2007年11月06日

ネット脳

779-071106.gif

旦那と並んで歩いてました。
すると旦那が突然辺りをキョロキョロして、耳打ちしてきたわけです。

よめよめ、今の車見た?

見た?といわれましても、どの車のことやらさっぱりな私。
まぁ言ってることが適当すぎるのは旦那のデフォルトなので今回はスルー。

いんや、見てないよ。
なんかあったん?


404だったんよ!

少し考える。
車で404って数字があるといえば…

あ〜、ナンバーが?

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

…それがどうかしたの?(´・ω・`)

ちんぷんかんぷんな私に、旦那が嬉しそうに言ってきましたよ。

ノットファウンド?(*´∇`*)

ん?(;´ω`)


…(*。◇。)ハッ!

それってもしかして、「404 Not Found」のこと?(;´д`)
そんなマニアックなのを狙ってナンバーにする人いないから!
大体ナンバーでその数字見てそれを連想するのがあんたくらいのもんよ(´・ω・`)


ここで解説-404 Not Foundについて-
多分ネットをしている方なら、1度は見たことがあるページなんじゃないかと思います。
なんらかの理由で名前を変えた・削除したページへのリンクを踏んだり。
アドレス入力をミスったり。
そんな時に登場するのがこのページ、もしくはこれに相当するページです。
「ページが見つかりませんよ」と閲覧者に教えるためのエラーページなんです。
因みに「404」というのはエラー番号です。
よく家電製品とかでもエラーが起きると「Err-E7」とか表示されたりしますよね。
あれと同じもので、何のエラーかを分かりやすくしてくれている、ページを管理している人が修正しやすくするための番号です。

私も一応ウェブページを作るので、ナンバー404をノットファウンドと言われたらぱっと浮かんだわけですが、大多数の人は気にしない部分です(;´ω`)
わかりにくいネタでごめんなさい_| ̄|○



ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800
この記事へのコメント
777のキリ番が嬉しい私は間違いなく
ギャンブル脳です(`・ω・´)

自分の銀行口座の暗証番号とかと同じ
ナンバーの車見るとどきっとするのは
私だけでしょうかw
Posted by ミスティ at 2007年11月06日 15:46
>ミスティさん
私も嬉しいです(*´∇`*)
なんでか得した気分になるんですよね(´・ω・`)不思議w

暗証番号のナンバーですか…見た記憶がないかも(;´д`)
すれ違ってるけど見てないんでしょうね(´・ω・`)私の場合
洞察力皆無です_| ̄|○lll
Posted by みよき at 2007年11月07日 00:11
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64780544
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。