2007年08月12日

プログラムの内容

707-070812.gif

旦那がプログラムを修正していました。
思うように動くものが出来上がったようで、報告に来てくれました。
私はCGIは余り読めないのですが、どんなふうに旦那が書いたのかが気になって、プログラムのソースを見せてもらいました。

そんな私の目に飛び込んできたものは

reqire 'myafun.dat' or die;

ミャフンドットダット…(;´ω`)またミャフンシリーズかよ!
思わず

これどういう意味よ(;´ω`)

と口走ってしまいました。

「myafun,dat」を呼び出しとるんよ。

うん、それは見たらなんとなくわかる(;´ω`)
私が言いたいのはそういう意味じゃなくて…

何故またみゃふんなのかってことなんだ。

でもその言葉になっていない部分が旦那には伝わっていなかったようです。
いや、伝わっていたけど敢えて無視したのかも。

みゃふんと言うか死ぬかよ!

日本語に訳するのかよΣ(´ω`;)しかも微妙に意味違うし!
確かに「or die」とは記述してあるけど…
ものすごい2択を迫られちゃいました(´・ω・`)


因みに、PARLでは「or die」の意味は「できなかったら処理中止」って意味らしいです。
何で素直に「stop」にしてくれなかったんだよヽ(`Д´)ノPARL開発者!


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 02:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 701〜750
この記事へのコメント
旦那さん、プログラム組めるのはすごい!
でも選択肢が「みゃふんか死ぬか…」
すごいような、すごくないような…(笑)
いやすごいんだ
Posted by ちびた at 2007年08月13日 00:42
>ちびたさん
今はまだ簡単な改造が出来る程度ですが、ちょっとずつ頑張っておりますv
でもその選択肢の部分だけは、率直に感じていらっしゃる通りすごくないですよ!
騙されないで下さいっ!(;´д`)ノ
Posted by みよき at 2007年08月14日 01:34
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。