2007年07月21日

常識力

687-070721.gif

旦那と買い物にいってました。
レジの後ろを歩いて外に出ようとしていた時に、旦那がそのお店のレジだか他の管理画面だかはわからないのですが、パソコンの画面が見えたらしいです。

ここのお店は98使っとるのぉ。

※会話に出てくる数字や英字はWindowsのことを指しています。
 例)98=Windows98 等

そうなんだ。
って、なんであんた98ってわかったん?


95、98、2000、Meは、デスクトップをちら見しただけでは、私にはさっぱり区別がつきません。
流石にXPとVistaは初期設定のままならわかりますけど。

あったりまえよ!常識じゃろ?(´・ω・`)

絶対常識じゃないって(´・ω・`)
まじでどうやって見分けとるん?


98はデスクトップの後ろがちょっと緑が強いんよ。
2000は青って感じじゃのぉ。
みよきはこんくらいもわからんのんかのぉ(´・ω・`)


わかるわけないでしょ(´・ω・`)
私旦那みたいにオタクじゃないし。


こんなもん一般常識じゃろ?


絶対に旦那はオタクだと思うのです(´・ω・`)
純粋に知識が深いという意味でのオタクです。

旦那は絶対認めませんけど。

誉めてるつもりなんですけどねぇ…(´・ω・`)

社交的なパソコンオタクって、頼りになるイメージ…ありませんかね?


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700
この記事へのコメント
それは、言わずもがな、ですな^^

ほふ〜ん^^
Posted by 患者おとこ at 2007年07月21日 10:06
私のパソコンのOSはWindows Xpですが、「画面のプロパティ」の「デザイン」画面には、「配色」とか「デザインの詳細」とかの表示がありまして、デスクトップの背景色に既定は青ですが、他にシルバー、オリーブグリーンなどが選べるようです。
常識が崩れるようでしたら、ご確認ください。私はいつも既定の青で、他の色を選択したことがありません。他のOSについては不明。
Posted by ゴン太 at 2007年07月21日 17:37
>患者おとこさん
患者おとこさんも旦那側の人間ですか!Σ(´□`;)
まさかわかる人が他にもいるとは思いもしませんでした(((;゚Д゚)))


>ゴン太さん
以下旦那のウンチクです。

他の設定とかになっとった場合には、「スタートボタン」でわかるわけよ。
スタートボタンのウィンドウズマークの形は全OSで微妙に違うわけよ。
XPなんてクラシック設定しとっても、1発でわかるくらい全然違うわけよ。

やっぱり旦那はオタクでした(´・ω・`)
XPのデザイン設定は独特なので、XPとそれ以外程度の違いは、クラシック以外ならなんとか私でもわかります…私もあっち側の人間に片足突っ込んでますね…;
Posted by みよき at 2007年07月22日 02:56
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48713951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

