2007年09月29日

ミャフする

747-070929.gif

アサヒ新聞の1記事からそれは始まったらしいです。
はじまりはコチラ
http://www.asahi.com/politics/update/0924/TKY200709240194.html

----------一部抜粋----------
 「『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる。仕事も責任も放り投げてしまいたい心情の吐露だ。そんな大人げない流行語を首相が作ってしまったのがカナシイ」
----------抜粋終わり----------

ここで書いてある言葉「アベする」。
この言葉が流行っているという話を記事として書いてしまったのが発端のようです。
こんな言葉流行ってないよね、という話から、どうやらこの記事を書いた人のブログの炎上にまで話は発展してしまったらしいです。

その経緯をまとめたニュースはコチラ
http://news.livedoor.com/article/detail/3324831/

この記事によると、コメントが1万6千件以上ついたとかつかなかったとか…
その人が使ってるブログは、そんなに沢山コメントが書き込めるのねなんてしょうもないところで感心してしまいました。
実際シーサーブログはどのくらい書き込めるのか知らないんですよね(´・ω・`)
9999件辺りでストップするんじゃないかな〜なんて何となく思ってました。


前振りが長くなりましたが、この話を何気なく旦那に振ったんですね。
一通り説明を終えると、旦那が発した言葉は

おいらミャフしちゃおっかな〜♪

…あんたはいっつもみゃふってるじゃない(;´д`)

世界中で大流行なんじゃな〜いん(*´∇`*)

…(*。◇。)ハッ!
旦那さんあなた…

このブログを炎上させようとしてる?(;´д`)

このネタで炎上したらすごいと思います(´・ω・`)まじで


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
タグ:アベする
posted by みよき at 00:15 | Comment(9) | TrackBack(0) | 4コマ 701〜750
この記事へのコメント
世界中で大流行かどうかはわかりませんが
少なくとも我が家では流行のきざしが・・・


すみません、見えてません(゚Д゚;)

とりあえず、炎上したら旦那さんは
暖かく過ごせることと思います。
Posted by ミスティ at 2007年09月29日 01:32
はじめましてw

昨日からはまちゃって4コマ読みふけっちゃいましたw(*´∇`*)

旦那さん炎上しちゃったら一年中ぬくくていいかもしれないですよw
Posted by ゆー at 2007年09月29日 02:31
リンク先の記事を読んだところ
1万6000件のコメントは2chのスレみたいですよ

世界中がみゃふるといいですねぇ
Posted by ken at 2007年09月29日 11:43
少なくてもワタクシの中では「みゃふん」は大流行中ですよ。でも情けない話、人前では言ったことはありません・・・。でも気持ちはいつも「みゃふってます!」
こんな弱気なワタクシは、みゃふラックに入ったほうがいいのでしょうか・・・。
Posted by ベガひけ at 2007年09月29日 22:57
>ミスティさん
流行のきざしが無くてなによりですw
ある意味病気に近いので、流行り始めたらご注意下さい(´・ω・`)w

ええんじゃな〜いん♪なんて言ってる旦那が目に浮かびました。
炎上しなくて残念がってるんでしょうかね(´・ω・`)w


>ゆーさん
はじめましてv
こんなブログに目を通して下さってありがとうございます(*ノノ)

炎上しているのを見て、小躍りしてる旦那が目に浮かびました。
ええんじゃな〜いん♪なんて言ってそうですね(´・ω・`)w


>kenさん
Σ(´□`;)スレでの話ですか!
紛らわしい見出し辞めてよライブドアさん…_| ̄|○lllw
ご指摘ありがとうございました<(_ _)>

残念ながら(?)世界がみゃふる日は通そうです(´・ω・`)w


>ベガひけさん
旦那曰く「そんな状態じゃったら、いつみゃふんが切れるかわからんから、必ず入らんといけんじゃろ(´・ω・`)」だそうです…w
でも、人前で言うようになったら重症ですよっ(;´д`)ノ
心の中だけにしておく方が、周囲の視線も優しいはずですw
Posted by みよき at 2007年09月30日 02:12
「みゃふする」なんて語呂の悪いのは流行っとらんよ!流行っとるのは「みゃふる」じゃよ!

てかんじかのぅ…おいらが火を煽るとするなら。
Posted by のぢぃ at 2007年10月01日 17:26
>のぢぃさん
煽りかどうかは怪しいですが、とっても適切な突っ込みありがとうございますw
言われてみればそうだな〜と、とても納得しました(´・ω・`)w
Posted by みよき at 2007年10月02日 01:19
http://asahiru.net/
みゃふる?
Posted by タイトルでググったひと at 2007年10月06日 12:48
>タイトルでぐぐった方
どのタイトルで!?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)と思わず動揺してしまいましたw
URLを見ただけで内容が安易に想像できてしまった私は重症でしょうか(:´д`)
しかし手がこんでますね(´・ω・`)w
個人的にはみゃふるも同義語認定したいところです。
Posted by みよき at 2007年10月07日 01:01
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57767798
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

