2007年06月19日

騙しカプチーノ

657-070619.gif

喫茶店で一息ついてました。
私はアイスカフェオレ、旦那はエスプレッソを注文。

少しして店員さんが2人の飲み物を持ってきてくれたのですが…


エスプレッソの小さなカップを見つめてしょぼーんとしてる旦那。

…モコモコじゃないのが出てきたよ(´・ω・`)
しかも入れ物が小さいよ(´・ω・`)


…カプチーノのこと?
エスプレッソは入れ物そんなもんでしょ(´・ω・`)小さいもんだ


それよ!
なんで嫁はそれ教えてくれんだったん!?
おいらカプチーノが飲みたかったよ(´・ω・`)


注文する時に「モコモコのが飲みたい」と一言声をかけてくれたんならまだしも、普通に頼んどいてその言い分はなしだ(´・ω・`)

おいらまた騙されたよ(´・ω・`)

…「また」?

前もモコモコのが欲しくて頼んだら、このちっこいのが出てきたわけよ。
嫁ひどいんじゃないん!


なんでそれで怒りの矛先が私に向かうんだ(;´д`)
学習しない自分が悪いんじゃないかヽ(`Д´)ノ


あと2回くらい間違えたら、ちゃんと学習してくれるかしら(´・ω・`)


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 00:41 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 651〜700
この記事へのコメント
きっと、みよきさんが毎回
「モコモコじゃなくていいの?」と聞いたほうが
矛先が向かってこないんじゃないかと・・・(; ̄ー ̄A
Posted by ゆず at 2007年06月19日 07:49
もし旦那さんがエスプレッソも『まぁ飲める』な人なら…
繰り返し間違えるうちに、カプチーノ忘れてエスプレッソ大好きになってそうな気も…(´;ω;`)ワタクシにも身に覚えが。。。
Posted by d at 2007年06月19日 11:29
前もって・・・大阪でじゃない?w
エスプレッソ頼んでたもんw
小さいカップで出てきて、じっと見てたよオイラ君。
私はあれ、苦くて苦手だからつい見てしまったのよw
Posted by samannsa at 2007年06月19日 11:29
またやらかすのに26ガバス!

はふ〜ん^^
Posted by 患者おとこ at 2007年06月19日 17:38
ネタは面白いけどなんか違和感が……( ̄~ ̄;) ウーン
そっか、旦那さんが「おいら」じゃなくて「僕」って言ってるからだ(▼∀▼)ニヤリッ

もしかして、エスプレッソのちっちゃいカップを小指立てながら飲んでたりして(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Posted by くりぼう at 2007年06月20日 00:30
>ゆずさん
エスプレッソを頼もうとしている時には、聞いた方がいいかもしれませんねw
でも真相を知っちゃったら、今度は静観してみたいという欲求も沸いてきているのです(´・ω・`)私の意地の悪さも困ったものですね


>dさん
旦那のお仲間でしたか(´・ω・`)w
苦味も味わえるみたいなので、多分飲めない口ではないと思います。
早く旦那もdさんの領域にまで達して欲しいものです(*・ω・)(・ω・*)ネー
そしたら文句言われなくなりますから(*´ω`*)(ぁ


>ママ
旦那に確認してみたところ「よう覚えとったのぉ」との返事が(´・ω・`)w
因みに大阪以外でも何度かやらかしてるみたいですw
私もエスプレッソは苦手(´・ω・`)、
普通のブラックすら飲めないお子様舌です(´・ω・`)w


>患者おとこさん
私もそっちに賭けていいですか?w
絶対またやりますよね(´・ω・`)このパターンはw


>くりぼうさん
よくぞお気付きに。
そうなんです、旦那は私以外には「僕」が標準なんです…w
別にかしこまってるんでも何でもなく、最初は私に対しても「僕」が100%だったんですよ…なんで「おいら」になっちゃったんだろう_| ̄|○lll
Posted by みよき at 2007年06月20日 01:27
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45243661
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。