2007年10月07日

くるくるリサイクル

754-071007.gif

ここ2〜3週間で、押入れの大掃除をしていました。
何せ使わない物が押入れを占拠していたものでして_| ̄|○

不良品があったらいけないので、箱は軒並みキープ。
またPC関係の箱がでかいんですよこれが(;´д`)
動かなくなったPCやPC周辺機器も、部品取りに使うかもしれないし、何より捨てるとお金がかかるのでキープ←ここが間違い

動かない・使わない家電製品とそれらの箱で埋め尽くされていたわけです(´・ω・`)

一念発起して、まず箱を全て処分したのはいいのですが、問題はPC&周辺機器です。
揃いも揃って、普通に捨てるにはお金のかかる品々ばかり(;´д`)
普通に捨てたら万単位でお金がかかりそうなので、ここはジャンクも扱っているPC系のリサイクルショップに持って行くことに決めました。

お金にしようとかそんなだいそれたことなんて考えていませんでしたよ。
もう無料で引き取ってもらえれば万々歳くらいなスタンスです。
「うちでは引き取れませんのでお持ち帰りください」
の一言を覚悟して持って行ってるわけです(´・ω・`)
アイロンくらいなら持って帰れって言われてもまぁいいかとか考えてました。

結果…

なんと、全て引き取って頂けました!!!
しかも300円の収入に(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
絶対他だったら断られる自信がある品々だっただけに、その懐の深さに感激です。


因みにその後、古本屋で本を売ったら600円超になりました。
元の値段には相当に差があるのに…(;´ω`)
世の中こんなものですね。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:57 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800
この記事へのコメント
お金払わなくてよかったのは何よりですが
やっぱり納得いきませんよね^^;

そういう私も1ヶ月くらい前に着ない
洋服をリサイクルショップに大量に
持ち込んで、数百円にはなるだろうと
思ったら数十円だったことがあります。

タンスがすっきりしたからいいか(*´∇`*)
Posted by ミスティ at 2007年10月07日 01:49
初めまして、みゃふんな旦那様のキャラクターに笑いのストライクを
投げ込まれましてバックナンバーも拝見させていただきました。
みゃふにゃふな旦那様をサラリとかわすみよきさんとの
やり取りをLIVEで見てみたいです。
PCの買い取りは本当に助かりますよね。自分も助けられています。
買い取り値段は希少金属抽出手数料を差し引かれた値段のようです。
古本は掃除して販売だけなので、手数料が安いんだと思います。
いずれにせよリサイクルに役立っているんで良いんですけどね。
でも、搬送時のガソリン代金とかね合いませんよね!
Posted by 出入りの業者 at 2007年10月07日 09:41
こんばんわー。
いつも楽しく拝見させていただいておりますぅ〜。

今日のこのブロを見て

ハー○オフにいってみることにしました。

壊れたプリンターと壊れた布団乾燥機です。

プリンター200円 乾燥機0円でした。

ひきとってくれるだけで本当にありがたいですよね〜。

またきまーす。
Posted by humitarou at 2007年10月08日 21:20
PCぶっ壊れかけで書き込みご無沙汰でした^^(何

パソコンの調子おかしくなってくると、元気がなくなってきますよねぇ・・・・;;
そんなわけで4年連れ添った愛機とそろそろお別れかなぁと思いつつ日々すごすみきはらでした
Posted by みきはら at 2007年10月08日 21:42
>ミスティさん
数十円はショックですねΣ(´ω`;)
私が売った分は、流石に現在ではガラクタになったものばかりだったので、仕方が無いかなと割り切れたのですが…

片付けのためには何より収納箇所が増えることが大事ですよね(´・ω・`)
タンスのスペース:プライスレス


>出入りの業者さん
はじめまして^^
一瞬出入りの意味をガサ入れと勘違いしてしまったのは内緒です_| ̄|○lllw
過去ログまで目を通してくださる熱意に感激です(*ノノ)

生ライブは、市内を歩いていたら聞けるかもしれませんw
何故かお店等を歩いている最中は開放的なんですよね…(;´д`)

そんな値段が差引きされてるのですか@@;
それを引いたら普通にマイナスになりそうな物までタダで引き取ってくれてる辺りがすごいです(´・ω・`)そんなもの売るなよって話ですよね…w
言われてみればガソリン代の方が高そうですね(;´▽`A``


>humitarouさん
楽しんで頂けているのなら嬉しいです(*ノノ)

私もそちらに行ってました(´・ω・`)w
押し入れの奥がすっきりしてくれるので、こんなものまで引き取ってくれてありがとう!とはとても思いますね。
小奇麗なのしか置いてない所だと、突っ返されかねないので…(;´ω`)


>みきはらさん
PCとりあえずの復活おめでとうございます&お疲れ様でした。
復帰に時間はかかるし、フラストレーションもたまりますよね(;´д`)
もうちょっとパソコンが安かったら、買い替えも楽なんですけどねぇ(´・ω・`)

私の仕事用の愛機もそろそろ眠りたがっているようです_| ̄|○lll
Posted by みよき at 2007年10月09日 00:31
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。