2005年11月18日

じゃんけん

152-051118.gif

旦那は時々デザートを買ってきてくれます。
大抵同じものは買ってこないんですよね。
取り合いになるのは目に見えてるのに・・・

でかいほうよりおいしそうなほうがいいです、私は(*´ω`*)

普段はわけっこしたりして、それでもなんとなくわけてるのですが、今回は旦那の提案でじゃんけんをしようということに。

私が「最初はグー」と言い終わる前に旦那の強烈な一言が。

じゃかじゃかじゃんけ〜ん


('◇'*)エェッ!?
あなたその世代じゃないでしょ・・・

※ネタわからない方、どのくらいいるのかはわかりませんが・・・とりあえず補足。
  ポンキッキという番組はご存知でしょうか?
  子供向けの朝の番組です。
  私が確認した限りでは、名称が正しいかどうかはわかりませんが・・・
  「ポンキッキ」→「ひらけポンキッキ」→「ポンキッキーズ」という遷移があるみたいです。
  私は「ひらけポンキッキ」世代です。
  「ポンキッキーズ」は私が小学校に入ってから始まってるはず。
  旦那は私と9つ離れてるので、「ひらけポンキッキ」も怪しい世代です。
  そしてこのネタは「ポンキッキーズ」に出てくるものなんですね。
  何故私が知ってるのかは謎です・・・どっかで見たんでしょうね(´・ω・`)


戸惑ってる間に、旦那のダンスが始まってたり。

♪じゃかじゃかじゃん
  じゃかじゃかじゃん
  じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃん♪


まぁさすがに踊りまでは知らなかったのか、それともわざと自分好みに変えたのかは謎ですが、振り付けは違ってました。

とりあえずいろいろ言いたいことはありますが・・・


じゃんけん勝ったので何も言いませんヽ(´▽`)/



ちなみにじゃかじゃかじゃんけんじゃなくて普通のじゃんけんしましたよb


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 10:39 | Comment(9) | TrackBack(0) | 4コマ 151〜200
この記事へのコメント
間に「いぇい!」は、入ってました??
基本ですよ〜〜
Posted by 雪くま at 2005年11月18日 11:50
なつかしいですねぇ〜、幼稚園の頃見てました。
題名忘れちゃったなぁ〜、なんだったっけかな。
Posted by ぴかちる&らいちる at 2005年11月18日 14:32
ブログ変更しましたぁ。
(*ノωノ)キャー

ってか、なつかしい。σ(・ω・*)も彼とジャンケンするとき、やったりします…。
怒られますけど…(*´д`)
Posted by ぁみこ at 2005年11月18日 15:14
なつかしーー!!
私は妹が異常なほどに
ポンキッキーズ好きで
(たぶん出てたいのっち(V6の)のファン)
高校生なのにまだ見てました。

じゃかじゃかじゃんけんは
確かコニーちゃんがやってたかも。

なんか童心をおもいだしますねぇ。
ダンナ様は童心を大切にする人ということで(笑)
Posted by みのむし at 2005年11月18日 18:43
なつかし〜〜〜〜!(≧∇≦☆)ノ &
大笑い!あははははっは
「待てっ」・・・・・・お犬さまじゃないんだからぁ^^
Posted by ねこねこ at 2005年11月18日 22:38
じゃかじゃかじゃんけん!!私も知ってます
でもたぶん中学生の頃にみたのでだいぶ前ですね(^^
旦那さんが知っているのはきっと仕事に出かける前か何かに見たんではないでしょうか?
丁度それぐらいの時間にやっていたはずです
Posted by 瑠音 at 2005年11月18日 23:10
>雪くまさん
Σ(´□`;)入ってませんでした・・・
勉強不足ですね、精進します_| ̄|○

・・・って、私が精進してどうするんでしょうね・・・


>ぴかちる&らいちるさん
ぴかちる&らいちるさんはポンキッキーズ世代なんですね@@
タイトルは謎なんですが(調べようともしない横着者です)、見てみるとシーサーブログで勝手につくリンクがついてるので、多分普通の「ポンキッキーズ」で合ってるんじゃない?なんて思い込んでます(*´ω`*)


>ぁみこさん
変更お疲れ様でしたv
ぁみこさんも旦那と同じことを・・・w
そしてやっぱり怒られるんですね・・・私は間違ってなかった(*´ω`*)


>みのむしさん
コニーちゃん!
そう、そんな名前の子でした!
顔は思い浮かぶんですけど、名前が思い出せなくて・・・_| ̄|○
おかげですっきりしました(*´∇`*)

童心ですか・・・適度に大切にしてほしいものです(´・ω・`)


>ねこねこさん
楽しんでいただけたようで何よりですv
いやぁ、1度暴走を始めた旦那は、ちょっとやそっとじゃ止まらないんです・・・
実際絵にしづらかったので省いてますが、立ち上がって旦那の背後から色々して暴走を静めてました・・・(;´▽`A``


>瑠音さん
わりと古いですよね。
私も最後に見たのは高校時代です。

それがですね・・・旦那はテレビをほとんど見ないうえに出社が遅いので・・・
本当いつそんな歌を聞いたのかが謎なんですよーー;
Posted by みよき at 2005年11月19日 01:44
数年前にコニーちゃんのおもちゃが売ってましたね〜w
じゃかじゃかジャンケンのおもちゃ・・・

はっきりいって、意味わからんかったが・・・(−−;
Posted by at 2005年11月19日 03:02
>闇さん
('◇'*)エェッ!?
じゃかじゃかじゃんけんのおもちゃってあるんですか@@;
「じゃかじゃかじゃん♪じゃかじゃか・・・」
とか歌いながらじゃんけんの相手をしてくれるのでしょうか・・・?

もしそうなら旦那に与えておこうかしら(*´ω`*)
Posted by みよき at 2005年11月19日 09:30
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。