2005年08月01日

おやすみの準備

042-050801.gif

ベッドのある部屋には今現在クーラーがありません。
なので朝起きて暑いときはPCのある部屋に引っ越して寝ます。
引っ越すのがめんどい時は最初からPCのある部屋で寝ます。
その時は旦那もセットです。

PCの部屋のクーラーのリモコンが行方不明なんですね。
スイッチは直接本体をつついて入れれるのですが、温度調節ができません。
設定温度は多分22〜23度くらいかなぁ・・・
旦那に何もかけずに寝させると確実に風邪を引く温度です。

この日は暑かったので最初からPCの部屋で寝ることに。
布団を持ってきて適当に敷いて寝る準備。
旦那も準備してます。
別の部屋でゴソゴソしてる旦那に、暖かい布団を持ってくるように指示しました。

暖かい布団だけでなく、しっかりももひきまで履いてきました。

反論しながらも私が言う以上に準備万端の旦那。
自分の体のことはよくわかってるみたいです。
突込みどころ満載なのは別にして、いいことです、はい。

もう8月なんですよね・・・
我が家の夏はどこへいったんでしょうか。


人気blogランキングへ参加しています
1位になると旦那が脱ぐらしいです。


posted by みよき at 10:50 | Comment(9) | TrackBack(1) | 4コマ 1〜50
この記事へのコメント
高校の夏合宿(もちろんクーラーなし)の時友達が「俺はこれがないとダメなんだ」と腹巻持ってきたのを思い出しました。
Posted by ねこ茶 at 2005年08月01日 16:40
可愛い絵を描きますねぇ
1クリック!
Posted by tak_director at 2005年08月01日 19:23
>ねこ茶さんへ
訪問&コメントありがとうございます^^
合宿(クーラーなし)に腹巻持参って・・・世の中上には上がいますね@@;
ないと寝付けないのかおなかの調子が悪くなるのか・・・それともただたんに習慣なのか・・・
とっても気になります。


>tak directorさんへ
訪問&コメント、そして1クリックありがとうございます^^
他の4コマサイトさんと比べたらずばぬけて下手な絵ですが・・・気に入っていただけたのなら幸いですv
Posted by みよき at 2005年08月01日 22:40
こんにちわ〜。
トラックバックさせて頂きました。
4コマプレスで、自分も4コマ書いてます!

みよきさんの4コマで こころが和んだっす。
Posted by 編集長 at 2005年08月02日 10:23
編集長さん、コメント&トラックバックありがとうございます^^
少しでも楽しんでいただけたのなら幸いですv

編集長さんも4コマ書かれてるんですね。
4コマプレス見てみたんですが、名前がわからなくて・・・想像しながら見ておりますw
Posted by みよき at 2005年08月03日 00:15
4コマ 奥が 深いっす;;
日々を描く 4コマも 奥が深いっす。
Posted by 編集長@マガジーンズ at 2005年08月03日 10:57
スランプですか?@@;
私は特に何も考えず、とりあえず4コマに収まればいいかな〜的なノリで書いてます・・・←典型的なだめパターン?

そうそう、4コマプレスに登録させていただきましたv
まだやり方がいまいちわかってないので、表示するのは旦那に任せるとして・・・書くのはもう少し時間がかかりそうです^^;
Posted by みよき at 2005年08月03日 11:22
かわいい旦那さんですよね 漫画を見る限り 笑

最近は クーラーをつけないで汗をかきながら寝るのが マイブームだったんですが、
となりの家が取り壊しで、ほこりがすごくて
旦那さんと 同じようなノリで クーラーの下 ねております とほほ^^;
Posted by 編集長@マガジーンズ at 2005年08月04日 02:11
旦那の同志発見@@
汗をかきながら寝るのが私には考えられません・・・。
私は暑苦しいと目が覚めちゃうので寝不足になっちゃうんですよね^^;

ちなみに旦那、私の実家にきたときは、クーラーの設定を30度のドライにしようとします。
湿度はなくなるけど寒くはならないから心地いいらしいですよ。
まだお試しでなかったらやってみてはどうでしょうv
Posted by みよき at 2005年08月04日 10:44
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5528005
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

4コマプラグイン 4コマプレス
Excerpt: ブログのサイドバーなどに、貼り付けられる4コマ漫画のプラグイン。 僕も 投稿してるので 啓蒙活動を展開中 笑 追記 8/2(火) 今週の週刊アスキーに 4コマプレスが紹介されてました。 365日 その..
Weblog: マガジーンズ
Tracked: 2005-08-02 10:20
×

