2007年08月21日

理科の授業

714-070821.gif

何気なく血液型の話になりました。
旦那も私もO型です。
もし子供が出来たとしたら、確実にO型が産まれるはずです。
子供がA型とかだった日には離婚騒動ものですよ(((;゚Д゚)))

そんな話を茶化してしていたら、旦那がぼそりと言いました。

O型からはA型もB型も産まれるんじゃないん?(´・ω・`)

旦那さん、それ問題発言!!Σ(´ω`;)

いやいやいや、ありえないから(;´д`)
O型はOOだけよ?


だって他にもAOとかBOとかおるじゃろ?

AOはA型、BOはB型だよ!Σ(´ω`;)

(しばらく私のウンチクが続きましたが、全部書くと長いので中間は省略します。)

理科の授業で、丸マメとしわマメの遺伝のやつやらなかった?
丸が優勢でしわが劣性で〜ってやつ。
AとBが優勢で、Oが劣性なんよ(´・ω・`)だからOはOOの時にしか出んの


あ〜、じゃけぇO型の血液型は誰にも使えるとかいうのは、劣性じゃけえなんじゃね?

そんな話は知ってたのかΣ(´ω`;)

ってか、何で嫁そんなこと知っとるん?(´・ω・`)

授業でやったでしょ…(;´д`)
旦那さんの時代になかったとは言わせないよ(゚Д゚)


何やってたらここまで記憶が飛ぶんだか(;´ω`)
授業中寝てたのに加えて、耳に入っていた部分も忘れていると予想。


旦那の名誉のために付け加え。
遺伝は私大っっ好きな授業だったので未だに覚えております(´・ω・`)w
もちろん旦那の方が詳しいことも沢山あります。
ただそのパターンだと、私の反応が旦那ほど面白くないのでネタにしていません(;´▽`A``


そしてもう1つ。

まだ妊娠していないどころかそんな兆候すらありませんのであしからず(´・ω・`)w


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 01:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 701〜750
この記事へのコメント
0±の違いかな?
でも、どのくらいの確立なんだろう(;´▽`A``

詳しく分かりません。
Posted by かぶく at 2007年08月21日 03:16
Rh-は相当確率低いですよね(;´ω`)
Rh-の会なんてのが、輸血用(?)にあるみたいですね。
そんな輸血系の話を聞く時に、一緒に確率なんかを見聞きした記憶はあるのですが…見事に失念(´・ω・`)
Posted by みよき at 2007年08月22日 00:23
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52131370
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。