2005年11月24日

キウイへの情熱

158-051124.gif

旦那はキウイが大好き。
それを知ってる実家の母が、実家で育ててるキウイを帰りに持たせてくれました。
※農家ではなく祖母が趣味で植えたキウイです

旦那それを見て大喜び。

まだ熟れてないから、もうちょっと待つんよ。

念を押しておきました。


それから数日後。

そろそろいっとく?(*´∇`*)
待ちきれないといった感じで呟く旦那。
ちょっと待っててね、と、私が風呂上がりに色々している間に、旦那はどうやら自分でキウイを切った様子。

一生懸命食べようとしてます。





全然食べれてません・・・



旦那はキウイを半分に切って、スプーンでしゃくしゃくすくって食べるのが大好きらしいです。
というわけで今回もそうしようとしらしいのですが・・・

全くといっていいほど熟れてないキウイ。
スプーンじゃ歯が立ちません。


しょんぼりしてる旦那のキウイを取り上げてみるとびっくり。

ぜんっぜんやわらかくない@@;

おいらキウイのすっぱいの好きよ(*´∇`*)

なんて旦那は言ってましたが、なんていうかもうそういうレベルじゃない固さでした。
例えていうなら、めっちゃ緑のバナナみたいな感じです。
これ食わせて大丈夫なのかな・・・なんて思いつつ、皮をむいてあげると、喜んでぺろっと食べてました。
もうちょっとリンゴと一緒に寝かせておかないとなぁと思ってるのですが、きっと明日からは毎晩キウイを食べることでしょう・・・
1番食べごろになるあたりで食べ終わるのかな・・ーー;




コメントを含めお祝いしてくださってありがとうございます(*´ω`*)
こっそりランキング1位になってます・・・w
理由は下につけておきます。
応援してくださってる皆様、ありがとうございます<(_ _)>
これからもご期待に添えるかどうかはわかりませんが、旦那共々まったり頑張っていきますv

以下説明です。
「恋愛・結婚」カテゴリーの中に、新しく更にカテゴリーができたんですね。
その中の「結婚生活」というところにさせていただいた結果、こんな感じになってしまいました・・・(;´▽`A``
もし「今までのランキングの中に見てたものがあったのに!」という方いらっしゃいましたら、ランキングのページに飛んですぐにある
TOP>生活・文化>恋愛・結婚>結婚生活
となっている中の「恋愛・結婚」を開いていただければ、今までのランキングページにいけます。

細かいよ!と突っ込まないでくださいね・・・実家の母に説明するの、携帯メールじゃ面倒なんです_| ̄|○


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 10:46 | Comment(8) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200
この記事へのコメント
初めまして。
結構使える情報あります。
もしよかったら見に来てください。
Posted by 小金持ち at 2005年11月24日 11:42
キウイですか・・・・・嫌いではないのですがラムダは苦手だったりします(>_<)

ブログランキングもいろいろと工夫しているのですね、おいらはほとんど真ん中から下に数えるといい感じな順位です ○| ̄|_
Posted by ラムダ at 2005年11月24日 12:43
キウイをお家で栽培ですか・・・。
想像つきません・・・。
お店に置いてあるものしか見たことないです〜!

キウイは・・・姉が好きですね。
munchkinはちょっと苦手・・・。
食べた後に口が痒くなるんです・・・。

ぃぃんです・・・munchkinにはバナナで。。。
キウイなんてハイカラなものは似合わないのです。。。
Posted by munchkin at 2005年11月24日 13:30
おお、ランキング1位になったんですか!
遅くなりましたがおめでとうございますヽ(*´Д`)ノ

旦那さんは本当にキウイ大好きなんですなぁ。
私は甘いのなら好きですがすっぱいのはちょっと…(苦笑

いちお家でもキウイを育てていますが実が生っているのを見たことがありません。(笑
正直、放置プレイで毛玉みたいになっています。^^;
Posted by Farado at 2005年11月24日 15:53
ランキング1位おめでとうございます♪
改めてぽちぽち(*'-')ノ
私も同じ「結婚生活」カテゴリーに登録しちゃいました〜(*´▽`*)

キウイが大好きなんですね〜。
私はそのすっぱさが苦手なのです・・・(つД`;)
でも、おうちで栽培ってすごいなぁ^^;
Posted by 羅彩 at 2005年11月24日 17:06
ランキング1位おめでとうございます!!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
今更ながらですいませんがヾ(;´▽`A

私はキウイ苦手なので
食べられませんが
家庭で栽培はすごいですねー。

あ、キウイが好きならダンナ様
たぶんドラゴンフルーツもいけるかも。
味がけっこう似てるのでvv
沖縄の実家では毎年栽培しては送ってきます。
私は食べられないって何度も言ってるのに。
○| ̄|_
Posted by みのむし at 2005年11月24日 19:58
やっとこれた・・・
ウィルスのせいなのか、パソコンがボロなせいなのか、泣く泣くパソコンを初期化したんで、お気に入りに登録してたものが全てパー・・・
毎日少しずつ探し回ってますw

ところで・・・
「ランキング1位 おめでとうございます!」
すごいっすね〜^^

俺のトコは個人的にほざいてるトコなので、ランキングは気にしてないっすw
読んでもらえてコメントでも付いてれば、それだけで十分だったりするw

今回の「キウイ」ですが・・・
大好物ですw
ええ・・・もう・・・一箱いけますw
旦那と一緒で、スプーンですくって食べるのがサイコーw
Posted by at 2005年11月24日 20:00
>小金持ちさん
ご訪問ありがとうございましたv
また見にいかせていただきますね。


>ラムダさん
私も好き!ってわけではないですねぇ・・・
旦那はキウイが好きなかわりに、メロンやスイカが好きじゃないという嗜好の持ち主です。
安上がりでいいかも(*´ω`*)

ブログランキングは、同じジャンルの中で細かく分かれるだけだからいいかな〜と思って、今回変更してみました。
正直、どこのジャンルでもなんか浮いてるんですよね、このブログ・・・_| ̄|○


>munchkinさん
実家は田舎なので、キウイ以外にも柿やらイチジクもありましたよw
イチジクは木が腐っちゃったのであえなく切っちゃったみたいですがーー;
キウイはブドウの栽培みたいな感じ・・・?
棚を作ってそこにツタを這わせてるみたいですが、詳しいことはわかりませんーー;

キウイもハイカラじゃないと思うのは私だけでしょうか・・・w


>Faradoさん
全然遅くないですよ、ありがとうございますv

私はすっぱいの大好きなんですが、キウイはあまり食しませんね・・・
レモン大好きです(゚-、゚)ジュル
こっちのほうが変と言われそうですがね_| ̄|○

私も「これがキウイの木」とは聞いたりしてたのですが、実際に収穫してるのは祖母なのかな?
家から少し離れた倉庫の裏で育てているため、見にいこともなく・・・収穫されたものを食べるだけなので、実際になっているところは見たことない気が(;´▽`A``


>羅彩さん
ありがとうございますv
恋愛・結婚ってなんか微妙にカテゴリ違う気がしてたので、結婚生活のカテゴリ出来てちょっと落ち着けてたりします・・・w

私はすっぱいの好きなのですが・・・キウイそのものは「普通」ですね(;´▽`A``
やっぱレモンでしょ!って感じですが、旦那の前で食べるのは許してもらえません;;

家で栽培してるのは、祖母の趣味みたいですb
他にも色々果物やら野菜やら作ってますよv


>みのむしさん
ありがとうございますv

私は植物育てるの苦手なのですが、祖母が好きで頑張ってるみたいですb
ドラゴンフルーツは、シャーベットしか食べたことないんですよね^^;
今度見かけたら買ってみようかしら。

でも食べ方がわからないかも_| ̄|○

食べられないドラゴンフルーツ、毎回どうしているのかがちょっと気になっちゃいました・・・w


>闇さん
Σ(´□`;)ハゥ
お疲れ様でした(;´▽`A``
私もまさか壊れるなんて思ってない人間なので、前に数回壊した時は相当へこみました_| ̄|○
回収作業まだ続行中でしょうか?頑張ってください><b

ありがとうございますv
ここも私1個人がなんとなく始めたブログなんで、読んでいただけたりわざわざコメント書いていただけるのは嬉しいです(*´ω`*)

旦那と同じ食べ方なんですね、キウイはそうやって食べるのが1番なのかしら・・・
しかも1箱@@;
想像がつかないです・・・w
Posted by みよき at 2005年11月25日 02:07
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9739779
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。