2007年10月19日

子供の名前

765-071019.gif

子供はまだ身篭ってもいないんですけどね。
ふっと子供の名前の話題になったわけです。
もし子供が産まれたら、どんな名前にする?と。

私は、簡単に読めるけど無難じゃない名前にしたいなと思ってます。
というのも、自分がそういう感じの名前なのですが、とても気に入っているので(´・ω・`)w
使っている漢字も読み方も無難なんですけど、同じ名前の人は1〜2回しか見たことないです。

でも具体的には?と聞かれると、何も考えてなかったり(;´ω`)
いつも旦那に軽いノリで聞くと、みゃふんやらはふんやらという返事が返ってくるので、ちょっと真面目に考えてみてという釘をさしてから質問しました。

すると返って来た返事は

いやね、おいら真面目に思うんじゃけど、みゃふんはなしにしても、みゃふりは女の子じゃったらありじゃと思わん?(´・ω・`)
ほら、「○○り」って名前の女の子って結構おるじゃん。
まりちゃんとか。
あれと同じ感じで、「みゃふり」ちゃんよ!


…ぇー(;´д`)
それ真剣に言ってるんですか旦那さん(;´д`)

…ひらがなで「みゃふり」?(;´ω`)

漢字よ漢字!
実耶歩莉よ!


そんな当て字バリバリの名前は却下です(゚Д゚)

強引に漢字をつけるくらいなら、ひらがなの方が可愛いと思うんです。
特に女の子(*´ω`*)
まぁそれでも「みゃふり」は絶対つけませんがね(´・ω・`)y-~~~~~~~~~~~


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:05 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800
この記事へのコメント
ごめんなさい。

盛大に噴出したのでコメントできません(してるじゃん
Posted by mikihara at 2007年10月18日 23:39
みゃふりはなしですよね〜
「はふり」ちゃんとか「ほふり」ちゃんなら
まだしも・・・

え?一緒じゃ?

可愛いかもって思ったんですけど(*ノωノ)
Posted by ミスティ at 2007年10月19日 05:08
「みゃ」とか

「みふり」ならいいかも。

やはりそれでは意味がないのでしょうかw
Posted by rarami at 2007年10月19日 06:59
みゃふりってつけたいのか(笑)
どこまでみゃふり好きなのよぉ?って旦那にいいたくなるわ(笑)

あたしの名前も昔は珍しかったんだけどねぇ〜。
今は多い(笑)
Posted by マメ at 2007年10月19日 09:18
>みきはらさん
臨界点突破おめでとうございます(*´∇`*)(違
噴出したのが他の人に見られていないかが気がかりです(´・ω・`)w


>ミスティさん
言われてみればまだみゃふりちゃんよりはまともっぽい響きですねw
うん、でもつけません(´・ω・`)w
だってもうその言葉からは旦那しか連想できません。・゚゚・(ノ∀`)・゚゚・。


>raramiさん
raramiさんの書き込みをみて、「みや」とか「みや○」とかならありかもと思いました(*´ω`*)
今度は旦那が納得しなさそうですがw


>マメ
旦那の永遠のテーマなんでしょう(´・ω・`)
後から増えられると、「やっぱいいでしょこの名前!」って悦に浸れそう(*´ω`*)
自分がこんな性格だから、流行にはのらずに命名してあげたいと思いますw
Posted by みよき at 2007年10月20日 01:22
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。