2005年11月27日

大豆

161-051127.gif

旦那がプリンを2日連続で買ってきました。
嬉しいから文句は言いません(*´ω`*)

夕飯も終わり、さぁ食べるかというところで、まじまじとプリンの容器を見つめる旦那。

みょっき、このプリンおおまめ入りだって。

おおまめ?

おおまめ・・・


Σ(´□`;)もしかして旦那さん

あんたそれ素で言ってんの・・・?

一応、わざとボケてる可能性あるし、確認を・・・

おおまめはおおまめよ。

自信たっぷりに答えてくる旦那。
気付いて引っ込みがつかないのか、全く気付いてないのかは謎です。

それってだいずじゃない?

少しの沈黙。
どうやら素だったらしいです。

みよき、だいずが大きいと思っとるん?
もっと大きい豆はあるんよ?


・・・なんと申しましょうか、こういう返答がかえってくるとは思いもしてませんでした。
しかもなんか哀れむような目で私が見られてます。

そんなの漢字を考えた人に言ってくれ!(゚Д゚)

私間違ったこと言ってないもん(´・ω・`)

旦那の屁理屈は常識をも覆そうとします。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 13:01 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200
この記事へのコメント
仕事中だけど・・・お邪魔しました(^-^)
笑いをこらえるのに必死でしたよぉ・・・(^-^;;
みよきさんの旦那さま? 
ゆずは、その切り替えし。。。大好きですっっ(笑)

またきまぁ〜す♪♪
Posted by ゆず at 2005年11月27日 15:30
ぜひ旦那様に『小豆』を読んで欲しい。
で、『こまめ』と答えて欲しい!

旦那様の理屈で言ったら
『豆腐』と『納豆』は逆になりますね♪
Posted by munchkin at 2005年11月27日 17:34
こんにちは、初めておじゃましました。
すごく面白かった。
バツイチなので、少し羨ましかった。
いつまでも、仲良しでね(笑)

仕組みがよくわからないのですが、私の日記で紹介しては、だめですか?
Posted by momotaro at 2005年11月27日 18:15
こんにちは。
毎日チェックしてます。

旦那さんのなごなごした雰囲気が
彼氏と似たところがあり
読んでて楽しいです。
現在婚約中ですが
みよきさんみたいな生活だったら
いいなあ、と勝手に妄想を膨らませてます。

ではまた明日も寄らせていただきますね!

Posted by akane at 2005年11月27日 19:53
>ゆずさん
お仕事中に大丈夫ですか?w
いやぁ、でもこれ実際言われたら、脱力しながらも首締めたくなりますよ・・・w
切り返す言葉が浮かばないせいもありますけどね(;´▽`A``
いつか旦那を口で黙らせてみたいです・・・無理でしょうけど_| ̄|○


>munchkinさん
しっかり答えてくれました。
「こまめでしょ(´・ω・`)」
あずきだよと教えると、まぁ展開は今回のネタと同じでした・・・w

豆腐と納豆は言われてみて、すっごい納得しました@@
確かに漢字的には逆ですね・・・w


>momotaroさん
はじめまして、楽しんでいただけたのなら幸いです^^
この4コマがかける間は、多分それなりに仲良くやっていけると思いますv

紹介していただけるのは基本的に大歓迎ですよv


>akaneさん
こんにちは^^
旦那と似てる彼氏さんですか@@
珍しいタイプだと思ってたんですが・・・やっぱりいるものなんですねぇ(しみじみ

婚約中なんですね。
こんな結婚生活はあまりお勧めできるものではないですが・・・w
ステキな結婚生活になるといいですね(*´ω`*)
Posted by みよき at 2005年11月28日 01:40
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9863702
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。