2005年08月02日

おやすみの準備2

042-050802.gif

続き物です。
手抜きじゃん!とか言わないでください。
こっちのほうが面白いかな〜と思って・・・


ごめんなさい、手抜きです・・・


昨日睡魔に負けて寝ちゃいました。




旦那寝るとき、最近は半そでなんですが、寒かったみたいですね。
半そでの上に長袖着てました

どれだけ寒がりなんでしょう。

ちなみに私は半そでにハーフパンツです。
そろそろももひきを片付けようと思ってたんですが・・・
私と旦那が共存するためには年中必要みたいです。


ちなみに私が2コマ目で言ってる「着ときいよ」ってのは・・・標準語でなんて言ったらいいのかな・・・
「着ときんさいよ」も方言ですね^^;
「着とくんよ」のちょっと丁寧な言い方かな?
方言っぽいので一応書いておきました。
皆わかってたらごめんなさい。

そういえば、方言で思い出したんですが、私の実家、地元が車で2時間ちょいくらい、違う県なんですね。
でも基本的な方言のニュアンスは一緒なので大して困ってなかったんですが・・・
1つだけ通じないものがありました。
「うべる」
これ言うと旦那は怪訝そうな顔をします。
使い方としては・・・「風呂熱かったけうべたよ」など。
引っ張るネタでもないですが、(覚えてたら)明日にでも答え書きますね。
明日私が書き忘れてて気になったら催促してください・・・



人気blogランキングへ参加しています
1位になると旦那が脱ぐらしいです。
posted by みよき at 12:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50
この記事へのコメント
かわいい絵&旦那様ですねーw
仲良さそうでうらやましいですw

http://blog.livedoor.jp/moterublog/
Posted by ゆず at 2005年08月02日 14:30
ゆずさん訪問&コメントありがとうございます^^
旦那は「可愛さあまってにくさ百倍」といった感じでしょうか・・・w
絵も気に入っていただけたのなら嬉しいですv
Posted by みよき at 2005年08月03日 00:17
こんにちは
いつも楽しく拝見させてもらってます。
方言が出たので反応してしまいました。

以前「日本海テレビ」が日記に出ていたので山陰の方だなと思っていたので。

うちの方では「着ときんさいよ」ですね。
「うべる」は知りませんでしたね。

東のほうの言葉遣いかなと思いますが、いかがなものでしょう?

Posted by ost at 2005年08月03日 01:23
ostさん、訪問&コメントありがとうございます^^
ostさんも山陰の方なのでしょうか?
なんとなく親近感沸きますねv

私の地元のほうでも「着ときんさいよ」が普通なんですが、短大のときに色々なところの方言が混ざりに混ざって、独自の方言になってしまいました^^;
「着ときぃよ」がどこの方言なのかは私にもわかりません・・・w
「うべる」は地元の方言なんですけどね。
ちなみに実家は島根県の中ほどで、今現在広島県在住ですb
Posted by みよき at 2005年08月03日 02:51
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。