2005年07月11日

新しいPC

4_24.gif


PCを買いました。
自作PCです。
店に基礎になる組み合わせみたいなのがあって、そこからいろいろ抜いたり追加したりして買ってきました。
ペン4 530
メモリ1G
Gフォース
19インチ液晶
DVD±RW

こんなところだったかな?
最初はちょっとでも安くするために、ドライブ削ったりキーボードつきをなしにしたりしてたんですが・・・

液晶を買うことに決めてから一気に全部追加。

旦那の金銭感覚とんじゃったかしらと不安になりました・・・

色々聞くために店員さん捕まえたんですが、1人目の店員さん、やったら早口でしゃべるしゃべる。
ペンティアムについて聞いてたんですが、とりあえず聞きたいこと聞いてから色々まだ見たかったので店員さん開放。

また聞きたいことあったので今度捕まえてきた店員さん・・・・

おおはずれ・・・。
何聞いても微妙な答えしかかえってこないし、さっきの店員さんと言ってること違うしで、適当に聞いたところで即開放。

その後最初の店員さんを捕まえて、グラボのことを質問。
すっごい的確に答えてくれるのでめっちゃ助かります。
結局そのままお買い上げまで付き合ってもらいました。

皆さんもわからないことがあったらいい店員さん見つけましょう。
だめだと思った店員さんにずっと付き合ってもらうと、よくわからないまんまで買うことになっちゃいます。


ちなみにPCは、液晶のみ旦那に譲ってあとは全部私のにしてもらいましたv
あと、椅子が足りなかったから買った椅子も旦那用に。
液晶が変わっただけなのに、なんかすっごいよくなった気がするとはしゃぐ旦那。
今まで使ってた液晶を使うけど、段違いの性能で動く私のPC。

ちなみに重い作業をするのは絶対旦那のほう。

旦那の持論「PCはできる人がしょぼいPCを持つべき」
(色々工夫して使えるからだそうです)
しっかり活用させていただきました。
私より旦那のほうが詳しいですからb


人気blogランキングへ参加しています
こんな旦那を応援してくださる方はクリックしてくださると嬉しいです。旦那の持論のとこですね。
旦那からぜんぜん違う!とだめだしされたので修正。

「できる人がしょぼいのを持つべき」じゃなくって、「できない人ほどいいPCを持て」だそうです。
どっちにしろ買ったPCは私のものになることには変わりないですな。
posted by みよき at 11:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 1〜50
この記事へのコメント
優しい旦那さんですね。私の持論は、メーカー製の高価なPCは嫁が持ち、安価な自作PCは私が持つです。
理由は嫁は高価なPCを持っているということで自己満足し、私は2年前の自作PCでも部品交換すれば安価に高性能PCに作り変える事が出来るので・・・
Posted by 七 at 2005年07月12日 09:11
七さんコメントありがとうございます^^
私もできることならメーカー製がほしいのですが・・・高いから旦那に作ってもらってます。
一応古いPCもそこそこの性能はあるので、きっとそれで妥協してくれたのでしょう。
ちなみにこのPCの部品交換は全部旦那の仕事ですv

これが1番安上がりでいいのかも。
Posted by みよき at 2005年07月12日 11:53
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4989275
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。