2005年06月27日

〜〜いっとく?

そこまで解説もいらないかなとは思いましたが、旦那の口癖なので一応抜粋してみました。
旦那はよく「〜〜いっとく?」と言います。
例としては・・・

リラックマいっとく?(リラックマ買っちゃう?)
焼肉いっとく?(夕飯焼肉にする?)

などなど。
文全体の流れから、次にくるべき動詞を全て「いっとく?」で表現するのが旦那流。
しかも必ず疑問系で使うのがポイントです。

究極に意味がわからないものとして

みゃふっとく?(それともにゃふっとく?)

があります。
どちらも意味が可変的なものなので、言われたほうとしてはなんと答えていいかわからないのが現状です・・・。
posted by みよき at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旦那用語解説集
この記事へのコメント
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

