2005年06月29日

みゃふり(にゃふり)

これを語らないことには旦那は語れない。
旦那の造語です。

語源になったのは日本海テレビのキャラクターです。
いつごろからかは忘れましたが、旦那はここのキャラクターのことを「みゃふり」と「にゃふり」と呼ぶようになっていました。
その後名前募集があったので応募して見事に散ってましたが・・・w
ちなみに日本海テレビのキャラクターたちは、「ぶぅ」と「ぴぃ」、2匹合わせて「ぶっぴぃ」という名前に落ち着いておりました。

その「みゃふり」と「にゃふり」の意味がわかんないよ!って人、私もわからないので旦那に聞いてみてください。
私も聞きました。

旦那曰く「みゃふり」は「みゃふり」よ!

だそうです・・・。

「だらだらまったり癒し系」的なニュアンスで見ていただけるといいかなと思います。
ただ基本的に意味のない言葉なので、その時の気分によって旦那の中の「みゃふり」の意味も微妙にかわります。
posted by みよき at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旦那用語解説集
この記事へのコメント
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。