2007年08月27日

カウントダウン

719-070826.gif

買い物に行ってきました。
途中でアイスを買ってしまったのですが、もう1ヶ所寄る予定のところが残っていることに買った後で気付きました(;´д`)
まぁ買いたい物は決まっているし、お店も丁度帰り道にあるので、「私の買い物だけ」なら時間はかからないからいいかなとすぐに楽観視。

…してましたが、私の考えが甘かったです。

到着後すぐに目的の商品を探し、レジに並ぼうとしたところ

ちょっと待って!おいらこれ買うかどうか悩んどるんよ!

旦那からのストップがかかりました(((;゚Д゚)))

旦那の買い物は長いんです。
割と一般的には「女の買い物は長い」なんて言われていますが、我が家に関しては全く逆。
旦那の買い物が長い(;´д`)とにかく長い。
買い物大好きな旦那さん。
コンビニで、本の立ち読みは一切せずに長時間滞在が出来るツワモノです。

そんな旦那の買い物の判断を待っていたら…アイスが溶ける(゚Д゚)
でも有無を言わさず却下すると、余計にこじれる場合もあるので…

旦那が納得する方法で、時間のかからない方法…(*。◇。)ハッ!

じゃあ10秒だけ待つよ。はい、10、9…

突然のカウントダウン開始に、おおいに慌てる旦那さん。
多分プチパニック状態になったんだと思います。
一生懸命周りをきょろきょろして…

…2、1、0!
はい、おしまい〜。レジ行くよ。


きょろきょろするだけで、カウントダウン終了まで一歩も動けませんでした(´・ω・`)w
おしまい と宣言した時の、旦那のうらめしそうな顔がとても印象的でした。
でも文句を言ってこない辺り、納得はしているのでしょう。


因みにアイスは無事でしたb


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 701〜750
この記事へのコメント
アイスの威力はすごい!
これからも先にアイスを買って、旦那様の買い物に行きましょう(*´ェ`*)y-~~
たまには逆周りもしてあげてね(*´ェ`*)
Posted by samannsa at 2007年08月27日 11:24
>ママ
必要な物だけはじっくり選ばせてあげることにします(*´ω`*)
そのうち慣れて「溶けるの上等!」とか言われない程度に行使する予定ですb
Posted by みよき at 2007年08月29日 00:17
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52845378
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。