2012年05月06日

てへぺろっ☆

961-120506.gif

旦那のお兄さんファミリーから頂いた絵本が多数あるのですが、
その中に「うっかりペネロペ」という
NHKのキッズアニメにもなっているキャラの絵本がありました。
その絵本を見た旦那の反応がこれでした。

数回ほど本気でてへぺろと読み間違えた後、学習した旦那は
今はわかった上で「てへぺろの本」と呼んでいます。
学習する方向が間違っていると思うんです。

因みにこのペネロペ、アニメではよく勘違いをして「てへっ」と
決めポーズで言うので、ある意味似ていると表現しました。


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると、このブログのランキングが上がります
ランキングクリックしてくださると旦那も喜びます。
posted by みよき at 23:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 4コマ 951〜
この記事へのコメント
旦那 ラッパーなのか
先端の母音の文字で韻踏んでます!!

てへぺろ(te,he,pe,ro)
ペネロペ(pe,ne,ro,pe)

あるいみ おc!!
Posted by jew at 2012年05月10日 13:36
>jewさん
ネとヘが違う以外は、アナグラムされてるだけですしね。
微妙に入れ違っているだけの単語は、脳が適当に補完して読むことがよくあるそうなので、そういう意味ではわからなくもないんですが…
同じ間違いを繰り返した挙句に開き直らないんで欲しいんですд`
Posted by みよき at 2012年05月15日 23:07
コメントを書く
※スパム対策のため、コメントにURLは入力出来ない設定にしています。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/268791940
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

