2005年08月03日

壁紙

045-050803.gif


旦那を気に入ってくださって、よくこのサイトに来てくださってる方たちにお礼を!
ということで、旦那の企画で作ってみましたカレンダー。
これは今日中にまたアップしますね。

使ってくれる人なんてはたしているのかどうか・・・
でもまぁなにかしらの形でお礼するのはいいことだ!と思いまして・・・えぇ、自己満足のお礼企画です。

そのカレンダーを作って旦那に見せたところ、一言にだめだしをされました。
私が考えた一言は

こんな暑い日は
みゃふっとく?
それともにゃふっとく?


みゃふとかにゃふとか意味わからんと言われたので、じゃあ何がいいのよと旦那本人に考えてもらいました。

暑いなら
みゃふってしまえ
ほととぎす


思いっきりみゃふとか言ってるのは私の気のせいでしょうか?
そこを突っ込んでも、旦那はこの言葉が気に入ったらしく、「いいんじゃないん」を連呼。
まぁ旦那が気に入ってるならいいかとそうしました。




「うべる」の回答
コメントしてくださってる方がいたので忘れずにすみましたv
えぇ、それまですっかり忘れてましたよ・・・

うべるというのは、熱いものをちょうどいい温度にしたり、ぬるくしたりするというニュアンスかな?
私はそういう意味で使ってます。
「風呂熱かったけうべたよ」は、「お風呂が熱かったから水入れてさっきよりぬるくした(結果として自分にはちょうどいい温度にした)よ」みたいな感じになります。

なんか実家の家族も見てるらしいので、下手なこと書けない・・・間違えてたら突っ込みお願いします^^;




人気blogランキングへ参加しています
旦那が毎日欠かさず見てるランキングです。
posted by みよき at 11:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50
この記事へのコメント
旦那さんのカレンダーほしいっすw
絵がかわいいし、おもしろいしw
隠れファンで、書き込みする勇気がなかったんですが、ほしくてたまらず書き込みしちゃいましたw
私もブログ書いてるんでよかったらきてくださいねw

更新が楽しみで3時間おきにのぞいてます^^;
こんな奴ですんませんw
ではw
Posted by 秋の椛(あきのもみじ) at 2005年08月03日 12:16
秋の椛さん、訪問&コメントありがとです^^
勇気なんて出さなくても気軽に書き込んでくださいなv
そのほうが旦那も喜びますw

カレンダー、1人でも喜んでくださる方がいただけで感激です・・・正直私は「誰も使ったりしないだろ」と思ってました^^;
もし気に入っていただけたのなら私も嬉しいです^^
Posted by みよき at 2005年08月03日 17:18
こんにちは。

みよきさんは島根県中部でしたか、すると石見弁になるんですかね?

以前、益田で1年半ほど生活していまして語尾に「〜じゃぁ」とつくのは記憶してるのですが10年近く前のことですので、ちと自信がありませんw

ちなみに「うべる」は鳥取県東部では「うめる」という方言にあたりますね。

Posted by ost at 2005年08月05日 19:08
こんにちは、ostさん^^
ばりばり石見弁ですよv
記憶は多分正しいですよ〜。
益田のほうの友達は「じゃけぇ」と言ってましたb
私の地方では「だけぇ」になるんですよ。

「うめる」って方言があるとは知りませんでした@@;
やっぱ近いと言葉も似てるんですねぇ・・・。
Posted by みよき at 2005年08月05日 23:14
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5579126
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。