2005年07月17日

中国のお茶事情

030-050717.gif

はい、中国から帰ってきたので中国ネタです。

びっくりしました。
カルチャーショックってやつですかね。

緑茶に砂糖が入ってました

ミネラルウォーターもあったのですが、あんまし水だけっておいしくないかな〜と思って緑茶にしたんですよ。
ほんとは緑茶あんましすきじゃないんですが、まぁ水よりはいいかな〜と・・・。

紅茶っぽかったです。

同じ緑茶を買ってた連れの人に飲ませてあげたら、交換してました。
いいな〜。
私は開けちゃったから交換できない・・・

パッケージをよくみてみたら、「低糖」とか書いてありました。
先にこっちに気づくべきでした;;

ってことで、適当に飲んで後は旦那に飲ませようってことで、旦那に何食わぬ顔して飲ませて、砂糖が入っているとわめいたら、中国はお茶に何も入ってないってのがありえないそうです・・・。

ありえないありえない。
そして低糖と書いてあるのにかなり甘い。
普通の糖分入りってどんなのなんだ。
太るよ、絶対・・・


人気blogランキングへ参加しています
クリックしてくださると私以上に旦那が喜びます。
posted by みよき at 09:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50
この記事へのコメント
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。