2007年07月29日

丑の日

695-070729.gif

明日は土用の丑の日ですね。
いろんなところでフェアをやってます。

もうすぐ土用の丑の日だね〜。

フェアののぼりを見ながら、何の気なしに旦那に話し掛けました。

ほう、そーにゃん?
…丑の日は今日じゃないん?(´・ω・`)土曜は今日よ。

※このネタは前日の話です。

曜日の「土曜」じゃないんだって(;´ω`)
ほら、フェアののぼり見てみ?
「土用」の丑の日って書いてあるでしょ?


ほう。

…これ書いた人が間違えとるんじゃないん(´・ω・`)


間違えてるのは確実にあなたです(´・ω・`)y-~~


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 02:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700
この記事へのコメント
旦那さん…
天然ですか?



あたしゃ養殖ですが…
Posted by さっさん at 2007年07月29日 02:08
ワタクシも最近まで土曜の丑の日と思っていましたよ。必ず土曜日にうなぎを食べるもんだと・・・。
日本語って難しいですよね。

丑の日はうなぎでなくても「う」のから始まる食べ物を食べるといいそうですね。みよきさんちも日曜日はうなぎですか?
最近はツタヤの牛丼屋さんでも丑の日にあわせてウナギをおいているのにビックリです。
Posted by ベガひけ at 2007年07月29日 02:55
市場に出回っているウナギの大半は中国産とか。たとえ国産と表示されていても、偽装?と疑ってしまう私です。

「中国産=抗菌剤入り」

結論:決して嫌いではないですが、やはり買わないなぁ。ウナギ屋さん、スイマセン。
Posted by ゴン太 at 2007年07月29日 15:53
>さっさん
養殖のふりをしようとしている天然のように思います。
おなかは見事な養殖ですが_| ̄|○lll
いい感じに脂のってますよ。・゚゚・(ノ∀`)・゚゚・。


>ベガひけさん
同音異義語は思い込みが入りますよね(´・ω・`)
私も未だに間違えているものが結構ありそうです…
小学生の頃、「汚職事件」を「お食事券」だと思っていて、ニュースを聞いて「???」状態だったのは良い思い出w

「う」から…(;´ω`)馬・牛とか…OKですかね?
我が家は日曜が30日だと勘違いして、金曜日に済ませてしまいましたw


>ゴン太さん
あぁ、お気持ちとってもわかります(;´ω`)
疑い出したら買い物が出来なくなるので、表記は信じるしかないんですよね…。
実家の天然うなぎが恋しい今日この頃(´;ェ;`)ウゥ・・・
Posted by みよき at 2007年07月30日 00:20
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49564422
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

