2007年10月26日

必死の弁解

770-071026.gif

旦那は自分が歩いた後は電気を消す習慣がついています。
いい習慣なんですけどね。

私が後ろを歩いているのがわかっているはずなのに、廊下や階段の電気を切ります。
後ろでポツーン(´・ω・`)な私。

トイレに行くと言って、私を残して部屋を出る時も部屋の電気を切ります。
横でクワッ(゚Д゚)な私。

その割に、テレビはつけっぱなしが多かったりします(´ω`)

毎回ものすごい勢いで謝って、一生懸命弁解する旦那。
怒ってないんです。
呆れてるだけなんです。
弁解は聞き飽きたので、いい加減学習して下さい(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:28 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800
この記事へのコメント
うちも時々、トイレに入ってるのに
電気を消されたり、先にお風呂から
出た旦那が換気扇のスイッチオン
酷い時は電気消されます(´・ω・`)

冬場とか、まだ体濡れてるのに
換気扇入れられると寒いんです。

既に空気のような存在になってしまって
いるということなんでしょうか(´・ω・`)
Posted by ミスティ at 2007年10月26日 05:45
私は逆に電気付けっぱなしが多いですな…
旦那さんの癖が羨ましいです〜(笑)
Posted by ケータイみきはら at 2007年10月26日 08:43
>ミスティさん
あ〜、お風呂場でもたまにあります(´・ω・`)w
される度にしっかり怒らないとダメなんですかねぇ(;´ω`)
そんなひどく怒ることでもないかなと、こらー程度で済ませてるわけですが。
換気扇攻撃(?)で風邪などをひかないようにご注意下さいね(´・ω・`)


>みきはらさん
こういう癖をもってはいますが、しっかりつけっぱなしのところはつけっぱなしですよ、うちの旦那も(;´д`)トイレとか…
ボイラーなんかは、つけたことを忘れてもう1度スイッチ押してくれたりすることも。

そういう私も階段の電気だけは何故かつけっぱなし率高いです(;´ω`)
Posted by みよき at 2007年10月27日 02:52
旦那さん、気づいてものすごい勢いで
謝ってくれるからいいと思います。

うちは、ひどい時は私が言わないと
「消した」という事実すらわかって
いない旦那ですから(´・ω・`)
言っても「あ、ごめんごめんw」
と笑いながら謝るだけ(^_^メ)

ひどくは怒らないけど「思いやりがない」
と虐めてしまいます(*´∇`*)
Posted by ミスティ at 2007年10月29日 00:41
>ミスティさん
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
うちの旦那もそのパターンがないとは断言出来ない部分が…w
しょっちゅうボイラーのスイッチでそれやってます_| ̄|○

必死に謝られても笑って謝られても、後にやることは一緒ですね(*´ω`*)w
気が済むまでつつく方が、旦那さんもいつか覚えてくれるはず!…と信じたいです。
Posted by みよき at 2007年10月29日 00:54
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

