2013年03月05日

手をふって歩こう

965-130305.gif

ご無沙汰してました。
家族が入院したりお子がインフルエンザにかかったりしていましたが、
とりあえず皆復活しました。

お子は今年の冬、寒いという主張をはじめました。
旦那に似たのか知りませんが、とにかく寒がり。
ポケットに手を入れると暖かいということを学習したようです。
でも、まだおぼつかない足取りなので、転びやすいんです。
顔面強打は避けたいので、なんとか手を出すように促すものの、イヤの一点張り。
そこで言い方を変えて「手を振って歩く」と言ってみました。
競歩みたいなイメージで、手を大きく振って歩こうねと。
その言葉を聞いたお子、ピコーンと閃いたような表情を一瞬見せた後、
選挙活動の政治家も真っ青な笑顔で、私と道行く人に両手で手を振りながら歩きました。
それをやってくれたのが、人の多いスーパーでして…。
やり遂げた!みたいな自信満々の顔のお子と、うなだれている私を、
周囲の人々は生温かい視線で見守ってくださいました。

旦那は後ろでぽひゅっと笑ってました。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 20:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | 4コマ 951〜
この記事へのコメント
お久しぶりです。大変そうですね。一家の大黒柱である旦那さんがお元気なのが何よりです。

ところで、絵の件ですが、私なら、子供に厚手の手袋をさせるなり、ヘルメットをかぶせるなりしますかね?甘いですかね?
「子供は親の背中を見て育つ」と申しますが、親父やるのも大変でね。

次の更新を楽しみにしています。

Posted by ゴンタ at 2013年03月05日 22:58
回りから見たら微笑ましいけどねw
可愛いんじゃない〜ん(*´▽`*)
Posted by はにお at 2013年03月06日 23:02
お久しぶりです(=^・^=)
ほのぼのとしたご家族ですネ
とっても素敵です♪o(*^▽^*)oあはっ
Posted by ねこきち at 2013年03月07日 13:25
もう書かないのかなぁと思い込んでました。
でも久しぶりにブックマークを押したら更新してて
嬉しかったです。ありがとう。全然ネタに触れてないけど
すみません。家族に平安があるように。
Posted by jew at 2013年03月08日 07:40
お久しぶりです^^
元気なお子お子の成長記録が見られて元気が出ました。
やっぱり旦那さん似なんですかねwww
みよきさんの苦労は絶えませんね。。。
見ている私からすればうらやましい苦労です^^
Posted by くろつばめ at 2013年03月09日 23:34
なんだかんだで全然更新が出来ていないのに、
いつも見て下さってありがとうございます。
お子はお喋りしたい気持ちが強いのか、思っていたより
言語の理解が早く、会話が楽しめるようになってきました。
お子と旦那のかけあいが、これから沢山かけたらなと思います。
Posted by みよき at 2013年06月01日 20:05
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

