2007年09月30日

美しき思い出

748-070930.gif

最近の旦那は、実際に私のことを「嫁」と呼びます。
ブログで本名を隠す便宜上ではなく、マジで嫁と呼びます。
釣られて私も最近旦那のことを本気で「旦那さん」と呼ぶことが増えました…
4コマに描いている「嫁りんこ」なんてのも、本当にそのまましゃべってます。
「りんこ」って…女の子同士で付け合うニックネームじゃないんだから…_| ̄|○

名前で呼んで欲しいなとは思います。
出来れば呼び捨ての方が、外に出た時にも気恥ずかしさがなくて良い感じ。
最初ははちゃん付けで呼ばれてたんです。
でもその呼び方だと、知り合いの前で旦那は私の呼び方に困っていたので…

で、そこで気になったのが…

旦那は彼女を呼び捨てで呼んだことがあるかないか

あるんならもう強気に「私も呼び捨てで!」といえるじゃないですか。
逆になかったら、諦めるきっかけにもなりますしね。
言うのを嫌がるかな〜と思いつつ質問してみたんですよ。

そしたらこの返事ですよ(´・ω・`)

…嫁、おいら真剣に、昔付き合ってた彼女の呼び方が思い出せんよ(´・ω・`)
っていうかまず名前とか苗字とかが思い出せんよ(´・ω・`)


話をしている様子が、本当にネタじゃなくて思い出せないっぽいんです。
数十分かけて、なんとか1人の苗字と1人の名前を微妙に思い出せてました(´・ω・`)w


おいら人の名前とか誕生日とか、覚えるの苦手なんよ(´・ω・`)

この一言で全てを片付けていいのか!?(;´д`)
私が旦那の昔話を聞いて嫉妬するということだけはなさそうだなと思いました。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 02:03 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 701〜750
この記事へのコメント
試しに私も元カレの名前を思い出そうと
してみました。



かろうじて苗字を思い出した人が1名・・・


人として旦那さんと同レベルかもしれません(´・ω・`)
Posted by ミスティ at 2007年09月30日 05:30
思い出せないくらい嫁さんのコトで頭がいっぱいなんですよw

でも…子供が出来たときも「嫁」と「旦那さん」で呼び合っていると…

にゃふんか嫁か旦那さんのうちのどれかを最初に覚えそうですねw
Posted by ゆー at 2007年09月30日 10:12
ほんとに旦那さんと嫁さんで呼んでたんだw
たしかに旦那さんらしいかも♪
でもちょっとぐらい人の名前を覚えようね旦那さんw
Posted by 凪。 at 2007年09月30日 11:20
みゃふん、しっかり汁、と言いたいところだが・・・
うちも昔付き合っていた人の誕生日とか血液型とか覚えてません( ・ω・)w
彼女でも友達でも家族でもそういうの覚えるのが非常に苦手だ。
まぁ、昔の彼女の名前は10秒くらい考えて思い出せたが・・・w
Posted by 真夜中 at 2007年09月30日 14:01
>ミスティさん
結構忘れるものなんでしょうか?(;´д`)
せめてその苗字を思い出せた人だけは、思い出として忘れないでいてあげて下さい(´・ω・`)w


>ゆーさん
私のことだけで頭がいっぱいだったら、嬉しいですね(*´ω`*)
実際はみゃふんとかの比率もかなりありそうですが_| ̄|○

子供ができたら、確実にみゃふんは教え込まれそうですね(;´д`)


>凪さん
私は旦那を「旦那さん」「おいら」「本名さん付け」の順でよく呼びます。
旦那は私を「嫁」若しくは嫁の変形で呼びます…w

そのうち私の名前も忘れられるかもしれませんね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


>真夜中
名前が思い出せるのならいいのでは(´・ω・`)w

男性は女性に比べて、誕生日や血液型にに興味を持つ人が少ないイメージがあるから、それで覚えられないんじゃないかなと思う今日この頃です(´・ω・`)
Posted by みよき at 2007年10月01日 00:10
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57949393
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。