2007年09月02日

嫁の心得

724-070902.gif

旦那は最近出かける時には必ずタオルを持って歩きます。
人の多いところに行く時や、建物の中に入る時などには取ってくれるのですが…
移動中は人の目など気にする気配がありません(;´ω`)

で、そのタオルを旦那は何気なくホイホイ投げて置いているわけです。
なので自分でもどこに置いたか忘れてしまうみたいです。
それを数回私が指摘したのが始まりでした。
最近自分の紛失物は全て私に聞いてきます。

嫁、おいらのタオルは?
さっきから見当たらんのんじゃけど(´・ω・`)


あんたのタオルは知らんよ?

ここまでのやり取りならまだいいんです。
私も自分が忘れた物を誰か知らないかなと思って聞いたりしますから…

ここからが旦那独自の展開です(;´д`)

にゃんで知らんの?(´・ω・`)

旦那がどっかに隠したけえよ(´・ω・`)

あんたの所有物全部私がチェックしてるわけじゃないから(;´ω`)

嫁!
そんなんで、おいらの嫁が勤まるとでも思っとるん!?


いやいや、誰も四六時中あんたの行動見てるわけじゃないから(;´д`)ノ
色々突っ込みたくはありましたが、とりあえず代替案を提示。

あんたのタオルは知らんけど、別のタオルならあるよ。

丁度未使用のタオルを1枚持ち歩いていたので、それを渡してみました。

おぉ!
さすがおいらの嫁なんじゃなーいん(*´∇`*)


この掌の返しっぷりがたまりませんね(´・ω・`)


何故か旦那は最近こんなエスパー能力を求めてきます。
何でだろうと少し考えてみたら…

最近旦那の紛失物を私がことごとく見つけてるからかも…(;´ω`)


自分で無くした物は自分で責任持ちましょう。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 701〜750
この記事へのコメント
まさにだんな様ワールド全快ですね。
そしてみよきさんの返しもまたお見事。
うらやましいくらいの仲のよさです。

これでみよきさんが「みゃふん」を言えば完璧夫婦!?
Posted by ベガひけ at 2007年09月02日 21:27
>ベガひけさん
どう頑張っても旦那の世界に引きずり込まれるんですよね_| ̄|○lll
経験の差でしょうか(´・ω・`)

みゃふんだけは、みゃふんだけはご勘弁を(;´д`)ノ
Posted by みよき at 2007年09月04日 00:28
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53590525
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。