直にエンジンをかける旦那。
さぁ出発〜(*´∇`*)
ってことでシフトチェンジ。

カコカコ

何か聞きなれてるけど変な音が。

ふっと視線を落とすと、旦那が足元にあるペットボトルを握ってクイクイ動かしてました。
旦那の車はサイドブレーキの傍にシフトレバーがあるタイプの車です。
私の車は、ワイパーのレバーの傍にシフトレバーがあるタイプの車です。
※正確に言えば私の車はコラムシフトと言うらしいですが、そんな名前聞いたこともないので、シフトレバーに統一させていただきました。
んでもって、シフトレバーのある辺りの位置に缶置きがあったりします。
ちょうどそのちょっと前にペットボトルのお茶を買っていて、その空をそこに置いてたりします。


旦那と一緒にじ〜っとペットボトルをみつめます。
ふっと旦那が私を見ました。

おいら騙された?(´・ω・`)

そう言いながら、すごい勢いでペットボトルをカコカコ動かしまくります。

私も旦那の車に乗ったときに、よくワイパーのレバーを間違えて動かしそうになるので、ペットボトルを動かそうとしちゃったことに関しては、深くは言及しません。

その後カコカコ言わせすぎ(゚Д゚)

何気に気に入ったんですかねぇ・・・


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:13 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年03月22日

1コマ漫画 機嫌のとりかた

238-060322.gif


手抜きですみません(´・ω・`)
少し機嫌が悪くなってました。

そういうとき、旦那は私の扱い方をとてもよくわかっています。

みよき、まだ機嫌悪いん?(´・ω・`)

確認方法。これで低い声で返事が返ってきたり、そっけなかったり、無反応だったりしたら機嫌悪いです。
ちなみに機嫌悪いときにこの質問されると、更に機嫌悪くなります。

というわけで、この質問で私の機嫌の悪さを確認する旦那。

美味しいもん食べにいっとく?(´・ω・`)

行くいく。
行きますとも(*´∇`*)




単純とか金がかかるとか言わないで。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
美味い物は全てを幸せにしてくれるのだヽ(`Д´)ノ

そんなわけで、ご馳走様でした(*´∇`*)

ちなみに今回何故虫の居所が悪かったのかは・・・自分でもわかりません(;´Д`A ```
4コマの部分だけ見てると少しは大人に見えますが、実際の私はかなりの気分屋です。
お手数かけます、旦那さん(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:47 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年03月23日

キャンペーン

239-060323.gif

ローソンに買い物にいってきました。
冬場、旦那が「あったかいお昼ご飯が食べたい(´・ω・`)」と言ってたので、しばらくお弁当なしだったんですよ。
代わりに食べてたのは春雨。
この日も春雨を買いにコンビニいってきたんです。

レジで会計をしてるときに気付いたのですが、ローソンで今リラックマキャンペーンやってたんですね。
10個シールを集めると、もれなくリラックマトーとバッグがもらえるらしいです。

キャンペーン応募用紙を取って帰り、旦那に見せました。

ほぅ(´・ω・`)
全員にあたるんか。
ええのぉ(*´∇`*)


お気に召した様子。

キャンペーン終わるまでシール集めとく?(*´ω`*)
春雨もいい加減飽きてきたしのぉ。



・・・キャンペーン終了は5/11なんですが(;´д`)

1ヶ月以上パン生活開始。



お弁当作らなくていいのがちょっと嬉しいのは内緒。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年03月24日

にゃこ吉君

240-060324.gif


私が残業をしてたので、今日(昨日?)の帰りは旦那と一緒に1台の車で帰りました。
夜道を走っていると、対向車の前をネコが横切るのが見えました。

危ないなぁ(´・ω・`)、

なんでネコって、車が来てるときに限って飛び出すんですかねぇ。
幸いそのネコは轢かれることもなく、どこぞの茂みだか畑だかに入っていきました。

さっきのにゃんこちゃん、危なかったねぇ。

何気なく旦那に言いました。
どちらかというと独り言に近かったかも。

ほぅ。
あのネコがにゃんこちゃんって誰が決めたんよ。


・・・変なとこで食いついてきた(;´д`)

にゃこ吉君なんじゃないん!


オスだと言いたいのですか?(;´д`)
ネコだとわかればなんでもいいじゃない。
犬だって「今日のわんこ」とかってやってたじゃない(´・ω・`)

ほぅ。
「今日のにゃこ吉君」いっとく?(*´∇`*)


・・・ネコの写真毎日貼るの?(´・ω・`)

にゃこ吉君の4コマを毎日かくんじゃないん!

誰が書くんだ誰が(゚Д゚)

みよき、よろしくよろしく(*´∇`*)
新しいブログ作って♪



そう思いつきでポンポン言うのよくないよ(´・ω・`)
前に「みゃふん推進委員会」発足する!とか言ってたのだって放置してるじゃん。

あれはまだ発足させるには早いわけよ(´・ω・`)


そうなんですか・・・(´・ω・`)

とりあえず「今日のにゃこ吉君」ブログ、日の目を見ることはなさそうです。




リラックマシール:本日3枚 累計3枚


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:30 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年03月25日

後ろに注目

241-060325.gif


夕飯後、私は洗い物をしてました。
旦那は後ろでのんびりしてたっぽいです。

何の話をしてたか忘れましたが、旦那と何か話をしてたんですよ。
で、私がその途中で単語だか何かが出てこなくて、ん〜とうなってたんです。
もちろん洗い物しながらなんで、後ろなんか見てません。

あ!思い出した!!!


嬉々として語りました。
きっと旦那はこんなふうに言うんだろうなとか思ってました。

でもその反応はかえってきませんでした。



(´・ω・`)遅すぎる



ってか何か言えや(゚Д゚)!!!








振り返ると旦那はいませんでした(´・ω・`)

どうやらお風呂にお湯をためにいってくれたみたいです。
家事手伝ってくれてありがとね。

でもさ
私たち、会話中だったよね。

せめて一言言ってから行ってよ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

1人で話してる私ばかみたいじゃん。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年03月26日

ニャコバウアー

242-060326.gif

旦那と一緒に、女子フィギュアを見てました。
25日のを見たので、ショートを見たのかな?
25日終了の時点ではコーエン選手がトップでした。

コーエン選手がトップかぁ。明日頑張ってほしいね〜。
みたいなことを話してました。

ふっと旦那の目が光りました。


大切な人を忘れとるんじゃないん(-ω☆)

誰?
荒川選手は今回出場見送ってるから出てこんよ(´・ω・`)


にゃこ吉君がまだ出てないんじゃないん!
メダルいっとく?(*´∇`*)



人じゃないし(;´д`)
ついでに言うと「女子」フィギュアなんですが(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:47 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年03月27日

電気用品安全法

243-060327.gif

電気用品安全法 PSE法が4/1から施行されるにあたって、家電製品安売りしてんじゃない!?と旦那と相談。
今週末にいこうよ(*´∇`*)と話していたら・・・


なんかレンタルという形で普通に売られるらしいですね(´・ω・`)

んじゃあもう安売りしてないかも。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
と思いつつ、とりあえずリサイクルショップへご〜!
色々見て回っていたら、そこそこよさそうなのを発見しました。

これいいね〜 なんて話していたら、旦那が一言。

これBSEマークついとる?


旦那さん・・・(;´д`)

BSEは狂牛病でっせ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


そんなマーク、あったとしてもそれがついてる製品は買いたくないです(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:58 | Comment(8) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年03月29日

しが祭り

244-060329.gif


ふと気付きました。

もう3月終わるじゃん!って話をしてるってことは・・・


もう4月になるじゃん!!


壁紙どうしましょ(´・ω・`)

3月のがひな祭りじゃったけぇ・・・
4月はしが祭り?
いっとくいっとく?(*´∇`*)


また変なもん言い出すし・・・
大体しが祭りってなんなのさ!

みよきしが祭り知らんのん?(´・ω・`)

知るわけないでしょう。
大体実在しないでしょ?

え〜、あるんじゃないん!
検索いっとく?


(´・ω・`)いいけど。



ってことでレッツ検索。

70件近くヒット!!!

ほらあったじゃろ?(*´∇`*)

って、ほぼ「が」が助詞として使われてるじゃん・・・
○○が祭りの・・・みたいな感じの使われ方になってて、○○の最後が「し」になっているものがヒットしている模様。

調子こいて色々検索しまくった旦那。
珍検索ワードは次回にまた。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:26 | Comment(8) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年03月30日

きなこもちパン

245-060330.gif


旦那が今日もご機嫌に帰ってきました。

ほいほいただいま〜(*´∇`*)

その右手にもってるお土産が気になるけど、とりあえずおかえり。

みよき、今日ご飯つくるのめんどくない?

今日はね〜、最近ちょっとさぼり気味だったから、ちゃんとやるつもりですよ。
食材もしっかり買ってきたし。

ぇ〜(´・ω・`)

何が不満なんですか(´・ω・`)

みよきが作るのだるかったら、これを一緒に食べようと思ったんじゃけどのぉ(´・ω・`)

そう言いながら旦那が取り出したのは・・・

チロルチョコパン きなこもち

絶対食べたくない(;´д`)
ってかメーカーさん、こんなの作らないでヽ(`Д´)ノ
ファミマさん、こんなの売らないで。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
しかもそう思ってるものに限って、2個買ってきて2個ともきなこもちパンとか
普段は違うものを1個ずつ買ってくるくせに・・・
いじめとしか思えない。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。



ちなみに今夜は、おかあさんがカレー作ってたのでそれ食べました(´・ω・`)

だってだって沢山あったから食べなきゃって思ったんだもん。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
明日か明後日にはきっと多分私の手作りです。

まだ2つ残ってるチロルチョコパンきなこもちは、明日の旦那の昼飯になる予定です。


-追記-
昨日「続きます」みたいなこと書いてたんですが・・・
すっかり忘れてました≧(´▽`)≦アハハハ
いや、反省してますよ反省は(;´д`)学習は困難ですが
今度こそ覚えてたら明日ネタにさせていただきます_| ̄|○

ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年03月31日

ググれ!

246-060331.gif


手抜きですみません(;´д`)
帰宅が遅かったのですが、忘れないうちに書いてしまわないと!ってことでこんな4コマになりました(;´Д`A ```
もう「マンガ」ではないような気もしないでもないですが、そこら辺りはスルーしていただけると嬉しいです。


書き忘れていたこの間のしが祭りの続きです。

旦那は検索にしが祭りがひっかかったことに対してご機嫌になっていました。
中身的にはアウトなものばかりでしたけどね・・・

そんなわけで、次に旦那が目をつけたのは


みゃふ祭り

いやそれ絶対ひっかからんて(;´д`)
なんて言ってる私を尻目にレッツグーグル検索!


該当なし

ま、当然でしょ。

グーグルがいけてないんじゃないん!
今度はMSNで検索よ!!


めげない旦那。
だからそんなことしても無駄・・・

って


('◇'*)エェッ!?


検索にかかってる!!!


しかも25件も!!!!


心底びびりました。
一体どこのサイトにそんな言葉があるんだよと思いつつ、画面を見ると・・・


4コマ内の赤い字の部分が、実際の検索にかかったと思われる太字になっていた単語です。
このフォントだと、太字にしてもわかりにくいので赤にしてみました。

ぇ〜、なんといいますか・・・独特な検索ですね(;´д`)

連語をばらけさせて検索するなヽ(`Д´)ノ
1つのページの中にありゃあいいってもんでもないでしょう・・・


ちなみに私は検索サイトはグーグル、トップページはヤフーです。
この一件で更にMSNから遠のいたのは言うまでもないでしょう。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年04月01日

エイプリルフール

247-060401.gif

久々のお昼更新です(*´∇`*)

今朝の話です。
旦那は今日は遅めに仕事に行くみたいで、「11時に起こしてね」と言ってました。
時計を見ると10時45分。

微妙な時間だなぁ・・・

って思ってると、ふっと思いつきました。

そうだ、今日エイプリルフールじゃん(*´∇`*)

ってことで、嘘開始(-ω☆)


起きろ〜、もう1時だよ!

まぢで?

一生懸命もそもそ動いて、時計を確認しようとする旦那。
うちは旦那の頭の上に目覚し時計置いてるんですね。
そうしそうなのは分かってたので、最初からわざと目覚まし時計を体で遮って見えないようにしてる私。
こういうとこだけは計算高いです。

一生懸命おきようとしてる旦那に一言。

ま、嘘なんだけどね。

え〜

結構不服そうな旦那。
まぁ不服でしょうねぇ・・・w

今12時。

まぢで?

素直にひっかかってるっぽい反応が嬉しいですね。
まぁさくっと種明かし。

今日エイプリルフールだよ。

まぢで?

ん〜 という感じの顔を一瞬見せた後、満面の笑みで私にこういいました。

みよき可愛いよ、ええ子じゃのぉ(*´∇`*)



それは裏の意味があるってことでいいんですか?(゚Д゚)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 13:43 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年04月03日

都合のいい解釈

248-060403.gif

先日のエイプリルフールネタの続きってほどでもないですが、一応エイプリルフールネタ繋がりということで続きです。

この日、理由は既に全く覚えてませんが、私が旦那に対してきれました。

とりあえず思いつく罵声を適当に浴びせる私。
本当は叩いたり蹴ったりしてたのですが、4コマでは物投げてみました。
叩かれたりしながらも旦那はじ〜っと私を見て、はっと思いついたように言いました。

そんなに言うなんて・・・
エイプリルフールじゃけぇって照れるのぉ(*´∇`*)


なんだよその都合のよさ300%くらいの解釈は(゚Д゚##)

旦那のそういう発言で、私が怒る気失せて収束するってパターンもあるのですが・・・
今回は余計に反感買いました。
旦那を追い払った後にすごい負けた感じはしましたが・・・(´・ω・`)

毎回毎回何を思ってそういう突拍子な発言をするのやら。
真相は旦那のみぞ知る。

覚えてないかもしれませんがね(´ー`)y━~~


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:45 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年04月04日

それぞれの体質

249-060404.gif

みよき〜〜

買い物中、てこてこっと旦那が飛びついてきました。
手が繋ぎたかったらしいです。

手を繋ぐが早いか、異変に気付く旦那。

みよきどしたん?
手がすごい湿っとるよ(´・ω・`)


私、掌と足の裏にものすごい汗をかくんですよ。
普段でさえ湿ってるのに、緊張なんかした日にはありえないくらい染み出てくるわけです。
なので付き合い始めた当初なんかは、手を繋ぐのがとても嫌でした。

だから私は何回か旦那に言ってるはずなんです。
「私掌にすごい汗かくから、嫌だったら言ってね?」みたいに。

それを忘れてるのかヽ(`Д´)ノ


体質なんだから仕方ないじゃん(゚Д゚)
好きでこうなってるわけじゃないもん。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

ふてくされてそう言うと、旦那はいつもの如く何も考えないで言ったであろう「え〜」を言った後に、ふっと嬉しそうな顔をしました。

またか?また何か余計なことを思いついたのか・・・?(;´д`)

じゃあおいらもみゃふりな体質なんじゃないん!
おいらがみゃふんみゃふん言うのは仕方ないんじゃないん(*´∇`*)




んなわけないだろ〜が(゚Д゚)


その発想力に毎度毎度驚かされますが、それをもうちょっと違う方向に使う気はないんですかねぇ・・・
まかり間違えば大発明家にでもなれてるんじゃないだろうかと思ったりします。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:06 | Comment(11) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

2006年04月05日

割り箸

250-060405.gif


コンビニでおでんを買ってきました。
私コンビニのおでん大好きなんですよ(゚-、゚)ジュル
実家で手伝いをしていた時は、車検に向かう最中によく食べてたのですが・・・最近全然食べてません。
というわけで、旦那におねだりして買ってきちゃいました(*´∇`*)


久々のコンビニおでんにうきうきしながら、色々準備をする私。
その横で既に臨戦体勢の旦那。
パキンッとご機嫌に箸を割ってる音が聞こえます。

旦那のほうは全然見てなかったのですが、準備が終わってから振り返って旦那のほうに向き直り、レッツおでんタ〜イム☆彡
ってことで旦那が箸を割・・・って・・・まてまてまて

あなたさっき割ってたでしょう(゚Д゚)

ん?って感じの顔で私を見ながら今まさに食べようとしてる旦那。
その旦那の箸を掴み、私の前に置かれている箸に目を落とす。

・・・開封済みですね

おいら親切だけぇのぉ。
みよきのために割ってあげとったってわけよ(*´∇`*)



それならその綺麗に割れたほうよこせヽ(`Д´)ノ


必死に抵抗する旦那。
それを振り切り綺麗な割り箸を入手する私。
変なところで意地を張り合う夫婦です


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 201〜250

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

