2007年07月20日

方向音痴

686-070720.gif

私は見事な方向音痴です。
それでもなんとか運転できているのは、道の景色を覚えているからですね。
なので見慣れてない景色を見なければならない、違う道を通られると「ここはどこ?」と一気に方向感覚を失います。

元からないのに失うって表現も変ですけどね(´・ω・`)y-~~~~~~~

旦那は私に比べて割としっかり方向感覚が備わってます。
私よりひどかったら外出できませんね≧(´▽`)≦アハハハ

そんな私をみかねて、旦那は私に一生懸命道を教えようとするんです。

みよき、ここまでの道順わかる?

(・・*))((*・・)んーん

…ここがどこかわかる?(´・ω・`)

(・・*))((*・・)んーん

空から見下ろすイメージよ!
バードアイよバードアイ!鳥になったつもりで見んちゃい!ヽ(`Д´)ノ


飛んだこともないのに見下ろすイメージとかわかるわけないじゃん。
それが普通にイメージできたら方向音痴になんてなってないよヽ(`Д´)ノ


じゃあ、『みゃふん・アイ』で(´・ω・`)b

そんな目もってないので見れません(´・ω・`)


おいら知っとるわけよ。
隠しても無駄ってやつよ。
嫁はみゃふんなんじゃろ!?



みゃふんなのはあんただ!Σ(´д`;)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:46 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700
この記事へのコメント
私も比較的方向音痴で自信がありませんが、、聞くところによると、海や太陽の方向で東西南北を、目立つ建物、山、(高速)道路、標識で大まかな自分の位置を推測するらしいですよ。
もっとも大まかにでも地図が頭に入っていないと、ちんぷんかんぷんでしょうけれど。地図を持って助手席に座るのが一番です。ナビゲーターとして。
Posted by ゴン太 at 2007年07月20日 03:18
はじめまして^^
私も方向感覚には自信はありませんが、
何となくこっち?って感じで歩いて、
気付くと何とか目的地にでられます。
地図を見ながらって感じだったりしますが。

4コマ楽しいですね。
また遊びにきたいと思います。
Posted by chiyo at 2007年07月20日 07:16
こんにちは。
みゃふん・アイなら持ってます^^
先日、壱萬にゃふりで購入しました。(ウソ)
ええ、サ○ァに売ってましたけど?(大ウソ)
とは言え、幼少のころはよく迷子になりましたけどね。
感が働くと言うか・・・なんとかなるもんよ!

ちなみにあたしゃバラ町管内に潜伏しとります。
市街から見れば北西部じゃけどね!
それと、「さっさん」
これで敬称含んどるけぇそのままでええですよ!
Posted by さっさん at 2007年07月20日 10:16
>ゴン太さん
大まかにでも地図が頭に入ってないっていう、ここの部分がまず問題ですねw
生まれ育った地域ですら、まともに地図が書けません(;´ω`)
覚えられないんですよ…_| ̄|○lll

覚えたところでどうにかなるとも思えないところも悲しいですね(´;ェ;`)ウゥ・・・



>chiyoさん
はじめましてv
何となくで歩いて目的地に着ける方は、自信もって下さい(;´д`)ノ
地図があれば私も…ひどく迷うことはないです、多分…
現在地を見失うことが多いので_| ̄|○lll

またお暇がある時にでも覗いていただければ幸いですv


>さっさん
そんなところに売ってたんですね!旦那が行かないようにしなければ・・・w
昔は、デパートでトイレに入ると必ず親が待っている逆方向に歩いて行く子でした…これでもかなり成長してたんですよ、実は。・゚゚・(ノ∀`)・゚゚・。

何気に結構近くにお住まいなんですね@@
どこかですれ違っているかも!?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

お名前の件、機転がきかずすみません、ありがとうございます<(_ _;)>
Posted by みよき at 2007年07月21日 00:48
ちなみにわたすは頭の中に

さてらいとくるぅじんぐしすてむ

が搭載されとりますんで、迷うこたはないどすw

はふ〜ん^^
Posted by 患者おとこ at 2007年07月21日 10:07
>患者おとこさん
聞いたことないので検索してみました(´・ω・`)w
いいブツをお持ちですね(;´д`)羨ましい…

きっと私の頭にも搭載されてるんですよ!
初期不良を抱えてるだけで_| ̄|○lll
Posted by みよき at 2007年07月22日 02:42
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48543194
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。