2007年11月18日

押入れ大作戦

791-071118.gif

えっとですね、何故そんな高い位置の押入れに入ってるかということが4コマの中で全く説明できていないので、まず補足。

最近壁の向こうから生き物の物音が聞こえるようになってきたので、殺鼠剤を買ってきて、屋根裏にまこうとしていたんです。
そのための前準備で旦那負傷。
私がいない間に、1人で何とかしようとして落ちたみたいです_| ̄|○lll
仕方ないので私が登って、殺鼠剤をまいてきました。

無事まきおわって、下を見下ろしたところで固まる私。
その様子に気付いているのかいないのか、旦那が呑気な声で下から催促。

ほいほいよめよめお疲れ、降りといで〜。

登る時は隣の机からすっと登れたので、旦那の力はちょびっと借りただけで登れたんですが…
登る時と降りる時って、こう、何かが違うんですよね(;´ω`)
登った時の逆順で降りていけばいいだけだと、頭の中ではわかっているのですが、微妙にアクロバティックな登り方だったので、それの逆順で降りるとなると、想像しただけで変な汗が…(;´д`)

…無理(´;ェ;`)ウゥ・・・

普段結構えらそうな態度をとっている私ですが、実は恐ろしくへたれ。
姪っ子のへたれっぷりはきっと私に似たんだと思うくらいのへたれ。
また旦那が落ちたなんて話を聞いているから、余計に足がすくみます。

わかったよめよめ。
おいらの肩使いんちゃい(-ω☆)キラリ
体重思いっきり乗せてええけぇ。


ウ・・ ウン(._.;)

頼りなく返事をしたまではいいのですが、片足を旦那の肩にかけたところでぞわぞわっと何かが背中を駆け抜けました。
このまま降りたらやばい!!!と、私の中の何かが騒ぐわけです。
多分何もやばいことなんてないんですけどね(´・ω・`)

その直感に従って、そのまますごすごと押入れの上に戻っていく私。

ごめんマジ無理(;´ω`)

登れたんじゃけぇ、降りれるって(´・ω・`)
ほら、おいで!


いやもうほんと無理ですごめんなさい。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


こんな感じで10分くらいすったもんだしてた気がします。
結局降りる時は旦那の力を120%借りて降りました。
降りた後見てみると、私が少しの間手をつきっぱなしにしていた部分が見事に湿っていたのは内緒。
どんだけ汗かいてたんだ私(;´ω`)
そして旦那、痛い思いしてたのに更に手伝わされてお疲れ様。
もう2度と私は上の押入れには登りませんので、今度は怪我をしないように気をつけて下さいまし。

因みに旦那の怪我は数箇所の打ち身だけで終わりました。
その代わり、私のパソコン机のキーボード置き場が壊れました_| ̄|○lll
他にも近くの物が微妙に被害を被っております。
これだけ破壊してこの程度の怪我で済んでよかったなって感じです(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800
この記事へのコメント
小さいときはなんともなかったはずの
高いところが、年をとるにつれて恐怖の
場所に変わっていきます。

モノが破壊されただけで、怪我が少なくて
なによりでしたヽ(;´Д`)ノ
Posted by ミスティ at 2007年11月18日 18:15
我が家にいたネズミは学習能力があって、同じ過ちは繰りかえさなかった。殺鼠剤を与えても、仲間がそれを食べて死ぬと2度と食べない。ネズミとの知恵比べでした。対策は、殺鼠剤、油で炒めた殺鼠剤、ワーファリン系殺鼠剤(易出血性薬剤)、粘着ボードに餌(ゴキブリホイホイの大型版)、カゴのネズミ取り等色々やりました。我が家にいたネズミの好物は何故か、石鹸とキュウリでした。ちなみに風呂場にあった石鹸をカラスが口にくわえて持って行った事もあります。今は静かですがまだいるかもしれません。一時は不法侵入及び窃盗罪で警察に被害届を出したいくらいでした。ネズミとゴキブリの捕獲は本当に大変ですよ。
Posted by ゴン太 at 2007年11月18日 22:43
そんなひ弱な子供に育てた記憶は無い(笑)
Posted by 父上様 at 2007年11月18日 23:01
>ミスティさん
小さい頃から高いところ苦手だった私は(;´д`)ノ
でも確かに虫とか小さい頃触るの平気でしたが、今考えると…(||゚Д゚)

怪我が少ないと、破損した物が勿体無いという気持ちが強くなる不思議。
旦那は半分労われて半分怒られてますw


>ゴン太さん
…(;´д`)ものすっごい壮絶ですね…
うちのはどうなることやら(´・ω・`)
実家でも何度かねずみさんこんにちはをしたことがあったんですが、実家の時に聞いていた音と比べると明らかに大きい音なんですよね…
ヌートリアでしょうかね(((;゚Д゚)))
ほんと被害届を出せるものなら出したいですw


>父さん
育てた覚えはなくともそう育ったんだから仕方ない(*´ω`*)
Posted by みよき at 2007年11月19日 00:19
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。