2007年07月17日

Vista交渉

683-070717.gif

旦那は最近Vistaを欲しがります。

おいらは別に欲しいわけじゃないんじゃけど、仕事で使うけいるんじゃないん!

旦那にしては珍しく、言い訳とかではなく本当にそこまで欲しいというわけではない様子。
どちらかというとオフィスの方に興味津々みたいです。
店頭でさわってみましたが、かなり使い勝手が変わってますね(;´ω`)
慣れるまでは旧ユーザーは大変そうです。


でも、XPを買わなかった2000ユーザーがそんなこと言ったって説得力ないんです(´・ω・`)


私も興味ないわけじゃあないんですけどね。
デフォルトでついている「マージャンタイタン」ってゲームが大好きです(*´ω`*)(ぁ
よく家電製品のお店やパソコンショップに行った時の、旦那待ち時間に遊ばせていただいております(*´д`*)
フリーセルとマインスイーパも大好きです。
飽きませんねあれ(*´ω`*)

OSをゲームで評価するなって声が聞こえそう(;´ω`)
見た目が違うのとゲーム追加以外の魅力がよくわからないんです_| ̄|○


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700
この記事へのコメント
ある専門家の話によると、VISTAを満足に使いこなすには最低2G以上のCPU(Hz)やメモリ(バイト)が必要なそうな。さらに、VISTAに適応しているソフトウェアがそれほど普及してないとのこと。仕事上必要なら別ですが、私としては不具合が出尽くしてサービスパック(SP1)がでるまで待つつもりです。俗に言う「人柱」にはなりたくないから。

旦那さんがVISTAを購入して、その評価をお聞かせいただければありがたいです。
Posted by ゴン太 at 2007年07月17日 05:54
>ゴン太さん
動作確認用なので、もちろん最低水準未満のパソコンに入れますw
CPUは制限があるみたいなので、けちられるのはメモリでしょうね。
メイン機に入れるには、おっしゃる通りソフトの互換性の関係でまだ無理なんですが、サブ機にそんなにお金費やすのもあほらしいので…(;´д`)

どのみち2000のサポート切れ確定したらしいので、それまでにOSに乗り換え計画中なので、旦那を人柱として差し出すのもいいかなとも最近思います。
Posted by みよき at 2007年07月18日 00:37
そんなモンがありましたね^^;

すっかり忘れてました^^;


ほふ〜ん^^;
Posted by 患者おとこ at 2007年07月18日 17:12
>患者おとこさん
一応Windowsの最新OSですので、たまには思い出してあげて下さいw
なんだか思ったよりは重くないみたいです(´・ω・`)w
Posted by みよき at 2007年07月19日 01:14
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48082732
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

