2005年11月26日

デザート魂

160-051126.gif

旦那は週に1〜2回、デザートを買って帰ってくれます。
デザートと言っても、プリンオンリーなわけですが・・・。
安くてうまくておまけに旦那がプリン好き!ってわけでプリンらしいです。
買ってくるタイミングは、私のおねだりか旦那の気分です(主に後者)。

そんな感じで買ってきてくれるのですが、同じプリンを買って帰ってきたためしがないんですね。
よくもまぁ毎回毎回違うプリンを買ってくるなぁと感心してました。

まぁ新商品が出てるのかな?最近サイクル早いのね〜 くらいに思いつつぼそっともらしました。

しかしよく毎回違うの買って帰ってくるねぇ。

わざわざセブンまで買いに行ったけぇのぉ。

家の近所に、ファミリーマートとセブンイレブンが並んで建ってるところがあるんですね。
旦那はファミマ派です。
お酒もたばこもファミマのほうに売ってあるからそうなったんでしょうね・・・。

何故セブン?

・・・ファミマのは制覇したん?

ファミマどころかローソンも制覇よ!

自信満々に言う旦那。

・・・美味しいと思ったのを2回買ったりする気はないん?

これっぽっちもないよ。

即答されました。
ちなみに私は1度「うまいっ!!」と思ったら、飽きるまで割とリピートして食べるタイプです。
(´・ω・`)あれとかおいしかったのにな〜 なんて思いながら食べてたら、ふっと気付いたことが。

家と会社の間には、ファミマとローソンとセブンしかないはず・・・


旦那さん、セブンのプリンも制覇したらどうするの?(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 11:16 | Comment(10) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200
この記事へのコメント
大丈夫!まだまだあります。
ミニストップ・サークルKサンクス・ポプラ・・・などなど、終わった頃にはセブンも新商品を発売してる気がします。
ところで、同じのが2つアップされてます?
Posted by サチコ at 2005年11月26日 12:06
わたしはあまり新しいのは開拓しないんですねー。
おいしいのを見つけたら飽きるまで食べ続けます。
でも2つも制覇するなんてすごいですねー。
Posted by ぴかちる&らいちる at 2005年11月26日 14:12
ゆずの息子(17才)が・・・
「大丈夫!コンビニは回転が速いから新製品が出るよ(^0^)」
とのことです(笑)

・・・最近、気づいたんですけど
息子「うそん」って言うようになってます(笑)
以前は「うそぉ」だったのですがぁ。。(笑)
少しの異変に気づいては ( ̄m ̄)ぷっ! と笑うゆずです(^-^)b
Posted by ゆず at 2005年11月26日 17:21
私もプリン好きですが、「これ好き!」と思ったらしばらくそれ一筋でいきますよ〜(^▽^*)
でも、大抵スーパーのぷっちんプリンです。。。
ファミマ&ローソン制覇しちゃった旦那さま!
すごいですねぇ(゜▽゜;)
セブンを制覇した頃に、ファミマに戻ったりしてw
Posted by 羅彩 at 2005年11月26日 17:32
旦那ならきっと遠回りしてでも違うプリンを買ってくるのでは・・・
Posted by リハK! at 2005年11月26日 20:33
最近は森永のかぼちゃプリンにハマってます!
そういえば、ここんとこ毎日食べてたなぁ〜
みよきさんの旦那さまに「ありえない!」と言われてしまいそう〜(´・ω・`)
Posted by ねこねこ at 2005年11月26日 20:53
>サチコさん
それが・・・ミニストップは市内に0、サークルKとサンクス、ポプラは近場にないんですーー;
今日も旦那はデザート買って帰ってきました。
新商品の開発、間に合うかしら・・・w

手違いで2つアップされてました><
ご指摘ありがとうございました<(_ _;)>


>ぴかちる&らいちるさん
私もそんな感じですよ〜v
後から思えばなんでそればっかし食べてたんだろ?と思う時もありますが・・・w
気に入ったものを食べてる時って幸せですよね(*´ω`*)


>ゆずさん
私もそう思ってたんですけど、想像以上に最近旦那のデザート購入ペースが早いんですーー;
このままじゃ「新商品出るまでおあずけ!」とか言ってデザート買ってもらえなくなるのでは?と心配なわけです・・・w

息子さん、さりげなく侵食されてますか?@@;
気をつけて見守ってあげてください・・・w


>羅彩さん
やっぱそうですよねぇ。
何故旦那はリピートしたがらないのでしょうか・・・(´・ω・`)

制覇といっても、ヨーグルトやケーキ系は一切買ってこずにプリン一筋なので、食べ尽くすのが早いだけなんですけどね(;´▽`A``
多分戻るでしょうねぇw
戻っても新商品がないとなったら、スーパーにターゲットを移しそうな気がします。
旦那の会社の傍に、24時間スーパーがあるんですよ・・・w


>リハk!さん
あぁ、その可能性はありますね・・・_| ̄|○
私が未だに周辺の地理をわかってないので、見落としてる個所があったりするのかも。
まぁ、それはセブンも制覇しちゃったときに旦那が考えることでしょう・・・w


>ねこねこさん
かぼちゃプリン私も好きですv
毎日食べてるだなんて・・・(゚-、゚)ジュル

旦那のほうこそありえない!と言い返してしまいましょうb
Posted by みよき at 2005年11月27日 02:17
『新たなるプリンを求めて旅に出る』に一票。

もしくは自ら創作・・・?
Posted by munchkin at 2005年11月27日 05:23
まだ仕事中〜(ェ

友達がサークルKに勤めてたせいもあって、よくその店に出入りをしてて…

一部分制覇してました…(汗

ヨーグルト類・ケーキ類・弁当類・パン類・缶コーヒー・保温庫類…

暇だったんで、常連客と化してましたね…
あの時使った金があれば、余裕で最新の一番良いパソコンが買えてるな…(って、コンビニで使いすぎ)
Posted by 闇 at 2005年11月27日 07:08
>munchkinさん
旅に出ちゃいそうですよね・・・w

自ら創作はしないでしょう、多分。
私に
「みよき、これ作って!(*´∇`*)」
と言ってくるので、きっと作るとしたら私でしょう(´・ω・`)

作る気ないですがね・・・w


>闇さん
いつ寝てらっしゃるのかがとても気になります・・・w

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
制覇仲間がv
でも「余裕で最新の1番良いパソコンが買えてる額」って・・・@@;

あぁ、でも言われてみれば結構使ってるのかも_| ̄|○
1回に買う金額は低くても、買う頻度が高いですもんね(;´▽`A``
そこがコンビニの落とし穴かしら・・・
Posted by みよき at 2005年11月27日 13:10
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9823255
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。