2007年10月13日

ポジティブの秘訣

759-071013.gif

書きたいことが4コマ内に全然書けてない気がします_| ̄|○lll
旦那にも手伝ってもらって色々試行錯誤したのですが、難しいですね(´・ω・`)

旦那は基本がポジティブです。
私は基本がネガティブです。
普段はなんてことないのですが、ふとしたきっかけでネガティブスイッチがオンになります。

今回のきっかけはアイロン(´・ω・`)
ただ普通にかけるだけではなく、Yシャツのアイロンのかけ方を一生懸命私に教える旦那。
言われた通りにやってみるわけですが…

やってもやってもしわが残るヽ(`Д´)ノウワアァァァァン
こんなことでスイッチ入るなよって感じですけどね(;´ω`)
色々な要因があるんです。
1番は機嫌が悪いことですが、そこへ向けて旦那の一言に棘を感じるとスイッチオンです。

もう嫌ヽ(`Д´)ノもうやらん!!

以下泣き言やら暴言やら吐きまくるのですが、見ていて気持ちの良いものではないので省略。
一通り私がすごい勢いでしゃべりきると、旦那がぽつんと呟きます。

なんでそんなマイナスに考えるん?(´・ω・`)
出来てないんじゃないんよ。
途中までは出来とるんよ(´・ω・`)


でも上手くできてないじゃん(#゚Д゚)

始めから上手く出来る人なんておらんのんよ。
まずは始めることが大切ってやつよ(*´∇`*)


始める始めない以前に、アイロン掛けとか出来て当然でしょ…

何で嫁はそうネガティブなんかのぉ(´・ω・`)
自分が出来るとこまでやったところで、まずは自分を誉めてあげるってやつよ。
おいらいっつも、途中まで出来たらそれだけで「偉いんじゃないん」って思うわけよ。
おいらビリーとかしよるけど、痩せなくても
「運動しとるおいら偉いんじゃな〜いん(*´∇`*)」
っていっつも思うわけよ。
まずは誉めてあげることが大切なわけよ。
それが自信に繋がるってやつよ!


あんたがいつでもポジティブな理由はそれか(;´д`)
だからいつも自信に満ち溢れてるのね…


皆がやってることが出来ないからダメ と思うのが私です。
今まで自分がやってなかったことをやるようになったから偉い!と思うのが旦那です。
こういう考え方って大事なんだろうなと考えさせられました。

だからといってすぐのすぐには変えられない部分でもあるんですけどね(;´ω`)
努力します…。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:32 | Comment(9) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800
この記事へのコメント
旦那様・・・・・かなり見直しました。
いつも『みゃふん』とか言ってるイメージが強すぎて・・・。

みよきさん、少し『完璧主義』なところあります?
『完璧に仕上げたい』気持ちが強くて、少しでも納得いかないとイライラしちゃうのかな、って。
『できない』ことよりも『できてる』ところに目を向ける、って大切ですよね。

毎日更新されるBlogもサボりの私にしてみたらすごいですし、
美的センスが低空飛行どころか地中に潜っている私には4コマかけるところも尊敬に値しますわ。。。
Posted by サル at 2007年10月13日 00:57
誰にでも得手不得手があるから、気長にやる事じゃないかな?上手にできるまで、ミヨキさんをご指導された方に最後の仕上げをやっていただいたら。
それより

「赤福よ。おまえもか!」

八つ橋、安倍川餅に次いで好きだったスイーツ。材料としては、小豆、餅米より砂糖の方が量が多いらしい。そんなに甘かったかなぁ!ショック。


Posted by ゴン太 at 2007年10月13日 01:24
ネガティブ思考が服を着て歩いてるような
うちの旦那に聞かせてあげたいお言葉です。

私は思考の作りが雑なので、やることも
たいがい雑です^^;
でも、やるだけ偉いんじゃな〜いん?
って、これからは自分を誉めてあげる
ことにします(*´∇`*)

うん、旦那さん、いいこといった!
Posted by ミスティ at 2007年10月13日 06:18
ひとつ書き忘れました。

みよきさん、アイロンがけなんて最初は
「できなくて」当然ですb(`・ω・´)
料理だって洗濯だって、失敗して上手く
なるんじゃあ〜りませんか^^
Posted by ミスティ at 2007年10月13日 06:24
ウーン (Θ_Θ;) 自分には考えつか無い事
目から鱗ってところかな。
Posted by 父上様 at 2007年10月13日 06:36
今回は、旦那様がみゃふ論じゃなくて、正論述べてますね(笑)
私も、常に前向き思想です。
ですが、時々どうと言うことはないようなことでネガティブになったりもします。
これも、人間の生理現象の一つなのでは?
Posted by みきはら at 2007年10月13日 20:35
>サルさん
ネタとしては面白くないので書きませんが、真面目な時は真面目なんです。
真面目じゃない時は…ご存知の通りですが(;´ω`)

自分ではそんなに完璧主義ではないつもりですが、
納得いかないとイライラするのはよくあります(´・ω・`)改善しないといけませんね。
もう少し自分の良いところを探してみたいと思いますb


>ゴン太さん
そうですね、旦那に押し付けつつ気長にやっていきます(*´ω`*)

赤福いろいろ疑惑が湧いてでてきてるようですね(´・ω・`)
ちゃんと作っているところが多いと信じたいですが、他のところもちゃんと作ってるの?と疑心暗鬼になりますね…。


>ミスティさん
少しでも旦那さんのネガティブが中和されると嬉しいです(*´ω`*)
ミスティさん自身も、旦那さんのこともじゃんじゃん誉めてあげて下さいv

料理も苦手です(ノД`)
毎日やっていても上達の実感がないのでネガティブになっていくんですかねぇ。
のんびりやっていくように心がけます(´・ω・`)


>父さん
私も考えつかなかったわ。
旦那もたまにはいいこと言うのですb


>みきはらさん
みゃふ論に笑ってしまいました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
なんてことないことがきっかけで、変にマイナス思考になりますよね(´・ω・`)
私も皆こんなもんだと思っていたので、凹む気配のない旦那が不思議で不思議で…この話を聞くまで、強がって言ってるんじゃないかと疑ってましたw
Posted by みよき at 2007年10月14日 01:22
うむ、おいらも途中までできたら…て、ポジティブ思考は賛成じゃよ!

でもな〜、それで満足してしまって長続きせんけえいけんのよ

向上心?

どこかに置き忘れてきました…
Posted by のぢぃ at 2007年10月15日 11:33
>のぢぃさん
たまには旦那もいいこと言うんですw
向上心は、自己満足できる程度にあれば問題ないと思います(´・ω・`)b
そんなこと言う私も向上心のない人で困ってますが(;´д`)
Posted by みよき at 2007年10月16日 00:25
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。