2007年10月06日

瀕死のディスプレイ

753-071006.gif

私が仕事で使っているブラウン管のディスプレイが瀕死です(´・ω・`)
画面が頻繁にぶれるので、使っててすごく目が辛い(;´д`)
なので私も一緒に瀕死です_| ̄|○
どうもケーブル回りは関係なさそうなので、いよいよ寿命かなと(´・ω・`)
10年以上は確実に使われているディスプレイなので、仕方ないです。

なので旦那に次のディスプレイをおねだり。
とうとう私も職場で液晶デビューですよ。

丁度買いに行くと決めた時間は、私が仕事に追われている時間でした。
なので旦那が買いにいってくれました。

買いにいってくれていたはずでした。

ほいほいただいま(*´∇`*)

そう言って差し出してきたのはアイス。
とりあえず受け取って食べながら、肝心のブツのありかを問います。

で、ディスプレイは?(´・ω・`)

安いのはちょっと映りが悪すぎたし、他のは高いしで、微妙じゃったんよ(´・ω・`)

購入見送られちゃいました(´・ω・`)
とりあえず今週末になんとか調達したいところですが…
最悪もう1つ別のブラウン管引っ張り出しますかね(;´д`)


パソコンの液晶といえば、最近なんでワイドばっかりなんでしょうね。
普通の比率で、発色が標準的なディスプレイが欲しいんです(´・ω・`)
高いの買うしかないのかな…_| ̄|○


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 751〜800
この記事へのコメント
毎日のことだから、きついよねー。
いいのが安く買えるといいね。

ところで3コマ目の旦那さんのセリフの「だたいま」は突っ込む所ではないの?
旦那さんお得意のボケかと思って読んだんだけど
(*´ェ`*)
Posted by samannsa at 2007年10月06日 15:12
中古の17インチの液晶モニターなら、1万数千円程度で楽天あたりでも売っているけれどね。家電量販店でも中古のPC周辺機器を売りはじめているという情報をテレビで見たことがあります。もっとも保証が付くかどうかが問題ですけれど。

仕事に使用するなら新品がおすすめ。
言うならば、投資でしょ。
Posted by ゴン太 at 2007年10月06日 15:15
最近はモニターまでワイドなんですか?
普通の比率の昔ながらのモニターが
作業には使い勝手がいいですよね(´・ω・`)

きっと、TVボードとか積んで、PCで
テレビ見るからなんだろうなぁ。。。

そういううちの職場(現在放置中)の
マックのモニターも壊れてます(*´∇`*)
Posted by ミスティ at 2007年10月06日 23:53
>ママ
結局今日新品の液晶を買ってきました(´・ω・`)
後は当たりであることを祈るばかり…(;´д`)

(*。◇。)ハッ!
そこは私に突っ込んで下さい(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
私得意のミスです(´・ω・`)w


>ゴン太さん
画像の処理等があるので、ちゃんと色合いがしっかり出るかどうかチェックしながら新品買ってきました(´・ω・`)
液晶の中古には、趣味で使う分でも手を出したくないですね(;´д`)
当たりもあるのでしょうが、はずれ率高すぎます(´・ω・`)


>ミスティさん
最近の液晶はテレビでもPCモニターでもワイドが多くて嫌ですね(´・ω・`)
標準比率が作業にも良いのですが、何より確認作業にいいんですよねぇ。

やっぱりどこにも1台くらいはそんなPCがあるんですねw
うちのMacはモニター取り上げられて、他のパソコンとモニターを兼用してますw
Posted by みよき at 2007年10月07日 01:11
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。