2005年11月19日

いただきまんもす

153-051119.gif

ご飯ができました。
さぁ食べよう。

いただきまんもす♪
いただきま〜す


すっごく不服そうな顔で私を見つめる旦那。

まったくみよきは、いつになったらいただきまんもすって言うようになるんかのぉ。

絶対言いません(´・ω・`)

そんなん、もし日本の食事の前の挨拶が「いただきまんもす」になったとき、どうするんよ。

その「もし」はありえないって(;´▽`A``
どこからそんな発想が出てくるのかがすごく不思議です。




余談ですが今日まともに寝坊しました_| ̄|○
携帯の目覚まし機能を使ってるのですが、その携帯を別の部屋に置き去りにしてましたーー;
朝は多少ゆとりをもって起きてるので助かりましたが・・・まさか平日に旦那に起こされるとは・・・

ごめんね旦那さん(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 09:27 | Comment(7) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200
この記事へのコメント
こんにちは、pokopenと申します。
いつも楽しく、拝見させていただいております。
いい感じですねぇ。
ボクもそんな生活したいです。
これからも楽しみにしていますね〜(^^)
Posted by Pokopen at 2005年11月19日 16:40
「おやスミス!!」(おやすみ)
「エアロスミス!!」が我が家の標準ですww

バージョンとして
「ポールスミス!!」
がありますm(_ _)m

以前は
「いただけカマボコ」(いただきます)
「ボコボコ」だったんですが・・・・・( ̄〜 ̄;)

ま、さすが高校生ともなると普通になります(中学までやっていたいというあほな話ww
Posted by ラムダ at 2005年11月19日 19:47
>pokopenさん
こんにちは^^
楽しんでいただけたのなら、私としても嬉しいですv
こんな生活は・・・旦那側なら幸せかもしれませんが・・・w
私から見たら不幸、というわけではありませんが、「これでいいのか?」と感じるときは存在します・・・ーー;


>ラムダさん
中学までやっていたって・・・挨拶のお相手がかなり気になります。
もしかして家族みんなで!?
旦那の理想の家族ですね(*´ω`*)
Posted by みよき at 2005年11月20日 00:15
みよきちゃん、久しぶり(*´∀`)ノ

『イタダキマンモス』って私も昔の彼も言ってたよ(笑)
結構いるんだね、そういう人。

ミヨキチャンたちの子供も『イタダキマンモス』になるね、きっと(≧∇≦)ブハハ


↑のラムダさんのコメントもうけた(≧∇≦)ブハハ

特に『いただけカマボコ』『ぼこぼこ』っていうのが、かなりはまった。
どんな人なんだろ〜?
Posted by zoukity at 2005年11月20日 01:47
「いただきまんもす」で始まったら
是非!!「ごちそうさまんさ」でお願いしたいものです(⌒▽⌒;
Posted by ねこねこ at 2005年11月20日 05:21
私もたまに言います。
そんな時は大体が無視・・・・。誰も突っ込んでもくれません。
Posted by サチコ at 2005年11月20日 11:15
>ぞうちゃん
ネジネジ..."8-(*・x・)爻(・x・*)-8" オヒサオヒサ♪

子供は言うだろうね、絶対_| ̄|○
今から頭が痛いよ・・・

ラムダさんがどんな方かは・・・
ブログのアドが載ってるから、私が下手に紹介するよりそこ見たほうがわかるかとb


>ねこねこさん
ごちそうさまはわりと普通に言うときが多いですねぇ・・・
言っても「ごちそうさんま」くらいでしょうか。
普通に言ってほしい私としては、旦那に伝えたくなかったり・・・w
でも見てるんだろうな_| ̄|○


>サチコさん
無視は切ないですね・・・w
って、私も割とスルーするほうですが(;´▽`A``

だってなれちゃったんだもん・・・慣れたくないけどーー;
Posted by みよき at 2005年11月20日 15:19
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9523091
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

