2012年07月28日

レッツクッキング

963-120728.gif

娘は料理が大好きです。
大体大惨事になります。
娘は物事を終わらせる時に、おしまいという言葉を多用します。
園での、物事の切り替えのために使う習慣です。
ただ、娘はかつぜつが悪いので「おーしっぱい」に聞こえるんですね。
娘の満足そうな背中を眺めながら、旦那がぼそっと
「ほんまに大失敗(おおしっぱい)じゃのう」と呟いたのがツボにはまりました。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 21:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 4コマ 951〜
この記事へのコメント
夏帆ちゃんは親孝行ですね。彼女に手伝ってもらったらいかがですか?火や包丁の使用は無理ですが、下ごしらえ程度なら手伝ってもらったほうが本人の勉強にもなるし、将来有名なコックになるかもしれません。漫画の描き方も教えれば、漫画本「料理教室」が出版できるかもしれません。楽しみですね。
Posted by ゴンタ at 2012年07月29日 03:52
話の内容が温かい(*^o^*)
旦那さんよりお子お子のほうがお手伝いしてくれるんですかね(*^o^*)
Posted by くろつばめ at 2012年08月04日 09:48
>ゴンタさん
彼女に手伝ってもらったら、私の労力が倍になりますので
私の元気があるとき限定で手伝ってもらってます。
でないと無駄に怒っちゃうのでね…


>くろつばめさん
旦那は旦那で、あやしげな料理とか作ってくれたりしてますよ。
本当に怪しげなので、あたりはずれが激しいのが難点ですが…。
Posted by みよき at 2012年10月27日 22:35
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/283621724
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

