2007年07月27日

水虫の疑い

693-070727.gif

1ヶ月近く前から、旦那の足の具合が悪かったんです。
足の指の股の辺りを中心に、ちょっとただれ気味(´・ω・`)
それを知った頃から「水虫じゃないの?」と言い続けていたのですが…

旦那は意地でも認めようとせず(´・ω・`)

また水虫の薬って安くないんですよね。
それも手伝って購入を見送っていました。
オロナインをちょうど私が鼻パック用に買っていたので、それをとりあえず塗って様子を見ていました。

が、一向に治る気配がないのです(´・ω・`)
なので先日、旦那が意を決してお買い上げ!

早速塗ってみる旦那。

どう?

すごい効きそうよ。
すごいジンジンくるよ!


水虫だったっぽい?

そんなことないんじゃないん(´・ω・`)

そんな会話をしながら、初塗り終了。
それから数日間、朝晩シャワーを浴びた後にせっせと塗布する旦那。
様子が気になるので聞いてみました。

旦那さん、足の具合どんな?

ええんじゃな〜いん♪
ちょっとジュクジュクになっとった部分が、乾燥してきとるよ。


おぉ、効いてるんなら良かったじゃん♪
ってかやっぱ水虫だったんじゃん(´・ω・`)
水虫じゃないっていらん見栄はるから治るの遅くなったじゃん(´・ω・`)


水虫じゃあないんよ。
水虫用の薬がたまたま効いただけなんよ(´・ω・`)わかるかの?



素直に水虫って認めて下さい(´・ω・`)

夏なんだし、なっても仕方ないんじゃないのかなと思うんですけれどね…
日本人って割と水虫の人が多かった記憶が、なきにしもあらず。
因みに水虫は、人によってはお風呂とかでもうつるらしいです。
私はうつらない人みたいです(´・ω・`)今のところ…

まぁ旦那が認めたがらないのを知ってて茶化す私も悪いんですよね(´・ω・`)w
期待通り、もしくは期待以上の反応で返ってくるのは楽しいです(*´д`*)
性格悪くてごめんなさい(;´д`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:31 | Comment(5) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700
この記事へのコメント
これは昔、週刊朝日に書いてあったのだけれど、患部に溶けたローソクを垂らすと効果があるらしい。所詮、水虫も白癬菌というカビの一種だから、熱に弱いらしい。まあ、複数回のトライは必要だろうけれど。最初は苦痛でも最後には快感になったりして?
たとえトライするにしても自己責任でお願いします。薬が効かなかったときの切り札?になるかも?
Posted by ゴン太 at 2007年07月27日 03:50
治った!!と思ってもしばらくは塗り続けた方がいいですよ。そうすると完全に治ります!
私もそのタイプの水虫になった時、中学生の夏休みの頃だったので、ショックでした・・。
早く完治させたかったので、買いに行こうか迷ってたところに実家に年2回くる薬売りのおっちゃんがたまたま来て。おかげで、誰にもばれずに治すことに成功してホッとした記憶があります。

水虫って、早めに対処する事で、完治が早くなるので、ほかっておいてはダメですね。
Posted by ハムコ at 2007年07月27日 15:09
お薬効いてきてよかったですね(笑)
認めたくなかったのですね…
じゃあ水虫と同じ菌だった別の症状ということで
いいんでな〜い?(笑)
Posted by ちびた at 2007年07月27日 15:13
薬が効いてきれいになってきてよかったですね。
水虫だったのか、別のものだったのか…?

私は初夏の頃から手や足に水泡ができます。
水虫の仲間…?とドキドキしたら、
汗疱というものでした。
カビはいなかったので一安心。

まぁ、水虫の薬が効いたのなら
しばらくお薬を続けたほうがいいでしょうね。
Posted by chiyo at 2007年07月27日 21:19
>ゴン太さん
そんな治療法があるんですね@@
旦那が新しい道に目覚めちゃったらどうしましょう(´・ω・`)w
熱に弱いというのを参考に、肩凝り解消も兼ねて、とりあえずお灸を買って試してみるつもりらしいです。
下手にろうそくでやると、今度は火傷しそうですもんねw


>ハムコさん
なるほど、そういうものなんですね...ψ(。。)メモメモ...
思春期でしたらショック受けますね(´・ω・`)
薬売りのおっちゃんのタイミングの良さに感謝感謝ですねw

1ヶ月以上放置しちゃってました(´・ω・`)次からは早く行動させます…


>ちびたさん
ほんと良かったですw
効かなかったら皮膚科に送り込む予定でしたが、幸か不幸か病院には行かずにすみそうです(´・ω・`)w

同じ菌で別の症状って…
要するに同じ病気では(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
旦那ならこれで誤魔化せるかも(*´ω`*)(ぁ


>chiyoさん
今はかさぶた成形期間みたいです。
早く綺麗になると旦那も安心できますね。
本当は先に皮膚科に行かせたかったのですが、薬が効いてしまったので原因は断言は出来ませんね(´・ω・`)水虫でしょうけどw


汗疱なんてのもあるんですね@@
素人目に区別がつきにくいと、無駄に悩んでしまいそうですね(;´ω`)
Posted by みよき at 2007年07月28日 02:16
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。