2007年10月09日

どっちが大事なの!?

755-071009.gif

旦那と遅くまで飲んでたので、更新できませんでした(´・ω・`)
やろうと思えば出来たんですけどね、眠気の方が勝っちゃいまして…
自分に優しくいこうと思います(´・ω・`)w



で、今日の4コマですが。
お決まりのフレーズがありますよね。
「私と仕事とどっちが大事なのよ!?」
これをぱくって、旦那にみゃふんを言わない約束をさせることを試みました。

ねぇねぇ旦那さん、旦那さんはみゃふんを愛しとるん?

あったりまえよ!(-ω☆)キラリ

とっても元気な返事が返ってきました。

旦那さんは嫁を愛しとるん?

自分で言っててちょっとこっぱずかしい台詞です。
恥ずかしさは気にしないようにして聞いてみました。

あったりまえよ!!(*´∇`*)

さっきよりちょっと元気な声が返ってきました。

じゃあ、私とみゃふんとどっちが大事なん?

それはもちろん嫁よ!

迷うと思っていたのですが、意外や意外、即答でした(´・ω・`)w
さて、本題です。

じゃあ今からみゃふん言うの禁止ね(´・ω・`)
嫁の方が大事なんでしょヽ(`Д´)ノ
旦那をみゃふんに取られて嫁は嫉妬しています(´・ω・`)


みゃふんを女性の名前に置き換えたら危険な展開ですね。
包丁持って待ち構えてそうです。

それとこれとは話が違うんじゃな〜いん?(´・ω・`)
それはりんごが好きって言ったらりんごに嫉妬しとるようなもんなんじゃな〜いん?


旦那に似合わぬ的確な指摘Σ(´ω`;)
普段はもっとこう無茶苦茶な理論で反論してくるのに…_| ̄|○

結局上手な反論が思いつかず、作戦は失敗しました…。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800
この記事へのコメント
愛されてますね、みよきさん!
しかしみゃふんを言わないだんなさんは、だんなさんじゃない感じがしますし・・・。

ここは思い切って夫婦揃って「みゃふん」してみては!?
まあ、みよきさんがみゃふんを言う確立はほぼ0でしょうが・・・。
Posted by ベガひけ at 2007年10月09日 00:32
だんなさんのほうが役者が上だったわねw

もう一度修行しなおしますか?(*´ェ`*)y-~~

いつか、みゃふんじゃなくてギャフンといわせるために
Posted by samannsa at 2007年10月09日 10:29
今回の切り返しは見事ですねw

うちの場合、「どっちが好き?」
って聞くと「秘密」って言われます。

その前に「私を愛してる?」と聞いた
段階で「秘密」って言われます^^;
Posted by ミスティ at 2007年10月09日 23:30
>ベガひけさん
みゃふんよりは愛されてるみたいです(´・ω・`)w

旦那みたいに意図的には言わないんですけどね。
最近旦那に「みゃふん」を言わさせられてる気がしないでもないです_| ̄|○
「みゃふんって言っちゃだめ!」とか(´・ω・`)…


>ママ
出直してきます。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
今回みたいに、たまにものすごくうまく言いくるめられると悔しい_| ̄|○
いつかぎゃふんと…言わせられるかな(´・ω・`)


>ミスティさん
してやられましたよ_| ̄|○lll

秘密って便利な言葉ですね(´・ω・`)w
私は時と場合によって回答はコロコロ変わります。
素直に言うことは少ないですね(;´ω`)
Posted by みよき at 2007年10月10日 01:09
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。